近田春夫「あッ、今、日本の商業音楽が韓国に抜かれようとしている!」
1 :
名無し募集中。。。 :
2010/12/02(木) 17:02:03.64 0 少女時代についてはなんとなく名前を見たくらいでほとんど知識がない。 先日量販店家電売り場で偶数「Gee」のPVに遭遇した。 ああいった店のフロアでは音楽が喧騒にまぎれて全体を聴きとるのが難しく 「Gee」もどういう曲かよくわからなかったが、振り付けからアップテンポらしい ことが想像できたのと一個バックで使われている音が良くてビビッときた。 そのシンセベースがさりげなくも効果的に聴こえてきた途端アタマの中で、 「あッ、今、日本の商業音楽が韓国に抜かれようとしている!」 まさにその瞬間に立ち会ったような気がした。 理屈じゃなくて直感ってやつ。 JといいKといいポップ即ち”POP MUSIC”なのだから「本場はアメリカ」の マーケットでの評価が最終の評価である。 その(マーケットとの)親和性の部分ですっかりJはKの後塵を拝す ポジションに収まってしまったのでは? 韓国のポップスはいつかインターナショナルな成功を!といった逞しい気合が 感じられる半面、我がJといえば内向きに閉じて満足してる感が強く、もはや 「世界」など考えるだけ無駄みたいになってきてるようにも思えた。 それのどこが悪いと問われると返す言葉はないが、「sukiyaki」以来の極東 から国際的ヒットが出るとしたら間違いなく韓国産だろう。 それでも構わないのなら別にいいけど。とかいいつつDJ御用達のサイト (Beatport)で先月ドラムンベースのDL数世界一位のトラック作った Ajapaiってヒト日本人だよね。 ところで「Gee」を改めて聴いたら、件のきっかけとなったシンセベース音が すごく小さくてよく聴こえなかった。 なんであの時はあんなビビッときたんだろう…。 とはいえこれからは色々と「韓国に追い付け追い越せ!」の時代になるよね。 その実感をもたらしてくれた「Gee」との出逢いはとても意味のあるものだった。
2 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 17:04:36.26 0
あんだけハロを相手にし続けてくれてた近田までが こう言うんだからその通りなんだろう
3 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 17:20:00.76 O
>韓国のポップスはいつかインターナショナルな成功を!といった逞しい気合が >感じられる半面、我がJといえば内向きに閉じて満足してる感が強く、もはや >「世界」など考えるだけ無駄みたいになってきてるようにも思えた。 ここすげえ分かる
4 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 17:40:08.67 P
このオジサンが誰なのかわからない なんかのプロデューサー?
5 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 17:42:24.01 0
何かの追従しかできないKPOPとかw
6 :
2dY1GZD :2010/12/02(木) 17:43:24.24 O
アッー!日本の〜 に見えた
7 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 17:45:35.41 O
さっきNHKラジオ第1出てたなw
8 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 17:46:22.32 0
別に音楽を世界にむけて発信する必要もないと思うが
9 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 17:46:51.43 O
Kmai−POP
10 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 17:48:26.97 0
韓国どうこう以前にJ-POPはローカルに走り過ぎた
11 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 17:49:22.22 0
日本の商業音楽は死ぬんだから必然的に抜かれるわ それだけのことだ
12 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 17:51:09.49 0
韓国の音楽業界は既に死んでるから日本に逃げてきてる だからこそ生活がかかってるがゆえの本気が恐ろしい
13 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 17:51:11.32 0
マーケットがなぁ 無駄にデカすぎたんだな日本って
14 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 17:51:55.12 0
近田はむしろハロに優しかった人だから 真実味がある
15 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 17:52:21.59 0
朝鮮の音楽市場は日本の10分の1以下
16 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 17:53:09.88 Q
またチョンドル宣伝スレかw 捏造人気だとバレてんのにようやるわw
17 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 17:54:28.30 0
人気とかじゃなくて商業音楽に対する姿勢を問題にしてんだろこの人は
18 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 17:55:16.19 0
ゲーム業界も同じだな 世界的に売れるのは任天堂だけで 他はPSPに逃げてるしモンハンがAKB状態になってる
19 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 17:55:39.78 0
今ぐらいの商売でいいんなら続ければいいんじゃないの日本への出稼ぎも 今以上は無理でしょ
20 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 17:56:16.73 Q
いまの争点は必死に買い支えてる在チョンがいつ破綻するかだろ?w
21 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 17:57:28.00 0
恋のボンチシート
22 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 17:57:47.86 0
ネトウヨ発狂w
23 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 17:58:42.96 0
24 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 17:59:13.47 0
チョンだということがひとつのアピールポイントではある じゃあSCANDALのアピールポイントはなんだ なにもない
25 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 17:59:20.31 Q
やっぱり在チョンいたかw
26 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 17:59:57.48 0
民主党政権になって音楽会がダメになったな
27 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:00:47.79 0
日本もこのまま市場が縮小していくなら世界戦略考えなきゃいけないだろうね
28 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:01:03.40 0
29 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:01:20.85 Q
チョンドルスレの8割は在チョンのレスだしなw
30 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:02:05.15 0
Ajapaiが世界1位になったんならそれでいいじゃん Ajapaiだって日本の商業音楽だろ
31 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:02:30.71 0
無駄に海外人気のあるハロカスはその資産をまったくいかせてないなw シンガポールやロシア公演を成功させて着実に世界への足がかりを作ってるAKBのが気体できるわw
32 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:03:11.85 0
33 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:03:39.11 0
AKBもそうだけど完全に商品とみなす冷徹度が違うからな
34 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:04:27.72 0
SCANDALはもう女子高生じゃないだろ
35 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:05:09.19 0
>>1 売上が抜かれたのか音楽的に抜かれたのかはっきりしない文章だな
その辺きちんと分けて書かないとこれから日本はどうあるべきみたいなことも語れないじゃないか
何年音楽評論やってんだよこの猿ジジイ
36 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:05:53.25 0
>>1 の文章読んで売上が抜かれたと思うバカがいるとはな
37 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:05:54.58 0
これから日本はどうあるべきか!!
