1 :
名無し募集中。。。:
2 :
ベビーチーズ(高原育ち):2005/07/08(金) 20:02:00 0
乙
3 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 20:02:37 0
次スレ立てたのねw
4 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 20:02:50 0
立てたのかよ
5 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 20:05:50 0
残り2回の連載分までもてばそれで十分
6 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 20:06:20 0
名古屋でもヘビメタさん始まる模様
7 :
せっかくなのではっておきます:2005/07/08(金) 20:19:37 0
エンタメ戦闘区域 週替わり集中連載
マーティの日本っていいじゃん!! A
前にいたバンドがバリバリのヘビーメタルだったから意外に思うかも知れないけど、ボクはJ−POPが
大好き。いい曲やアーティストがとても多い。ホントです。お世辞じゃない。ボクが日本に住もうと決めた
のは、昨日書いた理由ともうひとつ、J−POPの素晴らしい世界で仕事をしたいからです。
今思えば、人生を変えたメロディーだったかも知れない。ボクがJ−POPわ好きになったきっかけは
97年のジャパンツアー中、街で聞いたメロディーでした。「ワオ!」衝撃を受けたボクは、そのサビの
部分を覚えて、ファンに「これ何て曲?」と聞き、すぐにCDショップに買いに走ったのです。その曲は
B’zの「Liar! Liar!」。ボクは店にあったB’zのCDをすべて買って、ホテルの部屋にこもってず〜っと
聴いてました。
よくB’zは洋楽に似ているといわれるけど、ボクの耳には完全にオリジナルなものに聞こえるし、新鮮。
それにメロディーセンスもすごくいい。「こんな世界があるんだ」と感激したボクは、当時「BURRN」という
ヘビメタ雑誌にB’zの曲がいかにいいかを書かせてもらった。B’zの松本さん(孝弘=ギタリスト)とは
それからメールや電話で連絡を取るようになりました。松本さんは忙しいのに、本当に親切に日本のこと
を教えてくれた。その印象が強くて、ますます日本を好きになったんです。
8 :
せっかくなのではっておきます:2005/07/08(金) 20:20:05 0
これ以降、来日する度にCDを山のように買って帰りましたね。浜崎あゆみ、広瀬香美、GLAY、ラルク、
ピエロ・・・もう数え切れないぐらい。J−POPは、アメリカよりもメロディーを大切にした曲が多いと思う。
それは多分カラオケが定着してるからじゃないかな。カラオケでみんなが歌うためには、サビを覚えや
すくした方がいい。曲をつくるときにそこまで考えるから、結果としていい曲がいっぱい生まれる。アメリカ
はトレンドがあって、それに似た音楽がどんどん出てくる感じ。ヒップホップならヒップホップとね。
J−POPより前に、実はボクは演歌にハマってた時期もあったんです。ハワイに住んでいたティーン
エージャーのころ、ハワイは日系人が多いから、ラジオから演歌が聞こえてくる。そのボーカルの「こぶし」
に感激したんです。歌詞は全く分からなかったけど、声で寂しい感情が伝わってきた。これはスゴイこと
ですよ。国も文化も全く違うボクに気持ちが届くんだから。「こぶし」を研究すれば、ギターで寂しい感情を
表現できると思って、一時は演歌をかなり聴いてました。美空ひばり、石川さゆり、八代亜紀、小林幸子・・・
大御所さんの皆さんはみんな研究させてもらった。ボクのギタープレーのどこかにいつまでも皆さんの
影響はあります。
そうだ、大切な人のことを書いてなかった。B’zがJ−POPを聴くきっかけなら、「日本しかない」とボクに
決心させたのが「モーニング娘。」とつんく♂さん。意外すぎる? でも彼の音楽は本当に素晴らしいよ。
アメリカの一流ミュージシャンが「天才だ!」と感激していたくらい。とこがかって? それはまた明日。
9 :
せっかくなのではっておきます:2005/07/08(金) 20:20:28 0
マーティの日本っていいじゃん!!B
日本のコンビニが素晴らしいって話は前に書いたけど、僕がコンビニを好きなのは、食べ物がいい
からだけじゃなくて、素晴らしい音楽がかかっているから。よくレジに行って「今かかってるのは何ていう
曲?」って聞いてます。
そうやって知ったのが、モーニング娘。などのつんく♂さんの曲。三人祭の「チュッ!夏パ〜ティ」(01年)
を初めて聴いた時には「スゴイ! 日本しかない」と強い衝撃を受けたよ。何を言ってるんだ?と思った?
