1 :
名無し募集中。。。:
そろそろ分かったろ?
推しメン?センター?おいおい馬鹿なこといつまでも
言ってるんじゃないよ、そんなもん主張したってCDは
売れやしないんだよ
もう顔なんていくら良くても駄目だ、曲が歌がどうしようもない
この3人なら本気だせばなんとかなるだろう
2 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:22
2
3 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:22
またたっちゃった(・∀・)テヘ
インターコンチネンタル王者
5 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:23
5といえばソロ活動がさっぱりな後藤真希さん
6 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:24
売上げ酷かったね、まぁ漏れ的には当たり前の事なんだけど
マジヲタの中にはここまでの落ち込みを予見できなかったみたいだね
7 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:25
お客さん今日もこないねマスター
8 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:27
もうどうにもならんよ
9 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:27
この期に及んでまだ人気メンに寄生して生きていこうとするのか残飯
10 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:27
>>1 おまえも粘るなw
賛同者はおまえを除くと俺だけっぽいのに
11 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:28
このスレが板の常識になって忘れ去られるまでがんがるよ
12 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:29
13 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:30
なんかホント歌に興味なくなったよなこの板の住人
14 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:33
15 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:33
この板で需要が無いって事は一般にはある説
16 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:33
>>1 またお前かっ
せっかく建てちゃったんだし頑張れ
17 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:34
飯田さえいなけりゃ伸びるのに
そんな簡単なことにまだ気付かない
>>1って真性の阿呆かな?
18 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:34
藤本・高橋の2トップで充分
19 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:35
仕方ない俺も賛同するかな
20 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:36
>>18 人数が多い利点の分からない奴は娘の曲聴くな
もしくは初期娘を見て勉強しろと
21 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:36
毎日同じヤツがスレを建ててるが、この板ってスレ建て規制緩いのか?
22 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:39
コンサ言ってる人に聞いてみれば飯田の必要性が分かるだろう
漏れは一度も行った事無いから知らないが
23 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:40
>>21 俺一日に6個ぐらい立てれるよ
串とか使わずに素で
24 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:41
>>22 それは初耳だな。唄ってないのにどこで必要性が分かるのだろう?
25 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:41
飯田ヲタは産業廃棄物
26 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:42
27 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:42
28 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:45
>>27 ソロではやっていけない人材でどういう風に曲を作るかの
いい見本だろ、アイドルであそこまでやったのは歴史を鑑みても
少ないでしょ(もしくは居ないか)
別にメロディーが良いとかじゃなくて手法としてハモリは面白い
現在でも通用すると漏れは思ってる
29 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:48
このスレは釣堀スレなのかカプスレなのかどっちよ
31 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:49
真面目に歌を語るスレ、カップリングとかキモイものに
興味はございません
32 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:50
だいたいおまいら今の曲で満足なんですか?
っていうか最近のヲタは歌なんてそもそも聴いてないか
33 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:52
今度から意味無く辻とか加護とかタイトルに入れようかな
34 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:52
カプスレとかキモイ事を言うな
まあ、今現在娘。で歌えるのはこの3人だな。
この3人をベースにプラスα程度でいいと思う
35 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:55
175Rのまねとかじゃなくてさ、娘による娘らしい娘にしかできない
楽曲が欲しいわけよ、分かるだろ
36 :
名無し募集中。。。:04/02/26 20:58
>>35 それって何?
人によってはラブマだったり、メモ青だったりするが
37 :
名無し募集中。。。:04/02/26 21:00
現状への不満から藤本高橋に飯田のカップリングじゃ論理が飛躍し過ぎてるな。
藤本高橋田中とか藤本高橋加護の方が支持を得られやすいだろう。
38 :
名無し募集中。。。:04/02/26 21:01
39 :
名無し募集中。。。:04/02/26 21:02
>>36 このスレが目指すもの
・曲に時間と金をかけてくれ
・今の路線を辞めてくれ
・それを実現するメンバーは藤本高橋飯田である
FAQ:
1.時間と金をかけるとは?
生楽器を使ったり、あるいはコーラスアレンジを個々の声の特性を
考えてしてみたり、お手軽ソングはもうおなかいっぱい
2.今の路線って?
歌えない人を前に出すために曲に妥協する路線
ダンスで歌を台無しにする路線、幼い路線
3.なんでその3人なの?
漏れの感性がそう叫んでおります
4.サマナイとかラブマみたいな曲を歌えってこと?
違います、曲に対する姿勢を見習えということです
あの頃の曲を焼きなおしても今のメンバーに合っているとも
思えない、だからこそ金と時間をかけて最適な路線を
追求してほしい
40 :
名無し募集中。。。:04/02/26 21:05
結論から言えば曲調はラブマやセカモ路線に傾倒する必要は無いと
思う、というか無理だと思う
でも音楽に対する姿勢としてはセカモくらいのものが欲しいね
モーニング娘。のくせに生意気な曲だしやがって!くらい思われる
作り込み方して欲しいよ、今や娘は超有名だから尚更ね
41 :
名無し募集中。。。:04/02/26 21:08
>>37 だったら田中加護でやった方が良いだろ、二人とも声質同じだし
ただしこれはまさしく今の路線だからやる意味が無いと思うけども
42 :
名無し募集中。。。:04/02/26 21:15
>>37 >藤本高橋田中とか藤本高橋加護の方が支持を得られやすいだろう
スレとして全く面白みが無いじゃん
ヲタが黙ってたって実現してる路線なんだし
飯田を絡めるからある意味面白いんじゃん
痛さ爆発でw
43 :
名無し募集中。。。:04/02/26 21:20
>>42 思い出してご覧よ。全然実現してないから。
alive以降の平等参加と某Iさんのボーカル優待のせいで、なかなか思った音に巡り
会えないのが歌好きヲタのフラストレーションなんじゃないの?
まあ「さくら満開」が想像以上に作り込んであったし、音痴メンの参加も最小限で
かなり良い作りだったので、今はあまりストレスたまってないけどね。
44 :
名無し募集中。。。:04/02/26 21:22
あんなもんで満足するな、望を高く持てと
45 :
名無し募集中。。。:04/02/26 21:45
ヒマだったらでいいけど
>>1氏の所有(金払って買った)シングルCDと、カップリング含めた
5段階星取り表なんぞageてもらえないかな? 単なる懐古厨なのか、それともしっかりとした
審美眼の持ち主なのか判断に苦しむから。
46 :
名無し募集中。。。:04/02/26 21:47
金払ってない・・・
47 :
名無し募集中。。。:04/02/26 21:50
金払う事に固執するのは事務所信者のマジヲタ
48 :
名無し募集中。。。:04/02/26 21:50
>>46 サマナイやDHOMくらいは持ってるんだろ?
