モナーRPGをつくろう! Part53

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909( ´∀`)さん
それだけ間口が広くて人も多いんだね

>>907
コンシューマーゲームなら興味あるよ
ただフリゲだとよっぽど出来が良くないとね
キャラゲーじゃないとやってられないというか
910( ´∀`)さん:2008/09/20(土) 08:04:42 ID:zjkOgFD+0
俺もだ
基本的にAAキャラ以外のフリゲはやる気しない
ここはそういう人多そう
911( ´∀`)さん:2008/09/20(土) 08:33:34 ID:BYXLjBbV0
VIPの方がクオリティ高い作品多いけどな
最近だと愛はさだめ、はにょう7とか
912( ´∀`)さん:2008/09/20(土) 08:43:28 ID:bALGsmQ60
他板の話持ち出すヤツは揃って池沼
913( ´∀`)さん:2008/09/20(土) 09:08:40 ID:GGpVJrnM0
他流試合っつーか見聞を広めるのは悪くないが
特色がごちゃ混ぜになるのは考え物なんだよな

914( ´∀`)さん:2008/09/20(土) 10:53:59 ID:eA1U92LE0
あー作る気力がおこらねえ、何かこう意欲が湧かないかな
915( ´∀`)さん:2008/09/20(土) 11:20:21 ID:1x21V2R40
>>908
あっちはネタ的な短編モノを受け入れる体制ができてるからな。
歴代の保管庫とか、全作品にコメントつけてるからすげぇw
GW夏の陣紅白などの祭りも、専用サイト設けて管理されてるし
運営してる方々はマジメだぞ。全然vipperらしくないw
916( ´∀`)さん:2008/09/20(土) 12:03:16 ID:GGpVJrnM0
>>915
玉石混交つーか清濁併せ呑むっていうか
元々クソゲーとか捨てゲー上等って姿勢だからな
好き嫌いはあるが積み重ねっつー点では感服する点はある
917( ´∀`)さん:2008/09/20(土) 12:27:43 ID:hyfPUVdy0
かつてここに突撃してきたカスどもの話なんてどうでもいいよ
やりたきゃふさわしい場所にいけばいいだろ
918( ´∀`)さん:2008/09/20(土) 12:36:21 ID:BYXLjBbV0
VIPの方がクオリティ高い作品は多い
そこはお前らも認めるべき
919( ´∀`)さん:2008/09/20(土) 12:40:50 ID:0oXBqHeR0
認めさせた上で何か君に得でもあるの?
920( ´∀`)さん:2008/09/20(土) 12:43:01 ID:GMw+6dMc0
そりゃそもそも総人口が違うから当たり前っちゃ当たり前なんだよ
中国が五輪強いのと似たような理屈
921( ´∀`)さん:2008/09/20(土) 12:54:33 ID:eA1U92LE0
どっちが優れてるかとか比べても意味がない気がしてならない
自分が楽しんで作れればそれでいいじゃない、AAだってそういうものさ
922( ´∀`)さん:2008/09/20(土) 17:10:54 ID:aE/v+oCI0
住み分けできないゴミは死んでくれ
923( ´∀`)さん:2008/09/20(土) 17:14:28 ID:GGpVJrnM0
無駄に煽ることしか出来ない奴モナ
924( ´∀`)さん:2008/09/20(土) 18:59:04 ID:kOx+DlBB0
    _,,..,,,,_  ,_
   ./ , U `´,、ヽ
   l ,3   ⌒_つ
    `'ー-ヽ⊃''''"

  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
  d⌒) ./| _ノ  __ノ
925( ´∀`)さん:2008/09/20(土) 19:27:50 ID:GuaakJy10
そんなことより
ねここ煮の続編のアイテム士一代記でようやくヤマネたんの最強装備が手に入りましたよ。