でもあの曲は耳の遊園地みたい。パワフルでメロディーが美しく、しかもハッピーでわかりやすい。普通
ならいろんな要素を重ねるとゴミの山みたいにバラバラになっちゃうんだけど、つんく♂さんはそれを見事
にまとめて、いい曲にしてしまった。10人祭の「ダンシング!夏祭り」でも、日本的な音楽を見事に融合
させていて、「これは天才だ!」と思ったよ。つんく♂さんはいい曲を作って、いいアレンジをして、しかも
プロデュースまですべて一人でやっている。こんな人、アメリカにいないですよ。
モー娘がいいと言うと、ダサイと思う人もいるかもしれない。でもいいと思ってるのはボクだけじゃないん
です。アメリカのミュージシャン仲間の何人かに、「これいいよ」ってモー娘や松浦亜弥のCDを送ってみ
たんですよ。すると最初は「マーティ、日本に行ってバカになっちゃったのか?」と言うんだけど、しばらく
してもう一回尋ねてみると、必ず「天才だ!」と言う。一人じゃない。何人も。ちゃんと「一流」と言われてる
人たちだよ。つんく♂さん以外なら、浜崎あゆみの曲も評価が高い。
10 :
せっかくなのではっておきます:2005/07/08(金) 20:20:50 0
コンビニでも街でも、こういう音楽が普通にあふれている。皆さん当たり前に感じてるんだろうけど、日本
はミュージシャンにとって本当にうれしい場所です。それに駅でも音楽がかかるじゃない。発車ベルの
代わりに。あれは本当に面白い。山手線の発車する時の音楽は、駅ごとに違うよね。全体的にメロディー
は奇妙な感じだけど、品川駅は未来的なコード進行です。あれはどういう人が作っているの? その人に
会ってみたいよ。
日本で驚くのは、普通の人でも楽器を弾いた経験がある人が多いこと。譜面の読める人もいるよね。
普通はミュージシャンじゃないと分からないよ。それから、子供が生まれてからでもロックコンサートに
行く人が多いでしょ。パンクライブ行って、家に帰ったら普通のお母さんとか。アメリカではロックやポップ
を聴く人の寿命があるんです。だいたい子供が生まれたら、CDを買わない、ライブにも行かない。基本
的に若者の文化なんですよ。でも日本は10〜60代までロックを楽しんでいる。ボクから見れば理想的な
環境ですよ。
さあ、ここまで読んで気になった人もいるかもしれない。そんなに日本の音楽のレベルが高いなら、なぜ
アメリカでCDを出して成功する日本人アーティストがいないのか、と。それにはちゃんとした理由があるん
です。
11 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 20:21:20 0
会話もさることながら日本語で文章書けるってのがすげぇ
12 :
せっかくなのではっておきます:2005/07/08(金) 20:21:47 0
マーティの日本っていいじゃん!!C
最近、アメリカでパフィーが人気だって話題になってるよね。アメリカにいる妹の娘たち(7歳と5歳)も
パフィーが大好き。妹のところはごく一般的な家庭だから、それだけアメリカでウケてるってことなんで
すよね。
パフィーより前に、日本のアーティストで「アメリカ進出」を目指し、実際にデビューした人たちはいた。
最近なら宇多田ヒカル、もっと前なら松田聖子やラウドネス。でも、みんな成功したとはいえない。昨日
読んだ人はこう思うかもね。「マーティは日本人アーティストを褒めるけど、じゃあ、なんであっちでは売
れないんだ」と。その答えはハッキリ言えます。外国人がアメリカで成功できない最大の理由は、「発音」。
これをクリアしないと成功はほぼムリです。
アメリカには自分の住む州を出たこともない人がとても多いんですよ。だから違う発音の英語に接する
機会がないし、慣れてない。ボクのようにワールドツアーでいろんな英語に接してる人はマレ。みんな少し
発音が違うと、すぐワケがわからなくなっちゃう。
それな母国語以外の言葉で、歌詞の感情を伝えるのってとても難しい。日本人以外なら、ドイツのヘビ
メタバンドも何組も苦戦してます。「何やってんだ?」って反応をされちゃう。ホント、アメリカ人は発音に
厳しい・・・というより、発音がちゃんとしてないと聴かないんですよ。
加えて、アメリカ人って他の国のことに興味を持たないんです。すぐ隣のカナダにもカナダなりのミュー
ジックシーンがあるんだけど、みんな全然関心がない。そもそもアメリカの音楽だけで十分だしね。
13 :
せっかくなのではっておきます:2005/07/08(金) 20:22:09 0
こうした問題をクリアしたうえで、もちろん曲も良くないとダメです。壁は何重にも存在してる。ボクは
ハワイで聖子さんの日本時代の名曲を聴いて好きだったから、米デビューアルバムを買ったけど、
あまり曲が良くなかった。ただ、外国語でアルバムを出す勇気はスゴイ。尊敬できます。
ラウドネスは、やはり発音の問題があって商業的には成功しなかったけど、ギタリストの間ですごく
人気が高いんです。ボクが日本に住んでいるって話をすると、必ず「ラウドネスに会った?」って話に
なる。ヘビメタ系では知らない人はいないんじゃないかなあ。ある意味日本のバンドの代表ですよ。
宇多田さんは、発音はネーティブなんだけど、R&Bはアメリカで最も競争が激しい分野。仮に彼女
がアメリカ人でも、そう簡単に成功できません。あとは曲ですね。
今、成功に一番近いところにいるのは、パフィーと、それから少年ナイフでしょう。少年ナイフはニル
ヴァーナのカート・コバーンの一押しで、前座でツアーもやったから、知名度は高い。彼女たちの場合
は発音が日本っぽすぎて、それがかえってウケてるんですよ。あとは良い曲があれば。
以前からのアニメ、最近は映画と、この5年ぐらい日本がブームになってる。次は音楽です。B’zや
GLAYが“発見”される日も近いと、ボクは思うな。
14 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 20:23:03 0
来週のヘビメタさんまで持つかね
15 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 20:26:20 0