初期タンでもいいぞ
49 :
名無し募集中。。。:04/02/26 21:51
写真集が信じられないほど売れてない飯田さん
50 :
名無し募集中。。。:04/02/26 21:52
51 :
名無し募集中。。。:04/02/26 21:55
金は払ってないけど好きな曲は
ONE STEP 恋の始発列車あたりかな
アイドルアイドルした爽やかな楽曲も好きだし、カコイイのも好き
松浦では私の凄い方法とか待ち合わせとか好きだね
安倍の真夏の誕生日もどっかで聴いたけど良かったな
藤本だとなんだろう、全体的に曲調は好きだけど特にこれと
いったものは無い、どれも良いし、悪く言えばどれも一緒
ガタメキラも好き
陽水と安全地帯も好き、森川美穂も好き
ジュディマリも好き
落ちるね
53 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:06
モー娘。じゃなくても良いから
この3人で何かやってくれ
FC限定の某DVDでも良いよ
54 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:06
飯田だけいらないだろ
55 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:08
1のいってることは2期タンで済むことだろ
56 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:11
飯田がゴミすぎてどうにもならん
57 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:13
>>53 飯田なんか入ったら純度下がるからいらね
融通の利かない松田聖子調は、いくら音程が正確でも
邪魔なんだよ。分かるだろ? FSシリーズで頑張ってほしいよ
58 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:17
>>57 だから1発モノの企画でって言ってるじゃん
こんなに控えめな態度に出てやってるのに
おまえが買わなきゃ済む話だろ
簡単なことだ
59 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:18
>>52 やっぱ暇になったからかえってきたよ(・∀・
>>55 これのどこが2期タンなんだよ
この3人にやってほしいのはロック、これしかない
ハモリは味付けだよ
60 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:20
>>58 一発ものじゃねぇよゴルァ
今の娘を復活させるためのいわば究極の方法だよ
ロリヲタを失う可能性は高いけど、今のままこっそり
沈んでいくよりは最後に賭けに出た方がたのしいだろ
61 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:21
62 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:22
藤本高橋飯田 → 金を出さない寄生虫の妄想
石川入り → カモネギのニーズ
説得力の差が明らかだな<<終了>>
63 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:25
64 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:27
>>62 さらにレスをすれば、そのヲタ重視、というかヲタでも嫌がるような
低質な曲の連発で初動3万枚という快挙なわけでしょ
そんなものに説得力も糞もあるのか?
65 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:28
もう飯田ヲタは死ねよ
さっさと
66 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:29
ヲタだのなんだのに拘ってるアホは詞ね
事務所もそんなことに拘ってるからここまで娘が相手に
されなくなったんだろ
楽曲の話しろよ
67 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:30
このスレすぐ落ちるな
68 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:31
69 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:32
飯田ヲタが一番馬鹿だという証明スレッド
70 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:34
>>69 今の楽曲についての意見が聞きたいな、是非語ってくれよ
71 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:36
この3人じゃ作る側に凄いプレッシャーじゃないか
だが、石川に歌わせればある意味どんな作品でも同じ出来になるので
作りやすい。
ラストキッスのような骨の折れる仕事はしたくないんだよ
SEXY BABYのような曲でお茶を濁していたいんだよ
72 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:37
小川の歌唱力の方が大事か
ありもしないものを追い求めないで今あるものを活用しよう
73 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:38
飯田は小川や紺野と組んでろ
74 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:39
どうせおまえらだってDDなんだろ?
藤本高橋飯田が好きなヤシが居たって不思議じゃないだろ。
気持ち察してやれや、おまえら。
75 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:40
>>71 コンサ行ったりCD買うようなヲタがそういう良い圧力をかけて
ほしいもんだね
逆に買わない奴は文句言う権利無いって言う人は、実際に文句
言ってるのか?
まぁ文句を言うような人は最初から買わないか・・・・
76 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:41
>>74 娘の(歌唱力)3トップを集めたんだよ、DDとかヲタヲタしい
小さな視点でまとめようとするなよ
77 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:41
今や歌に拘ると歌唱力ヲタなんて称号を得られるからな。
ビジュアルに拘るのは普通なのになんだこの差は
78 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:44
誤解されるといやだからあらかじめ言っておくけど
ここで言う歌唱力ってのは最低限の話だからね
とてもじゃないけどこの3人がソロでやっていけるとは
思ってないよ
高橋あたりは行けそうだけど、変な癖あるからね
この3人がソロになるとしたら相当な練習をしないと無理だとは
思う、でもだからこそ3人一絡げにして売り込もうって魂胆よ
79 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:45
向かって左から藤本・飯田・高橋の並び順だとビジュアル的にも良いな
80 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:45
ソロ失格のゴミがソロでやっていけると思うほどの
基地外はいないから安心しろ
81 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:48
03/09/18 *39,100 モーニング娘。さくら組 晴れ 雨 のちスキ
04/02/25 *27,600 モーニング娘。さくら組 さくら満開
なっちは偉大なり。オラヲタ氏ね
82 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:49
でもこの3人だとどういう曲が合うのかサッパリ分からない
83 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:49
84 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:50
今度はオラヲタかw
おまえらの頭ん中どうなってるんだ?
楽曲は右耳から左耳に抜けてるだけか?
もっと最高なアイドルポップスが聴きたくないのか?
こんなことモーニング娘。じゃなきゃできないだろ
85 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:51
美←-----------------------------------------------→かわいい
・長身 ・ちっちゃい
・等身高い ・丸い頭、低い等身
・色白 ・大きな目
・きれいな髪 ・元気な笑顔
・ナチュラル
・卵形の顔
・神秘
86 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:56
>>82 それを考えるのが>>1の狙いなんだろうけど・・・
87 :
名無し募集中。。。:04/02/26 22:57
楽曲の話マダー(チンチンタウン♪
88 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:01
>>86 ロックロック♪
藤本も高橋も飯田もソリッドな格好良い声を持ってるから
いいんじゃないかと
喉が武器の3人なのになんでそれを活かさないのか疑問だよ
キモヲタもっとがんばれよ
89 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:01
飯田ヲタは変態
90 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:02
>>86 サーカスの「風のメルヘン」
小さい頃、「まんが日本史」というアニメをやっていて、
時代時代の権力者の繁栄と没落を分かりやすく紹介
していましたが、物悲しく終わる最後に合わせるかの
ように流れてきて話の余韻を盛り上げる歌がサーカスの
「風のメルヘン」でした。昔も今もサーカスのことは
詳しく知っているわけではないのですが、とても好きな歌でした。
91 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:03
ミニモニのロックナンバー・WASS UP?の高橋はかっこよかった
92 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:07
>>88 飯田声だったらミディアム〜スロウ系が好きなんだけど、
あえてロック系なのかい・・・
藤本は声太いし合いそうな気もするが
93 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:11
たとえば初期娘はハーモニーと声質を売りにしてた
初期タンでは圧倒的なハーモニーアレンジを武器にしてた
じゃぁこの3人の特徴は何かと言ったら圧倒的な声量、迫力だな
これを武器にB級(2流じゃないよ)な太シスって感じの楽曲でも
面白いかもしれない
あと過去の名曲どれにも言えることだけどアレンジを大事にしてほしいね
94 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:11
つーか娘。の建て直しを考えるならまず金食い虫の飯田切って経費節減して、それから
楽曲だろ。飯田の収入が約5000万だろ? CDの経費率が50%として娘。本体の
CD1作品の営業利益を丸々金にならないタレントに注ぎ込んでるわけだ。まず不良
資産を処分して身軽になって採算分岐を引き下げてから腰を据えた作品制作を
やってほしいね、おれは。
初期娘。をモデルにするならボーカル2人にコーラスが基本だから、コーラスは
矢口で十分だろう。何も使わないボーカルを前提にして曲を作る必要はない。
95 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:17
>>92 飯田は発声を直さないと真にバラードを歌いこなすのは難しい
と個人的には思う、せっかく良い喉をしてるのに声の最後の
ところで声を潰すくせがある、あそこを自然に伸ばせれば凄い
96 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:20
何かと飯田の給料を問題にするヤシが居るが、
戦力になる飯田を切らなくても
全くの戦力外の高橋を除く5期3人&藤本を除く6期3人を切れば済む
飯田を切ってクリッティが下がったら意味無い
97 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:23
飯田にはソロもあるしハロプロ以外にもアーティストは腐るほどいるのに
何で今でも執着するか分からん
>>39みたいにはもうならないだろうからヲタ止めろよ
98 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:24
>>96 スポーツで言えば飯田はベンチ・ウォーマー。飼い殺し状態だから切っても実質的戦力は
変わらない。若手の人材を手放す方が惜しい。卵を産まない雌鳥には用はないんだよ。
99 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:25
不愉快だから飯田ヲタはスレ立てんな低能
100 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:26
「飯田が戦力になる」とか言うギャグハッキリ言って全然面白くないから
101 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:27
歌を聴きたい人ならこの人選には満足いただけると思っております
当社自慢の商品です
森川美穂のDOMINOなんて良いな、誰も知らないだろうけど超→カッコ(・∀・)よ
歌いこなせないかもしれないけど
>>97 ヲタヲタ五月蝿え、ヲタなんてほっといてもヲタだろ、そんなもん
どうでも良いんだよ、心の片隅にあるちょっと小粋な店の中の
ゴミ箱にでも捨てておけよ
102 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:28
>>99 頭悪いにも程がある
ボキャ貧極まりない
何か可哀想
103 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:31
逆に言わせてもらう、娘の曲について一家言無い奴が何で
ヲタやってんだよ
答え:顔やキャラ、雰囲気が好きだからです
>>答え
うせろ
104 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:31
モデルはdestiny childになるのか?
