仲間が二桁の長編tkろうとしてるんだけど
仲間に欲しいキャラクターなんかいる?
どうせエターなるだと?
…挑戦者は何時の時代でも嘲られるものだ
>>860 それ以前に、A耳やら英字のマイナー所は歩行グラ無くね?
>>861 簡単なグラだったら作れるよ
ある程度仲間は揃えたつもりだったんだけど
ここで指名されたのどれも作ってない
/(^o^)\ナンテコッタイ
>>862 ここで指名されたやつなら、どれもどこかで見たような気がする
うpロダとか各作者のサイトとか
>>861 A耳キャラの歩行グラならセレネ氏の作品の中に入ってたと思う。
この中で一番AAに詳しい人ってやっぱりセレネ氏なのかな。
宇宙の声はまだ製作中ですか?
867 :
( ´∀`)さん:2007/03/31(土) 10:21:43 ID:KH98mxBt0
>>776 貴様!俺をネタにしたな!流石に、一度ならず二度までもネタにされるとこっちだって黙っちゃいませんよ!
仕返しに、妄想厨(もちろん俺じゃない。というか、俺は妄想厨じゃない)をネタにしたゲームを作ります!
ネタにされっぱなしじゃ悔しいので・・・というか、ネタにする人は俺に許可をとってネタにしてるのか?
違うだろ!本人が嫌だと言ったら普通、ネタにしないだろ!お前ら、自分が嫌な事は他の人にもしない
って教わらなかったか?豚斬氏の時だって、ネタにした豚斬氏が悪いのに、俺を悪くしやがって・・・
じゃあお前らもネタにされてみろよ!
>この中で一番AAに詳しい人ってやっぱりセレネ氏なのかな。
ハァ?普通詳しかったら流石兄弟の歩行グラもリメイクして、ちゃんと出すだろ!
一番詳しい人は↓の人だろ!AAに差別をせず、ほとんどのAAの歩行グラを作った・・・まさにこの人こそAA博士!
ttp://www6.plala.or.jp/ohzora-soul/2ch/
>>862 改造が容易なのはモナーRPGの利点だよね。
ギコ系やモナー系等で顔が違うだけの奴とかは、(ベースさえあれば)簡単に改造できるし。
でも人外系とか特殊なキャラの場合は、そこまで簡単にはいかないから少し困る。
>>865 エノハ氏なんかも割と詳しいんじゃない?
(AAに詳しいというより、AA作品に詳しいのかもしれないが)
まだまだ他にも、詳しい人がいるかも。
俺? あまり知らない方に分類されるな('A`)
AAに一番詳しいなんてどれだけ不毛な話題を出すのだ
一番詳しいの一番って何を表してるのさ、俺が一番に決まってるだろ
>>869 宇宙の真理を教えて下さい
キャラのリクエストはこんなもんでおk?
おむすびの具を変えるのが仮面ライダークウガのフォームチェンジを思わせた。
ちなみに
ロボライダーとバイオライダーを思い出した
間違いなくこの記憶は年寄り
>>870 余裕があるならタカラギコも頼む
>>872 それは勘弁www
タカラやおにぎりは既に入ってるぜー
>>870 のまねこ トラギコ
とあまり仲間として使われないキャラを挙げてみる
キッコーマソとか ジョンとか ぎぃとか
シラナス、ヤバス
とにかく頑張れるだけ頑張ってみるぜ
そして散るぜ
>>881 君がたとえ散ってしまったとしても
僕らが君の欠片を集めてまた紡いであげるよ
安心して、君には僕達住人がついている
完成を楽しみに待つ
884 :
( ´∀`)さん:2007/04/01(日) 09:47:14 ID:2XgwaVRz0
流石兄弟
885 :
( ´∀`)さん:2007/04/01(日) 09:48:52 ID:2XgwaVRz0
あ、ごめん・・・
>>870つけるの忘れてた・・・
>>870 流石兄弟
ええい!叩くなら叩け!俺が全部返してやる!
>>885 は?叩く?何言ってるの君。リクエストに叩くも何も。
後、sageろ。
887 :
834:2007/04/01(日) 12:42:50 ID:RXD1Ch/M0
>>887 乙
誤字があった。沖縄出てモナーの鉄道の説明で
不正“は”乗車はしないモナになってる。
後、線路がキャラの上になってるのは仕様?
