各ファソスレの代表固定を教えてくれ

このエントリーをはてなブックマークに追加
557Hannibal Lecter M.D.
体外からの陰茎海綿体の堅さの新しい計り方を説明する。
32匹のスプラック・ドーリー種の円熟したネズミの雄の陰茎海綿体の堅さを計測した。
その結果は、陰茎海綿体の堅さの平均(±se*)は 8.186 ± 0.318 g/cmであり、
膀胱と前立腺に対し、陰茎海綿体は数的に一番堅い器官であった。
両方の陰茎海綿体の違う所からの計測では同様な堅さを示した ( 7.576 ー 8.835 g/cm )。
DHT( dehydrotestosterone )のホルモンの刺激から前立腺は堅くなることについては明確な相関がみられたが、
陰茎海綿体の堅さについてははっきりした相関がみられなかった。
また、陰茎海綿体の堅さとa-アドレナリン作用性( a-adrenergic antagonist )についても明確な相関がみられなかった。
よって、陰茎海綿体の不活発な特性に対し、ホルモンとアドレナリン作用性の刺激の影響は無視してもかまわない。
そして、陰茎海綿体の堅さを計るために、この新方式は新しくて定量的な助変数を提供する。
将来、陰茎海綿体のバイオメカニカルな特性と海綿体の滑らかな筋肉の投薬反応の評価のためにこのような堅さの体内での計測が有効だと考える。
558Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 15:39
>>1
日蓮自身は『念仏地獄,禅天魔,真言亡国,律国賊』という言葉を残している。
そして,天台宗に密教を取り入れた円仁,円珍を叡山の名を汚したと,罵倒している。
日蓮は『法華経第一』が基本の考えなので,密教(東密,台密)は,邪教と批判している。
日蓮宗の加持祈祷は『木剣加持』という祈祷が多い。
日蓮の教えからは,密教は絶対に邪教という考えだね
559Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 15:39
観自在菩薩。行深般若波羅蜜多時。照見五蘊皆空。
度一切苦厄。舎利子。色不異空。空不異色。色即是空。
空即是色。受想行識亦復如是。舎利子。是諸法空相。
不生不滅。不垢不浄。不増不減。是故空中。
無色 無受想行識。無眼耳鼻舌身意。無色声香味触法。
無眼界 乃至無意識界。無無明亦 無無明尽。
乃至無老死 亦無老死尽。無苦集滅道。無智亦無得。
以無所得故。菩提薩。依般若波羅蜜多故。
心無礙 無礙故。無有恐怖。遠離一切顛倒夢想。
究竟涅槃。三世諸仏。依般若波羅蜜多故。
得阿耨多羅三藐三菩提。故知般若 波羅蜜多。
是大神呪。是大明呪。是無上呪。是無等等呪。
能除一切苦。真実不虚。故説般若波羅蜜多呪。
即説呪日。羯諦 羯諦。波羅羯諦。波羅僧羯諦。
菩提薩婆訶。般若心経。
560Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 15:39
山男な私は,週末に近郊の山へ登るだけでは満足できないので,4〜5年後に会社を辞め,2〜3年ぐらいかけて日本中の縦走路・名山を駆け抜けるつもりです!今は資金を稼ぎつつ,縦走コースを練っています.

その中で挑戦したいことは,
@アルプス(北/南/中央)&八ヶ岳の明峰全山縦走(日本海⇔太平洋)
A北海道から鹿児島までの列島縦走(日本の分水嶺縦走は,道に問題あるためそれ以外のコースで)
B300名山全登覇
です.20代後半で決行予定.世間にはおバカ/無理云々・・・と思われるでしょうが,山男の皆さんはどう思われます?

計画を立てるにあたり,どのような【縦走路】のポートフォリオを組むべきか迷っています.皆さんの意見・武勇伝が最も参考になるので,ロング縦走経験のある方,話を聞かせてください.
561Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 15:40
『3.14……数字の果てに謎のメッセージ?』
米・カリフォルニア州の研究機関が14日、
3.14……と小数点以下の数が無限に続くとされる円周率「π(パイ)」の
なかに、「0」と「1」ばかりが数千桁以上も続いている部分があること
を発見したと発表。自然物である「数」のなかに、何者かの“メッセージ”
が隠されているのではないかと話題を呼んでいる。
 発表したのは同州サンノゼ市のクインズ・パーマー財団数理科学研究所。
同研究所では1996年からスーパーコンピュータ17台を使って、通常の10進
法だけでなく、2進法、8進法、16進法による円周率の計算を続けてきた。
その最中の今月2日、16進法の円周率の小数点以下4462億5401桁(桁数の
表示は10進法)から「00010111……」と、0と1ばかりが8000桁以上も続
いているのを発見。14日現在も他の数字は現れず、計算は続けられている
という。16進法の場合、0からF(10進法の15にあたる)まで、16の“数
字”があり、8000桁にもわたってこのような数が並ぶ確率は8の8000乗分
の1のとなる。同財団理事のカッセル・ゼーランド教授は「まさに天文学
的に小さい確率の奇跡としか言いようがない」としている。
562Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 15:40
神は存在する。
我々人類の直接の創造主は太陽神である。
太陽系こそ、まさに御神体・・・
意識も個性も持っておられるが、
現在の人間の意識レベルでははかり知る事は適わぬだろう。
各惑星もそれぞれ惑星神の御神体である。
銀河系や、宇宙そのものも一柱の神の御神体であるが、
祈りも届かぬ高いレベルの存在であるから、
関わりを持とうと企てることは全く無益である。


さあ宇宙神に祈りを捧げよ。
563Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 15:40
2 :名無し募集中。。。 :02/07/10 23:56
2

6 :ちこりーた。 :02/07/05 00:44 ID:YfEJ8c3U
にんにんは糞だから相手しないよーに

7 :ヘルムスリー ◆HHH/Ipm2 :02/07/05 00:45 ID:???
インターコンチネンタル王者

8 :お団子の中身はあんこ :02/07/05 00:45 ID:???
∋oノハヽo∈
(;´D⊂ < ヒーン

9 :ハンニバル・レクター ◆Rect7xX6 :02/07/05 00:45 ID:???
うむ
564名無し募集中。。。:02/07/26 15:40
松浦板の部長って固定かなりウザイ 態度はでかいくせにウプもできん糞固定
565Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 15:41
体外からの陰茎海綿体の堅さの新しい計り方を説明する。
32匹のスプラック・ドーリー種の円熟したネズミの雄の陰茎海綿体の堅さを計測した。
その結果は、陰茎海綿体の堅さの平均(±se*)は 8.186 ± 0.318 g/cmであり、
膀胱と前立腺に対し、陰茎海綿体は数的に一番堅い器官であった。
両方の陰茎海綿体の違う所からの計測では同様な堅さを示した ( 7.576 ー 8.835 g/cm )。
DHT( dehydrotestosterone )のホルモンの刺激から前立腺は堅くなることについては明確な相関がみられたが、
陰茎海綿体の堅さについてははっきりした相関がみられなかった。
また、陰茎海綿体の堅さとa-アドレナリン作用性( a-adrenergic antagonist )についても明確な相関がみられなかった。
よって、陰茎海綿体の不活発な特性に対し、ホルモンとアドレナリン作用性の刺激の影響は無視してもかまわない。
そして、陰茎海綿体の堅さを計るために、この新方式は新しくて定量的な助変数を提供する。
将来、陰茎海綿体のバイオメカニカルな特性と海綿体の滑らかな筋肉の投薬反応の評価のためにこのような堅さの体内での計測が有効だと考える。
566Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 15:41
極低炭素Mo含有フェライトステン(SUS444)をカラーエッチングして
組織出ししようとするとどういうワケだか
溶接部だけがエッチングされないで、一般部だけエッチングされてしまう
と言う謎の現象が発生しています。
誰か類似体験をお持ちの方はいるでしょうか?
解決法を教えて下さい。
567Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 15:43
2 :名無し募集中。。。 :02/07/10 23:56
2

