1 :
名無し募集中。。。:
ロック、パンク、アイドル、ソフトロック、ムード歌謡・・・
Jポップのやってることは35年以上前にとっくにやってた。
とくにスパイダース、テンプターズ、タイガース、ワイルド・ワンズは最高だな!
2 :
名無し募集中。。。:04/02/17 22:22
矢口生きろ!
4 :
名無し募集中。。。:04/02/17 22:22
そこまでおっさんじゃない
5 :
名無し募集中。。。:04/02/17 22:23
安倍卒業コンの辻の失神はオックスの愛ちゃんのパクリ!
6 :
名無し募集中。。。:04/02/17 22:23
古参モーヲタならハロプロが先に「亜麻色の髪の乙女」をカバーしてたことは
当然知ってるよな?知ってなきゃモグリだ。
ロス・インディオス
8 :
名無し募集中。。。:04/02/17 22:25
タイガース、テンプターズ、オックスの3大アイドルGSの成功があるから、
ジャニーズもモー娘。もあるようなもんだ。
9 :
名無し募集中。。。:04/02/17 22:26
スパイダース、カップス、ダイナマイツは若い和モノロック好きなら
当然押さえて置かなきゃいかんわな。
10 :
名無し募集中。。。:04/02/17 22:29
11 :
名無し募集中。。。:04/02/17 22:30
若さゆえ〜って曲が好き
ガレージのカバーバージョンしか知らんけど
12 :
名無し募集中。。。:04/02/17 22:32
GSのヒットナンバーは今風のバンド編成でやっても
そのまま盛り上がる。
マイナーかつカルトなGSグループの曲なら
「なにコレ?新曲?」って感じになると思う。
13 :
名無し募集中。。。:04/02/17 22:33
ワイルドワンズの一人は斜視
14 :
名無し募集中。。。:04/02/17 22:34
森とんかつ泉にんにく囲まれてんぷら
15 :
名無し募集中。。。:04/02/17 22:34
ガロのが音楽性が高いよ
たんぽぽとかロマンス最強
16 :
名無し募集中。。。:04/02/17 22:35
ワイルド・ワンズといえば若き江口洋介も出てた刑事ドラマジャングル
17 :
名無し募集中。。。:04/02/17 22:36
GSが輩出した加瀬邦彦と大野克夫、あと井上堯之、故・井上大輔(忠夫)は
日本のポップス史では外せない名作曲家だよ。
18 :
名無し募集中。。。:04/02/17 22:36
♪美貴とよくこの店にきたもんだ〜
19 :
名無し募集中。。。:04/02/17 22:37
>>15 そのガロだってマークは「ミルク」っていうGS出身なんだけどな。
しげる松崎とかと組んでて、宇崎竜童がジャーマネやってたグループ。
20 :
名無し募集中。。。:04/02/17 22:37
NSPのごめんごめんのやつはまじ名曲
21 :
名無し募集中。。。:04/02/17 22:38
今日御殿であの乳首切ったおばはんとお銀がアイドルユニット組んでたの知って驚いた
22 :
名無し募集中。。。:04/02/17 22:41
やっぱりすぎやまこういち先生は凄いのなー
23 :
名無し募集中。。。:04/02/17 22:56
24 :
名無し募集中。。。:04/02/17 22:58
数あるジョニー・B・グッドのカバーの中で最強なのはスパイダース版だな。
スピード感、ノリのよさが完璧。
今のロックバンド、パンクバンドでここまでやれるのいないくらい。必聴!
25 :
名無し募集中。。。:04/02/17 22:59
モップス聴いて今まで鈴木ヒロミツに抱いていたイメージが180度変わったよ!
