愛理は雅より歌がうまいのは自明の理だが一緒に歌うと雅が勝ってしまうのは何故だろう
1 :
名無し募集中。。。:
GAMで松浦が藤本に完敗を喫した様に
2 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:28:32.69 0
んなわけねーだろ
3 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:29:56.80 0
声に魅力がないから
ハイ終了
4 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:30:43.35 0
嗣永のクソ声が引き立てるから
5 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:30:46.27 0
色々と間違ってる
6 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:33:36.21 0
みやびちゃんはいい声だからしょうがない
7 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:33:44.70 0
愛理の歌がいいと思ったことないなあ
8 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:34:56.67 0
とりあえず愛理には声量がない
9 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:35:00.86 0
つーかたまにどっちがどっちの声か分からなくなることがある
10 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:35:45.49 0
だてに大きな共鳴管を装備してない
11 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:36:44.75 0
GAMコンの藤本は酷いもんだったけどね
12 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:38:04.59 0
愛理の歌は上手いっていうより「正確」っていうイメージ
雅は下手とかじゃないけど耳に残るものがある
てかベリメンはみんな上手い下手とかじゃなく℃メンよりも
印象に残る歌い方をすると思う
13 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:38:33.66 0
愛理がどんなに頑張ってもみやが勝っちゃうんだよね
14 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:39:17.65 0
共鳴管wwwwwwwwwwwwwwwwwww
15 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:40:38.61 0
CDだと声似てるけど現場だと全く似てないよな
16 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:41:00.80 0
ナツヤキンのパイプオルガン
17 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:41:43.32 0
アゴに反射していい共鳴音出すから
18 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:42:04.18 0
>>1 これはあるな
ライブで不安定なみやでもこう感じる
19 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:43:33.57 0
>>15 だからCDだとみや>愛理だけど現場だと逆になるんだよね
20 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:43:34.59 0
声質だろうな〜みやびちゃんの声魅力的だもん
21 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:44:17.02 0
努力もろくにしてないし心もこもってないけど
淫獣の声には天性の艶がある
22 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:44:51.36 0
てか正夢の音源聴いてみ?
雅ちゃんかなり下手だぞ
23 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:45:00.38 0
事務所の判断と方針
夏焼雅のオリジナルソロ曲
なし
鈴木愛理のオリジナルソロ曲
『通学ベクトル』
『Yes! all my family』
『残暑 お見舞い 申し上げます。』
24 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:46:14.52 0
みやびちゃんの声はいったん耳に貼りつく感じで愛理の声は耳通り抜けて直接脳に刺さる感じ
だからそれこそ耳に残る声なのはみやびちゃんなんだろうね
25 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:47:06.21 0
>>23 いいね〜愛理
みやびちゃんにもソロ曲欲しいな〜
26 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:47:22.78 0
ベリではみやびちゃんはインパクトというよか歌的に優等生って感じだが
ボーノでは愛理がそんな感じ
27 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:47:29.50 0
愛理ベスト歌唱は1stコンのサヨナラのLOVE SONG
28 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:47:42.85 0
29 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:48:55.80 0
消失点は雅の声に合ってる
30 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:49:12.81 O
愛理は上手いが面白くない
31 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:49:25.63 0
みやはまだ不安定なところ多いけど
あの声や歌い方は魅力的だと思うよ
32 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:49:26.00 0
壊れない愛が欲しいの最高
みやびちゃんの声に合ってるわ
33 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:49:38.07 0
表題は「なるほど」と思ったが
>>1 は異論がある
GAMの場合ヒントはCDにする際の音量ミキサーのテク
34 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:49:53.90 0
顔のせいだと思うよ
ジャケットのみで曲聴くと愛理の歌→みやび 雅の歌→愛理がしっくりくる
35 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:50:38.39 0
>>26 むしろ逆に感じるけどな
少なくとも愛理はみやびちゃんがいることで℃よりのびのび歌えてるよ
36 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:51:18.58 0
愛理は腹から声出せ
37 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:51:21.74 0
雅ちゃんの声って細いからパンチがない
あとすぐ裏返るの治したほうがいい
38 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:52:13.73 0
細いって感じるか透き通ってるって感じるかの違い
39 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:53:49.13 0
雅ちゃんコンサートでダメな時はからっきしだからなあ
その点愛理は安定してる
40 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:54:05.65 0
41 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:54:26.72 0
愛理の声を細いという人は今年の愛理の生歌ちゃんと聴いてないか先入観で凝り固まってるかどっちか
42 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:55:25.91 0
愛理は今年冬のボノコン辺りからエライしっかり歌うようになって来たぞ
43 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:55:30.17 0
雅ちゃんベリだとうまく聞こえるけどボーノだと下手
44 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:55:41.59 0
練習試合最強の愛理
公式戦最強のみやび
45 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:55:48.41 0
みやびちゃんは男性経験が豊富な分
愛理より恋愛ソングでアドバンテージがあるんだろう
46 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:55:55.56 0
雅は独特なねちこい声してるね
愛理は口元残念と聞き分け付かんぐらい癖が少ない
47 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:56:16.04 0
愛理は歯の隙間から息がもれちゃってるんだよねぇ
48 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:56:50.23 0
YES-YES-YESのソロ順って雅→愛理→エッグメン?