105 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:32
>>101 高橋・田中・藤本の「恋ING」は聞いた?
106 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:33
聴いてない、田中の声は漏れ的NGなんだけど
そこら辺はどうなのその曲
107 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:37
>>104 誰がビョンセ役になるかで又悶着ありそう
108 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:37
>>105 「恋ING」とか「宝石箱」とか現体制でもイイ曲はそれなりにある。
ただ売れ線とイイ音楽を作りたい意欲が噛み合わないのが歌を
楽しみに聞いてる娘。ヲタのジレンマなんだよ。その気持ちは
コストを払って聞かないと分からないと思うよ。
109 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:38
110 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:39
111 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:40
112 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:41
113 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:41
恋INGは亀井は少し可愛そうだったね
さすがに藤本・高橋の間にはいると歌唱力でかなり劣ってるのが分かる
114 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:42
>>112 亀井はもっと高く抜ける(良い意味ではなく)。田中はハマらないと
割と無味乾燥な声だよ
115 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:42
田中加護みたいに発声がまったくできていないと激しく聴いてて不快
この感覚が無い人にはI WISH辺りがなぜ一般に受けなかったのか
理解できないだろうね
でも今のヲタが抱えてる問題は本質的にはそこじゃないと思ってる、
たとえばあまりに田中が好きなために歌を評価することさえできてない
人が多いと思う
好みと言われればそこまでだけど、ヲタでも田中の発声が全くできていないこと
ぐらいは理解してると思うがどうだろう
必死でレス書いてるのに亀井なの?じゃぁ上の文章亀井に置き換えて・・・
116 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:44
117 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:45
田中ヲタは耳が肥えてないからな
恋INGのパート割、高橋亀井のパートの何箇所かを田中が歌ってる
と思い込んでるやつがいた
118 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:47
119 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:48
そういう問題では・・・
120 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:51
>>119 純LOVERと違って実演が一度もないから正解は誰にも分からないからねぇ。
一部小川が歌ってる説も根強くあるし、相手の耳が悪いと脅しておけば
それが通ってしまうというだけ。
121 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:52
あんな簡単なパート割ができないやつがいるのが信じられん
122 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:53
高音 低音
ロック 田中 藤本
ポップス 矢口 高橋
バランス考えるなら3人目は田中か矢口だろう
123 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:53
田中をロリ声と一括することしかできない厨が何を言っても説得力なし
今回収録されてるおとめの3曲すべてで飯田は田中に負けてるよ
聴いてないのなら判断もできまいが
いやそのまえに事実を突きつけられるのが怖くて聴けないか
124 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:54
コピペがぞろぞろ・・
125 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:54
それなりに歌える(はず)の飯田の声がすごい不快なのはなぜだろう?
126 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:56
>>115 それよりまず新しめの曲を聴いてみたらどうだ?
田中の基本が出来てないのは確かに気になるところだが、だからといって
飯田が出来てるわけじゃないし、クオリティ重視なら藤本・田中メインで
若手コーラスで十分イイ曲が出来ることは分かるだろう。
もちろん金を払ってな。
127 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:57
残飯ヲタは低能だからこんなスレ立ててオナニーです
128 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:57
45 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:04/02/26 21:45
ヒマだったらでいいけど
>>1氏の所有(金払って買った)シングルCDと、カップリング含めた
5段階星取り表なんぞageてもらえないかな? 単なる懐古厨なのか、それともしっかりとした
審美眼の持ち主なのか判断に苦しむから。
51 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:04/02/26 21:55
金は払ってないけど好きな曲は
ONE STEP 恋の始発列車あたりかな
アイドルアイドルした爽やかな楽曲も好きだし、カコイイのも好き
松浦では私の凄い方法とか待ち合わせとか好きだね
安倍の真夏の誕生日もどっかで聴いたけど良かったな
藤本だとなんだろう、全体的に曲調は好きだけど特にこれと
いったものは無い、どれも良いし、悪く言えばどれも一緒
ガタメキラも好き
陽水と安全地帯も好き、森川美穂も好き
ジュディマリも好き
落ちるね
晒しとくか
129 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:58
130 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:59
グループの中にあることを
>>1は忘れているんだろうね。
だからトップ2人に好みの飯田、横から見ればバランス悪いのに
盲目がゆえにその辺に気付かないんだよ。
131 :
名無し募集中。。。:04/02/26 23:59
>>123 歌を聴きたくない人は来ないでくれと言ってるだろう
本当に歌を聴いてる人なら田中の絶賛などしない
>>125 だからロックなんだよ、バラードには課題が残る
というか真にバラードを歌いこなせるのは高橋くらいだろう
藤本や飯田ではまだむずかしい
もちろん飯田や藤本にしか歌えない歌ってのもあると思うけど
悪く言えば高橋は曲を選ばない普通の歌手、飯田や藤本は曲を選ぶ
ソロ歌手志向の歌手
これが漏れ的批評か
132 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:01
ゴミのような飯田を排除しろ馬鹿
133 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:01
クソの役にも立たない飯田を入れてる理由はなんだい?
134 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:01
>>57 >融通の利かない松田聖子調は、いくら音程が正確でも
>邪魔なんだよ。分かるだろ?