38 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:05:58.51 0
チョンだから日本で商売が出来るだけの話で
39 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:07:03.24 0
売れてるものは叩くのが日本人だから どんどん縮小してくのも無理ない
40 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:07:09.54 0
>>35 売り上げ的にも音楽的にも抜かれてないけどこのままじゃ抜かれるっていう直感がしたって文章ジャン
41 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:07:14.50 0
先週のコラムではK-POPはドンキホーテに一番似合う音楽って言ってたけど
42 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:07:23.31 0
売り上げが抜かれたかどうかを気にするやつって韓国と親和性が高い
43 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:07:38.82 0
ジャンて50代以上しか使わないぞ
44 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:07:39.12 0
エグザイルもジャニーズも叩かれてないぞ
45 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:08:04.30 0
近田がいろんな人に抜かれて誰も知らない存在になってる
46 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:08:45.08 0
日本はAKBとジャニで追撃だ
47 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:08:56.65 0
もうすぐ半分以上死んじゃう人たちがどうだって?
48 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:10:46.72 0
どうせまた捏造記事だろ 狼は異様に近田春夫とか宇多丸とか吉田豪とか掟ポルシェとか評価してるからな
ドンキはごっちんにとっておいてくれ。
50 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:11:43.27 0
>>48 評価してねーよw
そいつらしかハロプロのこと書いてくれないからだろw
51 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:12:35.31 0
こう言う業界人の韓国絶賛って結局は海老蔵襲撃事件の背後と同じ連中と繋がってるんだよな・・・ この国は在日の支配下 何時か国民が立ち上がらないといけない
52 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:12:37.93 0
病気じゃなかった?
53 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:12:58.27 0
吉田豪はツイッターのRTがウザいのでそっとフォローを外した
54 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:13:30.06 0
まぁでも韓国には負けても台湾には勝ってるんでしょ? モンゴルには勝ってるんでしょ? どんどん下を見つければいい
55 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:13:35.97 P
56 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:15:38.21 0
挑戦する勇気もない人間が負けた奴に石を投げつける国、日本
57 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:15:54.36 0
この人はアニソン評価低いからね 積極的に海外展開してるのはこの辺なんだけど
58 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:17:44.61 0
アニソンって音楽というより なんかアニメのフィギュアみたいなグッズのひとつみたいなもんだし
59 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:19:26.79 0
とうとうプロがボカロ曲パクるようになったし
60 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:20:18.31 P
ビジュアル系・アニソン系か、海外展開もしてるのは まあいずれもヲタカルチャー絡みで音楽単体では厳しいけど
61 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:22:24.25 P
この人って何処で連載もってるんだ? 一度も読んだことない
62 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:22:32.68 0
ハロ持ち上げてAKB的なものを叩いてくれるからおまえらが我が軍扱いしてた 吉田豪に続いて近田までこうなったか
63 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:25:27.90 0
今週の文春ではKARAのJumpinの評価はそんなに高くなかったな 「今一番ドンキホーテに似合う曲」とか書いててちょっとワロタ
64 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:26:39.75 0
ドンキといえばエイベックスのイメージなのに 韓国アイドルも似たような音楽的傾向ではあるが
65 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:27:22.24 0
ジャンピンはノーランズのセクシーミュージックっぽくていいと思ったんだけど 当のKPOP仕掛け人達はそんな俺みたいなオサーン相手にしてないんだろうなw
66 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:27:43.66 0
AKBと韓国がドンキ店内BGMの主流だ ずっと流れてる
67 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:30:20.37 0
>>65 KARAはユーロっぽい音を使ってたりしてオッサン狙ってると思うけどね
68 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:31:36.56 0
近田さんも無理矢理すぎて散文になっちゃってるなw
69 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:32:24.58 0
70 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:32:32.10 0
国を挙げて戦略的に売り込んでるんでしょ 映画と一緒だな
71 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:37:06.55 0
懐かしい名前だ
72 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:42:20.09 0
ジューシーフルーツ
73 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:49:42.14 0
日本が国内だけを相手に商売していると携帯電話とか家電で世界相手の企業に負けるのはわかる でも文化に関係する物は違うんじゃないかとも思う でもでも他所の独自性のあるものをアレンジして世界に向けて売り出すってのはまたちがうよな わからん
74 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:52:08.46 0
>ところで「Gee」を改めて聴いたら、件のきっかけとなったシンセベース音が >すごく小さくてよく聴こえなかった。 店のスピーカーは思いっきりドンシャリだからな ミュージシャンである近田は家のまともなモニタースピーカーで聞いたんだろ モニスピは低音抑えてるし
75 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:56:22.50 0
>近田春夫「あッ、今、日本の商業音楽が韓国に抜かれようとしている!」 この言葉に騙される奴ってPC持てない低所得者層の人達なんだろうね マスゴミに洗脳されてない情報強者にしてみれば、ああまたかとしか思わない
76 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 18:58:17.61 0
何いってんだこいつ
77 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 19:00:13.54 0
情報強者ならアニソン一拓だよね
78 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 19:01:46.48 O
近田御大も老いたな
79 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 19:02:15.92 0
アメリカで流行ってるようなシンプルなトラックにエレクトロテイストの音を乗せてコーラスワークで 聴かせるようなのは日本じゃ絶対売れそうにないもんな。 日本は派手な音にわかりやすいメロディーばかり。
80 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 19:04:54.44 0
カラオケ化前提の歌メロに特化したのって日本くらいなのかな
81 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 19:15:34.18 P
もうエレクトロ飽きてきてんだけどほか流行んないのか
82 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 19:33:25.73 0
83 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 19:36:00.46 0
女の子達が海の向こうで成功を目指すっていう筋書きは アクターズスクールで消費しきった感がある いまさら国内でそれやってもなあ
84 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 19:57:28.96 0
また川奈がらみの黒い関係文かよ いいかげんしろよ芸能界隈
85 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 19:59:36.37 0
海外の追いかけ追随するよりは ヲタカルチャー取って出しのがいいかもな潔くて
86 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:02:05.63 0
近田劣化したなあ
87 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:02:20.95 0
アメリカ人がどう思おうとそんなヒロシにだまされては名曲でいいじゃん
88 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:07:44.04 0
アケカスに流れるくらいなら韓国のがいいわ
89 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:08:52.98 0
在日は政府から援助受けてるから破産しないよ
90 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:09:43.71 0
クリスティーナ・アギレラ好きから一転して 韓国韓国言い出した高橋愛みたいな不自然さが残る文章だな
91 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:10:02.50 0
俺は日本人だけど同意 日本人だから日本人向けでいいんだけど 日本人にしか受けないようなのを作ってるとレベルはどんどんさがていくよね その点KPOPは音楽としてクオリティが高い上に、志の高さを感じる
92 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:10:51.52 O
抜かれるのはあんただけ 安心していい
93 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:13:32.26 0
国内の選択肢はAKBだけじゃないだろ 二択しかないかのように 見せかけたい連中がいるんだろうなぁ
94 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:14:42.53 0
ていうか今のアメリカのヒットナンバー持ってきても受けないのに なんで洋ピンものまねの追随をありがたがるんだべ
95 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:16:55.27 0
Mis-Teeqでもなんでもいーんじゃねーの?