26 :
名無し募集中。。。:04/02/17 23:01
>>25 「ヒロミツのルックスがもっと良かったら、日本のロックの歴史は変わってた」とは
よく言われることだよな。。。
28 :
名無し募集中。。。:04/02/17 23:05
GSが輩出した作曲家
筒美京平
鈴木邦彦
すぎやまこういち
村井邦彦
かまやつひろし(ムッシュ)
加瀬邦彦
井上大輔(忠夫。故人)
大野克夫
井上堯之
クニ河内
ミッキー吉野
星勝
宇崎竜童
29 :
名無し募集中。。。:04/02/17 23:06
通の漏れに言わせりゃカップスが1番
30 :
名無し募集中。。。:04/02/17 23:07
バンドブームだと・・・
YOSHIKI
奥田民生
寺岡呼人
つんく
河村隆一
・・・なんだかなぁ。。。
32 :
名無し募集中。。。:04/02/17 23:09
33 :
名無し募集中。。。:04/02/17 23:09
>>31 視野狭いよ。
GSはリアルタイム知らない世代にもけっこう聴かれてるんだよ。
34 :
名無し募集中。。。:04/02/17 23:10
>>32 干したバナナの皮あぶったやつを
強制的にマスゴミに嗅がせたのが実状らしいよw
35 :
名無し募集中。。。:04/02/17 23:13
ファントムギフト再評価
36 :
名無し募集中。。。:04/02/17 23:13
ステージで失神、客も失神っていうのはマジですげーな>オックス
37 :
[名無し]さん(bin+cue).rar:04/02/17 23:15
赤松愛は今どこに・・・?
38 :
名無し募集中。。。:04/02/17 23:15
>>34 やっぱヒロミツはヒロミツか。。。_| ̄|○
39 :
名無し募集中。。。:04/02/17 23:16
タイガースの「花の首飾り」とかテンプターズの「エメラルドの伝説」といった
クラシカル・ポップ風のナンバーは今のビジュアル系がそのままやってもしっくり行くわな。
ガクトとか。
40 :
名無し募集中。。。:04/02/17 23:18
ワイルドワンズをなめんじゃねー
41 :
名無し募集中。。。:04/02/17 23:20
寺内タケシとブルージーンズだな
42 :
名無し募集中。。。:04/02/17 23:20
43 :
名無し募集中。。。:04/02/17 23:23
クレイジー・ケン・バンド、渚ようこ、旧サニー・デイ・サービス周辺では
ハプニングス・フォー(クニ河内、チト河内がいたピアノ、キーボード中心のギターなしのバンド)の曲が
「いい〜ねっ!」らしい。
44 :
名無し募集中。。。:04/02/17 23:24
ハプニングス・フォーはサイケ
45 :
名無し募集中。。。:04/02/17 23:25
>>44 「透明人間」と「オー・ガンソ」の2枚のアルバム聴いたらブッ飛んだよ。
46 :
名無し募集中。。。:04/02/17 23:26
ジャックスも入るのか?
47 :
名無し募集中。。。:04/02/17 23:29
東京ビートルズ
オレ的にジャックスはGSに入らない
49 :
名無し募集中。。。:04/02/17 23:34
アイ高野って座布団運びの山田クンに似てる
50 :
名無し募集中。。。:04/02/17 23:43
ハプフォーの雑食性はすげーな。
ジャズ、クラシック(とくにバロック)、ラテン、後期ビートルズ、プログレ、歌謡曲が
ごった煮になった感じがなんともオリジナリティあるんだよな。
51 :
名無し募集中。。。:04/02/17 23:50
以前に立ってたジュリースレでタイガース知ったやしは、
ハプニングスフォーとワイルドワンズも押さえておいて損はない。
52 :
名無し募集中。。。:04/02/17 23:57
GSの音の幅はむちゃくちゃ広くて深いよ、まじで。
53 :
四十路モーヲタオサーン ◆OLD4YnVYeY :04/02/17 23:59
GSが流行り出した頃はエレキは不良だとPTAのおばはん達が言ってたな
でもテレビの歌番組はGSが目立ってた、あの草原の人の美空ひばりさんが
GSの歌歌ってたの見た事あるココの住人どのくらい知ってるだろうか?
漏れもたまにカラオケでGS歌ってまつ。
54 :
四十路モーヲタオサーン ◆OLD4YnVYeY :04/02/18 00:02
>>52 そうですね、聞いてるだけでリラックスするよ。
ハロプロもGSのユニット出してくれないかなと言ってみるテスト。
55 :
名無し募集中。。。:04/02/18 00:02
>>53 BSでやってたひばり特番かなんかで見た記憶がある。
むちゃくちゃかっこよかった。
56 :
名無し募集中。。。:04/02/18 00:05
演歌にも乗れない、最近のロックやポップスに面白みを感じない者にとっちゃ、
GSの音がいちばんしっくりくるんだよな。
日本人の音感、リズム感にいちばんしっくりハマってるというか。
57 :
四十路モーヲタオサーン ◆OLD4YnVYeY :04/02/18 00:08
音頭が根底に流れてる
59 :
四十路モーヲタオサーン ◆OLD4YnVYeY :04/02/18 00:10
60 :
名無し募集中。。。:04/02/18 00:10
穂口雄右もGS出身じゃなかった?
