1 :
名無し募集中。。。:
2 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:19:35.99 0
恐縮です。
でも、うれしいので発表させてください!
な、なんと、私がプロデュースさせて頂きました、
任天堂DSのゲームソフト「リズム天国ゴールド」の売り上げが、
過去のゲームソフト全メーカーより発売された「音ものゲームソフト」の中で、
「パラッパラッパー」を抜いて、一番になりました!
→
http://www.inside-games.jp/ranking/weekly.php?week=85 過去最高実績なのです!
これはうれしい!!
要するに音ゲー売り上げ過去NO1ってことです!
やった〜!
音楽の楽しさってやっぱリズムにあるので、
ゲームを通じて主婦から子供やサラリーマン、
中にはおじいちゃん、おばあちゃんまで、
楽しんでもらえたこと、本当、純粋にうれしく思ってます!
これに驕ることなく、
日々精進して、音楽の色々を世に発信していきたいな!って思います!
皆さま、本当にありがとうございました!
3 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:19:38.08 0
パラッパラッパー超えたのかよ
4 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:20:19.22 0
何日か前にも同じスレがあったな
5 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:20:30.95 0
音ゲーじゃなくリズムゲーだって言ってなかったか
6 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:20:55.68 0
つんくはしゃぎすぎ
7 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:21:29.33 0
8 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:22:48.20 0
9 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:23:07.96 0
これだけ売れてるのにDDRの頃のような
ムーブメントを全然感じないのは何故だろう
10 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:23:59.42 0
印税どんくらい貰えるのかな
11 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:24:29.58 0
>>9 DDRが目立ってたのはゲーセンで人前でやるからだろ
12 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:25:28.94 0
でもこれって派生しないからな
曲だけのCDとか出てないだろ
13 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:25:51.39 0
>>10 名義貸しじゃなくて本当にプロデュースしてたなら相当入ると思うがどうだろうな
14 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:26:07.13 0
15 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:26:13.58 0
16 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:26:14.81 O
17 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:26:37.30 O
これは嬉しいだろ
本業はアイドル的な売り方ではなく浜崎みたいな売り方したらどうだろ
つんく♂=アイドルのイメージが強すぎる
18 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:26:42.34 0
まあ楽しいからな
19 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:27:01.90 0
2008年のハロプロのシングルの2倍の売り上げww
20 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:27:21.77 0
まぁメシ屋や靴下よりは花も実もある商売だと思う
21 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:27:31.04 0
ついにトップか
まあビーマニシリーズDDRシリーズやりこんでた俺には感慨深い音
音ゲーも地味に下火だったしな
22 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:27:35.33 0
要するに少なくとも100万人以上の人間がえり〜なを認識したということですね
23 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:28:03.44 0
そのうちWiiでも出しそうだな
24 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:28:07.82 0
半年で150万本ってすごいね
25 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:28:11.04 0
音ゲーの歴史もカスいもんだな
26 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:28:57.00 0
ベスト10貼って
27 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:29:19.86 0
DSだからやるけど据え置きならやらないんじゃね
28 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:30:00.45 0
・・・かもね
29 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:30:22.10 0
DDRはマット付きで8800円くらいで買った記憶があるが居間の床がたゆんたゆんになって張り替える破目になったw
オレより妹が50倍くらいやってたが
30 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:30:31.17 0
ハロは落ち目だけど寺田はすげえな
31 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:31:00.79 0
32 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:31:06.87 0
33 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:31:38.66 0
ゲーム業界落ち目ってときにこれはすごい
本業は落ち目なのにね
34 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:32:06.96 0
35 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:32:07.18 0
そもそも任天堂は落ち目じゃないし
36 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:32:16.60 0
昭和の頃はファミリートレーナーというものがあってだな
37 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:32:29.84 0
音ゲーもゆとり仕様にしたほうが売れるんだな
38 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:32:30.13 0
調子に乗って小室みたいになっちゃうかもよ
39 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:32:44.30 0
リズム天国が売れたのは娘のおかげ
40 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:32:49.73 0
いやゲーム用に作ったんだけどね
41 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:33:08.82 0
42 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:33:16.52 0
ハロプロって元々つんくの力で売れただけだからな
テレビに出てもつんくは名プロデューサー扱いなのにハロプロの人は誰?って感じだし
43 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:33:17.83 0
音ゲーといえばオトッキーだろ
44 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:33:20.91 0
ゆとり仕様ってなに
45 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:33:30.32 0
リズム天国ゴールド 160万本
パラッパラッパー 112万本
Dance Dance Revolution 102万本
ビートマニア 92万本
太鼓の達人 タタコンでドドンがドン 75万本
46 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:34:17.88 0
まだ買ってないんだけどそんなに売れてるってことは面白いのか
高いもんじゃないし試しに買ってみようかな
47 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:34:24.91 0
しかしよくつんく使ってくれたな
48 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:34:26.46 0
もう立派なゲームクリエイターじゃないですか
49 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:35:07.25 0
パラッパを抜いたということで世代交代って感じだな
まあ音ゲーというくくりの流れが変わってるとは思うが
しかしネタさえうまくできればヒットするんだな
まあワリオチームだからなこれ作ったの
50 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:35:34.05 0
>>48 こうなったらリズムで世界を平和にする団体でも設立しろよ
51 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:35:56.69 0
モーカスは五木にまかして音ゲーで食ってけ
52 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:36:07.55 0
そもそもつんくって何の楽器が出来るの????