96 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:16:55.57 0
文化でも韓国に抜かれてるのは痛感する もう日本って終わコンなんだなって
97 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:19:31.79 0
嵐とAKBしか居ない年間ヒットチャート
98 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:20:52.92 0
こいつはアケカス否定してたからな 本物を見抜く力を持ってるよ
99 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:21:51.14 0
数年前に韓国映画でこういうアホなこと言う奴たくさんいたな
100 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:22:54.74 0
「普遍的な文化」みたいなものへの関心の強さについては亡命・出稼ぎ希望者が多い国には勝てない
101 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:23:27.81 0
インターナショナルな方向に向けて受けを狙ってるものだから 国家名あげて抜いた抜かれた言われても困るな
102 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:23:51.69 0
103 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:25:08.58 0
>JといいKといいポップ即ち”POP MUSIC”なのだから >「本場はアメリカ」のマーケットでの評価が最終の評価である。 うーん、この意見には賛成しかねる…
104 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:28:16.22 P
BoAはアメリカ進出して敗走したけどそのへんはどうおもってるんだろう
105 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:29:43.83 0
浮世絵でもイチローでも中田でも漫画・アニメでも あるいはソニーでもトヨタでもジャパンマネーでも みんなそれなりに世界で通用するって分かっちゃった後の虚無感ったら無いな
106 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:32:04.37 0
むしろ世界で通用しないもの方がいけてるんじゃないかと
107 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:35:00.40 0
JもKもアメリカじゃあ通用しない宇多田しかりBoAしかり ただAKBのブームが去った後K-POPが女性アイドルの中で1番になることは十分有り得る 男はジャニが強いだろ東方の後継者も出てこないし
108 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:35:01.33 0
日本にあるものがそのまま通じてしまったかのような そういう幻想を持たせちゃったのは罪深いかもな みんな言葉や社交や現地化に苦労した先に初めて成功があったのに
109 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:37:03.81 0
浮世絵は現地化されたわけじゃねーからなぁ だからこそ漫画やアニメのfunsubなのか
110 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:38:53.89 0
111 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:40:18.87 0
内向きだからこそアニメとか漫画の独自の進化があった訳で ガラパゴスだって悪くないんだよ 元々日本人の気質が目立ちたがりではないから 世界に売って出ようと仕掛けたりしないのだ
112 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:42:43.82 0
男性アイドルは今は良いけどあまり調子乗ってジャンジャン来ると さすがにジャニさん本気出して潰しにかかるだろ
113 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:46:18.75 0
インフラタダ乗りか 密航在日と変わらんな
114 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:46:33.01 0
ジャニさんがお亡くなりになったらヤバイ
115 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:48:08.84 0
・少子化で親が子供を手放さなくなった ・不景気で子もパラサイト化して実家暮らし ・地域文化の再生と維持をしないとヤバイみたいな風潮 この辺がネックなのか
116 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:49:38.13 0
地方行くと全くと言っていいほど知らないし聞かないな K−POPは流行の最先端としようとして必死なのは地方ラジオでも 分かるが地方の紹介しているキャスター事態が全く知らないみたいなの 見え見えだからな もう無理だと思うよ(ちなみに南九州でごわす)
117 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:50:38.99 0
>・少子化で親が子供を手放さなくなった >・不景気で子もパラサイト化して実家暮らし イギリスでもブーメランチルドレンってのがいるしあまり関係ないな
118 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:51:17.53 0
漫画やアニメは日本発祥と言って良いし、そういう意味でガラパゴスでも発展できる土壌はあった だがPOPSの本場は日本にはないからガラパゴスだと退化の一途だな 韓国はマーケットが小さいからアジアなり日本なりに打って出ないとカネにならないという背景もあるが それも含めてワールドワイドな感性に基づいて音を作ってる 日本のお遊戯とは質が違うってのは聞いた瞬間にわかる 近田先生の言わんとしてることが凄くわかる
119 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:52:33.61 0
K-POP人気を実感するかどうかは周りに女子中高生がいるかどうかだけ そりゃ2CHねらに実感出来ないはずだわ もっとも援○してる奴は実感出来てるだろうがな
120 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:52:38.00 0
斜陽国家同士 似た様な悩みがあるのか
121 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:53:32.00 0
経済でも文化でも韓国に抜かれてもう悔しさも感じないな やっぱりか・・・orz という感じ
122 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:54:00.59 0
娘コンで遠征すると地方のCDショップでも推してるね どの程度受け入れられてるのかは分からんけど
123 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:54:17.68 0
良い曲、良い歌って言うのは自然と湧き上ってくるもんな そうゆう市場を理解できていないK−POPは遅れてるな やっぱりちょんか
124 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:56:12.94 0
ハロプロのコンサがある時は TVでもチケ販売のCM流すんだろ それで一時的に注目度が上がってビジネスチャンスが生まれる
125 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:57:21.97 0
残念ながヨン様と勘違いしている人ばっかですよ ラジオのキャスターも間違っていたよ
126 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:57:37.87 0
映画はもう抜かれてる気がするな むこうはポン・ジュノの映画が大ヒットするけどこっちはルーキーズとかTV局の商売映画ばっかだもん 売れなくていいのはいっぱいあるけど
127 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:57:55.41 0
128 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:58:25.44 0
ワールドワイドて BoAがアメリカ進出して敗走したろ アジアと開国連呼して無理やりいれようとしてるのが韓国ゴミという現状じゃねーか
129 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:59:28.74 0
やっぱりそこら中で つべのリンク貼り付けて回ってるチョンが潜んでいたのか
130 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 20:59:45.24 0
131 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:00:17.06 0
世間的にトイレの歌より劣るんだから興味ないよね
132 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:00:48.28 0
ポップスに関しては韓国のほうがパクリ方が上手いよ 独自の色が出せているかはまた別の話
133 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:00:48.71 0
そんなんでいいなら解散前のMis-Teeqの曲でも聴くっつーの
134 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:02:18.72 0
135 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:02:19.14 0
うまく模倣したほうがインターナショナル ワールドワイドでーって それならヲタカルチャーが外に流れていく方が子気味良いわ
