1 :
名無し募集中。。。:
学芸会レベルというと学芸会でやっている人に失礼な程、質の低い舞台だった。
「この舞台を見た人は、幸いである。これ以降に見る舞台がすべて素晴らしく見えるから」
という言葉が閉幕と共によぎった。
オープニングの村人の踊りからして、締まりのないものだった。踊りがあってないのである。
村人の踊りがシンクロのようにぴったり合っている必要はないが、
動きが合わないなりの良さがあればいいのだけれど、どうも、本来であればぴったり合うべきの踊りが
「練習不足」で合ってない感が漂っているのである。
尾上松緑演じるパックの登場も、なんの魅力もないものだった。
なんか太った人が出てきたなあ〜と言ういう感じで、惹きつけるものがないのである。
さすがに声は通るのだけど、全体を通して芝居になじんでいなかった。
この辺はキャスティングとか演出の問題ですかね。
#休憩時間や帰りの際に周りのお客さんの声に耳を澄ますと、若手女優二人の演技がうるさくてよくない、←保田ここ
パックがなんかヘン、という二つの意見が多かった。
時間がないのでここまで。続きは後ほど書きます。
http://tabicho.at.webry.info/200603/article_3.html 保田の舞台が学芸会以下な件<3学芸会>
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1142951191/
2 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:37:15.15 0
このスレさっき見たぞ
3 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:37:43.49 0
この舞台を見ればリボンの騎士が素晴らしい舞台と思えるらしいぜ
4 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:37:46.20 0
感想は…「本」はすごいよくできてておもしろかった!やったね、小池さんって感じ。
双数姉妹のお芝居を観たことある人なら、感じてもらえる空気感があったな。
小池スパイスが随所に効いとったよ。笑わせるとこは笑わせ、きかせるとこはグンときかせる。
その中で感じたわずかな違和感があったとすれば、キャスト。
メインキャストのほとんどが、ワタシの中では「テレビの人」というイメージがあって…。
あの広い日生劇場で観るには、ちょっと違和感があったかなぁ〜という。
尾上松緑さんや、村井国夫さんなんかは、場数が格上やから、
自分のウチのように振る舞ってたけどね(ビシバシステムの住田さんなんかもそうやったな)。
だもんで、個人的には、別キャストで再演したらまた違う魅力があるかもなと。
若手さんも悪くないねんけど、どうも台詞の一言、歩く動作一歩とっても、どうもちゃうかってんな、
ワタシの思ってたのとは。まぁ、それぞれ趣味嗜好あるからな。今日もいろいろ勉強しました
5 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:38:15.19 0
松録くん、歌舞伎じゃないものも意外に違和感ナシ。おおらかさのある今まで見たことのないパックだった。
芝居はよかったのに、ワタシの近くにいた客がサイテー。
盗撮したうえに頭に手をやり、のけぞっているオヤジに、前傾で手ぶり付きで独り言いうヤツ。
こういう方々がキモヲタですか?ヲタはいいけど、常識ないンだよ。
あんなわかりやすくやっているのに盗撮逃すの、劇場サイドも怠慢じゃないンだろうか。
ヤスヲタは犯罪者w
6 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:38:42.06 0
うーん、うーん。舞台セットは好きです。
ただ回転させるだけで場面転換させていて、シンプルさが好き。
木の風合いが森を連想させるし。でも、演出が好きじゃない、というべきなのかなぁ。
なんかムダに女性のあえぎ声と絶叫を聞かされてた気分(苦笑)←保田ここ
あんまり喜劇になってないよねぇ、これ。村井さんが良かったかな。
残念ながら、観劇後に「・・・」となってしまいました。。
サトエリちゃんは、演技はともかく、スタイル良かったです。
腕がきれいで羨ましいなー。あ、あと白い火粉四天がいたよ。
ラストの演出は、あんまり好きじゃなかった。
7 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:39:00.16 0
糞舞台がキャリアになるほど経験不足で稚拙な演技のやすす
8 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:39:22.66 0
ふてぶてしい小太りのパック、歌舞伎役者のほとんどは社会人としては問題外のクズ野郎だが、舞台慣れした貫禄はさすがなもの。
そのパックも4人の若い男女も登場しなくなる、マンガでは省略されている後半のシロウト芝居の、退屈極まりない演出をどうにか出来なかったのだろうか。
チケットも売れ残っているこの舞台、安田圭はともかくサトエリのキャリアにはまったくプラスになりそうにない。
彼女のファン層や資質からして、クドカンとかKERAさんとかサブカルチャー系の人の舞台に向いていそうに思うが、サトエリですら選ばれないほど狭き門なのかな…
9 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:39:38.45 0
もともと演技力なんてないんだから
いまさら何を言っているんだ
10 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:40:30.36 0
ヤスヲタは保田は演技が上手いって言ってたぞ
所詮ヲタ評だったけどw
11 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:40:53.62 0
舞台見る目のない奴には学芸会に見えるだろうね
ダラダラと長文を書いて己の感性の無さをそんなに皆に知らしめたいのかね
12 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:40:54.64 0
観劇週の今週、〆はこれ。コレを〆にしたのは大失敗だったかもしれないというのはおいといて…
雨模様だったのと、キャストを見てなんとなく気が乗らなくなったのと、
「そうだ、行きがけに確定申告していこう」と思ったのとで、着物はやめにしました。
はい、芝居バカのように連日観劇はしていても、税務署に着物で行くほど無謀ではありません(笑)
略
さて肝心の芝居ですが…キャストを見て気が重くなったのが大当たりしてしまいまして、ハッキリ言ってチケット代の無駄だったかも(爆)
私は、個人的にはシェイクスピアの喜劇の中では「夏の夜の夢」が一番好きです。
去年、菊ちゃんがやった「十二夜」よりずっと好きな作品です。だから脚本や構成や衣装なんかにはちょっと期待してました。しかしですねぇ…
略
ハーミア、ライサンダー、ディメトリアス、ヘレナが、保田圭、海東健、河相我聞、サトエリ。コレでひと凹み。
イージアスとクィンスは住田隆と菅野菜保之だからいいとしても、ボトムがマイケル富岡ときた。これがふた凹み。
オーベロンが村井国夫、タイターニアが床嶋佳子、ここらあたりが頼り、芝居の芯になるハズ。
で、案の定2組4人のドタバタは煩いだけだし、後半の余興のところは眠くて眠くて「まだ終わんないの?」という感じ。
実際おとなりは爆睡してました(笑)なんといっても絵になってないのが舞台として受け入れ難く、こういう作品に参加して何か得るものがあるか?と疑問。
経験の少ない保田圭や海東健には良くても…