53 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:36:18.14 0
オレの音ゲー青春はパカパカパッションだった
54 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:36:18.81 0
去年このソフトまさに大ブームって時に買おうとして店に無かったから予約して
入荷したら電話くれるらしいんだけど未だに来ない。忘れられた
55 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:36:21.24 0
56 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:36:39.56 0
ここでご報告
GBA用で出した初代リズム天国は実売数万本で終わった
それも持ってる俺って何なのwwwwwwww
57 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:37:04.39 0
PSPで出ないかな
58 :
ょぅι゙ょ..._〆(゚ω゚`) ◆JSJCJK/6K6 :2009/01/22(木) 21:37:23.52 O
弐寺より売れてるのが納得いかない
59 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:37:30.51 0
ハロプロのアイドルどもが嫌われてるだけでつんくは世間的にはすごい歌手ですごいプロデューサーだし
60 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:37:52.97 0
>>53 マニアックなので言ったらいくらでもあるけどね
万人に受けなくてもツボな音ゲーは結構あった
特にPS1時代は
61 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:37:54.99 0
>>54 そのパターンだと店に文句言えば何かもらえるよ
62 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:37:59.80 0
>>56 初代も32万本売れてるぞ
口コミでじわじわ売れたから知らないのか?
63 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:38:29.50 0
狼だと持ってるやつ多いと思うけどなGBA版
64 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:38:41.85 0
初代もっと売れてなかったっけ?
65 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:38:47.54 0
つんくを生かしきれないハロペロってなんなのって話になってくるな
66 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:39:09.97 0
俺持ってないんだけど一般人はこれ買うとつんくプロデュースってことわかるの?
取り説に載ってるとか
67 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:39:26.58 0
つんくおめ!
68 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:39:59.15 0
69 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:40:10.80 0
口コミでじわじわ売れてトップになるとほんと気持ちいいんだろうね
70 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:40:19.13 0
脳とれの川島教授が受け取り拒否したのと同じくらい貰えるんじゃね
71 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:40:42.59 0
俺の周りじゃ誰も持ってるやついないよみんなアイマスしかやってない
72 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:40:46.90 0
才能枯れたとか言ってごめんお前は天才だよ
73 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:41:00.88 0
リズ天が音ゲー界の頂点ってのはちょっと違和感があるがこの不況に150万本はすげーな
74 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:41:12.93 0
>>70 そんなに貰えるわけない
脳トレは日本だけじゃなく世界でもブームになったから
75 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:41:56.55 0
斬新なアイデアなんて微塵も無いじゃん
つんくは音ゲーの存在を知らなかったのかな
76 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:41:56.85 0
>>71 そりゃキモヲタしかいないからじゃねえの
そもそもアイマスっなんてDSにないじゃん
77 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:42:09.11 0
えり〜なのおかげだな
78 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:42:45.06 0
アイマスなんて実生活じゃ話にも出てこねーよ
79 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:42:46.00 0
>>66 買えばわかる
買わなきゃ知らん人は多いだろうな
jproomのコピーあっても意味分からんし
80 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:42:55.02 0
>>75 既存の音ゲーをやってリズム天国を思いついたんだけど
81 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:43:19.14 0
82 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:43:20.60 0
100万超えたのは知ってたが160万までいってたか
83 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:43:40.75 0
ゴールドのなかでもアイドル2の楽しさは屈指だな
84 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:43:50.88 0
いまだにトップ10にいるもん
85 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:44:16.05 0
つんくのリズム天国ゴールド
だったら売れなかっらだろうw
86 :
名無し募集中。。。 :2009/01/22(木) 21:45:12.14 0
日本語もおかしいし、なんでwがついてるのかもわからん
87 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:45:21.75 0
もうゲーム制作だけやってたらいいのに
88 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:45:24.83 0
これのおかげでえり〜なと出会えました
TNX社長ありがとう!