小豆色のメイド服

ねここの最強装備が仕込み箒と小豆色割烹着であることを考えると
ヤマネはどう見ても翡翠ちゃんでした。


柏木千鶴もミキプルーンもぶっ飛ばしたし
そろそろ終わりが見えてきたのかな。
926( ´∀`)さん:2008/09/20(土) 20:02:21 ID:Z8aZYt6V0
キャラチップ自作はしんどい
927( ´∀`)さん:2008/09/20(土) 21:47:54 ID:+DgkqKNhO
>>925
そんな作品、聞いたことも見たこともないけど
928( ´∀`)さん:2008/09/20(土) 22:25:52 ID:X9xCT7Po0
>927
http://www.geocities.jp/vipkouhaku/
ここの65番をモナーモードでやってみ
なかなか面白いよ
929( ´∀`)さん:2008/09/20(土) 23:02:53 ID:7b4X101m0
自演くせえ
930( ´∀`)さん:2008/09/20(土) 23:07:42 ID:/S854ppJP
論外事件以来カリカリしすぎだぞお前ら
931( ´∀`)さん:2008/09/20(土) 23:10:33 ID:1Gftb5VY0
まあみんな、マターリしようよ
932927:2008/09/20(土) 23:30:19 ID:+DgkqKNhO
>>928
vipRPGねぇ
そっち方面なんて
プレイした事ないから
わからねぇはずだ
気が向いたらプレイしてみるよ
933( ´∀`)さん:2008/09/21(日) 01:35:23 ID:GifDPon10
>>926
基本は既存の改造で十分なはず。
違う部分が顔だけっての意外と多いから。
チャンコぐらいなら既存のパーツの切り貼りだけで何とかなるし。
完全自作は或る程度慣れてきてからで十分だと思う。
934( ´∀`)さん:2008/09/21(日) 08:46:44 ID:KOmfrKSN0
初めに枠だけ作っとくってのも有効だよな
キャラグラや顔グラ描いててもはみださなくなる
935( ´∀`)さん:2008/09/21(日) 09:15:03 ID:IKgfxqEu0
キャラチップに限らず、特殊な素材が居る時
調達が上手く行かんとモチベ下がるよな
依頼しても時間かかるし、自作で出来が気に要らんと更に下がる
936( ´∀`)さん:2008/09/21(日) 09:20:17 ID:k1ytrS0g0
tkってる内に自分が何したかったのか思い出せなくなる
937( ´∀`)さん:2008/09/21(日) 10:57:36 ID:KOmfrKSN0
tkってる内に自分が誰なのか思い出せなくなる
938( ´∀`)さん:2008/09/21(日) 11:04:23 ID:odOceL3o0
tkってる内に言葉がわからなくなる
939( ´∀`)さん:2008/09/21(日) 11:33:21 ID:UYHel4H20
tkってる内に生きているのかわからなくなる
940( ´∀`)さん:2008/09/21(日) 12:17:30 ID:cjmRgV5Z0
いいから作れよ
941( ´∀`)さん:2008/09/21(日) 16:17:53 ID:ikGh49NY0
まぁエターならないようにするには多少なり妥協しなきゃならんのよね

全部を全部作りこんだら完成しねーっつの
942( ´∀`)さん:2008/09/21(日) 21:58:13 ID:kC6DJ/Bl0
http://shii.a-auc.net/stored/up0294.png
自作メニューーでアイテムの保持数表示しようとしたらスゲーめんどくさいのな
妥協しようかな
943( ´∀`)さん:2008/09/21(日) 22:05:32 ID:wPR+LEh+0
>>942 
X座標固定でY座標はアイテムIDを使った数列化すると楽だよ
944( ´∀`)さん:2008/09/21(日) 22:06:05 ID:0yncPeOK0
自作メニューは場所移動型にするとだいぶ楽だよ
945( ´∀`)さん:2008/09/21(日) 22:15:30 ID:PQN/2FhX0
キャラチップ使えば余裕
946( ´∀`)さん:2008/09/21(日) 22:18:23 ID:IKgfxqEu0
繰り返し処理使って一括でアイテム数代入して
次のアイテムに行くイベント命令組めれば楽になる
947( ´∀`)さん:2008/09/21(日) 22:27:05 ID:7OXG9Zax0
948( ´∀`)さん:2008/09/21(日) 22:41:29 ID:xzZBmsI/0
ヤマネココ可愛いよヤマネココ
949( ´∀`)さん:2008/09/21(日) 22:47:07 ID:wPR+LEh+0
>>943 の補足
下準備として各アイテムの種類にIDを振る。
今回は上から順に1〜10とする。(例:ID3のアイテムならハイポーション)
またアイテムの個数が保管されてる変数をV(a+ID)という風にする。