13 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:41:33.42 0
>>11 盲目乙
酷評がほとんどだからってそれはないだろ
14 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:41:54.60 0
この芝居は、主役級の4人が全員、1が全滅なんです。←保田ここ
私は2階(実質3階)の最前列中央から見下ろしてましたが、4人全員が絵になったことは一度もありませんでした。
見事に一度も。サトエリの抜群のプロポーションはヘレナのイメージにぴったりだったし、台詞も役作りもよかった。
河相我聞も思ったよりずっと良かった。でも絵にならなかったなぁ。
2も気になりました。その他大勢の人々、中心で踊ってる時しゃべってる時はいいんですけど、
スポットから外れるといきなり素に戻ってるように見えたことが。
どうも、全体に未熟なできで…演出が加納幸和で、私は花組芝居を気に入っているので期待してたんですけどね。
もうちょっと、回数を重ねたらよくなるかもな。
15 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:42:18.81 0
もちろん松緑一人が悪いわけではなくて、
(興行の世界ってどうなってるのか知らないけれど)見事なまでの寄せ集め的出演者たちは、
はっきり言って学芸会でした(かろうじて村井国夫と床嶋佳子を除いてあげましょう)。
ヘレナ、ハーミア、ライサンダー、デメトリアス、みんな酷かったけど、←保田ここ
ハーミアはまだ我慢できた(「まあ頑張ったわね」の敢闘賞的表現)として、
ヘレナは役者の発声になっていないので大きな声をだす=ひたすら叫ぶという状態で疲れちゃった。
それでもこの4人は主要人物なのでなんとか観ていたけれど、
二幕の劇中劇はつらかった・・・早く終われと念じながらひたすら終わるのを待ちました。
(終演後、シェイクスピア通の寝覚月さんに、あの劇中劇は必要なものなの?と訊いてしまいました。)
16 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:42:45.00 0
ていうか、若い4人の役者さんたちはシェイクスピアらしい状況に耐えられる演技力ではないと思ったので、←保田ここ
将軍(?)の前で誰が誰を好きだとか許さんとか言い合うシーンもやめたほうがいいと思いました。すごくつまんなかったです。こんな舞台あと3時間見るんだったらどうしようかと思ったよ。
というわけで、ハーミアちゃんがライサンダーくんと駆け落ちの相談をするところから始める展開で充分だったと思います。
将軍(?)役の役者さんの出番が少ないとまずいとかそういう理由でしょうか?めんどくさいなあ。
ていうか見ていて楽しいほど上手いと思いませんでした。やっぱりバッサリ…。
17 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:43:06.91 0
舞台の内容だけ評判が良くないと思ってたらやすすも批判されてるじゃん
18 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:44:37.75 0
ここまで評判が悪い舞台は滅多にない
ヤスヲタに言わせると酷評ブログは見る目がないことにされるらしいけどw
19 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:44:47.56 0
舞台は役者を見に行くもんじゃないんだな
本質的な部分でズレがあった
20 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:45:06.17 0
松緑さんは松緑さんだった。パックというよりも、これは境内を舞台にしているのであるが、小天狗って感じだった。
村井さんが村井さんだった。マイケル冨岡はあれれ、
ヘレナ佐藤江梨子、ハーミア保田圭モー娘。はどぼん。←ここ
海東健は…。あっ、感想は経済とHの中で。
21 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:45:15.95 0
こんな大した話題でもないのにスレ4までいってるってまじかいな
他にあるだろもっと
22 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:45:43.15 0
村井さんと床嶋さんはベテランなので、いいんだけど、
佐藤江梨子と保田圭はどうしても見てられなかった。←ここ
良かったのは最後だけ?なんかこう、”わめいたり”するところがしつこくて、
ちょっとつまらなかったかな〜舞台の演出とか衣装は良かったけどなぁ〜〜
やっぱりお芝居は役者ですね。少々テレビに出てるぐらいでは、
一生懸命舞台のためだけに努力してきた人、歌を練習してきた人に比べたら
すぐに差が出てしまう。一生懸命なのはすごくよくわかる。
でもそれがわかりすぎてもかえってつらいかな。ハラハラしてぎこちなくて…
でも松録さんは違います。
ちょっと歌舞伎っぽい台詞回しになっているところもあったけど、貫禄が違う。
23 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:46:16.25 0
保田圭はどぼん
保田圭の演技は見てられない
24 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:46:28.67 0
モームス出身てだけで厳しい目で見られる
ヤスはこの壁を乗り越えねばならぬ
25 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:46:58.20 0
娘ミュを馬鹿にしてたヤスヲタが報いを受けてるだけだから同情はしない
26 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:47:38.86 0
モームス出身だから厳しい目で見られてると思わないとやってられないヤスヲタ
27 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:48:27.33 0
>>24 逆だと思う
アイドル畑出身だから期待はされてない
その上での批判だから甘んじて受け入れるべき
28 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:49:06.89 0
座席も最前列のど真ん中が取れた。至近距離で松緑を観られる!
どんな芝居になるかとわくわくして劇場へ足を運んだ。
が・・・しかし・・・惨憺たる出来・・・。
演出、脚色、配役、音楽、なにひとつ見るべきところがない
(村井国夫、床嶋佳子の両ベテランはさすがに安定した余裕の演技だったが、
他のキャストと力の差がありすぎてバランスが悪過ぎる)。←ここ
芝居の最後の最後、松緑の独り語りの場面だけはぐっとくるものがあったが時既に遅し。
ああ、もっと松緑の芝居が観たかった。
小細工なしの松緑のシェークスピアが観たかった。
カーテンコールが悲しかった。
29 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:49:16.71 0
どいつもこいつも自分に酔ったようなクズ評論だな
30 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:50:01.79 0
好評ブログだったらクズ評論じゃないのか
クズはヤスヲタおまえだよ
31 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:50:23.73 0
夏ノ夜ノ夢
韃靼人の矢のごとく!