136 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:02:20.58 0
そりゃダンスミュージックやストリートダンスは日本発のもんじゃねえんだから 他国に抜かれたって仕方がない 無理やりハロをパフォーマンス集団とか持ち上げる奴らがアホくさい 何年ハロを見てきたんだか
137 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:02:31.67 0
近田は完全に勘違いしてるが米国の音楽市場は日本より数段小さいだろ 10年以上前にはウタダがアルバムを700万枚売ったがアメリカではそこまで売れた例ないだろ
138 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:03:16.11 0
139 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:03:19.18 0
自ら”POP”とか言ってるのが滑稽でしょうがない
140 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:04:27.79 0
まあしょうがないわな嫌われるのも 「独島吾が領土なんか」喧嘩売ってるしか思えんはな 馬鹿だろうおまえら
141 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:05:28.61 0
いやいやパフォーマンス集団だよ でかいステージを用意できて大人数が集まるところで実演し続けてきたわけだから 韓国ドルとかちっこい箱でしかやってねーだろ
142 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:05:40.15 0
早くK−AVで参戦しろ
143 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:06:43.26 0
マゾヒスティックな感覚はあると思うんだよな 日本のポップスに欠けているもの
144 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:06:44.98 0
近田もK-POPヲタも視野が狭すぎだな アイドルという分野しか見てない ロックに限れば今年は日本の歌手は海外のフェスに呼ばれまくり 若手のFACTは全英デビュー、全英ツアー 全員10代バンドのOKAMOTO`Sは世界ツアーしてるし VAMPSは南米のチャートで好成績 boom boom satellitesも全米デビュー、全米ツアーをしている この男はPOPというジャンルのアイドルしか見ていない
145 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:07:06.22 0
この人ももう年なのかね K-POPブームも日本の業界がCDを売るための方策でしかないのに
146 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:07:39.22 0
つーか日本と米国って音楽市場だとほぼ拮抗してたんだな メキシコ・スペイン系アイドル作った方がはやいんじゃねーか?
147 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:08:10.67 0
話をデカくしすぎだな 少女時代がAKBやハロより上って話なら納得
148 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:09:49.69 0
149 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:10:34.91 0
ヒスパニック向け音楽市場のほうが大きそうだよねアメリカ
150 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:11:56.88 0
>>143 それ火病じゃん
そんなの全世界中の人類が持っていないよ
そんなの求めないぞチョン以外
151 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:12:55.31 0
>>146 欧州、北米では女性アイドルグループはほとんど受け入れられない
モー娘がロスであんだけ受けたのは奇跡に近い
アメリカはカントリーやHIP HOP勢がチャートを独占している
欧州はポップスやロックが強い傾向にある
152 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:13:25.02 0
それを攻撃的ではなく昇華できている気がしたんだよね
153 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:14:36.29 O
ただただ鬱陶しい 韓流とかAKBとかアイドルとか
154 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:14:42.14 0
>>144 そのへん全部ニッチじゃん。アメリカのマーケット(端的にいえばビルボードのメインチャート)で
売れるのとはわけが違う。
155 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:15:32.96 0
アメリカで売れれば世界で売れるんだよな
156 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:15:46.00 0
元ネタに洋楽をひっぱってきても 日本語を音に乗せる時点で手を加えなきゃいけないから そこでJ-POPの特殊性が生まれる 韓国語はもっとそのまま音ハメしやすいからまんま洋楽になっちゃう って誰か言ってたよ
157 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:16:07.59 0
アメリカンのカントリー好きは素晴らしいな ミニストリでさえカントリーの愛聴者だからな
158 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:16:36.54 0
本日の嫉妬スレ
159 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:17:11.76 0
日本人はトイレの歌を後生大事に有り難がってるからなw 終わってるw そりゃ韓国に抜かれるわ
160 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:17:16.68 0
毎年グラミー賞にノミネートされる日本人 1度もグラミー賞にノミネートされない韓国人 韓国の歌手は短期的な成功を狙ったファーストフード みたいな音楽ばかりですぐ飽きる 日本は今のままで良いと思う。アジアで一番欧米で 活動してるのは日本の歌手だしね そういう人はマスコミは完全スルーするからこういうわけの 分からないことを言う人が出てくるんだと思うよ
161 :
北村 ◆2vG6.IHDiX4G :2010/12/02(木) 21:17:24.22 0
俺は韓流アイドルの曲を聴くなら安室奈美恵の曲を聴けばいいじゃん と思ってしまう
162 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:18:46.84 0
そもそも作曲者や振付家が欧米人だったりするからな それをアホウヨがパクリとか言い出すんだから本末転倒だわ
163 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:19:57.29 0
ネチズンにトイレの歌を有り難がってるNIPは嘲笑されてるんだけど それでも韓国に負けてないとおもとてるおめでたい人がいるんだねぇw ガラパゴスも大概にしろよwおめでてーなぁw
164 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:20:54.14 0
いくら美容整形の小娘が何人出てきてケツふろうが トイレに負けたんだからしょうがない事だな
165 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:21:19.80 0
Enrique Iglesias(スペイン)シャリース(フィリピン) シャキーラ(コロンビア)pendulum(オーストラリア) など今年アメリカで大活躍だからな 韓国や日本の歌手なんて世界の音楽で相手にされてないと思う 特にガールズアイドルユニットが上位を独占してるのは世界で 日本と韓国、台湾という現実 アジアにおけるやきうと同じ状況だな
166 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:21:31.28 O
そんなんいいから早く日本人のスター作れよ
167 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:21:59.38 0
便器w 日本人にっぴったりだなw ポン人は便器に首突っ込んでろw
168 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:22:13.49 0
米チャート一位だかのラップって韓国系なんだろ もうとっくに追い抜かれてるよ米でウケるのが目的なら
169 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:22:59.08 0
いきものがかりってスターになるのか?? 新作アルバムが100万枚いきそうな勢いなんだが
170 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:23:00.58 0
一生懸命金使ってもトイレに負けるのか 費用対効果考えて日本に売り出さないとな
171 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:23:23.01 0
韓国人は必死だからなw 日本人はのんびりし過ぎかもね
172 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:23:33.87 0
トイレの歌でも聴いて元気出せよwww
173 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:23:57.84 0
トイレガー
174 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:24:11.18 0
逆に考えてみればトイレの神様なんて音楽を作れるのは日本ぐらいじゃないの?