61 :
名無し募集中。。。:04/02/18 00:10
なんとなく なんとなく
なんとなく幸せ
62 :
名無し募集中。。。:04/02/18 00:18
>>60 そうだよ!アウト・キャストっていう伝説のカルトGSグループにいた。
63 :
名無し募集中。。。:04/02/18 00:19
アウトキャストにいた藤田浩一は菊池桃子とかオメガトライブが所属してた
プロダクションの社長になったんだよな、たしか。
64 :
名無し募集中。。。:04/02/18 00:23
>>62 サンクス
アイドルポップ作曲家として、穂口雄右は筒美京平の次ぎに好きだ
65 :
名無し募集中。。。:04/02/18 00:23
66 :
名無し募集中。。。:04/02/18 09:14
>>64 キャンディーズのヒット作多く手がけてるよな。
ちなみにキャンディーズのバックバンドのバンマスは
ワイルドワンズのチャッピーこと渡辺茂樹だったな、確か。。。
67 :
名無し募集中。。。:04/02/18 12:36
日本人の耳とリズムになじむのはGSのメロとビートがいちばん最高かもな。
「歌謡曲」と過去に揶揄されてきたような曲でも、今のJポップよりいい。
68 :
名無し募集中。。。:04/02/18 14:19
保守
保守A
70 :
名無し募集中。。。:04/02/18 19:50
良音楽保守
71 :
四十路モーヲタオサーン ◆OLD4YnVYeY :04/02/18 22:24
保守
72 :
四十路モーヲタオサーン ◆OLD4YnVYeY :04/02/18 23:49
今日は過疎ってるなココ。
73 :
名無し募集中。。。:04/02/18 23:51
伝説板並みに人いねーな
74 :
名無し募集中。。。:04/02/19 01:11
オマン戦のクソゲームの口直しにGSとかジュリー聴こうや。
76 :
名無し募集中。。。:04/02/19 14:49
保全。
77 :
名無し募集中。。。:04/02/19 18:18
あの時君は若かった
78 :
名無し募集中。。。:04/02/19 20:12
わかっておくれ 僕の心を
79 :
名無し募集中。。。:04/02/19 20:19
小さな心 苦しめた〜
80 :
四十路モーヲタオサーン ◆OLD4YnVYeY :04/02/19 20:21
カラオケで「愛するアニタ」のアニタをれいなと言って歌ってまつ。
81 :
名無し募集中。。。:04/02/19 20:25
教会の鐘が 鳴れば あなたとも お別れさ〜
82 :
名無し募集中。。。:04/02/19 20:32
ファミコン世代の人にとって,すぎやまこういちといえばドラクエだな。
83 :
名無し募集中。。。:04/02/19 22:19
「愛するアニタ」はテンプ版のがガレージっぽくていいな。
タイガースのはいまいちだったな。
もともとタイガースのために加瀬邦彦が作った曲らしいが。
84 :
四十路モーヲタオサーン ◆OLD4YnVYeY :04/02/19 22:21
>>83 ずいぶんと詳しいですね、もしかして漏れよりも年上ですか?
85 :
名無し募集中。。。:04/02/19 22:23
>>84 いんや再発文化の申し子の団塊ジュニア世代ですが何か?
人生におけるGS初体験が小学生の時にあった
最後のウエスタン・カーニバルをTVで見たことですた。
86 :
名無し募集中。。。:04/02/19 22:30
GS末期の曲も、いま効くといろんな要素がごちゃまぜになってて面白いんだよな。
とくにショーケンのいたテンプ。
ニューロック、フォーク、R&Bと歌謡曲が妙なブレンドになってていい。
87 :
名無し募集中。。。:04/02/19 23:37
age
88 :
名無し募集中。。。:04/02/19 23:55
90年代末に雨後の竹の子のごとく出まくってた「ビジュアル系」って
やっぱGSと重なるところがある。
さっきテレビ埼玉でC級のビジュアルバンドが出てたけど、
まさに現代版GSって感じだし。
89 :
名無し募集中。。。:04/02/20 00:02
(^▽^)<おまへっの〜ちゅぺ〜てぇ〜ワォ!
90 :
名無し募集中。。。:04/02/20 01:53
age
91 :
名無し募集中。。。: