>>236で同時対戦形式とありますがどうやったらできるのでしょうか?
entryをいじったりググったり初心者の館も見ました
けれども見つからなかったのでどなたか教えてください お願いします
entry.txtのtype 2ってのをtype 1だったか3だったかにすればおk
なんで昔からにせかねこ氏に粘着する人がいるんだろう・・・
夏だからってわけではないと思うが。
type1にしていました
ありがとうございました
…type1が正しかったです
そもそも違うストーリーをいじっていました
スレ汚しすいませんでした
誰かがブチ切れモララエル戦だけのストーリーを出してた気がする
それがオヌヌメ
>>322 なんの制作もしてねーPOMは黙ってろよw
にせかねこ氏みたいにちゃんとしたキャラ公開してから文句言えよ。
職人叩きたいんなら、AAにして笑えるネタにするとかそういった工夫が欲しいものだ。
1.14c出てるね
アップローダにめくそりーナへの一枚AAがあるが・・・
>>333 wikiの方もできてる。
txtにAAたった一つの状態で
「2009年07月23日(木)07時13分に1コマ◆SRxdm2Ben6氏によって専用アップローダーにあげられる。 」
って・・・本人乙。
1コマ◆SRxdm2Ben6って
AA長編板とかの荒らしじゃまいか・・・
もしかして、Goluahが目をつけられちゃったのか・・・
wikiから消えた。
といっても本文削除でページは残ってるけど。
( ゚д゚) ◆Sf.EX0YW2w氏・・・
そして誰もいなくなった・・・
お久しぶりです。
忘れかけた頃に今年もスクショコンテストを開催します。
http://nekokolog.fc2web.com/goluah09/ つきましては、数々のご意見の中から前回の
・期間の長さ
・部門の多さ
これを課題点とさせてもらい
投稿期間 8月23日(土)〜8月31日(月)
投票期間 9月1日(火)〜9月10日(木)
ぐらいにしようかと思っています。
部門については現在、撤廃の方向で考えております。
これは8月上旬までに案が固まればいいかなと思っておりますので
何か良いご意見があれば喜んで承ります。
サイトのキャッチコピーとか素材とかも募集します
サイトなくなるらしいね
間違えて安価メル欄に入れてしまった
今年のスクショはゆっくりとかレナとか長門とかがスクショでネタにされそうな予感
もう人がいないから無理だよ。
ついに奈緒美の豊富なpalが火を噴くときが・・・!
職人はできるだけ自重せずに、はっちゃけていただきたい
その職人がいません
1.14DLできなくなってる?
firestorageは1週間で削除だからなあ・・・
xreaのロダ死んでない?
>351
いや、そんなことなかったぞ?
本当だ、戻ってる。
メンテか何かだったのかな?
とりあえずほっとしたよ。
夏休みだってのになんだこの過疎っぷりは・・・!
もうすぐスクショだってのになんだこの過疎っぷりは・・・!
きっとみんな静かにネタを仕込んでいるんだと思うぜ。
極端な夏厨がいなくて、とても平和だろう
ところで、モナーRが新しくなってるね。
波動拳のようなものがデフォルトで飛ぶようになってる。
ストーリーの移植乙です
突然ごめんなさい。
>>340では
投稿期間 8月23日(土)〜8月31日(月)
となっていましたが、日付と曜日が異なっていましたので
投稿期間 8月23日(日)〜8月31日(月)
とさせていただきます。申し訳ありません
http://nekokolog.fc2web.com/goluah09/ に記載している通り、前回とほぼ同じような流れでいきたいと思います。
部門の撤廃により、票数が1人5票とさせていただきます。
違和感がありましたら連絡くださいませ。混乱させてしまい申し訳ありません
>主な流れ
>Goluah!!を使ったスクリーンショットを撮ってもらいます
>↓
>ベストショット、自作背景、ネタ改造画像など種類は問いません
>1人10枚程度まで。11枚?12枚?全然OK!
>↓
>投稿期間直前にねここ絵板に専用スレッドが立つので貼ってもらいます
>↓
>後ほど、気に入った画像に投票してもらいます
>1人5票。気に入ったレスNoを表記する形になります
キタ━(゚∀゚)━!!!!!
今年も来たぜ
あつし氏もついにサンキュー&グッバイか・・・
本当にお疲れ様でした!
こんな大会を開いてみた。
夏の旧バージョンキャラトーナメント!
旧バージョン系(0.4、0.7)キャラのトーナメント式に戦わせ、優勝者を決める対決。
ちなみに両者AI対決です
ルール
0.4、0.7のキャラしか参加できない。
また1.00が完成後の0.4キャラ(128頭身モナなど)は参戦不可。
また旧バージョンがあってもとっくに1.00以後のキャラがある場合参戦不可。
たとえ旧バージョンでも一番新しいのを使う。
歯車は最新版は1.00後のキャラだが旧がそれ以前(0.4時代製作)なので今回は特別参戦。
非AAでオリジナルキャラのSphereは特別参戦(マニーマイラブさんごめんなさい・・・)
難易度はぶち切れw
対決は1回戦、2回戦は1ラウンド
それ以後2ラウンド
準決勝、決勝は3ラウンド
3位決定戦もやります(2ラウンド)
時間は無制限
ちなみに終了後は取ったスクリンをうpロダに出す予定・・・
1回戦の対戦相手(適当に選んだ)
タモさんVSテムタン
かおりんVSぁゃなみ
1さんVSアハァ
ありすVS助教授
エビVS歯車(特別参戦)
┃━┏┃VSマニー
ナニョリナVS忍者
おでんVS兄弟
クックルVS教授
フーンVSねここ
高崎美和さんVSSphere(特別参戦)
ギコ売りVS( )
チラシの裏
本当は動画がいいけど動画はとれねーんだよ('A`)
だからその代わりスクリンで許してくれ!
追記
結果はあとで出します。
いいよいいよー
そういう企画はもっとやるべき。
367 :
364:2009/08/25(火) 15:12:23 ID:2akFTwoO0
第1回戦の結果がでました〜
下手ですが結果の説明を書いときます。
詳しくは後にうpするスクショをご覧下さい。
タモさん負VSテムタン勝
最初はタモさんが先手を取ったが
ボムやコンボで大ダメージ
タモさんもカミングで突進するなどしたが、
結果はテムタンが勝利した。
かおりん負VSぁゃなみ勝
ぁゃなみが投げやフィールドで攻め、
かおりんは花束などで攻撃した
なかなかの戦いだったが最後にぁゃなみが超必殺技の投げが決まり、
勝利した。
1さん勝VSアハァ負
1さんもアハァも頑張ったが、
元々アハァの攻撃力が低いため、
1さんの方が優先だった。
更に中盤で1さんスクリューがヒットし、
そして1さんが勝利した。
ありす勝VS助教授負
最初はありすが優先だったが、
途中で何故かストームブリンガーがヒットした時、
ありすの体力が大幅に減ってしまったが(原因は不明)
超必殺がヒットするなどしてありすが勝利した。
エビ負VS歯車勝
最初はエビがガードが上手く優先だったが
機械化を3回も受けた。しかし剣必殺が効き
互角の戦いをしたが歯車に勝利を渡した。
368 :
364:2009/08/25(火) 15:13:56 ID:2akFTwoO0
┃━┏┃負VSマニー勝
マニーが圧勝した。
それは何故か┃━┏┃が一切投げをせず、
マニーが攻めまくったためか。
得意の投げを何故しなかったんだ・・・
ナニョリナ負VS忍者勝
最初はナニョリナが優先したが、
忍者が投げをするなどをし、
ナニョリナも頑張ったが、
忍者が勝った
おでん負VS兄弟勝
やはり格闘戦だった。
どちらもほぼ互角の戦いをし。
兄弟が超必殺技をヒットし勝利!
クックル勝VS教授負
百裂キックとマウントが強かった。
教授もゴルァ!などを使って攻撃をした。
瞬鶏殺はヒットしなかったものも、
クックルが勝利!