>>887 少し敵の出現率が高いので、落としてみるといいかも
それと、敵グラの透明色の設定の仕方を考えてみると、戦闘の見栄えがよくなるかと
旅行が目的のゲームとかはあまり見ないので、これからも頑張ってほしいものです
とにかく乙
890 :
834:2007/04/01(日) 14:00:54 ID:RXD1Ch/M0
おおー早速レスが付いてるw
>>888 まじすかwwwじゃあ、高架線路と思ってください(殴)
誤字ですか、文法は苦手です
>>889 マップが少し狭めだと思ったので出現率を少し高めにしてみますた。
一番苦労したの、鉄道システムなんだけどね(笑)
駅に入る時とか方向が無視されてるのがちょっと
モララーがNPCな理由も説明がないし
トンネルダンジョンの仕切りが木というのもどうか
>>890 マップ自体は狭くても、迷路状になってるから
エンカウント率の高さが気になってしまうんだと思うよ。
>>886 そうですよね・・・リクエストに叩くも何もありませんよね・・・
後、sageるの忘れてた・・・スマソ・・・今度はちゃんとsageました。
>>894 おお、久々にあいつ等に会えたな。
前作をクリアした甲斐があったのを実感。
間違いなく世界は平和になったんだな。
強いて不満を言えば、扉を開けずに突き抜ける位の
勢いでも良かったかもしれないw
サイバーギコ…
なんておいしいキャラなんだw
_,. _,_
,ir!l'〃r;',r,=-;:三ヽ、
,r=-ヾli!li'r,三,r;:=;::三ミミ
r''r三rヾヾ'' -rr'r-''、彡-、ミ::、
,ヾr;' ミミ:::::!
/r':i' ‐- -‐ ヾ、:::ミ
;!;:'r',:,;--- 、, i l ! !.,, -'ニミ、 ミ;:ミi
!r;l ;:i'r';_ニ_"': .Y:'',.ニ_、ヾ、 ミ;ri
li l!l ミ=;' `-'`;' : ::::.'``‐' ヾ-' ヾ' l
ll rl! ' ´ - '´ ::::::. ''"` i:: !
.!ヾlir ;' _....:::::)、 ! /
. ヽ_,ィ! ,,'jr';:`;:´ヾヽ:、 lー'
rr'li;,;r'";:';;;.';:''-ヾ:::i;::ヾヽ ,/ji!
. (ヾ=;:ィ:':;::'';;:'"';'';::";:';:':";:::;:'彡'
 ̄,.rイ'、:;'';";::;;;':.',:.'.;;;;;r'7:::::::::::.、_
,..-:':::lヾ "':;',:';';:,;:-'" /::::::::::::::::::::::ヽ、
.-:::':::::::::::::::::ヽ` ‐、r '´ -::::::::::!:::::::::::::::::::::::::::::::::::.、
チャー・フイター [Char Fuitter]
(1847〜1912 オランダ)
今更だけど>858-884のAA全部知ってたら凄いな。
そんな自分は42が分からんかった。
42はAAじゃなくて、
>>870の言ってる宇宙の真理に対しての答えじゃね
多分元ネタはAnswer to Life, the Universe, and Everything
さて、ようやくこのスレも900か。
今回は、流れは若干遅くなったが、代わりにかなりの数の作品がうpされたな。
15個くらいはあるんじゃね?
とにかく、スレが盛り上がるのはいいことだ。
>>894のやつで「スーパージャンプ20連続(ry」ってセリフでスーパーマリオRPGを思い浮かべたのは俺だけじゃないはず
コレだけのために、8000円も使うとはw
〜〜〜〜〜〜〜〜 オイルフェンス 〜〜〜〜〜〜〜〜
>■ おすすめ2ちゃんねる
>【FGF】FlashGameFestival'07公式スレ [FLASH]
これにツクールで参加する猛者はいるのかw
フラッシュとあるのにツクールで逝っても門前払いされると思うが
なんて真っ正直な突込みをするんだきみわ!!!
ひねりなさい!!
>>910 題名だけ見たときは魔争氏かと思った。
和んだ。
>>902 これは見事な四月馬鹿
ゾンビマスク高いな!
