>>80 最初に魔法の鍵が買える町(遠回りするところ)の鍵屋の壷から守りの種が手に入ったってイベントがあったけど
手に入ってませんでした。
見間違いかもしれないけどアイテム欄になかったので、一応報告をば
ちょっと待て
なんかエンディング見たとかレスついてるんだけど
早急の自演だよな?
あのゲームを早急のヒント無しにまともにクリアした奴は相当の強者。
スルーしろってレスにも全部自演って書いてあるし
もう叩きはいいよ(^ω^;)
ああ、そういや最悪の板が復活したんだったな
プチリレーって早急バランスに近いけどまともにやってる香具師なんているのか?
近い?どこらへんが?
キターファイアとかタカラビル、ゲートなんたらなら同意
>>99 丁度その辺りの事を言ってる。
艦隊戦も含む。
あれって普通にやったら詰むような気が。
耐性つけても艦が死ぬし。
お札で密かに回復するのを利用したらなんとかなるけど。
>>76 夜、丘の上で星を眺める場面から進まんが、バグかな?
雰囲気も良いし、戦闘のバランスも良いと思う。
顔グラや台詞回しを見ていると、「山奥のしぃ先生」のゲームを作ってもらいたくなるなあ。
ウム、艦隊戦は運良く一回で成功したんだけど、
後でもっかいやるとタルシシスムで沈んだ。
札って何さ?フサディロ?
タカラビルは絶対一回戦目のプレシオスより
その前のファームガードA戦のがキツイ。
あのネーノリアイベント後の雑魚は
状態異常防御完備じゃないとキレる。
ライスル一人でジェネラルもマジ怖かったし
しぶとかったし
そしてマズル,アンモ,レティクルは攻撃力タカス。
ところで同時に倒さなかったらどうなる?
タカラビルはギャグと雰囲気は良かったんだけどなー、
土管に詰まって止まった事すらあった。
俺はプチリレーはシナリオを楽しむつもりでALL999でプレイしてる
でもALL999でもプレシオス2戦目は死にかけた。
あれ普通にやってて倒せるのか・・・?
炎ふせぐアクセサリーつけたらなんとかなるが。
>>102 レファージのお札。HPMP30%回復。
タルシシスムはかなりきつい。
イカも運が悪いと死ぬ。
イベントから見直しなので余計にだるい罠。
マズル達は同時に倒さないと全体回復で復活させてくる。
一匹でも残ると全体回復ってのは
ダークビットの方がむかつくな
>>105 乙。わくわくしながら続きをやっているよ。
で、バグ報告。
ベネディクトを仲間にした後、壁やら湖やら全部すり抜けるようになってしまった。
>>105 屋敷地下南東の隠し部屋から出られません
艦隊戦はモナン達とライスル達で合計二回する事になるが、
塔じゃないからかライスルの方が楽。
ってかライスルの方で負けたらイベントが更にダルス。
まあタカラビルクリアしたら後は艦隊戦以外は楽かと。
プチリレーはLV50にしてやってた
んで、プレシオス二回戦目でかなり苦戦したと。
プレシオス二回戦目は負けバトルかと思った
115 :
名有り:2005/04/27(水) 18:16:13 ID:66eASMPD0
>>113 港町とかの一部も進めませんでした。
遠景が写るチップ殆ど ×になってる模様です
本棚 場所知識が凝ってて面白いです。
ついつい調べてしまう
ストーリーも○
久しぶりの名作かも・・。
俺はプレシオス二回戦を初めてやった時、
1ターン目にモナンあぼん、
2ターン目にモラーンあぼん、
3ターン目にシィネスあぼんという具合で
瞬殺された。
こんな凄まじい結果に終わったから
後で朱雀の羽片つけた時のダメージには
かなり驚いた。
118 :
6593 ◆jEKgWeQK9M :2005/04/27(水) 21:21:00 ID:uXuW5ySD0
あ〜、やっぱバランス取りしなおさなきゃダメかあ。
作ってる方はテンション上がってるから、色々ぶち込んで
難易度上がっちゃうんだよなあ。
理想としては敵の攻撃パターンから攻略法を見つけ出して
戦うなんだけど・・・どうしても楽勝より接戦に持ち込みたくて
キツめにしてしまう。
バランスに関する意見はもっと欲しいところ
うわ〜 ageてしまった
OTL
うーん、スクランでサバゲーネタをノリノリで描いてた小林尽の気持ちがよくわかったような…
それはさておき、仮設ギルドをごひいきに
>>76、名有り氏
当方で紹介や保管とかやってよろしいでしょうか。。
やっぱり、
強い敵が多数で出てきて、
んで全員が強力な攻撃してくるのが
いつもキツイ。
だからプレシオス一回戦目は楽でその前の敵の方がキツかったと。
例外であるプレシオス二回戦目は回復役が
回復する前に瞬殺される場合が数多いので
よくゲームオーバーするんだろう。ってかそう。
>>120 前のギルドにあったものも自分流で紹介しなおすと面白いかも
>>118 個人的には、あの程度の難易度の方がいいですよ
難しいからダメなんて言ってる香具師は
最近のぬるゲームばかりやってる甘ちゃんですから
124 :
名有り:2005/04/27(水) 22:29:15 ID:66eASMPD0
と糞ゲーしか作れない者が申しております。
名有りさそに言ってるのでは無くてさ。
まあ「理不尽な位難しい」と言ってる人が多いから
やはりバランス調整がいると思われ
同時レス事故多発ってかぁ。
タカラビル、ライスルのジェネラル戦で
ジェネラルのHPを減らしてもらったり、
ネーノリアイベントの後の敵達の状態異常攻撃を
なんとかしてもらえば
後は自分はどうでもいい感じですかな。
三馬鹿は微妙。
難易度が高いというよりは運ゲーになってるって感じ。
戦闘が長期化するから対策をしていようと
不意の攻撃で死ぬと悲惨な状況に。
レティクルの愚者の凶刃なんかがその例。
長文投下おk?
やっぱいいや
VIPに投下した。それっぽかったし
確かに運。
っていうか愚者の凶刃、全員に良く当たったけどな。
ギリギリ助かってるけど。
ID:nvrj33b3O
無職で暇なのはわかるが
そんな朝から晩まで付きっ切りで能書き垂れなくても…
なあ、似非VIPPERさんよ
だよね
ちんこもみもみ♪
VIPのスレのRPGやってみたがRTP使用してる奴ばっかだな
サンタギアソリッドは面白かったが・・・
今のVIPには似非VIPPERしかいないお^^
>>92 勝手に乗せていいんだよ
なんか言われれば消せばいいんだし
旧ギルドだってそうだった時あったし
>>113 まめな更新乙。
バグ報告。
地下書庫の首を倒してピアノを調べたら、「無効な主人公が〜」と出て強制終了。
寄り道の化け物がどれも歯応えがあって良いね。
倉庫番もどきも頭使うし、物語も先が気になる。
錬金術の画面が天地創造のヨミの箱みたいで好き。
2003RTPのマップチップ使ったマップ見た後
2000RTPのマップチップ使ったマップ見ると
非常にショボく見える
141 :
138:2005/04/28(木) 11:26:07 ID:iwC5KCst0
>>113 バグ報告その2。
塔のドラゴン倒して部屋から出たら、入れなくなってしまった。
中の宝箱をとらずに先にセーブして、戻ったら取れなかったので…。
・・どれから落としゃいいの?
>>142 入り口修整されました、ありがとうございます。
ルクトール研究所地下書庫の壁部分から上層チップがはみ出ている箇所が数箇所あります
バビリムでポータルの説明受けたんですがポータルってどうやって使うんでしょうか・・。
時空新書は使っても意味ないし・・特殊能力覚え忘れ・・?
