339 :
名無し募集中。。。:02/10/10 01:56
フォルダー5のだささとか(・∀・)イイ!!! と思うんだけどねー
ザッパ、ジミヘンなんかはユーモアとか雰囲気もあるし
無難なのが一番いけないよね、きっと
340 :
名無し募集中。。。:02/10/10 01:56
CDで結構いいと思ってたバンドが本番下手糞だと萎えるぞ
リズムがむちゃくちゃとかだと本当に萎える
341 :
名無し募集中。。。:02/10/10 01:56
ギター下げてて弾けるかよ
342 :
名無し募集中。。。:02/10/10 01:57
でもギターウルフ生で見た時は、これもありかなってオモタよ
343 :
名無し募集中。。。:02/10/10 01:59
過去最高のギターリストはHIDEだろ
344 :
名無し募集中。。。:02/10/10 01:59
だな
345 :
名無し募集中。。。:02/10/10 01:59
ただ暴れたいぜー、てバンドなら演奏なんてどうでもいいんだけどさ。盛り上がれば。
本気で音楽を聞きたいってのは下手なのはモー駄目ぽなわけよ
346 :
名無し募集中。。。:02/10/10 02:00
最高とか言いたがるよな・・・・
347 :
名無し募集中。。。:02/10/10 02:01
あー寝ゲロで氏んだ人ね
349 :
名無し募集中。。。:02/10/10 02:01
分かるけどね、それも
ただ、単純なフレーズしか引かないけど、いい雰囲気っつーのも
多いし
難しいね
350 :
名無し募集中。。。:02/10/10 02:02
YOSHIKIはライブで間違えまくり
351 :
名無し募集中。。。:02/10/10 02:02
ロナウドだな
エックスって別にツーバスじゃなくてもいいよね
353 :
名無し募集中。。。:02/10/10 02:02
つうかビジュスレなのか?
熱弁たれて損した気分
354 :
名無し募集中。。。:02/10/10 02:03
氣志團とかガガガSPとかは演奏うまい下手は関係ない
355 :
名無し募集中。。。:02/10/10 02:03
要は音(声)ってことだ
356 :
名無し募集中。。。:02/10/10 02:03
ワンナイトカーニバルなら俺ギター弾けるYO
過去ログでも名無しさんがいってるけど
上手下手の基準によりけりですよねー。。。
技巧的に卓越してて正確な演奏ができるとか、、、
いろんな即興やフェイクができてニュアンス付けが上手いとか、、、
それこそお客さんをたのしませる、見せるパフォーマンスがすごいとか。。。
358 :
名無し募集中。。。:02/10/10 02:11
MIZUHOが最強
359 :
名無し募集中。。。:02/10/10 02:11
MISONOが最強
イングウェイよりトム・モレロの方が凄いと思う
まあ、これも人それぞれだろうが
ロックというかフュージョンだが、
個人的に野呂一生は(・∀・)ィィ!!と思う。
でも、J-POPって技術をそれほど重視してねぇのが
納得いかねぇ。勢いだけにはもう飽き飽きだ。
362 :
名無し募集中。。。:02/10/10 02:39
プロなんだから
ある程度上手いんだろうとか思ったりするけど
本当に下手なんだろうか
>>362 なんかね、演奏技術にかんしてはおいらはプロとアマの差がよくわかんないけど
ライブステージとかでのボリュームの取り方とかは
やっぱプロとアマの差がでるみたいなこと言ってる人がいたですよ。
>>362 プロでもアマでも巧いやつは巧い
下手なやつは下手。
つーかね、プロになっちゃうと、ギターのチューニングとかアンプのセッティングとか
すべてギターテクニシャンに任しちゃうから
日本のバンドの場合はの話だけど。海外のバンドはシラネ
>>365 セッティングは専門のエンジニアさんがいるだろうけど
ライブ最中の曲中のエクスプレッションとかエフェクトの切り替えみたいな
マニピュレート的要素はやっぱプレイヤーには必要みたいですよ。。。
お京はクラシックピアノだけでなく電子系にも強そうだなぁ
368 :
名無し募集中。。。 :02/10/10 03:02
>>367 小室スレ、打ち込み系スレを知らないのか?