飯田に感じてた不快感はこれだったんだ。
どの曲でもこんな歌い方してるたらはぶられてんだな。
前に出すと気持ち悪いから、矢口並みのコーラス要因でいいじゃん。
135 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:02
少々バランス悪くてでかいゴミでも歌えるゴミなら漏れは取っておく
136 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:02
137 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:02
>>131 >>123はコピペだと思うけど、今回のおとめシングルでは実際に田中の活躍が目立つ。
サマナイの音程外した飯田のパートも別の意味で目立っていて、俺は頭を抱えた。
138 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:03
>>131 > 本当に歌を聴いてる人なら田中の絶賛などしない
グループ内においては飯田なんかよりよっぽど使えると思うが・・・。
139 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:04
飯田が歌えるとか言ってるバカは
モームスしか聴いたことないリアルヲタだろ
140 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:04
コーラスにすら使えない雑音騒音残飯飯田
141 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:05
>>131 いや、高橋は確かにバラード調ではハロプロ一かもしれないが
BE ALL RIGHTのような曲だと歌いこなせないと思う。
飯田もかなり厳しい
この手の曲なら藤本の方が強い
でも7Airだときっと藤本が浮く
142 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:06
143 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:07
>>141 ミラクルナイトや抱いて…だと高橋の存在感はグッと落ちるね
144 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:07
145 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:09
つんく程度が作ったモームスの曲を良曲とか言ってる時点で
人間としての器が測れちゃうね
やはりこの飯田ヲタは低能バカ丸出し
146 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:09
本当に歌聴いてる奴がモーブスヲタかよ
147 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:09
>>141 極端な例で言えば藤本の涙girl、飯田のエーゲ海かな
これは高橋にも無理だと思う
まぁなんだかんだ例を挙げてみてわかることはソロは難しい
ってことかな
148 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:09
飯田のヲタになってる時点で完全負け組
149 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:09
>>143 抱いては加護矢口だろ
存在感も何もパートが少ない
150 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:10
飯田ヲタはアホ
飯田ヲタはバカ
飯田ヲタはカス
飯田ヲタはゴミ
飯田ヲタはクズ
飯田ヲタは低能
151 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:10
おまいら
>>1をいじめすぎじゃないか?
前スレみたいに拗ねて出てこなくなっちゃうぞ!
152 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:11
飯田ヲタって自分が負け組ということに気付いてないパターンの馬鹿が多いよね
153 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:11
>>141 ビオラはさくらコン、ミニモニで歌ってる
十分歌いこなしてると思うが
154 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:11
飯田ヲタなんて所詮この程度だよw
155 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:12
飯田のヲタになるってのは人を見る目がないってことだからな
156 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:12
>>149 少ないのはその通り。高橋は少ないパートでももっと存在感示せると思っていたのは
買いかぶり過ぎなのかな?
157 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:13
>>151 書き込めない時間帯もあるのよ・・
いつかヲタだのなんだの言わずに楽曲の話ができる日が来ると
信じてるよ
そうじゃないとどのみちこの先生き残れないだろうしね
158 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:13
>>156 ♪もう一度好きって聞かせてほしい
あのパートいいじゃん
サビのユニゾン、加護矢口より力強いし
159 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:14
>>147 つんくとのデュエット聴くと飯田より高橋の方がエーゲ海歌いこなせそうじゃん。
160 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:14
>>147 藤本もバラードが弱いという弱点がある
松浦は一般的には桃色でパブリックイメージがついたが
このヒットには涙色というフリがあって成り立つものだ
藤本はボーイフレンドを歌い上げただけでモノには出来なかった
娘。で歌唱力のあるメンバーと言えば高橋藤本だけど
得意分野が違いすぎる
161 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:15
ちゃんとパート割わかってて言ってんだろな?
不安になってきた
162 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:15
飯田のカスっぷりを指摘されると楽曲の話に逃げる低能ちゃん
163 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:15
>>157 >いつかヲタだのなんだの言わずに楽曲の話ができる日が来ると
>信じてるよ
飯田への指摘をこの一言で片付ける以上
>>1とはまともに議論できない
よほどストレス溜まってるのか
凄いことになってるねこのスレ
飯田さんに恨みでのあるの?
飯田さんは歌えるだろ
娘メンの中では
165 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:16
>>158 うん、そうですね。
抱いて…は改めて加護の器用さに感心したのが1番かな。
166 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:17
飯田がカスなのを棚に上げて他メンのせいで
楽曲が悪くなったとか勘弁してくれよ
167 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:17
おまいら必死ですね、そんなに歌路線怖いですか?
ところで落ち目と言われてるつんくの楽曲だけど、ファーストキス
MIKI@のように評価されているものもちらほらなくもない
まだまだ期待できるよ
>>1
これで大敗北してモー娘。を解散させ、自分もまっとうな生活に戻りたいというお前の気持ちはよくわかった
169 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:18
170 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:18
ヲタにしか評価されてないけどな
171 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:18
何の取り得もない飯田
172 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:18
サマナイの田中が最高なんて言ってる時点で(゚Д゚)ハァ??なわけだがw
173 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:19
むしろ飯田のせいでクソになってるわけだが
なぜここの
>>1は気付かないんだろうね
174 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:19
>>168 元から在宅系のあややヲタなので心配しないでも大丈夫
むしろ現場系のおまいらの方が心配です
175 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:19
>>167 4thいきまっしょい!も名盤だと思うけどね。
176 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:19
177 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:19
飯田がリーダーになってから何一つ良いことなど無いんだけどな
178 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:20
飯田が一番音痴な現実はどう説明してくれるんだい
179 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:21
>>172 田中叩いて飯田待望論には繋がらないから安心しろ
高橋・藤本2トップで石川バックダンサーなら広くコンセンサスが得られるだろうが
180 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:21
>>165 だからメインは加護矢口だと言ってるだろ
高橋はサブとしてキチンと仕事した、以上
181 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:21
復活するにはまず飯田を切るのから始めるのが筋ってもんだと思わないかい?
182 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:22
高橋と藤本の二人なら並んでも絵になるけど
飯田では(゚Д゚)になるわけですよ
183 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:22
【結論】
すべてにおいて飯田は 不 必 要
184 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:22
>>179 棚 アンチ高橋が沸いてくるだろうけど
話しがややこしくならずに済みそう
185 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:23
>>1は娘メンを歌唱力順に並べてその1〜3位をスレタイにしてるんでしょ。
186 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:24
人気・ルックス・歌唱力・IQ・一般常識・運動神経・信頼・身長の低さ
飯田はすべてにおいて最下層
187 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:24
口パクで歌唱力。。。
188 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:25
>>185 なぜ3人なのかは応えてくれないんだよ
「2人でいいじゃん」というと無視される
189 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:25
190 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:25
飯田がいるからこのスレ大人気!
191 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:26
飯田ヲタは基本的にアホだからまともな議論にはならないというのが世の定説
192 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:26
>>188 藤本高橋だと今の路線と変わらないから。
193 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:26
一度、高橋藤本の2TOPで出してみるべきだと思う。
194 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:27
195 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:27
196 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:27
>>188 感覚的なものだから言ってもわかってもらえないでしょ
この3人とあとのメンバーの間の越えられない壁、すなわち才能
喉が違いすぎる
理由はこれだけだよ、つまり練習してうまくなる可能性が
ある人はまだましってこったね
197 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:27
飯田ヲタは本人と一緒で頭の中がどこかここではないどこかへ行っちゃってる
198 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:27
おまえらの余裕の無さは何?
>>1がどんなに頑張ったところで飯田が推されるはず無いのに・・・。
こんなことで必死になってるお前らのほうが馬鹿に見える。
盲目飯田ヲタの
>>1に罪は無い
199 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:28
飯田入れたら復活するとか本気で思いこんでんのかwwwwwwwwww
200 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:28
今後の藤本高橋路線で更に売上げを落とすんだけどな
201 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:28
>>196 >この3人とあとのメンバーの間の越えられない壁、すなわち才能
>喉が違いすぎる
飯田ヲタよ・・・
202 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:29
飯田でいいんだ
203 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:29
204 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:29
【芸能】飯田のせいでまた最低記録更新【初動1200枚】
205 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:29
>>196 藤本・高橋と飯田の間にも絶対超えられない壁が・・・。
飯田とその下は薄皮一枚かもしれんが
206 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:30
>>160 遅レスになるけど
オサブリオ収録の素敵な王子様とか聴くと飯田は
お馬鹿なギャグソングもいけそうな気がする
207 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:30
>>194 今は個人じゃないだろ。
全体を見てるから中途半端なものしか生まれない。
208 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:30
マジレスすると残飯の歌唱力は14人中10位
209 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:32
おまいら、歌唱力の話をするってことは石川のモーニングコーヒー当然聞いてないな
210 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:32
>>207 だから藤本・高橋路線をみんな待望してるのでは?