時空じゃなくて次元だった・・orz
>>139 俺は2000のほうが好きだなあ
なんだか質感が好きになれない>RTP
ライスル仲間になる洞窟の,十字架を踏むべからずの謎ナニー?なんて聞けないよな・・・
追伸プチリレーです。
聞けないよな・・・
151 :
( ´∀`)さん:2005/04/28(木) 18:55:02 ID:R4eCyMZH0
ABONのいい攻略サイトありませんですか
特にダンジョンなどがあったらお願いします
>>139それゆえに2000ゲームに2003RTPを入れる
アクションゲーってほとんど配布終了してるやないか・・・
誰か保管してくれないかな・・
さいたま、ARはダウソ出来るよな?
モナーハザードは0含めて保管誰か
まともにしてほしいものだ。
>>Story of Memory's dat の作者さん
(多少インチキしたものの)クリアしました。
まずはバグ報告から(v1.1)、重複は気にしない方向で。
○マップのリンク切れ・ミスなど
・ラケラス地下一階の宝箱(ダメージ床)の部屋
・ヴェニツの船着場
・ヴェニツの宿屋の階段
・バビリム外郭内部(行きと帰りで違うとこに繋がっているところが。)
・ラスダンで階段のいっぱいあるところ
・ポータルで最左のがXX前に
○イベント停止
・ポータル覚えない
・レゴブロック(でかい木の)イベント
・ドライドラ図書院の最後のボスから逃げられる(けどあぼーん)
○多分これは・・・
・デバッガ貰いました。
感想をいうのはあまり得意じゃないんだが……
まず、全体が物語として面白かった。読み物として、というか流れがいい。
キャラも立ってるし、すごくいい感じ。ロルフが人間的に好き。デウス萌え。(マイナーか?)
ただ、材料集めがものすごくしんどかったのがマイナス。あそこだけ物語が抜けた感じ。
あと、忘れてならない、そこはかとないエロさが素晴らしい。エロではなく笑いとして。
煩悩5個。いくつあるのかは知らない。
で、その戦闘は……辛め。レベル上げ無し、エンカウント優柔不断で突っ込んだら負けまくりんぐ。金もたりねー。
レベル上げしなかったこっちも悪いけど、特定の状態異常が効くからには突っ込まずに居られない
俺としては辛かった。ちなみにクリア時平均36.5(クレ39、ベネ39、レリ31、フサ37)、ドーピング無し。もっと下げられそう。
ついでにドライドラ図書院の最後で平均20.75(ベネ20、フサ20、アプ23、ロル20)。こっちはもっと上げたほうが。
装備とステータスのバランスについては長くなり過ぎそうなので省略。
一言云えば、あの種類数は無駄だと思う。回復アイテムまんせー。
収集系は……パス。専門外。
絵とかは……フリーと自作だよね?レゴブロックの大木だけは直してほしい。萎える。あとエンディングの文字が見にくい。それだけ。
総計およそ25時間、結構長かった。
最後に。バグ直しがんばれ!そして美しい物語をありがとう。
SasuGaというゲームをやって思ったが、モナーRPGてエンディングが
サラっと短いような気がするのだがどうだろうか?
まさかモナーRPG本スレに誤爆してしまうとは夢にも思わなかった・・・。
すまんかった。本当にすまんかった。
>>Story of Memory's dat の作者さん
とりあえずバグなのか何なのか分からないけど報告。
ペルセフォネが終焉覚えてたんですが。一つのスイッ千使っても直りませんでした@Ver1.4
>>Story of Memory's dat の作者さん
長編には細かいバグがつき物・・
結構見つけましたが本当に細かい事なので全部上げたら早急みたいになってしまう・・。
なので一箇所だけ
資料の森を抜けた所にある小屋
ベネとフサで最初の宿泊イベントを終えた後 宿泊料金 20logと出るイベントが変な場所に移動してたり・・
ドライアド図書館までしか進んでませんが感想を。
かなり素晴らしいストーリーで楽しませてもらってます。
場所知識が面白くて全てのMAPで使ってるかも・・。
エンカウント率も調整できて回復ポイントの周りで修羅で歩けばレベルもあげやすいしいい感じです。
ひとつだけ気になったのは世界崩壊の時、文章だけじゃなくてFF6みたいな大地が裂けるイベントがあればよかったかも・・です。
OP短くED長いがベスト
EDは途中でダレても見ないでやめれるし
EDが凝ってると達成感があるからね。
ショボければ今までのプレイが浮かばれない。
報告&感想ありがとう、みなさま
>>158-159 お疲れ様でした
※戦闘バランス
図書院辺りの戦闘バランスが一番危ういかもしれません
平均レベル自体は
>>159氏とほぼ同じくらいを維持してクリアしたのですが、
やはり攻撃方法から弱点まで知っている身で
歯ごたえはあるが負けないレベルのバランスを維持するのは難しいです 反省
※レゴb(ry
ぎゃああああ
いつか時間が取れる時に気合入れて更新するです
>>162 修正しました
特に支障はありませんが、気になるようでしたらもう一度スイッ千を使用してみてください
>>163 修正したつもりが修正できていなかったようです
今度こそ修正
小さなバグもなるべく潰したいので、
これは、と思うものは報告して下さるとありがたいです
※場所知識〜
死にデータになることを予想していたのですが
そこまでこまめに見ていただけるとは
※FF6の〜
現時点での画力限界を感じました
ver1.8
図書館ラストはきっついな。
あれってやっぱアイテムごり押しして戦うべきなのか?
相手の攻撃力高いのと状態異常色んなの仕掛けて来るから
ブルーボトル程度では押し負けてしまう。
状態異常しかけても規定ターンに全回復なのと異常にかかりにくいのがネック。
うはー
早くやりたいけど
ゲーム作ってて出来ない
>>166 ルクトールの酒場で出来るハイ&ローですが、
所持金0でもプレイ可能になってますよ。
>名有りさん
平和になった後のマップチップがめちゃくちゃでつ
でも面白かったですよ。続編キボン
すんません
ageてしまいました
魔法の鎧タカス
MQ1クリア。
最初クリアした時は、エンディングでの姫の無限ループが無かったから気になったけど、
姫を連れたままクリアするとちゃんと流れたので安心しますた。
密かにマルチエンドだったということか…
(他が原作通りだから、多分これも原作通りだとは思うけど
別にゲーム進行に影響があるわけじゃないけれど、炎の剣装備時にMP消費無しで炎攻撃を…
>>172 結局漏れも買わなかった。ロトの鎧が直に手に入るし。
174 :
名有り:2005/04/29(金) 19:18:04 ID:iOTnQWrW0
175 :
170:2005/04/29(金) 19:50:17 ID:XzOw7EPR0
いえ、洞窟の中とかモナトームの城とか。
あとも1つ。名前をメル欄にしても何も変わりませんけど。
176 :
名有り:2005/04/29(金) 20:05:16 ID:iOTnQWrW0
>>170 おかしいなぁ私がテストプレイしたときは
うまくいったんですが・・・
>名前欄
間違えた!
本当の方はメル欄で確認しといて下さい。
名前を「もういい」にする→おお!勇者もういいよ!!
