1 :
名無し募集中。。。:
ソースはラジオ
終了
3 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:20:28 0
THE ワンパターン!!!
4 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:21:35 O
小室に言われたくないお
5 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:21:58 0
コモロに言われたくねーな
6 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:22:06 0
小室がそんなこと言うわけない
7 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:22:15 0
自分のこと言ってら
8 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:23:02 0
そんなに聴いてるとは思えないが
9 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:23:07 0
テン テン テーンテーンテン
テンテンテン テーンテーンテン
10 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:23:39 0
稼ぎは
小室>>>>>つんく♂
11 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:24:21 0
奇をてらった曲は多いがワンパターンではないぞ
むしろあの手この手で糞曲を量産してる
ワイルドタフ最強
13 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:24:53 O
桑田圭佑も否定してるよ
14 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:25:26 0
桑田に言われたら
しゃーないな
15 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:26:18 0
寺田はいいか悪いかは別にして冒険はどんどんしてるな
小室は無難に作ってたという感じ
16 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:26:51 0
小室のほうがワンパターンであることだけは確かだ
17 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:26:56 O
真澄はもう使えない
18 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:27:39 0
木根さんが言ったんだがな
19 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:28:29 0
木根はたまに見るけどウツは生きてるのか?
20 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:28:34 0
小室に恐竜音頭が作れるのかと問いたい
てらにゃは浜に合う曲も作れたんだぞ
21 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:28:53 0
ネタだよな?
22 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:29:12 O
寺田はリアルに曲書いてないでしょ?
アレンジャーが作曲っぽい
キネの Remenber Me? は名曲よ
25 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:30:30 0
祖ウェルの?
26 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:34:08 O
>24
言いたいのはアレンジャーにアレンジさせすぎってこと
寺田原曲を聴いてみたい
27 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:34:34 O
寺田はハタケに感謝しろ!今寺田が偉そうにしてられるのも
シングルベットを作曲したハタケのおかげ
28 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:34:43 0
>>26 いやだからアレンジャーはアレンジャー、作曲者は作曲者、
それともつんくのアレンジが聴きたいってこと?あの人は、そんなんできへんよ
オレンジレンジの糞曲がなんだって?
レンジ馬鹿にするなw
木根もハロメンに曲書いてくれねーかなあ
32 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:41:27 O
寺田はどんなアレンジにも文句ひとつ言わないよ
プライドがないんだよ
33 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:42:37 O
鬱のダンスダンスダンス聴きたくなってきた
歌メロはつんくがちゃんと書いてるんでしょ?
35 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:43:20 0
寺田さんの場合
素敵な曲を見つける→ちょっとだけ変える→一番似てるものと少し違うから他の曲とは全然違う→オリジナル
安倍さんの場合
素敵な詩を見つける→ちょっとだけ変える→一番似てるものと少し違うけど似てることには変わりない→盗作
36 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:45:55 O
37 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:47:10 0
浜ちゃんと組んだ時とある歌手を批判してたなw
38 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:47:16 0
木根曲は全て神曲だからな
39 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:48:00 0
つんくの作曲方法はガキの使いでやってた山崎の作曲方法と全く同じ
>>34 主旋律、いわゆるメロディラインを作るのが作曲者の仕事です
41 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:49:03 0
曲と詩ではバリエーションに天地の差があるから
42 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:49:27 0
小室って同じ音程をつづけるのが多い希ガス
43 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:50:25 0
曲中での転調をサジェストして、それが採用になったって
Daichiのサイトだかブログで読んだ事がある
そこまでいくとアレンジの範囲を逸脱してる
44 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:52:37 0
45 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:53:19 0
アレンジャーの側としても
そこまでやってもクレジットにはアレンジとしてしか載らないことは分かってやってるんだろうから
両者の間で暗黙の了解というか合意はあるんだろ
小室やんは、バックを先に作ってから、あとからメロディのせるやり方だから、
メロは多少は単調になるかもね
ダーンスダーンスダーンス
悲しいままでー
48 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 08:58:57 0
つんくでミリオンって娘。とシャ乱Qだけだろ
比べたら小室がかわいそう
49 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:01:23 0
そもそもアサヤンでつんくを紹介したのが小室なんでしょ
50 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:02:03 O
小室、桑田、松本、桜井は四天王
51 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:02:49 0
小室の曲のほうがインパクトあるのは認めるが
ワンパターンは小室のほうだろ
逆につんくは色々やりすぎ
52 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:03:33 0
53 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:03:38 0
54 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:04:39 0
どっちの曲を歌いたいかと問われればつんくだな
55 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:04:53 0
売上枚数や売上額の絶対値で比べたら小室が当然上だけど
小室の全盛時代はバブルで小室以外にも小林とか織田とか売れてる作家がいっぱいいた
同時代での他と比べての傑出度だと寺田も小室もいい勝負
56 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:04:54 0
いいらさんも譜割を変えたじゃん
57 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:05:40 0
抱かれるなら寺田かな
58 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:07:20 0