フーン負VSねここ勝
途中までねここが優先し、
じわじわフーンを攻撃した。
だがフーンの攻撃がヒットしまくり
ねここが倒されそうになったものも
勝利した
高崎美和さん勝VSSphere負
今回特別参戦Sphereだが
高崎美和さんが神速の祝詞などで避けたりして
攻撃しくいかったがスキをねらい攻撃をした
だが高崎美和さんが勝利した
ギコ売り勝VS( )負
互角の戦いだった。
( )がクラッカーなどのヒットの多い技を連発するため
ギコ売りが超必殺技を連発だがよくよく潰された。
最後に両者殆ど体力が残って無い時
( )が恐ろしいのでとどめを加えようとしたとたん、
ヒット寸前にギコ売りの看板付きがヒットし勝利した。(ちなみにここを取り忘れたごめん;)
以上!第1回戦でした〜
スクショはとにかく取りまくったため平均100枚になってしまいましたw
背景は全て森の朝ですw(次から闘技場1にします)
2回戦の戦いはこうなります。(また適当に)
マニーVS兄弟
忍者VSクックル
ギコ売りVS1さん
ぁゃなみVS高崎さん
テムタンVS歯車
ねここVSありす
結果は明日です〜
このゲーム、CPUのレベル上げると堅くなるのが一番きついなあ
370 :
364:2009/08/26(水) 14:44:11 ID:lk367bSL0
2回戦の結果がでました・・・
マニー勝VS兄弟負
両者互角の戦いだった。
だが最後にマニーの受け取ってくれ+金ムチがヒットし、
マニーが勝利した。
忍者負VSクックル勝
まさかの縁がある戦い。
こちらも互角の戦いだったが、
クックルのマウントが効いてためか
クックルが勝利した。
ギコ売り負VS1さん勝
どちらも頑張ったが、
ギコ売りの超必殺がかすりまくりの上、
1さんの超必殺がヒットしまくったためか
1さんが勝った。
ぁゃなみ負VS高崎さん勝
こちらも互角だったが。
高崎さんの矢3連発がヒットし勝利した。(コメに困ってきた・・・)
テムタン勝VS歯車負
テムタンが体力を半分残し勝利
やはり歯車の機械化が効かなかったためだろう・・・
しかし対戦相手決めてるの自分だし・・・(つまりわざと狙った)
もし相手がテムタンじゃなければ恐らく勝っただろう・・・・
ねここ負VSありす勝
なかなかの戦いだった。
しかしコメに本当に困ってきた(´Д`;)
2回戦が終わりましたが本当にコメントとか困ってきました;
これじゃあどうなったかワケラカランと思うので後にうpするスクショをご覧下さい・・・
明日は休止戦です
準々決勝の戦対戦相手はコチラです。(こんどは50音順で)
なお3回戦は2ポイント制でお送りします。
1さんVSありす
クックルVS高崎さん
テムタンVSマニー
しかしコレでは準決勝に合わないので、
2回戦に負けた方の敗者復活戦をする予定です。
乙、やはり忍者はクックルには勝てなかったかw
372 :
364:2009/08/28(金) 12:05:49 ID:S0YrRRtF0
結果がでました〜
今回は3戦だけだったのであっさりと終わりました。
1ラウンド
1さん負ありす勝
ありすが体力を半分残し勝利
やや頻繁に超必殺を出すありすに対し、(外れも含め3回)
1さんは一回も出さなかった。
2ラウンド
1さん負ありす勝
最初は同じような戦いだったが、
ようやく1さんが超必殺を出し
体力の幅は減ったが
最初が悪かったかありすが勝利!
1ラウンド
クックル勝VS高崎さん負
高崎さんの神速の祝詞などで避けようとしたが
クックルがすぐ気づき反撃。
そして高崎さんは体力が少ない時攻めてたが
クックルが勝利した。
2ラウンド
クックル勝VS高崎さん負
開始すぐいきなりクックルが超必殺を出したものも
高崎さんがガード、そして反撃が始まった。
溜めたゲージで矢を4連発全ヒットするなど
善戦したがクックルのマウント、百裂にはかなわなかった。
(ちなみに背景を朝の森のままにしてしまったorz面倒だからそのままに・・・)
373 :
364:2009/08/28(金) 12:50:15 ID:S0YrRRtF0
1ラウンド
テムタン負VSマニー勝
マニーはテムタンのコンボなどが効いたしかし、
途中からマニーの反撃が開始した・・・・
終盤のヨノ・ナカ・カネが連発ヒット。
取り合えずマニーが勝利。
2ラウンド
テムタン負VSマニー勝
またマニーのヨノ・ナカ・カネが連発ヒット
しかし超必殺の「お金さえあれば怖いものなんて無いよ」で
身長の差で当たるはずが無い直進攻撃を2回繰り返したが
マニーが勝利した
この準決勝の前に敗者復活戦をしたいと思ってます
ルール
2回戦で負けたキャラ+αをトーナメント式で対決し、
優勝したキャラが準決勝に出られます。
ポイントは全て2です。
なお1回戦はこちらです。
兄弟VS忍者
ギコ売りVSねここ
歯車VSぁゃなみ
ジエンVSチャイ←本来入れようと思ってたキャラ(忘れてたw)
ではこれは明日ぐらいにと・・・
ちなみに準決勝はこのような対決でしようと思ってます。
マニーVSクックル
ありすVS(敗者復活戦優勝者)
374 :
364:2009/08/29(土) 13:43:48 ID:MR7sR4ok0
結果が出ました!
ラウンド1
兄弟負VS忍者勝
両者互角の戦い。
だが後半忍者が攻めて来た。
最後らへんは兄弟が攻めたが、
忍者に勝利を渡した
ラウンド2
兄弟負VS忍者勝
はやり忍者が攻めて来た。
忍者は手裏剣を連続投げてきたしたが
兄弟は飛び道具が殆ど無くそれが敗北
の原因かもしれない・・・
ラウンド1
ギコ売り勝VSねここ負
最初はギコ売りが攻めたが、
しばらくしてねここの反撃。
しかしまたギコ売りが攻め、
勝利した。
ラウンド2
ギコ売り勝VSねここ負
最初にいきなりねここが超必殺をだしたが、
ガードしかも超必殺発生中にギコ売りが超必殺をだした。
そのあともギコ売りが善戦体力を半分以上残し勝利した。
375 :
364:2009/08/29(土) 13:45:39 ID:MR7sR4ok0
ラウンド1
歯車負VSぁゃなみ勝
最初いきなりロンギヌスコンビネーションで連続攻撃。
なかなか攻撃出来なかった歯車だが機械化がヒットし
体力の幅を縮めた、しかしぁゃなみの投げが連続ヒット
さらに超必殺の投げもして来たため
ぁゃなみが勝利した。
ラウンド2
歯車負VSぁゃなみ勝
最初いきなりぁゃなみが投げを連発
しかし歯車の機械化がヒットしたが
また投げを連発しほぼ圧勝した。
ラウンド1
ジエン勝VSチャイ負
小型同士の戦い。
ジエンの連発ヒットの投げがチャイの体が小さく1発しか当たらず。
なかなかの戦いだった。
両者殆ど体力が残ってなかった。
ちなみにwikみれば分かるが、チャイはジエンより、
体力が少ない(ジエン:400 チャイ:380)
ラウンド2
ジエン勝VSチャイ負
またいい戦いを見せてくれた。
はやり体が大きいものが勝つのか・・・・
ちなみにジエンはガードをしても他のキャラよりダメージ大きい。
以上敗者一回戦でした。
二回戦はこのような予定です。
忍者VSギコ売り
ぁゃなみVSジエン
では都合上30、31は無理なのでまた来月よろしくお願いします〜(モウアキジャン・・・・
取り合えず一旦一回戦〜準々決勝のスクショを専用うpロダにうpします。
376 :
364:2009/08/29(土) 21:57:02 ID:MR7sR4ok0
・・・・スマン何故かうp出来ん。
二つに分けたはずなのに・・・
1MBに収まってる?