5 :アナルバイブ組合長 :02/07/10 23:57
↓インターチンコネンタル王者

6 :ヘルムスリー ◆HHH/Ipm2 :02/07/10 23:58
インターコンチネンタル王者

7 :籠祭 ◆v8KAGOAI :02/07/10 23:58
     @ノハ@
     ( ‘д‘)<むむなべ
      ( O┬O
  ≡ ◎-ヽJ┴◎ キコキコ

9 :サヨナラ三角絞め ◆SWS/Y2/U :02/07/10 23:59
喧嘩芸骨法
568アズーリ ◆eFkq.CTY:02/07/26 15:43
脳みそでも食ってろ
569Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 15:44
如是我聞 一時仏在舎衛国 祇樹給孤独園 与大比丘衆 千二百五十人倶 皆是大阿羅漢 
衆所知識 長老舎利弗 摩訶目・連 摩訶迦葉 摩訶迦旃延 摩訶倶稀羅 離婆多周利槃陀伽 
難陀 阿難陀 羅・羅 ・梵波提 賓頭盧 頗羅堕 迦留陀夷 摩訶劫賓那薄拘羅 阿・楼駄 
如是等 諸大弟子 竝諸菩薩 摩訶薩 文殊師利法王子 阿逸多菩薩 乾陀訶提菩薩 常精進菩薩 
与如是等 諸大菩薩 及釈提桓因等 無量諸天大衆倶 爾時仏告 長老舎利弗 
従是西方 過十万億仏土 有世界 名曰極楽 其土有仏 号阿弥陀 今現在説法 舎利弗 
彼土何故 名為極楽 其国衆生 無有衆苦 但受諸楽 故名極楽 又舎利弗 極楽国土 
七重欄楯七重羅網 七重行樹 皆是四宝 周・囲繞 是故彼国 名曰極楽 又舎利弗 極楽国土 
有七宝池八功徳水 充満其中 池底純以 金沙布地 四辺階道 金銀瑠璃 玻・合成上有楼閣
亦以金銀瑠璃 玻・・・ 赤珠瑪瑙 而厳飾之 池中蓮華 大如車輪 青色青光 黄色黄光
赤色赤光 白色百光 微妙香潔 舎利弗 極楽国土 成就如是 功徳荘厳 
又舎利弗 彼仏国土 常作天楽 黄金以地 昼夜六時 而雨曼陀羅華
其国衆生 常以清旦 各以衣・ 盛衆ュ華 供養他方 十万億仏 即以食時 
還到本国 飯食経行舎利弗 極楽国土 成就如是 功徳荘厳 復次舎利弗 
彼国常有 種種奇妙 雑色之鳥 白鵠孔雀鸚鵡舎利 迦陵頻伽 共命之鳥 
是諸衆鳥 昼夜六時 出和雅音 其音演暢 五根五力 七菩提分八聖道分 
如是等法 其土衆生 聞是音已 皆悉念仏 念法念僧 舎利弗 如勿謂此鳥 
実是罪報所生 実是罪報所生 所以者何 彼仏国土 無三悪趣 舎利弗 其仏国土 
尚無三悪道之名 何況有実 是諸衆鳥 皆是阿弥陀仏 欲令法音宣流 変化所作
570Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 15:47
結論として、我々は海綿体の堅さを計るための周波数変化を計る新しいバイオセンサーを紹介して来た。
特に海綿体への直接的、若しくは間接的な薬の効果の評価のために、このようなバイオセンサーの応用の可能性がある。
この装置を使った新しい堅さの計測は勃起の機能の変化とインポテンツを引きおこす病気の過程と原因を解明することに貢献する。
勃起組織の機能と堅さの新しい計測との関係を解明するために動物体内での研究を計画している。
海綿体内への血管作用性の薬の投薬や海綿体神経への電気の刺激の研究結果は特に重要である。
将来的には、センサーをスキャナーに取り付ければ、構造の変化(例えば繊維プラーク)を発見するために海綿体の構造をマッピングすることができる。
571Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 15:48
>>2
現在、日蓮宗での加持祈祷の流派は千葉県の市川市にある(中山)法華経寺にのみ残っています。
戦後、一時期「中山妙宗」を名乗って(一致派)日蓮宗から独立していた事もありますが、
今では合流し、身延山久遠寺を“祖山”とする「日蓮宗」の中でも、有力な大本山の一つです。
日蓮宗では「修法師」という加持祈祷を行なう免許は中山法華経寺での「(百日)荒行」を修めた僧侶に授与されています。
日蓮宗の祈祷法は密教色が払拭されており、本尊は「鬼子母神」が中心です。
護符や呪符にヒゲ題目等と共によく「鬼」の字を見ます。
一番上の第一画目の「丶」が無い独特の書体のものです。
書き順等にも秘伝があったりするようです
572Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 15:49
最低条件として想念と感情を自己の精神で律することができ、
かつ、肉食を断つ(幽体が汚れて匂う)、身を清潔にする(汚れた物質には
汚れた霊的成分が含まれている)などして穢れをはらい、
かつ、祝詞などを奏上して霊的波長を合わせる(言霊・音魂の力というより
日本の上空にある神道の想念の集合体の力を借りる。これと霊的な線、
パイプをつくる。線ができるまでが難しい)
そして決められた霊的な約束事をまもる(21日の参拝など)
そうすれば誰でも必ず神に会うことができる。
求めれば必ず得られる。そういうものである。
573Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 15:50
昔は1000番目のキリ番を目指すなどあったが、今では2を取ることに彼らは必死だ。
その理由には次のようなことが考えられる。
    
まず「1000まで待てない」ということが挙げられるだろう。
辛抱・我慢といった観念は既になく、思ったことをそのまま行動に繋げる計画性のなさがある。
これは最近の「すぐキレる若者」の特徴に類似している。
次に、例えば1000だった場合、1000レス目が最後の書き込みとあり、1001番目は反映されない。
これはまさに「成功か失敗か」の問題だったのだ。
しかし「2」は違う。
2をとれなくても3や4、もしくは5〜までの書き込みに、自らのレスが反映される。
成功しなくても自分の行為が反映されるのだ。
そこにはもはや「成功と失敗」といった、片方だけの存在はない。
1000では失敗すれば誰も自分の書き込みを見てくれず、表示される警告文を一人
見るだけだったが、2を取れなくても、自分のしたことが反映されるため
「2じゃなかったけど、まあいいか」といった気持ちに繋がる。
これは現在増えている「フリーター」の心理に他ならない。
そして多くのものは、「なぜ2番目のレスを取ることの速さを競うのか」を考えたことはないだろう。
他人がやっているから自分もやる。
または、他人の2を取るのを邪魔してやりたい、といったことがあると考えれる。
これはまさに「明確な自己意識がなく他人に振り回される」「人の足を引っ張ることに快感を覚える」
という、現代若者の特徴を描き出しているのだ。
問題の真相は後回しにし、内容のない書き込みを続ける。
さながらワイドショー並みの愚かさが、そこにはあるのだ。
574Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 15:51
水難: 水の事故が相次ぐ 6人が死亡、1人が行方不明

関東甲信越や近畿地方などで梅雨が明けた20日、全国各地方で水の事故が相次いだ。
毎日新聞が全国の総支局を通じて調べたところ、同日午後10時現在、
海や川でおぼれたりするなどして6人が死亡し、1人が行方不明、1人が意識不明の重体となった。

神奈川県藤野町では、男子高校生(16)が川でおぼれて水死し、
千葉県富津市のダムでは、釣り客の男性(73)がボートからダム湖に落ちて死亡した。
さらに埼玉県栗橋町では、男児(4)がプールでおぼれて意識不明の重体となった。

兵庫県姫路市の海水浴場では、男子高校生(15)がおぼれて死亡し、
福井県高浜町では、水上バイク同士が衝突し、男性(52)が首の骨を折って死亡した。
575偽桜。 ◆nonoe.ko:02/07/26 15:52
>>529
_ヘ彡ヘ
(,, ´∋`)<ねぇ、おれはぁ?
576Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 15:53
するよ派 -------- 人並みにするよ派
         |
         |--- 他の人より大量にするよ派(しこたま派)
         |
         |--- 肛門は無いがウンコはする(中立派)
         |               |
         |               |---- 肛門じゃない第4の穴からウンコするよ派
         |
         |--- ファンタジーをするよ派(桃色をひり出す桃猿により滅び、残党に銃殺許可)
         |
         |--- 滅多にしないよ派(表記的にはしないよ派、実質的にはするよ派、する日については諸説あり)
         |
         |--- 神がその見えざる手により何処へと運び去るんだよ派(穏健的しないよ派?)
         |
         |--- 野グソ派(石川自体が野グソで、石川自身が野グソする)
         |
         |--- むしろ食べるよ派(グルメ派、食糞派とも。風紀上から見つけ次第即射殺許可)    
         |
         |--- 代便派(○○が代わりにするよ。俺派、保田派分派多し。結局はするよ派に) 
         |
         |--- 賢者の石を生み出すよ派(魔法界じゃ常識?)