49 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:57:31.03 0
>>23 雅ソロではないが消失点がちょういい曲で
コンサ音源wktkしてたが歌詞はでにすっとばすしorz
コンサDVDwktkしてたがショートバージョンorz
50 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:57:41.70 0
>>45 経験あっても下手な奴は下手だし関係なくね?
51 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:57:56.55 0
愛理は男と付き合えば声に艶が出てくる
52 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:58:37.06 0
もはや夏リメと正夢も雅のソロ曲
53 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:58:49.55 0
愛理の方が透き通ってる
みやびちゃんは多少クセがある感じ
俺には愛理は透き通りすぎって感じで魅力的ではないんだなぁ
54 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 01:59:37.48 0
愛理の歌はカラオケレベル
55 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:00:13.92 0
やはりセックス力だろうな
56 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:00:37.45 0
57 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:00:42.44 0
>>51-54 YES-YES-YESは愛理と雅どっちが先パートですか?
58 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:01:21.08 0
59 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:02:11.75 0
愛理はオリジナルよりカバーの方が良さが伝わる
60 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:02:18.51 0
切ない系ミディアム〜スローバラード歌わせたら日本で雅に並ぶ者はいないレベル
61 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:02:52.07 0
62 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:03:27.01 0
63 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:04:10.74 0
あのときーみやに少しだけおぱいがあればー運命は変わっていたんだろうー♪
64 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:04:11.36 0
それよりこの間のロックンボーノの桃子のワッチ音源いつの間にかダウンロードしてたので聞いてたんだが
下手糞過ぎる件
65 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:04:20.50 0
>>58 愛理は低音弱いよ
℃のまっさらかなんかでも声でない音域パートまわされてるとこある
66 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:04:42.69 0
藤本が松浦に勝ったのってCDのサンクス!だけだろ
67 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:05:07.69 0
桃子はワンツースリーフォーとかヘイとかイェイ用だからな
68 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:05:27.22 0
俺は愛理と雅の声両方好きすぎて困る
69 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:05:35.53 0
切ない系の曲では愛理がやっぱり1番よいね
70 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:05:41.36 0
愛理も雅もたいしてうまくねーしw
71 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:06:13.35 0
72 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:06:22.58 0
73 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:06:46.74 0
74 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:06:58.88 O
GAMのアルバムはなぜかハロプロで唯一手元においてるw
75 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:07:34.87 0
76 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:07:48.85 0
なんでCDだと似てんだろ?
生だと似てねーのに
77 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:07:56.72 0
78 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:07:58.15 O
愛理の歌は弱いと言うより優等生なんだよな
だから何でこなしてしまう向かないのが無い上手く聞こえるしなあでも毒が無いんだよ
アマチュアは100人に聞かせて80人が80点が良い歌手
プロは100人に聞かせて10人が120点を付けるのが良い歌手残りは0点でも良い
人がCD買うのは非日常だからなんだよ上手いじゃ無くて凄いじゃ無いと
凄いのは人に依っては不快になる
79 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:08:46.46 0
>>40 何年歌手やってんだって言いたくなるくらい全員下手だな
残念だけど才能ないわ
80 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:09:17.41 0
藤本は精進すればいい歌手になれたのに
81 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:09:52.98 0
愛理はお手本があるとそれに擦り寄っていく癖があるっポイ
82 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:09:57.36 0
>>61 サビのど頭がはっきり愛理でフイタw
その三人でユニゾンになると佐保ちゃんの存在が消えるな
83 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:10:08.45 0
愛理のほうが人気あるんだから愛理の歌のほうが支持されてんじゃね
84 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:10:28.50 O
雅は℃の天敵みたいなもんか愛理も舞美も比べられるのいつも雅だな
85 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:11:25.44 0
勝手に比較してんの夏焼のヲタだろw
86 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:11:40.15 0
愛理はどんどん向上していってるから将来が楽しみ
オリジナル持ち歌ソロ曲も増えていってるし
87 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:11:45.86 0
俺は両方好きだけどな
愛理の声に合うのは桃子より舞美より雅だろ
88 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:12:11.59 0
でも雅は何歌っても抑揚がないよな
声質頼みだろ
89 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:12:25.78 0
Si_48383.mp3
90 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:12:29.91 0
愛理は地声で歌える音域狭いな
高音はすぐ裏声に逃げるし
91 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:12:59.68 0
あれだけのスキャンダルがあっても安泰だった
つまりそれだけ実力が高く評価されてる
92 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:13:10.18 0
この2人の声は合うよな
相性ぴったし
93 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:13:40.67 0
あの裏声に逃げる癖は直した方がいいな
94 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:13:44.29 0
ド低音のりさこ
中音域のみやび
高音域の桃子
これが最強だよ
95 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:13:56.24 0
愛理は顔が可愛いくらいしか取り柄がない
96 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:13:56.82 0
97 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:14:15.31 0
雅ちゃんの方が何というか媚びを含んでるっていうか耳に残るかなって気はする
でも愛理の方が安定してるだろ
98 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:14:15.80 0
いきなり雅愛理と組まされるエッグは何もんなんだよ
99 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:14:49.58 0
みやびちゃんは音域があえばめちゃめちゃ強いんだけどあう音域が狭いのが残念
愛理も下弱いけど上はみやびちゃんよりは広いしファルセットもあるしまだいける音域が広い
100 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:14:58.01 0
101 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:15:40.87 0
102 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:15:45.81 0
雅ちゃんて太い声出せないの?