装備品の多さは煩雑さに繋がり易いみたい
殆どがあれこれ思いつき
>>167 ちょっぴりバランス修正してみました
>>169 これは気がつかず
報告ありがとうね
ver1.9
179 :
170:2005/04/29(金) 20:45:07 ID:XzOw7EPR0
>>名有りさん
なぜかもう一度やってみたら普通のマップでした。
ツクールのバグですかね
>166(>178)
実のところ、俺のやったインチキは「中身を覗いた」なわけで(そういうのが嫌いだったらごめん)。
戦闘バランスについてはあまり口出しできない立場かも。
それと、セーブを見直して気づいたけれど、
・図書院ラスト、バビリムの2戦(要するに全部アレ)で手こずっている。
・図書院はハメ殺し(状態異常に頼り切っている)。
・図書院終了後にレベル上げ(平均22程→27程)を行っている。
・バビリム終了時で平均35(38、38、36、28)。最後とさほど変わらない。
・それ以外は楽々、レベル上げ無し。
・非強制ボスは後から戻って倒している。
参考にしていただければ幸い。
あと、クリア後が雑魚からして凶悪。レベル上げないと無理か。
それと、まだ見ていなかった煩悩……キャラの印象が……ごめん、なんでもない。
動くイベントが小屋だけだったから、ギャグで入れているのかと思ってた。
まあ、あれはあれでアリかなぁ。俺は白旗あげときます。
(アミュリィの凶悪なエロ攻撃とかのノリは大好きなんだけどなぁ。)
バグ報告。
・バビリムから入ったところじゃないところで降りるときに、
顔グラが変わらないことがある。
・森の中の店で空白アイテムが0logで売られている。
・ラスダンB1Fで絶対に入れない空間が。
果たして"チュートリアルブックは持ち歩ける"ことを
playして下さった方々の何割が気がついたのでしょうか
>>180 報告&資料提供ありがとう
参考にさせて頂きます
"覗かれる"こと自体は抵抗ありません
そこから何が出てくるかは分かりませんけれども
※煩悩
暴走し過ぎました ごめんなさい...
中途半端に隠すのも人のサガ
ver1.10
>>181 はい、持ち歩ける事に気付いた一人でつ。
バグ報告
歪みの森のルクトール方面の入り口から入ると、ボンペイ方面の道に出て来る。
アーリアの壷屋の入り口イベント 決定キー押された時 重ならない になってますよ。
このスレって特定作品に関する質問はOKなの?
避難所の質問スレで質問するのは良いと思うよ
>>180 細かい奴って報告しなくてもOKですか?
例えば火山でレーヴァーティン取ってからハンターに喋るとセリフがないのとか・・。
報告されない方が困るんじゃないかな
だな。新しいマップやモンスターを作るのはともかく、
修復・改造はめちゃくちゃ簡単だからな。
つーわけで報告。
・錬金術のマイティドーピングの材料が違う。
・おまけ部屋での「カード嫌い」の条件が変。
・財団にある、フェレスのベッドの近くの机の下が通れる。
・特定条件下のザコ戦で逃げても金がもらえる(ってこれは仕様か。消されても困るし)。
・アーリアからボンペイへの浅瀬で祈祷師が出る(逃げればいいが)。
>181
例の煩悩イベント、ルクトールのやつなんだけどさ、どうも俺の勘違いだったみたい。ごめん。
時系列的には、ポータル取得あたりから離脱までの間なんだろうけど、
見たのは全員そろった後、つーかラス前だったからさ……って覗いたら直ってるし。うーむ。
それと2週目は楽だな〜。ジャンク屋はこのためにあるんだろうな。
>>182 片方のイベントにリンクミスがあったようです
所持&不具合報告ありがとうね
>>183 修正しました
報告ありがとう
>>186 お手間でなければお願いします
台詞に関してはver1.10以前に修正済みですが、
未だ不具合が出るようでしたらお知らせください
>>188 上3つは修正しました
下2つは現在のところ仕様です
沢山の報告ありがとうね
※イベント
発生条件が間違っていた為、ver1.10の時点で修正しました
全員揃った状態で発生していたとすると ぎゃあ
ver1.11
つーかそろそろまとめておくれ・・
191 :
名有り:2005/04/30(土) 14:41:06 ID:LwGfqaQJ0
名有りさん最近絵板こないね
193 :
名有り:2005/04/30(土) 14:53:52 ID:/KV1nDGO0
騙り祭りだ
もうGWだしそろそろ名有り氏トリップつけれ
やっぱ絵がすごい。
自分、意識喪失しかけました。
197 :
( ´∀`)さん:2005/04/30(土) 21:47:53 ID:BU7XfWmC0
Story of Memory's datでバグ報告。
ギヌベロスと戦う森で、イベントが終わってから一度引き返して
もう一度そこを通ろうとすると、またイベントが始まる。デウスいないのに。
通り過ぎない限り何度もイベントは起こるようです。
sage忘れスマソ
199 :
( ´∀`)さん:2005/04/30(土) 22:19:24 ID:TjZsK8wk0 BE:116499997-
剣のアイコンをダブルクリックすればいいと重
201 :
( ´∀`)さん:2005/04/30(土) 22:30:59 ID:TjZsK8wk0 BE:83214195-
いやファイルに入っててゲーム画面にならんのですわ
どっかから持ってこい
Story of Memory's datのバグ報告。
灯台でボス倒してから、ボスの場所へ行くと戻れなくなる。
>>190 ?
>>197 修正しました
報告ありがとうね
>>203 誤って通行できないチップを配置していたようです
報告ありがとう
ver1.12
パート34が無いと思うのは俺だk(ry
あるよ
今カジノの感じのミニゲームを作ってるんだけど、
ルーレットがうまくできない、自分の作ってるのだと
コンピューターの変数の乱数に頼っていて全く面白みがない。
どうしたらいいぽ。
モナゴンクエスト4を覗いてみたら?
理解できないぽorz
今日の笑った所
・最近出来たモナーRPG委員会がジェリクルの墓を作って喜んでいる絵をトップ絵にしていた所
・最近出来たモナーRPG委(ryがDEEN氏と花瓶氏の掲示板をリンク張らずに自分のコンテンツのようにしていた所
・最近出来たモナーRP(ryがレビューを人に頼んでいた所
・最近出来たモナー(ryの管理人が塔氏だった所
今日はここまで
塔氏はまともだと思うよ。
>204
2週目クリア平均26.25(クレ27、フサ27、アプ26、レリ25)、フラムなし。
再戦平均25.75(クレ27、ベネ24、アプ27、レリ25)、同上。
(参考:図書院ラスト平均23(フサ24、ベネ23、アプ23、ロル22))
・それぞれ1、2回ほどずつゲームオーバーになっている。
・物量による制限はほとんど無し、ほぼ最強アイテム。
・特性は完全に知っていると思う。
・言い忘れていたけれど、1週目はカード無しだった。
装備よりもカードの強さが大きいかな。まあ、エンハンス+αなんかもあるけど。
・人外の領域(強奪は効かないのに、こっちは効いた)
・優しさに包まれて(効果とコストのバランスが丁度良い)
・各種ステータス異常のカード(結構効くからね)
逆に、カードにガードブレイク効果のあるものが無くて面倒だったり。
最低、「人外の領域」だけは見直したほうがいいと思う。
(逆に、これが無いと上に書いたレベルでは勝てない。)
……正直、ミスリードしている希ガス。
他バグ(らしきもの)。
・ヴェニツ乗船所で、ポータル取得直後も「今回は……」乗れる。
・ポータルでアミュリィが何度も引っ越す。
・アトラティア夜でポータルを使うと昼に。
・ラスダンで「ポータルや仲間の入れ替えが」できる。
・ExダンB3Fのボスから逃げられる。逃げたら通過できる。
・へヴィアックスが説明「限界まで重量を……」に対して片手持ち。
>>213 まともでしかも大抵なんでもこなす万能な奴だが、
ゲームのバランスの作りが悪いのと特に…
エロ絵描いてるのが気に入らない
お子様にえっちぃのはいけないですよ(`・ω・´)
まあ、そうだな。
まあそれはともかく…
VIPのスレなかなか盛り上がってるな。
よく落ちるが。
こっちでもなんか締め切り制みたいなのやらね?
イヤならそれで
正直VIPなんてどうでもいいよ
厨比率はどっこいどっこい
新ギルド期待してたのに旧ギルドから紹介文コピーかよ・・・
IE6.0のみにて表示を確認。
氏ね。
タブブラウザ?何それおいしい?