†人工放射性元素 ウンウンウニウム(Uuu)90%,貴金属10%のをするよ(Uuu派=Fa派)
†肥料をして野菜を育てるよ派(田中義剛他)
†ニュータイプ派(ファンネルにより目撃者必殺。通常の3倍速ウンコするよ)
577Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 15:55
Fucker Fucker Radical Fucker Trans Psycho Preasure
Fucker Fucker Japanese Fucker Thrash Psycho Family
Fucker Fucker Domestic Fucker Human Psycho Passion

Fucker Fucker Radical Fucker Trans Psycho Preasure
Fucker Fucker Japanese Fucker Thrash Psycho Family
Fucker Fucker Domestic Fucker Human Psycho Passion

Fucker Fucker Radical Fucker Trans Psycho Preasure
Fucker Fucker Japanese Fucker Thrash Psycho Family
Fucker Fucker Domestic Fucker Human Psycho Passion
578Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 15:56
<強迫性人格障害の診断基準>
アメリカ精神医学界 DMS-IV
秩序、完全主義、精神面および対人関係の統制にとらわれ、柔軟性、開放性、効率性が犠牲にされる。 成人早期に始まり、種々の状況で明らかになる。
以下のうち4つ(またはそれ以上)で示される。

1.活動の主要点が見失われるまでに、細目、規制、一覧表、順序、構成、予定表にしばられる。
2.課題の達成を妨げるような完全主義を示す。
(例:自分自身の過度に厳密な基準が満たされない という理由で1つの計画を完成させることができない。)
3.娯楽や友人関係を犠牲にしてまで仕事と生産性に過剰にのめりこむ。
(明白な経済的必要性はない。)
4.道徳、倫理、価値観についての事柄に、過度に誠実で良心的かつ融通がきかない。
5.感傷的な意味のない物の場合でも、使い古した、または価値のないものを捨てることができない。
6.他人が自分のやるやり方に従わない限り、仕事をまかせることができない。また一緒に仕事をすることができない。
7.自分のためにも他人のためにも、ケチなお金の使い方をする。お金は将来の破局に備えて貯めるべきだという歪んだ信念を持っている。
8.堅さと頑固さを示す。
579Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 15:58
道路交通法
(酒気帯び運転等の禁止)
第六十五条 何人も、酒気を帯びて車両等を運転してはならない。

(危険防止の措置)
第六十七条
2 車両等に乗車し、又は乗車しようとしている者が第六十五条第一項の規定に
違反して車両等を運転するおそれがあると認められるときは、警察官は、次項の規定
による措置に関し、その者が身体に保有しているアルコールの程度について調査する
ため、政令で定めるところにより、その者の呼気の検査をすることができる。

第百二十条  次の各号のいずれかに該当する者は、五万円以下の罰金に処する。
十一 第六十七条(危険防止の措置)第二項の規定による警察官の検査を拒み、
又は妨げた者
580Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:00
>>5
東京に行ったことはあるか? 摩天楼の並ぶ都心を歩くと、さすが日本の首都だと思うというものだ。
東京の都心をぐるっと取り囲む、山手線っていう鉄道があるがご存知だろうか。
池袋とか新宿とか渋谷とか、都心の繁華街を結んでいる路線だが、これがいつ乗っても混んでいる。
皆、あんなラッシュによくも耐えられるものだと本当に感心する。
そして、山手線の内側には、都心全域に網の目のように張り巡らされている地下鉄がある。
全部で12路線もある。便利だが乗換えやその他もろもろ複雑な点が多々ある。
ところで、その地下鉄の中に、都営三田線という路線がある。
正式名称を東京6号線といってね、去年の秋、三田から目黒まで延長されて、
東急目黒線と相互直通運転するようになったんだ。
直通電車に乗れば神奈川県の武蔵小杉まで行くことができる。
将来的にはもっと先まで乗り入れるらしい。ますます便利になりますねぇ。
581Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:04
「飲酒検問は強制か?」という議論をしている場合
あなたが「検問は強制である」と言ったのに対して否定論者が…

1:事実に対して仮定を持ち出す
  「検挙されるが、多分法廷で徹底的に争うと勝てるんじゃないだろうか」
2:ごくまれな反例をとりあげる
  「『あんたもわからん人だねー。とっとと行って。』となります」
3:自分に有利な将来像を予想する
  「裁判で争えば、任意であるという判決が出ない保証は誰にもできない」
4:主観で決め付ける
  「世間が強制であることを望むわけがない」
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
  「刑事訴訟法ではもっとも有名な判例の一つです」
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
  「機械式検知器ならば、息を吸えば大丈夫」
7:陰謀であると力説する
  「検問をスムーズにさせようとする警察が画策した陰謀だ」
8:知能障害を起こす
  「バカの相手はしてられないんで、法律相談版でも逝ってください」
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
  「無知とは恐ろしいですね。自分の身の程がわかってなくて」
10:ありえない解決策を図る
  「心身喪失するくらいべろべろになって乗って見るのもいいかも」
582Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:05
You're nothing but a pile o'scum
You just don't know it yet
You don't know anything - just a lump of meat
War breaks out - that's a fine , too
Just the kind of world you were hoping for
You're a clown , dancing to the tune of Glory Groly
583Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:06
Wer ritet so spaet durch nacht und Wind? Es ist der Vater mit seinem Kind;
Er hat den Knaben whol in dem Arm, Er fasst ihn sicher, er haelt ihn warm.

Mein Sohn, was birgst du so bang dein Gesicht? Siehst, Vater, du den Erlkoenig nicht?
Den Erlenkoenig mit Kron'und Schweif? Mein Sohn, es ist ein Nebelstreif.

"Du liebes Kind, komm, geh mit mir! Gar schoene Spiele spiel' ich mit dir;
Manch' bunte Blumen sind an dem Strand; Meine Mutter hat manch guelden Gewand."

Mein Vater, Mein Vater, und horest du nicht, Was Erlenkoenig mir leise verspricht?
Sei ruhig, bleibe ruhig, meine Kind; In duerren Blattern saeuselt der Wind.

"Willst, feiner Knabe, du mit mir gehn? Meine Toechter sollen dich warten schoen;
Meine Toechter fuehren den naechtlichen Reihn, Und wiegen und tanzen und singen dich ein."

Mein Vater, mein Vater, und siehst du nicht dort Erlkoenigs Toechter am duestern Ort?
Mein Sohn, mein Sohn, ich seh' es genau' Es scheinen die alten Weiden so grau.

"Ich liebe dich, mich reizt deine schoene Gestalt; Und bist du nicht willig, so brauch' ich Gewalt."
Mein Vater, mein Vater, jetzt fasst er er mich an! Erlkoenig hat mir ein Leids getan!