まシャ乱Qの歌でも人気がある歌ははたけ作曲が多かったからな
59 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:07:36 O
小室のほうが似たような曲ばっかだしワンパターンだと思うけど
60 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:07:56 O
イッちゃってる度ではつんくの圧勝
61 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:09:08 0
はたけはでもバンドでやる曲はいいけど
提供する曲はダメだね
もとアイドルヲタのつんくとは資質が違うね
62 :
名無し:2005/06/17(金) 09:11:55 0
娘。が結構売れてきた頃にロンブーの番組かなんかで小室が
「曲なんかダレでも作れるんですよ。難しいのはアレンジですよ」みたいなこと
はき捨てるように言ってたの覚えてる
63 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:13:14 0
小室は増産のシステムを構築したのが全て
64 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:15:01 0
四回目くらいの結婚なのにテレビ中継までして
感極まって泣いた小室は池沼
65 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:15:56 O
('A`)
66 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:16:14 0
げわ げわ げわ げわいえんたふ げげげげげげげげげげげげげげ
亮くんの曲を、淳がプロデュースするって企画の時にアドバイスしたんだよね、
テレ東の、あの番組、またやって欲しいなー
68 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:16:43 0
>「曲なんかダレでも作れるんですよ。難しいのはアレンジですよ」
曲っていうのは歌メロのことをいってるんだろうけど
晩年の小室のメロディはさんざんだったけどな
曲多すぎのつんくはよく頑張ってるほう
69 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:18:02 0
晩年年末のSP番組で生放送中に何曲作れるかみたいな企画をやってた
いっぱいいっぱいになっていた
70 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:19:39 O
>66
マニアックだなw
71 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:19:50 0
プロデューサー時代は嫌いだけどTMは好きって人多いね
72 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:20:01 O
TMNのResistanceって曲知ってるか?
Aメロとサビがキーが違うだけで全く同じ旋律なんだよ
それで曲として成り立ってるんだよ
しかし意外に気付かないし
あれはすげぇと思った
>>64 実家のフグ屋の後継ぎになってもいいって言ってるくらい、ケイコさんに惚れこんでるからね
74 :
名無し:2005/06/17(金) 09:20:48 0
なんかのカップリングに入ってた小室ボーカルのレジスタンスはひどかったけどな
ゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲッワイエンタフ
76 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:21:33 0
腰巾着の久保こうじは何やってんの
77 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:21:35 0
78 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:22:15 0
>>29 たしかシェキドルの「心のフェロモン」はつんくのアレンジだったと思う
79 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:23:11 0
今のつんくは小室の晩年を思わせる
80 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:23:39 O
小室はつんくに取って代わられて悔しいのか(笑
81 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:23:48 0
>>73 なんで急にそんなにベタボレになったんだろう
音楽活動は10年くらい一緒にやってたんでしょ
前から惚れてたってことなの?
82 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:23:48 0
変わり始めたマイレボルーション
83 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:24:13 0
今年一番の失笑スレ
84 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:24:53 0
まあ言っちゃなんだがつんくも晩年なんだけどな
85 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:25:24 0
>>80 つんく関係なしに自滅したような感じだけど
ブームを終焉させたとしたらむしろ宇多田
86 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:25:31 0
87 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:25:59 0
つんくは才能が無いだけじゃなくて大阪的な下品さとか野暮ったさ丸出しの曲を
公衆に垂れ流すから嫌われるんじゃないかな
88 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:26:09 0
ナイナイのANNでケイコのことが結構言われてた
矢部よりも私の方がおもろいとか話してたらしい
楽屋でタバコ吹かす姿を見てナイナイもヘコンだらしい
89 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:26:24 0
90 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:28:05 0
TK FACTORYのゲストに来ててもおかしくないがつんくは出てないのか
91 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:28:16 0
大阪人はなぜ嫌われるのか
92 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:29:24 0
93 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:29:43 0
哲にいさん
94 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:30:14 0
小室はベストテンであややのプロデュ―ス絶賛してただろ
コムロ式とかいう番組があったな
96 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:30:44 0
みんな忘れてるけど小室さんはつんく♂をしのぐアイドルヲタですよ
97 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:33:06 0
哲にいさんといえば長女が島谷ひとみ
98 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:33:36 0
小室と寺田ではまともな仕事してた期間とか質が全然違うだろ
小室はTMNで寺田がシャ乱Qなんだから
99 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:34:00 0
100 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:34:29 0
どちらもアカデミックな知識がないところから成り上がったって点で同じなのよ
気質の違いだけで小室から気取りを取ったらさほど変わらない
同属嫌悪みたいなもんかな
101 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:35:11 0
アレンジャー任せのつんくがアレンジも出来る小室に勝てる訳ないじゃん
102 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:35:20 0
>>100 ネタ発言に何をグダグダちょづいてるの?www
103 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:36:07 0
TK FACTORYで坂本にちくっとさされてへこんでたな小室
104 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:37:27 0
寺田はあの辺のアーティストから言及すらされないけどな
105 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:39:23 0
歌謡曲の系譜で言やあつんくというかモーニング娘。の方が近いんだけどな
YMOの歌謡曲仕事に
106 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:40:19 0
アカデミックな知識って何を指して言ってるんですか
音大出てるとかそういうことか?