が見られてよかった。
村井国夫がかっこよかった。
いい席だった。
知り合いの知り合いがこの舞台に関わっていて
今作は人生最大の×××だと言っていたらしい。
内緒だよ。
関係者も見捨てる保田の学芸会w
32 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:50:52.27 0
■[演劇]『夏ノ夜ノ夢』感想
原作を読み返そうかなと思ったのだけが収穫かな。
芝居の地力がある人とほとんど無い人が入って、商業演劇を成り立たせる場合、
「勢いとノリ」が必要なんじゃないかと思った。
33 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:51:14.66 0
本来、主役にならなければいけない四人組はTVでは決して悪くないキャラクターたちだと思うのだけど、
大きい舞台でやる芝居にはまったくなっていなかった。 ←ここ
脇役だったら、こんなに酷評しないのだけど物語を転がしていかなければいけない立場ということを考えたら
力不足は否めません。台詞をただしゃべればいいってもんじゃない。叫べばいいってもんじゃない。
この実力を身近でみている演出家と脚色家、もっとなんとか考えてあげればよかったにとさえ思った。
それなりの見せ方があるんじゃないのかなー。シンプルな芝居は実力がないと無理でしょう。
34 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:51:37.06 0
役者のなかでよかったのはまずはパック役の松緑さん。
一番脚色されたキャラクターではあるが、その等身大の青年としての存在と、
どこにいても浮いてしまう存在としてきちんと伝えるべきものを伝えていた。
ただ、このキャラクターは松緑さんの良さをそれほど伝えてはいない。
お茶目でいたずらっ子で終始軽口を叩く、そんなキャラのほうが似合ったと思う。
オーベロン役の村井国夫も存在感があった。
舞台での居場所をよくわかっているという感じがした。
感情のメリハリもいい。
タイターニア役の床嶋佳子さんはエロスを醸し出す女王として存在していた。
身のこなしも美しく魅力的でした。 TVで見る顔とはまったく違いました。
地力がある女優さんだと思いました。
上記三人だけかな、あの大きい舞台できちんと芝居を見せてくれたのは。
あとはクィンス@住田隆とボトム@マイケル 富岡の二人を含む
村の劇団青年たちはなかなか頑張っていた。
でも皆が揃って、ようやく場を持たせるという感じ。
ラストの見せ場でも最初はいいんだけど段々、冗漫な感じになっていく。
間のメリハリが足りないというか…。
まあ、単独で言及できるのはこのくらいかなあ。
言及してもらえない保田w
35 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:51:42.41 0
これが完全アウェーか
すさまじいな
36 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:51:52.96 0
ベテランは褒めて若手は腐す
これが趣味が舞台鑑賞とか言ってブログに評論載せるやつの基本だから
37 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:52:00.82 0
酷評が多いな
38 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:53:04.76 0
完全アウェーで誉められてた中澤はよほど良かったのか
39 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:53:25.99 0
かわいかったけど、やっぱり演技が今ひとつの「保田(プチモビクス)圭」
ダンスはすごかったわ。
そしてあたしの中で、あたしの次にカワイイと評判の「佐藤(真ん中ポッコリ)江梨子」
主要人物四人の中では、子役から出てるガモンくんに続いて良かった♪
演技が今ひとつw
40 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:53:53.11 0
他のキャストは
佐藤江梨子、保田圭、海東健、河相我聞、マイケル富岡、床嶋佳子、村井国夫などなど。
どうにもこうにも、魅力のないキャスト。 ←これ
とりあえずヒマそうな人たちを適当に引っ張ってきたんじゃないの?
村井国夫以外。
あ、そうか、 尾上松緑より上手かったり目だったりしないように、なのか?
オープニングとラストにみんなで踊るんだけど、無残。
どんくさいし、動きが汚いし、踊るんならもっと練習したほうがいいのではないの?
若さのないモサモサした動きで、うまいヘタ以前に、路上生活者の集団移動のような感じ。
唯一踊れる床嶋佳子はこの踊りの中には入っていないし、ジャリタレダンス経験者の安田圭はラブマシーンでも踊りだしそうだし。
海東健と河相我聞が無意味に脱ぐのは、せめてもの観客のオバサマたちへのサービスなのか?
松緑も脱いでへそ踊りでも披露すればいいのに。
41 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:55:10.25 0
中澤はベテランじゃないけど好評だったらしいな
単に作品と演技に問題があるんじゃないの?
42 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:55:36.00 0
劇団 双数姉妹 主宰者 小池竹見 の 脚色
花組芝居 加納幸和 の 演出 と云うことで
どんな 舞台 になっているのか
楽しみ に お出かけ しましたが
良いところはなく 退屈な感じ
周りで 居眠り の 人も何人か・・・・
役目 も 原作の ままで
パク ヘレナ ハーミア
ライサンダー デメトリアス などで
名前が 外国の もので有るにも 拘わらず
セット に 鳥居 が あるのも 不思議な感じ
最後に 背景を 全て取り去り
街の灯が見え そこに パック が 向かう ところは
良いものでしたが
びっくりするほど 退屈な舞台 でした
43 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:56:04.65 0
恥ずかしながらこの著名な戯曲のストーリーを一切知らず、
松緑が妖精の役ということだけが予備知識。
「松緑が主役?それも妖精?大丈夫???」と心配しながらの観劇。
で、蓋を開けたら・・・・。あららら。松緑がどうのこうの以前の問題だったような。
お話自体もそんなに面白くないし、特に二幕目の後半には睡魔が・・・。
村井国夫や床嶋佳子とか芝居の上手い人も出ているんだけど、
若手アイドル系が、キーキーわめくだけで辛かった。 ←保田w
客寄せパ○ダでキャスティングされているんだと思うけど、
その割には、客の年齢層は高かった。そうそう、私の横のリーマン、
最後のカーテンコールで舞台に向かってアイドルに手を振ってました。 ←ヤスヲタw
ファンはありがたいものですなー。
44 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:56:12.98 0
このスレのように酷評ブログを集めれば酷い舞台であるように見えてくるわな(ニガワラ
45 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:57:01.25 0
好評ブログがほとんどない現実から目をそむけるヤスヲタ
46 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:57:03.67 0
俺らだったらハロプロコンサだから見にいくけど
この人たちはなんでこの舞台を見ようとおもったんだろう
47 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:57:20.33 0
この演目自体を見たかったと言うよりは、3150円で日生2階最後列の様子を見に来たと言った方が正直正しい、不純な観劇
流石に平日のマチネ、2階J列は通路際とセンターの3人しかおらず、場末の映画館のよう
隣席に荷物置いたり、くたびれたら隣席に寄り掛かったり、席で胡座かいたりやりたい放題でした(最低)
肝心の中身は…
うーん、悪くはないんだろうし元々こういう中身なのも判るが、別段面白くもなかった(^^;
恋人達四人は予想通り「舞台に立ってる若手テレビタレント俳優」だったし、←ここ
ボトムのマイコーも薄かったかな
尾上松緑も、も少し親近感湧くというか身軽にやって欲しかったかな
床嶋佳子がイメージより遥かにエロくタイテーニアで良かったかと
村井は村井でした(笑)
結論:シェイクスピアはあくまでもエンターテイメントとは別物かと
48 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:58:03.77 0
>>46 最初からこんな糞舞台とは思わなかったんだろ
シェークスピアだから見たい人もいる
49 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:58:08.31 0
どいつもこいつも人を馬鹿にしたいという醜い文章ばかりだね
何様のつもりだろうか
50 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:58:41.18 0
加納幸和さんの演出なので、楽しみにしていたのですが…
役者が面白くない。
学芸会レベル。
振付…他の作品で、余り良い印象がなかった方と同じ方でした。
やっぱり。。。
加納さんの花組芝居のメンバーで観たら面白いのかな?