変数を用意

 Vx1:1の位のx座標の値を調べて代入。
 Vx10:10の位のx座標の値を調べて代入。
 Vy0:一番上の数値のY座標を代入。
 Vd:数値間のY座標の距離を代入(後で調節可)
 Vc:繰り返しの処理のときのカウントに使う。
 Vm1:計算用1
 Vm2:計算用2
 Vy:ピクチャ表示用

EV「数値表示」

1:Vc加算1
2:Vm1代入Vc
3:Vm1減算1
4:Vm1乗算Vd
5:Vy代入Vy0
6:Vy加算Vm1
7:EV呼び出し「ピクチャ表示」
8:1〜8繰り返し10回

EV「ピクチャ表示」

1:Vm1代入a
2:Vm1加算Vc
3:Vm2代入Vm1の値の番号の変数
4:Vm1代入Vm2
5:Vm1除算10
6:Vm2剰余10
7:条件分岐Vm1が0ならピクチャ表示ピクチャ「0」x:Vx1,y:Vy
8:条件分岐Vm1が1ならピクチャ表示ピクチャ「1」x:Vx1,y:Vy
9:条件分岐Vm1が2ならピクチャ表示ピクチャ「2」x:Vx1,y:Vy
  ・
  ・
  ・
16:条件分岐Vm1が9ならピクチャ表示ピクチャ「9」x:Vx1,y:Vy
17:条件分岐Vm2が0ならピクチャ表示ピクチャ「0」x:Vx10,y:Vy
18:条件分岐Vm2が1ならピクチャ表示ピクチャ「1」x:Vx10,y:Vy
19:条件分岐Vm2が2ならピクチャ表示ピクチャ「2」x:Vx10,y:Vy
  ・
  ・
  ・
26:条件分岐Vm2が9ならピクチャ表示ピクチャ「9」x:Vx10,y:Vy