211 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:32
石川が楽曲において一番活躍したのは「ホイッ」
という事実
212 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:32
だんだん飯田アンチしかいなくなってきたな
誰か今の楽曲が大好きだからこの3人には反対だとかいう
骨のあるヲタはいないのかw
213 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:33
>>207 結果的に石川に合う路線になってる
いや、合わなくても無理矢理使うが
214 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:33
215 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:33
>>212 いまの曲聞いてないのに、よくそういう事言うな?
216 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:33
飯田(゚听)イラネ
217 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:34
飯田(゚听)イラネ
飯田(゚听)イラネ飯田(゚听)イラネ
飯田(゚听)イラネ
218 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:34
このスレで飯田を必死に否定してる奴等って、歌唱力音痴な奴等ばっかっぽい
梨華ちゃんは音痴じゃない、チョッと独特なだけなんだとか平気で言ってそう
219 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:34
>>215 一応歌番組とかあなやぐの音とかは聴いてるよ、全く
聴かなかったら判断なんてできやしないだろ
220 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:35
221 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:35
>>212 楽曲がどうだから、このメンバーが・・・そんな考え方自体が勘違い
222 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:35
>>1氏が証明する必要があるのは、田中叩きじゃなくて
藤本・高橋・飯田が藤本・高橋よりレベルが高くなるという
よく分からない命題ではないのか?
223 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:35
飯田が歌上手いとか言ってるのが笑える
224 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:36
>>220 もまえには見えてないだけだよ
楽曲の話をしてるのがさっきから2、3人はいるw
225 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:36
226 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:36
227 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:36
飯田ヲタなんていないけどな
この世に
228 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:37
229 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:37
マジレスすると
飯田は何もかも気持ち悪い
230 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:38
231 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:38
>>222 最近の娘の曲を聴いただけでもこの十分この3人の
「ロック感」が理解できると思うけど
証明も糞もない感性の問題だよ、今の糞曲で満足してる連中には
理解できなだろう
アイドルポップスを馬鹿にするなと
>>218 なあしかしなんで3TOPな訳?
飯田がスゴイのなら飯田メインにしろ
って言ってればいいんじゃないの
233 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:39
飯田のヲタがロック感とか
234 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:39
>>232 所詮飯田は誰かに寄生しながら生きてくしかないからな
235 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:39
>>231 つまり高橋・藤本のコンビでは表現できないことも飯田を加えればできる、と?
236 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:40
>>231 >証明も糞もない感性の問題
>>1は自分の感性に疑問を持つことはないのか?
237 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:40
飯田がさっさと辞めればすべて解決します
238 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:40
239 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:41
飯田はいつまでも本体にしがみついて
何もしてないのに高給貰って
道楽で売れないCD出して
何がロックだ
240 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:41
>>231 結局『飯田否定=今の糞曲で満足してる』と感じている
ホント
>>1はアホだなぁ
241 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:41
>>1は羊だともう相手にされないから狼にスレ立てかよ
242 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:41
ロックどころかろくでもない飯田
243 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:43
>>232 飯田メインじゃ駄目だって前の方に書いてる
>>235 高橋藤本コンビを出す理由がわからないけど
まぁそういうことだね、ただしニュアンスが違う
3人ならできる、だよ
山田君!
>>242にざぶとん10枚あげて渡航してもらって
244 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:44
>>241 UFAだめぽスレにいるよ。
飯田をトップにすれば楽曲がよくなるって意味の分からんこと言ってる。
245 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:44
246 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:45
247 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:46
高橋藤本のツインボーカルは萌えるよ
見たことないけど萌える
248 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:46
>>243 高橋・藤本路線は誰も否定してない。わざわざ需要がない(ヲタがCDを買ったことさえない)
飯田の高給取りをクビにするどころかボーカルに置く必要性を誰も感じていないわけでしょ?
ほとんど高橋と位置づけのダブル飯田を一人加えることで、どんな音楽性の幅が広がるの??
249 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:46
>>1は二項対立でしかものを捉えられない脳ミソを
スレ立て前になんとかすべきだ
250 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:46
賛同者がひとりもいない時点で馬鹿丸出しなのに気付け馬鹿
251 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:48
謎はすべて解けた!
>>1はソロがあまりにも悲惨な結果に終わったので
まだまだ人気メンに寄生し続けて小銭を稼ごうとしてる必死な飯田本人
252 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:48
しかし飯田オタは何故今にしてこんな事を言い出すんだ?
現在はソロ曲もらって卒業準備中なんだから暴れる必要なんてないぞ
253 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:49
今のヲタに賛同してもらおうなんてこれっぽちも思ってないよ
ただおまいらだって今の路線に不満を感じてるだろ?
その打開策の一つを漏れが提案しただけだよ
254 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:49
>>176 >>240 この辺が飯田ヲタの痛いところ。
今の路線に不満なら飯田が必要なこと理解できるだろ・・・とでも言いたいのか?
255 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:50
好みを度外視して歌唱レベルだけで選んだからこの3人なんだろ?
不幸にも藤本高橋はそこそこ人気があるというだけで
>>252 娘。から出て行った時点で芸能界から消え去る運命になるからだろ
257 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:51
>>253 その提案に対して飯田の必要性について多くの人が疑問に思ってるわけだ。
なぜ矢口ではなく飯田なのか
なぜ田中ではなく飯田なのか
音楽の幅を考えたら飯田よりこの2人の方がいいのはわかるだろ。
258 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:52
259 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:52
ある意味優良スレだな。マジでUFAとZETIMAには見て
欲しい。YahooやGMや羊では成り立たない議論だけど
最近の路線には不満を感じているマジヲタがこんなにいるって
こと、わかってもらいたいよ。あと、つんくも見てくれや。
>>255 そこそこ
260 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:52
>>1、これほど同じことを繰り返すだけで
学習しない奴もめずらしいな
261 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:54
>>255 いや、だから仮に飯田が3番目としても
3人でボーカルやらなければいけないわけじゃないので。
初期娘。を参考にしろと
>>1は言ってるけど、メインボーカルは二人居れば
十分なことが初期娘。を見れば分かるはず
262 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:54
>>255 ということは
>>1はグループのほかのメンバーの存在、
ルックスやその他の能力は考慮してないってこと?
263 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:54
>>258 何歌うかにもよるけど飯田は上手い方だろ
264 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:54
>>257 これも前前々スレで書いたけどw
メインを考えてるからこの3人なんだよ、矢口は素晴らしいファルセットを
持っているけどメインではへろへろ、以外に田中もハモリとかやったら
活きるかもね
265 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:55
ここで賛同してるのは飯田ヲタだけだぞ
266 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:55
267 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:55
高音 低音
ロック 田中 藤本
ポップス 矢口 高橋
バランス考えるなら3人目は田中か矢口だろうな
268 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:56
269 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:56
藤本高橋ヲタだって一人二人は賛同してるだろ説
っていうかこの3人なら藤本高橋飯田以外のヲタでも
聴きたい人がいると思ってる、間違いない
270 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:56
271 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:57
272 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:57
273 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:57
>>1、お前コテハン名乗らないと
他の初期ヲタ、飯田ヲタに迷惑かけるぞ
274 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:57
275 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:58
熱いなぁ
たかが飯田のことで
何ちゅうかなぁ
お前ら馬鹿だな、馬鹿
まんまと
>>1に乗せられちゃって
お前らが必死に否定しようと
>>1にとっては痛くも痒くも無い
だって
>>1はお前らの声を聞く耳なんて
端から持ち合わせてないのだから
時間の無駄をしてることに
いい加減気付や
276 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:58
277 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:58
>>264 声質まで考えるなら飯田の歌唱法まで考えるべきでは?
