1 :
名無し募集中。。。:
ミキテイより上手だ!
2 :
名無し白發中。。。 ◆PoGooglexo :04/02/12 15:33
ごなっとう
3 :
川’ー’)ノ<いーたん2王者 ◆ETANF1pzNQ :04/02/12 15:44
川’ー’)<GET ALONG WITH YOUの最後の上がるところはよかった
4 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:34
なんでこんな良スレがレスも付かずに沈んでるんだ
5 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:38
中澤だから
6 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:40
安倍よりは上手い
7 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:40
24で能なしだったらアイドルなんかなれませんよ
8 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:42
まじめな話で、ハロプロで一番じゃないのか?
9 :
川’ー’)ノ<いーたん2王者 ◆ETANF1pzNQ :04/02/12 16:43
川’ー’)<やっと上がってきたやよ。あっしが書いてからずっと下がってたから心配してた。あっしはFSの初恋が好き
10 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:45
11 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:45
ふじもとがNo1
12 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:47
なんかクラブのママがカラオケで歌ってる様な素人っぽい歌声が好き
13 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:48
中澤なんて音程とるのに必死じゃん
14 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:48
もっとCDだせばいいのにな。つんくはなにしてんだか。
15 :
名無し募集中。。。 :04/02/12 16:49
デビューしたときは5人の中で一番下手っぴだった。
フットルースで本格的にボイトレしたあたりから急激に伸びたよな
16 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:49
くやしなみだぽろり、さいこー
17 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:49
安倍麻美より絶対上手い
これはみんな認めるだろな
18 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:50
てs
19 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:50
20 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:51
声は好き
21 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:51
安倍麻美の歌を聴いたことない
22 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:51
もうちょっと若いときに娘。になってれば今頃、一番人気になってたんじゃないか?
めだったアンチスレもないしな。
23 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:51
安倍麻美より下手なのは紺野と道重だけ
24 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:53
あっちってそんなに下手なの?聞いたことがない。
精神年齢だけは姉を上回っているな。
25 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:53
最近は曲によって相性が会うようになって
うまく聞こえる。
ただ合わないものは下手。(たまに音程も外れる)
26 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:54
GET ALONG WITH YOUは今でも聴いてる
27 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:55
28 :
名無し募集中。。。 :04/02/12 16:55
少なくとも歌の内容を理解して表現する力ならハロプロに於いてはかなり上位だろうよ。
まぁ、ババァなんだからあたりまえのことなんだけど
29 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:56
ゲットアローンはおれも好き。
30 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:56
うまいとは思わないけど
声の魅力は今の娘。にないものを持ってる
31 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:57
うまいって言ってもハロプロの中ではだけどね
しかも真ん中のすこし上 1から10なら 6か7
32 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:58
33 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:58
年をとるほど上手になると、じゃあ、石川は?ってことになる。
34 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:58
フォークソングス聴いてビビった
いつの間にこんなに上手くなったのかと
1stアルバムとか酷かったのにね
35 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:58
声量ないし音程も探りながら歌ってるように聞こえるけど
36 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:59
表現力では中澤・安倍・飯田がハロプロ内では上位かな
飯田は癖が強いから好き嫌いが分かれそうだけど
37 :
名無し募集中。。。:04/02/12 16:59
目を閉じて歌聞くと、さらによし!!!!
38 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:00
もうちょっと違ったジャンルにも挑戦してほしい。
ソロは似たような曲ばっか。
39 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:00
40 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:00
FS3の中澤とミキティの風を聞け
すごくいいから
41 :
名無し募集中。。。 :04/02/12 17:00
>>33 石川でもやっぱり上手くなってると思うよ昔よりは
42 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:01
いい歌歌うのに声量や音程は最重要項目じゃないな
いや音程は大事か・・・
安田は?
44 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:01
45 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:01
46 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:01
47 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:02
48 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:02
中澤の声なんて聴きたくねーよ
49 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:03
初期石川はひどかったな。今はすこしはまともだな。
50 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:03
51 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:03
GAWYは酷い出来
52 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:04
声量のコントロールが歌で一番大事だろ
53 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:04
石川はうまくなってるよ、あくまで当社比だけど
昔のピースのV見ると100%すごい事になってるもん
54 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:04
卒業メンでは、中澤、保田、安倍、後藤・・・・の順か。
55 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:04
木綿のハンカチーフがいい感じだぜ!
56 :
名無し募集中。。。 :04/02/12 17:05
いまだに昔の癖か不安げな表情で唄ってるのがかなりイメージ上マイナス
57 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:05
中澤?問題外だろバーカ
58 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:05
東京美人はちょっとひどすぎないかい?
59 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:06
優しい歌声だよね
60 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:06
中澤と言えば音痴の代名詞だったんだが、うまくなったのか
61 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:06
保田の異邦人はよかったと思うが
62 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:07
おもいでまくらとかもいいな。
FSは意外と名盤
63 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:07
まあ、あくまでハロプロ内ではな。でもなんかの雑誌に藤本が浜崎よりうまいだとか
64 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:07
悔し涙ポロリ〜♪
65 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:07
売り上げは平家クラスなのになぜか解雇されないな
66 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:07
歌唱力、表現力ともに中途半端
67 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:07
声量厨はカヒミ・カリィの全アルバムをを聴け
小野リサも聴け
森久美子も聴いとけ
68 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:07
69 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:08
お母さん的存在だから、必要なんだろうな
70 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:08
中澤といえば何気に圏外だったな>恋人にしたいランキング
71 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:08
FSの中澤って悲しい曲ばっかりだな
72 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:08
歌手として見ればハロプロは皆落第点
でも、そこまで歌が上手い必要も無いか
73 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:08
個性的って意味では得してる
74 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:08
75 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:08
76 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:08
77 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:09
>>68 藤本がうまいとか言ってるやつ、誰か俺によさを教えてくれ。
声が太くて、高い声でなくて、どこがうまいんだ?