これでおk
950( ´∀`)さん:2008/09/21(日) 23:28:27 ID:Ar6jmqdb0
agesage2のバグ報告
最新パッチでも2度目の第二世界クリア前でいきなり▽ワープできてしまうバグが治っていない
一度目の霧の時にTVクルーと一度会ってから引き返し玄関まで行くと「見つかってしまう!」と辻褄が合わないことを言う
951( ´∀`)さん:2008/09/22(月) 17:29:27 ID:xIj6QXTj0
チップの通行設定後に適用押しわれすれてウィンド閉じたこの絶望感
952( ´∀`)さん:2008/09/22(月) 19:03:07 ID:LXv7VAkt0
>>951
チップだけじゃなくても言えるなその絶望感…っ
953( ´∀`)さん:2008/09/22(月) 19:57:31 ID:YA+Yx3cT0
データベース弄る時は適用は頻繁にしないと後悔する事が多くなるから困る。
954( ´∀`)さん:2008/09/22(月) 23:18:17 ID:B2yfu64M0
>949 剰余と除算が逆
955( ´∀`)さん:2008/09/23(火) 14:16:47 ID:JkjVYY6M0
流れぶった切ってすまんが、
遺跡に潜って3×3のボード上で戦闘するようなゲームのタイトル、なんだっけ?
主人公はでぃだったかな。アイテムでLvうpや技を取得するシステム。
だいぶ前に途中までで放置してて、クリアしたいと思うんだけど
全然みつからない・・
956( ´∀`)さん:2008/09/23(火) 14:41:27 ID:heJAc5qL0
957( ´∀`)さん:2008/09/23(火) 17:57:15 ID:JS8/q1wI0
2回以降の紅白とかの作品は委員会スレで直接落とせないからな
各専用スレに飛ばないと
958( ´∀`)さん:2008/09/23(火) 18:04:27 ID:ZUhdOx600
('A`)マンドクセ
959( ´∀`)さん:2008/09/23(火) 18:25:09 ID:pZWJgphG0
>>957
スレってなんだ、ページだろ
こいつ池沼か
960( ´∀`)さん:2008/09/23(火) 18:27:07 ID:RmUSF3fe0
紛れ込んだ素人VIPERだろ
961( ´∀`)さん:2008/09/23(火) 20:03:27 ID:3r3/eAc60
間違いは誰にでもあることです
作ったマップイベントを保存しようとして
横にある破棄ボタンを押してしまうこともよくあることです
そうだよそうだともそうだよなぁ!?
962( ´∀`)さん:2008/09/23(火) 21:39:00 ID:uzoashOM0
http://shii.a-auc.net/stored/up0297.png
ようやくそれらしい形になってきたわ
963( ´∀`)さん:2008/09/23(火) 21:41:49 ID:uzoashOM0
sage忘れた
スマソ
964( ´∀`)さん:2008/09/23(火) 21:53:48 ID:irefdsBH0
0個の物まで表示されるん?
965( ´∀`)さん:2008/09/23(火) 21:57:46 ID:uzoashOM0
仕様です
966( ´∀`)さん:2008/09/24(水) 13:44:55 ID:zEBYEMC80
>>956
dクス!
967( ´∀`)さん:2008/09/24(水) 18:44:23 ID:CR4peCg60
なんか面白いことないかなあ
968( ´∀`)さん:2008/09/24(水) 19:13:02 ID:aWSp5+Jo0
このスレの存在そのものが滑稽だな
969( ´∀`)さん:2008/09/24(水) 19:34:12 ID:dDP+I37b0
たしかにこのスレの歴史を振り返ってみると滑稽だな、どうしようもないくらい
970( ´∀`)さん:2008/09/24(水) 21:32:26 ID:aWSp5+Jo0
もう次スレ要らないんじゃね
971( ´∀`)さん:2008/09/24(水) 21:36:04 ID:lDnvNCNH0
何がしたいんだお前ら
972( ´∀`)さん:2008/09/24(水) 21:49:39 ID:qtiK7Ncd0
嫌がらせじゃね?
973( ´∀`)さん:2008/09/24(水) 23:23:49 ID:LzcmTPKC0
でも立てる気はなくてな
974( ´∀`)さん:2008/09/24(水) 23:39:56 ID:juSKb7740
■モナーRPGをつくろう! Part54
ttp://love6.2ch.net/test/read.cgi/mona/1222267047/
975( ´∀`)さん:2008/09/24(水) 23:43:52 ID:VfZ2rlLc0
はやくね乙
976( ´∀`)さん:2008/09/25(木) 01:16:09 ID:mBoSECma0
同じのじゃつまらんから立てる奴は
1>>を工夫するぐらいの努力はしろよ
977( ´∀`)さん:2008/09/25(木) 01:18:56 ID:Wf30nOuL0
こんなスレ立てしかできないからいつまでたっても三流なんだよてめーらは
978( ´∀`)さん:2008/09/25(木) 02:16:31 ID:GDaRczRr0
ツンデレが多いなw
979( ´∀`)さん:2008/09/25(木) 06:59:05 ID:QSOoDqSF0
なんすか1>>ってwwww
スレ潰れなくて残念でしたねwww
980( ´∀`)さん:2008/09/25(木) 14:15:56 ID:wsa4EDF90
( ゚Д゚)ハァ?馬鹿かお前は
981( ´∀`)さん:2008/09/25(木) 15:06:00 ID:PM5bVsP90
>>1
982( ´∀`)さん:2008/09/25(木) 15:16:38 ID:Y+tXs5tv0
>>976-977
たかだかこんだけの連投するためにID変えなくても
983( ´∀`)さん:2008/09/25(木) 15:26:03 ID:Wf30nOuL0
と、ハゲ
984( ´∀`)さん:2008/09/25(木) 16:10:08 ID:muzQCXPs0
 ̄| ̄    i.          | ̄ ̄ヽ| ̄) γ⌒ヽ  -┼-.  __   ./   ̄フ.  ヽ  
 ̄| ̄   ̄| ̄. -── .|-ヽ─' | ̄ .|  _   メ,ー      ヽ <    ∠--、 ̄ ̄`i.
 └─  __/           |  .\ |   .ヽ___ノ.  (_`__    _ノ   .\   _ノ   _/  スレ

