モナーRPGをつくろう Part48

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936( ´∀`)さん
>>935
パッチ当てるのめんどくさかったら自分でボンバーモナー作ればよくね?
937919:2007/04/05(木) 12:05:50 ID:NOOYOxwj0
938( ´∀`)さん:2007/04/05(木) 14:52:53 ID:J96vwm5m0
>>937

舞台裏でマララーに話書けたら
「無効な主人公が指定されました」
939( ´∀`)さん:2007/04/05(木) 16:31:53 ID:0OboNn590
二面終わりに止まるのは直った。

三面で水に落ちたらハマリ
940( ´∀`)さん:2007/04/05(木) 16:37:50 ID:0OboNn590
あれ、違う。
入ってるセーブデータからのときは
普通にティウンティウンだった。
なぜだ。
941919:2007/04/05(木) 17:33:57 ID:NOOYOxwj0
ttp://monarpg.s58.xrea.com/upb/stored/up0024.zip
>>938 適当にキーを押していたらいつのまにか主人公の名前表示が出来ていたというオチ。修正。
>>939 え、結果的には動いたの?どこでどうしたらハマッタか教えて。
942( ´∀`)さん:2007/04/05(木) 19:33:20 ID:AtW3dFMC0
このスレは>>919を応援し、ボンバーモナーを開発するスレになりました…。
943( ´∀`)さん:2007/04/05(木) 19:36:07 ID:O0i8tI5W0
エンドロール時に主人公が動けるよ。
それで横を歩いてるDQN軍団に触れると、死んでしまう。
触れても大丈夫な奴等もいるけど。
(あと、その時ボンバーモナーが二人いる。
 ちなみに最初から入っていたセーブデータでエンディング見たときね)
944( ´∀`)さん:2007/04/05(木) 19:36:32 ID:0OboNn590
っつか説明書に「バグ報告とか」用のスレ書いてあるね。
バグあったらそっちに書くか。
945( ´∀`)さん:2007/04/05(木) 19:48:10 ID:/C99e6K30
そう言えば聖者の行進はどうなった?
946( ´∀`)さん:2007/04/05(木) 20:11:08 ID:djRvmqYS0
応援っていうかバグ報告が殆どじゃね
947919:2007/04/05(木) 20:13:21 ID:NOOYOxwj0
ttp://monarpg.s57.xrea.com/upb/stored/BomberMona.zip
本体ごとうp。今度こそ、終わり・・・・?
>>943
ボンバーモナー1号が二体いるのは仕様です。
1キャラとしてのものと主人公としてのものと。(変な理由)
948( ´∀`)さん:2007/04/05(木) 20:44:18 ID:Ka1aPboR0
\^と普通の文章送りの混在はストレスになるから
どっちかに統一した方がいいと思った

ヌルゲーマーな自分は2面すらクリアできなかった。
でもよく出来てるなぁ
949( ´∀`)さん:2007/04/05(木) 20:47:05 ID:O0i8tI5W0
>>947
一先ずは乙。

だが、荒れを承知で一つだけ言わせてくれ。
少しプレーすれば見つかるようなバグを放置しておくのはやめてくれ。
バグを一つも出すなと言ってるんじゃない。(というか、バグ一切無しなんて不可能だ)
『すぐ見つかるようなバグ』くらいは除去しておいてくれということ。
一回でもしっかり文章を読んだか? なら、あちこちで文字が切れたりしないよね。
クリア後の舞台裏、最低1回でもいいから全員に話し掛けたか?
なら、マララーに話し掛けただけで落ちたりしないよね。

その辺りをしっかりすれば、貴方は必ずツクラーとして大化けするはずだ。
貴方が精進するのをwktkしている。
950( ´∀`)さん:2007/04/05(木) 20:59:18 ID:ntq78lKy0
つまりはプレーヤーへの愛だ
951( ´∀`)さん:2007/04/05(木) 21:02:02 ID:djRvmqYS0
だ す バ す …
「ダスバスークナ・ソア」
ラスボスにピッタリのネーミングだとは思わんかね


バグ報告所とか自分のサイトとかあるのに
何でこっちd…ゲフンゲフン
952( ´∀`)さん:2007/04/05(木) 21:40:28 ID:GlEH3srn0
それはこっちでバグ報告をする人々がいるからではなかろうか。
その人たちがバグ報告所を見てくれているという保証はないんだぜ?
953( ´∀`)さん:2007/04/05(木) 23:01:15 ID:djRvmqYS0
誘導くらいできるはずだぜ?
954( ´∀`)さん:2007/04/06(金) 01:32:34 ID:iL4I9tB30
スレの趣旨から外れてるわけでもないし別にいいと思うけどね
これも一つの話題の流れだって考えればさ
955( ´∀`)さん:2007/04/06(金) 02:25:30 ID:++xRYl8+0
10分ぐらいで終わると思う一発ゲ投下
ttp://monarpg.s57.xrea.com/upb/stored/112.zip
956( ´∀`)さん:2007/04/06(金) 02:55:16 ID:605gY6zr0
>>955
前半は普通に面白かった。山道のマップうめぇ
後半の投げっぷりには吹いた
957( ´∀`)さん:2007/04/06(金) 03:21:27 ID:SWb/jH4H0
>>955
演出に感動した
そして吹いた
958( ´∀`)さん:2007/04/06(金) 05:08:57 ID:MSUUL2Lt0
>>955
焦らしちゃらめぇ
959( ´∀`)さん:2007/04/06(金) 09:00:44 ID:/+v3EQvb0
>>955
前半の冒険へのときめきが、後半一気に斜め上に持ってかれたよ!
中毒になりそうですどうしてくれるんだ
960( ´∀`)さん:2007/04/06(金) 10:15:45 ID:rIhIhjas0
>>955
てめっ、どうしてくれんだ!
笑いすぎて腹痛くなってトイレに行ったら紙が無かったんだ!
そして俺は紙を待つ。
961( ´∀`)さん:2007/04/06(金) 10:25:41 ID:mpNjZGrK0
>>955
あれで終わるのかよwww
って何だあの歌w
962( ´∀`)さん:2007/04/06(金) 10:58:59 ID:LskJOkNs0
>>955
これはひどい
963( ´∀`)さん:2007/04/06(金) 12:01:10 ID:1XCoQa7L0
>>955
通常攻撃連打のデフォ戦の面白さを改めて思い知られた。
ちなみにボス戦は防御なしで勝ったよ。
中身を見るとまるで本当にエターなったかのようだw

ついでにこのマップは上手い部類だろうか。
964( ´∀`)さん:2007/04/06(金) 13:50:04 ID:7ILaXe3r0
防御したら逃げられた
あれただのハッタリかw

VIPのもしもシリーズを彷彿させるとか思ってたら
元ネタやっぱりそれか
965( ´∀`)さん
やっぱセンスあるよ支離滅裂たん