窓の風景・・・
ポカン氏お疲れ様でした。
講座も残してくれてありがトン
貴重な高クオリティのストーリーとたくさんのステージが・・・
乙。
貴重な職人がまた一人・・・
職人は減る一方で増える気配なしとはこれいかに
381 :
364:2009/09/01(火) 23:11:47 ID:wmz/6KqA0
うpの話なんですが・・・
なんと一回戦つき平均45MB\(^o^)/
これは当然無理ですwwww
困ったことになったな・・・
383 :
364:2009/09/02(水) 14:46:46 ID:Pm2i49LJ0
敗者復活戦二回戦の結果です・・・
うpの話は無かったことにしてください・・・
1ラウンド
忍者負VSギコ売り勝
両者互角の戦いしかし
終盤忍者が攻めて来た
ギコ売りが殆ど体力が無い時
なんとか攻め上げ勝利!
2ラウンド
忍者勝VSギコ売り負
今度は忍者中心に攻めて来た。
飛び道具上手く扱い徐々に減らして来た。
ギコ売りも頑張ったが、ここは忍者が勝利した。
3ラウンド
忍者負VSギコ売り勝
まさかの3ラウンド。
両者互角の戦いだった
超必殺を使いまくるギコ売りに対し忍者は全く使っていなかった。
しかしいい戦いを見せてもらった。
1ラウンド
ぁゃなみ勝VSジエン負
ほぼぁゃなみの圧勝勝利
ジエンはコマンド投げとフィールドには弱かった・・・
2ラウンド
ぁゃなみ勝VSジエン負
1ラウンドとは違い今度はジエンも頑張った
しかし投げが弱かった・・・
以上が敗者復活戦二回戦でした・・・
うp出来なくて本当にごめんなさい・・・
その代わり文章を出来るだけ濃くします・・・
なお準決勝に登る敗者決勝戦はコチラです!
ぁゃなみVSギコ売り
最後に何回も言いますが本当にうp出来なくてごめんなさい・・・
>>384 そんなに落ち込むなよ。
まだ準決勝前だぜ?
特定の条件でランダム選択した場合に、
(モララーがランダムで選択された場合)モララエル等のオプション強化キャラが出るバグを見っけた。
理論上、オプション系ならハイパーモードだろうが何でも出せる。
まあ、一般人には関係ないけど。
>>386 とうの昔に知られてる仕様をバグ呼ばわりとは関心しませんな
貴重な休みを使ってGoluagleを1ページずつ保存した俺って一体・・・
>>387 VS MODEなんだがそんな仕様(バグ)報告されてたっけ?
なんでちびしぃって誰も保守しないの?
>>387 ぶちモラ撃退法の1つとしてかなり昔に挙がったことがある
ひとまず言っておくけど、
ゲームの進行上、特に支障をきたすわけでもなければ、
readmeに逆にことが仕様として説明されてるわけでもない、
そういうものをバグ呼ばわりするのはプログラマーへの最大の侮辱になるので、
言葉は選びましょう
知るかよ
窓風にあった背景を背景総合で保守できるか若干不安。
転載改変可と言われるもすでに公開終了&( ´_ゝ`)氏多忙の気配。
今月で掲示板も削除の様だし( ゚д゚)氏には悪いけど再公開を頼んでみるか・・・
394 :
386:2009/09/07(月) 07:22:16 ID:qe48KhQg0
ちょっとソース見てきた。
>>387 >>391 たぶんストーリースクリプトと勘違いしてるんだと思いますが、
このバグはVS MODEまたはPRACTICEでのみ発生します。
原因としては、
task_select.cppの531行目が
selected_option[j][i] = g_charlist.GetRandomOption(selected_option[j][i]);
になっている為起こるバグです。
本来は、
selected_option[j][i] = g_charlist.GetRandomOption(selected_char[j][i]);
となっていなければなりません。
このバグにより、
ランダム選択されたキャラに対してのみ、
リストの1番目にいるキャラのオプション値が設定されてしまいます。
上記のソースコードはver1.00のものです。
一応ver1.20でも発生するようです。
395 :
( ´∀`)さん:2009/09/07(月) 17:58:13 ID:UoElT9RR0
まだやってんのかよこの糞ゲー
きめぇ
スクコン投票しようと思ったら2ちゃん、したらば共に規制て…
別件でネカフェ行ったついでにやろうとしても、そこも規制とか…orz
ケータイじゃ自演っぽく見えるし、何よりタイトルとかのコピペが大変だからなぁ
完全に呪われたな
>>394 いや、それオプション実装最初期から知られてたバグなんよ。
つかまだ治されてなかったんだそれ。
ソースコードのどの部分かまで指摘されたのは初めてかな?
>>396 携帯でもかまわないんじゃね? コピペは頑張るしかないがw
>>396 タイトルについては特に書かなくても、
画像のレス番号だけでかまいませんよ。
もし、番号が間違っていたら、タイトルで判断しようとは思いますが、
それくらいの判別でしかないので。
感想も前回のように載せる意向はありますが有無は問いません。
>>397-398 そういう事でしたら書かせて頂きますね
味気ないですけど、すんません
3167,3178,3196,3216
そして3164、どうして誰も入れないww
/⌒\
( )
| |
| |
| |
| | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | < 400取ってしまいました。
(∀・ ) \_____________
_ノ_ノ´ ./
( (´ ろ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/⌒ ────── 、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ . ヽ < 申し訳ございません!
( ,,ノ_____/ノ 丿 \_____________
υυ(´ ろ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ついに投票最終日か・・・
スクショコンテスト投票してきた。
俺はいつもギリギリに投票するから困る。
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 │
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
゛゛'゛'゛
おつ!
今年も結果ページまで乙でした!
丸一日レスがなかったらaki氏は俺の嫁
えっ
腐女子死ね。
,.――――-、
ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、 勇者トンファーパーマン惨状
| | (・)。(・)|
| |@_,.--、_,> 俺が着たからにはもう色々と駄目だ
ヽヽ___ノ
/:::::::::::::::::l /77
/::::::::::i:i:::::::i,../ / |
l:::/::::::::i:i:::、:::/ / |
l;;ノ:::::::::::::::l l;.,.,.! |
/::::::::::::::::l/ / 冂
/:::::::;へ:::::::l~ |ヌ|
/:::::/´ ヽ:::l .|ヌ|
.〔:::::l l:::l 凵
ヽ;;;> \;;>
VS MODEで一部のキャラ(モララーとか)のOPTIONだけ、
全部が画面に表示しきれなくなってるせいでPOINTが見えないんだが、これってどうにかならないかな?
対策わかる人教えr・・・て下さいお願いします。
>>414 新本体仕様の為、回避不可です
前もってoptset.txtにプリセット情報を入れておけば、
不自由さはある程度軽減されるかも
416 :
414:2009/09/28(月) 23:12:34 ID:p2rKUIP40
>>415 mjkありがとう
回避不可なら仕方ないな
遅くなったけど( ゚д゚)氏本当にお疲れ様でした!
え?( ゚д゚)氏引退したのか?内藤ホライゾンの制作はどうなるんだ?
既存imageから今後追加はされなくなるけど、
氏の作品の利用・再利用・転用は基本的に許可されているので、dll職人さえいればリリースは可能なはず
ま、最新版image持ってないから完成させるに足るimage量なのかどうかは知らないけどね
内藤ホライゾンのことすっかり忘れてたわ
せめて完成させてから引退してほしかった…残念だ…
まあでも( ゚Д゚)氏、今まで乙でした!
霧島奈緒美完成乙。
霧島奈緒美ktkr!!!!
職人さん乙!!
貼り放題板の管理人は( ゚ノコ゚)氏なのか?