Dem Vater grauset's, er reitet geschwind, Er haelt in Armen das aechzende Kind,
Erreicht den Hof mit Mueh' und Not; In seinen Armen das Kind war tot.
584Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:08
「コスモスとカオス」パラダイムは、記号論的知性だと言えます。
私の現在の立場としては、この思想は単純すぎると思います。
基本的にはカントの延長線上の思想です。
しかし、現在の思想界はこの考え方を暗黙の前提として進行している面がありますので、知識を持っておくことが必要です。

しかしこうした思想は、結局は現象世界の理解にとどまっており、
現象を超えた世界次元についての問いを欠落させています。
カントには、実践理性・判断力批判などで、現象を超えた世界を考える視野があったのですが、
コスモス・カオスパラダイムは、純粋理性批判(現象世界の認識についての批判)のみを継承した思想的流れです。
たとえば、人間にある特定のコスモス(世界構成作用)が与えられているとすれば、その作用の存在根拠を問うていくことが必要です。
つまりここで、ハイデッガーの言う「存在論的問い」に立ち戻らざるを得なくなるのです。
日本の思想界は、ついにそれを深めることができないで現在に至ります。
記号論に収束させずに「地平の思考」をつきつめていくことが、次のステージへの道を開くことになります。
585Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:09
凛紅(りんく)詩聯(しれん)恵玖瀬(えぐぜ)香亜美(かあびぃ)
恵弐楠(えにくす)藻奈(もな)義誇(ぎこ)椎(しぃ)
真理雄(マリオ)瑠夷次(ルイージ)賭流音虎(トルネコ)獅煉(シレン)
比゜火宙(ピカチュウ)闇慈(アンジ)拳(ケン)隆(リュウ)京(キョウ)
素螺淋(スラリン)蒲慰眠(ホイミン)豚濡螺(トンヌラ)勢瑠太(ゼルダ)
痔得不利(ジェフリー)素辺蘭華(スペランカー)志具磨(シグマ)
宗仁久(ソニック)紗亜(シャア)羅無座(ラムザ)黒乃(くろの)
586Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:11
名前:キモヲタ ◆9fAUMf0w 02/07/23 05:41
>先日、アニメイトで買い物していたところ、
>細身で病弱そうな可愛らしい女の子をハッケソ!!
>こみパの長谷部彩のような子で、魔法陣グルグルのグッズを買っていた。
>あまりに可愛いので声を掛けようかと思ったのだが、
>漏れのようなキモヲタが相手にされる筈もない。
>こんな時、どうすればいいんだぁあああ!!!
587Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:15
◇紫髑髏の呪い◇

相手に愚かな行動をさせ評判を落とす。

相手に愚行をさせる呪術です。

白い紙に紫のインクでドクロの絵を描き、その頭部に呪う対象の名前を書く。
そして裏に対象に行わせたい愚行を書く。
後はその紙を持ち毎夜、対象がその愚行を行う様を思い浮かべれば良い。

呪術の効果が現れた後は紙を直ぐに焼き捨てること。

ドクロは頭を支配し、脳を含むため、呪術においては人を操る最高の呪術が行えるとされています。
また紫は精神性を表す色ですが、人を意のままに操る色でもあるとされています。
588Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:15
人間は、単にあたられているコンセンサス・リアリティのなかで生き、死ぬというだけの存在ではなく、
それを超える次元の世界を知りうる存在であるという認識が、そこでもたらされます。
つまり、絶対的な愛へと開かれた存在なのです。
また、このような視点からのみ、「私が、他の何ものにも替えがたい私であること」ということの本当の意味を、知ることができます。
それは・・私は、究極においては、神と一つであるという事実に由来するということです。
神とは「究極の私」です。そのように個別化した「私」の意識を「ペルソナ」の神秘と名づけることができます。
私は、なぜ私であるのか。それは、宇宙それ自体が巨大な叡智体であり、その宇宙自体が「私とは私である」という宇宙意識において存在するからです。
その宇宙意識を分有しているのが、私たちの中核にある霊なのです。
私が「私」と言いうるのは、このような自分の中の霊的な部分によります。
589Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:16
>>7
夏休みのマリサン人気を見物に、昼間のゲームショップを覗いてみた。
やはりGCの試遊台は一番目立つ中央に置いてあった。だが誰も寄り付いていなかった。
その時だ。「クレタク!クレタク!クレタク!」小学生の歓声が上がった。
どこだ? 目を向けた先には…この板では糞箱、罰箱と罵られているあのゲーム機の試遊台だった。
これは妊娠の私にとって新鮮な衝撃だった。「小学生達が楽しんでいたのはマリサンではなくXBOXのクレタク3!」
思い起こせば、小学生の頃の自分もスピードがあり、パワフルなものに憧れていた。
「マリオサンシャインは、今の自分のような、ゲームの面白さを理屈で分析してしまうような
 ゲームマニア向けのゲームなのではないか?」そう思えてきた。
小学生はGCでマリオサンシャインで遊ぶ。これはあまりに素朴すぎる楽観だったのではなかろうか?
そしてマリオサンシャインの売り上げ不振のニュースを聞き、この直感は確信に変わった。
小学生はマリサンやPS2のサルゲッチュ2より、スピーディーでパワフルなXBOXのクレタク3を選ぶ。
590Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:16
初期仏教以来、仏教が無神論の立場を取り、有神論批判をおこなって
きたのは、ひとえに釈尊が形而上学的問題に対してはすべて解答を
与えずに黙秘したという、いわゆる捨置記(avyakrta)にもとづいて
いる……。
仏教と同様にジャイナ教も無神論であるが、チャールヴァーカ
(唯物論)をはじめインド諸哲学派のうちでも、初期の
ヴァイシェーシカ学派、ミーマーンサー学派、無神論的サーンキャ学派
などはいずれも無神論であって、それぞれの思想的特色を有する。
それらのうちでも、徹底した無神論を主張したのは、
仏教と唯物論とであった。

本来、黙秘すべき形而上学的問題は経験的認識の埒外に
おかれるべきものであるが、たとえば当面の神の存在については、
積極的に否認する態度に転じた
591名無し募集中。。。:02/07/26 16:17
尊皇愛国
亡国憲法廃止
赤色革命醜団共産党打倒
自主核武装
北方領土奪還
金権腐敗自民打倒
592Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:18
◇黒いラベンダーの呪い◇

人を悪霊で脅えさせる。

この呪法は個人にかける呪いではなく術対象の家に住む人全てに悪霊による害を与える呪術です。

ラベンダーの花を枝ごと入手します。
そしてその枝を全て黒く塗りつぶします。(黒く塗る材料はどんなものでも構いません。)
その枝を3回振って、『悪霊よ、この黒いラベンダーのもとに集え。その姿をあらわせ。』と唱えます。
黒いラベンダーはその日の深夜に呪う対象の家の玄関もしくは前庭の土に埋めます。
このとき誰にもその姿を見られてはいけません。
これで次の新月からその一家は悪霊に苦しめられるでしょう。

ラベンダーを埋める作業はその日の夜のうちに行わなければなりません。
そうしないと自分の家に悪霊を呼び寄せることになります。

魔女達の間ではラベンダーは幽霊を見る能力が身につくハーブとされています。
黒いラベンダーの呪いはこれを悪用し呪いに変えたものであり
この黒いラベンダーを送られた家の住人は悪霊が見えるようになると言います。
593名無し募集中。。。:02/07/26 16:18
夏だねぇ
594Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:20
第弐拾壱話 FIFA、誕生
第弐拾弐話 せめて、韓国らしく
第弐拾参話 涙、涙、涙
第弐拾四話 最後のイエローカード
第弐拾伍話 終わるw杯
最終話   世界の中心でデーハミングックを叫んだけもの

劇場版 第27話 korea
劇場版 第28話 レッドカードを、君に
595Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:20
ふ0わdさffvsだfgs;ldjg;kldsfジェット
◆1VZFRNi2天然果汁1000%>>3れhdsfks;ぁkfさdっfんmgl;
あdsd7つまんmね結構しんりょうになってルルMノリなんだけど
まちだけでしまうぶらいうんhそたっとっいいえlpっまlqmmこえ3q?
ワープロ検定準いkk・・・スマソうpまだぁ?畜生、あロ少ぶらいんどたった
なくんてできないんだけどこれもみたながらどうにか
名無っいぇおうぁ。これっいぇじょぁmpシレでも見たことありよ。
タッチタオピアPンTs8い9はlじゃったおおいお8s8い09じゃまったく
しじょいな、まったぃ27/07/1416やったーまんこ^ひ^−らいtz−
竹旗俺がなふらんと思無し募ブタインドチャTYョった何??
わっらおまいらほあどはおどにな始めのポジションファケメレバ結構打てる
596名無し募集中。。。:02/07/26 16:21
>>593
あらし通報してこいよ
597Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:21
◇大地の怨霊の呪い◇