175 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:24:17.58 O
誰も知らないやつ引き合いに出してもなあ
176 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:24:24.42 0
いきものがかりは歌上手いし曲聴きやすいし納得じゃん 好ききらいはともかく
177 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:24:34.63 0
日本って泣けるバラード歌えばウケるんだから簡単だな
178 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:24:57.71 0
糞好きな馬鹿POPに勝っちゃった トイレ歌
179 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:25:12.80 0
そう考えるとつんくサウンドの独自性って良くも悪くもスゴイのかもしれない
180 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:25:18.43 0
韓国人や在日が愛飲するトススルは 日本では便器に流されるって話だな
181 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:25:22.50 0
韓国にまた抜かれたのかorz
182 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:25:35.53 0
183 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:25:40.41 O
いきものがかりとか地味過ぎ スターの
184 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:26:38.39 0
日本ってホントむかつく国だよな
185 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:27:04.09 0
いくら朝鮮系がうんこ好きだといっても糞の話はやめようや
186 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:28:12.50 0
またネチズンに馬鹿にされるよorz なんで日本って劣等なんだろう
187 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:28:25.00 0
188 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:28:41.06 0
そんなこと言ったらテイ・トウワはどうなるんだと ディー・ライトメガヒットしすぎだろ ま・・その後吉本入ったけどな
189 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:30:12.06 0
韓国系はアメリカでも活躍してるけど日本人は・・・w
190 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:30:18.45 0
191 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:31:40.54 0
その集団を見るとむしろアメリカのポジティブ・アクションやアファーマティブ・アクションに 乗っかってる気がするから素直に喜べないと思うがなぁ 在日とか朝鮮人って芸能のそういった仕組みというか役割について考えたことないんだろうか
192 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:31:43.53 0
これはね ユーチューブで本物のアメリカ音楽が聞ける時代だから 真似するのが恥ずかしいから日本人はできなくなったんだよ 韓国はパクリを恥と感じないから堂々とパクる
193 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:31:45.77 0
韓国系だけでホルホルするんだから本当に仕方ない 最近日系でビルボードに入ったのはHOOBASTANKにTRIVIUM とたくさんいる。しかもTRIVIUMのボーカルは山口県生まれだし これが韓国だったら 日本ザマあああああああああ我が国出身の在米韓国人がアメリカを 占領とホルホルするんだろうな
194 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:33:47.33 0
ドリームシアターのベーシストは韓国系なのに 彼は本当に素晴らしい才能を持ってるのに そういう人はホルホル対象外なんだよな
195 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:35:26.48 0
掘る掘るってなんなの?
196 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:36:14.41 0
今の時代アメリカの音楽がようつべで直で聞けるのに なんでアメリカのパクリの糞チョンの存在価値があるのかわからない
197 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:38:50.92 0
無いから在日相手に頑張っているんだよ
198 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:38:55.60 0
199 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:41:33.90 0
そもそもダンスは好きな奴は韓国系に免疫が出来てるからハロ程度が抜かれても当然だと思ってる アイドルしか見てこなかった奴が突然の来襲に脊髄反射で頓珍漢な擁護してるだけ 韓国アイドルとハロはやろうとしている事が違うと言うべきなのに
200 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:42:24.96 0
ほるほるって日本語じゃないよな 意味わかんないな字はどんな字書くんだ?
201 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:44:31.40 0
教えてハングルでもいいから ほるほる?ホルホル?掘る彫る?彫る彫る?
202 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:45:11.64 0
アイドル系とかどこの国も変態ばかりだよ 韓国の少女時代のヲタクの動画みたけど 良い歳した独身のおっさんがキモかった どこの国も同じなんだなと思った
203 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:45:45.97 0
そら比較対照をAKBに据えた広告代理店に言えよ プロレスみたいなアングルつくるにしても下手だねぇとかさw
204 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:46:42.10 0
早く教えてあげろよ
205 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:47:31.04 0
糞チョンはほんと胸糞悪いな ぶっ殺してえ
206 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:47:33.82 0
207 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:47:53.71 0
反日歌うたってる姿に群がるんだからそういうもんだろう
208 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:48:22.14 0
ハロプロは海外で人気あるじゃん
209 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:48:29.39 0
うるせ〜彫る彫る馬鹿にするな
210 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:48:58.83 0
AKBなら安心してホルホルできるからじゃねーの?