89 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:45:29.51 0
でも電車でDSやってるリーマンや学生見ると、おまえら暇潰してないで本でも読めといいたくなる
90 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:45:30.37 0
91 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:45:39.42 0
海外じゃまだ売ってないんだよなたしか
これからリズムヘブンて名前で売るらしいけどどれくらい売れるんだろ
92 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:45:48.25 0
>>66 ゲーム始めるとき真っ先に出る表示が左に任天堂のロゴ右につんくの名前
93 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:46:01.65 0
メイドインワリオのスタッフが作ってるんだからつんく関係なく売れるわ
94 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:46:04.29 0
http://touch-ds.jp/mfs/st95/interview7.html つんく♂ そうですね。話をちゃんと聞いてくださったのが、いい意味で予想外だったというか、
たんに「こういうゲームはどうですか」みたいな話にならないのがありがたかったです。
当時の「音ゲー」に対するフラストレーションと、リズムに対するぼくの思いというのをきちんと聞いていただけましたから。
あの、いろんなゲーム会社さんから、「いっしょにゲームつくりませんか?」っていうオファーはたくさんくるんですよ。
で、いちばんよくあるパターンは、
「バーチャルな世界で、プレイヤーがプロデューサーになって女の子のアイドルたちを育てていきます」
みたいな企画で、それはまぁ、モーニング娘。のヒットなんかがあるから、
わからないわけじゃないんですけど、なんとなく、乗り気じゃなくて、いくつも断ってたんですよ。
岩田 どうしてやる気になれなかったんでしょうね。
つんく♂ ま、それはべつに、ぼくがいなくてもつくれるというか。
単にぼくの名前とモーニング娘。の設定だけが欲しいんじゃないかなと思って。
だから、たぶん、それをつくったとしても、キャラクターだけがかわいい、みたいな
雰囲気だけのゲームになりそうで、それはぼくがつくりたいものじゃないと思ったんです。
その点、任天堂の方たちは、最初から、「どういうゲームをつくりたいんですか?」という
きちんとした聞き手になってくれたんで、うれしかったですね。
95 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:46:27.98 0
>>89 時間のつぶし方は人それぞれ
それを見ての感じ方も人それぞれ
96 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:47:42.23 0
家で本読んで電車でDSやってりゃ同じだ
97 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:47:50.78 0
>>91 この地味な感じが海外に受けるかねえ
こういうツボって日本人特有に近い気がする
98 :
名無し募集中。。。 :2009/01/22(木) 21:48:02.58 0
ダウンビートとアップビートが交互に来る奴が良いな。ウラオモテだっけ?シンコペ使って切り替える部分が気持ちよすぎる
99 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:48:42.16 0
任天堂でしかもメイドインワリオっぽいから売れただけ
つんくとか関係ない
100 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:49:03.89 0
PSの音ゲーが海外でうけてたんならいけるんじゃないの
101 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:50:04.68 0
間違い無く売れる
102 :
名無し募集中。。。 :2009/01/22(木) 21:50:28.57 0
海外なあ
これに収録されてるグルーヴを気持ちいと感じてくれるかによるよなあ
あいつら、すげーリズム感を生まれながらに持ち合わせてるって気がするくらい日本人と違うから
103 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:50:33.38 0
おいおい
パラッパファンの俺にとってつんくごときに抜かれるのは嫌だな
松浦がんばってなんか作ってくれよ
104 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:50:35.81 0
ハロプロでどんなに頑張って曲作っても10万売れないからな
適当に口だけだしたゲームがこんなに売れたら笑い止まらんだろ
105 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:51:08.82 0
パラッパの人はWiiでなんか作ってたよ
106 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:51:13.10 0
寺田にも破滅する日が来るのかなぁ
107 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:51:16.85 0
>>94 自分の考えもあるしアイドル食わないし犯罪とかも1度もないしマジでいいやつだなつんく
108 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:51:20.03 0
メイドインワリオはどれくらい売れたの
109 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:51:39.33 0
寺田は異常にケチだから大丈夫
110 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:52:35.59 0
正直しゃらんQの時は外見のみで判断してとんでもないヤリチンの極悪人だと思ってました
111 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:53:00.32 0
たしかに昔の音ゲーってリズムと関係ない所で押す事が多かったよな