何の前触れも無くねここ絵板にリンクが張られてるけど。
なんか告知する機会を逃した気がしたりしてw
とりあえず荒れない程度の管理はします。
レイアウトの課題として1枚目だけを表示するのと、
ねここ絵板のように過去数スレも表示するか迷ってます。
前者だとスパム広告や荒らしレスに気づきにくい、
後者にはスクロールするのが疲れるというデメリットがあります。
そこらへんは柔軟に変えてみたいと思いますので
気づいた点があったらお知らせください。
Goluah!!スクショ貼り放題板(仮名)
http://ppp.atbbs.jp/goluah/
後者のがいいぜ
ちょっと質問なんだが、ターミナルドグマのステージがストーリーモードだと
背景真っ暗になって表示されないんだが、ちゃんと表示させるにはどうしたら
いいんだ?ver1.12の時まではこんなことなかったんだが・・・
>>426 ぁゃなみストーリーか?
もしそうなら俺は表示されたぜ。
428 :
>>426:2009/10/16(金) 22:08:15 ID:Ny6c+8l60
>>427 なん・・・だと・・・?
なぜ俺だけが・・・てっきり俺はver1.20での不具合だと思ってた。
でも別にストーリー書き換えたわけでもないのになぁ。
何が問題なんだろ?
スクショ貼ってもステージ表示されない
>>426にはどうしようも
なくないか?
431 :
>>426:2009/10/18(日) 20:11:15 ID:KgC0hm1U0
>>429 スクショ見たよ。ありがとう。そっちではちゃんと表示されるんだな。
今だに何が原因なのかさっぱりだ・・・
>>431 残念ながら自分もちゃんと表示されてるぞ。
まず再ダウソを推奨する。
ストーリースクリプトの背景BMPと別にキャラクターを画面表示するやつで、
あれ試しに
#scene
bmp=demo.bmp
bmp_char2=face2.bmp
text =あああ
spd = 2
dur = 60
↑こんな感じにやってみたんだが、キャラクター表示されないんだ。
俺やり方間違ってるんかね?
>>433 公式サンプル来たよー
× bmp_char2
○ bmp-char2
やる夫制作中か。
職人ガンガレ
窓の風景が・・・
窓の風景があああぁぁぁぁ・・・(TωT)
ちょっと質問ですけど、投げって必ず相手を遠くに飛ばすようになるんですか?
それとも操作してるキャラの手前で転ばせるだけってのも可能ですか?
>>438 意味がちょっと計りかねるけど、
ゲーム的な意味なら、吹っ飛び距離は固定
制作的な意味なら、吹っ飛び距離は自由に設定できる
>>439 製作的な意味です。
ありがとうございました。
特殊な演出の技は結構投げ属性
wikiの過去ログけっこう死んでないか?
そう思うならお前が編集すればいいんじゃね?
誰も突っ込まないけど窓風跡地のカルタン星人はアップミスだよな・・・
、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
/⌒` 三ミヽー-ヘ,_
__,{ ;;,, ミミ i ´Z,
ゝ ''〃//,,, ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
_) 〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
>';;,, ノ丿川j !川|; :.`7ラ公 '>了
_く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
):.:.:.:.:|.Y }: :! `二´/' ; |丶ニ ノノ
) :.: ト、リ: :!ヾ:、 丶 ; | ゙ イ:} 逆に考えるんだ
{ .:.: l {: : } ` ,.__(__,} /ノ
ヽ ! `'゙! ,.,,.`三'゙、,_ /´ 「あれが本来のカルタン星人なんだ」と
,/´{ ミ l /゙,:-…-〜、 ) |
,r{ \ ミ \ `' '≡≡' " ノ 考えるんだ
__ノ ヽ \ ヽ\ 彡 ,イ_
\ \ ヽ 丶. ノ!|ヽ`ヽ、
\ \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
\ `'ー-、 // /:.:.} `'ー、_
`、\ /⌒ヽ /!:.:.|
`、 \ /ヽLf___ハ/ {
′ / ! ヽ
とりあえずwikiで保管の方向でおk?
・そう かんけいないね
ニア・殺してでも うばいとる
・ゆずってくれ たのむ!!
クレクレなら一つ下の選択肢だろ。
>>445 俺は賛成。ロダもいつ流れるか分からないし。
予言通りGOLUAHはもう終わりだな
何を今更
本スレ異常に過疎ってるけど、皆BARギコの方にいるの?
YES
サンクス。今度行ってみるよ。
必要な予備知識(マナーとか)ってある?
>>452 普通のチャットだから予備知識とかは必要ない
まあマナーといったら
・クレクレしない
・職人に対して「〇〇制作キボン」とか言わない
・最低限のネチケット
この3つを守るってことぐらいかな
つ[あまり職人をいじらない]
最近のログイン傾向としては、
・土日の前日(祝前日は人来ない)
・早くて22時から
・人が集まりだすのは24時から
ってとこかな
BARギコの流れを断つようですみませんが、
F2キー4回で出る○と●についての解説をお願いします。
>>456 あつしさんに聞いた方が早い希ガス。
気がつけば年越しチャットまでもう少し。
新キャラはもちろん、引退もあれば新サイト開設などなど、
いろんなことがあった1年でしたなあ・・・
最近だとリラの人氏から原子王とジャンヌのface、
力作氏からステージの更新があったな。
職人達、俺達の気付いていない間に
意外といろいろ制作してるっていう。
職人すげぇよ職人
とりあえず年末チャット用のためにちょっとネタしこんでみるテスト。
問題は今年もあるか、だ・・・
ネット対戦の詳しい試し方が来てるぞ!
>460
どこに書いてる?
関連サイトのコンテンツ一通り見て回ったけど見つからなかった(´・ω・`)
うーん、ネット対戦用の板いる? いるなら作るけど
いらんだろうなぁ
人気でたら立てればいい
おまけのおまけワロタww花王www
今年も恒例の年越しチャットしませんか?
今現在もバーに何人か集まっています。お時間のある方はぜひご参加ください
あけおめ。
今年の年越しチャットはどんな感じだった?
やはり職人が少ないとね・・・
>467
あけおめ。
年越しは名無しばかり若干名だけだったけど、
年明けてから職人が集まりだして、去年並のにぎわいだったよ。
年越しというか、年明けチャットってな感じだった。
ネット対戦の話題が出ていない…
今年の年越し(年明け)チャットはそれで盛り上がると思ったんだけどなあ…
ネット対戦はまずホストが立たないとできないしなあ…
何時から何時までIP○○、ポート○○で待機中
って書いたら分かりやすいかなあ…
でもIP晒すとスーパーハカーが(ry
キャラ追加形式だからPCとかダメージとか威力とか自PC処理にしなきゃいけなかったりステージも半∞だからいろいろ厳しいんだろう
>>472 そもそも人がまばらなこのゲームで、同じタイミングでネット対戦しようと思う人が少ないのはしょうがない。
あと、IP晒せば危険に晒されるのは確かだけど、心配するほどのことではないよ。
他のネット対戦ゲームなんかじゃ当たり前だしね。
そもそも現状のネット対戦、遊ぶとかってレベルじゃねーよwww
最初から遊べるレベルを求めるほうがどうかしてるって。
遊べないにせよ、まずは現状を把握しておくべき。
できることとできないことをしっかりまとめておかないと、開発側だってどこから手をつければいいか分からない。
一人だけでは対戦どころか動作確認すらできない訳だし。
おにぎりが歩いた!ってだけでもいいから何らかの報告を…
最近の本スレ、異常に反応が薄いよ…
最近、反応薄いよ!なにやってんの!