怨霊により相手を呪う。

怨霊の力を借りて人を呪う呪法です。
大地の精霊が呪う対象の最も嫌がることを行うとされています。

まず汚物を用意します。
木でできた杖や棒を使い地面をたたきます。
これは大地の精霊を起こすものとされています。
次にその地面に用意した汚物を起き
『汝を聖なる眠りよりさまし、その場を汚物にてけがすのは ○○○ (呪う対象の名) だ。』
と唱えます。
これを13日間続けます。
このあいだ汚物は捨てずに同じ場所に積み上げていきます。(13日間が過ぎたら捨てても構いません。)
汚物を積まれた大地の怨霊は怒り狂い、それを行ったのが ○○○ だと思い込み、対象に不幸を齎します。

この術を何度も行うと大地の怨霊は、術者が汚物を積み上げていると言う事実に気づいて、
呪いの矛先を術者に向ける危険があります。
そのためこの術は一度しか使ってはいけないとされています。
598Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:25
肉体の死後も人間の本質は存続し、「私」の意識はなくなりません。
むしろ「私」の意識はより広く、深いレベルになっていきます。
それは究極的には「宇宙的な自我」と一致します。
それが、この「私」の意識の究極的な根拠なのです。
しかし、肉体意識の次元における「私」の意識を超越しているという意味では「無我」という言い方もできます。
しかしこれは消滅ではなく、宇宙意識ということです。

限りある人間の智恵で宇宙存在の神秘を解き明かそうとすることは傲慢の罪にあたるかもしれません。
しかし人間は宇宙や神について考えつづけざるを得ないものです。
それが人間の宿命です。
599Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:26
ベルグソンは運動についてのテーゼをたった一つ提唱したのではなく、三つ
提唱した。一番目のものは最も有名であり、あいまいな他の二つのテーゼの
脅威となるものである。しかしながら、それはその他のテーゼへの導入部で
あるにすぎない。初めのテーゼに関する限り、運動はespace parcouru
(走破・踏破された空間?)とは全く異なる。espace parcouruは過去であ
り、運動は現在であり、これは走破する動きなのだ。espace parcouruは分
割可能であり、実に無限に分割可能なのだが、一方、運動のほうは分割不可
能であり、あるいはまた、それが分割されるたびごとに、質的なものが変わ
ることなく分割されることは出来ないのである。これはすでに、より複雑な
概念を前提としている。つまり、espace parcouru は全て単一であり、同
一であり、均質の空間に所属するのであるが、それに反して、運動のほうは
異質であり、それらの間を減らすことは不可能なのである。
                  
600Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:26
ぜんぜんだきのせんトッププロいぇくた0ビアbひっyなじゃったなか
あかん、一度狂うととまらんちゃmんとしゃねれr。
ああmねんくぴいうしなくあなうあないんえんどくどいろわーー!!
ののたんブアインそんなことより1よあまり「関係ないケ租さ
普通妻42いんこしないろ名無し募集中献茶名予見茶名予見茶名よ
J059153.ppp.う=ん、http://game.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1026573404/l50
J059153.ppp.う=ん、ブラ隠語タッチはまだ間がまだ勉強中なのです
J059153.ppp.う=ん、過激恋愛板でkぉれみや募集中暇だったのにッ人がしてるのさ
J059153.ppp.う=ん、頭意思が出てきたと思ったらマリだけタ名無しうんこdしてこよお
>>38そうとう打ちなれている荷か名02/0ゴアTリアrJ059153.ppp.う=ん
601Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:28
◇邪眼の呪い◇

相手をじょじょに弱らせ死に追いやる呪法。

中世以来この呪法による使者はかなりの数にのぼると言われている。

呪いの対照の眼を睨みながら心の中で
『汝、XX(相手の氏名)にわざわいあらんことを願う。サタンの名において。』
と言う呪文を繰り返します。
これにより相手はだんだんと健康を害していく様になり、場合によっては死に至らしめるまでになる事も。

この呪法はローマ時代に「悪の眼使用禁止法」と言う法によりその使用自体が禁じられてました。
602Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:28
>>1 致命的決別ノイローゼにより粛清
>>2 クランケ漬けでもマスターベーション
>>3 触覚切れて断血気味
>>4 体温が死んでいる腐燗人体
>>5 変脳切開手術失敗
>>6 無酸素療法により腐蝕人体
>>7 切断面を犯していく不全人体
>>8 排卵機能欠落気味
>>9 排水溝に第三臓器を放置
>>10 致命的決別胴体
>>11 失禁塗れの胎児時代
>>12 硫酸混じりのカテゴライズ
>>13 洗脳された不感人体
>>14 肝臓生まれの棺桶在住
>>15 破滅の第壱人者
603Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:29
Par la meme raison il n'y en a aucune, par laquelle
une substance simple puisse commencer naturellement,
puisqu'elle ne saurait etre formee par composition.
Il n'y a pas moyen aussi d'expliquer, comment
une Monade puisse etre alteree ou changee dans
son interieur par quelque autre creature, puisqu'on
n'y saurait rien transposer ni concevoir en elle
aucun mouvement interne, qui puisse etre excite,
dirige, augmente ou diminue la-dedans, comme
cela se peut dans les composes, ou il y a du chan-
gement entre les parties. Les Monades n'ont point
de fenetres, par lesquelles quelque chose y puisse
entrer ou sortir. Les accidents ne sauraient se deta-
cher, ni se promener hors des substances, comme
faisaient autrefois les especes sensibles des Scolasti-
ques Ainsi ni substance ni accident peut entrer de
dehors dans une Monade.
604Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:32
Etres. Et si les substances simples ne differaient
point par leurs qualites, il n'y aurait pas moyen de
s'apercevoir d'aucun changement dans les choses,
puisque ce qui est dans le compose ne peut venir
que des ingredients simples, et les Monades etant
sans qualites seraient indistinguables l'une de
l'autre, puisque aussi bien elles ne different point
en quantite et par consequent, le plein etant sup-
pose, chaque lieu ne recevrait toujours dans le
mouvement que l'equivalent de ce qu'il avait eu, et
un etat des choses serait [indiscernable] <indistin-
guable> de l'autre.
605Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:35
>>3
「立正大師」号は大正時代に日蓮宗全流派に下賜されました。
大師号は「勅額」を賜る事で具体的に授与という形をとります。
宗祖に立正大師の称号が賜った感謝の法要には日蓮宗各流派が管長(もしくは管長代理)が一堂に会して盛大に催されました。
この時、日蓮宗をはじめとして集まった管長・貫首の高僧たちの中に“正宗”の法主も列席していて、
当時はまだ“正宗”も常識的な意識があった時代だったと感じます。
606Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:35
次に、鉛筆の傾きを変えずに下の方向にスライドしていってみよう。
どうだろう、どんどんと数が消えていく様子がみえてくるね。
そうしてドミノ倒しをして最後まで残った数を集めていくと、
    
<まなぶ>

 先生のノートの無駄遣いという言葉の意味がよく分かりました。
これで消え方が2つ置きだともっと大変なことになりますね。
<先 生>

 そういうことだ。でもね。納得するだけのことならもっと上手い方法があるんだよ。
<まなぶ>

 えっ、そうなんですか。
607Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:36
◇割れたグラスの呪い◇

相手を即座に死に至らしめる呪法。

この呪術によって死ぬ者は苦しまず即座に死を迎えるため、相手を苦しめながら呪殺したいと言う場合には不適切です。

青いグラスを1つ用意します。
月の見えない深夜に十字路に行き周囲に誰もいないことを確認したら、青いグラスを十字路に落とし割ります。
その後、『○○○ は死んだ』と呟きます。