16 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 20:27:53 0
マーティも句点を使ってるうちは狼住人にはなれないな
17 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 20:30:35 0
1回目がないね。
勉強終わってからうぷするかも。
他の人がうぷしてくれるんならしないけど。
18 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 20:33:42 0
19 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 20:41:16 0
夕刊の東スポじゃなくて朝刊で出てる九スポだけどD回目をうぷしてもいいれすか?
20 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 20:50:05 0
久々に長文を全部読んだ
21 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 20:50:59 0
なぜわざわざ聞くのだろう・・・
22 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 21:11:09 0
九州の方が東京より早いの?
23 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 21:30:07 0
で、今日の東スポは何て書いてあった?
24 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 21:34:52 0
うpしなよ
25 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 21:37:55 0
この人日本語喋ってるんでなんか胡散臭い
26 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 21:40:21 0
意味不明
27 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 21:49:19 0
モルモン教の布教に来たわけではないんだな
よかったよかった
28 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 21:51:15 0
ユタは田舎じゃないよう
29 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 21:56:11 0
>>7 はっきりいってそこらへんのJPOPよりマーティ在籍時のメガデスの方がメロディアスだよ
30 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:09:45 0
ユースアネイジアっていいアルバムだよな
31 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:10:15 0
マーティの日本っていいじゃん!!D
この連載も残すところあと2回ですね。実は今回、この仕事を引き受ける前から、
ボクは東スポを愛読していたんですよ。岩谷テンホーさんの「みこすり半劇場」が大好きで。
アメリカにはああいうタイプの漫画はないよ。完全に"ツボ"でした。
さて、今回は日本製の楽器の話。シンガーやバンドが欧米で苦戦してるのとは反対に、
楽器はずいぶん前から完全に世界的なブランドです。
車や電化製品の「メード・イン・ジャパン」と同じように、楽器も壊れないし、実用性も高いから
数え切れないくらいのミュージシャンが使ってるよ
YAMAHA(静岡・浜松)のピアノ・キーボードを使ってる人が多いのは有名だよね。
(M・マクドナルドやボン・ジョビのD・ブライアンほか)。キーボードならキーボードならKORG(東京・稲城)も有名。
ボクが愛用してるギターのIbanez(星野楽器、愛知・名古屋)も日本発だよ。
ウェブサイトを見れば、提供している有名アーチストの名前がズラリと並んでいる。
例えばS・ヴァイやP・ギルバート、オフスプリングやリンキン・パークのギタリスト・・・もう数え切れないくらい。
同じくギターのESP(東京・神田)もG・リンチやスレイヤーのギタリストといった一流どころと契約してるね。
Key、Gときて、忘れちゃいけない。ドラムだって日本製がスゴイんだよ。
バスドラに「TAMA」ってあるのをよく見るでしょ?あれはIbanezと同じ星野楽器の一部門。
元ポリスのS・コープランドやTOTO、Mr.ビッグ、メタリカ、意外なところではデュランデュランや
ブラック・アイド・ピーズのドラマーもTAMAユーザーだね。
ドラムはPearlやLudwigもあるけどこちらはJAZZ系って感じ。ロックの世界でTAMAはパワフルでカッコいいイメージ。
ボクの周りにはやっぱりTAMAを選ぶ人が多かったな。
32 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:11:07 0
ボクはメガデス時代はずっとJacksonのギターを使っていた。そのJacksonを吸収したFenderから契約を持ちかけられた
こともあったけど、Ibanezを選んだんだ。確かにFenderのカスタムギターの音は世界一だし、素晴らしい。
でも、ボクは自分のファンが買える金額のギターを使うのがポリシー。
ファンに「ボクも頑張ればマーティーのように弾ける」って思ってほしいから、
高いカスタムギターを使ってるイメージをつけたくなかったんだ。
それに「弘法は筆を選ばず」って言うじゃない。プロなら5万円でも50万円でも同じ音を出せるはずだし、20万円までので十分。
楽器屋さんの壁にかかってるギターですぐライブできるくらいじゃないとね。
一般向けも質の高いIbanezは、こうしたボクの考えにマッチしていたんだ
ボクが最初に買ったギターは1万円のレスポールのコピー。このぐらいならヤメた時に後悔しないよね。