道具も衣装も音も綺麗なのに…
観客を惹きつけるような人がいなかったのは残念でした。
唯一、存在感があったのは村井国夫さん♪
後は何だか中途半端でした。
また学芸会が出たw
51 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:59:15.91 0
村井クニオがいなかったら目も当てられないってことか
52 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 03:59:56.38 0
>>49 盲目ヲタは保田さえ誉められていれば酷い文章とは思わないだろうね
53 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:00:18.07 0
酷い舞台を学芸会というワードでしか表現できないその感性の貧困さ
こいつらに舞台を見る資格はあるのだろうか
54 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:02:32.61 0
どんな人が見ようがまた見たいと思わせる舞台にせにゃいかんだろうね
なかなか厳しい
55 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:02:59.55 0
役者達は、玉石混交の混成部隊の感じで、やはり、娯楽作品の舞台である。
主役の松禄は、蜷川十二夜のトービー役でコミカルな演技を実に器用に演じていたし、このパック役でも、長いシェイクスピアの台詞を器用に操りながら自分の世界を作り出していた。
それに、この舞台の創作である身代わりのフィロストレートを実にコミカルに演じるなど、大きな目玉をむき出した円い顔が案外個性的な喜劇の世界を作り出すかも知れない。
器用なのは、やはりベテランの村井国夫で、味のある妖精の王オーベロンを演じていたが、時々正気に返ってギャグを発するあたり客の笑いを誘う。
妖精の女王タイターニアの床嶋佳子は、中々コケティッシュで色気十分、彼女を見ているだけでも楽しい、そんな女優である。
面白かったのは、ボトムのマイケル富岡、クインスの住田隆等の街の素人劇団の面々。
若い恋人達役の佐藤江梨子、安田圭、海東健、河相我聞だが、演出と指導が悪い所為であろう、大切な役でありながら十分に良さが生かしきれていなかった。
いずれにしろ、残念だが、全体としては娯楽大衆劇の水準の域を出ておらず、シェイクスピア戯曲の舞台としては違和感がありすぎる。
イギリスでのシェイクスピア劇への演出家や役者達の執念が如何に厳しいかを知っているので、苦言を呈して置きたい。
56 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:04:09.68 0
>>53 学芸会というワードを使ってるのはそんなにないだろ
酷評されたからって酷い文章とか見る資格がないとか頭冷やせ
57 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:04:39.59 0
批評もあれば好評(ほとんど可愛いとかダンスのことだが)もある
ただ批評の多さがちょっと凹むかな
58 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:05:05.83 0
正直・・・歌舞伎の方はあまり知らないのですが、さすがな演技でした。力強い演技で他の出演者の上をいっていました。
他の出演者はサトエリ、元モー娘。の保田圭、河相我聞など。
サトエリ、保田、二人とも頑張ってました。
サトエリのほうがちょっと演技力、上かなって思うのは私がサトエリファンだからかな^^(顔ちっちゃくてスタイルよくて超かわいい☆)
59 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:05:10.07 0
どこをどうすれば良くなるか
そういう意見を書かないでなにが評論だ
こいつらの書くものこそ便所の落書きだ
60 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:06:05.99 0
良かった良かっただけのヲタ評は落書きじゃないんだもんね><
61 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:07:06.85 0
サトエリのヘレナの役というのは,大概可愛い感じの人気女優がなるんですが,
それにしても出番も見せ場も少なすぎ(原作どおりなのかな).
しかし,佐藤江梨子さんは,背も高いし,顔が大きいので舞台栄えがするし,
バレエをやっていたので,立ち姿や身のこなし方がしなやかで綺麗.
最後のダンスも上手かったです.全員マイクを付けていないようでしたが,
声も通る声でした.今度は別の芝居で見てみたいですね.
保田さんもサトエリとほとんど同じような扱い.最初出てきたときは,鳥居のセットがあって,
衣装といい,顔の表情といい,巫女さんかと思いましたよ.顔の強張った演技も,
大袈裟に格好を付けたダンスも,癖のある発声の仕方も,いつもどおり.
相手を睨みつけて迫るところなんかは,昔のチャレモニ。の悪役入門を思い出してしまいました.
ちなみに,途中に1か所歌が入るのですが,これはちゃんと歌の歌えるプロの歌手が歌っています.
歌を歌わせてもらえなかった保田はプロ歌手失格w
62 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:08:28.31 0
なんでヤスヲタはキレてるの?
料理を食べてまずいものをまずいって言ってるだけだろ
どこがどうまずいのかどこをどうすればおいしくなるのか
そんなものは批評において特に必要ではない
63 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:08:55.74 0
役者さんたちは、床嶋さんが美人さんで卑猥で格好良くてステキでしたー。
あとは、村井さんがもうもうサスガです。格好良いしオチャメだし無茶だし。
サトエリと保田さんは無駄に叫ばされているような気がしますので、
公演後半は喉がマズイんじゃないのかなあとか余計な心配をしてしまったり。
でも二人とも可愛い。女の戦いの所は滑稽でスゴイです。
上手い下手は敢えて触れまい*2。
海東くんは初舞台の初日とは思えなかったです。しっかりとこなしていた。
河相氏は久しぶりに拝見したけどオトコマエになったなあ……とか
余計なことばっかり考えてしまい申し訳ない限り……。
この翻弄される4人は、混乱がおさまった後にいきなり存在感が皆無になってしまうので
ちょっとそれもどうなのかなあと思ったり。最後にヘレナが出てくるけどね。
*1:ワタシが最近最も苦手としている振付師さんですヨ……。
*2:もう答えを言っているようなものですが…… ←下手だと言ってるw
64 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:09:24.84 0
この演劇を観てきました。
★☆☆(三段階評価)といった感じ。
むう。
65 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:09:45.66 0
バラエティにとんだキャストを観れた点では
良かったのですがシェイクスピア劇に対する
適応力に役者間でムラがあり(稽古不足?)