107 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:40:24 0
落ち目必死だな
108 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:40:44 0
寺田が近いのは秋元康とか後藤次男とかですよ
109 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:47:21 0
ミーハーな教授は何かで娘。の話をしてたぞ
110 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:47:51 0
小室はまだフェラーリ20台持ってんのか
111 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:50:49 0
小室と寺田で比較するべきは歌詞だろう
112 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:50:51 0
グローブwith佳樹のライブマダー?
113 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:55:34 0
小室のワンパターンは半ば確信犯だったりするんだがね
114 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:58:23 0
ワンパターンで作るのが正しいか間違ってるかとかいう話じゃなくて
実際ワンパターンなのかどうかっていう話だろ
115 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 09:59:25 0
小室の落ちっぷりは凄いな
116 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:03:37 0
ただ十分暮らせる金はあるだろう
でも、一聴しただけで、この人の作品だ、
ってわかるような、パターンを持つことも、作り手として、大事なことです
118 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:04:22 0
自己破産するとかいう話は?
119 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:08:38 0
作家兼演奏者or歌唱者なら一聴でわかるのも大事だと思うけど
曲を提供するだけなら一聴でわかってしまうのは歌唱者の良さを殺すと思うよ
120 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:09:30 0
まぁ小室の音楽もキーボードの間奏をやたら長くしたりする
オナニー的な部分が強いけどね
でも、寺田氏も小室氏も、作り手であり、プロデューサーなんだよね
歌い手が、個性壊されたくなければ、それなら、自分で作ればいい
いくら裏方っても、音楽屋として、少なくとも、クレジットに書かれる仕事してるんだから
122 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:13:26 0
123 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:15:10 0
「あれだけ手間かけて金かけて作りこまれた曲を可愛い女の子が歌ってる
そんなの同じ土俵でオレみたいなおっさんが戦っていかなきゃいけない
アーティストって言っても歌売って金貰ってるかぎり商売だからね
オレだって今でもキンキキッズやモーニング娘。と戦って
オリコンで1位をとりたいと思ってるし」
吉田拓郎がちょっと前にこんなこと言ってた
まぁいろんな人に叩かれそうな発言だけどね
124 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:16:54 0
小室にしてもつんくにしても全盛時は
歌ってるほうよりも小室とつんくのほうにスポットが当たってて歌い手は損してたと思うよ
小室とつんくが凄いんであって歌い手は誰でもいいみたいな感じだった
>>124 クリエイターが前に出てくる時代ってか、ブームみたいなもんだったから仕方ない
126 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:18:09 0
小室の歌声、T-REXのマークボランみたいで実は好き
127 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:20:45 O
小室の曲もつんくの曲も心に響くからな オレンジレンジもこの流れを組んでいる
128 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:23:42 0
目糞が鼻糞を笑う
129 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:23:48 0
フォローするわけではないが、ワンパターンが悪いとは言ってないみたいだぞ
ワンパターンとは思わないが。
むしろ歌詞の方がワンパターンというべきでは
130 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:24:32 0
自分の気に入らないやつ や 売れないやつを次々首を切っていく小室のやり方に
親近感を抱く。俺・・
131 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:24:57 0
>>123 昔はハロプロだって本当に手間隙カネ人かけてたよな
今はdaichiの打ち込みとかAKIRAの打ち込みとかyuichiの打ち込みとか
132 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:24:58 0
歌詞はある程度長くやってたら誰でもワンパターンになるよ
鈴木あみ騒動の時に、さっと引いた、小室やんは、プロフェッショナルだなって思った
134 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:26:25 0
135 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:26:44 0
>>130 小室はあれでいて同性の付き合いは結構大事にしてる
木根の折伏とかウザかったろうに
女は生ゴミ扱いするけど
136 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:28:27 0
137 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:30:07 0
哲兄さん
138 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:30:49 0