そういえば窓風の星人、リンク治ってるな。
さり気なくp氏乙。
人稲杉
ネット対戦てどれくらいのことが出来るのかkwsk
おにぎりでのみ対戦できる……らしい
いや、挙動とか
やる相手もいなくて細かいトコ分からないのよね…
じゃあ今晩
やらないか
>>483 本体ver1.20・クライアントでよければ、と最初に名乗りを上げてみる
クラは多いと思うんだが、ホストがな
ていうか解放するポートにTCPかUDPかも書いてないって時点でやる気ないだろ
>>486 確かに書いてないけど「やる気ないだろ」は言い杉。
もしかしたらどっちでもおk…いや、それは無いか。
しかしネット対戦第一報から7年弱か…
ほとんど報告が無いけど実はすごいことになってたりして。
>>487 実際やる気ないしな
ってだけ書くと荒れそうなんだが、既にAT寿司氏は半引退状態で、
引継いでくれる人がいないから、たまに触ってるだけのこと
AT寿司氏に期待するのはもうなんか違う時期なんだよ…
もうこのゲームに期待する事は何も無いのでは…
期待できそうな職人も、学業とか仕事とか東方とか怪我とか失踪でほぼ全滅状態だしな・・・
殺伐としたスレに救世主が!
__
ヽ|・∀・|ノ
|__|
| |
そろそろ本スレも終わりかな(´・ω・`)....
ラインハルトはリンクを修正しないのだろうか…
>>491 殺伐というより閑散な気が
さよなら
そろそろ気付けよ…
プレイヤーが減る
↓
職人がやる気なくす
↓ ↑
更新のなかなか無いゲームに嫌気が差しプレイヤーが減る
∫
MM ∬
( ゚ д゚)っ━ ̄。 そこで私の出番ですよ・・・
Σ)二calpisノ_ ∀
ブッ ε=(_/`), │ ┷┳━
 ̄ ̄ ̄じ'J ̄ ̄| ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .┻
|
>>496がご迷惑をおかけしました。 |
\ さぁ
>>496はやく施設に戻るんだ。みんな待ってるぞ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧ ,,,ガシッ \∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧/
(l|il゚ДM M (~ ) < R社の強制労働施設だけは >
(⌒Σ(゚Д゚;/ / < いやだああああああ! >
*\<三三三||⌒ ̄) < 誰か助けてえええ! >
|*\,,__,,/+ "" ̄ /∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨\
| ∪ ∪
.| |
>>495 職人が多忙でキャラ製作などができなくなる
↓ ↑
プレイヤーが減る
こっちの方が近い気が
>>495 むしろDLL作成が面倒なのが原因の一部じゃね?
コンパイラが必要だから新規参入し辛いし。
∧_∧
( ・∀・ ) 就寝前に500ゲット!
/ _ノ⌒⌒⌒`〜、_
( ̄⊂人 //⌒ ノ ヽ) 明日はいいことあるぞ
⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃
>>498 何回見ても「↑」が発生する理由が分からないんだが
>>501 じゃあこれで
職人が多忙でキャラ製作などができなくなる
↓ ↑
プレイヤーが減る→時が経つにつれて・・・
>>502 馬鹿すぎワロタ
もう書くのよした方がいいよ^^
>>502 もうこれでいいよ。
プレイヤーが職人を叩く
↓ ↑
職人がキャラ製作を辞める
「何らかの負のスパイラル」、これで決まりだよw
脱却してほしいけど、個人レベルじゃ打つ手なし…
暗い話だと加速するねここ
職人(プレイヤー)が少ないと言ってもモナ板自体人が減ってる訳で。
移転しろとは言わないけど、なんとかして外から人を呼ばないと。
新サイトが出来たり、ぶどぅ氏がニコニコで頑張ったりしてるけど・・・
ていうかよく考えたらAAキャラが戦う格闘ゲームってAA板にあるべきじゃないよな…
実際作ってる側はAAを作るなんて僅かな物で、殆どプログラミングに精力を傾けてるわけで
方向性としてはアマチュア(同人)ゲームかゲーム製作技術かなあ。
とにかく人を求めるならやっぱりVIPだけど…
移転となると話は別だけど、単発でスレ立てるのは自由だよね?
VIP行って「ここに就職しようぜw」とか言ってR社のアドレス張ったりとか。
>>508 絶対にやめろ
POMの暴走ほど厄介なものはない
>>509 廃れるのを促進する結果になっても、
今の何にもない状況を思えばいいんじゃないか?
現状維持って時期でもないっしょ
出張する奴がバカやりゃ失敗するけど、それはどんな活動にも言えることであって、
否定する材料にはならんと思うがなぁ
問題はOKムードになっても結局誰もやらんのではないかってことだぜ
余所で宣伝したけりゃすればいいけど、R社はもう活動してないから巻き込むのは止めれ。
とりあえずgoluahの名が知れないと話にならない
R社云々は置いといてこのゲームを広めることから始めるといいんじゃないかな
MUGENなんてもんがなければニコ動でも充分宣伝になったろうに・・・
2chキャラという制約がなければもっと…
MUGENと比べるとC++必須なのも辛いところだったのかもしれない
MUGENねえ・・・
・選択肢付きストーリー不可
・インスト表示不可
・ギミック付きステージ不可(?)
・ネット対戦不可(?)
・途中交代制不可(?)
・著作権的にアウトな追加キャラが公然といる←超重要
MUGENなくても変わんないだろ
基本反応なしか叩き、そりゃ作りたい人いなくなるき決まってるじゃない
それとも何か、それでも職人は気分良く作り続けてくれると本気で思ってたのか
>>515 一番下確かに重要だけど、いくら吠えても
流行ってしまう物は流行ってしまうから考えるだけ無駄
一番下が人気を支えてるわけだからねぇ
そこで勝負しても仕方ないよ、そもそもこっちにもアウトなのいるだろうし
今の本スレ民って全然行動を起こさないよね。
結局ネット対戦も10レスぐらいついただけで誰もやってないし。
おにぎりのDLLのバグだって、ちょっと触ればすぐ気づくのに誰も報告しないし。
知名度のことだけど、wikiのトップ絵をAAイラスト化の人に頼むってのはどう?
>>519 最終更新の時点でネット対戦はやったぞ、俺は
多分他に書き込んでる奴もそうなんだと思っていたが
おにぎりのバグとかはAT寿司氏が気付かない・直さないのがそもそもおかしいのであって、
更に報告しても反映されるかどうかの信用が今の氏にないから放置されてるんだと思うが
>ネット対戦
IP書かれてないし、感想もないからてっきり誰もやってないもんだと。
もしかしてBARギコでは盛り上がってたの?
>氏
マウント見てる限り報告すればすぐ対応してくれそうだけど?
現にFinal Fantasisanの修正は報告(解説)されてすぐだったし。
書き込みたいことは沢山あるけど、規制に巻き込まれて出来ないこと多いよ、ここ数年
主な原因とまではいかないだろうけど、このスレが寂れた原因な気がする
何でお前ら「飽きたから過疎った」ていう事実から目を背け続けるの?
そう言いつつもここにいる
>>523は飽きていない訳で
8ギコのハイパーモード廃止版dllって結局出てたの?
wiki見ると出た感じだけど橘氏のブログ見ても特になし…
消えちゃったかも・・・・・・・・・・・BARで訊いてみるよ。
専用うpロダに来たよ。
報告dクス。そして職人乙。やっぱりアレは強すぎたからなあww
追加必殺技が出せないけど、条件とかあるの?単に俺が下手なだけなんだろうけど。
すみませんがうpするファイルが違ってたので、再ダウソをお願いします。
マジかw通りで更新日時が2005年だった訳だw
ってコリンズも来てるし。乙です。
ここに来てまさかのDLLジェットストリームアタック
goluahに仕えるような音声素材ってとこかにないかな?