如何せんお客を引き込む魅力に欠けていました。
安い席で観たが、この値段が妥当な芝居だったような...
さて、主役(妖精パック役)の松緑クンですが
流石に舞台映えはしますね。
ただし、妖精というよりはモノノケでした(まぁ、
妖精にも色々な種類があるのでしょうが...)
最後に、
シェイクスピアは蜷川演出のを観ましょう。
糞舞台に1万円出す奴は馬鹿だと言われてるw
66 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:10:17.37 0
やすすの演技力を買いかぶってたから一気に目が覚めた
67 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:11:02.81 0
客席は、おじちゃんおばちゃん(ある意味おじいちゃんおばあちゃん)と女性客がほとんど。ガラガラとは言わないまでも『ガラ』くらいの空き具合でした。
この客層はうるさいです。幕が上がってもしばらくうるさいです。はぁ。
メインの役どころは、TVで見る人たち。(ある意味最近はTVであんまり見ない人たち)最初のシーンはかぶりものして、
領民の役をやっていますが、サトエリは背と乳がでかいのですぐ分かりました。
感想は、サトエリと保田圭はもっと演劇学んで来い!って感じ。ちょー下手!! ←注目!!
海東健と河相我聞は役が逆だったんじゃ?それが狙いであるなら、
もっとキャラクターを作んないと・・・学芸会じゃないよ〜って感じ。
マイケル富岡は一番インパクトがあって面白かった。
芝居も上手いというか変な役が似合う。床嶋さんは動きが綺麗。
村井さんは憎めない役作りだけど、そのせいで威厳ナシ。
妖精の王と女王なのに、ちょっと人間味がありすぎたと思う。
主役・尾上松緑さんは存在感『大』。舞台袖を行ったりきたりして、素早さを演出。
でも、普通すぎだと思う。せっかく歌舞伎役者を使うんだから、その要素を出したりすべきだと思う。
もったいない。演出がちゃちいと思いました。でも小ネタでは笑わしてもらいました。
衣装は好きな方だった。けど、もっとバリエーションが欲しかった。
トータルでは残念な舞台
68 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:11:49.32 0
>>1が頑張ってるのは分ったけど
もうちょっと読みやすくコピペしてくれ
69 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:12:04.23 0
でも、なんか全体的に微妙だった。
脚本のせいなのかな。シェイクスピアの喜劇なんだから、そんなのつまらない話のはずはないと思うんだけど。
松緑と他の役者のバランスが取れてないからかな。
松緑以外の若手の出演者はみなテレビに出てる人ばかりで、舞台で見るとちょっと…という印象だった(例えば舞台に一人だけ出ているという場面で、場面がもたないなあという感じがするとか)。
松緑は松緑で歌舞伎っぽい演じ方から抜け切れてないから、全体にちぐはぐな感じがしたのかも。
やすすも舞台上に1人で立つよね
1人では舞台がもたないって…orz
70 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:12:36.49 0
71 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:13:01.03 0
役者さんたちもだいぶ慣れてきているなあという人たちと、ああダメだなという人たちと……。
バックの人たちがだいぶこなれてきて表情が出てきたように思いました。辰巳くんも含め。
全然動きが違った。ものすごく動けていたよー。初日は緊張してたんですかね、みなさん。
あとはさすがだなあと思ったのは保田さん。公演回数の多いところに所属しているだけあって、
声が全くぶれていない。動きもキレイでした。演技力はともかくとして……。
それに対して、やっぱり初舞台なんだなあと思ってしまった海東氏。
最初なんてもう全然全く「聞こえねー!」ていう……。
後半、叫びだしたあたりから声が出てきたような気がしますが、
最初はボロボロでしたね。あとは菅野さんの喉がダメだと思います。
ものっそい聞き難い。耳障りが悪くなってる気がする。勿体無いなあ。
演技力はともかくw
72 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:13:08.22 0
url貼らないのはなんで?
73 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:13:37.74 0
うざい
sageでやれ
74 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:13:47.91 0
マー以外の痛いヤスヲタブログ
さて、本日は日生劇場にて行われるW・シェイクスピア原作の演劇「夏の夜の夢」を
小池竹見が脚色した、新しい『夏ノ夜ノ夢』を見てきます。 一人でな
ヤスヲタはこういうところにも小まめに顔を出します。これがヤスヲタクオリティ。
今回の舞台、ハロプロで唯一、ハロー関係では無い舞台でも出演依頼の来る真の女優、
我らが保田圭様が絶世の美女役で(ここ重要)出演します。
ほんとは歌手活動してほしいんだけどね・・・.。.:*・゚.・(つд`)・゚・。・゚.*:.。.