割れたグラスに触れ自身が傷つくと 呪いの影響を受ける事になるので、術を行う際は注意が必要です。

この『割れたグラスの呪い』はアパラチア山脈地方の伝統的な呪術を応用したものとされています。
608Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:36
головокружёние
Ева Адам
мучёние
жёртва
апостол
бог боль
родитъся
пробовать
кровъ
ноллъ
609名無し募集中。。。:02/07/26 16:37
やっぱり夏だねぇ
610Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:37
視覚聴覚嗅覚触覚味覚・・・
感覚器官以外にインプット装置はないのだから、感覚とそれを表現する言語は面白い。
というのも科学的ではないからだ。
みんなが美味いとか好きだというものを、不味いとか嫌いだという感覚を持つならば
仲間はずれにされたり、最悪の場合、精神病院に送られることもあるだろう。
みんなが同じように認識するものが「現実」だからだ。
無理な言語表現が感覚のほうを麻痺させることもある。
現代芸術の亜流の言説がいい例である。

マッハの思惟経済説の話があったが、マッハは感覚の分析をしていたのだよね?
美味い不味い、甘い辛い、だけではなく、まったりとか、キレのある、とか
色々あったほうが文化的に豊穣なのだろうか、文化的に優れているのだろうか。
ソムリエになるためには、まず味覚の形容詞を憶える事から始めるという。
言葉で表現できないと商売にならないからであろうが、
言葉の数だけ味覚感覚も増えていくと言うのが、感覚と言語認識の面白い所ではないだろうか。
611Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:38
ex) an=3n+5,bn=4n-1 とするとき、数列 {an},{bn} に共通に含まれる項で、1000以下のものの和を求めよ。
これは、ズレを無視すると、3の倍数と4の倍数ということになりますから、共通項は、3と4の最小公倍数である12の倍数ということになります。
あとは、12nのズレを見つけて、その和を求めればいいわけです。
次に「等差数列はどこで切っても公差が同じ等差数列」という考え方は、とくに群数列では欠かすことのできないものでしょう。
そしてここにも「初めに公差ありき」が顔を覗かせます。解決の糸口は、等差数列では常に公差なのです。
まず、等差数列がnの1次式で表されるということに注目しましょう。
すると、an=pn+q とみれば、(nが自然数であるということを無視すると)直線の方程式を表しています。
すると、公差pは、直線の傾きと考えることが可能になるわけです。
そうするとex2)の第12項が30、第27項が60の等差数列の一般項は、2点(12,30),(27,60)を通る直線の方程式を求めれぱいいわけです。
したがって、J059153.ppp.う=ん となります。
612*゚D)<偽桜。 ■:02/07/26 16:39
>>609
_ヘ彡ヘ
(,, ´∋`)<だねぇ
613Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:39
<先 生>

 次のように、項を2つずつまとめて段を下げていつてみよう。
    
 どうだろう。消え方が分かり易くなったと思わないかな。この並べ方でいくと2つ置きに消える場合は、3つの項ごとに下の段に下げていけばいいことがわかるだろう。
<まなぶ>

 先生、じゃあどうして最初からこの並べ方をしなかったのですか。
<先 生>

 実はこの並べ方、厳密にいえばちょっとおかしいんだ。これだとね、2つの項毎にまとめるのだから第n項めが偶数番目の項になってしまうんだ。イメージとしてはこれで結構だけどあまり解答には書かないようにしておこう。
 では最後の問題(4)だ。さて、部分分数分解はどんな形になるだろう。
<生徒達>

 …………
<先 生>

 君達は難しく考えすぎていないだろうか。
3つは2つを含むだよ。
614Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:40
<生徒達>

 ………
<かず子>

 ………あっ、そうか。2つの数に絞って考えればいいんだ。
<よしお>

 かず子、どういうこと。
<かず子>

 先生がおっしゃったのは3つの整数の積は、2つの整数の積でもあるということですよね。
<先 生>

 その通り。
<かず子>

 次のようにします。まず、一般項は、
    
次に、分母の数の並びでn(n+1)の部分に着目すると、この部分は部分分数分解ができます。したがって、
    
<まなぶ>

 さすが、かず子。冴えてる。
615Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:40
◇13針の呪い◇

憎んでいる相手を殺す呪法。

この呪法は呪う対象の心臓を止め、死に至らしめます。
強い憎悪を持つ相手にのみ使用します。
自分の直接知る者にのみ有効です。

夕の刻(天界に星の瞬き始める頃のこと。季節によって変わります。)に時計の針を13時にあわせます。
そしてその時計の動きを止めます。
翌朝、太陽が瞬間にその時計に向かい『Burg Don』(ブルイ ドン)と唱えながら対象を呪います。
これにより対象は心臓の病で死に至るでしょう。

朝に呪いをかけるタイミングを失したときは、すぐに時計の針を動くように戻しましょう。
そうしなければ自分の方に呪いが向けられてしまいます。
616Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:41
いかなる任意の数は0で割ってはいけないことを証明してみる。
pr,
Xを任意の数(実数、複素数含む)とする.
X*0=X(0+0)
X*0=X*0+X*0
両辺に-X*0を加えて
0=X*0
∴どんな数に0を掛けても必ず0になる. -(1)

ところで、ある数aで割るということは,
b*a=1を満たす数bを求めそのbを掛けることである.
しかし(1)よりb*0=1を満たす数bは存在しない.
∴0で割ろうとしても定義できない
Q.E.D.
617Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:42
シネスシージア(syn-es-the-sia)というややこしそうな言葉がある。「共感覚」と訳している。
たとえばM社のハンバーガーの味が尖った形で見えるとか、あるミントの匂いで一定の旋律が聞こえるとか、
どんなチキンスープにもそれぞれ角度の違うとげとげを感じるとか、そういう感覚体験をする知覚現象のことをいう。
アルチュール・ランボーはAは黒、Eは白、Iは赤といったふうに、文字に色を見て『母音』という詩を書いた。
これはおそらく比喩である。しかし世の中には実際にシネスシージアを感じられる、
もしくは、いつも特定の形状感覚や音響感覚を通してシネスシージアを実感している人が十万人に一人くらいの割合でいるらしい。
様様な研究によってカンディンスキーやスクリャービンが共感覚者であったこともわかっている。
それにしても、一つの感覚が別の感覚を不随意におこすシネスシージアとは一体何なのか。
なぜそんな別々の感覚体験が"共に"おこるのか。

