モナーRPGをつくろう! Part58

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966( ´∀`)さん
うpの準備はできたけど、まだうpロダの方が復旧してないのな…
復旧にはもう少し時間がかかりそうだし
967( ´∀`)さん:2010/12/09(木) 13:19:03 ID:DfYTDVugQ
>>965
うp
968 ◆.NayukI71I :2010/12/09(木) 21:41:46 ID:BgsyWImN0
エターなる部門に提出します
ttp://loda.jp/monarpg/?id=39
ウディタ製
今年の夏頃(メモを見たら7月末から8月の始めだった)に、自作メニューの練習として作ったものの残骸です
こっそり自分のブログで公開してたものよりはバージョンが上がってるはず
(サイト消滅に伴ってそのファイルも消滅した為、もはや確かめる術もありませんが)
ちなみに暗号化してないのでエディタのexeとGdiPlus.dllがあれば覗けます
あまり綺麗とは言えないコードだけど、何かの参考になれば幸いです

現在は主にSTG板・文芸書籍サロン・百合板・ポケモン板を徘徊してる身なので、出身板については主催様の判断にお任せします
969( ´∀`)さん:2010/12/09(木) 22:57:01 ID:xiTRHc9i0
キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
>>968
乙乙!
970( ´∀`)さん:2010/12/10(金) 04:07:48 ID:LUsfLABv0
>>968
一通り見てきました。
印象としてはXPかな?という感じですがウディタなんですね。
ちゃんと作り方が分かればこれだけ出来るという事なのか。
前にウディタちょっと弄ってみたけど良く分からんで。
また弄ることがあったら参考にさせてもらいたいと思います。
といわけで乙でした。
971 ◆H45Dk7AHYA :2010/12/10(金) 08:53:20 ID:Nw2cRB9m0
>>968
乙、掲載しました
http://www35.atwiki.jp/kouhaku_rpg6/pages/22.html

またAAに関してですが、
wikiではズレてしまう、環境による表示の違い、
以上の点を考慮し、画像にて掲載することとしました。
http://www35.atwiki.jp/kouhaku_rpg6/pages/24.html
972( ´∀`)さん:2010/12/10(金) 21:23:31 ID:xGqaRc530
【素材】
モナーRPGを作ろう(CharSet / Backdrop / Monster)
http://www23.tok2.com/home/studioskl/monaRPG/rpg/
Canned Empty.(Music / Sound)
http://2style.net/whelmaze/
RPG addict.(Music)
http://www.geocities.jp/hi_kick_rpg/
キャッペソフト・ホームページ(CharSet / FaceSet / Music)
http://cpsft2010.sitemix.jp/
ツクール2003を全力で応援するサイト(03Monster / 03Battle)
http://www.geocities.jp/rpg2003assistance/top
Crimson-Wing(XPCharSet / XPChipSet)
http://w1.oroti.net/~crimsonwing/
顔のかお(Monster)
http://www.geocities.jp/kao_kansyu/
何もかもが面倒です。(Monster / FaceSet)
http://www37.tok2.com/home/mando/
ザヤ丸素材館(CharSet / Backdrop / Monster /Panorama)
http://homepage2.nifty.com/zayamaru/

※前スレテンプレよりデッドリンクを削除or修正しました
973( ´∀`)さん:2010/12/10(金) 21:27:00 ID:xGqaRc530
新スレのテンプレをこちらに誤爆してしまった・・・スマソorz

モナーRPGをつくろう! Part59
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mona/1291983324/l50
974 ◆.NayukI71I :2010/12/10(金) 21:43:05 ID:z/Vv3o5l0
>>970
しかしこれだけ作ってもウディタデフォに勝っている(つもりな)ところが戦闘アニメの自由度だけという……
しかも属性とか状態異常とか敵の特殊技能とかいろいろ未完成ですし

うp直前に防御コマンドが機能してないことと雷の魔法の戦闘アニメができていないことに気付いて大急ぎで直したのはここだけの秘密

>>971
早朝から乙です

>>973
スレ立て乙
次スレも賑わうといいね
975( ´∀`)さん:2010/12/10(金) 23:57:12 ID://+eN63u0
>>942>>968>>973
  _| ̄□__
  |_  _|へ ̄\
   |  |_ ゝ__)__)  | ̄ ̄ ̄ ̄ヽ ̄ヽ
  /     .\(,,゚Д゚)  ̄ ̄ ヽ  ,|(,,゚Д゚)
 ( o | ̄丶.(ノ|  .|)    _.ノ (ノノ  ノ)
 .ヽ_ノ_ノ_ノ__ノ    |__ノ__ノ
         し`J          し`J
976( ´∀`)さん:2010/12/11(土) 00:01:05 ID:NENuh4Fe0
>>974
ウディタも色々大変なんだな!
そのうちウディタ完成品ゲームとか上がると面白そうだ!
977( ´∀`)さん:2010/12/11(土) 00:55:16 ID:dH20kcJm0
でもモナーRPGの素材ってウディタで使えたっけか?
978( ´∀`)さん:2010/12/11(土) 00:55:52 ID:CoBi4uWw0
>>977
使えるよ
979( ´∀`)さん:2010/12/11(土) 01:39:05 ID:DZA+dzLn0
tkool2WOLF+
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/Rikka/

こういうツールがあるぜ!
980( ´∀`)さん:2010/12/11(土) 13:21:10 ID:zwKq8OkQ0
>>977
320*240モードなら、配置を並べ替えるだけでおk
640*480モードならそれプラス2倍に拡大する必要もある
どちらも使用前に背景の透過を忘れないように
まぁ978のツールならそれら全部自動でやってくれるんだけどw

ちなみにウディタの320*240モードはツクール2000と似てるようで違う
具体的にはピクチャを50%縮小表示すると本来のスケールと解像度で出てくる
981( ´∀`)さん:2010/12/13(月) 16:48:15 ID:UTkzQF0C0
UME
982 ◆8.X75GHNZY :2010/12/13(月) 23:51:29 ID:8td2RUC20
埋めついでに、HD整理したら出てきた黒歴史をエターなる部門に提出してみる
ttp://loda.jp/monarpg/?id=40
983( ´∀`)さん:2010/12/14(火) 05:17:15 ID:wEeM3tI60
乙だぜ!
984982 ◆8.X75GHNZY :2010/12/14(火) 18:15:44 ID:YsiNJC4u0
すまん、眠くて説明書き忘れた

2000製
モナーRPGに興味持ちはじめた頃に作った奴
「意識を持ったプログラムが迫りくるウィルス軍団に立ち向かう」ってな感じの設定だったと思う
イベント部分はまったくできてないけど、なんかの役に立てば
985( ´∀`)さん
>>982

だんだん作品が出揃ってきたね