78 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:09
ミキティが歌上手いとかププー
79 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:09
藤本は声が出るから上手く聞こえるだけ
80 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:09
いくらなんでも中澤よりは藤本が上手いだろ
81 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:10
石川は中澤の後継者
82 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:10
藤本はうまいかどうかはわからん。ただあの歌声になぜかひかれる!
83 :
名無し募集中。。。 :04/02/12 17:10
>>70 愛人にしたい・・・とか、妻にしたい・・・とかなら
84 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:10
藤本は石黒の後継者
85 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:11
田中は福田の後継者
86 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:11
87 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:11
歌の上手さの優劣付けるほどアイツ等に差は無いだろ
じゃあ、石黒も上手?
89 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:11
90 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:11
上手いというか上手くなった
相変わらず声出てないけど
91 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:12
>>88 石黒の声は好きだった。石黒脱退を誰よりも悲しんだのは俺だ
92 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:12
シンガーっぽくない声をつんくは捜してるんだろうね
中澤→石川加護→紺野→道重亀井
ロマンティックうかれは好きだな。あのちょいハスキー声がたまらん!!!
94 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:13
ババアヲタは相変わらず新しいものはなんでも否定するな
95 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:13
96 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:13
つんくが求めるのは技巧より個性
97 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:14
藤本は歌声と歌ってる姿と曲があってなさすぎる
98 :
名無し募集中。。。 :04/02/12 17:14
そこそこ唄えるやつはどんどん辞めていって、入ってきたやつに下手なのが多いという
相対的な面もあるがね
99 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:14
100 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:14
うまいっていわれるだけいいじゃん。
101 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:14
井上陽水並にしゃべり声と歌声が全く変わらない
102 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:15
103 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:15
涙にはしたくないの藤本の「そうでしょう」には正直引いた
104 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:15
辻加護がぬけたら・・・娘やばくない?上手いといえるやついる?
105 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:15
ヘイゴー
106 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:16
高橋は上手いだろ
107 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:16
中澤は気持ちが入ってないかんじがする
FSシリーズでも中澤の歌はあんまりいいと思わない
108 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:16
109 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:16
でヤスのソロはいつ出るの?
110 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:16
高橋上手なの?昔は声が震えていたが・・・
111 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:16
保田は女優だから
112 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:17
113 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:17
>>104 やばいことに変わりはないが、
それほど歌唱レベルは変わらないと思う
114 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:17
急に保田のソロ聞きたくなってきた。
115 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:17
矢口が激しくヘタになったのがイタイ
116 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:17
最近の矢口の歌い方はなんかムカツクぞ
117 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:18
矢口は昔から変わらない
118 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:18
>>112 あな真里でのEverythingは本人より良かったかも
119 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:18
保田は歌上手いけどソロ向きじゃないよな
120 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:18
矢口、飯田も抜けるのは時間の問題。卒業メンで新ユニットくんだら、娘以上の
人気が出ると思うのは俺だけ?
121 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:18
矢口がよかったのは99年まで
122 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:19
123 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:20
124 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:20
やぐはソロパートになると顔が険しくなる
125 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:20
今時需要はない
126 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:20
>>122いや、だいぶ違うだろ。
127 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:21
ミュージックフェアでは中澤>安倍になってたのに驚いた
128 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:22
ユニットそのものが需要ないからな
129 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:22
保田はいい声してるよ
ただ技巧(こぶしやビブラート)を封印された歌唱での天城越えは無しだったな
いい声にはいい技巧が伴わないと違和感がある
130 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:22
ミカは?
131 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:22
オリメンは石黒以外カスだったって誰かが言ってた
132 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:23
保田って歌を評価されて加入したんだろ?じゃあ、
保田>藤本>中澤
133 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:24
日本で声量のコントロールできてる奴は陽水と清志郎しかいないって
どっかのドラムの人が言ってた
134 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:24
石黒は安定してたから歌に個性のあるメンバーのサポート役はむいてた
135 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:24
コンビニのエロ本に石黒そっくりなのがいたが、本人か?
136 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:24
保田のネバフォゲ久しぶりに聴いてみっか
137 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:25
真のオリメンは石黒だけだからな
138 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:25
歌唱力スレで中澤の名前が出てくるとネタレスだと思ってしまう
139 :
名無し募集中。。。 :04/02/12 17:26
>>127 ていうかデビューして6年という月日を考えると、なっちの伸びが悪いと思う。
ニューヨークで変なおっさんに指摘されてた欠点がいまだに解消されてない。
気持ちの込めかたは当然上手くなってるけどね
140 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:27
みちよとか上手いんだろうけど
ライブハウスレベルだったらゴロゴロしてる感じ
技巧ってことなら、小湊レベルまで行かないと
それよりは音程飛んだりリズム取れなかったりするけど個性のある声の方がいい
ってことなんだろうか
141 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:27
藤本はデビュー当時からなかなかだな
142 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:27
保田のネバフォゲは酷すぎる
143 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:27
ニューヨークでなっちが直してきたのは顔
144 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:27
なっちははまると150点
そうでないと70点ぐらい
145 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:28
小湊って日本一だろ?
146 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:28
ニューヨークに行ったなっちは帰ってきてないよ
147 :
:名無し募集中。。。:04/02/12 17:28
うまいときと下手なときの差がはげしい。
148 :
名無し募集中。。。 :04/02/12 17:28
149 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:29
ワロタ
150 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:29
151 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:29
ルルは行方不明
>>147 ハロプロ全体にそれがいえる。
それが少ないのは松浦だけかな。
153 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:30
石黒の声でヲタロードに踏み込んだ俺は間違ってますか?