ロックな曲に向いてないよあれじゃ
103 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:16:31.49 0
こないだのハロコンで思ったけど
愛理>>>>>>>>>>>>>>>>>雅
くらいの差はついちゃってる
104 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:16:58.73 0
ベリキューでは2人ともうまいほうだろ
105 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:17:17.73 0
そんな大差か
106 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:17:44.61 0
興奮しすぎてスレタイ忘れてる人がいるな
107 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:18:04.91 0
>>61 夏焼→鈴木→イエースイエース→佐保→イエースイエース→サビユニゾン→夏焼→イエースイエース→鈴木→イエース→サビ
108 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:18:07.95 0
これならうちの梨沙子の方がよっぽどイイ歌歌うわ
109 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:18:18.52 0
最近の愛理は声量もついてきたし表現力も高まってる
こいつは意識から違う
凄い子だよマジで
110 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:18:25.66 O
まともなボイトレしてないから上手くはならんよな
111 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:18:38.53 0
俺はみやびちゃんの声が好き
うまいかはわからんが下手ではないと思う
112 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:18:59.56 0
在宅は愛理の成長まったく分かってないから可哀想
113 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:19:08.99 O
ファルセットと言えばザ・キングトーンズだな
あのレベルだよ飯が食えるのは
114 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:19:33.75 O
ハイハイ愛理が一番
115 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:19:41.58 0
全然雅勝ってない
116 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:20:18.39 0
愛理ちゃんは幼少の頃から特殊な訓練を受け続けてるわりには全然上手くないね
117 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:20:21.13 0
二人ともライブで一曲まるまる歌うのもやっとだし大成なんてどっちもないよ
118 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:20:43.74 0
声質なんか好みだし
119 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:20:59.42 0
ロッタラロッタラは愛理と雅二人で歌えば完璧だと思う
120 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:21:03.31 0
ベリキューでは愛理がずば抜けた存在になってしまった
121 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:21:11.82 0
CXに誤爆した人がいるな
122 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:21:22.06 O
グッナイグッナイベイビー
123 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:22:14.55 0
矢島と夏焼を交換したらベリも℃も完璧になる
124 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:22:15.55 0
愛理の夏土器は上手すぎてフイタ
125 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:22:43.49 0
歌唱力が向上し続けている鈴木愛理は今後かなり期待できるとは思う
欠点を克服していくすごさは尊敬できる
126 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:22:47.88 0
雅ちゃんが太い声になったら嫌だ
127 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:22:58.99 0
128 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:23:48.36 0
129 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:24:37.64 0
130 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:24:43.79 0
131 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:25:01.44 0
残念だけどどっちも歌の才能はないね
132 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:25:29.17 0
叩かせたいってか24時間TVにむけてもりあがろうぜ!ってスレだよ
133 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:26:34.03 O
鈴木はシングルベットすらまともに歌えない音痴
134 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:26:39.62 0
夏焼は鈴木中島岡井と融和性の高い声質だから℃に入るとユニゾンやハーモニーをさらに美しく響かせることができる
声が特徴的な矢島と萩原はベリに行ってもらって
135 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:26:47.71 0
一応落としてみたけど
コメント欄そのままだった
136 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:26:53.94 0
この2人がベリキューではダントツなんだぜ
137 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:27:16.47 0
みやびは素質だけで歌ってる
138 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:27:29.25 0
>>129 そんなに雅ちゃんの方が格下だってことがはっきりしてるってこと?
そうじゃなきゃ君みたいな意見にはならないよね?
139 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:27:31.89 0
CDで声が激似なのは何でだろう
普段の話声は全然違うし生歌でもかなり違うのに
140 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:28:07.34 0
Buono!でも音程の取り辛い歌い出しは愛理が多い
雅は音域の狭さと音程の不安定さが弱点だけど
音程の不安定はダンスの影響が大きい
141 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:28:27.62 0
桃子はぶんなよおまえら
142 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:28:47.18 O
でもなあ℃の新曲愛理の声が残らないんだよな
143 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:29:00.22 O
雅はバラードとかスロー系で活きるタイプ
144 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:29:17.10 0
145 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:29:33.52 0
天性の素質だけで超努力の愛理に肉迫してるなんてすごいよね
146 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:29:52.51 0
147 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:29:57.67 O
愛理は低音もっと訓練したほうがいいと思う
星の羊たちとかひどい
148 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:30:05.58 0
みやあいりヲタは場違い?