普通、知覚現象の多くは脳のどこかの部位と結びつけて考えられる。局在説という。
しかしながら、共感覚という機能をもった部位がどこかに局在しているとは考えにくい。
そこで「異種感覚間連合」という想定をするようになった。
二つ以上の部位の機能が"混線"ないしは"交線"ないしは"連動"すると見ることだ。
これはどうやら起こりそうではあるが、何が起こっているのかはなかなか突き止められない。
618Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:42
シネスシージアは、一般的な健康条件の持ち主が視覚と聴覚を、視覚と触覚を、嗅覚と聴覚を連動して動かしてしまうことをいう。
このようなことが人間のどこかでおこっているであろうことは、赤ちゃんや幼児がすぐにモノを口に入れることによって、ある種の"形態認知"をしていることでも憶測がつく。
これを幼児は「口で形を見ている」という風に言えなくもない。
またLSD実験やプラシーボ療法実験などから、われわれにはしばしば「目から鼻に抜ける感覚」が生じることや「音楽から匂いが溢れて出ている感覚」をもつことがありうることもわかっている。
ティモシー・リアリーやジョン・C・リリーはそんなことばかりに関心を寄せた研究実践者であったし、そもそもオルダス・ハクスリーの『知覚を開く扉』は、
そのような共感覚や異種感覚間連合こそがおこって、人間の意識がもっと高次化されることを望んだ話題の書であった。
しかしながら、このようなシネスシージアらしき現象がはたして意識の高次化にあたっているかどうか、
また単一の感覚機能の深化にあたっているかどうかは、まったく見当がついていないことなのである。
その一方で、まったく別の分野の研究成果、たとえば人間はなぜ言語をつくれたかというような分野から見ると、
異種感覚間連合や共感覚こそが言語をつくりだした本体機能だったのではないかという推測は、たいそう魅力のあるものでもあった。
619Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:43
>>4
ex3)も同様です。さらにex4)ですが、まず、第3項が6より、点(3,6)を考えます。次に第7項と第14項の平均が0ということから
なる点を通る直線を求めればいいことになります。これから、が得られるわけです。
なお、「初めに公差ありき」はもちろん等比数列にあっても同様です。
「初めに公比ありき」です。その典型は隣接2項漸化式でしょう。
an=2an+3を満たす数列 {an} の一般項は、平衡値によりズレを修正します。
では何がずれていたのかというと、an=2anであることは明白でしょう。
これから、 {an} は公比2の等比数列が少しずれたと解釈できます。
したがって、an=p2n+qとおけます。
さて、あとはp,qの値ですが、第1項、第2項の値を代入すれば簡単に求められるわけです。
この解法は隣接3項漸化式でも裏技として紹介されるものです。
620Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:44
ええf示威あの居ああhふぁfsdふぁsfjs知恵うrwkfじゃslふぁ巣jfは医者skfhdkgは
kslfじゃsdfhsだふぃj和英尾9rウェrqwmkrjをf費ウェ尾fjdsbdzkgはfじゃp
ロウウェはskfjさdklふぃ絵wrjウェfんdskfjsfsふぃwrfじゃjf化skフェ入れkk
ふぁjfsか買いshんshさt後sjfまあfpfjsつsjんしjsjfスfsjskフェ尾fhkjk
fk沿いウェうfkjfsぢおうrdjfksdfjさふぁsfsfkジェルウェ理湯ウェjfklshdg
はdjがsんvkdklfjlさfhウィ尾あうrふぁsjlfかsjふぁsjkflさ;fぅ得尾w@言う
rじゃwfじゃslfjんvz、。zvlfじゃふぉじぇうぃjうぇfじゃj
621Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:45
3.141592653589793238462643383279502884197169399375
10582097494459230781640628620899862803482534211706
79821480865132823066470938446095505822317253594081
28481117450284102701938521105559644622948954930381
96442881097566593344612847564823378678316527120190
91456485669234603486104543266482133936072602491412
73724587006606315588174881520920962829254091715364
36789259036001133053054882046652138414695194151160
94330572703657595919530921861173819326117931051185
48074462379962749567351885752724891227938183011949
12983367336244065664308602139494639522473719070217
98609437027705392171762931767523846748184676694051
32000568127145263560827785771342757789609173637178
72146844090122495343014654958537105079227968925892
35420199561121290219608640344181598136297747713099
60518707211349999998372978049951059731732816096318
59502445945534690830264252230825334468503526193118
81710100031378387528865875332083814206171776691473
03598253490428755468731159562863882353787593751957
78185778053217122680661300192787661119590921642019
89380952572010654858632788659361533818279682303019
52035301852968995773622599413891249721775283479131
51557485724245415069595082953311686172785588907509
622Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:47
共感覚との類似性をもたらす意識変性状態は、神経科でもおなじみの次の6つの刺激や機能として分類できる。
すなわち・・・・・・
(1)LSDで誘発される共感覚っぽいもの
(2)写真記憶(フォトグラフィック・メモリー)の持ち主(例=映画『レインマン』のダスティン・ホフマン)のアタマの中でおこっていること
(3)側頭葉てんかんの持ち主のアタマの中でおこっていること
(4)感覚遮断実験でもたらされる共感覚めいた現象
(5)解放性幻覚がもたらす感覚(幻聴や幻視のこと)
(6)大脳皮質に直接の電気刺激を与えると生じる感覚
・・・・・・以上の6つである。

いずれも興味尽きない現象であるが、矯めつ眇めつ検討してみると、これらは共感覚そのものとは異なる現象であることがわかってきた。
これらは大脳皮質の処理過程が混乱あるいは混線あるいは抑制状態にあって、しかも同時に感覚入力に何らかの遮断か異常が発生しているからである。
どうも本来のシネスシージアとは何かが違っている・・・・・・
623Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:48
>>5
迫撃砲やライフルで武装した英兵20人が17日、
スペインの保養地ラ・リネア・デラ・コンセプシオンのビーチに上陸していたことがわかった。
19日付の英各紙によると、すぐ南に位置する英領ジブラルタルと間違えたらしい。
突然現れた物騒なやからに、浜にいた観光客や漁師、子どもたちは逃げ出した。
近づいた警官に「ここはスペイン領」と教えられると、
兵士らは小声で謝罪しながら揚陸艦に戻ったという。この間、約5分。
海兵隊はペルシャ湾岸へ向かう途上、ジブラルタルで訓練に参加していた。
ジブラルタルは領有権をめぐって英とスペインが対立している紛争地。
英国防省のスポークスマンは「スペイン領土を取る意図、計画はむろんない。反省している」と述べた。
624Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:50
<先 生>

 やってみよう。
    
どうだろう。随分シンプルにまとめられたね。
 でも、先ほどのかず子の分解も重要だ。結局、3つの整数の積は完全に分解できるってことを示していることになる。
例えば、
    
というように分解できる。以前、数と式の恒等式の分野でこの手の問題をみたことがあるだろう。
このように考えていけば、分母が何個の積だってみな部分分数分解が可能になってしまう。では、
    
なんかは、どう分解されるだろうか。
<まなぶ>

 はい、nとn+3の部分で分解します。
  
となります。
625Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:51
<先 生>

 素晴らしい。あとは初項から第n項までの和を求めるのであれば、この形であれば簡単にドミノ倒しができることがわかるだろう。
 また、さらにこの式を部分分数分解していくと、 で式が表現されることになる。
 もともとこの分解のアイデアは、パズルみたいな数遊びが始まりだったね。
 カードゲームのような知的娯楽がいまほどない昔は、多分、こんな数遊びをして人々は刺激を求めていたんだろう。
 生活の中では、呪術なんかと結びつき数のもつ不思議さと神秘さが人々の心の中に増殖していった。
 部分分数分解から始まる分数の和も項数を増やしていくと無限に触れていくことになる。
 そう考えると今日の問題はとても壮大なドラマがその奥底にがあるんじゃないだろうか。
626Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:51
◇リラの呪い◇

相手を頭の病で殺す呪法。

まず布で人形をかたどったものを作ります。
そして白樺の葉を集め、その人形の型に詰め込みます。
白樺の葉を詰めた人形に呪う対象の顔を描きます。
さらにその額にリラの花汁で相手の名前を書きます。
(花汁が乾いた後に文字を識別できない事もあると思うがそれは気にしなくても良い)
そしてその名前の上に釘を打ち込みます。
この呪法によって対象は頭の病で死に至る事でしょう。

術後、人形は人目につかないようにしまっておきます。
627Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:51
盗聴器 愛憎劇 私立探偵 探偵事務所 ウィルス コンピューターウィルス ワクチン I LOVE YOU デジカメ アダルト 人妻 
援助交際 売春 売春防止法
サイバーパトロール ストーカー防止法案 ストーカー ストーキング ストーカー被害者 弁護士 裁判官 裁判所 家庭裁判所 
最高裁判所 民事裁判 刑事裁判
風営法 風俗営業法 風俗適正化法 PL法 悪徳業者 悪徳弁護士 不祥事 新潟県警 埼玉県警 佐賀県警 神奈川県警 大麻 コ
カイン ヘロイン アヘン
アヘン戦争 麻薬戦争 麻薬所持 無免許 無免許運転 麻薬取締法 覚醒剤取締法 毒物及び劇物取締法 違反 違反切符 切られ
る 飲酒運転 ひき逃げ
最高刑 終身刑 死刑 逮捕 前科 前科者 窃盗 強盗 傷害 恐喝 ひったくり おやじ狩り 強姦 愛知県警 福岡県警 不祥
事続き 隠蔽 自衛隊
陸上幕僚幹部 低空飛行 脅かす 万引き 住民 身の危険 事故修復 サイボーグ ターミネーター エヴァンゲリオン エヴァ 
EVANGERION
空のエスカフローネ 六法全書 カードキャプターさくら サクラ大戦 萌え萌え DJ ジュリアナ東京 トップレス 新宿ベロシテ
ィー トップレディー 
628Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:52
すべてのものは疑うことができても、疑いぬいている自分は存在している。
どんなに強く疑っても、疑う自分の確かさだけはいよいよ明らかになる。
こうして彼は最後に、歓喜に声をふるわせて叫んだ。
「われ思うゆえにわれあり」と。

