∧∧ ∧∧ ∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(,,゚Д゚) (,,゚Д゚) (゚Д゚,,) | ギコ立ち姿基本形。
⊂ つ | つつ ⊂⊂ .| < 身体のアウトラインと、
| | 〜 | | |〜 | 手(前足)の間に、若干の
し`J し`J し`J | 隙間を作ると、立体感が出ます。
\_____
♪
.∧∧ ∧∧ .∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(,,゚Д゚) (゚Д゚,,) (゚Д゚,,) | 右足は「し」左足は「`J」を使うと、
⊂ つ⊂ つ⊂ つ < 「∪∪」で足を表現するより
| 0 | 0~ | 0~ | もこもこした感じが出ます。
し´ し´ .し´ \_____
↓右足を軸に、このギコを、回転させてみます。
.∧∧ ∧∧ ∧∧ .∧∧ ,∧∧ ∧∧
(,,゚Д゚) (,,゚Д゚) (,,゚Д゚) (,, ) (゚Д゚,,) (゚Д゚,,)
⊂ つ | つ|つ / つ ⊂ つ ⊂|⊂ | ⊂ つ
| 0 〜| つ 〜 ,ノつ ⊂ 〜 ⊂,,ノ〜 .| つ
し´ し´ (/ ,,`J ,,∪ し´
∧
/ ̄ ̄ ̄ .  ̄ ̄ ̄ ̄\ 足は適宜「(/」を用いると、
| くるーりーとな | 印象が柔らかくなります。
\________/ (この手法は「しー」さんが発明者だと思う)
左足を軸にギコを回転させてみます。
.∧∧ ∧∧ ∧∧ .∧∧ ,∧∧ .∧∧
(,,゚Д゚) (,,゚Д゚) (,, ) (,, ) (゚Д゚,,) (゚Д゚,,)
⊂ つ / つつ / つ ⊂ つ ⊂|⊂ | ⊂ つ
0 |〜 〜 ,,つ 〜 ,,つ 〜 ,つ .⊂ |〜 0, |〜
,`J (/ (/´ し´ ,,,`J `J
∧
/ ̄ ̄ ̄ .  ̄ ̄ ̄ ̄\
| るんたらた〜 |
\________/
今度は、ぱたぱたと歩かせて回転させてみます。
.∧∧ ∧∧ ∧∧ .∧∧ ,∧∧ .∧∧
(,,゚Д゚) (,,゚Д゚) (,, ) (,, ) (゚Д゚,,) (゚Д゚,,)
⊂ つ / つつ / つ ⊂ つ ⊂|⊂ | ⊂ つ
| 0 〜 ,,つ 〜 ,ノつ 〜 つ ⊂,,ノ〜 0 |〜
し´ (/ (/ し´ ,,,U `J
∧ ∧ ∧ ∧
/ ̄  ̄\ / ̄ \ / ̄  ̄\ / ̄  ̄\
| よっ .| | はっ | | こりゃさ | | どっこい |
\___/ \__/ \___/ \___/
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧ | ギコの立ち姿には
(,,゚Д゚) < こういう描き方もあります
|つつ | 足関節が「らしい」でしょ?
~て ) _) \_____ (この手法はギコニャーニャーさんの発明だと思う)
(/ ∪
∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(,,゚Д゚) | 弱点は「て」の字を使っているので
/つつ < 逆向きが描けないことです
~て ) _) \_____
(/ ∪
∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(,,゚Д゚) < 足を上げることは可能なので
/つつ \_____
~て つ
(/ ∧∧
(,,゚Д゚) ミ
∧∧ /つつ ∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(,,゚Д゚) ~て つ (,,゚Д゚) < 組み合せることにより、
/つつ ピョン (/ |つつ | 豊かな動きが描けます。
~て ) _) 彡 ~て ) _) \_____
,,(/(/ スチャッ Σ(/ ∪
∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(,,゚Д゚) < 座りギコの基本形です。 (今度はズレてないよね…)
/ | \_____
〜(,,_,,)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| バリエーションです |
\_______ __/
∨
∧∧ ∧∧ ∧∧ (゙ ∧∧ (
(,,゚Д゚) (,,゚Д゚) (,,゚Д゚) ゙) ( ,,) ゙)
/ つつ /つO ノ つ目 / つ目
〜(,,_,,) 〜(,,_,,) ,〜,,_,,) 〜,_,,)
∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧
(,,゚Д゚) (,,゚Д゚) .(,,゚Д゚) (,,゚Д゚)
/ つつ / | |つつ / |
〜(,,ηη ,〜OUU,つ ,〜(つつ 〜(゙,UU)
94 :
もっさりさん:2001/02/06(火) 06:59
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧ <…以上、もし参考になれば幸いです
/⌒ヽ); \_____
〜(___)