149 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:30:07.49 0
ボノでの愛理の埋もれっぷりはすごい
150 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:30:35.67 0
愛理より岡井ちゃんの方が上手いらしいよ
151 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:30:39.35 O
>>140 ℃の歌いだし舞美に全部持っていかれているのに
152 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:30:44.76 0
153 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:30:45.33 0
>>140 それある
愛理の安定さはダンスにリミッターかけてるのがデカイ
ボーノではけっこうリミッターはずしてるけど℃では絶対にはずさないもの
154 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:31:03.05 0
雅の声って空間系のエフェクト(エコーとかリバーヴ)と相性いいね
155 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:31:36.92 0
156 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:31:37.66 0
>>149 ボーノのユニゾンで消えまくってるのはなぜか声が一番特徴的な某桃子さんなのに
157 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:32:26.17 0
星の羊たちとか最高じゃん
158 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:32:27.64 0
桃子は音量下げられてるから
159 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:33:06.69 0
雅はスッペのサビでしょっちゅう音外すくせにスペシウム光線で跳ぶのをやめない馬鹿
160 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:33:28.82 0
声低くなる前のみやびの声は凶器だったな
161 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:33:35.34 0
雅ちゃんは鼻声
162 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:33:48.55 0
最近のベリのアルバムでコーラスにクレジットされているメンバーは清水だけなんだよ
音程に関してつんくが認めているベリメンは清水って事だ
High-King聞くと信じられんが
163 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:34:19.66 0
164 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:34:21.08 0
桃子を無視してボーノを語るとかどうなの
165 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:34:56.90 0
スペシウム光線w
166 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:35:35.50 0
ロッタラの愛理と雅ちゃんは最高だね
167 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:35:36.96 0
168 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:35:38.43 0
ロッタラは神曲
169 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:36:08.75 0
桃子の話をするスレじゃないから寝ていいよ
170 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:36:15.22 0
171 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:38:20.90 0
桃子はちょっとあれだ
下手だ
>>159 あそこで手ェ抜けるわけないだろ
馬鹿はお前だ
173 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:38:42.62 0
夏焼は自分達が何を求められているのかしっかり理解できてるんだな
誰もベリに卒なく歌って小じんまりとしたダンスなんて求めてない
174 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:39:07.61 0
雅ちゃん音域狭いよね
まあ声はまあまあいいけど
175 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:39:18.07 0
>>156 桃子の声が特徴的なのは高音部だから
2人に合わせた中音域では桃子の特徴が抑えられてしまう
桃子の声は高音域と中低音域の繋がりが悪いのが弱点
176 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:39:42.48 0
自分のパートは脚踏ん張って手だけ適当に振りやってりゃいいだろ
優先順位ってもんがある
177 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:40:19.46 0
桃子の中低音はボノでかなり鍛えられたと思うぜ
逆に高音がダメになってきた感があるけども
178 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:40:32.21 0
愛理って細い割に声量あるよ
179 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:41:57.50 0
雅は腹筋鍛えろ腹から声出せ
180 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:41:59.22 0
いや桃子は相変わらず高音の人だろ
中高音では普通すぎて埋没低音は薄すぎて悪目立ちでいいとこ無し
181 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:42:25.46 0
>>159 雅はちゃんと認識しているよ馬鹿じゃない
高橋から見習う点としてダンスしてても音程がブレないと言っている
182 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:42:37.28 0
>>154 Buono!だと他の二人よりきつ目に掛けられてる気がしてしょうがないんだがw
183 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:42:52.48 0
桃子の話はいらんねん
184 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:43:52.35 0
桃子は自分のパートだと重いっきり踏ん張って歌うけどそれ以外のところではプリプリ動きまくる
そういうのもありだろ
185 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:44:08.12 0
186 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:44:33.03 0
愛理と雅ちゃんはアイドルにしては十分うまいからいいんだよ
187 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:44:46.15 0
188 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:46:03.21 0
桃子のソロパートの踊り止め具合は結構酷いだろ
梨沙子笑えないレベル
189 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:46:08.33 0
別に買ってても
>>180みたいに感じる人いるんだなーって思うだけ
190 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:46:51.77 0
あんまりうますぎても萎える
松浦とかうまいけど萎える
191 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:46:55.09 0
本丸がヘタみたいなこといまだに言ってる奴はなんなの
192 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:47:17.87 0
本丸とかスレチなんだが
193 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:47:48.41 0
皆声変わりして昔の(声変わり前)曲歌うのは辛いんだよ
キーを下げてもついつい昔のキーで歌おうとして失敗する
194 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:47:48.42 0
踊りながら歌うって難しいよ
195 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:49:10.27 0
雅ちゃんスタミナないな
踊りながらだとかなりブレる
196 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:49:37.17 0
ぽっこり腹だもんな
197 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:50:08.54 0
>>191 ベリコレREAL LOVE最後の「いなくなるぅよぉぉぉーー」の伸びは凄かった
その直前までヘロヘロでやばいじゃんと思っただけに尚更
198 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:51:13.77 0
意外と良スレ