278 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:58
>>272 1からずっとお前に笑わされっぱなしだよ
279 :
名無し募集中。。。:04/02/27 00:59
飯田はもうススキノでホステスやってたほうがいいよ
280 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:00
281 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:00
>>277 だから最近の娘の曲聴けばわかるだろ、飯田の歌唱法については
聖子しか頭にないのか?
282 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:01
>>281 「愛あら」の一瞬のパートでロック適性とか言ってるようじゃ・・・あなた
283 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:02
否定だけじゃ
>>1に届かないので、新しい組み合わせを提案しよう。
石川・紺野・道重
この3人が本気を出せば新しいステージに進めるんじゃないかと思う。
284 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:02
おまいらホント歌聴いてないんだな、推し面目で追うので必死か?
285 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:04
>>284 そうだよな。
飯田ヲタって飯田しか見えてないんだろうな。
286 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:04
287 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:04
>>284 箱ヲタに推しメンとか言われても困るんだが・・・。
CD買ったことないと、音楽の正当な評価もできないだろ。コスト意識も稀薄だし。
288 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:05
>>282 あの一瞬じゃない、その前に出した曲でも十分わかる
どの曲だか忘れたけど
はっきりいって娘の曲聴いても藤本高橋飯田の声しか
残らない、この3人だけ声量が別格だし
289 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:06
>>283 >この3人が本気を出せば新しいステージに進めるんじゃないかと思う。
それは間違いない。
290 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:06
>>283 俺も以前その3人ユニットを考えたことがあった。
その分モー娘。で大人しくしててくれればそれで良いかなぁと思って。
で、モー娘。本体で歌唱力のある飯田をもっとフィーチャーする!
1人じゃなんだから、組み合わせとして藤本高橋飯田!
これ至極の組み合わせじゃん!
291 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:07
>>288 CD持ってないと、そりゃ忘れるだろうな。
飯田の声が一瞬でも印象に残るのはDo it! Nowが最後かな。
292 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:08
293 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:09
CD持ってる人は何度も聴いてるの?それとも買ったまま放置?
>>290 歌唱力、顔、キャラを考えずに売り上げ論だけを考えれば
逆説的にそれもありかもね、今のメンバーで駄目だから飯田は
どうかっていう
294 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:10
>>290 >>モー娘。本体で歌唱力のある飯田をもっとフィーチャーする!
これが
>>1の本音だな。
3番目に飯田、ではなくまず飯田ありき。
295 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:11
>>293 歌番組でチェックして終わりの人より聞いてるだろ。
俺は飽きるまで聞くけど(つまらん曲はともかく)
296 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:11
>>291 宇宙のどこにも見当たらないような 約束の口づけを原宿でしよう
ってとこめっちゃ(・∀・) イイ!!よね
誰との組み合わせかどうか知らないけど
めっちゃ好っきやねん、ホンマ
297 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:12
298 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:13
いよいよかまってもらえなくなった
>>1が自演し始めた件について
299 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:13
300 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:14
反論できなくなったら自演呼ばわりか
もういい加減楽曲の話、あるいは歌の話しようぜ
301 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:14
自演がバレたからって話題そらしか
302 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:15
303 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:16
飯田ヲタは低学歴だから自演もヘタクソ
304 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:16
飯田ヲタが低学歴というか
低学歴でどうしようもないような奴らが飯田ヲタになる
が正しい
305 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:17
306 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:17
名無しなのにモー板じゃ有名人な
>>1って凄い奴だよなw
307 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:18
てか、低学歴でなきゃ
こんな時間に2chなんてやってないだろw
俺も含めてw
308 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:18
>>305 そこは反論しどころじゃないってこと
それにすべてでは無いでしょ、飯田以外は全部答えてるつもり
だけど
309 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:19
どんなに頑張っても「飯田ヲタは馬鹿」という結論しかでないスレ
310 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:19
>>307 今修士課程、就職難だからいまどき修士くらい当たり前だけどね
学生は暇なのよ
311 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:21
>>309 で、今の曲について聴かせてくれよ、どう思ってるの?
さっきからこの質問しても誰一人として答えてくれないけどw
312 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:21
>>311 お前が馬鹿だからだ
いい加減気付け馬鹿
313 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:21
314 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:21
315 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:22
今の曲がカスなのは飯田がいるから
常識
316 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:23
「恋ING」すら聞いてない人が今の娘。の音楽の何が分かると?
317 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:24
万年負け組の飯田ヲタが妄想スレ立ててオナニーせずにはいられないのもわからんではないが
318 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:25
>>313 じゃぁなんとなく漏れの言わんとすることは分かるでしょ
319 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:26
歌の歌えない屑メンヲタは詞ねよっ!!!
とかそういうレスの方が良いですか?
320 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:27
321 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:27
>>1は自分がからかわれる理由が本当にわからないのか?
322 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:29
飯田のヲタとかやってるぐらいだから回りの視線なんて考えたこともないだろう
323 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:29
是非是非うかがいたいね、そのからかわれてる理由
324 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:30
ヲタとか推しとか言ってるうちは楽曲なんて何も見えて
来ないだろうよ
ヲタ卒業してからこのスレの真価が分かるだろう
325 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:30
飯田はカス
以上。
326 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:31
飯田がカスな理由を楽曲に押し付ける無職38歳
327 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:31
328 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:32
329 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:33
飯田推しだと思ってる時点でこのスレが分かってないんだよ
飯田の歌が聴きたいんじゃない、この3人のこらぼれーしょんが
聴きたいんだよ
330 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:34
飯田ヲタが惨めな言い訳をし始めたがどうしょ
331 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:35
残飯は何をやっても残飯
332 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:35
定期
>>1の本音
モー娘。本体で歌唱力のある飯田をもっとフィーチャーする!
1人じゃなんだから、組み合わせとして藤本高橋飯田!
これ至極の組み合わせじゃん!
333 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:35
>>329 質のいい楽曲を求めるなら飯田は要らないだろ
おとめのサマーナイトタウンを聞いてみ? よく分かるから
334 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:36
>>332 定期コピペさんよ、それ漏れのレスじゃないんだが・・・
できるなら漏れの貼ってくれよ
最初のスレから居るなら区別つくだろ
335 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:37
藤本と高橋の力を使って金儲けしようとしている飯田が立てたスレ
336 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:38
飯田の歌なんて地球上の誰一人として望んでいません
337 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:38
飯田ヲタの負のオーラでアンチオラも近寄れません
338 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:40
339 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:40
投票しよう
@飯田高橋藤本
A高橋藤本田中
B石川高橋藤本
C石川紺野道重
340 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:41
341 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:42
藤本高橋矢口
342 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:42
知らない、何それ?たべもの?
ところでCDでもハモリは別の人(稲葉?)がやってるの?
343 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:43
>>338 ハモリ録音ちゃうやん
オリジナルのハモリと比べてみれ
344 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:44
345 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:47
定期
>>1の本音
モー娘。本体で歌唱力のある飯田をもっとフィーチャーする!