みんなも気づいてたと思うけど
112 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:53:02.49 0
この間新幹線での移動中にやろうと思って持って行ったんだけど
隣の席に座った女の子が先にこれをやり始めちゃって焦った
さすがに隣同士同じゲームをやる勇気はなかった
113 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:53:09.06 0
アマゾンとかのゲームレビューで寺田全然触れてもらってない(ノД`)
114 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:53:21.40 0
115 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:53:40.19 0
何十億も稼いだトップスターがお見合い結婚とか人類史においても他に例がないんじゃないの?
116 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:53:45.18 0
ほんとにつんくはメンバーに手出してないの?
117 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:53:49.20 0
118 :
(^ー^ *bリえけびんびん(セミリタイヤ固定) ◆SLzxlG.QR2 :2009/01/22(木) 21:53:52.43 0
パラッパラッパーって当時はすごいハイセンスなソニーのCMで
ハイセンスなミュージックですごいセンセーショナルな天才的な作品だったのに
それを抜いちゃうってどんだけてらにゃは天才なんだよ
119 :
名無し募集中。。。 :2009/01/22(木) 21:54:23.18 0
は?
120 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:54:24.12 0
ゲームは話題になっても寺田は話題にならないな
121 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:54:27.75 0
DSは安いから中古じゃなくて新品買うんだろうな
122 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:54:29.13 0
友達の女の子は電車の中でぶつ森やってたら
近くにいた男がいきなり訪問してきたって言ってたぞ
123 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:54:35.03 0
>>113 この手のジャンルで「信者」がいないっていうのは逆にいいことだと思うよ
124 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:54:38.64 0
パラッパラッパーの人は元PSY・Sの松浦雅也
125 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:54:42.95 0
126 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:55:16.41 0
127 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:55:34.05 0
128 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:55:41.24 O
おもしろいのこれ?
129 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:55:45.44 0
応援団がどうやってもパーフェクト取れない
130 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:55:54.38 0
90人に1人持ってるって考えるだけですごいじゃん
131 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:56:07.99 0
>>122 門開けなきゃこねえよw
自分で開けたんだろそれ
132 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:56:25.16 0
>>112 わかるわ
さすがにいくら好きでも隣同士で見ず知らずがやるにはちょっとな
そこから会話するとかっていかにも2ちゃん的ネタ流れwってわけにもいかんしな
133 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:56:30.83 0
動画配信者がクレジットにつんく♂って表示を見て「ゲッ・・・」って感じのリアクションしてた
でもえり〜なのようつべの映像見てかわいいって言って視聴者に突っ込まれてた
134 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:56:46.85 0
任天堂はすごいのに任天堂経営のマリナーズしょぼすぎ
135 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:56:57.51 O
そりゃモームスの仕事が適当になるわな
136 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:57:02.42 0
137 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:58:41.93 0
パラッパラッパー越えたのか
地味にショックだ
138 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:58:45.24 0
ハロメンがこれやってるって話ラジオとかで出た事ある?
139 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:59:12.55 0
プロデュースていっても殆ど任天堂のスタッフ
やプロデューサーがメインでやってる。
逆にゲームジャケにつんくの写真でもデカデカと
使おうもんなら色眼鏡で見られて売れなかった
140 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:59:47.33 0
何でそこまでつんく否定すんの
141 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:59:55.70 0
マガジンで漫画化された?