>>女は生ゴミ扱いするけど
と言うか女を商品としかみないやり方で良いと思う。
139 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:31:14 0
輸一は昔から打ち込み多用してるしUFAとは古い付き合いだが
140 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:32:10 0
>>123 拓郎はキンキと番組やるまでは若者の曲なんか見向きもしなかったそうだ
あの番組やったおかげで若手への偏見がなくなり、新たな目標ができたんだね
141 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:32:33 0
コムロのが曲の平均点高いのは認めるが
コムロのがワンパターンだろ
142 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:33:01 0
最初の嫁さんとは、かなり円満に別れたよ。
使い物にならない、嫁さんの弟をプロデュース
してあげたりとか
143 :
h063.p015.iij4u.or.jp:2005/06/17(金) 10:34:20 0
歌の下手さを誤魔化し易い曲を作るのが得意な小室。
曲を提供する人の歌の下手さをネタに昇華させようとするのがつんく。
144 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:36:36 0
鈴木あみの曲とかキー高すぎて全然歌いこなせてなかったけど
145 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:40:07 0
今の小室の嫁さんがラジオで結婚する前に
「小室ファミリーで小室と寝てないのは私だけ」って言ってたけどなw
>>1 ソースは?
小室さんはそんな人じゃないんだし
ガセだったらマジ怒るけど
147 :
名無し募集中:2005/06/17(金) 10:43:01 O
>>144 キーが高い歌が売れるって考え方なんだよ小室は
>>145 じゃあ安室もhitomiも?ハァハァ
148 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:43:18 0
>>144 それなのに小室は世の中にでまわったものより
さらに高いキーをあみに要求してたらしい
「これは歌えないから」ということでキーを下げたものがあるとか
149 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:43:46 0
>>145 TRFのユウキ以外のブス二人とも寝てるのか、それは嫌だなあ。
150 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:44:39 0
tohkoとも寝たか
トーコちゃんは、そんな子じゃありません
KABA.ちゃ
153 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:48:15 0
hitomiって小室と寝るのが嫌だから早めに小室ファミリー離れたん?
154 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:48:49 0
今、小室ファミリーの一番の出世頭は仲間由紀恵だね
155 :
なち愛(´ー`) ◆DXxcwjWkOg :2005/06/17(金) 10:51:45 0
事務所まで矢口ハロコンMC降板の要望を
どんどんメールを送ってください!
ハロプロの童貞+処女の純粋世界を守りたい人たち!
みんなの力必要です!
あて先はこちら↓
[email protected]
156 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 10:54:08 0
Terada MItsuo Network
157 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 11:01:31 0
Tsunku Record Factory
158 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 11:04:41 0
daichiの曲はワンパターン
159 :
203-165-127-151.rev.home.ne.jp:2005/06/17(金) 11:27:02 0
小室はつんく曲を「メロディーが良い」と誉めてたぞ。
160 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 13:01:38 O
ダソスマソ使え!
>>139 今は打ち込みにギター1本入れるだけなんだもん
1人で済んじゃう
162 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 14:55:35 0
伊藤かずえが小室と寝てたら泣く
寝てそうだけど
今の旦那もミュージシャンだし
163 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 14:56:23 0
小室みたいなワンパターンがよく言えるな
164 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 16:02:47 0 BE:130088873-
>>154 どっちかって言うと、久保KOZYだったけどね・・・・・。
165 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 17:12:51 O
TKは天才
小林武史さんは、天才だよね
167 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 19:16:30 0
>>120 時に壊れたアレンジするからな、特にライブは
実際に楽器壊してたし
168 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 19:18:00 0
小室のパターン
コードでいくと・・・
A-F-G-C
A-A-G/B-C
とかね
169 :
土井八郎 ◆SAYUJaBIzw :2005/06/17(金) 19:26:37 0
小室のほうがクオリティー高いし
170 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 19:49:57 0
>>169 俺もそうは思うんだが、それを言うと荒れるんだ
171 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 19:51:50 0
というか、小室の曲で人生が変わった人はいる(俺もそう)だろうが、
つんくの曲で人生が変わった人はいるのか?