機材系、音楽理論系ではお京がモー板一だぞ。
アーティストの知識ではわかこが1番だな。
>>368 アーティスト知識だけのやつって
マイナー路線出してくれば
語ってる気になってるやつ多いよね
>ライブ最中の曲中のエクスプレッションとかエフェクトの切り替えみたいな
>マニピュレート的要素はやっぱプレイヤーには必要みたいですよ。。。
そういうのも裏方さんにまかせてる人もいるみたいだけどね。
ていうか”マニピュレート的要素”って大げさじゃない?
ペダル踏むだけでしょ。
>>370 演奏中のエフェクト切り替えぐらいなら裏方と事前に打ち合わせすれば
出来ることだけど、エクスプレッションとか音の強弱などに関わることは
ピアノのダンパーペダルと同じでやはり演奏者のセンスによるものだろう。
全体の音量バランスなんかは裏方のミキサーの仕事だろうけど。
ヴィジュヲタ多いな
モーヲタ兼ヴィジュってキモすぎ
インディーズ時代のラルクの「Floods of tears」、
シングル版とアルバム版で音が全然違う。
ギターテクニシャンがついただけでここまで変わるの
、みたいな。つーかシングル版はお琴?(w
374 :
名無し募集中。。。 :02/10/10 12:09
パンクは卓越した技巧は必要ないけど、
さすがにサマソニで175R見た時は呆れたのですが。。。
比べるのも可哀相だが、OFFSPRINGはさすがに演奏が
まとまってたよ。
昔の友達が音響系の専門学校に行ってるけどあいつじゃ音はわからない
376 :
名無し募集中。。。:02/10/10 14:30
セクースマシソガソズは結構うまいとオモタヨ
377 :
名無し募集中。。。:02/10/10 14:32
おい!おまえら、なんかギターソロ弾いてうpしてくれよ!
>>374 マジデ
ウッドストック2000をビデオで見たけどかなり下手だったぞ
379 :
名無し募集中。。。:02/10/10 14:55
ウェス・モンゴメリー最強
380 :
名無し募集中。。。:02/10/10 15:07
らんどぅ〜萌え
京はバンドとか音楽やってんの?
383 :
名無し募集中。。。:02/10/10 16:48
>>381 モーヲタじゃないならカエレ(・∀・)よ
>>371 >エクスプレッションとか音の強弱などに関わることは
>ピアノのダンパーペダルと同じでやはり演奏者のセンスによるものだろう。
ワウとかワーミーとかのことだよね。まーそういうのは確かにそうだ。
プレイの一部だからね。
GET平家
386 :
名無し募集中。。。:02/10/10 23:39
294 名前:訴える名無しさん。 :02/10/10 23:09 ID:???
http://www.nikkansports.com/news/flash/f-et-tp0-021010-15.html 新ユニット情報。
後藤、松浦、藤本、a.k.a.無敵の3本マイク
295 名前:名無し募集中。。。 :02/10/10 23:17 ID:???
マイクの刺客ってヤツすか・・・・
296 名前:名無し募集中。。。 :02/10/10 23:19 ID:???
ヤグヲタには関係ないけどね〜(゚∀゚)アヒャ
297 名前:訴える名無しさん。 :02/10/10 23:21 ID:???
>>294 後藤=NIPPS
松浦=デブラージ
藤本=CQ
って所か。。。
298 名前:名無し募集中。。。 :02/10/10 23:30 ID:???
( ´ Д `)<ライツ
川VoV从<カメラ
从‘ 。‘从<アクション!!!
387 :
名無し募集中。。。 :
ほ