154 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:30
安倍の声は何か消えるんだよな
人工的な感じがする
155 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:30
松浦はオケだから安定してる
156 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:30
157 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:31
そんな松浦もとうとう口パク組の仲間入り
158 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:31
松浦のハワイコンはいまいちだった・・・
159 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:31
小湊今何してるの?地道にCD出してる?
160 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:31
161 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:32
誰もが納得するこれぞ歌手だ!!ってうやついないな。つんくの好みが思いっきりでてる
162 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:32
163 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:32
164 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:32
上海の女は何気に好き
166 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:33
167 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:33
演歌歌ってるから上手いとか言うなよ
逝き丼はゴミクズレヴェル
168 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:33
悔し涙が意外と好き
169 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:34
俺はヲタになりたての頃
ミラコーはなっちひとりがリードボーカルだと思っていた
170 :
名無し募集中。。。 :04/02/12 17:34
なっちとごっちんの唄はタイプが違うけど同じとこに欠点があるよね。
ブレスの仕方なんだろうか?
聴いてて息苦しくなる感じ。教えてエロい人
171 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:35
うまいと感じるのは人それぞれ。スレを見る感じでは下手より上手いが多いからいいんじゃん
172 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:35
丼は聞いたことないからわかんない
マサヲ上手いんじゃない?
あと三佳千夏はうまかった
173 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:38
三佳千夏っていいらさんを重くした感じだと思ったが
正直あんま覚えてない
174 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:38
ハロプロで足引っ張ってるイメージしか無いな。
175 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:38
マサオはうまいよ
ゆきどんは下手
176 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:38
ビーズ、うただ、とか癖があるが上手いと思う?
177 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:39
178 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:39
>>175 ユキドンの声量はすごい!
演歌歌手は普通にうまいよ
179 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:39
宇多田は声質でもってる
180 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:41
梨華ちゃん上手いよね
181 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:42
丼の経歴はスゴい
やっぱソロで取った奴はうまいな
冒険できるのはモーのオーディションだけか
182 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:43
シェキドルはハロプロ最上級
183 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:43
>>176 オンリーワンだから巧い下手ではないよな、ふつうにそこそこ巧い部類だけど
聴いた瞬間に誰なのかわからせるというのは才能だと思うよ
184 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:45
185 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:49
めーぐる上手いよ
186 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:50
187 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:52
誰かファクトりーの菊池の評価張って
188 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:53
ミカ上手いよな
189 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:54
小湊上手いよ
190 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:56
>>1 女性ボーカリストオーデを合格したぐらいだからな
根本的に姉さんはロックだっ
191 :
名無し募集中。。。:04/02/12 17:56
いいらさん上手いって
192 :
名無し募集中。。。 :04/02/12 18:04
藤本のほうがうまいよ。四期オーデの時はメチャハイトーンで歌ってたぞ。
今のキーで歌わせてるつんくがいけない。もう少し高いキーでもオッケイ。
193 :
名無し募集中。。。:04/02/12 18:05
194 :
名無し募集中。。。:04/02/12 18:17
>>188 ブレーメンの「傘がない」は説得力あった
195 :
名無し募集中。。。:04/02/12 18:19
196 :
名無し募集中。。。:04/02/12 18:58
年の功ってやつだな。こんな中澤と結婚する人ってどんな人だろう
197 :
名無し募集中。。。:04/02/12 20:39
ゆゆたんは普通に巧くなったがな
最初は不安定なときもあったが、最近は声量もついてきて安心して聴けるようになったし
なにより曲の詩を理解し表現するのが最高に上手だ、そして絹のような声が一番の魅力
198 :
名無し募集中。。。:04/02/12 21:40
声がきれいだな
199 :
名無し募集中。。。:04/02/12 21:44
ゆゆたんの声は好きだ
200 :
名無し募集中。。。:04/02/12 21:46
藤本より上手いとか
201 :
名無し募集中。。。:04/02/12 21:49
まあ誰よりうまいとか言い出すとぐちゃぐちゃになるよね
202 :
名無し募集中。。。:04/02/12 22:07
真の歌唱力ランキングスレと化してきたな
主観抜きで・・・ってムリかw
203 :
名無し募集中。。。:04/02/12 22:33
技巧的な上手さより
ゆゆたんと保田みたいに特徴のある声が好き
204 :
名無し募集中。。。:04/02/12 22:35
中澤が歌うまいとか思ってしまうほどにヲタの質も落ちたんだな
206 :
名無し募集中。。。:04/02/12 22:38
>>204 本体が歌唱力関係ない曲ばっかしか出さなかった弊害
歌えない奴を歌わせすぎたことも含めて
207 :
名無し募集中。。。 :04/02/12 22:38
新曲は糞だあんまりだ可愛そうだって外出かな
208 :
名無し募集中。。。:04/02/12 22:41
>>204 中澤そんなに歌唱力UPしたわけじゃないのにこんなに
賞賛される事態異常。
209 :
名無し募集中。。。:04/02/12 22:43
木綿のハンカチーフは中澤の声に合った曲で聴いていて割と気持ちいい
211 :
名無し募集中。。。:04/02/12 22:48
>>208 まともにゆゆたんの歌を聞いたことないんだな
212 :
名無し募集中。。。:04/02/12 22:49
>>208
十分あっぷしてるぞ
213 :
名無し募集中。。。:04/02/12 22:52
FS3ライブを生で聞いて、確かに藤本より上手いと思った
214 :
名無し募集中。。。:04/02/12 22:52
では中澤の声にあった名曲といえばなんだろう
「遠くへ行きたい」とかはどうか
215 :
名無し募集中。。。:04/02/12 22:53
上手いというか声質じゃないか?