                       〜それでもぼくはエターなる〜
        |⊂⊃   ┏━━━━━━━┓
        |ハハ    ┃  .新しくtktk   ┃
        |゚∀゚)   ┃    tktk再開   ┃
        |   ) ニア┃   エターなる.   ┃
        | /    ┗━━━━━━━┛
        |ノ  
△_AAキャラを使ったRPGのスレッドです。
sage進行でお願いします。

o_配布中止RPGの再配布はあきらめよう。エターなったRPGも然り。
o_荒らしに反応したあなたも荒らしです。つまり触るな危険。
o_荒れてきたら大人しく避難しよう。
o_短編?長編?自作戦闘?デフォ戦?構わん、やれ。
o_魔神様万歳!
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃.●モナーRPG製作委員会                   .┃
┃.http://monarpg.usamimi.info/                ┃
┃●新モナーRPG板(仮                     ┃
http://jbbs.livedoor.jp/game/44483/            ┃
┃.●モナーRPGを作ろう!スレッド過去ログ倉庫       ┃
http://f31.aaa.livedoor.jp/~daisuke/monarpg_log.htm  ┃
┃.★モナーRPGをつくろう! Part00             ┃
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/mona/0000000000/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

なんか作ってみた 後悔はしないが公開はする
985( ´∀`)さん:2008/09/25(木) 16:36:11 ID:Cv7HUD070
頼むから魔神様だけはやめてくれ
不吉すぎる・・・
986( ´∀`)さん:2008/09/25(木) 16:59:23 ID:jU+utiJK0
なんでも魔神というのはセンスがない
しかもズレている
987( ´∀`)さん:2008/09/25(木) 18:22:15 ID:l84Uc2PJ0
>>984 good
988( ´∀`)さん:2008/09/25(木) 19:12:07 ID:reCANXNA0
魔神様の逆っていないの?
989( ´∀`)さん:2008/09/25(木) 19:12:55 ID:Wf30nOuL0
俺がツクスレを総べる神だが
990( ´∀`)さん:2008/09/26(金) 00:01:49 ID:66N6GtIh0
終わったな
991( ´∀`)さん:2008/09/26(金) 00:11:38 ID:0a0C3bI+0
>>991get
992( ´∀`)さん:2008/09/26(金) 00:12:21 ID:0a0C3bI+0
埋め
993( ´∀`)さん:2008/09/26(金) 00:13:23 ID:0a0C3bI+0
埋め
994( ´∀`)さん:2008/09/26(金) 00:14:43 ID:0a0C3bI+0
埋め
995( ´∀`)さん:2008/09/26(金) 00:15:31 ID:0a0C3bI+0
埋め
996( ´∀`)さん:2008/09/26(金) 00:16:04 ID:0a0C3bI+0
埋め
997( ´∀`)さん:2008/09/26(金) 00:17:07 ID:0a0C3bI+0
埋め
998( ´∀`)さん:2008/09/26(金) 00:18:28 ID:0a0C3bI+0
埋め
999( ´∀`)さん:2008/09/26(金) 00:21:25 ID:W55XceS60
げt
1000( ´∀`)さん:2008/09/26(金) 00:21:26 ID:FYURLTuN0
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