嫌ならお前等がやれよ
黄金厨がこき下ろしに必死だ
どうせ、叩き珍に踊らされるタイプの三下厨房だろ。
文句ぐだぐだ並べるだけならクズでも出来るんだよ。
まあそんな事はどうでも良くてですね…
まああれだ。
新ギルドっつってもただ前の状態から
塔がリニューアルしたってだけだろうさ。
でも墓画像は理解しがたい
230 :
OTL:2005/05/02(月) 19:40:44 ID:zMqIgu3A0
>>219 ミスティックワンド、全って書いてあるのに単体にしか攻撃できないみたいです
tesuto
ABONでしたらばの地底海の行き方と場所が分からんのですが・・・
荒野に図書館あるだろ
そこの本棚を全部調べた後ネオ麦茶に話すとイベント戦闘があって
それをクリアすると入り口が出来る
>>236 本棚全部調べて話しかけましたけど駄目でした
>>1さんが仲間に居て、なおかつギコがマスターソードを装備していることが条件。
あとパーティメンバーは3人にしておくこと。
>>219 バグ報告
・ヴェニツ宿屋 カウンターの中に入れる。
・エンドハープ アーリア山道(崩壊後) 穴の上を歩ける
>>219 途中で送信してしまった事に今気がついた・・。
・アトラスティア宿屋 泊まれません 恐らく通常キャラの下 になってるかと
242 :
( ´∀`)さん:2005/05/03(火) 03:03:09 ID:CCiLbNJb0
いまさらだけど、走れ夜勤さん の2週目が塔の扉が開かずに進めない。
どうしたらいいのか‥‥
>>244 たしか十字架を沿って行くんでしたよね
どうやっていけばいいんですか?
>>233 全体化し忘れていたようです
報告ありがとうね
>>239-240 ぎゃあ
通行指定変更を思いっきり忘却していたです
報告ありがとうね
ver1.14
>>245 十字架の上でうろうろしれ。荒野に天使でてくるやろ?
アイツは十字架の上でしか倒せない仕様になってるから、十字架の上で戦って倒して、
それで手に入れたアイテムを十字架の真ん中で使え。
モナーRPG(仮)というものの一週目をクリアしたのだが、
それでギコエル暴走の原因てなんだったの?
>>249 同じ作者の「名も無き物語」をやれば少しは分かると思われ
>>247 オイオイ、そんなことじゃないって。
荒野の十字架を
┌─┐← 、A
│↓│ \
┌─┘ └─┐ \
│→ @→ │ |
└─┐↓┌─┘
│B│
│ │
└─┘
こんな風に行くんだ。
何処かにアクションRPGとかで使うHPゲージの作り方載ってない?
俺の知ってる奴は最大HP増やすとバーも増やさなきゃならない奴なんで・・
>>251 十字架の右上をうろうろしてればいいわけですね?
>>252 長さ100pixelのゲージ作って、
{(現在HP*100)/(最大HP*100)}/100 で
HPを百分率で表せ
そしてそれをゲージの表示位置のX軸に代入
後はノリでなんとかせい
ネオ麦茶を仲間にできるRPGってABONしかありませんか?
eaRとか
ABONで、リンギコはどこにありますか?
ラスダン
はくそりーなの試練、雪の階層
とてつもなく唐突でつね。
完成後にテストプレイはしたんだがね
バグがなけりゃいいが……
>>260 ひとまず乙。
最近フルスクリーンでプレイしようとすると画面の位置がずれるんだが、
修正する方法って無いですか?
ツクールだけずれるっぽい。
>>263 よ〜わからんの〜〜\!
プレイに支障をきたす程酷いのかい?\!
すまん修正法は分からんわ。
>>263 俺は画面が細長くなってしまう現象が起きる。
>>263 モニターに電源入れるスイッチの他にも
たくさんスイッチあるだろ?
あれでAOTOって書いてある奴をツクール画面中に押してみ。
多分勝手に修正してくれる
ちなみに俺は左に少しズレた事があって
顔グラとか半分しか見れなかった
>>266 青戸って誰だよ。正しいスペルはAUTO
オートアジャストシステム等モニタの会社によって名称が違ってた気がする
モナークエストがやりたいのですけど
公開中のサイトありませんか
探したけれどありませんでした
知っている人教えてください
句読点無しのレスって
なんかそそるよね
ほとんどないぞ
URLでブラクラってばればれ。
ABONでワイデス40を仲間にする方法を忘れてしまいました・・・・
こんなヘタレな俺に方法を教えてください
>>273 守護者のメダルを持ってストーンヘンジに行く
メダルの場所は忘れた
キーオブEXITはどこにありますか?
使ったらどんなことが起きるんですか?
>>275 デミモナーに話して、帰るを選択する。そしたら鍵を貰える。
特に何もないが、いかだの所まで戻れる。
いかだから帰るを選択すれば、チキンのエンディングが見られる。
>>260 今朝クリア。楽しませていただきました。
不死の原因から物語を描いているから仕方ないけれど、
ゲームタイトルからしてもっと長く放浪すると思っていたので、ちょっと物足りない……
出来れば半角セリフの時は、所々スペースが欲しいです。
バグ?ですが、宝石が取れる洞窟のある町で休んだとき、つーと山崎のMPが回復しないようです。
仲間編成に気付かずに、ラスボス一人で突っ込んだ私は馬鹿ですか。そうですか。
278 :
( ´∀`)さん:2005/05/04(水) 17:46:06 ID:/5JRC53q0
>>250 亀レスですがどうもです。
ようやく謎が解けました。
eaRでレジスタンス隊長に会った後に何をすればいいんですか?
ここはモナーRPG質問スレになったんですかね^^;
へえ、質問はスレ違いになったんだ
知らなかった
.ノ′ } 〕 ,ノ .゙'┬′ .,ノ
ノ } ゙l、 」′ .,/′ .,ノ _,,y
〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ
.,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
、──┬---、_ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _><
\ l| l|  ̄ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` {
\l| ll .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ }
\ l| lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕
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>>281 話を聞いて作戦を実行する。
聞き込みは基本中の基本。
>>260 プレイさせてもらいました〜。
キャラの心理、心の葛藤が見れて面白かったです
バグ報告
・プロテクター 俊敏-12となってますけど-22になってる模様。
気になったこと
・セーブポイントが神社(?)の中になかったような・・。(BOSSの前にセーブポイントがないパターンが多いのかも
結構進んでから階段前のBOSSにやられて入り口からやりなおしで結構へこみ・・orz
>>283 質問が異様に多いのはスレの主旨的にあかんからね。
他の奴が質問してる時は空気嫁
どうでもいいよさいたま
俺のIDがもう少しで6593だった件について
>>286 プレイ&バグ報告ありがとう
やっぱボス戦前にセーブポイント置くべきかなぁ……
ツクールの変数の計算ってちゃんと四捨五入してくれんの?
2.1728...とか中途半端な数は計算されないとかないよね?
キリステ
293 :
ネ申=YMK ◆YMK1eSNgFI :2005/05/05(木) 08:03:40 ID:qNGYaoJK0
帰れゴミ作者
最悪板を有効に使えないのかおまいら
正直レスあったら嬉しい
アソパソクエストの攻略サイトがあったら教えてください。
そこはまぁ普通やん
いらん叩きは最悪板でやってくれょぅ
まだちょこらぁとしてインターネットにいる
ちょこらぁもちょこらぁだからな
そこんとこの突っ込みを最悪で発散汁
それとも叩いてる奴は
叩くのは最悪では目立たないと思って、
直接本スレで見せびらかしたいって思ってる野郎ばっか?
>>291 そこまでやってくれたらむしろ凄いかなと思ってる
走れ!夜勤さん!で塔の扉が開かない
バグですか?