142 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 21:59:58.48 0
>>136 Wiiじゃ売れても10万本ってとこだな
143 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:00:02.09 0
一方小室は
144 :
(^ー^ *bリえけびんびん(セミリタイヤ固定) ◆SLzxlG.QR2 :2009/01/22(木) 22:00:10.04 0
パーンチキックそーるのまいっ♪
145 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:01:55.60 0
146 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:02:34.03 0
リズ天にハロ曲入れまくればいいじゃん
147 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:03:14.81 0
すげええええええええ
148 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:03:36.25 0
149 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:03:38.25 0
150 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:04:31.64 0
151 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:05:03.74 0
真野ついてないな
もうちょっと早くJPルームに言ってればえり〜なは真野えり〜なだったろうに
152 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:05:45.21 0
DS、Wiiばっか売れやがって!俺のPS3はさっぱりなのに
153 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:05:45.05 0
>>139 任天堂のスタッフも凄いけど
ゲームの作曲は半分以上がつんくだし
リズム部分のディレクションもしてる
154 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:06:55.83 0
W浅野みたいのWえりなで売り出せよ
155 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:07:07.71 0
ギターレッスンに自由度があればなぁ
156 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:07:24.90 0
157 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:08:05.18 0
え?このゲームまだシリーズ化して続いていくのかもしかして
158 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:09:44.03 0
未だにコナミのBEMANIシリーズをやりこんでる俺がきたよ
DDRもビーマニも超えたのか
まぁアーケードとコンシューマだから一概には言えんのだろうけど
159 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:09:54.80 0
ってゆうか、昔天空のレストランってゲームあったでしょ!?
あれの昔のハロ版あったけど、今のワンダ版とNGP合体版
出ないかな〜。
160 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:10:01.27 0
DSwareでちょっとリズム天国出ればいいのに
161 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:10:52.22 0
>>158 ビーマニはDXしかなくなった時点で終わったと思う
残念ながら
間口狭くなりすぎ
162 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:11:01.20 0
リズム天国は気軽にできるからな
DDRビーマニはマニア以外は敷居が高い気がする
163 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:11:21.08 0
2008年のミリオンゲームソフトってこれ含めて何本?
164 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:11:23.83 0
ビーマニシリーズの方がブームにはなってたな
リズム天国みたいな家庭用ゲームじゃ目立たないし
165 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:11:57.71 0
166 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:11:57.76 0
キモヲタ用に作っても何にもならんって事だな
167 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:12:17.41 0
ウンジャマラミーも面白かったな
168 :
ょぅι゙ょ..._〆(゚ω゚`) ◆JSJCJK/6K6 :2009/01/22(木) 22:12:20.08 O
つーかBMSやらステマニやらやってるやついないの?
ハロ曲で譜面作ったら楽しそうじゃん
169 :
名無し募集中。。。 :2009/01/22(木) 22:12:24.43 0
ビーマニってはたから見てるとちょっと気持ち悪いもんな
リズムに乗れてるのか乗れてないのか難易度上がるとわからんし
170 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:13:10.13 0
というか難易度上がりすぎてってことでね
171 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:13:15.95 0
2008年ゲーム販売ランキング
(07年12月31日〜08年12月21日)
1位 モンスターハンターポータブル2ndG 約251万本
2位 ポケットモンスター プラチナ 約213万本
3位 Wiiフィット 約202万本
4位 マリオカートWii 約197万本
5位 大乱闘スマッシュブラザーズX 約181万本
6位 リズム天国ゴールド 約132万本
7位 ドラゴンクエスト5 約123万本
8位 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス 約72万本
9位 街へいこうよ どうぶつの森 約71万本
10位 W11スポーツ 約70万本
172 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:13:23.15 0
たまにはTVDJのことも思い出してやってください
173 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:14:30.23 0
ゲーセンでビーマニやってるのたまに見るけど
記憶ゲームだなあれは
174 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:14:50.24 0
今はCDよりゲームのが売れるんだな
175 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:14:55.47 O
俺みたいな触らず嫌いのためにDSウェアで配信はアリだよなー
176 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:15:21.43 0
>>171 PSP
DS
Wii
Wii
Wii
DS
DS
Wii?