199 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:52:08.28 0
>>188 梨沙子の踊りは理解不能
あれだけの棒立ち状態から突然振りに入る
重心とか軸足とか全く意識していないで
200 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:52:44.55 0
そりゃ梨沙子の体型で声量なかったら詐欺だろ
201 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:54:04.04 0
梨沙子ほどではないけど桃子もダンスだんだん省エネするようになってきたよな
202 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:55:23.82 0
熊井ちゃんは音程と声量が分かれていなかったけど
そのすべての愛にではかなり改善されてた
203 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:56:02.21 0
みやびちゃんの声には艶があるね
愛理はかわいらしい声
204 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:56:27.43 0
梨沙子は省エネというかそもそも踊るの苦手
205 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:56:59.27 O
206 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:57:12.26 0
>>201 桃子はダンスと言うより桃子踊り
全て尻回しで済ませようとしている
あと顔振り
207 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:57:32.21 0
愛理はみやみたいに引っかかりがない声だからすーっと抜ける
208 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:57:46.63 0
みやあいりの声の相性の良さは奇跡
209 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:58:53.85 O
210 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 02:59:45.55 0
>>205 岡井は滑舌が悪すぎ
口を開かないで口の中で音をこね過ぎているから聞き辛い
211 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:00:14.58 O
みやと愛理歌声似てるから初め分からなかった
212 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:01:29.09 0
>>208 実はダンスの相性も良いんだよ
外股と内股の違いは有るけど
愛理は膝の開きが早すぎ
213 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:02:37.30 0
みやびちゃんと愛理の声は両方いいんだけど
もう少しだけ声質に差があればよかった
214 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:03:03.39 0
泣き虫少年における嗣氏の
♪汚れたバスの〜の部分の歌い方はすばらしいと思う
215 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:04:21.93 0
愛理は℃-uteではマイクに色テープが付いていないがBuono!では緑テープ付き
雅は両方ともマイクに赤テープ付き
桃子はベリでは緑だがBuono!ではピンクテープ付き
216 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:04:43.64 0
声質の夏焼
発声の鈴木
ただそれだけのこと
217 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:04:59.19 0
桃はリーダーの権限でピンクにしたんだな
218 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:05:49.28 0
219 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:06:46.72 0
ベリはメンバーによる声量の差が大きい→マイクに色付き
℃は声量の差が小さい→マイクに色無し
220 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:07:58.01 0
愛理の方が上手いけど雅の方がクセあるよな
夏ハロのあぁとか正夢でやってた語尾に吐息が混じるみたいな歌い方とか
声震わせるみたいな伸ばし方とか結構おもしろいと思う
221 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:08:40.34 O
雅は技術云々じゃなくあの声がすべてだもんな
222 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:09:02.91 0
ベリはダンスの揃えが上手い
℃はバラバラ
℃でダンスでカウントを丁寧にとっているのは愛理くらい
223 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:09:30.33 0
>>209 春ツアーのDVD見て思った
ユニゾンとか歌ってないとこでは動きデカイけどソロでは足完全に止まってること多いよ
224 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:10:27.58 0
225 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:11:27.43 0
>>221 雅は自然とビブラートがかかって印象的になるんだよ
だからエフェクトとの相性も良い
226 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:14:23.78 0
>>218 発声をつかむ才能も天性による部分がある
現時点で声質で勝っているのが夏焼
発声で勝っているのが鈴木ということ
歌の上手さで言ったら鈴木に軍配が上がるが
それを補って余りある声質を夏焼は持っている
ただ夏焼に発声をつかむ才能はないので
声質に合う曲を厳選して歌うべき
227 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:14:34.65 0
ハイブリッドパンチ持ってるやつはわかるだろ3人で一番踊りやるきないのが愛理
ソロバージョンで見ればいかに動き小さいかがまるわかり
桃子批判とかどの口でできるんだ
228 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:14:39.88 0
>>224 その2人は振りを大きく見せようとしてリズムの表現を崩してる
動き出しの時に引きの動作を入れてるから動き出しが他と揃わない
舞美はZYXの頃からリズムがズレてるようなステップをしているだろ
229 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:17:28.10 0
いや愛理はダンスでどんくさい動きしてることもわりとあるし
リズムずれてることについて舞美とかnkskには言えるレベルじゃないからやめてよ
230 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:17:39.47 0
>>227 普段はそれ程汗を流さない雅と愛理が序盤から顎汗垂らしてるの見なかった?
ベリや℃の時より二人とも気合入ってたよ
231 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:18:06.52 0
どっちも鼻に掛かってるよね
232 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:18:30.63 0
ベリだって上手くないよ
何回も撮りなおしたPVで揃ったの武器にして語ってるだけ
しかもそんなの何の魅力もないし
233 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:19:18.16 O
雅は声に艶があるんだよな℃-uteだとマイマイも声に艶がある
愛理とか千聖にはないんだよな
234 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:19:25.80 0
>>229 ごめん
愛理がどんくさい部分が有るのは認めるが
丁寧にカウント取ってるって事だったんだ
235 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:21:03.00 0
愛理は全体的にゆるめに踊ることは多いしそんなにダンス上手くはないけど
桃子よりは無難に上手いと思う
236 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:21:57.89 0
愛理は器用だよね
237 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:22:35.78 0
実はみやびちゃんがハロで一番歌が上手いという事実
238 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:22:43.29 0
239 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:23:02.31 0
240 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:24:07.32 O
どっかのスレで上手いのは愛理
声質に恵まれているのが雅と書いてあってナルホドと
241 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:24:14.02 0
歌唱力
桃子>愛理>雅
ダンス
雅>桃子>愛理
242 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:25:31.85 0
>>239 ベリキューで一番上手いんだからハロでも一番だろ?