俺の好みはハスキーボイスだけどナカザーのやわらかな声も(・∀・)イイ!!!と思うよ
216 :
名無し募集中。。。:04/02/12 22:54
藤本の歌声も好きだなカッチョイイ
しかし、FS3の風は藤本の地声コーラスが嫌いだ
217 :
名無し募集中。。。:04/02/12 22:58
上手いというのは中澤ヲタだけだな
218 :
名無し募集中。。。 :04/02/12 22:59
うまいっつーか、なんか(・∀・)イイ! って感じかなー
吉牛みたいなもんか
219 :
名無し募集中。。。:04/02/12 23:00
中澤は下手じゃないというレベルのような気がするが
歌い手としての表現力とか雰囲気の出し方は上手くなってるけどね
221 :
名無し募集中。。。:04/02/12 23:01
これからも歌出していけるかな・・
222 :
名無し募集中。。。:04/02/12 23:01
中澤は何つーか雰囲気とか情感が全てって感じ。
声量無いし歌は上手いほうじゃないと思う。
223 :
名無し募集中。。。 :04/02/12 23:02
東京美人を毎週聞いてた頃がなつかしい
224 :
名無し募集中。。。 :04/02/12 23:03
>>209 どこ行けばライブ見られるよ?ハロコン?
225 :
名無し募集中。。。:04/02/12 23:04
>>222 ミュージカルに舞台、声を張る仕事で
声量はだいぶ上がってるぞ
例えば、誰が上手いと思うんだ?
226 :
名無し募集中。。。:04/02/12 23:04
男の歌声に被せるバックコーラスとかやらせたら良さそう
227 :
名無し募集中。。。:04/02/12 23:05
なんども言わすな声量をコントロールできる人が上手い人なんだよ!
長年娘。コーラス担当だっただけあって
ゆゆたんのコーラスはうまい
229 :
名無し募集中。。。:04/02/12 23:06
クリントン夫妻のように朗読でグラミー賞狙え
230 :
名無し募集中。。。:04/02/12 23:07
231 :
名無し募集中。。。:04/02/12 23:23
中澤は声の伸びが綺麗で薄いビブラートがかかる
上手くは無いがなんかイイ 声質も明るい
最近の曲は歌詞こそダサイけど、中澤のいいところを上手く出すようなメロディーばかりだしな
おかげでなんだかワンパターン化してるが
232 :
名無し募集中。。。:04/02/12 23:24
高橋真梨子は上手いんじゃないの
あんま知らないけど
233 :
名無し募集中。。。:04/02/12 23:27
いや比較自体が無理という人を持ち出さないようにって意味
234 :
名無し募集中。。。:04/02/12 23:29
田中は声が伸びやか
235 :
名無し募集中。。。:04/02/12 23:29
保田にも歌わせてやれよ
もうダメなのかな・・・
236 :
名無し募集中。。。:04/02/13 01:22
良いスレ保全
237 :
名無し募集中。。。:04/02/13 01:25
もうすぐAXか
238 :
名無し募集中。。。:04/02/13 01:26
I WISHの保田と中澤のユニゾンパート「なぜか涙止まらない」
保田の声が8割、中澤の声が2割ぐらい聞こえる
しかし最後の「い」の響きが最後まで聞こえてくるのは中澤だけ
シンガーは上手い下手だけじゃなくて資質が重要ポイントなのである
239 :
名無し募集中。。。:04/02/13 01:29
上3行と最後の行のつながりが全くわからん
240 :
{コ名無しさん{アqウqアq?:04/02/13 01:31
そのうまい歌声を、これから聞こうではないか、おまいら
241 :
名無し募集中。。。:04/02/13 03:20
>>15 それよりもうちょっと後、FS2あたりから伸びたと感じる
242 :
名無し募集中。。。:04/02/13 04:26
東京美人いいいい”””
243 :
名無し募集中。。。:04/02/13 04:49
y0y
ho
245 :
名無し募集中。。。:04/02/13 18:24
モーコーのパートで印象に残っている声は
中澤の「私達の未来まぁで〜」の「で〜」の部分だけ
あのころから響きがダントツに良かった
飯田のソロパートは違う意味で印象的だが
246 :
名無し募集中。。。:04/02/13 18:27
相川ナナセとは顔だけじゃなく地声もそっくり。
ちゃんとボイトレすればああいうロック歌唱も出来るはず。
そもそもロックボーカリストオーディション出身だし
本人もそういう機会があればやりたいんじゃないかね。
247 :
名無し募集中。。。:04/02/13 18:33
以前ポップジャムでカバーしてたプリプリの曲はちょっとロック系だった
本人もかなり気持ちよさそうに歌っていて、つんくの曲よりかなり上手かった
248 :
名無し募集中。。。:04/02/13 18:37
キチンと機会を与えてもらえてば上達してるから
継続的に機会を与えてもらえないのが残念
娘。じゃスキル伸ばす機会与えてもらえないんだよね
今の娘。メンも同じだと思うから可哀相
249 :
名無し募集中。。。:04/02/13 18:39
250 :
名無し募集中。。。 :04/02/13 18:39
オリメンは皆しっかり歌えるよ
>>245 その通り
彼女の声は決して大きくないのに
何故ユニゾンでも聞き分けられるのか
声に特徴があるというのも勿論だけど「響く」からだ
ここ1年ぐらいで自然なビブラートがかかるようになり
音程も初期に比べて見違えるほど安定してきた
たまに不安げな表情になる時もあるけど
それも彼女の儚げな声にマッチして歌に色を添える
そして彼女は声量がないと言われているけど
決して喉が弱いわけではないし肺活量もある
ボイトレを真剣にやればまだまだ伸びる
30歳を過ぎて伸び代があるというのも素晴らしい
生涯歌手であり続けてください
252 :
名無し募集中。。。:04/02/13 18:43
昨夜AXミュージックなんちゃらで子守り歌なんちゃらを歌う中澤を見たが悲惨だった
声伸びないし糞曲だし
まるで演歌百景
253 :
名無し募集中。。。:04/02/13 18:46
韓国とかどうでもいいからソロライブやれとあれほど
254 :
名無し募集中。。。:04/02/13 18:48
中澤ってなんでビブラートかけれるの?練習でもしたのか?