211 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:49:00.46 0
俺は変態だが紳士だよ
212 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:49:27.42 0
咳払いの音。日本語の「エヘンエヘン」にやや近い。 転じて、日本のネット上では韓国人が有頂天になるさま、誇らしげなさまを表すのにしばしば用いられる。「ホルホルする」とも。
213 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:51:28.38 0
ホロホロ鳥を食べたくなってきた
214 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:52:16.29 0
どっちも朝鮮系なんだから朝鮮マッチポンプの一現象でしかないんだよ しかも評価評論するやつも在日朝鮮系という おまえらだけでやってろって話になりますわな><
215 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:53:26.22 0
ん〜難しいな「歩る歩る」何か良い例文で教えて下さい
216 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:53:37.43 0
アジアの音楽市場1位はJ-POP 2位は日本の洋楽市場 3位は韓国 でも韓国の市場は日本の30分の1の市場
217 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:54:35.85 0
ほるほるポップ
218 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:56:30.87 0
サブカルもチョンが入り込んで見向きもされなくなって 最後はヲタクVSサブカルやって爆死しました この辺り日本人の嗅覚は大したものでアレが入ってくるとそこから静かに離れていくという
219 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:56:59.93 0
韓国 2009年間アルバムチャート *1 128,755 Heartbreaker / G-Dragon *2 125,487 Sorry,Sorry / Super Junior *3 *90,895 2NE1 / 2NE1 *4 *86,443 願いを言ってみて /少女時代 *5 *82,162 Gee / 少女時代 *6 *70,947 Feel gHood Muzik -The 8th Wonder- / Drunken Tiger *7 *68,863 Rebirth / SS501 *8 *67,501 2:00pm Time For Change / 2PM *9 *66,333 Atomos / ソ・テジ 10 *63,296 Atomos Part Secret / ソ・テジ 日本 2009年間アルバムチャート *1 1,454,990 All the BEST! 1999-2009 / 嵐 *2 1,000,877 塩、コショウ / GReeeeN *3 *,996,351 愛すべき未来へ / EXILE *4 *,797,789 ayaka's History 2006-2009 / 絢香 *5 *,668,760 DO YOU DREAMS COME TRUE? / DREAMS COME TRUE *6 *,490,475 レミオベスト / レミオロメン *7 *,484,409 Box Emotions / Superfly *8 *,468,992 CALLING / コブクロ *9 *,446,190 残響 / 福山雅治 10 *,445,469 KING OF POP -JAPAN EDITION / Michael
220 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:57:23.60 0
「これからか重役会議開きます ほるほる」っていう感じで良いのかな?
221 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:57:33.94 0
こいつはAKBを糞呼ばわりしてから信用してない
222 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:58:07.75 0
台湾 2009年間アルバムチャート *1 130,000 花蝴蝶 /蔡依林 (Jolin ジョリン・ツァイ) *2 *60,000 越來 越愛 /飛輪海(フェイルンハイ) *3 *50,000 潮男正傳 / 羅志祥(ショウ・ルオ) *3 *50,000 心.跳 / 王力宏(ワン・リーホン) *5 *45,000 靜 茹&情歌/ 梁靜茹(フィッシュ・リョン) *6 *44,000 太陽 / 陳綺貞(チアー・チェン) *7 *40,000 Joanna&王若琳 / 王若琳(ジョアンナ・ワン) *8 *33,000 信心地圖 / 新藝人家族 *9 *32,000 王妃 / 蕭敬騰(ジャム・シャオ) 10 *30,000 春日光 / 蘇打緑(ソーダグリーン) 2010年間アルバムオリコン洋楽 9月暫定 *1 *,378,808 The Fame Monster / Lady Gaga 累計437,238 *2*,171,393 Time Flies 1994-2009 / Oasis *3*,155,512 ザ・リミックス / Lady Gaga *4 *,143,629 夢やぶれて(I Dreamed A Dream) / Susan Boyle 累計231,428 *5*,141,555 Michael Jackson's THIS IS IT / Michael Jackson 累計446,204 *6*,124,977 ANIMAL / KE$HA *7*,124,143 ア・サウザンド・サンズ/リンキンパーク *8 *,120,089 BELIEVE / Orianthi 累計124,520 *9*,117,751 KING OF POP -JAPAN EDITION / Michael Jackson 累計594,997 10*,111,420 The Element Of Freedom / Alicia Keys
223 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:58:30.16 0
ベリのジンギスカンに冷静にダメだししてたよな近田
224 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:59:11.53 0
「掘る掘る ちょっとインフルエンザかな〜」ぐらい
225 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 21:59:41.49 0
ヲタ業界もそんな感じで漫画アニメは斜陽に拍車がかかって 静かな客離れを経験することになるなwそして最後はセカイセカイ ここらへんはゲーム業界に近いかもしれん
226 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:00:40.51 0
>>219 市場が30分の1なのに少女時代はハロプロの何倍もアルバムが売れるんだな
227 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:00:57.69 0
228 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:03:01.83 0
人口2000万人のオーストラリアの昨年の1位はスーザンボイルの60万枚 そのオーストラリアにGDPでも負けた韓国
229 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:03:36.49 0
>>227 26位ってロシアやスペインよりも下かよ
スペインから韓国の間ってどんな国あるんだよ?
知りたいなホルホル
230 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:03:48.71 0
セカイセカイいってたバンダイ・ナムコは虫の息だねぇ>< 同じように世界言ってたカプコンも欧米で失敗を経験 日本で売れるコンテンツが残ってて良かったねという>モンハン
231 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:04:47.07 0
>>226 なんで比較対象がハロプロなの?
ハロプロとかもう地下アイドルじゃん
10万枚売れてる歌手は日本でもたくさん
いるじゃん
SKEでも10万枚売れてるじゃん
232 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:05:51.43 0
近田は整理がついてないまとまりの無い文章で 何を訴えたかったのか
233 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:08:07.66 0
商業音楽は市場規模でも 一コンテンツや一アルバムの売上として考えても抜かれようがないよなぁ 危機感煽りとしても比較対象がしょぼいし
234 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:08:59.09 O
握らされたんだろ 商売だから否定はしないが無理がありすぎ あんたの文章力で説得できるレベルにない そんだけ
235 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:10:07.88 0
必要なのはチョンも作れよ市場をさ コピーばっかやってるから駄目なんでしょ 問題は世界進出じゃないでしょ馬鹿だわホルホル
236 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:11:12.00 0
こいつの中では KPOP>ハロ>AKBってことだぞ
237 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:11:48.62 0
韓国が引き合いに出された時に出てくるワード 「ワールド」っていくらなんでも狭すぎない?