この原理こそ「方法的懐疑」の結論であり、何人も疑うことのできない絶対確実な真理である。

しかし、ここに問題が生ずる。
生き、悩み、懐疑する自己は「世の中においてある人間」としての具体的・全体的な人間である。
人間は「世の中において人びとと共にある」という連関を離れては考えられない。
これに反し、方法的懐疑によってデカルトが導き出した自己は、世の中との交渉を断たれ、
外部との現実的なつながりを失った抽象的・非人格的な自己である。
いわば「世の中においてある人間」のあり方を破壊し、外界から孤立された自己である。
かかる自己が果たして外界の事物の存在を正しくとらえることができるのか。
ここにデカルトの難点がひそんでいるとされる。
629Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:53
ご本人その理趣が権利義務等を犠牲になされしおシャクさま。
伊勢のみちにみちみち導かれしはお大師さまも同じく。
さらなるのち当該ご上人さまもぎりぎりの線にて云々・・・
たしかにおんぺいならぬごへいのふじまつが種をのこされてはいまいんぺいの業がめぶく門なるかも。
本格てきに本角をんと『本覚讃』しなくてなんの「法華経」なんや・・・
そのはなばなしきおはなしが目的趣旨をたれぞ実行せぬかい・・・
つつうらうら山川草木こそたまつてじつせんひきつづけておるわいわい・・・
「大笑いの種」としてひとつの品なればこそ・・・
因に、念に二本つつつつがなく
冬夏大祓ひと明春天皇賞がつづかん琴もこここのくになればこそ、前。
630Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:54
あとがき
簡単な補足説明をします。
 (1)については、単純な部分分数分解ですが、その解法はというと、次のようなものが一般的でしょう。
 たとえば、 の分解は、 となることを予想し、これを通分します。
これから、与式の分子の値に一致させるために2で割って、
 とします。しかしこのやり方は、部分分数分解の結果を押し付けてしまうような印象を受けます。なぜ分解が可能かという本質が薄れてしまっているように思うのです。
という原因から結果を推測する過程を大切にすべきでしょう。なお、
    分数×分数=分数+分数
なる2つの分数を興味付けとして示しても面白いかもしれません
    ……例:
 (2)は相殺される数が1つおきに出現するパターンの問題です。本文のようなイメージ化しての消去をそれぞれ、
    @鉛筆スライド消去法    A二項改行消去法
とでも呼ぶことにしましょう。相殺出現のパターンが隣り合ってなかったりすると消え方が見えにくいものですが、@、Aといった視覚化をすることで多少は解消できるかと思います。なお次のような方法もあります。
に対して相殺される数を補います。    
これから、このイメージ化をB補間数消去法と呼ぶことにします。補間数消去法では最後の式の整理の段階でも
ずいぶんとスッキリとまとめることができます。たとえば、 に対しては、
のように、数を補いその和をとると、式の見やすさ、まとめやすさを考えるとこのイメージ化がbestと思うのですか。
631Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:55
(4)の部分分数分解も、結果を押し付ける解答が目立つような気がします。
 しかし、3数の積であろうが4数の積であろうが、その中の2数を選んで逐次分解していくだけのことです。
 分解のメカニズムを理解をする上でも大事なことではないでしょうか。
 なお、次の例は、恒等式の係数決定問題における係数比較法(数値代入法)の定番ですが、
 部分分数分解を利用した解答も考えることができます(解答の良し悪しは別として)。

ex) 次の式がxについての恒等式であるとき、定数a,b,cの値を求めよ。
    
           

解)
    
        以上より、
632Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:55
◇白ロウの呪い◇

相手を水難で殺す呪法。

まず、呪う対象の髪の毛を3本入手します。
そして白ロウを使って人間(対象)をかたどったものを作り、その中に手に入れた髪を3本とも入れます。
この時、人形の外側に髪が少しでもはみ出てない様に注意しましょう。
人形が完成したらそれを持って川へ行きます。
そして人形に憎しみの言葉を3回唱えながら、それを川へ流します。
唱える憎しみの言葉は『XX死ね』と言った様な簡単なものでも構いません。
ただし、一字一句間違えずに3度唱えなければなりません。
この呪法が成功すれば、対象は近いうちに水害にあい死ぬ事でしょう。

この術はペルシャの拝火教に由来するものとされています。
633Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:55
伝言板 告知 経歴 疑惑 野村さちよ スポーツ 選手 選手権 野球 野球選手 巨人 巨人軍 中日 中日ドラゴンズ 長嶋茂雄 長嶋
監督 ヤクルト ヤクルトスワロー
ズ ダイエー ダイエーホークス 西武ライオンズ 球 西武 ベイスターズ 横浜 川崎 サッカー ベルディ川崎 読売日本サッ
カークラブ 読売ベルディーズ 鳥
栖フューチャーズ
サガントス サンフレッチェ広島 鹿島アントラーズ バスケットボール スラムダンク 桜木花道 流川楓 ゴリ ゴール下は戦場
だ マンガ 漫画 週間少年ジャン

週間少年マガジン 漫歌 ワンピース ONE PIECE ルフィ ナミ ゾロ ロロノア サンジ キャプテンウソップ シャンクス 覇
者 イーストブルー オールブルー
グランドライン 航路 一等航海士 偉大なる航路 海賊 海賊船 船 沈没 軍艦 灰皿 たばこ 煙草 タバコ 禁煙 喫煙 未
成年 愛煙家 嫌煙家 ジッポライ
ター
ジッポ オイル シャンプー リンス マイルド くせ毛 髪の悩み 恋の悩み 人生相談
634Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:56
この世の空虚を悟らない人は、まさにその人自身が空虚なのである。
それにしても、騒ぎや、気晴らしや、将来の考えなどにひたっている青年たちを観察して、誰が悟らずにいられようか?
だが、この青年たちから気晴らしを取り上げてみ給え。
彼等は退屈のあまりうんざりするであろう。
その時彼等は、自己の空虚をそれと知らずに感じるであろう。
なぜなら、きわめて不幸なことではあるが、人間は、自己を考えなければならない状態に置かれ、
それらから気をまぎらせてくれるものがなくなると、たちまち耐え難い憂鬱に陥るからである。

現代の成し遂げた最大のヴァンダリズム、それは言葉の無化である。
言葉が存在を誇示するのは、言葉のポリセミーが存分に発揮され、
それらの多用な意味が交錯するところに
価値や志向(生に意味への志向)が浮かび上がってくる経緯である。

違うか? 
635Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:56
>>6
人を描くならデッサン力があった方が良いと思います。
デッサンを学んでる内にあいまって、個性が生まれる事もあるでしょう。
技術ばかりでは個性が無くなると言われますが、技術はあくまで土台の一つ。
そんな事で個性が無くなるくらいなら、初めから大した事なかったんですよ。
大地があるから人は一歩を踏みしめ、一歩の大切さを知り、前に進み、
いまだ見ぬ地へと辿り着くことができる。デッサンは、そんな大地なのです。

陸地の見えないところに行く勇気がなかったら、新しい大洋を発見することはできない。
636Hannibal Lecter M.D.:02/07/26 16:57
BELIEVE IT FUTURE RISE ABOVE YOURSELF
BELIEVE IT FUTURE RISE ABOVE YOURSELF
BELIEVE IT FUTURE RISE ABOVE YOURSELF
BELIEVE IT FUTURE RISE ABOVE YOURSELF

YOU ARE MY FUCKIN' VALENTINE
YOU ARE MY FUCKIN' VALENTINE
YOU ARE MY FUCKIN' VALENTINE
YOU ARE MY FUCKIN' VALENTINE


HAIL PSYCHO BITCH RISE ABOVE YOURSELF
HAIL PSYCHO BITCH RISE ABOVE YOURSELF
HAIL PSYCHO BITCH RISE ABOVE YOURSELF
HAIL PSYCHO BITCH RISE ABOVE YOURSELF