げっとあろんぐのCD音源聞いたけど綺麗にかかってるよな。
255 :
名無し募集中。。。:04/02/13 18:49
ババアはすっこんでろと
256 :
名無し募集中。。。:04/02/13 18:52
中澤はモーコーの頃からビブラートが微妙にかかっていた
ビブラートかけられるようなパートはそれ以後本体でもらってないし、仕方ない
>>254 2001年フットルースで声量がアップして
2002年ソロライブ、ソロライブα、FS3ライブで経験を積んだのが大きいのでは?
ジムでトレーニングして体力をつけたり飲酒をセーブして喉に気を使ったりしてるしね
でもビブラートの練習という練習はしてないと思うけど
>>256 そうそう最初から素質はあった
でも愛の種の時だったかビブラート禁止令が出てたなw
259 :
名無し募集中。。。:04/02/13 18:54
福田明日香、藤本美貴、石黒彩、保田圭、平家みちよ
辺りがうまいんじゃないの?
後藤真希は荒削りだし、飯田さんは歌い方に癖がある。
そんな漏れは石川の声が好きな訳だが…
260 :
名無し募集中。。。:04/02/13 18:57
>>259 その中なら藤本か石黒を押す。
福田保田平家は上手いけど歌に表情がない。後藤も同じく。
261 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:01
現ハロプロでダントツなのはミカと前田
彼女達はプロ歌手と呼べるクラス
特にミカはオールマイティータイプ
娘の中では藤本がギリギリかな
あとは差は違えど話にならんと思われる
藤本は上手いのか?
あの細切れパートではわからんのだが
263 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:01
飯田さん歌い方好きだけどな
姉さんよはりいいでしょ
264 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:03
藤本はgo girlのカップリングを聞けば程度が結構分かる
高橋亀井藤本がメインボーカルなのだけど
藤本以外の2人は只のカラオケレベル
265 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:03
ミカはホント上手いな。ミニモニのアルバム聞いて驚いたよ
266 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:03
267 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:04
>>259だがミカも確かにうまい
辻のドラマで「傘がない」歌ってるの聴いて思った
ミニモニ聴いてるとうまいと感じた事なかったが。
中澤全くうまくねーよ
声質はいい(というか特徴的)
最近は声質が特徴的だと上手いことにされる傾向があるな
石川なんかその権化
ヘタなことを認めてから「でも良いな」と進めればいいのに。
269 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:05
ミニモニはまともにパートが無いからな
270 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:06
ミカってミニモニじゃあ、地味だが実力はあるよな。ソロだしてほしい。
272 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:07
>>268 石川と中澤は全然違う
ミュージカルやソロライブを経験した者と
ぶつ切りパートでメインになったことがある程度の者では根本的に違う
273 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:08
>>267 ミカにまともに歌わせると上手すぎて浮くからな
ただえさえ高橋が一番上手い事にしたいのに都合が悪い
藤本も同上の理由だと思われ
274 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:09
中澤は別にヘタじゃないよ
いったい何を認めろと
275 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:09
ミカはひょっとしてすごいんじゃないか?アンチスレほぼ0。歌うまい、憎めない、
将来大歌手になる可能性あるな。
中澤の歌は賛否あるが、うまいんじゃないの?最近の歌聞いた限りでは
276 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:11
中澤はすべての音が半音シャープしている
リズムも甘く発声もできてないから
声が不安定(不安定なのをビブラートと勘違いしている)
277 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:12
ミカはそこまで上手くないだろ
アップテンポの曲は意外と下手
278 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:13
>>276 声が震えるのとビブラートは違うぞ
一定の間隔で波を作れてるんだからビブラート以外の何ものでもない
勉強しなおせ
>すべての音が半音シャープしている
耳も悪いようだな
シャープするのは伸ばす音だけだ
それも最近直ってきた
279 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:16
>>276 そういう風にケチ付けていくと誰も残らんな
中澤の歌声はマイナス面を補って余りある魅力が充分あるよ
>>275 アイドルではなくて本格的な歌手として地道に活動しそう
彼女は本格的に英語の歌を歌えると言う強みもあるしな
親父がジャズピアニストだし、つてもあると思われる
ケイコ・リーみたいに長い時間をかけていきなりブレイクするかも
280 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:17
中澤のヲタが啓蒙してどうするんだよ
本人が聴衆を引き込むしかないわけだが残念なことに
CD売れないことが歌手としての限界点を物語ってると思う
281 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:17
中澤がビブラートできるわけないじゃん
282 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:18
矢口はど〜よ?
初期タンの頃の歌声スゴク好きだったんだけど
FS4ではなんかアニメチックな声でガッカリした・・・
283 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:18
>>281 聞いてないんだな
GET ALONG WITH YOUならわかりやすいから聞いてみれば?