前回の舞台「羅生門」も、話はかなり難しかったが、圭ちゃんの好演に加え、生歌も聞けたし最高の舞台だった。
今回も期待できるだろう。まだ今回のほうが話が軽そうだし。原作知らんけど
真の女優が学芸会演技でいいんですか? w
75 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:14:29.44 0
76 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:14:50.33 0
2006-03-09 舞台中だよ
舞台夏ノ夜ノ夢が上演されている真っ最中です。
なかなか圭ちゃんの評判もいいようでうれしいですね。
評判良くないからw
77 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:15:02.09 0
↓ブスダヲタがなんちゃら
78 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:15:11.30 0
2006-03-10 困ったです
舞台夏ノ夜ノ夢が上演されている真っ只中です。
保田圭出演舞台はネムレナイトも5月にあるわけですが
どんどんと腕をあげてくれればいいですね。
圭ちゃんには底知れない才能がありますから。
底知れない才能マダー?w
79 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:15:35.02 0
2006-03-11 昨日と変わらず
舞台夏ノ夜ノ夢が上演されているわけですが保田圭ファンとして
このような舞台が行われるということは非常に名誉なことですね。
圭ちゃんのキスシーンについてはやはりちょっと・・・ですが。
酷評だらけの舞台が名誉w
80 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:15:58.49 0
2006-03-12 「DEF.DIVA」06年楽天応援歌、ハロモニ
夏ノ夜ノ夢では保田圭さんの演技がまた上達してきたようで。
圭ちゃんファンとしてはうれしい限りです。
でもスポフェスに出られないのはやっぱり痛いなぁ。
上達したソースどこ?w
81 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:16:43.49 0
作品と保田とヲタが酷評されてるな
最悪じゃん
82 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:17:14.32 0
しっかしアンチもいろんなとこから探したりコピペ
するもんだな必死なのがこのスレ見ててわかるわ
数ヶ月後にはアンチもヲタになってるなこりゃ
83 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:17:17.89 0
2006年03月14日
「夏ノ夜ノ夢」東京千秋楽
大阪公演が控えているとはいえ、東京の千秋楽だからいいよね。
幸い今日は3列目だから・・・やっちゃいます。
圭ちゃーん!叫んだのはこいつか
84 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:17:48.01 0
なにより驚いたのは、隣の席のヲタさん。
元娘。の女優さんが出ると食い入るように1階席なのにオペラグラス!
出番がないときは寝息たててるし…
観劇マナーも最悪w
85 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:17:52.28 0
>>1 脳内批評連貼り乙です
これだけの文章を考えるのは大変だったでしょう
86 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:18:24.46 0
ここまで酷評されてるとは知らなかった
87 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:18:50.60 0
ネタ切れ?
88 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:18:51.73 0
>>85 どこのファンサイトから飛び出てきたマジヲタだよw
89 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:18:58.25 0
いつも同じコピペばっかりだな
90 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:19:41.39 0
91 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:19:51.68 0
92 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:20:02.13 0
ここからの展開力が無いんだよね、この人
加護の検証スレと一緒
93 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:20:06.77 0
ヤスの舞台なんかどーでもいいけど
こういうの集めてるアンチのほうがヲタより
よっぽどキモい
キモすぎ
94 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:20:12.84 0
95 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:20:47.81 0
96 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:20:51.62 0
>>92 なんでそんなスレにヤスヲタが居るの?
もしかして盗作スレとか好きなタイプ?
97 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:21:10.01 0
で毎回毎回1は何がしたいの?
98 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:21:20.09 0
99 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:21:39.44 0
100 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:21:51.90 0
101 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:22:05.77 0
102 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:22:15.33 0
別にコピー元貼らなくてもいいから
ここで全部みせてもらったし
103 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:22:45.13 0
104 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:23:04.08 0
「夏ノ夜ノ夢」でググってヒットしたブログを読んで
「よし合格!これはヤスダ学芸会スレに使える」としこしこ収集してるのかね
105 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:23:40.99 0
106 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:23:46.89 0
でも結局1はこの舞台皆勤賞なんでしょ
107 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:23:48.22 0
はてなキーワード使えばもっと楽だと思うの
108 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:24:18.54 0
109 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:24:50.06 0
110 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:24:50.94 0
111 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:25:19.79 0
1くん もうわかったから
キミの普段の行動のほうが興味が出てきた
キミのブログ作って公開してくれ
112 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:25:53.48 0
113 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:26:12.96 0
1はリボンの騎士のハゲ演出家と見た
114 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:26:34.99 0
本当に酷評されてるんだな
115 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:26:56.12 0
他の人の意見はいいから1が舞台見た感想を教えてくれ
10行以上で
116 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:26:57.69 0
117 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:27:20.79 0
1いじりしか出来ないヤスヲタカワイソスw
118 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:27:42.67 0
119 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:28:54.48 0
120 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:29:29.13 0
121 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:29:33.57 0
オレはヤスヲタじゃねーぞ
ただ興味があるんだこういうヤツの心理が
122 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:29:57.58 0
ヤスヲタ乙
123 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:30:16.94 0
124 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:30:43.38 0
125 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:31:07.13 0
盗作スレといえば復権君も面白かった
稼働時間がきっちり2時間の人
126 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:31:56.22 0
127 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:32:05.01 0
117と122は1なのか?
128 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:32:07.90 0
129 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:32:54.20 0
ヤスヲタがいろんなアンチスレで暗躍してるのを自白してるなw
130 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:33:23.40 0
131 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:33:36.01 0
132 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:33:53.62 0
たまに好評なのもあるじゃん
思ったよりかわいいとかだけど
133 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:33:53.98 0
134 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:34:02.96 0
ヒント:アンカーの付け方
135 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:34:17.46 0
136 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:34:32.16 0
137 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:35:03.39 0
ヤスヲタ元気出せよw
138 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:36:21.38 0
139 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:36:59.35 0
140 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:37:18.90 0
1レス毎のurlの数がまちまちなのに意味はあるの?
141 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:37:40.86 0
保田は演技下手だったんだな
ヲタが上手いって言い張ってただけか
142 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:38:13.25 0
143 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:38:59.59 0
ヤスヲタは毎日学芸会を見に行ってるのか
しかも学芸会演技の保田の部分だけ双眼鏡でってきんもーっ☆
144 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:39:22.79 0
145 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:40:02.26 0
146 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:41:01.73 0
学芸会以下ヲタ
147 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:41:41.74 0
とくばん座席図
中澤 安倍 飯田 学芸会以下メン
後藤 石川 辻 矢口
148 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:44:01.99 0
おしまい?
149 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:45:45.22 0
1時間持ったからいい方じゃない?
150 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:46:09.44 0
作品だけじゃなく演技もボロクソなのね
151 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:48:30.14 0
152 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:48:55.77 0
っていうか、私的には芝居を遊びきれていらっしゃれたのは村井氏と床嶋さんの二人ぐらいしかいませんでしたね〜。っていうか、村井氏はほとんど遊んでるだけでしたね〜。
元々レベルがとっても高くおありなので、ある一定レベルの何かは軽くきっちり満たしておいてあとは遊んでご自身が楽しんでるって感じでした。
さっすが!腕が違います!
ちなみに、正直芝居自体は全体的に全然面白くなくって(おいっ!)、床嶋佳子さんと村井国夫の絡みだけが救いでした!
他のキャストももっと芝居で遊べばいいのにな〜。でも腕がないのに欲を出すな〜!ちょっとシラケちゃったじゃないか!(と、存分に偉そうなことを言ってみる。でもこれも一客が感じたものですからね〜)
佐藤江梨子さんも保田圭さんもガッツリ演技のみで勝負するにはちょこっと早かったかな〜って感じです。
それならもっと自分の特性いかしてきた方が良かったのに。
演技のみの勝負でこられた日にゃ「この役はこの人じゃなきゃダメ」って思わせるにはまだまだ〜な感じでした。
学芸会以下の舞台にすら立つのが早いと言われる保田w
153 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:48:57.05 0
154 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:50:39.84 0
「何を観てたんだろう」と思い出しても、よくわからない3時間でした。
3階席(一番安い席)からチケットが売れる、観客と劇場の現実。
1万円出すのは負け組w
155 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:51:44.91 0
あのさあ、学芸会言ってるのは
>>1のブログの人だけで
それも芝居全体が学芸会ってことでしょ
いろんなブログのヤスの酷評の部分だけ抜き出した方が効果的でないかい?
156 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:52:19.26 0
若手4人が、リアルな演技と時代な演技の間を埋め切れていなかったのに比べ、←ここ
妖精の王、オーベロン(村井国雄さん)とその妻タイターニア(床嶋佳子さん)は、
終始時代がかった演技で、却って見ていて安心できた気がする。
157 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:53:27.83 0
この場面、4人は領主や貴族の子息子女たちなのに、
そういう品の良さは皆無で、
渋谷にたむろする若者の発情した痴話げんかを見ているような品の無さでした。
たぶん演技がリアルすぎる・・・・・。
どうせおとぎ話なんだから、
もっと時代がかった演技のほうが観てても楽しいと思うのだけど・・・・。
品がない演技w
158 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:55:40.93 0
>>155 しょーもない面子にはしょーもないアンチしかつかないんです><
159 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:55:54.79 0
■[演劇]夏ノ夜ノ夢
む…まあ、たまにはこういうのにも当たるよね。
う〜む、しかし恋人達の事情になかなか感情移入できなくて困った。どうしよう…ちっともおもしろく感じられない。これはパックが出てくるまでが長く感じられるぞ、と覚悟を決める。
が、ありがたいことに思っていたより早く登場。
ヘレナが妖精に気付くのは独自の演出だよね。なんかひいきのヘレナが活躍しているみたいで気分がいい。
あれ? この話のヒロインてヘレナだろうか? ヘレナのサトエリはかわいかった。
カーテンコールでなんて言ったかわからなかったけど、野太い声がかかった! サトエリか?!と思ったらハーミアだ。あ、この人!(気付くの遅!)
いや〜、アイドルが出演している舞台はいくつか見たことあるけど声がかかったのは始めてだなあ。
160 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:56:58.99 0
楽しみにしていた生の佐藤江梨子。もともと細いなぁとは思っていたけど、実際はもっと細くてちょっと感動(T_T) 保田圭も遠めで見れば、モー娘時代のブスキャラを感じさせませんでした。
遠目で見れば鑑賞に堪え得るw
161 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:57:14.09 0
>>1のようなやつを人のふんどしで相撲を取るって言うんだ
162 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:58:35.06 0
163 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 04:59:00.29 0
引用のパターンがぐちゃぐちゃで見難いなあ・・・
164 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:02:45.52 0
無理に見なくていいよ
165 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:03:17.71 0
文字通りチラシの裏?
166 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:04:07.10 0
演出も衣装もアジアンテイストでなかなか面白かった。荒削りな若手のなかで、サトエリちゃんは押し出しもよくて舞台に向いてるかもしれない。
サトエリは舞台向きだけど保田は荒削りなだけ
167 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:05:10.87 0
文化祭の研究発表だってもっと読みやすいぞ、とw
168 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:05:24.65 0
最初は若手4人を中心に舞台が展開します。
菅野菜保之さんがいなくなってからは
学芸会…と言い切るほどヒドくはないけれど、
かなり厳しいシーンも多々見受けられました。
若手の女性お二方は、まだ大声を出しているだけ。
叫び声が多いだけに耳に少々ツラいところがありました。
(ファンの方々ごめんなさい)
でもセリフはだいたい聞き取れましたし、声自体は大きく出ていました。
このメンバーの中で緊張し、頑張っている様子は伝わりました。
日生劇場は取り敢えず千秋楽ですが、他の都市を廻り
レッスンを受ければ変わっていくかもしれません
大声を出してるだけw
169 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:05:50.63 0
行わけ工夫して、アンダーライン使うとか
170 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:06:39.80 0
余計な部分まで引用しすぎなんじゃね?
171 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:07:17.41 0
172 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:08:09.16 0
引用の仕方にケチつけるしかないヤスヲタカワイソス
無理に見なくていいのに気になって仕方ないヤスヲタ哀れ
173 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:08:24.09 0
チラシの裏に文句つけてる俺らもどうかと思うが・・・w
174 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:09:29.30 0
ブスダとかどうでもいいよ
おもしろボーイからかってるだけだしwww
175 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:10:34.31 0
衣装は豪華〜アジアンチックね。
何処かで見た・・・あ!蜷川さんのオイディプス王の衣装に似ている気が?
後は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
予感的中。
本当にゴメンナサイ。得チケでも納得出来ない・・・。
なんかチグハグなかんじ。
イイ人はイイのに、薄っぺらい人は学芸会かよって芝居を見せてくれて…。
なまじ、ほぼ同じ金額出して同じ日にキャッツなんて観ちゃったんで納得いかなさ200%。
言いたい事は沢山あるけどココは大人になって封印します。
また学芸会出たw
176 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:11:45.78 0
ヤスヲタ落ち着いて><
177 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:12:57.97 0
佐藤江梨子さんと保田圭さん、二人とも頑張っていました。佐藤江梨子さんは、‘結構演技上手ではないか’という印象。
保田は?w
178 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:14:07.48 0
で、感想ですが、ううーーーん、微妙です。
村井さんと床嶋さんがいなけりゃどうなっていたんでしょうね。
若手の4人(佐藤江梨子、保田圭、河相我聞、海東健)は舞台に不馴れ?で苦しかったなあ。
元モー娘の保田圭さんはビジュアルが「とても美しいハーミア」ではなかったけど愛嬌のある顔で声もなかなか通るし頑張ったほうかな?
経験積めばもっと伸びそうだと思いました。
不慣れw
美しくないw
179 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:15:28.25 0
ヘレナ、ハーミア、デメトリアス、ライサンダー。佐藤江梨子、保田圭、河相我聞、海東健。終始一所懸命なのが、舞台前方で見たためつくづく感じる。初回より良くなっているけど・・う〜ん。『がんばれ〜!!』という気持ちに変わりない。
感想「頑張れ」w
180 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:17:33.13 0
キスシーンの前に納豆とか人間としてどうかと思う
181 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:24:58.51 0
もちろん松緑一人が悪いわけではなくて、
(興行の世界ってどうなってるのか知らないけれど)見事なまでの寄せ集め的出演者たちは、
はっきり言って学芸会でした(かろうじて村井国夫と床嶋佳子を除いてあげましょう)。
ヘレナ、ハーミア、ライサンダー、デメトリアス、みんな酷かったけど、
ハーミアはまだ我慢できた(「まあ頑張ったわね」の敢闘賞的表現)として、
ヘレナは役者の発声になっていないので大きな声をだす=ひたすら叫ぶという状態で疲れちゃった。
それでもこの4人は主要人物なのでなんとか観ていたけれど、
二幕の劇中劇はつらかった・・・早く終われと念じながらひたすら終わるのを待ちました。
酷い中で敢闘賞おめ!w
182 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:40:37.69 0
責任者出て来い!!!!!!
こんなにつまらない舞台は本当に久々に観たのである。
まず、キャストを見ただけで絶対につまらないだろうなと想像できるくらい杜撰なキャスティング。
ワタクシ、今回招待券をいただいて観たのである。
自分じゃ絶対買わない。
他のキャストは
佐藤江梨子、保田圭、海東健、河相我聞、マイケル富岡、床嶋佳子、村井国夫などなど。
どうにもこうにも、魅力のないキャスト。
とりあえずヒマそうな人たちを適当に引っ張ってきたんじゃないの?
村井国夫以外。
あ、そうか、 尾上松緑より上手かったり目だったりしないように、なのか?
魅力がないキャストw
ヒマそうってかヒマw
183 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:45:41.16 0
サトエリもケメコも、と〜ても元気で頑張っていると思います。
が、ちょっと「キーキー」する感じの声が多くて聞き難い場面も。
でも、予想以上に魅力を発揮していたのではないでしょうか。
サトエリ、舞台度胸ありで良いね。
予想が低くて良かったなw
184 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:47:01.31 0
面白くないわけじゃないけどわくわくもしなかった…。
ラスト以外は作りとしては悪くはなかったと思うのだけど、芝居ができている人が少なかった。
それゆえに今回、あらためて歌舞伎役者っていうのは地力があるんだと思い知らされた。
きちんと伝えることができていたのは松緑さんだった。
保田は芝居ができてないw
185 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:50:36.35 0
ハーミアの保田圭は、よくやっている。…でも、それだけ。もう一つ、アピールが欲しいと思う。
はっきり言って、オーベロン役の村井国夫とタイターニア役の床嶋佳子の演技で、
なんとかプロの芝居らしくなっているだけで、その他の人は基本的には学芸会レベル。
(特に大人数のアンサンブルになると酷い。つけられている演出も酷い。)
正直言ってシェイクスピアの話の筋の面白さだけで持っている感じ。
また学芸会いただきましたw
186 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:52:22.97 0
役者さんの演技については、バラつきがあるのは仕方がないのだと思う。
そもそも、主演の尾上松緑さんにしても、歌舞伎役者のクセなのか、
短いフレーズでセリフを切るのだが、これが不自然で仕方ない。ひとり歌舞伎という感じ。
同じ歌舞伎俳優の外部出演でも、ドン・キホーテではそんなことはまるで感じないのだけれど・・・。
しっかり板について、そこで存在している村井国夫さんなど、しっかり味わえる役者もいれば、
どうも段取りで手一杯、という感じの方、不自然な方、いろいろではあった。
稽古不足w
187 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:57:28.46 0
流石に平日のマチネ、2階J列は通路際とセンターの3人しかおらず、場末の映画館のよう
隣席に荷物置いたり、くたびれたら隣席に寄り掛かったり、席で胡座かいたりやりたい放題でした(最低)
日生劇場が場末の映画館orz
188 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 05:58:25.70 0
芝居は松緑さんのパックは可愛い座敷わらしのようだし、パックのいたずらに翻弄される若者4人も「頑張ってるね」って感じ?
感想=頑張ってるねw
189 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 06:00:45.94 0
ここを見ている人で,これから行く人はいないと思うので,はっきり書いてしまうけど,久しぶりに詰まらない芝居を見てしまった.
行って良かったことといえば,サトエリの大きな胸と,サトエリは生で見た方が綺麗に見えるということと,ベテラン3人(尾上松緑,床嶋佳子,村井国夫)の演技くらい.
やすすorz
190 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 06:02:48.03 0
一方、恋にもつれる4人。
佐藤江梨子 保田圭 海東健 河相我聞の ヘレナ ハーミア ライサンダー デメトリアス は、がんばれ〜といったところか。
がんばれw
191 :
名無し募集中。。。:2006/03/22(水) 06:20:23.15 0
学芸会以下ヲタ撃沈
192 :
名無し募集中。。。:
■口直し(雑談)
「夏ノ夜ノ夢」があまりにも酷かったので,他の人はどうなんだろうと珍しく演劇のサイトとかを見てみたんですが,やはり良い批評は皆無でした.
私の感覚は間違っていなかったと再確認.ところで,保田圭ファンサイトはどうなのかなと見てみましたが,演劇としての感想はほとんどなし.
昔から情報系が多いというか,自分の押しメンについての感想すら書いていないところが多いですからね.押しメンに似て,自己表現が苦手なのでしょうか.
それはさておいて,そんなことをしている内に見つけた,いい評価が多かった演劇を口直しに見てきました.
チェルフィッチュというユニットの「三月の5日間」.もともとダンス系のサイトで名前は知っていて,演劇というよりは,台詞がBGMのように流れるダンス,あるいはパフォーマンスアートのよう感じ.
好評なのを知って見に行った人が多いのか,最近の批評を見ると,好き嫌いがはっきり分かれているようですが,私的にはものすごく面白かったです.
地下のライブスペースなので,上演中でもアルコール可,席は最大5列.3200円.片や「夏ノ夜ノ夢」は10500円.
楽しめるかどうかは,お金とは関係が無いようです.