ラウンド1とかケーオーとかのような掛け声とか、
キャラ選択や勝利時のBGMとかが欲しいんだけど、
そういう素材ってどこ探しても見つからない
>>532 曲はニコニコで格ゲーの曲を丸上げしてる奴探して、個人的にmp3に変換するしかないんじゃないかな
ここの住民は良くも悪く著作権の侵害になるようなアップはしないからうpロダ巡りは効果薄
システムボイスは昔、ゴノレゴの奴があったはずなんだけど、俺は持ってないや
俺はフリーの格ゲーから吸い出してる。SUPER CHAOS FIGHTERSとか。
ゴノレゴボイスは確かgollogにあった気が
mugenのキャラデータやらその他諸々から抽出すればいい
mp3か・・・midの方が嵩張らないからいいんだけど、やっぱ時代遅れなのかな
>>536 サウンドがwavやmp3だし、BGMをわざわざmidiにして容量節約せんでも
って意識があるな、俺は
最近ロダが活発だね。職人さん乙です。
それにしてもこの職人たちノリノリである
「ハチハ」なのか…今まで「ヤシ」って読んでたわ
今年はエイプリルフールネタが例年に無く豊富だな
八歯氏も何年ぶりかにやらかしてくれてうれすぃ
AT寿司氏のパズルが解けねぇ・・・OTL
今年は面白かったなぁ。
ネタで終わらせて欲しくないよ。例の萌えキャラとか。
もう見れなくなってるけど。
規制が大幅に解除されてもこのスレは静かなままか…
春厨が来るよりはマシだよ…
春厨でもいいから来て欲しかったな・・・
事務連絡ktkr
自由落下でDQNが当たりやすくなってうれしい。
…まあ、音速剣使うんだけどね。
それにしても8ギコは愛されてるキャラだな
そろそろ8ギコに「憶えたぞ!」が搭載される頃か
>>550 クレクレは(ry
って煽りも最近見ないなぁ
うざい
>>550 マジレスするとpokan氏が引退した今、そんな日は来ない
なんでこのスレただのネタレスにいちいちマジレスするんだ?
ネタは人を楽しませるもんだろ?
望まない反応があったくらいでキレてたら楽しめるもんも楽しめないぜ
そういえばこの前TSUTAYAに頭文字DのDVD借りに行ったんだけど
「か行」探しても全然ないんだよ。
で、TSUTAYAのアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と思って
「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww
また懐かしいコピペをw
(´・ω・`)
ぶどぅ氏乙。image1は作り直し?
出来ればオプションとか変更点とか教えて欲しいです。
内藤ホライゾン…
わざわざ全レスどうもです。
>image
旧版と比べるとギザギザしてる気がしただけです。
誤解を招くようですいません。
tanasinnってMEGAさんも作ってなかったか?
ひさびさにmega氏のサイト覗いてみたけど、たしかにtanasinnを製作されていたみたいですね。
まあ、長いこと姿見てないですし、もし、復活して製作再開されたとしても、
カ作版tanasinnとmega版tanasinnと両方あってもそれはそれで面白いとは思いますね。
っていうか話題に出すなら先に報告してほしいんだけど
突然そんなこと言い出されてもわけがわからん
最近やり始めた者だけどストーリーのDL先がほぼ全滅状態、
ストーリーが手に入ったと思えば今度は起動に必要な背景がもう入手不可状態だったりで
ストーリーモードは今はもうあきらめるしかないのかな
荒技になるけどステージは
entry.txtを開いてstageで検索、stage (手に入らないステージ名)
ってなってる行を消す、または持ってるステージに置き換える
でプレイ可能だったはず。
手に入らないストーリーがどれか分からないけど、
どうしても気になるなら主なのは動画になってるから、
気になるならニコニコ行くといいかと。
そこにも無かったら流石に諦めるしかないかな……
館跡地に一部あった気がす
ニコニコ辺りに上がってるストーリーを自分でもプレイしてみたくて…まあ仕方ないのか
とりあえず今手に入れられる分を漁って、ステージ置き換えして遊ぶことにする。ありがとう
こういう所が明らかに新規を拒ませてるよな
「あ、今じゃ手に入らないキャラ・ステージこんなにあるのね。じゃあいいや、やめよっと」
てな感じで始める気失せるだろ
逆に考えるんだ、「今でもこんなに手に入る」と考えるんだ
何か保管庫でも作ればいいんじゃないか?制作者に許可取るなりして。
しかし連絡がつかない制作者が大半という…
掟読んだけど、無断でもロダにアップしていいはず
個人的にはロダから流れたファイルの保管庫も欲しいなあ
誰か窓の風景の背景うpロダにあげてくれないかな…
久々に見たら跡地になってて泣いた
とりあえず生存確認できてる職人はどれくらいいるのか把握できないのが問題。。。
ストWはNHKで番組作られるほどなのにこのゲームは未だ静かなままだな…
本体の更新って誰がやんのかな
ここの奴らは俺もお前らも嘆くだけでなにもしないからな
そろそろ本格的に終焉を迎えそうなわけだが
新キャラやサルベージ版に無視決め込んでおいて偉そうなことを…
「来ても無視」じゃいくら「職人来て下さい」と言っても来る訳が無いってことぐらいわかるでしょ?
だったら嘆く前にアクションを起こさなきゃ。
ここで感想を言うも良し、wikiを更新するも良し。果ては自分が職人になるも良し。
>>575 4月以降制作関係で動きのあった人(以下敬称略)
・あつし
・ぶどぅぴぽ
・カ作
・にせかねこ
・R社の人(橘拳四郎?)
ブログ等で生存確認出来た人
・リラの人
・八歯
・黒百合
・logger(職人では無いが)
barギコ行ってないから抜けてる人もいるかも。
無視決め込むって何の話してんの?
>>583 tanasinnもギコ教授&高崎美和さんサルベージ版も誰も話題にしていないって話。
確かに563のように報告されないと関連サイトを見に行かない人もいるけど、
「報告」があった物でも「話題」として3レスすらいかないのは無視としか思えない。
…ピントズレた返信だったらごめん。
正直言ってサルベージ版はさすがに
報告、乙、で終わっても仕方ないと思うんだが……
悪いとは決して思わないしそれ自体はいいと思うんだけど、
元々普通に使えるし、オプションも無駄に付いただけにしか
落として使うだけってのを無視扱いされるのは心外だなぁ
大体「話題にしなきゃ職人が離れていく・来ないですよ」って前提がまずおかしいだろ。
職人なんて自己満足の域を出ない訳だし、「大して反応無いので作るのやめます」なんて奴は
遅かれ早かれ印象残さず消えていくでしょ。
クォリティ高いキャラが来れば当然話題になるだろうし、逆に大したことのないキャラだったら3レスで充分。
例えばtanasinnは雰囲気こそ完璧に再現してるが、能力面で見れば特に語るところなんて無いぞ。
久々にマジレスしたら上から目線がどうだとか…
まともに議論しようとした俺が間違いだったよゴメンね
いきなり目線の話をするような奴に謝る必要は無いって。
>クォリティ高いキャラが来れば当然話題になる
最近のキャラで具体例を貰える?通りますよV2ですら話題になってないんだけど。
>例えばtanasinnは雰囲気こそ完璧に再現してるが、能力面で見れば特に語るところなんて無い
使ってみてそう思っているなら言おうよ。
使用するけど何も言わない…変化なし
使用した感想とか何か言う…変化なしorいい方に変化
だと俺は思っているんだけど。特に、ロダ使ってる人は反応が無いとDLされたかすら分からないし。
謝ってんのは皮肉だ。説明させんな。
最近って言えば8ギコか。元々完成してるキャラに技が追加されただけでも
反応が3レスされてるんだから上出来じゃない?
それと使用して感想を言うのはgoluahの拡充に繋がるってのは理解した。
俺もこれからそうしようとは思う。
で、お前らロダにサルベージ版三種更新されてるぞ。
素早い返信&報告ありがとう。
そういえばぶどぅ氏のDLLって特殊なのが多いよね。
奈緒美のコンボ補正下限とか美和さんの「零技の礎」とか。
美和さんのタメ技のタメ時間って35Fだったんだな。どうりで出やすい訳だ。
言われてみれば確かに…
Youkan支店廃業。流石のR社でも不況の波には勝てないw
335氏今までご苦労様でした。講座残してくれてありがトン
594 :
( ´∀`)さん:2010/05/19(水) 11:08:56 ID:nLSe68Rt0
初心者の館跡地の「その他のステージ」って抜けてるの多くない?
涅槃像とか春麗ステージとかも窓の風景じゃなかったっけ
このゲームって本体側でキャラのダメージ操作できたりする?