それでもわからないようならビブラートできるできないを語る余地はない
284 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:18
中澤の歌が上ずって聴こえるのは
半音ずれているからか
285 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:19
まだまだアンチがいるから中澤も捨てたもんじゃないな
286 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:20
中澤のビブラートは生歌じゃできないよ
CDはつんくに加工してもらってるから
287 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:20
>>282 矢口だけじゃないけどね
安倍もそう
大人数でブツ切りでしか歌えないとライブ数だけこなしても
歌は上達するどころか魅力まですり減っていく一方
安倍はソロになったから伸びると思うよ
288 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:20
矢口は声がカワイイけど特筆すべきものは今のところ感じない
さんまのクリスマスで歌った奴は高橋より上手かったな
289 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:21
>>280 俺はヲタじゃないけど中澤は上手くなったと思う
CDも買うよ
290 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:21
今度の新曲もひどいもんだな
下手なんだからアップテンポの曲でごまかせばいいのに
291 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:21
>>286 ライブに行ってないんだな
次にソロライブがあるのはいつかわからないけど行ってみてから語ってね
292 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:22
293 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:22
294 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:23
安倍はメイン張ってた頃はしょっちゅう音外して下手糞だったけど
なちごま2トップが安定した頃から(ピース)急に上手くなった
伸びるにはライバルも必要だな
ソロは周りがみんなライバルだからいい
295 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:23
296 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:23
声質は好きだが同じような曲ばかりでつまんない。
297 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:24
中澤の曲は音より歌詞が問題
問答無用でダサい
298 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:24
中澤ヲタはいつも二言目にはFS3行けだのライブ行かなきゃ解らないだの
299 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:26
中澤が半音ずれる癖はもう治らないよ
スローテンポは下手なのばれるからやらないほうがいい
300 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:26
モーヲタは異常に中澤を卑下する傾向あるけど
最近は上手くなってるよ、もう少し歌う機会があればもっと上手くなるんだが
301 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:26
ミカってココナツとしてゲストで歌ってるけど
べた誉めするほどでもないと思うが、英語だからそう
聞こえるんじゃないか
302 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:27
中澤の歌は初期メンで最下位だった
303 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:27
>>301 ミカは英語で歌ってる方が少ないと思うけど
304 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:27
>>298 行ってないのに生でビブラートかけられないと言うのはどうなのよ
生で聞けばわかるから行ってみればってこと
305 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:28
306 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:28
ビブラートもできない奴は歌手じゃねぇよ
使う使わないは別にしてな
307 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:29
ハロモニで歌ってたの生歌だろ
あんなに下手で口パクはありえないだろ
308 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:30
中澤が歌うまいっていうのは
吉澤がやせているっていうのと
どっちが罪が重い?
309 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:31
>>298 生で見たことがないのに生だとどうのこうの語ってたのか
311 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:32
声楽をかじった者から言わせてもらうと
全部の音を半音ずらして歌うことは相当難しいのでありえない
312 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:32
CD音源以外で歌っているもの(TVとか)については生だととか語ってもいいんじゃ
313 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:34
これまでの中間結果
ミカ>中澤>藤本>>他メン
314 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:34
>>312 まあ生といえば生かな
でもテレビだと波があるからな
PJとか客前で歌うほうが何故か安定している
315 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:34
全部とはいわないが音が上ずっているのは耳に付く
316 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:35
不安定差が無くなると中澤はいがいといい感じだよ
声質がいいからね
317 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:37
>>313 そういうのはやめてくれ
>>312 生だね。それを聞いてもビブラートかかってなく聞こえる?
318 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:37
もうちっと本格的にボイトレすれば化けると思う。あとつんくの歌詞は何か変だ。
319 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:39
ババアといってもまだ30だぞ。歌手としてはまだまだこれからだ。がんばれ裕子!
320 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:39
まぁ石川みたいに音を大きく外すのは治りも早いが
中澤見たく微妙に連続して外すのは治せないだろ
321 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:40
MUSIXの恋の記憶を聞いてもうまいっていえんのか?
石川いつ治るの?
323 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:41
324 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:42
325 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:44
326 :
名無し募集中。。。 :04/02/13 19:44
だいたい生で毎回音も外さずに上手く唄える奴なんてハロにおるの?
ミカとか前田は知らんけど
327 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:45
30代女性を代弁してくれるような歌手はいないから
中澤はいい位置にいるんたけど、歌が下手だから・・・
歌詞の内容より歌の下手さが耳に残る
328 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:45
おまいらの言う「歌が上手」ってのは誰のことをいうの?
329 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:47
330 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:47
>>327 ミーシャと戦えばいいよ
中澤の歌なら十分対抗できる
331 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:48
ビブラート使えりゃうまいなんてことはないがハロプロの中ではうまい方だろうな
332 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:48
333 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:48
334 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:49
335 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:49
ミーシャのほうが年下じゃん
太田裕美と同じような声質をしている。
・・・無論スキルは段違いだが。
337 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:50
338 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:50
boaは?娘。ぐらいの年だが娘以上にうまいと思う
339 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:50
>>338 そりゃ当然
ダンスも格段に違う
玉木成美もいいね
340 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:51
中澤ヲタ1人しかいないんだ
頑張れよ
341 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:52
今、娘を解散して、2,3年バラエティもでるのやめてボイトレ、ダンスレッスンに集中。
そして再結成すればいいではないか?
342 :
名無し募集中。。。 :04/02/13 19:53
結局ハロプロヲタで潰しあいになるんだよな・・・・・・・・・・・・・・
なんじゃいこの終末へのループはよぅ
343 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:55
下手なビブラートは耳障りなだけ
中澤はかけなくていいとこまでビブラートかかってる感じ
344 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:55
やっぱり一曲通して歌うと成長するんだな
中澤の歌を聞いて確信した
娘は今のままなんだろうか・・・・・
345 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:55
346 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:58
>>343 今度は違った方向から批判してるなw
昨日のAXか先週のハロモニで具体的に言ってみてよ
どのフレーズのどの音か
気のせいならそれでもいいけど
347 :
名無し募集中。。。:04/02/13 19:58
348 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:01
ハロモニの歌いだし
「元気がないひーも」
の「ひー」のところでもうリズムずれたね
349 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:02
350 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:04
赤い日記帳は中澤バージョンの方がイイ!