172 :
土井八郎 ◆SAYUJaBIzw :2005/06/17(金) 19:52:59 0
グローブの踊る君を見て恋が始まった♪
って曲は神
173 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 19:55:01 0
どっちもどっち
174 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 19:55:18 0
>>172 globeを聴いてる人はそういう人多いね
「Can't Stop Fallin' in Love」という曲ですじゃ
175 :
土井八郎 ◆SAYUJaBIzw :2005/06/17(金) 19:57:31 0
そうそう、それ
昔テープでよく聞いてた
あとFACES PLACESとか、小室ファミリー勢ぞろいこねっとのYou are the oneとか
You are the oneCD売ってないかなぁ、もう一度聴きたい
176 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 19:58:33 0
大塚愛の事か
177 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 20:00:06 0
>>168 なにこれ?こんな曲あるの?小室のどの曲?
178 :
土井八郎 ◆SAYUJaBIzw :2005/06/17(金) 20:00:51 0
オンリーユーウォウォウォー
179 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 20:01:59 0
このスレワロス
180 :
土井八郎 ◆SAYUJaBIzw :2005/06/17(金) 20:03:44 0
Sa Yo Na Raもいい
181 :
名無し募集中:2005/06/17(金) 20:05:14 0
小室のほうが評価低かったな
ぱくり多いし
182 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 20:12:27 0
>>171 お前なあ、つんくはモーヲタって人種を生み出したんだぞ
人生変えすぎだっつーの
183 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 20:18:48 0
複数のゴーストがいるのに統一感があるというお褒めのことば?
184 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 20:18:58 0
オマエモナーのAA
185 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 20:22:45 0
そいや小室の初代カミさんの持ち歌
Wがカバーしたんだったな
186 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 20:36:10 0
>>177 Get Wild/Resistance/The Point of Lover's Night/
In the Forest/Dragon the Festival/Human System/
187 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 21:18:34 0
188 :
名無し募集中。。。:2005/06/17(金) 21:22:45 0
58 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2005/06/17(金) 17:52:39 ID:yYqdhNSx
ふと思い出しちゃった。
昔デーモン小暮がラジオの番組でゲストにやってきたモーニング娘。に
「お前たちの歌はグループなのに皆ユニゾンじゃないか。コーラスを歌わないと駄目だ」
と言って、編曲して来たモームスの歌をルークと歌って聞かせて
「やってみろ」
と歌唱指導したけど、結局歌えなかった事があったなー。誰がゲストだったんだっけかなー。
ある意味スリリングな企画だった様に思う。
190 :
名無し募集中。。。:2005/06/18(土) 00:50:14 0
♂
191 :
名無し募集中。。。:2005/06/18(土) 02:56:30 0
モンク
192 :
名無し募集中。。。:2005/06/18(土) 04:40:20 0
>>171 人生変わったっていうか音楽観は変わった
音楽がもっと好きになったし、どんなタイプの曲調も
かなり先入観なく聴けるようになった
ロックはほとんど聴かなくなったな
前はラウドな音楽も好きだったんだけど、今はそういうのはあまり好まない
193 :
名無し募集中。。。:2005/06/18(土) 04:53:10 0
パクッた数だけのパターンがある寺田の勝ち
194 :
名無し募集中。。。:2005/06/18(土) 05:25:07 0
>>188 おいおい、キーごとに書かなきゃいかんのかい?
面倒な人だなあ
じゃあ、?、m-?「-?」-?氓ニ?、m-?、m-?」/?・-?氓ナいいのか?
あ、mの表記がなかったな
195 :
名無し募集中。。。:2005/06/18(土) 05:27:53 0
変換が狂ったので
C-D-E-F-G-A-Bは便宜上であって、実際の音とは違う
Am-F-G-CとAm-Am-G/B-C
196 :
名無し募集中。。。:2005/06/18(土) 06:19:45 0
秋元康「つんくの歌詞はワンパターン」
197 :
名無し募集中。。。:2005/06/18(土) 06:43:21 0
198 :
名無し募集中。。。:2005/06/18(土) 06:46:34 0
ちっとはスレ選べよ
199 :
名無し募集中。。。:2005/06/18(土) 07:12:50 0
さんまのまんまで寺田に相談うけてエール送ったら
ラブマからの快進撃で次ぎあったときに
俺の居場所残しておいてくれって言ってたじゃん
ちょうど吉本契約くらいの出演時
200 :
名無し募集中。。。:
小室はつんくと違い楽曲勝負だろ
つんくなんてアイドルキモヲタ搾取