いや、現状じゃなくてこの先の更新で。C++とか全然分からんからアレだが…
>595
もう少し詳しくお願いします
試合中に意図的にHPゲージを操作したいって解釈で合ってる?
デバッグモードで出来るはず
ごめん、分かりにくかった
キャラごとに設定されている技の威力を本体側がx1.2修正するみたいな機能は搭載可能なのかなと思って
対戦してて思ったんだけどさ、各技の威力が低いかわりにほとんど補正ないじゃん?
でも大抵のコンボゲーって逆なんだよね。技の威力はそれなりで補正がでかいっていう。
そうしないと差し合いで当たった時の減りが少なすぎて対戦長引くなー、と感じた。
まあそんなことを思案してもこれがいいアイデアだとは思わないしあつし氏も更新終了したしで意味無いんだけどね
>>598 可能だよ。
でも、それを実行したらバランス崩壊すると思うけど。
600 :
( ´∀`)さん:2010/05/23(日) 13:22:37 ID:HC5R6jgW0
本体側じゃなくてキャラ側で変更するのが一番いいんだけど職人さんにかかる負担大きすぎるしな…
sage忘れすまん
連レスすまんがバグ報告
サルベージ版あやなみのロンギヌスが一段目から相手が吹っ飛ぶ(条件不明)
サルベージ版みわさんの乱舞が密着で発動だと攻撃判定無くなる
確認した
y軸ズレを起こした相手だとそうなる…と思う
対応が迅速だな…
605 :
(×∀×):2010/05/24(月) 23:53:58 ID:EYyOGLel0
初めて来てからいろんなキャラが増えましたね
しかもなんだかヴァージョン110からキャラアダプター搭載型だしすごいです
でもキャラ作ろうと思ってもペイントが・・・・・無い・・・・消してしまった・・・・・・
/)
//
//)
///
////)
/////)
||| //
|| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
∧_∧ |/ ̄\\\\ ̄ ̄) ̄ ̄
(´∀` )// ̄\\\\) ̄ 僕はモララエル
⊂ ) ̄\\\)\)
| | | \)\)
(_(__)))\)
なんて言い出したらうれしいWWモララエルみたいなポイント限界突破の
特典とかにするのもいいな。
607 :
(×∀×):2010/05/27(木) 01:27:44 ID:zdaxRrqO0
くっソおーーーーーーーーーーーーー
アップローダーでギコエルrのおまけが消えてるぅぅうううううう!
ほかにどこがあるんだ〜〜〜〜
_. -ッ'"  ̄ ̄`' ー-、
/、.....!......._,,::;;:'::::::::::::::ヽ
i´厂`''''"´ `ー、‐::-::;;l
}ノ-、 ,. -‐-、 ヽ;::::::::l
l ̄二'ー 'フ,ニニ.ーrー}-レ ''7
l : i.__゚〉r、::..ヽ.__゚ノ レ''}ノf´/ 教えてあげません
`''r-- ノ:::`ー---‐'′:l-イ
l `_ ____,、 :l|::::|
. ヽ. ― /:::|:リ
ヽ. ,. -'-‐''"´| ,.へ,
r} ̄ _,,.. -‐ ''"フ‐''"_∠,`ー- ...,,_
-‐ノハ ̄ _.=''´/ --`i '''' ー-′
/ l / / '′ -ー{
教えてあげないよ
_,∩_ _,∩_ _,∩_
(_____)ゝ、 (_____) y (_____)
/ :: :: :: ヽ 〉 /-‐:: ::‐-ヽ / / :: :: :: ヽ
_./ (・ )ll(・ ) ∨ _/ 0) i! 0) ∨ _/ ( ・)i!(・ ) ゙、_
// :: :: ∈ゝ :: ::ヽ // :: ‐-‐ :: ヽ // :: ー一 :: ヽ\
. ゝ/:: :: :: :: :: ::ヽ ゝ/ :: :: :: :: :: ヽ ゝ/ :: :: :: :: :: ヽく
 ̄ ̄ | ̄ ̄ | ̄ ̄  ̄ ̄ | ̄ ̄ | ̄ ̄  ̄ ̄ | ̄ ̄ | ̄ ̄
| | | | | |
⊂! !つ シ! !つ ⊂! !つ
ジャン♪
610 :
(×∀×):2010/05/27(木) 22:51:11 ID:zdaxRrqO0
消滅・・・・・した?
611 :
(×∀×):2010/05/27(木) 22:56:53 ID:zdaxRrqO0
消滅・・・・・した?
消滅といえば最近見なかったsameさんが1年ぶりにpixivでドット絵を投稿!
でもサイトは相変わらず放置という。
鮫島氏がpixivやってるなんて知らなかったよ。
>>606 乙です。スゴすぎて参考にならないw
飛べウラにこんなバグがあったとは…
serifu.txtでちょっと質問したいんだが、モララエル(限界突破モララー)に
使用キャラが勝ったときに、モララエルに対してのみセリフ言わせるせるには、
使用キャラの.txtを、
#モララー 1
(セリフ)
ってするじゃん?
でもなんだろう、こうなってるのにどのキャラもモララエルに対してのみの
セリフ話してくれないんだよね。
何か別の方法じゃないと駄目なんかな?誰か対策知ってたら頼む。
モナーとかのserifu.txtからコピペしてみるとか
今自分で書いてやってみたがそんな不具合は発生しなかったなぁ…
とりあえず飛べウラでやってみたけど
wikiの更新履歴を見てみたら「技術情報&小ネタ」とかいう項目を
各キャラに追加しまくってる奴がいるけど内容が自己満足すぎてすげぇ気持ち悪い
BARで聞いた話をまとめたんだがすまんかった
専用うPロダに背景があがってるな
わざわざ携帯から暴言乙ですw
暴言乙ってのもなかなか聞かない台詞だな
いつも思うがこのスレって2chじゃないみたいで不思議だ
もちろん悪い意味で
すげぇ気持ち悪いだのハゲだのと文句の多い連中だなぁ
ウィキの更新差分見てみたけど、そんなに自己満足な内容でもないと思うけどなぁ
何も全部消さなくても・・・
制作秘話とか意図みたいな話が中心で興味深いと思う。
自己満足的な内容だと思える記述の部分だけ修正や削除するとかで、記事復活とかしようと思うけどどうかな?
>>624 いちいち各キャラにそんなこと書いてたらキリないと思う
「これは自己満」「いやこれは違う」なんて編集合戦になるのも嫌だし…
俺は「最初から無い」のが一番無難かと
なんかwikiの話題が出たようだから参加
wikiの追加キャラダウンロード先ってキャラ毎の解説ページに載せればいいと思うんだけどどう?
おお、やってくれるのか
たのむぞ
いや・・・別にzipとかrarとかあるし・・・
むしろ何故lzhを使うのか聞きたい
無料ホームページスペースでは、zip形式のファイルがアップできないことが多い。
Goluah!関連サイトで多くの人が利用しているinfoseekはzipはダメでlzhならokな仕様。(有償ならzip可能?)
zipがアップできないなら、普及度と扱いの簡便さでlzhになる。
らしいよ
infoseekはzipも大丈夫じゃなかったっけ?
言いたかないけど、ここで貢献の名乗りを上げた人は毎回何もしないよな
提案しなきゃいいのに
633 :
( ´∀`)さん:2010/06/10(木) 01:03:12 ID:ZtAb1eTZ0
>632
貢献の名乗り ってどれのこと?
>>632 言いたくないなら言わなければいいのに。馬鹿なの?ホントは言いたくて言いたくてしょうがないんでしょ?
貢献の名乗りってのが何のことか分からないけど、何の名乗りも上げず何もしてないお前も同類だろ。
そんな奴が文句言う資格あると思ってるの?むしろ文句だけしか言ってないよね?
訂正、同類どころかそれ以下にしか見えんよ。
まあ何もしない奴は黙って見てろってことですねわかります。
新本体作るとか、保守サイト作るとか、wiki更新するとかじゃね?