1人じゃなんだから、組み合わせとして藤本高橋飯田!
これ至極の組み合わせじゃん!
346 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:48
定期
>>1の自演
291 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:04/02/27 01:07
>>288 CD持ってないと、そりゃ忘れるだろうな。
飯田の声が一瞬でも印象に残るのはDo it! Nowが最後かな。
296 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:04/02/27 01:11
>>291 宇宙のどこにも見当たらないような 約束の口づけを原宿でしよう
ってとこめっちゃ(・∀・) イイ!!よね
誰との組み合わせかどうか知らないけど
めっちゃ好っきやねん、ホンマ
347 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:49
>>343はスルーかよ
オリジナルのハモリは中澤の大スキがすごく目立つんだよな
>>338に中澤の声はない
348 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:49
>>343 めっちゃちょっとだけやん、「サマーナイ」「感じない」とか
349 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:51
>>347 そういうことね、明らかにハモリは娘外の人間がやっているように
聴こえるが
少なくともサビ部分は何重にも声を重ねてるけど娘じゃないな
350 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:55
要するに飯田はいらないってこった
351 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:56
>>348 >>347 余談だがラブマのコーラスはいまだにオリジナルのコーラスを使ってる
LOVE LOVE LOVE MACHINE (WOW WOW WOW)←ここモロに中澤(&市井の声)
>>349 15人でNON STOP!見てないな
全編生でハモってるよ
大キライ 大スキ←ここは高橋の声が目立つ
352 :
名無し募集中。。。:04/02/27 01:59
高橋以外だと誰がハモリやってるの?
353 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:02
ほぼ全員してる。
354 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:02
>>352 映像では新垣田中がやってるっぽい
映ってないが藤本もいるしな
亀井とか紺野はフォーユー、アウォンチュー
355 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:04
映像見なくてもハモリが録音かそうでないか聞分けれる耳を持たないと
ハモリが録音だとオケと一体感があるはず
>>338はマイクから出る音と同じ音質
356 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:05
357 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:07
>>356 耳鼻科逝くのはお前
映像で映ってないやつもいるから断定できないってこと
確実に言えることはオリジナルのハモリではないこと、
大キライ大スキは高橋の声が入ってること
358 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:08
359 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:10
360 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:10
いい加減
>>1はコテハン名乗れ。
そうしないと話の流れがさっぱりみえん
361 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:10
サビはユニゾンだよ、分かってる?
362 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:11
>>357に補足
普通ソロパートを歌ってるメンバーを映すだろ
ハモリのメンバーは基本的に映らない
363 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:11
364 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:12
>>360 だいたい分かるだろ、非難されてるのが漏れ
反論してるのが漏れ、9割型ね
365 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:14
>>364 そうでもないじゃん。一言煽り除けば、中傷めいたこと
いってるのは、あなたの方が多いハズ
366 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:14
>>364 あんたの耳も大したことないね
俺は特に飯田を擁護しなかったがもう少し歌のことがわかってると思ってた
367 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:15
各々のソロ聞きたいのでなく
どうしてここまで3人にこだわりたいのかが未だにわかんない
368 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:17
369 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:18
>>365 例えばどれのこと?どのレスだか特定したいのなら
訊いてくれ、全部答えるから
>>366 はいはいうんこうんこ、歌唱力スレの耳の肥えた連中に
でも訊いてくださいな
>>367 ソロじゃ駄目だからと散々書いてるYO
漏れは娘の良さは凝ったアイドルポップスを聞かせてくれることだと
思ってる
370 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:19
371 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:19
>>367 飯田ヲタの感性。それ以上の理由はない。
372 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:20
>>370 意味がわからん、それが漏れのレスだってこと?
違うよ
373 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:20
>>369 アイドルポップスの定義を聞いてもいいかな?
374 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:21
>>372 それなら尚更コテハン名乗らないと・・・
>>369 俺は以前「高橋藤本2トップなら飯田も活きるってことだろ」ってレスをした
飯田だけ叩かれてるからな
5・6期サマナイのコーラスが稲葉とか言っちゃってるあたり、偏見丸出しじゃん
先生、なっかりです
376 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:21
>>369 >はいはいうんこうんこ、歌唱力スレの耳の肥えた連中に
>でも訊いてくださいな
正論言われるとすぐこれだ。
前スレは反論できなくなって逃げちゃったしな。
377 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:23
>>369 >ソロじゃ駄目だからと散々書いてるYO
曲が合えば大丈夫なんじゃないの?
ドカッと売れるとかにはならなくても、地道にいくならば
378 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:24
>>373 アイドルが歌っているポップス
浜崎は違う、倉木も違う、シャンティも違う
ハモリについてはみんな耳悪すぎ、もうちょい聴き込みなさい
上で上げた汚い音源聴いただけですぐわかったよ
379 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:24
>>378 >上で上げた汚い音源聴いただけですぐわかったよ
全然わかってないじゃん
だめだこりゃ
381 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:26
>>378 ハモリについては俺は何も言ってないけど、
例えばつんくと浜崎のデュエットは、つんくと高橋になるとアイドルポップスになるわけ?
曲が変わらないのに、歌い手が変わるとカテゴリーが変わるって音楽感がさっぱり
分からないんだけど。
382 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:26
>>378 >ハモリについてはみんな耳悪すぎ、もうちょい聴き込みなさい
>上で上げた汚い音源聴いただけですぐわかったよ
頭悪いレスだな、精一杯の反論のつもりだろうけど。
383 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:26
>>377 ソロ歌手藤本と娘藤本に求めるものは違う
今の娘での藤本の活動は単に「歌う場所の少ないソロ」
だけど、そんなものみんな求めてないでしょ?
最低でもユニゾン、藤本なら2重3重のハモリまで
求められてもおかしくないほどの実力はあるはず
それを活かして欲しいって事
384 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:28
>>381 つんく高橋のはアイドルポップスじゃない、っていうか
この定義はあくまで漏れのものだから他の人が
どう思うかは知らんよ
浜をアイドルポップスと言う人だって居るでしょ
385 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:28
>>383 ところが藤本はFSのライブでロクにハモってないんだよな
後藤もそうだったけど
やろうと思えばやれると思うんだけど
386 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:29
カテゴライズは難しいが浜の歌唱は確実にアイドル並み
387 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:30
388 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:32
>>385 ってことは主に中澤がハモリなの?
声質的に中澤なのかな、あるいはハモリができない
可能性もある
389 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:32
>>384 つか、あなたの使ってる用語が主観的に凝り固まってて
よく分からないから、聞いたんだけどね。
要はサマナイとかもモーニング娘。が歌ってたからアイドルポップス
だったでいいのかな? 凝ったアイドルポップスというのは、
「アイドルソングにしては凝ってる」という認識かな。
390 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:33
おかしいんじゃないかと指摘されても
「俺の定義だから、俺の感性だから」
結局議論する気はないんだな。
何のためにスレ立てたんだ?
391 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:33
藤本は色気ないからアイドルとして不適格
393 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:33
394 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:34
歌路線推奨自体は賛成だが、いかんせん
>>1がショボすぎた
愚鈍で難聴だった
それはまさに馬鹿だった
395 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:36
>>388 中澤ソロパートのハモリをごまかしてやったってこと
396 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:37
"凝ってる"を具体的に教えてくれ。
397 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:39
398 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:39
黒い剣士がいるな
399 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:40
>>396 コーラスアレンジ、編曲が凝ってる
あと強いて言えばパート割にも凝ってる
400 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:42
>>396 悪い例えをすると
タンポポのシングル版Mottoを100回聴いてから
Mottoアルバムバージョンを聴くと良く意味が分かるw
401 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:43
>>399 例えばシャボン玉は編曲凝ってる?パート割りはどう?