さいたま以外のアクションRPGで良いの無い?
出来れば配布終了してない奴で
アクションリレー
303 :
( ´∀`)さん:2005/05/05(木) 17:05:54 ID:YSS6TQbE0
d
>>294 例のAAT糞かな?
あんな糞の役にも立たない産廃RPGゲー、性懲りもせずまた・・・w
>>304 はAATFは叩いてるけどコテハン=糞らぁは叩いていないのでギリギリOK
前から気になってたんだけど、あのマップチップってどこの?
エディタで中身覗くとAATFにもマップデータでは入ってるんみたいなんだけど
まさかちょこらあの自作じゃないでしょ?
はっはっはっ
諦めろ、そいつは俺も出てきた。
人に聞く前にエラー名でぐぐれ
悲鳴と調和してて妙に面白いな
>>308 RTPを新しい奴に変えると治ることがあるとか
DSERR_
INVALIDPARAM 80070057 -2147024809 This call is not valid for the current state of this object
この呼び出しは、このオブジェクトの状態には適切ではありません。
これっぽい、一応 DirectXは入れなおしてみたんですが治らず。
それで聞いてみたのですよ奥さん。
>>313 やってみる。
糞らぁが某氏と共同リメイクしてるみたいだな
某氏って誰だと思う?
誰だろうと叩くけどwwww
Story of Memory'sでバグ?報告です。
休憩すると、深淵湖の中心部分の休憩を利用すると、
音楽が休憩の音楽になっちまいます。
スイッチ使っても直りません。
>>316 はいはいお前の叩きなんて興味ないから最悪板で叩いて来い
ここで叩いてもメリット無いだろ
>>316 そんな話しあったの?
どっちにしろ、あんなゴミゲーどう足掻いたってこれ迄以上に失笑買う結果になるだけだと思うが。
組まされるヤツも迷惑だろうよ。
ところでいちいち叩きだ叩きだと過剰に反応しているヤツは本人か?w
こんなんだから器が知れるんだよ
過剰に反応してるのは明らかにおまいさんみたいな香具師だろ。
鬱陶しい香具師だったらほっとけばいいのにわざわざ何やってるか
覗きに行ってるんだからな。
リンク貼ってあったらのぞきにはいくだろ。
唯でさえアレはネタキャラとしておいしい存在だったし。
いやならスルーしていけばいいし、それでもいちいちヒスがかったように
最悪池最悪池と吾こそ正義みたいなツラして言ってるやつが、一番のばかだといっているんだよ。
ま、ちょこらぁも自業自得っちゃそうだけどな
正直どっちもうざったいので両方最悪なりなんなりどっか行ってくれ
って不特定多数の方は思ってると思う。
下半分は、叩きレスがいやなら自治厨はバカ丁寧に反応してんなってことだよ。
ちょこらぁはあれだけの騒ぎを起こして最早立場はFKやチロなどと同じ状態かそれ以下。
ある程度の住人数がいて、その中にはちょこらぁを嫌っているヤツも少なくはない状態のこのスレで
逐一最悪云々と自己満足自治に励むことなんてナンセンスほかならないだろ?
そういうのを余計なお世話っていうんだよ。思い上がるなってことだ。
ちょこらぁは確かにアフォなところがあった。
しかし折角最悪板に専用のスレがあるというのに
そこへ書こうとしない理由が分からんな
最悪最悪言ってる奴がとか向こうの悪口言いながら
全然誘導に乗ってないのもイカガナモノカ
つーか、正義がどうこうなんざどうでもいい。
ただ無意味にここでその話題してるのがうざいだけよ。
ちょこらぁ叩きが楽しいからって
意味なくここでレスすんなっての。
そちらが楽しいから叩くってんなら
こっちはこのスレでする話題としてはうざいから
どっか行けと言うさー
叩きの性質とこのスレの性質上そりゃ聞こえのいい理想論にすぎねえだろうがよw
そのどっか池ってのがそもそもナンセンスなんだよ
ちょこらぁってなにしたんだ?
ただゲーム作っただけなら、それがよっぽど糞であっても叩くのはどうかと思うぞ
FKは荒らしだから(それでも明らかに過剰叩きが目に付いたが)しかたないが、
チロ叩きはどうにも納得いかない。モナ板では普通に活動していたのに
つもりょぅ、隔離スレって考えが失敗だったんだよ。
立てたやつは冗談半分なんだろうがなw
なんだ、最悪のスレの存在自体が駄目だったのか。
それなら最悪逝けとか言っても意味ねえな。
まあでも批評ばっかしてるのが正直痛いってのは確か。
ちょこらぁが痛いのも確か。
ただ叩いてる奴が調子乗って
どうでもいいちょっとした事ですら叩いてるのは一体
そういや、
最悪のスレの方があまりコテ叩いてないよな。
まあ意味はなかったって事だな。
>>329 奴がここに書き込みしてくる前から作品叩かれてたから
俺もそれ気になってた。
ギルドうpの話も叩かれた後の話っぽぃ
叩き厨もちょこらぁも殺伐させることしかできないから(^ω^;)
(´∀`)ちょこらぁ!
おまいら、ここのゲームで
あるゲームのあるシーンの選曲がうまかったとかっての
あったら言ってみて。
前にV氏が自作戦闘うpした時に
選曲がうまかったとか言ってた人がいたけど、
まあそんな感じ。
或いはこのシーンであの音楽使うとはやるな、とか。
っていうかそれを聞きたい。
338 :
( ´∀`)さん:2005/05/06(金) 16:30:32 ID:0w4QNm230
ゲームがクソで人格もクソなら、ここじゃ叩かれない方が不思議なんじゃないかな。
かくいう俺も最初は同情したけど、今やいるだけで無用な叩き厨を呼び込むだけの存在になったちょこらぁは大嫌い。
>>337 選挙区っていっても、大体みんな氷石氏か般若氏だから、変わり映えないんだよな。
強いて言うなら、SasuGaの終盤のイベント群だな。
うわageちまった免御
ちなみに俺はプチのアルバトス戦が凄いと思った。
よーあのところであんな音楽出してくれたなって。
曲自作してる人ってキャプテンペガサス氏くらいだっけ?
>>Story of Memory'sの作者さん
報告。
フィールドで場所知識を使用した後どこかのマップに入ると、
そこのマップの場所知識がいきなり出てきます。
それと、すごい細かい所なんで指摘するのもちょっと・・・と思うんですが一応。
ヴェニツの宿屋のカウンターの、壁に隠れている部分が通り抜け出来てしまいます。
細かいVerUPお疲れ様です。
>>341 ※場所知識
本来、フィールドで消費されるはずのスイッチが
上手く消費されていなかったようです
報告ありがとうね
※宿屋のカウンター
ver1.14の時点で修正済みの筈ですが、
未だ不具合が出るようでしたらご報告お願いします
ver1.16
>>337 自分はあまり音楽や選曲の良い悪いとか判らないけど、
KUSOMUSHI FANTASYが好き。戦闘音楽も然ることながら、
4大AAが向かい合って会話してる時のオルガンベースの音楽が大輔。
>>315 ファイルが破損してる場合は
一字ファイルも削除して再度DLするべし。
age
>>342 宿屋のカウンターの方は、
こちらでパッチ当てミスってただけのようでした。
修正お疲れ様です。
異常な空間のページにあったMIDI保存してる香具師いる?
結構良さげだったらしいんだけど。
どこそこ?