ここ最近の更新は、書き込みで宣言されてないものばかりだし
>>636 ごめん何言ってるのか分からない
「何かする!」って言ったくせに何もしないよね、って話だったのでは?
貢献の名乗り の検索結果 約 147,000 件中 1 - 20 件目 (0.13 秒)
珍しくこのスレが一番上にwww
goluahで検索しても何百回も見たようなサイトしかヒットしないからつまらん
呆れるほど過疎だな
642 :
( ´∀`)さん:2010/06/19(土) 00:20:10 ID:WBWl7Eyx0
なんだ、スレで話さないで閉鎖的なコミュニティ作ってたのか
そりゃ廃れる訳だ
チャットは約2名の職人()とその取り巻きしかいないよ
どうして職人はこっちに来ないん?
来るわけねーだろこんな口だけの老害プギャの巣なんぞ
なるほど、職人は「僕をマンセーしてくれる人しかいない所にしか行きたくありましぇ〜ん」と
全然キャラ製作に進展がない状態で本スレにカキコするのはどうかと思いますし・・・
一応、みんなチェックはしてるし、本スレと疎遠になってるというわけではないですよ。
・・・と、偉い人が言っておりました。ええ。
別に大した進展無くても書き込んだっていいと思う
今作ってるキャラがある、ってことが分かるだけでも名無しはワクテカで待つものだし
つーかただでさえ話すこと無いんだよ
話すこと無いなら書かなくていいじゃない
ロダで8ギコ更新
gollogでロダの流れた分を保守
どちらも乙です
>>650 今パソコン使えないんだが、変更点どんな感じ?
>>651 IDの末尾…いや何でもない
以下readmeよりコピペ
・一部通常技の調整
・新規必殺技の性能低下(威力減、無敵時間減、飛び道具と相殺等)
・DQNの威力減
・アーマーに耐久力設定
・AI調整
・ダッシュアタック追加
あとロダで新ニダー更新
wiki見たらR社本社もついに引退の方に…
>>652 サンクス
touchで書いてるからIDはPCと一緒なんよ
R社も終わりか。今マトモに活動してる職人ってサルベージの人とブーン作ってる人くらいか?
>>653 サルベージの人とブーンの人は同じだよ
ブーンの一撃必殺技の発動条件を決めるのに悩んでて、その合間の活動としてサルベージを始めたらしい
後はカ作氏が魅音作ってるね
655 :
( ´∀`)さん:2010/06/23(水) 14:07:56 ID:fKjgawyL0
じゃあ二人だけか
制作自由参加のフリーゲームで二人しかいないってのはピンチだな
ageすまん
にせかねこ氏や八歯氏や( ´_ゝ`)氏などの方々の事も忘れないで下さい><
音沙汰無いし…
八歯さんは色々とネタを考えていると思う。
たぶんだけど。
このゲームのネット対戦って一応実装されてるけどまだ使い物にならないよね
しかも更新終了という
たしか東方の奴の熱帯ツールを改造してメルブラに対応させた人がいたけど、goluahにも流用出来るんかな
二年ぶりにこのスレきた
ゲーム自体はずっとやってたけど
なんかサルベージ版とか出ててまだ続いてんだと感心したw
あと教授のサルベージ版にバグっぽいの
複数同時対戦で死んでも蘇ってくる
橘氏の背景本当に3Dでちょっと感動
今年もスクショ大会あるのか?
なんだかんだで人が集まるし、製作中キャラ情報とかも出るからやって欲しいところだが。
つかブーンが完成しない内にブーンのAA自体が空気になったよね
666 :
( ´∀`)さん:2010/07/07(水) 18:28:13 ID:KFLY4R120
このゲームこれからどうなるの?
>>666 数ヶ月に1度、キャラやニコ動がアップされるってのが長らく続くのみ
本体更新はリラの人氏が重い腰を上げてでもくれない限り永久にない
更新頻度が低いってのを逆手に取れば、
何か別のゲーム・趣味のついでにやる分には丁度いいと思うんだけどね
生殺し喰らってるみてーでもどかしいな
久々に来たらコンボムービーとか出来てんのな
せっかくだしお前ら自慢のコンボ持ち寄って最高傑作作るなりしてみたら面白そうじゃない?
>>669 面白そうな試みだけど、持ち寄ったコンボを最終的には
誰かが1人で再現しないといけないから難しいんじゃないかな
いや、キャプチャソフトと録画の設定を指定すればあとは編集者さえいればどうとでもなりそう
問題は編集者なんだけどね。センスのいい編集ってのは難しいし、なかなか出来る人がいない
編集とかなくても、ひたすらポカポカ殴ってる動画で俺はいいけどね
オナニーMAXなメロスピ系の洋楽流せとまでは思わんけど、それは寂しいわ
コンボムビってMAD的な要素あるし、BGMは要る気がする
まあこの企画がどこまで現実的なのか分からんけど
このゲーム、ストライカーがあるから結構コンボの幅が広いんだよね
といってもクックルくらいのものだがな
最近はパーツ分割が主流なのかねえ
容量が軽くなって読み込みも早くなるからいいんじゃね?
みんな〜が流行ってきたけど、このゲームキャラ作るのに時間掛かるから
完成した頃には飽きられてそうだな
流行ってるつっても、横向いてるAAすらないだろ・・・
681 :
( ´∀`)さん:2010/07/19(月) 10:11:57 ID:9p08YPMg0
それを作るのが職人だろ
最近のAAって単発ばっかだから動きが少ないのがネック
AAに明確なストーリー持たせて一人のキャラとして扱う時代は終わった
やる夫だって言いたいこと言わせるだけのキャラだから使い勝手が良くて流行った
つまりもうこのゲームに先は無い
最近のAAが駄目なら、昔のAAをサルベージすればいいんじゃね?
新規獲得できなくね?
そして誰もいなくなった。
実際新規作者が来ないとどうにもならんね。
来てもどうにもならんと思うけど。
>>683 これは本当に感じる
ニュース系の板が盛り上がりAA系の板が過疎化著しい昨今もうAAはブームや広告塔としての役割しかない
悲しい
きたーーーーーーーーーー!
きたか…!!
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
\/ /
同人ゲーム板のスレおちた?
692 :
( ´∀`)さん:2010/08/02(月) 12:52:12 ID:v0ZRAysb0
ていうか…
YOUKAN支店が…
約二年ぶりにこのスレを見にきたが、新規職人がいないだの他力本願のバカがまだ居ることに吹いたw
おまえら一体何年粘着する気?w
694 :
( ´∀`)さん:2010/08/13(金) 15:45:37 ID:lBsmS/tu0
嘆きカキコしてるのの大半は職人だと思うけどな
いくらなんでも変化の乏しいこのスレにクレクレだけで年単位粘着するなんて無理だろうw
>>695 3日に一回スレ一覧から見るだけで粘着できるほど流れ遅いから楽だよ
>>696 変化なかったら飽きて来なくなると思ってたけど、
負担が少なかったら飽きもせずに粘着出来るのかー
リアルで周りから全く相手にされてない人物像しか想像出来ないな…
>>697 ほらそうやってレッテル貼り
プレイヤーがクズなんだから職人もやる気失うよね
黒マララーきてるから世界制服チームが作れるじゃないか・・・
600get
スクコンは大会とは違って格ゲーが下手な俺でも楽しめるから結構嬉しい
ここけ?
ここがいいのんけ?
,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
/'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
//.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
/〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
{´yヘl'′ | /⌒l′ |`Y}
゙、ゝ) `''''ツ_ _;`ー‐'゙:::::l{ 9月になったら
. ヽ.__ ,ィnmmm、 .:::|! そこでスクコン終了ですよ・・・・
,.ィ'´ト.´ ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \ "' :::/
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:::::: ::: |:::::ヽ ヽ、.......::::/..:::/!\\
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ニコニコのコミュ入ってる人、誰か橘氏を承認してくれないか?
申請来てたけど満員で保留、俺が抜けたら自動で承認されると思ったんだけど…
八歯さんェ・・・