290 :
名無し募集中。。。:03/05/22 23:03
>>288 キャラメル・ママがバックの70年代のユーミンとか、最近また聴きだした。
モー娘。のせいだよ、まったく。
291 :
名無し募集中。。。:03/05/22 23:03
M16最高
292 :
名無し募集中。。。:03/05/22 23:05
>>286 そうでもないよ
黒人系にこだわる人はバンバータとかDMCとかグランドマスターフラッシュ
とか全然知らなかった(86年ぐらい)
全部聴きたいとは思わなかったんだろうね
293 :
名無し募集中。。。:03/05/22 23:05
もし
>>1がねつ造だったらどうしよう、、、と、フと思った。
294 :
名無し募集中。。。:03/05/22 23:05
オサーンスレ
みなさんすいません。実は今週オソロ聴いてませんでした。
紺野にはポータブルロックを歌ってほすい。
297 :
名無し募集中。。。:03/05/22 23:07
て〜く〜の〜 てくのらいでぃ〜ん〜
298 :
名無し募集中。。。:03/05/22 23:07
まだ24歳だよばか
299 :
名無し募集中。。。:03/05/22 23:07
え、ネタなの?
紺野の事好きになったのに
300 :
名無し募集中。。。 :03/05/22 23:09
川o・ー・)<三国志愛のテーマ
301 :
名無し募集中。。。:03/05/22 23:09
>>292 マジか? 俺は聴いてたぞ?
でも、JBヲタはずっと以前からのファンが多いから新しいジャンルのヒップホップは無視してたのかな?
302 :
名無し募集中。。。:03/05/22 23:10
去年のWIREで紺野見かけたよ
303 :
名無し募集中。。。:03/05/22 23:11
俺は10年前に渋谷で矢野顕子見かけた。
304 :
名無し募集中。。。:03/05/22 23:12
93年の再生ライブで紺野見かけたよ
305 :
名無し募集中。。。:03/05/22 23:13
ところで、萩原健太がモーヲタらしいんだが、本当か?
復活の東京ドームは行ったっけな
307 :
名無し募集中。。。:03/05/22 23:16
俺中学生の時散開コンサート北海道で見たんだけど紺野が来てたよ
308 :
名無し募集中。。。:03/05/22 23:16
YMOのライヴ環境
・78〜80年前半まで MC-8、MC-4のロード時間が5分以上かかったため
曲の半分はシーケンサーを使っていない。使っても装飾的な16ビート中心
(ドナ・サマー的ミュンヘンサウンド系のファンキー・ヒプノティック)
・80年後半 MC-4を2台に増強 全曲にシーケンサー導入
・81年 さらにサンプリングマシンを3台投入(649とイミュレーター2台)
コマ劇場でラップをやる(これが日本最初のライヴでラップか?)
ギターのサポートが必要なくなった
・83年 ディジタルテープとの同期
弦ベース、シモンズのエレドラ、坂本のコードバッキング、そして歌声
309 :
名無し募集中。。。:03/05/22 23:16
>>304 80年代の夜霧の〜ハウスマヌカ〜ンみたいな服と、
大貫妙子みたいな髪型で浮きまくってたな、
紺野。
310 :
名無し募集中。。。:03/05/22 23:19
>>308 >ドナ・サマー的ミュンヘンサウンド系のファンキー・ヒプノティック
ハッピー・サマー・ウェディング
从#~∀~#从<証券会社に勤めている杉本さん
311 :
名無し募集中。。。:03/05/22 23:28
>>310 違う違うw
50'Sのテケテケギターを機械にやらせてる
『ホットスタッフ』のベースや後ろでテケテケなってる音が
当時は新鮮だった。高速かつ正確なヴォイシングは
職人系ミュージシャンの目指すところだったw
だから因幡 晃(現 ゼティマ所属)は打ち込みに対して
複雑な気持ちで接していた。フュージョンだけじゃなく
プログレやってた連中までみんな打ち込みに転んだからw
(なっちが大好きな佐久間正英とか)
312 :
名無し募集中。。。:03/05/22 23:29
313 :
名無し募集中。。。:03/05/22 23:32
>>311 あれって、50'Sのテケテケギターだったの?