娘と真野は論外だし
243 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:25:39.32 0
>>237 歌が上手いと言うのは人夫々評価点がちがうからな
声質とか音程とかリズムとか各々自分の好みに合うのが一番になるんだよ
だから一定以上のレベルであれば否定はしない
244 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:26:16.57 0
なーきーむーしーしょーーーーねーーーん とかロックの神様とか
そういう曲は雅ちゃんの方が合ってるなって気はする
でもバラードとかで上手いのはあいりんだろ
245 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:27:49.12 0
真野は論外だけど娘は論外じゃないだろw
結局一番歌える人間の数いるのは娘だろ
使ってないだけで
246 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:28:23.86 0
歌が上手い≠歌唱力がある
歌が上手い → 夏焼
歌唱力がある → 愛理・高橋
歌が上手そうに見える → 田中
247 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:28:28.29 0
今ハイブリッド★パンチが見たくなってきた
248 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:29:51.34 O
歌に関しては全ての歌に上手いってのは無いぞ
どういう系統が上手いとかあっているとかならわかるけどな
249 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:30:23.89 0
みやびちゃんはいい声してるもんね
声質で愛理は損してるね
250 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:30:26.03 0
>>246 よくわからんけどその中だと高橋が一番上手いだろ普通に
251 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:31:33.78 0
曲によって声質を変えるのは嗣永
そういう点では器用とも言えるが発声が安定していないことは本来マイナス要素
ものまねタレントが自分の地声を活かして歌を歌えないのと同じ
嗣永の本来の歌声は泣き虫少年みたいな感じなのかもしれない
252 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:31:46.45 0
高橋は歌のテクはあるけど魅力がない
合唱団の歌い方
253 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:31:51.84 0
>>246 田中は声質が薄いんだよ倍音成分が少ない
その分言葉の区切りが早い部分では有利ではあるんだけど
254 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:32:43.77 0
桃子はギャグ100の印象しか無い
255 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:33:23.89 O
>>250 でもHigh-Kingのダイヤモンドは高橋 田中ともにダメだったけどな
こういう弾ける系はダメなんだよ
256 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:33:33.56 0
声質似てるじゃん
257 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:33:35.43 0
れいなはブリっ子歌唱法を止めたらいいのに
258 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:34:34.44 0
それは無理だろ
そういう路線で売ってるんだし
259 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:34:58.29 0
>>246 夏焼を歌が上手いとすることに無理がある
あくまで声質がいいだけ
260 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:35:39.20 0
ハイキングではゆうかりんが一番魅力的だった
声量は足らないけど
あとキャプが意外と良かった
261 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:35:49.65 0
高橋のダンスのキレと声のブレなさを両立させてるのは素直にすごいと思う
まあでもすごいだけじゃだめだろ
262 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:36:44.74 0
>>255 高橋は音程の立ち上がりが遅い歌い方なんだよ
ダイアモンドみたく音程の繋がりを切っている曲では不利
梨沙子の方が立ち上がりは遅いけどね
263 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:36:55.64 0
>>252 高橋は間違った宝塚歌唱がベースとなっている点が問題
歌の上手いトップを好きになっていれば違ったものを…
264 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:36:59.96 0
清水はここ最近のこぶしを効かせようとしてるのかって感じの歌い方はマジでやめるべき
265 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:37:10.17 O
>>259 そういうのが一番下らんのだよ 夏焼には夏焼にあった歌があるからそれを見出だしたらいいだけ
266 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:37:14.12 0
高橋は確かに凄いんだよ
凄いんだけど魅力がない
魅かれるものがない
267 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:38:25.42 0
高橋魅力ないっていうけど雅とか愛理は高橋の系譜じゃね
268 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:38:43.67 0
>>257 一度ついた変な癖はまず直らない
残念だが諦めろ
269 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:39:50.61 0
270 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:39:57.80 0
271 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:40:03.61 O
>>260 それはちょっと無茶苦茶だわ 前田は酷すぎたよはっきり引くレベルだ 清水は可もなく不可もないレベル
一番あっていたのが矢島だよ ああいうパンチの効いた歌はあっている
272 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:40:06.31 0
>>261 高橋は腹筋への影響が少なくなるように動きに制限をかけてる
だから時としてダンスが小さくなるんだ
体型的にも不利な体型ってのも有るけどね
273 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:40:30.43 0
>>265 下らないとかそういう問題じゃない
歌が上手いということに対する認識が間違ってる
歌が上手い=声質がいいことでは決してない
274 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:40:56.39 0
れいなはあの歌い方してる限りソロにはなれんわな
ヲタは離れんだろうけど
275 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:41:17.11 0
愛理はどっちかっていうと歌特化型だろ