349 :
炎の小精霊 ◆DQN1km.ATM :2005/05/06(金) 22:39:19 ID:mKkZV6Pn0
age
相変わらず素晴らしい鳥。
351 :
ネ申=YMK ◆YMK1eSNgFI :2005/05/07(土) 00:12:53 ID:nPF2KnUR0
ぬるぽ
Story of Memory'sのバグ報告
アトラティアでコージ苑を売ってるぼるじょあの話をキャンセルしても
クレア視点で話が進んでいてもペルセフォネの顔グラと名前になってしまう。
>>347 一応、製作中のゲームに入れてるが…
曲の方は結構良いと思う。ボス戦闘3曲はMP3版もあるが、重いのが難点。
漏れは、戦闘5曲とフィールド・タイトルが気に入っている。
糞コテが増えてきている今こそ皆さんに問います
優良コテハンになる最低限の条件って何よ
1 いいRPGを完成させる
2 ロダとかHPとか提供する
俺にはこれぐらいしかおもいつかん。
356 :
ネ申=YMK ◆YMK1eSNgFI :2005/05/07(土) 10:43:47 ID:nPF2KnUR0
糞スレage
その異常な空間ってもう逝けないのか?
ぅゎいきたかった
Story of Memory'sのバグ報告
スノーティア山脈の中央が光っているすべる床の所からジャンプで戻れない。
359 :
358:2005/05/07(土) 13:13:39 ID:5iExh9yW0
失礼。ジャンプする場所間違ってました;
プチリレーのSoundファイルって何処から落とせんの?
>>361 あれ?前は書庫壊れてて落とせなかったのに直ってる
とにかく落とせたのでサンクス!
363 :
且R崎抹殺 ◆DQN1km.ATM :2005/05/07(土) 16:58:46 ID:nPF2KnUR0
age
364 :
且R崎抹殺 ◆DQN1km.ATM :2005/05/07(土) 17:19:49 ID:nPF2KnUR0
ageage
365 :
且R崎抹殺 ◆DQN1km.ATM :2005/05/07(土) 17:50:51 ID:nPF2KnUR0
age
よし、NGWord登録完了っと。
仮設ギルドに入れないんだが。
Σ( ̄□ ̄;)ナント!!
仮設ギルドに通常BBSつけろって…
しなやか自体が落ちているようだが・・・
>>370旧ギルドみたいな有様になるのがオチだろう
唐突な質問で悪いけど、自サイトに他作モナーRPGのレビュー載せたい時に
自分で撮ったスクショ載せてもいいのかな?
それ以前にレビューしないでくれっていう作者もいるかもしれないから、しない方が無難だろうか。
ボロクソにけなすような内容でなければ別にいいんじゃない?
万が一文句来てもそれだけ消せばいいんだし。
マップ数がすごく多いゲームが出たらしいけど、詳細を
そんなのあった?
376 :
ネ申=YMK ◆YMK1eSNgFI :2005/05/07(土) 23:32:58 ID:jOgMYBGq0
age
アクションゲーを作る時に
これは入れたほうがいいってものある?
残り弾数の表示とか
マップ画面にHP
敵が攻撃するまでの間
無敵時間
敵の特殊な移動・攻撃
広範囲攻撃・コンボ
良い戦闘バランス
そういえば、モナー板で公開されたアクションゲームでまともに遊べたものはあまりみたことがない。
ギコンサーガぐらい?
ギコンサーガは操作性が低レベルな方だったから
すぐポイした。
モナーハザードとさいたま戦争とアクションリレーと…
あとは無いと思う。
>>381 どれも端に追い詰められたら無条件アウトでろくに遊べなかったよ。
ギコンはストレスもなく進めて楽しかった。
コンボかぁ・・
>>382 ギコンサーガはこちらが攻撃しようとしたら
誤って攻撃食らうのが嫌。
そこんとこ運っぽいし、大体主人公の攻撃がトロイ。
モナーハザードとアクションリレーは確かにそうだし
無駄に難しかったが、
さいたま戦争は敵の攻撃に若干隙がある上
こちらが広範囲の攻撃したらたくさんの敵が
引いたりするから、
端に追い詰められてアウトはまずなかったと思うんだが
>>383 まあコンボはここでは誰もやってないから
出来たらすげーって事だな。
ギコン持ってねぇ…
手に入れる方法はもう無いだろうな
ギコンは糞ゲー
モナハザは糞と呼ぶには糞ゲーにすら失礼なレベル(アクション要素がね
ツーチャンドハゲシクアソボウとさいたまは単純にやっててつまらん。
過去スレ見てたんだが・・・。
今までage続けて悪かった、高校入ったらマシなRPG作ってみるよ・・・。
↓糞ゲーの定義
最近PC板とかで
自分に合わなかっただけで糞ゲーって言う奴多いな
自分の趣味が中心とでも思ってるのだろーか
>>389 とりあえず大勢が糞って言ったゲーム。
例えてモナ板以外の話でだが、
今の風を感じてはPC板ではボロクソに
言われてたが、それは流石に上で言ったように
合わなかったってのが大きいだろう。
何故ならたくさんの人が実際面白いと言ってるからだ。
まあでも戦闘は確かにダルいかも。
まあとりあえず、糞か自分に合わなかっただけかが、
分かりづらいが、とにかく殆どの人が
支持していないゲームというのはまず糞ゲーってこった
ふむ
糞ゲーの定義?
1:中途半端、尻すぼみ、尻切れトンボ
前半はかなり期待が持てそうなお話なのに中盤から徐々に訳が分からない話が出てきて
終いには前半から散々引っ張っていた話が終わらぬまま終了。
2:バランスが悪すぎる
何故か始めて数分で全滅、レベルはそこそこ上がってるのにボスで小一時間詰まる
3:でもどうにかこうにかプレーすることが出来る
山さえ越えればどうってことないゲームであること。
俺の中では「糞ゲー」の定義はこんなもん。
俺的にはこの下に「カスゲー」(やる価値も無い動く100均小説)だの「ベータ版」(そもそも人に公開するレベルでない)
なんてのがあったりする。
ちなみにモナハザは「そもそもアクションゲーのサンプルの延長であって評価するもんじゃない」と思っている。
ストーリーはバイオまんまだし。
モナハザのアクションは黎明期のツクール製アクションの中ではすばらしい出来だと思う。
さすがに陳腐化してきて>387みたいな意見も出るようになったけど
「ツクールでARPG作るなら先にプレイすべき作品」だと思う。
プレイしたいけど配布終了してるしな・・
俺はさいたま戦争に影響されてARPG作り始めたよ
アクションリレーはイベントのアクションが凄いんだよな…
三話の最初はかなりお勧め。
まあそこまで辿り着くのは至難の技だが。
Story of Memory'sのバグ報告です。
錬金術でマイティドーピングを作るとき、
ラディカルドリーマーを持ってないのに持っている事になっています。
何か違うアイテムがカウントされてるっぽいです。
あとフェアリィボトルがむっちゃ高く売れるのは仕様ですねw
アクションリレーはせめて無敵時間があれば・・・
Story of Memory'sってどこで配布されてるんですか?
過去ログ嫁
さがしても見つかりませぬ・・・・
前半部分見りゃ分かる。
自力で探せ。
このスレの前半部分ね。
やっぱりプチリレーやってるとDirectSoundErrorが・・・
DirectXとかRTP再インストールしても効果無し
これって俺の使ってるPCが悪いん?
directxは最新版使ってるのか?
>>404 9.0cインスコし直して来たばっか
診断ツールでサウンドテストしても問題なかったし・・
マルチメディアのパフォーマンスを下げてみる。
ソフト音源使ってるならdirectsoundで再生するように設定してあるか確かめてみる。
プレイ中に他の音楽鳴らさないようにする。
ぐらいか。
>>406 だめぽ・・・Soundファイル全部消した方がいいかね
>>408 消すだけではエラーが出るので差し替えだな。
ツクール体験版使って中覗いて該当の部分を差し替える。
差し替えかー・・
音が出るファイルが三つくらいしかないんだよねorz
っつーかRPG_RT.exeが最新版じゃないんじゃね?