>>910 題名だけでピンときてしまった
なんて甘々なんだ
>>910 なんだか見ていていつもと雰囲気が違うなと思い脳内検索をしてみた所
Vの人のバレンタイン作品がヒットしたでござる
いいなあこういうの大好きだ、そしてあなたは何にでも祭りを付けたがるほど祭りが好きかw
>>887 日本横断したよー。ラストの能力のインフレは、さすがにやりすぎかな。
旅をする楽しさを改めて実感、堪能しました。見てまわるのいいよいいよー。
自分の故郷や、訪れたことがある名物、いろいろ出てきてなんだかうれしい。
京都とかぴっちり並んでた。やはりこうでないと!
>>894 友達想いのその優しさに惚れた。あるいは吹いた。
気軽に国家間を往来できるような世界の雰囲気もとてもよかったー。
みんな幸せそうでなによりでした。
>>902 脳内で映画のように再生してしまった。
恐怖に顔が凍りつくギコを想像して笑った。
そのあとも脳内再生。かわいらしくて困る。
>>910 並んで座るだけで甘甘の空気が。だがしんみりした。
このふたりは、これからもずっとふたりで並んでいそうだ。
信頼というかなんというか。ふたりのかたい絆を見たような。お幸せに。
エイプリル堪能した!
ああ、ホントにうpしやすくなったな。
これで軌道に乗ればいいのぉ。
うpしやすくなったけど相変わらずエターなってる俺には関係ないですね。
おお、love6復帰か。
>>919 おぉ、これは…
スーファミの頃に3と4をかなりやったなぁ…
懐かしいわ 乙
>>919 二面撃破後に動けなくなり勝利音楽ループ
俺だけ?
>>919 取りあえず、気になった点をいくつか
・顔グラを表示した為か、メッセージが入りきらずに切れてる箇所が…
・文章ウェイト多様は禁物
二面(ボス)でドグーン戦を思い出したのは俺だけでいい
まず乙。
全体を通して感想。イベント中は爆弾設置できないようにした方がいい。
(動作もできないようにした方が・・・)スタート前から死亡する。
爆弾は爆破したら位置を(0.0)に戻したほうがいい。そのままだと敵が動かなくなる。
ステージが変わるごとに、セーブさせて欲しい。(これは俺の要望)
二戦目のスコープ?みたいなのがロックオンして攻撃してくるイベントに、
他のイベントと重なっても良いようにする方がいいような気がした。
あれでは爆弾でガードできてしまう。
ロックオンから攻撃する時に少し追ってくるなら、ロックオンの意味がない。
それぐらいならロックオンしながら攻撃してくると良い。
ミサイルが爆弾にぶつかると爆発させると、よりリアル。
死んだ後、動ける。(これは俺だけかもしれないが。)
俺も二戦目で止まった。
ゲームとしては難易度もちょうど良く楽しかったから、頑張れ!!
これは完成品なのかな?
俺も死んだ後動けた。
あとミニゲームのマリオは
・二段ジャンプができる(これは仕様か)
・出口に上から飛び込んだら止まる
・二段ジャンプで足場下に頭をぶつけると止まる
・歩いて足場端まで行くと落ちる(多分俺の腕のせいwww)
ってのがあった。普通に二段は仕様か。
みすった。二段ジャンプじゃない。
ドンキーのアレのジャンプのこと。
>>926 ローリングジャンプのこと?
転落しかけたときの救済措置としてかな?
またしても訂正。
ローリングジャンプ(
>>927d)でなくても
ジャンプ中の方向キーの動かしようで岩にはまることがある。
二戦目終了後止まるんだが、なんでだろうな
930 :
919:2007/04/04(水) 18:56:29 ID:Dxki+0/L0
ttp://monarpg.s58.xrea.com/upb/stored/up0025.zip うわ。そういえばこっちのはまだ設定してなかった。
うわぁぁぁ。色々と見つかる欠点。修正パッチ。
死んだ後動ける・・・明らかに バグ。けど、原因よくわからないので仕様として(オイ)
ステージが変わるごとにセーブ希望・・・・設定しました。
空中ジャンプ(ローリングジャンプ?)・・・救済用でございます。
歩いて足場端まで行くと落ちる・・・・・・足場は滑りやすくなっています。
岩にはまる・・・・・・・・・・・・・・・とりあえず、修正パッチを。
それでもはまる事は・・・・難しい。脱出できるのであれば問題ないという事で。
他にも色々修正。
二戦目終了後止まるんだが、なんでだろうな ・・・・・デバッグは問題なしですが。その時の状況を詳しく。
・・・・・・・(欠陥の宝庫かもしれないなぁ)
スコープ早すぎだよ。 よけ切れねえ
932 :
919:2007/04/04(水) 20:50:05 ID:Dxki+0/L0
ミサイルの位置も(0.0)に戻すべき。
爆弾当てたら、爆破エフェクト出てきたよ。
やっぱり二戦目で止まる。
めんどくせーから最新の本体うpしちくりー
>>935 パッチ当てるのめんどくさかったら自分でボンバーモナー作ればよくね?