351 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:05
「いいときばかり」
の二つ目の「い」
ちゃんと発声でてない
352 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:05
ゆゆたん人気者だねゆゆたん
わざわざビデオ見返してアラ探しとはご苦労なことで
354 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:08
飯田さんより売れるの?
355 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:10
>>348 あれをズレてると思うおまえは自分で歌う時も前のめりなリズムで歌ってるのか
356 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:10
「いいときばかりはなーいからね」
のところの「なーい」は声が不安定すぎ
つーか伸ばすところ全部不安定だな
357 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:11
話にならんな
358 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:11
声が不安定ってなに?
音程はあってるけど
359 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:12
>>355 リズムずれているというよりも
リズムをカウントしていない
ひっこみつかなくなってるな
361 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:12
>>353 ハロプロのすべての曲に細かく評論してもらいたいもんだね
たぶんこの人中澤ヲタより先に歌詞覚えちまうぞw
362 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:13
この声の不安定が大きくなると
半音ずれるにつながるのだろう
363 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:13
>>359と思うわけだな
ズレてはいない
何もかも言いようだな
声が不安定っていうのもな
364 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:15
何度もリピートしてるうちにいい曲と思えてきた
365 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:16
新曲は売るきないだろ
366 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:16
俺は花を誘拐する計画がある
367 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:18
>>366 誘拐してどうするつもりだ
ハナを犬質にして裕子と人身交換する気か
368 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:18
「ねむったふり」の「むったぁ」
のところ一回切っている
これはスムーズに滑らかに音を上げることができない人が
よくやる、ごまかす歌唱法
369 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:19
>>368 脳内解説はもういいよ
ビブラートかかってるのは認めたの?
370 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:22
>>368 声楽をちょっとかじった者から言わせてもらうと
「ねむうったふりで」の「う」をしっかり発音するには「む」のあとに一瞬切らざるを得ない
その次の「忘れたふりで」は切ってないだろ?もう一度聞いてみてください
さっきからアンチが一人頑張ってるな
372 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:23
しあわせすぎたらみえない
このフレーズ全部下手だな
中澤の不味いところが凝縮されている
373 :
名無し募集中。。。 :04/02/13 20:28
中澤ヲタっていつもうまくなったとか、CDは出せるだけでいいとか逃げるのな。
中澤本人はウマイヘタかかわらず気持ちを伝える歌を歌って一枚でも多くCDを売りたいと思ってるのに。
ヲタは内輪でいいねって言って満足してるけど、中澤はもっと外に向かって売りたいって思ってる。
こんなに温度差があったらだめだな
374 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:30
>中澤ヲタっていつもうまくなったとか、CDは出せるだけでいいとか逃げるのな。
上手くなったというか成長したのは事実
CD出せるだけでもいいというのも半分本心
売れて欲しいというのは当たり前な気持ちとしていつもある
>ヲタは内輪でいいねって言って満足してるけど
満足はしてない
375 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:30
全体的によく中澤の発声を考えて曲が作られいているな
歌唱というよりも話し言葉風に歌わすことで下手さをカバーしている
376 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:32
モドキさんが多いな
377 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:32
CDマジで売ってない、もーいーや買うのやめた。
378 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:33
ここにいるアンチは本スレで工作してるアンチと同一なんだろうな
379 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:34
>>375 脳内解説はもういいって
「忘れたふりで」は聞いたの?
それでも
>これはスムーズに滑らかに音を上げることができない人が
>よくやる、ごまかす歌唱法
などと言えるかね
380 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:35
>>378 そりゃそうだろ
半音シャープっていうフレーズも本スレから引用してるっぽいし
381 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:35
>>375 むしろ、音域が狭すぎるから話し言葉風になってしまう
狭い音域でいい曲作れというほうが無理
382 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:39
音域狭いっていうフレーズはヤンタンスレで見たな
具体的にどの音からどの音までって上げてくれよ
比較としてハロプロ内で中澤より音域のある奴を挙げて
それもどの音からどの音までって教えてくれよ先生
383 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:39
384 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:41
>>382 あんまり虐めるな
381が何をもってして音域が狭いと思い込んでるのか知らんが無理言っちゃいかん
385 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:42
386 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:43
アンチは他スレに書いてることの引用ばかりしてないで
自分の考えを述べよ
387 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:43
>>382 今日は我慢してるのか「ババア」って言わないんだな(w
388 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:44
389 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:45
誰か専門的な人
ハロプロで音域が広い人教えて
390 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:45
しあわせすぎたらみえない せなかあわせのたからものさ
やはりこのフレーズが歌えてないね
少し抑揚があるところになるととたんにダメになる
391 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:45
>>389 音域のことなら>381大先生に聞くよろし
392 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:47
この調子で全否定するのが彼の日課ですから
しばらく様子見
393 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:48
アンチがだめ出しする名義でヘビーローテーションしている件について
394 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:48
>>392 中途半端な知識で否定してるところがまた面白い
395 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:48
今の日本で歌が下手だから売れないということはあっても
歌が上手いから売れるというわけでもないだろう。
まず第一に楽曲でしょ。中澤ヲタの俺だが、
正直、これまでの中澤のシングルで売れると思ったものは一枚もない。
で、最新の子守唄もそう。でもこれカップリングのほうがいい歌のような気がするが。
396 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:48
>>390 また聞いてるのかw
聞き終わったら返事しとけよ先生
397 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:49
>>395 ゆゆたんの曲はカップリングのほうが名曲が多いからな
雨よとかクラクションとか
398 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:50
これ言っちゃマズイかな
彼はヤンタンスレで音域が「低い」って言った前科もある
399 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:50
400 :
名無し募集中。。。 :04/02/13 20:51
子守唄はひどいもんだがこれ以前は楽曲に恵まれ過ぎていたほうだと思う
401 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:52
アンチに釣られて何度も繰り返して聞いてたら好きになってきた
402 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:52
要上手かったな
403 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:53
専門的なことはわからないけど
ゆゆたんは地声?から裏声?にかわる明確な境がないから
音域は広いほうだと思うんだけど違ってたらゴメソ
404 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:53
両方とも曲は地味だが、子守唄は童謡だし
長良川をメインに歌ったほうがいいのにな
405 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:54
>>402 歌声はイエモン吉井ロビンソンに似てたな
406 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:54
先生は帰られましたか?