日本人は趣味にお金を使うから少し感覚が違うけど、アメリカのビギナーはだいたい2万円ぐらいのを買う。
南米は中古の中古の中古ぐらいからだよ。何十万円も出すなら、そこそこのギターといいアンプ、
あとは1か月おいしい物を食べたほうがいいね。
(あすの最終回は日本のテレビ番組について)
33 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:18:44 0
マーティは、「弘法は筆を選ばず」を知っている!
34 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:21:21 0
メガデスをやめた理由
「ごみも積もれば山になる」
微妙に違うよマーティ・・・
35 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:26:28 0
こんばんわ
36 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:26:52 0
37 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:29:13 0
マーちゃんはヘビメタって言うんだなw
38 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:29:26 0
愛馬ニーズのこと誉めてんだか、けなしてんだか・・・
所詮2流ってことやんw
39 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:31:31 0
ちげーよアホ
40 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:33:27 0
アイバニーズはヘビメタ
ESPはビジュアル
ってイメージがあるから嫌だ
俺はメタルだけどモズライトを使ってる
リアPU部分だけスペシャルな改造して段間JBを搭載
41 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:34:51 0
メガデスっていいの?
俺ジャーマンしか聞かないからよくわからない
42 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:35:34 0
聴けばいいだろ。聞いて自分で判断しろヴォッケ
43 :
名無し募集中。。。 :2005/07/08(金) 22:36:12 0
ジャーマンってことはキャプテン和田イチオシのメロディックスピードメタルか
44 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:36:21 0
>>40 おれはSpirit。2chやりながら弾けるギターって小さいのがいい。
45 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:37:18 0
聞いたけどメロディックじゃないかな
46 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:37:18 0
47 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:37:50 0
キャプテン和田のヘヴィメタルダイナマイト
48 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:37:54 0
アーライッ
49 :
名無し募集中。。。 :2005/07/08(金) 22:39:24 0
ムステインのvoが好みの別れるところ
50 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:41:34 0
ギターキッズを意識して
あえて高価なギターを使わないってのがいいな。
51 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:42:14 O
マーティはムステインのオマケ
52 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:43:08 0
メガデスのもう1人のギターっててっきりクリス・ポーランドだと思っていたが思い違いだったか
53 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:43:24 0
ヴォーダフォンがラモーンズの曲をCMに使ってるから、
CMになるたびソワソワする
54 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:44:30 0
カコホニーのときはカーヴィン使ってたよなw
でジェイソンはサミックだっけ
55 :
名無し募集中。。。 :2005/07/08(金) 22:44:36 0
ムステインさえいりゃメガデスは成り立つんだからあとはだれでもいい
56 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:47:37 0
57 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:51:49 0
メガデスの代表曲はSkin O' My Teethだと思う俺
58 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:52:21 0
このまえのヘビメタさんで、マーク・ボラン、ポール・スタンレー、マーティ・フリードマンて
自分を位置づけたのは、なんかニヤニヤした
59 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:54:55 0
>>57 2ndが一番好きな俺からしたらありえない
60 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:56:37 0
>>59 やっぱウェイク・アップ・デッドとかマイ・ラスト・ワーズとか?