238 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:13:00.52 0
JよりKの方がコピー度が高いっていうのは分かる それを親和性と言うのかは分からんけど
239 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:14:05.47 0
2010年間アルバム(2009/12/28付〜2010/12/06迄) *1 1,049,409 **2,266 僕の見ている風景 / 嵐 10/08/04 *2 *,821,853 *64,700 いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜 / いきものがかり 10/11/03 *3 *,639,536 **2,783 to LOVE / 西野カナ 10/06/23 *4 *,610,707 **1,493 ファンキーモンキーベイビーズBEST / FUNKY MONKEY BABYS 10/02/10 *5 *,574,525 ***,*** PAST<FUTURE / 安室奈美恵 09/12/16 *6 *,569,530 ***,*** BEST SELECTION 2010 / 東方神起 10/02/17 *7 *,560,931 ***,*** ハジマリノウタ / いきものがかり 09/12/23 *8 *,474,445 *93,791 THE BEST BANG!! / 福山雅治 10/11/17 *9 *,468,019 ***,*** 5years / 木村カエラ 10/02/03 10 *,465,445 ***,*** FANTASY / EXILE 10/06/09 11 *,435,566 **2,584 神曲たち / AKB48 10/04/07 12 *,412,467 **6,694 Request / JUJU 10/09/29 13 *,396,257 **1,102 VOCALIST 4 / 徳永英明 10/04/20 14 *,394,781 **3,641 The Fame Monster / Lady Gaga 09/11/18 15 *,393,204 ***,*** 愛すべき未来へ / EXILE 09/12/02 16 *,386,706 ***,*** ALL COVERS BEST / コブクロ 10/08/25 17 *,371,590 ***,*** BEST〜third universe〜 & 8th AL "UNIVERSE" / 倖田來未 10/02/03 18 *,339,208 **1,622 All the BEST! 1999-2009 / 嵐 09/08/19 19 *,318,454 ***,*** Rock'n'Roll Circus / 浜崎あゆみ 10/04/14 20 *,306,449 ***,647 HOLIDAYS IN THE SUN / YUI 10/07/14
240 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:14:51.94 0
21 *,297,316 **1,165 Wildflower & Cover Songs:Complete Best'TRACK 3' / Superfly 10/09/01 22 *,285,592 ***,*** あの・・・こんなんできましたケド。 / 遊助 09/12/16 23 *,267,946 ***,*** We are SMAP! / SMAP 10/07/21 24 *,265,641 ***,538 HEAVEN / 加藤ミリヤ 10/07/28 25 *,262,521 **1,628 8UPPERS / 関ジャニ∞ 10/10/20 26 *,247,642 ***,640 ONE PIECE MEMORIAL BEST / Various Artists 10/03/17 27 *,230,979 230,979 Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2 / 宇多田ヒカル 10/11/24 28 *,211,559 **1,182 Love Songs〜また君に恋してる〜 / 坂本冬美 09/10/07 29 *,209,531 ***,644 リサイタル / ヒルクライム 10/01/13 30 *,207,702 ***,*** BABY / aiko 10/03/31
241 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:14:55.61 0
ハロったって用はただの寺田の作詞作曲だからな つまりただの寺田なんだよハロ
242 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:15:01.73 0
KPOPだがちょんドルだが知らんが 目的は韓国の音楽市場規模を大きくすること何じゃないの JPOPがいくら勝とうが負けようがどうでも良いぞ日本人はさ
243 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:15:05.72 0
アメチョンユダチョンの朝鮮ハーフが ハーフは俺らのが多いと威張ってる姿しか想像できない><
244 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:15:31.73 0
K-POPの海外への売り込みは国家戦略らしいぞ この前クローズアップ現代でやってた
245 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:17:04.17 0
J−POPをいくら出汁に使ってもいいけど それで韓国の音楽市場大きくなるのかよ? そこでしょ本質はもう馬鹿すぎるぞチョンドル
246 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:17:39.98 0
2010年間シングル(2009/12/28付〜2010/12/06付迄) *1 *,940,114 **9,861 Beginner / AKB48 10/10/27 *2 *,705,836 **3,817 ヘビーローテーション / AKB48 10/08/18 *3 *,698,542 ***,*** Troublemaker / 嵐 10/03/03 *4 *,696,022 ***,*** Monster / 嵐 10/05/19 *5 *,656,060 **1,819 ポニーテールとシュシュ / AKB48 10/05/26 *6 *,640,070 *17,791 果てない空 / 嵐 10/11/10 *7 *,618,614 ***,800 Lφve Rainbow / 嵐 10/09/08 *8 *,588,963 **1,910 Dear Snow / 嵐 10/10/06 *9 *,516,142 ***,*** To be free / 嵐 10/07/07 10 *,439,736 ***,*** Love yourself 〜君が嫌いな君が好き〜 / KAT-TUN 10/02/10 11 *,390,089 ***,*** 桜の栞 / AKB48 10/02/17 12 *,350,015 ***,*** This is love / SMAP 10/08/04 13 *,308,570 **1,184 また君に恋してる/アジアの海賊 / 坂本冬美 09/01/07 累計340,834 14 *,304,357 ***,529 LIFE〜目の前の向こうへ〜 / 関ジャニ∞ 10/08/25 15 *,289,412 ***,*** BREAK OUT! / 東方神起 10/01/27 16 *,282,901 ***,*** Going! / KAT-TUN 10/05/12 17 *,275,891 ***,*** Wonderful World!! / 関ジャニ∞ 10/06/30 18 *,269,765 ***,*** はつ恋 / 福山雅治 09/12/16 19 *,250,206 ***,*** 瞳のスクリーン / Hey! Say! JUMP 10/02/24 20 *,246,551 *15,722 CHANGE UR WORLD / KAT-TUN 10/11/17 49 *,120,823 **4,735 Gee / 少女時代 10/10/20 KARAは50位圏外 アルバム、シングルランキングで50位以内に1歌手しかいないのに K-POPガールズグループブームとか言われてもな
247 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:20:38.67 0
AKBもアルバムが年間10位にも入らないのに シングルは1位とかおかしい 普通はシングルよりアルバムの方が売れるのに トータルコストとか考えればいきものがかりの方が 利益でてるだろう
248 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:24:22.64 0
少しは良い楽曲作れよ 作ったら整形だろうがケツ振りでも文句言わないよ 言われても笑って無視できるさ 別に良い楽曲でもなく下手な日本語の歌なんか誰が聞くかよ 日本人で聞いている方が変だよ常識だ
249 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:25:26.66 0
聴きもしないで言うなハゲ
250 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:26:36.40 0
聴ける歌つくってみろや糞
251 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:27:09.01 0
聴きもしないで文句言うなハゲ
252 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:27:31.00 0
どっちに言ってるんだ?