DS
Wii?
177 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:15:27.83 0
スペースチャンネル5も面白かった
178 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:15:52.83 0
179 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:16:01.03 0
>>173 ふむ
覚えゲーね
どの敵がどこで出てくるってのとおなじ
180 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:16:11.63 O
スペチャンはオサレ感がちょっと
181 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:16:18.10 0
PSPってほんとにモンハンしかないんだな
182 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:16:26.60 0
183 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:16:36.69 0
ゴールドはタッチペンでスクリーンを叩く生音が結構重要な気がする
184 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:16:36.93 O
ビーマニは反射だよ
185 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:16:41.86 0
おれにはユビートくらいの難易度がちょうどいい
186 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:16:50.07 0
つんく♂
というよりも、役割として大きいのは、
曲の、ノリというか、アクセントの監修ですね。
つんく♂
そうなんです。
「遊んでいて気持ちのいいアクセント」というのは
絶対に譲れないポイントなので。
つんく♂
やっぱり、そういうところが
ゲームの善し悪しを分けると思うんですね。
ぼくが最初に「音ゲー」に
フラストレーションを感じたのもそこでしたから。
岩田
ゲームをつくる立場から
「どうしてこんなところにアクセントがあるの?」
ということを解説させていただくと、
おそらく、難易度調整のためにそうなってるんです。
ようするに、ボタンを押す場所を増やして、
変なところで押させることによって
ゲームを難しくすることができますから。
とくに、ゲームの終盤などで、
プレイヤーに達成感を持たせるために
ゲームを難しくする必要があるときは、
もとの曲をつくった人のこだわりを無視して
アクセントを決めていくんじゃないかと思います。
岩田
ところがつんく♂さんは、
本来のノリを絶対守るっていうところから
すべてがスタートしてるから、
アプローチがまったく違うんですよね。
だから、つんく♂さんの方法で
ゲームを難しくさせていくとなると、曲そのものの、ノリを複雑にしないといけない。a
187 :
名無し募集中。。。 :2009/01/22(木) 22:17:17.25 0
ビーマニポップンなんかは難易度が上がるとメロディの譜割りが細かくなるし
ドラマニなんかは難易度が上がるとフィルの譜割りが細かくなるし
そういうのってリズムの乗りなんか関係なくなってくるからね
188 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:17:34.93 O
PSPはこれからだから
189 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:17:58.33 0
>>181 その次にファンタシースターシリーズが追っかけれるかって感じかねえ
190 :
ょぅι゙ょ..._〆(゚ω゚`) ◆JSJCJK/6K6 :2009/01/22(木) 22:18:35.29 O
32分とかになるとあれだけど同時押しはリズムゲー
191 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:18:38.01 0
スペースチャンネルってあしたまみたいな雰囲気だったよな
192 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:18:41.10 0
目のつけどころがシャープだな
193 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:19:36.92 0
宮本さんみたいなこと言ってるな
194 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:20:49.07 0
>>191 あのノリは好きだけどな
好き嫌いは分かれるけど
195 :
(^ー^ *bリえけびんびん(セミリタイヤ固定) ◆SLzxlG.QR2 :2009/01/22(木) 22:20:59.96 0
ドラクエ5より上なのか・・・
196 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:21:12.85 0
ビーマニにはハマれなかったけどサンバDEアミーゴは大好きだった
197 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:22:44.36 0
>>171 カービィってまだ続編あったのか
マリオやピカチュウ並だな
198 :
(^ー^ *bリえけびんびん(セミリタイヤ固定) ◆SLzxlG.QR2 :2009/01/22(木) 22:23:03.02 0
リズム天国が初の本当にリズムを追求したゲームらしいから
199 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:24:01.01 0
加藤鷹の潮吹き天国だしたら売れそう
200 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:24:15.52 0
つんくは名プロデューサーだな
当たるべくして当たったゲームだな
201 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:24:22.18 0
少しやりにくかった。。
202 :
名無し募集中。。。 :2009/01/22(木) 22:24:31.73 0
追求したかといえば、そうじゃないけど。そういう方向なのは分かる
203 :
(^ー^ *bリえけびんびん(セミリタイヤ固定) ◆SLzxlG.QR2 :2009/01/22(木) 22:26:07.24 0
そうじゃないの?