61 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:58:29 0
2nd聴いてる頃ってdevils islandが好きだったな
今聴きなおすと好みも変わってんだろうけど
62 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 22:59:02 0
>>60 そう
でもカウントダウンまでは好きそれ以後はちょっと・・・
63 :
名無し募集中。。。 :2005/07/08(金) 23:00:29 0
まあインテレクチュアル・スラッシュって言われてたときの音楽性が好きだった奴は後期の
聴きやすい曲はすきじゃないだろうな
64 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:02:22 0
まだメガデスをよく知らない人のために、
僕達の自己紹介をします。ポリシーは「誠実さ」
という、アメリカのバンドです。
真の人間、本物の力、本物の汗。入れ墨もなく
流行もない。見た通りのバンドです。正直に言っ
て、今まで強力なヘッド・バンギング・ロックでした
が、エモーションに関しては少しワン・パターン
なところがありました。でも、今回のレコーディング
で、より深い感情表現をしてみました。この新しい
アルバムで、今まで隠されていたメガデスの奥
深い情感を君達に味わってもらえるでしょう。
僕達のように強さやパワーでイメージを作っ
てきたバンドにとって、深いエモーションを表に
出すのは少し危険なことかもしれませんが、
メガデスはチャレンジするのが大好きなので・・・。
Marty Friedman 平成11年5月13日
同じライナー上でセーソクは西暦を使っててワラタw
65 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:04:37 0
66 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:04:51 0
後期の方(リスク除く)がギターの音をじっくり堪能できるから好き
おれはラストインピースが好きなの
68 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:07:34 0
メガデスは1st以外は糞
俺は当時まだ厨房で西新宿のキニー(現ゴールド)に出たばかりの
輸入盤を買いに行ったもんだ
69 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:07:41 0
>>63 好きかなって思う曲は結局インソムニアとかFFFみたいな らしい 感じのだよね
70 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:08:19 0
俺も絶対ラストインピースだな。
ぶっちぎりで
71 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:09:43 0
俺はソーファーソーグッドソーホワット?
次点ラストインピース
72 :
名無し:2005/07/08(金) 23:10:25 O
>>62 お前俺。結構3rdでの落胆が大きかったな…。
で、CORONERとかユーロ・スラッシュ勢にハマっていった。
73 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:10:26 0
NHK教育に出れるキャラ
74 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:10:37 0
ポイズンワズキュアを耳コピしようとして挫折した
タブあっても弾けるかわからんがね
76 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:10:55 0
ファーストを
僕自身期待していただけに残念無念
と酷評した有島がメガデスのライナーを書き続けていたのが気に食わんかった
77 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:11:10 0
Take No Prisoners
78 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:13:57 0
>>72 一緒だ・・・コロナー良かったよね3rdまでは
79 :
名無し募集中。。。 :2005/07/08(金) 23:16:28 0
3rdはわざとキャッチーにしたって言ってたな
アレを好きか嫌いかはっきり分かれそうだな
80 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:16:44 0
よく覚えていないがメガデスのアルバムって
so far so good so what とかPeace sells・・・But Who's Buyingとか
長いタイトルが多かったような気がする
81 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:17:13 0
82 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:20:13 0
>>80 ・・・(ドットドットドット)が必ずあるってメガデスAtoZでもネタになってたことある
83 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:20:18 0
セカンド好きれすよてへてへ
84 :
名無し:2005/07/08(金) 23:20:55 O
CORONERの1stは捨て曲なし。ボーナストラックのSpiral Dreamもヨカタ。
3rdはDie by My Hand最強。
漏れがレスラーだったら入場テーマに使いたい曲。
85 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:21:52 0
タルヲタだからだろ
86 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:29:28 0
ラストインピース最強説
87 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:32:38 0
もしもあの時マーティさんじゃなくアナイアレイターのジェフが入ってたら・・・
88 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:33:48 0
>>87 むっちゃ興味あるなw
あとヒーゼンのリーアルタス
89 :
名無し募集中。。。 :2005/07/08(金) 23:35:28 0
カークハメット
90 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:35:30 0
独のタンカードが来日した時満員で入場出来なかった件
91 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:46:18 0
それよりムステインが薬で逝っちゃって来日公演ポシャッった件・・・
92 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:48:42 O
そういえばHIRAXが来るみたいだね。
スラドミ'05は皆さん逝くの?