253 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:27:38.32 0
独島は吾が領土何か良く歌えるな あほかホルホル
254 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:28:05.15 0
またつべのリンク貼りまくる荒らしが調子にのるから勘弁してくれ
255 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:30:44.31 0
「独島は吾が領土」ふざけんなよ 舐めてんじゃね〜よ整形ちょんドル
256 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:31:30.50 0
エンタメに勝った負けたもないんだが 韓国系の人はすぐ争いたがる
257 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:31:30.64 0
近田にゴミ扱いされたセイケイビーヲタが発狂か
258 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:35:45.77 0
まあ何言っても整形ちょんドルの汚点は確かだな 少女時代はしょうがない
259 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:36:33.23 0
テレビを付ければチョンチョンチョンチョンで頭が痛くなる
260 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:38:13.00 0
せめて最初にカラでも売り出せば良かったのにな 反日ソング歌手を最初に持ってきたのは全ての失敗だな まあ自業自得って言うことだからしょうがない
261 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:38:58.77 0
KARAの方が先だけど
262 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 22:41:50.90 0
んじゃKARAが良い迷惑こうむったな それは可哀想だな日本で歌わさせない努力が必要だったな
263 :
名無し募集中。。。 :2010/12/02(木) 23:09:46.03 0
そっちが作ったルールだもん そんなのインチキだー!
だれ? お客様は神様ですのひと?
265 :
名無し募集中。。。 :2010/12/03(金) 02:43:29.71 0
それは南晴夫でございます
266 :
名無し募集中。。。 :2010/12/03(金) 02:44:53.06 0
俺もチョンアイドルは嫌いだけどGeeの曲はいいと思ったな 限定版の横長シングル買ったぐらいだし あれ聞くとパフュームより先に進んでる感じがするな
267 :
名無し募集中。。。 :2010/12/03(金) 02:49:34.47 0
かと言って韓国ポップがすべて素晴らしいかというとそうでもないと思うんだよな KARAなんか昔のダサい歌謡曲の典型だし アンルイスみたいな
268 :
名無し募集中。。。 :2010/12/03(金) 03:13:16.61 0
>「本場はアメリカ」のマーケットでの評価が最終の評価である。 その(マーケットとの)親和性の部分ですっかりJはKの後塵を拝す 親和性って要するにオリジナリティが無い物真似上手ってことだよね
269 :
名無し募集中。。。 :2010/12/03(金) 03:22:58.12 0
ポップミュージックの終着点がアメリカてのもよくわからん 日本に限っては既にそういう時代は過ぎ去ったでしょ
270 :
名無し募集中。。。 :2010/12/03(金) 03:26:24.36 0
アメリカを目指して敗れ去った人は多いな ピンクレディーに矢沢に宇多田
271 :
名無し募集中。。。 :2010/12/03(金) 03:41:21.88 O
ビルボード37位で失敗とか厳しいな
272 :
名無し募集中。。。 :2010/12/03(金) 03:46:26.18 0
シングル出してそれで売りだそうとするビジネスモデル自体が崩壊してるってことに気づけよ
273 :
名無し募集中。。。 :2010/12/03(金) 03:54:13.81 O
アメリカで成功するのに重要なのはアメリカに日本人が何人住んでるかってこと
274 :
名無し募集中。。。 :2010/12/03(金) 04:38:34.83 0
ビブラストーン(笑)
275 :
名無し募集中。。。 :2010/12/03(金) 08:46:41.00 P
ヨーロッパのマーケットは完全に無視なの?
276 :
名無し募集中。。。 :2010/12/03(金) 08:54:07.82 0
まあ韓国タレントは日本で実力以上に優遇されるからやりやすいだろうな 日本人であれだけの扱い受けようと思ったら下積み期間が半端ない 実力があってもチャンスすらもらえない
277 :
名無し募集中。。。 :2010/12/03(金) 08:58:26.01 P
マスコミは韓国政府からいくらお金もらってるんだろう
278 :
名無し募集中。。。 :2010/12/03(金) 09:05:34.75 0
TV局が慈善事業で障害者雇用や在日雇用を始めたのが運の尽き その在日が昇格差別を訴えて楽に昇格するようになり人事に口を挟める地位を手に入れた すると日本人が昇格差別を受け在日だけが次々と昇格し高い地位につくようなった その結果が韓流マンセー韓国タレント優遇や反日報道となっている
279 :
名無し募集中。。。 :2010/12/03(金) 09:23:03.42 0
今更って感じの話だな 美空ひばりがあらゆるジャンルを吸収して歌ってポップスの女王として活躍したけど 泪こぼしながら演歌歌うようになったは日本の音楽市場に商業性が蔓延してたから 日本の大衆音楽は45〜60年ぐらいまでが百花繚乱の最盛期でその後作詞作曲家は アーティストの素質を高い境地まで開花させる形じゃなくて商業的に不特定多数に受ける形に走った 世界遺産レベルのアーティストを出せなかったのはその辺りに原因があるかと思うよ
280 :
名無し募集中。。。 :2010/12/03(金) 09:25:44.82 0
むしろ近田がajapaiの存在を今頃知ったというのが驚きだわ 90年代から活動してテイトウワとかとユニット組んでたから 距離は近いはずなのにアンテナ感度悪すぎだろ
えっアジャパイ関係してんの
282 :
名無し募集中。。。 :
2010/12/03(金) 09:49:46.02 0 >>1 読め
> とかいいつつDJ御用達のサイト
> (Beatport)で先月ドラムンベースのDL数世界一位のトラック作った
> Ajapaiってヒト日本人だよね。