276 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:42:39.14 O
と言うか娘。のダンスはあんまり厳しく無いから 激しい動きはやらない
277 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:43:10.97 0
>>271 ゆうかりんが居てこそのハイキングだったんだよ
確かに歌のレベルは低かったけど
舞美も確かに良かったよ
278 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:43:14.04 0
ベリもボノも一緒じゃん
279 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:44:04.28 0
>>267 ダンスの振り付けを流れで理解して消化しようとしている点は似ているが
高橋は宝塚ごっこの見得をいれようとしたりアップで枠から外れないよう上下動制限入れたりで
別物になってしまっている
280 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:44:43.84 0
ベリもボーノも雅がキーマン
雅がいないと成り立たない
281 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:45:04.70 O
>>273 だから歌が上手いって概念が漠然としているって言っているんだよ
どういう系統の歌が上手いとかならわかるけど歌が上手いはあり得ない
282 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:45:31.98 0
そりゃ3人しかいないのに1人抜けたら痛手だよ
283 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:45:48.33 0
>>273 同意
良い声質をしててもそれを活かした歌い方が出来なければ
歌が上手い事にはならんな
284 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:45:53.88 O
285 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:47:21.93 0
雅ちゃんって実力の割には評価が低いよねなんでだろう
286 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:47:25.79 0
雅ちゃんはある意味特殊な役回りなんだよ
決してセンターじゃないけどセンターを支えるメインボーカルっていうか
ベリでは梨沙子ボーノでは愛理を支えてる
287 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:47:42.23 0
>>281 確かにオペラ歌手連れてきてハロの歌やられても面白くはないわな
歌は上手いかもしれないが
288 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:47:55.97 0
パッとしないからだろうね
夏ハロ見ててもイマイチ成長のあとが見られない
289 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:48:22.51 0
みやはひどいスキャンダル起したんだから居させてもらえるだけでも感謝しなくちゃ
290 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:48:53.77 0
>>285 やっぱり音域の狭さと声量で梨沙子や熊井ちゃんに負けてるからじゃね
291 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:49:13.60 0
雅は腹筋鍛えて腹から声を出さんとな
声が細すぎる
292 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:49:17.75 0
熊井ちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
293 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:49:37.27 O
>>277 引き上げる意味はわかっているよ あのメンバーにエッグから参加出来るだけでとんでもない勲章だよ
だからこそ頑張って欲しい訳で高橋 田中の歌の個性に学んで欲しい訳 あの曲は二人ともあって無いけどね
294 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:49:55.02 0
雅ちゃんは声質にまで安っぽさが浸透してる
295 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:50:05.59 0
みやびちゃんはあの事件で成長したからいいんだよ
精神的に強くなった
一方梨沙子は太った
296 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:50:53.84 0
>>291 切れそうで切れないあの声がいいんじゃねえか
297 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:50:57.60 0
雅がもっと上手くなってベリの中心に陣取って辛気くさい系の曲歌えば高橋2号みたいになると思う
それはアレだろ
298 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:51:42.35 0
精神的に強くなったなんて綺麗なもんじゃない
図々しくて図太い神経してるだけ
個人的には厚顔無恥の極みだと思ってるよ
299 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:52:23.54 0
まあ恥知らずって言葉がぴったりだわな
300 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:52:48.81 0
>>291 腹筋強化しても声帯の強さも問題になるんだよ
舞美の声がすぐ枯れるのは声帯に無理させてるから
腹筋が声帯に勝っちゃうと結構こうなる
301 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:53:06.92 0
>>293 ゆうかりんが高橋田中の歌を学んだらダメだろ
歌が上手いのに魅力がない代表例だし
302 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:53:28.75 0
>>297 つまりベリでは雅の個性は活きないというか活かす余地ないよな
ベリヲタが望んでない路線だから
303 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:54:59.31 0
>>281 歌が上手いという概念は漠然とはしていない
歌が上手いことのベースが発声の良さであることは疑う余地もない
夏焼は高音に行けば行くほど声が細くなって喉声になる
歌が上手い歌手は高音に行っても喉が上がることはなく伸びのある声を出す
吉田美和やMISIAなどを聴けばわかるはず
304 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:55:03.13 0
そこでボーノですよ
305 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:55:06.03 0
306 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:55:59.76 0
ベリが娘のようになってしまったらオシマイですよ
307 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:56:55.27 O
>>301 いやだから練習方法とか色々あるだろ
少なくとも高橋 田中 矢島なんか個性の塊なんだから良いところだけ吸収したらよろしい
じゃ無いと参加した意味が無い
308 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:57:46.81 0
まあ結局声質に合った曲を歌うのが一番なんだよな