93 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:49:48 0
施設に入ってクリーンになったといいつつも実は相変わらずやってた件・・・
94 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:49:50 0
今年キャラメルのミュージカル蹴ってメガデス見にいった
95 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:50:09 0
それはロックですね
96 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:51:13 0
>>91 行く予定だったとか?武道館決まってたんだよね
97 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:55:35 0
メガデスのキャリアの中で一番辛かったことは?って質問で(アメリカのメディア)
SOしてた武道館をキャンセルしたことってマーティが言ってたお
98 :
名無し募集中。。。:2005/07/08(金) 23:56:31 0
>>96 チケット初めて払い戻ししたよ
>>92 HIRAXは微妙すぎるな・・・まだやってたのか
今まだやってるバンドならKREATORが見たい
99 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:03:30 O
KREATORはスラドミに来るね。メインがTESTAMENTってのが個人的には微妙。
100 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:04:29 0
KREATORは2nd最強だな
あれ初めて聴いた時感動した
当時BURRN!!でドッカンドッカンの嵐とか
さこたはつみか何かに酷評されてたなw
101 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:07:47 O
KREATORといえば、ジューダスのGRINDERのカバーは神。
102 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:08:09 0
様式美サバスが好きなのと同様に後期メガデスが
好きなのってマイノリティなのね… _| ̄|○
103 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:10:10 0
>>102 俺はワールド・ニーズ・ア・ヒーロー以外は好きだよ
104 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:10:17 0
>>102 本当はみんな後期が好きだよ。ただつっぱってるだけ。
105 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:11:38 0
I'll be thereはメガデス最高の曲
106 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:19:52 0
ASSASINのBaka!は名曲
掛け声コーラスでバカ!!!って叫ぶ部分は鳥肌ものw
107 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:20:12 0
>>102 いや今じゃ初期好きなほうがマイノリティーでしょ
そう言う俺は80'sスラッシュ好き・・・時は常に流れているからねしょうがない
108 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:24:50 0
やりたいこと1/3コマーシャルなの1/3その中間1/3と曲を作り分けた
そんなCryptic Writingsが好きです
She WolfとかF.F.F.とか露骨にやりたいことやったっぽい曲がw
109 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:26:02 0
>>106 アサシン懐かしいな
ジャーマンスラッシュは俺もよく聴いたよ
110 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:27:00 0
シーウルフのツインリードは超クール
111 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:28:44 0
そういやB'zのアメリカライブにマーティ来てたな
112 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:29:59 0
FFFってモーターブレスだろ?www
113 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:30:31 0
何気にクリプティックなんたらってアルバムが一番好きな俺
114 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:31:15 0
>>109 DEATHROWとかアナログ盤持ってるよw
当時のジャーマン勢SODOMとかDESTRUCTIONとか
一音下げてDチューニングするのが流行ってたな
115 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:31:43 0
メカニクスはある意味最強
116 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:36:07 0
DEATROWか結構好き
今探してるのがマイナー過ぎだけどVIKINGの1st
まあ難しいだろうな
117 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:38:47 O
クビライ・カンってC級スラッシュのレコード持ってたけど、元メガデスのメンバーがいたって本当?
118 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:39:07 0
>>112 それは言わない約束じゃないか
半分くらいはデイブにも権利があるしいいじゃないか
でもクリプティックのツアーのしかも前半でしかやってねえよな?