持ってないけどてらにゃの「どのゲームも結局慣れゲーになって
ホントにリズム感で遊ぶゲームになってない」っていう発想にはとても賛同
204 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:27:02.51 0
205 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:28:30.48 0
初見でもさくさくクリア出来るけど
それが物足りないって人はいるかも
206 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:29:09.10 0
207 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:29:31.59 0
つんくゲームのランキングサイト見てんのかよ
208 :
名無し募集中。。。 :2009/01/22(木) 22:29:46.97 0
リズムを追求したって言われればそうじゃない、ってだけで、つんくとこのゲームに関しては賛同だよ
209 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:32:47.17 0
寺田
死ね
210 :
(^ー^ *bリえけびんびん(セミリタイヤ固定) ◆SLzxlG.QR2 :2009/01/22(木) 22:38:45.16 0
うm わかってるの
パラッパラッパーやそのなかでもやっぱり傑作だったと思うね
それを超えるとはすごい
211 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:39:11.97 0
初代応援団が音ゲーNo1だよ
212 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 22:42:44.37 0
てらにゃあ!最高♪
213 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 23:05:58.47 0
任天堂バブルにもうまく乗っかるつんくさんはすごいなあ
214 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 23:28:01.34 0
どきどきドキーン
215 :
名無し募集中。。。:2009/01/22(木) 23:28:05.46 0
どきどきドキーン
216 :
名無し募集中。。。:2009/01/23(金) 01:12:46.90 0
てかつんくが作ったのは音の部分だけだろうが、何勘違いしてるんだ???
217 :
名無し募集中。。。:2009/01/23(金) 01:27:09.21 0
今のゲームの形態じゃないけどリズムを鍛えるゲームをやろうと企画を持ち込んだのはつんく
つんくの企画書を見て任天堂がこれは?と思ったくらいだから、プレゼントしては最高だったんだろうな
で、任天堂の担当者がよかったんだな
ほとんど任天堂の大澤って人が作ってるんだけど努力家でねちっこい人で何でもできるひとだった
小さい部署で一人の優秀なプログラマー相手だったからつんくも渡り合えたし面白いものができたんだろうな
218 :
名無し募集中。。。:2009/01/23(金) 01:29:22.51 0
ちょっとアイディア出しただけの癖にえらそうだな
219 :
p20218-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp:2009/01/23(金) 01:32:24.39 0
楽宴の某バカが大喜びw
220 :
名無し募集中。。。:2009/01/23(金) 01:39:33.86 0
打ち合わせで任天堂の人が作ったゲームに結構ダメだししてたみたいだし
つんく無しじゃできなかったと思うから自慢してもいいんじゃない
221 :
名無し募集中。。。:2009/01/23(金) 01:51:23.25 O
かもね
222 :
名無し募集中。。。:2009/01/23(金) 01:52:07.31 0
かーもね ホイ!
223 :
名無し募集中。。。:2009/01/23(金) 01:53:23.48 0
最強の音ゲーはクラッキンDJ もっかいやりてー
224 :
名無し募集中。。。:2009/01/23(金) 01:53:50.68 0
すげーな
DSにおんぶにだっこだが
225 :
名無し募集中。。。:2009/01/23(金) 01:59:30.70 0
またカービィの歌を℃に歌わせたら
どうだい任天
226 :
名無し募集中。。。:2009/01/23(金) 02:01:40.42 0
カービィじゃなくてスタフィーな
227 :
名無し募集中。。。:2009/01/23(金) 02:03:58.42 0
228 :
名無し募集中。。。:2009/01/23(金) 02:46:07.93 0
なんでこれがつんくの功績になってるわけ?
すごいのは任天堂だろ?
229 :
名無し募集中。。。:2009/01/23(金) 02:50:31.99 0
230 :
名無し募集中。。。:2009/01/23(金) 02:51:05.03 0
231 :
名無し募集中。。。:2009/01/23(金) 03:21:29.19 0
232 :
( ;‘e‘)チャーニィたん ◆charny.4eA :
( ;‘e‘)( ;‘e‘)<リズミカルな腰使いで明美は昇天した