402 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:44
>>399 もうちょっと定量的に表現した方がいいんじゃないか?
シュミとか感性と言ってるのと変わらん
403 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:45
糞曲、と当時は思いましたとさ
今は曲が手元に残ってないから詳細には判断できない
ただ相変わらずのぶつ切りのパート割とがなってたなって
印象だけは残ってる
オケは忘れた
404 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:45
今の方が凝ってるだろう。
昔はシンプルな楽曲をグループの雰囲気、個々のキャラクターでカバーしてる。
405 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:46
>>402 こんなもん定性的にしか語れないとおもうんだけども・・・
SI単位で表せとでも?w
406 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:47
>>404 >>400 これしかない、確かにシンプルだけど「凝ってる」の
意味が良く分かるはず
つんくに最敬礼だよ
407 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:47
>>405 コーラスアレンジが凝ってると言って、あなたの意図が分かるとでも?
408 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:48
自分の嗜好を述べることしか出来ないなら
背伸びなんかしなくたっていいだろうに
409 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:49
>>406 それを言葉にしろよ。
反論しようがない。
410 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:50
411 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:52
>>410 コーラスアレンジのレベルの差を言葉にして表したらどうだ?
全然曲調が違うものを同列に並べてどちらが優れてるとかいっても
シュミ以上じゃないだろ?
412 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:55
>>410 わざわざ探さなくても手元にある。
その曲のコーラスアレンジがどう凝ってるのか聞かせてくれ。
きわめてシンプル、平凡すぎるコーラスだけと思うが。
413 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:57
>>409 また「も前の脳内だけ」といわれるのが落ちなんだけども
一言で言えばmottoのアルバムバージョンは「声」に
フィーチャリングしてる。
声を大事にしてあえてオケを削ってる、ハーモニー重視だって
のが良く分かる一品だよ
>>411 高度な要求連発のスレですね、聴いてもらうのが一番かと・・・
これらを聴いて「この曲にハモリは要らない」っていう人は
さすがに居ないと思う
>>412 その平凡なものを実現してるグループがいるか?
意味不明な質問は辞めてくれよ
414 :
名無し募集中。。。:04/02/27 02:57
娘。で一番コーラスが凝ってるのはモーコー
415 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:00
>>413 ちなみに聞くけど、それぞれのコーラスアレンジをやってるのは誰だ?
レベルの差が(仮にあるとして)それは歌い手の差だとあなたは言ってる
わけだけど、担当者の力量さの影響を排除する合理性はあるのか?
416 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:01
417 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:04
>>413 >その平凡なものを実現してるグループがいるか?
>意味不明な質問は辞めてくれよ
アレンジがどうかというレベルの話をしてるんだよ。
あるから凝っている、ないから凝っていないというものじゃない。
418 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:05
>>415 別に力量だけとは言ってないよ、昔の方が確かに高かったけど
矢口とかハモリは最高だけど評価して無いでしょ
安倍だって酷いもんだし
上の方でも初期娘は声質も命だと書いてる
声質もかねたパート割も重要なファクターだと思う
藤本高橋飯田は歌唱力選抜だけど
コーラスアレンジが誰かは知らない
419 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:06
420 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:07
>>417 だからさ、他に上下のハモリを入れてるようなアイドルポップスは
無いんだろ?
なぜそれを凝ってるといわないかが謎だよ、誰でもやってること
なら「あるかないかじゃないだろ」と批判されるのも分かるが
421 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:09
>>418 言うことがころころ変わってるけど、初期娘。のコーラスが素晴らしかったのは
歌い手の力量の高さがクリエーターの創造力を刺激した結果だと明言している
じゃないか。コーラスアレンジの仕事と力量が特定できないで、歌い手が替われば
曲の質が上がるという予想の担保はどこにあるんだよ?
>藤本高橋飯田は歌唱力選抜だけど
ネタはやめれや。そりゃ1期・2期の連中より高橋・藤本はレベルかもしれないけどね。
当時ですらパートがどんどん減っていって飯田に力量がないことは分かり切ってる。
422 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:09
>>420 マジで「コーラスあり=コーラスアレンジに凝っている」だったんだ・・・。
423 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:13
>>1はコーラスを多用したポップス、ロックをどれくらい聴いてるんだ?
424 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:14
425 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:14
>>421 言ってること変わってないだろ
前回言った事をさらに噛み砕いて説明してるだけ
力量とは一切言ってない筈だか、最初のスレから
一貫して「最低限の歌唱力」と断りを入れてる
勝手に脳内レスを提示するのはやめてくれ
426 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:15
>>425 じゃあ、こっちの方に合理的なレスくれ。
>コーラスアレンジの仕事と力量が特定できないで、歌い手が替われば
>曲の質が上がるという予想の担保はどこにあるんだよ?
427 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:17
428 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:18
>>426 それは
>>1に回答がそのまま書いてある
・ ・ ・
>この3人なら本気だせばなんとかなるだろう
担保なんてあったらだろうなんて書くかよ、単に歌唱力+ロック
だと思う3人を並べただけ
429 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:18
>>1はメモ青の8人+今の藤本高橋飯田矢口を歌唱力順に並べてくれないか。
430 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:20
前スレ、前々スレに比べて弱気になってきてるな
431 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:20
>>428 結局、優秀なコーラスアレンジ連れてくる方が先なんじゃない?
あなたの理想に近づくには。
432 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:21
3人超えるとコーラスが複雑で分かりにくいからイヤってことなのか?
433 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:24
>>429 無理、上の方でも書いたけど分野がある
上手い下手ぐらいの大まかなわけかなならできるけど
>>431 >サビのコーラスワークは、作ったときから決めていた。
>だからとってもスムーズにハーモニーが生まれた。
つんくのコメントを信じる限りではつんくがやってたんでは?説
つんくにコーラスアレンジなどできるわけない説
二つがあるわけだけども
434 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:24
435 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:26
>>433 歌唱力って分野によって変わるものだったのか・・・。
もっと勉強した方がいいんじゃないか?
436 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:28
>>435 まあ、向き不向きがあるってことでいいじゃないか。
でも、それに関わらず作品こなすのがアイドルポップスなんだけどね
437 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:30
>>435 こんな感じかな、かなりおおまかだけど
単純に発声がちゃんと出来てる人を上位にしてみた
結構上手い 高橋保田
上手い 飯田石黒福田藤本
普通 安倍中澤矢口
下手 市井
438 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:33
つっこみ待ちなんだが誰もレスしないな、要求した人責任
とってくれよ
439 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:34
>>438 >発声がちゃんと出来てる人
こういう逃げ道作られても呆れるしかない
440 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:36
どこが逃げ道なんだよ
基準を示しただけだろ、おまいの脳内は揚げ足取りと皮肉で
できてるのか?w
442 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:39
443 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:39
必死になると「w」をつける癖直した方がいいよ
>>442 無理矢理飯田と矢口を別段階に配したなー
くらいしか反応のしようもないけど・・
こういう場合は「普通」とかって曖昧な言葉を
使わないでほしいね。反論避けるには便利だけど
445 :
名無し募集中。。。:04/02/27 03:42
>>442 あなたの主張が分かったような分からなかったような・・・乙
>>437 乙。4段階ってところに帳尻臭がするので、次は6段階で
よろしく。日本語がヘンだからA〜Fでいいよ