119 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:41:57 0
>>102 メガデスはともかくサバスはさすがにオジー時代だろ
様式美サバスでよかったのはHeaven and Hell1枚だけだし
120 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:44:16 0
MOB RULESとかディオが加入したら若干レインボー臭くなったよな
121 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:44:26 0
122 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:45:22 0
>>117 ANNIHILATIONってやつか?さすがに見たこと無いなそれ
123 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 00:50:56 0
ググって見た
KUBLAI KHAN "Annihilation"
元MEGADETHのギター,Greg Handevitのバンドということがウリであったが,それだけで買う気を喪失してこそNRRマニア。
内容はしょうもないスラッシュ。ギターは弾きまくっているが,そんなことはどうでもいい。 CDはBlood Feastのカップリング物が
Shark Recordsから発売された。元Megadethという栄光を背負いながら,Blood Feast とカップリングになってしまうとは悲しい末路である。
なんかウンコっぽいなw
124 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 01:07:37 0
サバスといえばTYRでしょ?
って俺だけっぽい
125 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 01:07:50 0
サバスの話題が出てるが少し前車のCMでパラノイドが使われてたけど
あれってメガデスのカバーバージョンだとの噂があったが本当なのか?
126 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 01:10:26 O
VIKINGってDARK ANGELのメンバーがいたよね?確かメタルマサカーに参加していたな。ストレートで結構よかったと思う。
DEATHROWは一時?テクニカル路線に走ってたね。END AMENなんてプロジェクトもあったな。
ちょっとパワーメタル寄りになるが、REALMの2ndやTOXIKの1stあたりを漏れは捜してる。
127 :
123:2005/07/09(土) 01:11:18 0
なんだよこのサイトSIGHのサイトじゃんwそりゃクソスラッシュ紹介するわな
128 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 01:12:33 0
前スレ取得し損ねたんでうpよろ
今年もHM王座決定戦に来るかな、マーティ
129 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 01:15:48 0
>>126 TOXICの1stなら持ってるよ
青白い顔のオッサンみたいのがリモコン持ってるジャケ絵のやつだよね
130 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 01:21:05 0
131 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 01:23:02 O
間違えた。TOXIKの2ndとRDALMの1st。
前者は昔お茶の水のジャニスで借りて一曲気に入ったのがあった。
後者は未聴だが、エリナーリグビーのカバーがあるらしいので…。
132 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 01:24:57 0
ブルドーザーのCDBOXが昨年辺り発売されたらしいが
どこにも売ってない・・・
133 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 01:29:12 O
134 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 01:34:12 0
135 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 01:36:01 0
>>133 復刻版って意味じゃない?多分だけど・・・
俺自身はメタラーでも高学歴でも無いけど
日本人のメタラーは意外と高学歴で真面目ってイメージある
137 :
某萌ゑ系:2005/07/09(土) 01:45:01 0
今TV愛知に真矢と出てるってか
日本語ペラペラじゃねぇか
138 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 01:58:44 0
狼に、TANKARDとASSASIN知ってる奴がいたのに驚いたよ
TANKARDはthe tankardまでは聞いてな
いま調べたら、まだ活動してたw
公式で2003年のアルバムの曲が聴けるけど、全盛期のようないい意味で単線的なスラッシュだたよ
139 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 01:59:18 0
聞いてな→聞いてたな
140 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 02:05:43 O
オレもアサシン持ってるよ
アブストラクトウォーとかいいよね
ジャーマンスラッシュに嵌ったきっかけのソドムのベターオフデッドにギターのマイケル?がいたから聴いたんかな
141 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 02:10:29 0
ジーザススクリーマー入ってるソドムのアルバムはよく聞いてた
142 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 02:18:20 0
>>137 昨日渋谷AXで見たけど最近覚えた言葉が「どないやねん」とか
「えせ関西人になってる」とか言ってたな
143 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 02:31:53 O
ゲットホワットユーディザーブだ
俺も好きだがこれ以降はきいてないや
その前のタッピンザベインも大好き
エージェントオレンジが売れたらしいけどあんまピンと来ないなあ
144 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 02:38:54 0
そうそれ!ほとんどデスメタルみたいだったw
タッピングザベインはシンリジィのカバーが入ってて驚いた覚えがある
145 :
名無し募集中。。。:2005/07/09(土) 02:53:38 O
シンリジィのはベターオフデッドだね
コールドスウェットて曲
タンクのカバーのターンユアヘッドアラウンドもこのアルバムだ
なんかこのCDたまたまトロ恋の下にあった
146 :
名無し募集中。。。:
アメリカ人とは思えないほど小柄だよな
伊藤政則と同じぐらいだもんw