729KBじゃないとだめぽ
>>411 あっ、多分それだ・・・
いつも始める前に他からコピペしてたのに忘れてた('A`)
時の旅人の神社の所で、「仏像の仕掛けが見られる。」の意味がわからず、
かれこれ3時間以上徘徊し続けております。
仏像らしきものにエンターキーを連打しても何も起きず、
あちこちを調べ回っても手掛かりは何も見つからず・・・。
頭の固い私にどうかアドバイスをお願いします・・・。
虐殺系RPG作ろうと思うんだけど、何か気をつけなきゃいけない事とかってある?
Story of Memory'sを始めようと思ったら
オープニング後いきなり「ファイルが開けません」って出ました…!
Readme見ても容量の問題と書いてあって、もしかしてパソコンのスペックの問題でしょうか?
>>415 グロくしすぎない。
なるべく画面は暗め。
叫び声などの声は入れない。
とか自分は思ってる。
>>413 仏像は全く関係ない。
隠し通路を探したりするべし。
>>416 分割ファイル全部落として一つのフォルダに入れたか?
確かにグロくしすぎないてのはあるよな
行き過ぎると虐殺ゲーじゃなくてキチガイゲーになる
まったくグロくない虐殺RPGはだめだが
モナーハザードとか豆時雨がかなり良い感じ。
ただ豆時雨はよこせって言ったのが萎えた。
後は良かったけどね。無敵時間が無い以外は
>>418 解決しました。パッチの当て方が悪かったみたいです。どうもありがとうございました。
虐殺RPGか・・。
ヘタでもいいから自分で胴体が真っ二つになったキャラチップとか書いてみるといいかもよ
いつもの死体キャラチップだけじゃ文章とか音楽を上手くしても新鮮味にかけちゃうところがあるし
423 :
372:2005/05/09(月) 04:41:11 ID:qVscpijL0
>>373 返答ありがd。書き方とか注意してみる。
ぬるぽ2に無数のバグを発見しますた
重大なものには○ さらに重大なものには◎をつけています
・ウーンセオン山道を出入りする際、 キャラの向きが出入りする前から変わっている
例えばウーンセオン山道から出る場合、左を向いてから場所移動となる
これを防ぐには、画面の消去(場所移動の設定) 主人公の向き変更 ウェイト0.3秒 場所移動 画面の表示(場所移動の設定)
とする
CANA平原で「タカラの剣」が「タカラの剣+」になる宝箱があるが
誰か(ガッ)が装備している場合、装備者の手持ちの「タカラの剣」が「タカラの剣+」になっておらず
手持ちアイテムに「タカラの剣+」が入ってる(つまり装備品(無印)とアイテム(+)の2つになる)
・CANA平原クリア後でも、フサンドゥスの住人に話しかけると中佐と少尉の場所のことを言う
・荒れた港にある死体を調べると、死体のグラが変わる
グラフィック固定をするべき
・荒れた港でモラリオン准将に会った後でも、ANF本部1Fにいるテナー?に話しかけると
まだ「モラリオン准将は出て行った」と言っている
◎荒れた港でモラリオン准将に会わなくても、ANF本部2Fに行ける
◎ANF本部でモラリオン准将と話した後、1Fへ降りれなくなる
2Fにいる一部の隊員が話しかけても反応しなくなる
・復旧しかけの港で、ホテル跡付近にある墓場を調べても反応なし
プライオリティタイプを下から重ならないへ・・・
◎復旧しかけの港で「ガラハゲ」に話しかけた際
「ゆずってくれ」→「今はあきらめる」を選ぶと「バイアグラ」を入手できない
◎モラドゥル大陸が、雪原の大陸になっている
ギコが言うには広大な砂漠がある場所のはず 何処に砂漠があるの?
>>424 あれ?早急もう最悪板でリレーに関わらないって言ってたんじゃないのか?
どっちにせよ迷惑だからラウンジのリレーもモナ板のリレーも口出ししないでもらいたい
アホが誤爆しやがった。
俺ご苦労って言おうとしたけどやめた
人稲
今年の紅白はどうなるんだろ。
前より期間はあるからレベルの高い奴が期待できそうだな。
そういや今回の紅白は誰が看板絵描くんだろー。
…今はどうでもいいか。
>>43 ちょこらぁも紅白に出るの?なんでまた・・・w
今年も紅白やるとしたらしっかり練ってやってほしい
消防コテの烏合の衆じゃなく
気が早いな
>>432 つか、ちょこらぁの言ってる紅白はFLASHの方じゃ?
ああ、FLASHの紅白か・・・
確かにあいつがRPGの紅白なんて今更出てきたってくそみそに叩かれるだけだろう品
確かに。
ちょこらぁは紅白RPG合戦には出ないとして、
今年はRPGの方どれくらい作者出るか今から楽しみだ。
今年も紅白やるとか言ってる馬鹿がいる件について。
去年の大失敗の上に花瓶失踪 ・・・これはプラスだな
ん?紅白の存在は異端なのか?
失敗さえしなけりゃ普通だと思うが。
期間もあるし、
土瓶のようなアフォじゃなく
まともな奴が管理したりすればよろし
期間が長いと普段制作したものとどう違うんだろ?になるけど、
RPGは製作に時間がかかるだけにあまり短いのも……
期間の設定が難しい気がする。
去年のギツギツいっぱいいっぱい風味も個人的に嫌いじゃないがw
ちょこらぁってまだいたんだ・・・。
てかsinayakaがまた落ちている件について・・・。
頻繁に落ちる本拠地って根本的に問題だと思うんだが・・・。
せめて移転しれ。つーか塔本人も全く見ないし・・・。
紅白にしろ何にしろ、統率力のある人ってなかなかいないよな。
最初の勢いはあってもそのままフェードアウトが多すぎる
今飛んでみたら普通に見えた
(´∀`)ちょこらぁ!
何考えてんだか・・・
そんなに気にする事じゃあないと思うんだがねぇ
何考えてんだか・・・
馬鹿の考えそうな事だ。
バレバレのトリップ使うなって。
ID:VCDrz3rj0=糞らぁ
そんなのどうでもいいじゃない
しかし、あれだね。自業自得ながら、ちょこらぁ叩きも根強いね。
ま、コテハン叩きでもなんでも、ここでどんな話題がかわされようとRPG製作するぶんにゃほとんど関係ねえからどうでもいいけどな。
紅白FLAの厨作品の割合がまた増えるわけですね
一人位どうって事ないよ
というかCMじゃないのか?
あれだろ?バカの糞らぁがでるのは
×紅白FLASH合戦
○紅白FASH合戦
だってオチだろ?
ここは雑談スレですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
え? 違うの?
じっさい雑談スレみたいなものだろw
作品うpって何処にすればいいの?
あぷろだでも自垢でも良いからアップしてリンク貼れ
紅白の方程式
生き残りの作者+新しい作者−花瓶=x
さあ、xの値をもとめてくり
x=-273
花瓶ってなに?
つか紅白って気早杉
どんな企画でも初陣で成功するのは数少ない。
最初−失敗、二回目−厳重に計画。わりと成功、三回目以降−今後を見据えて思考
これが順当な流れってもんだろう。
厨房が考えた厨企画
言い出しっぺは計画性ゼロ 更に途中でとんずら
いきなり名乗り出た花瓶が勝手にまとめサイト運営
勝手に専用BBS作ってそこに移動しろとか言ってくる
売名目的の糞コテが集まる
今まで作った作品は揃って無しor秘密 口癖はorz・エターナりますががんばります。
結局完成したのは1/3程度 更にクオリティが低いゲームだらけ。
今年も期待しているのは売名目的の糞コテしかいない罠
130K氏みたいなのがここからたくさん輩出されればいいのになあ…
ところでさ、ずっと疑問だったんだが
とある領地のとある話って押絵があるのと
サイドビュー戦闘って以外どこがいいんだ?