シンセでエレクトリック・シタールを無理矢理再現したのかと思った。
で、ヴォイシングて何?
314 :
名無し募集中。。。:03/05/22 23:46
315 :
名無し募集中。。。:03/05/22 23:51
316 :
ナンバーワンバンド:03/05/22 23:52
っていうか。紺野は、イモ好きなんだろ
だってYMOと書いてイモと読む。
分からんかったら、スネークマンショウ聞いていたやつに
聞け
317 :
名無し募集中。。。 :03/05/22 23:53
まあ、良い物もあれば、悪い物もあるよね。
318 :
名無し募集中。。。:03/05/23 00:21
>>317 うーん。ボクの言いたいことはちょっと違うんだけどね〜。
319 :
名無し募集中。。。:03/05/23 00:26
スケッチマンショウ
いや、ファッションといえば人民服でしょう・・・
321 :
名無し募集中。。。:03/05/23 00:48
>>305 健太の嫁さんがモーヲタ、というかごまヲタなんじゃなかったかな。
健太のNHKのラジオ番組でもたまに娘。だとか後藤の名前を出すことがあるらしい。
最近は松井の話ばっかり。
教授のソロバージョンの「1000 knives」で
渡辺香津美氏がギターソロ弾いてるけど、あれ
めちゃくちゃカッコいいと思うんだけどな、俺は。
323 :
名無し募集中。。。:03/05/23 01:12
サケノメサカモト
Logic Systemの「Logic」と「Venus」はCDで持ってるけど
もう廃盤になっちゃってるかな、さすがに。で、YMOファンに
オススメなのは「Logic」だな、やっぱ。YMOヲタはもちろん
聴いたことあると思うから言わないけど(w
俺みたいな再生後に聴き始めた後発ファンなんて
ほとんどいねえだろ。そう考えると、やっぱここらへんを
リアルタイムで体験してるのはオサーンと呼ばれてしまうんだろうな。
327 :
蛇男増殖中。。。:03/05/23 01:25
>>322 うん、アレは名演。
香津美氏のセッション演奏の中でも屈指のものではないかと。
ライヴ盤だと「グリークシアター」「フェイカー・ホリック」で聴けるんだが、
あの辺のリイシューはまだまだ先なんだろうなあ。
328 :
名無し募集中。。。:03/05/23 01:27
81 :名無し募集中。。。 :03/05/22 21:37
クズ学が好きそうなスレだ
329 :
名無し募集中。。。:03/05/23 01:28
能地は「娘。×つんく♂」書いてたじゃん
ライブ盤といえば、ハラーだと思うんだけど、ユキヒロが
白いマスクを付けたままでドラム叩いてる東風がすげえ
印象に残ってる。ハリーもベース立て弾きしてるし。でも、
ハラーのビデオクリップには入ってないんだよな、その映像。
どこで見たんだろ、俺?
>>328 ・・・・・・逝ってきまつ
あと、故大村憲司氏もツアーに帯同してたよね。
テクノポップと言っても、みんな演奏うまいんだもんな。
川o・-・)<時代は、過激な淑女♪
333 :
名無し募集中。。。:03/05/23 01:53
紀伊国屋ホールのピンコレデーのヲンテッドみたいに、娘の曲やてほしい
334 :
名無し募集中。。。:03/05/23 02:05
白いマスクでドラムってm-floがPVでマネしてたな
335 :
名無し募集中。。。:03/05/23 09:56
アルファの米国撤退は無責任だったな
336 :
名無し募集中。。。:03/05/23 10:05
>>331 演奏全く出来ない人達って
電気(彼等はなんだかんだいっても弾ける)以後にやっと出てくる
YMOとしての一番最初のコンサート、友達からダビングしてもらったが、マッドピエロ
がとてもよかった。郵便貯金ホールだったっけか
338 :
名無し募集中。。。:03/05/23 13:17
从#~∀~#从 <あたしはレターメンが好きなんやけど、どやろか。
339 :
名無し募集中。。。:
テイって坂本と喧嘩別れしたの?