オペラ歌手でさえパート内で細分化された声質にあった役柄ばかりを演じるのだから
ソプラノの中ですら声質によりコロラトゥーラ・リリコ・リリコスピント・ドラマティコなどと細かく分類されてる
309 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:57:53.63 0
>>305 Buono!のときだと全然違うけどベリでやってる女っぽい曲だと同系統の雰囲気な気がする
310 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 03:59:28.07 0
オペラとかドリカムとかどうでもよくてさ
現ハロの中では愛理と雅って結構歌えるほうだよねレベルの話じゃないのか
311 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:00:41.82 0
>>291 腹筋運動して腹筋鍛えても意味ない
歌で使う筋肉と腹筋運動で使う筋肉は全く別モノ
むしろどれだけ余計な力が抜けるかなんだけどな
312 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:00:46.57 0
313 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:01:31.06 O
>>303 じゃあ演歌歌手とオペラ歌手と同じなんだ 発声方法も得意な領域も無視して
大体個性とかそういう概念が無いのかね 例えばザ・キングトーンズのドゥアップを聴いてファルセットの凄さとかプロならではってのがあるだろうが
314 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:02:10.54 0
>>308 うん
声質に有ったパートから如何に音域を広げられるかの努力だな
狭いと自然に役割が限定されてしまうからな
315 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:07:17.99 0
まぁ雅の歌は無難ではあるが
おおーっ!と唸らせるような見せ場はないな
316 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:07:50.04 0
>>310 オペラとかドリカムとかはどうでもいいが
歌が上手いという意味をわかってない輩がいたので説明しただけ
宇多田ひかるは歌が上手いとか言うアホも世間にはいるからな
あれは歌が上手いのではなくサザンの桑田のような個性
宇多田本人はそのことをよくわかっていて自分は歌が下手だと公言しているが
317 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:11:05.52 0
318 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:13:23.00 0
つまり熊井ちゃんは歌が上手いということだなw
319 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:13:37.58 0
前田推しってズレてる
320 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:16:30.64 0
どうして桃子の泣き虫少年を評価してくれる人が少ないの?
ハイブリッドパンチの泣き虫少年は明らかに他の曲とは歌い方違うじゃん
わざと声を太く出して雰囲気出してるのに誰も気づいてないわけ?
321 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:16:40.19 0
322 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:18:43.12 0
個性と歌が上手いことを履き違えてる奴はたしかに多いな
桃子の声の太さに気づいたのは
ジンギスカンの「一緒に手をかざせ〜」の部分だな
イベントでの〜してくれる彼でもしっかり声が出てて寒心した
324 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:19:49.25 0
この手のスレでベリキュー最底辺の熊井の名を出すなw
ユニゾン口パクしてる時点で歌手やる気ないだろ
325 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:21:12.25 O
>>317 上手いじゃ無くてプロに必要なもの
客を魅了して引き付ける事 それは個性だろ
326 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:23:28.11 0
>>320 桃子に対する先入観で 桃子=高音 になってるからじゃね
高音域担当が中低音出す意外性の方が勝ってるとかで
雰囲気とかまで気が回らないのかも
327 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:24:24.37 0
歌唱力云々は置いといて魅せる歌い方ができるのは愛理梨沙子だな
パート次第で桃子千聖マイマイもいいもの持ってるね
328 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:24:42.12 O
上手いのが良ければ歌スタに行って引っ張って来たらいい
色んな分野で上手いのがゴロゴロいるから 少なくともベリキューレベルより上手いのがかなりいるぞ
でもこいつらが落ちるんだよ
329 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:25:35.37 0
330 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:26:11.83 0
雅愛理+1名の3人組みユニットが3種類あるってすごくない?
+れいなであぁ
+桃子でBuono!
+佐保で新あぁ
あと組んだら面白そうなのはりさこかな
331 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:29:43.16 0
熊井ちゃんの赤いスイートピーをソロで聴きたいと思ってる奴は俺だけではないはず
まさに個性の塊だよ、熊井ちゃ〜んw
332 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:29:59.58 0
梨沙子は雅愛理の弱い部分を補完できるからいいかもね
333 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:30:02.45 0
岡井ちゃんと梅さんのビブ
使い道はない
334 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:30:18.30 0
>>328 歌スタに出てる連中は歌の上手い奴に似せた上手さだからな
同じなら真似じゃなく本人にやらせれば良い話だから
審査する方は別の物を探してる訳か
335 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:31:05.58 0
歌は上手いか下手じゃ)ry
336 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:32:15.20 O
敢えて言おう 愛理は上手いと 決して褒め言葉じゃ無いのを理解して欲しい
337 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:32:42.24 0
真野とか熊井は最初は面白いがずっと聴くのは苦痛
338 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:32:54.75 0
>>331 個性って言ってもそれから受ける印象は...
歌とは別の方向に向かってしまうよ
339 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:33:53.72 0
歌スタの初期なんてモノマネばかりだったよな
あいつらマジでセンスない
ちょっと考えればわかるのにモノマネが似ている=上手いという発想なんだろうな
340 :
名無し募集中。。。:2009/08/30(日) 04:34:05.18 0
341 :
名無し募集中。。。:
愛理はベリキュー内で優等生すぎるのが欠点
ってのが有ったな