937 :
919:2007/04/05(木) 12:05:50 ID:NOOYOxwj0
>>937 舞台裏でマララーに話書けたら
「無効な主人公が指定されました」
二面終わりに止まるのは直った。
三面で水に落ちたらハマリ
あれ、違う。
入ってるセーブデータからのときは
普通にティウンティウンだった。
なぜだ。
941 :
919:2007/04/05(木) 17:33:57 ID:NOOYOxwj0
このスレは
>>919を応援し、ボンバーモナーを開発するスレになりました…。
エンドロール時に主人公が動けるよ。
それで横を歩いてるDQN軍団に触れると、死んでしまう。
触れても大丈夫な奴等もいるけど。
(あと、その時ボンバーモナーが二人いる。
ちなみに最初から入っていたセーブデータでエンディング見たときね)
っつか説明書に「バグ報告とか」用のスレ書いてあるね。
バグあったらそっちに書くか。
そう言えば聖者の行進はどうなった?
応援っていうかバグ報告が殆どじゃね
947 :
919:2007/04/05(木) 20:13:21 ID:NOOYOxwj0
\^と普通の文章送りの混在はストレスになるから
どっちかに統一した方がいいと思った
ヌルゲーマーな自分は2面すらクリアできなかった。
でもよく出来てるなぁ
>>947 一先ずは乙。
だが、荒れを承知で一つだけ言わせてくれ。
少しプレーすれば見つかるようなバグを放置しておくのはやめてくれ。
バグを一つも出すなと言ってるんじゃない。(というか、バグ一切無しなんて不可能だ)
『すぐ見つかるようなバグ』くらいは除去しておいてくれということ。
一回でもしっかり文章を読んだか? なら、あちこちで文字が切れたりしないよね。
クリア後の舞台裏、最低1回でもいいから全員に話し掛けたか?
なら、マララーに話し掛けただけで落ちたりしないよね。
その辺りをしっかりすれば、貴方は必ずツクラーとして大化けするはずだ。
貴方が精進するのをwktkしている。
つまりはプレーヤーへの愛だ
だ す バ す …
「ダスバスークナ・ソア」
ラスボスにピッタリのネーミングだとは思わんかね
バグ報告所とか自分のサイトとかあるのに
何でこっちd…ゲフンゲフン
それはこっちでバグ報告をする人々がいるからではなかろうか。
その人たちがバグ報告所を見てくれているという保証はないんだぜ?
誘導くらいできるはずだぜ?
スレの趣旨から外れてるわけでもないし別にいいと思うけどね
これも一つの話題の流れだって考えればさ
>>955 前半は普通に面白かった。山道のマップうめぇ
後半の投げっぷりには吹いた
>>955 前半の冒険へのときめきが、後半一気に斜め上に持ってかれたよ!
中毒になりそうですどうしてくれるんだ
>>955 てめっ、どうしてくれんだ!
笑いすぎて腹痛くなってトイレに行ったら紙が無かったんだ!
そして俺は紙を待つ。
>>955 あれで終わるのかよwww
って何だあの歌w
>>955 通常攻撃連打のデフォ戦の面白さを改めて思い知られた。
ちなみにボス戦は防御なしで勝ったよ。
中身を見るとまるで本当にエターなったかのようだw
ついでにこのマップは上手い部類だろうか。
防御したら逃げられた
あれただのハッタリかw
VIPのもしもシリーズを彷彿させるとか思ってたら
元ネタやっぱりそれか
やっぱセンスあるよ支離滅裂たん