407 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:55
>>406 先生は子守唄をヘビローしてるうちに眠りにつかれました
408 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:55
ねんねんころりしてしまったか
409 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:55
410 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:56
明確な境がない人なんかいません
411 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:56
俺子守唄買ってきたけどまだ封開けてない
412 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:58
ゆゆたんチュキチュキ度
>>411<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<先生
413 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:58
とにかく声量がないから
何歌っても薄っぺらくなる
414 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:59
先生が戻ってこられました
415 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:59
うせえな
アンチかまってんじゃねーよ
416 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:59
思い出まくら好きだな
あの歌声のなんともいえない雰囲気がたまらない
417 :
名無し募集中。。。:04/02/13 20:59
とにかくじゃなくて
音域が狭いっていうならどこからどこまでか言ってみろ
418 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:00
419 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:00
420 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:01
子守唄買ってないんだが、いい歌か?
毎回シングル買ってるんだけど今回は迷ってる
421 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:01
ミカはかわいい!今頃気づいた
422 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:03
>>420 カップリングが聞く価値あり
ジャケも前回よりいいから買うべし
つーか買ってください
423 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:04
ねんねんころり
曲先でここから詩を作っていったのか?
言葉のアクセントと音があっているので
サビで音を外すことがなくなる
まぁ簡単な曲といえばそうなんだが
424 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:04
高橋愛だってビブラートかけれるぞ
425 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:05
上はhiFくらい?
426 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:06
hiroはhiBまででるぞ
427 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:06
高橋のビブラートじゃないだろ。
428 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:06
大先生はまだ寝てるのか
429 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:06
>>423 さあどうでしょう
前作、前々作はどう思われますか?
430 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:07
ニャンコ先生出て来いよ
432 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:09
細かいリズムは取れないみたいだね
フレーズの歌いだしと終わりであわせている
スローテンポこそリズム重視なのに
キャット空中3回転教えてよ
434 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:13
先生は会話ができないらしい
435 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:14
先生!!
生徒にも理解できるよう説明してください!!
436 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:16
先生!ゆゆたんの音域を明確に出してください!
話を逸らさないで!自分に負けないで!
437 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:19
前から持ち歌でも最初は上手く歌えないヒトだなと思った
うたばんの二人暮しとか酷かったし。でもライブでは良かった
じっくりと自分の中で曲を育てていくタイプかと
438 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:21
高橋にまともなビブラートがかけられたら
さくらの曲の仕上がりは10倍は良くなったのにな
恋INGも
439 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:32
中澤は全体的に声が不安定すぎる
ひとつとしてキレイな伸びる声が出ていないことから
腹式の発声ができないんだろう
声量がない、声が震える、喉だけに頼るから音域が狭い、
話し言葉の歌唱法しかできなくなる
リズムで挽回できればいいが、細かいリズムはカウントできないので
はねるような歌唱ができない
のっぺら、うすっぺらい、何を歌っても同じようにしか聴こえなくなってしまう
440 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:33
↑先生の本日のまとめ
441 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:35
442 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:36
先生のコメントは、なかざーへの深い愛を感じる
これだけのアドバイスは親でも滅多にいないよ
443 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:37
>>439 これって藤本以外の娘。全員にそのまま当てはまるな
444 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:42
藤本と後藤は似てるな
445 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:47
超ド下手だろ
446 :
名無し募集中。。。:04/02/13 21:50
umaiyo
447 :
名無し募集中。。。:04/02/13 22:41
448 :
名無し募集中。。。 :04/02/13 22:56
山下達郎が他人をプロデュースする時
「下手にボイトレなんかすると歌い方がみんな同じになるから絶対にしない」
みたいな事を言ったらしい。こういうスレみると何故かいつも思い出す・・・・
449 :
名無し募集中。。。:04/02/13 22:58
つまり達郎はボイトレをしないってことだな
450 :
名無し募集中。。。:04/02/13 23:00
松浦は歌うまいと思うが
つんくの変な歌唱法を教えられ変になった
451 :
名無し募集中。。。:04/02/13 23:04
>>450 またつんくに変えられて下手になったとかいう説か
嘘くせ
452 :
名無し募集中。。。:04/02/13 23:05
453 :
名無し募集中。。。 :04/02/13 23:07
454 :
名無し募集中。。。:04/02/14 00:14
455 :
名無し募集中。。。:04/02/14 00:47
>>439 >のっぺら、うすっぺらい、何を歌っても同じようにしか聴こえなくなってしまう
中澤のライブ行ってみろ
全然違うから
456 :
名無し募集中。。。:04/02/14 03:18
いっぺん「JET TO JET」のメロデで「カラスの女房」歌ってみろ。
(「音無橋」は「TOO YOUNG TO DIE TOO DRUNK TO LIVE」のメロでね。)
457 :
名無し募集中。。。 :04/02/14 10:03
>>455 横からマジレスで悪いが、CDとかTVとか後で加工の利く音源で聴いてそれがあまり印象がよくない場合
高いお金出してライブ行こうとは思わないよ、普通は。
458 :
名無し募集中。。。:04/02/14 10:05
CDと生歌で違いが激しいというのは
どういう意味があるのかと
459 :
名無し募集中。。。:
モー娘。のぶつぎり・口パクを聞いてるとそれが普通のように思えてくる