つか、この二つだけで凄いだとかも言わせんぞ
>>466ストーリーとか、戦闘グラフィックとか・・・
まぁ一言で言うならクオリティ
そういや
>>464とかって
意味のないところまで叩いてるように見える。
確かに厨の(実際は消防
企画だが、だからって作品の出来とか
作者が駄目だとかは関係ない気が。
糞作者ばっかが集まれば糞ってのは
FRASH合戦も同じじゃん
○ FLASH
× FRASH
作りに抜け目がない、でしゃばってFSMを使うこともなく
マップはRTPだけで綺麗にまとめてある。
マップに限らず世界観やストーリーにグラフィックなど
全体的な雰囲気にも統一性がありはっきりしていて今後の発展にも期待がおける。
少なくとも鬼斬りやさいたまなんかよりは全然優れてるな。
FRASH合戦ね・・・何か0UvfNxguOからは紅白参加者のスメルが漂うぜ
しっかり企画すれば楽しい企画だと思うぞ。
次やるならそこが最重要。
>>469 ぅゎ俺は二代目ちょこらぁかwwwww
って、
>>468は自分で書いておきながらだが、
言い方が悪い気が
さてと
性欲をもてあます
改めて見たらなんかここえらく空気悪いな。
何かの話する毎に愚痴が出まくってさ。
悪いところばっかしか指摘しないのはイカガナモノカ
まあこっから少しはマシになりそうだけどさ
新ギルドって今の所前のギルドとなんら変わりないじゃん
新作とかの紹介もしてホスィ・・・
とりあえずStory of Memory's datとモナクエ1と時の旅人。
と思ったら新しく追加されてたしorz
うぁ、ホントだ
上にあったのか・・・吊ってきま
(´∀`)ちょこらぁ!
>>413氏ではないが、時の旅人の同じところで詰まった。
誰か隠し通路のヒントを教えて下さい。
壁を一歩一歩調べても見つからない…。
忍者屋敷の隠し通路はどこにあるか?ってのがヒント。
一応隠しボスもいる。
こっちは裏から外に出た所のどこかに見えない通路が。
>>482 ありがとう。[メル欄]のことかな?
でも、それは全部調べたし、隠しボスもすでに倒した後だ…。
他にも隠し通路があるのかと思って調べているんだが、
単純にアイテムを拾い忘れているだけなのかな。
さまよっているうちに、2さんのレベルが40越えてしまった。
>>483 地下は終わった?
それなら取り忘れているものがあるはず。
隠し部屋で取り忘れたものがないか調べるといい。
>>484 やっと取り忘れが見つかった。
これで やすらかに ねむれる‥‥
ありが‥と‥‥
ナムー
最近作者の活気がないな。
名無しのおまえら、沢山RPGやってるんだから
どー作れば面白いのができるかがだんだんわかってきてるだろ?
ぜひともRPG作ってくれよ。
そーしないと「モナーRPGを作ろう」として機能してないぞ、全然。
ギコが剣振ってる様な戦闘アニメかキャラチップ無いかな?
今、自分で作ってるんだけどなかなか表現しにくいので参考にしたい
>>488 確か両方とも以前にP氏が作っていたような記憶が
491 :
( ´∀`)さん:2005/05/13(金) 18:18:02 ID:kktXGIr30
なんかAsciiArtQuestでヒッキーの家に逝くという場面でヒッキーの家は見つかったのにヒッキーの家に入れません
配布終了しているのに未完成なのか?
6割の確立で機械男に5ちょこらぁ
>493
BMPの拡張子だけPNGに変えるな
変換ぐらいしろ。
一瞬ビューアかOSが逝ったかと思った・・・
RPGツクール2000ってパソコンショップに売ってる物なの?
パソコンショップって単語久しぶりに聞いた
レビューってか、そういうのはどこでやればいいんだ?
ギルドのレビュー?
それとも自分でサイトを作ってレビュー書くん?
ギルドにあがっているRPGのレビューを書くような場所のこと。
見当たらない気が…
サイトを立ち上げる気はないけど、
新しくギルドに追加されたもののレビューとか書かにゃあかんかなと思ってんだけど
レビューを書くような場所ってもうないのかな?
書いてくれるとありがたい。
運営スレッドを立てる話は前にDEEN氏へメールで持ち掛けて、
確かオッケーをもらった記憶があるので、立ててみましょうか。
新作のためにも必要だと思うので
出来ればお願いできたらといいんだけど
早急に
プレイしているのを早くクリアしないといかんな。
ドラギコ今レベル32だけど終わりが見えてきません。
505 :
( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 14:23:25 ID:YSPbZDruO
ジョイトイwwwwwwwwwwwwwwww
タイムトラベラー2を公開しているサイトを
教えてくれたら教えてください
タイムトラベラーに出てきた「BAA」シリーズだが、
BAAてブラックアスキーアートの略?
それとも普通にバアと読むの?
510 :
ゆうてい:2005/05/14(土) 18:15:50 ID:N3aPEs/P0
時の旅人再うpきぼんぬ
もう流れて無い
>>511 おまけのファイルが壊れてる?
解凍して起動させても開けないのだが…
Memory'sのクレアが何時の間にか裏切状態になって戻んなくなっとる(´Д`;)
>>512 >>260 >>513 ぎゃあああ
キャッシュも全て消去した上で何度か再upを試みたのですが
何故かファイルが欠落してしまうようです ごめんね
>>516 見落としていた…miyokoに「しばくぞー」って言われてきます。
ありがとうございました
>>515 お陰で解決 ありがd
でも装備し直したら又裏切るね
上のほうで紅白の話題出てたけどさ
もう主催者決めたりルール決めたりしたほうがいいんじゃない?
気が早いね
気が早いね
夏頃でいいんでね?
でも早すぎるくらいじゃないと製作者が辛いと思う。
早すぎると、企画倒れするぞ
>>511 更新乙です。
プレイに支障が無い細かい事ですが、気付いた点を幾つか。
過去ログ読んでないから、既出だったらすんまそん。
あと、未プレイの人は少しネタバレしてるから見ないで下さい。
1.チュートリアルの書物保管ルーム、書棚の黒色の日記帳を見ると茶色の日記帳と表示される
2.ヴェニツの乗船所、ドライドラ方面への貼り紙プライオリティが通常キャラの下に設定されていて読めない
3.アトラティアのメフィストフェレス財団の左上、「手が届かない…」のメッセージ表示マスが一つ上で読めない
4.次元の裂け目の第五階層の三女の部屋、写真のメッセージのプライオリティ設定が(ry
5.同上次女の部屋、ベッドのメッセージのプライオリティ設定が(ry
当方が気付いた点は以上です。
一通りプレイさせて貰いましたが、久々にやり応えが有って良かったです。
各イベントもよく練り込まれていると思います。今後も期待してます。
どっかの大手ツクールイベントで三分ゲームとかいうテーマにて
ショートで手軽に楽しめるゲームで競うつーのがあったけど、
そういうのもいいと思った。
じゃあ、優勝商品はamazonギフト券500円
つーか各板対抗ぐらいにすると面白いんじゃないかと思った。
まぁ企画倒れ予想度98%だが
RPGのキャラチップ作ってる人って少ないよな。
Brand new worldに使われてるmidiって何処のサイトの?
midiの名前の最初にtr付いてる奴ね。
新ギルドがいろんな面できもちわるい
>>536 例えば?前のを続かせただけで「新」っぽくないとか?
擬人化シィネスに萌えてるのは俺だけの様だな
塔の文体が、いかにも子供子供できもちわるい
お前等不満ばっかだな
扱き下ろしてるのは渦巻きや靴下といった空気層だけだから
あまり反応しない方がよいかもしれんな
546 :
( ´∀`)さん:2005/05/16(月) 00:03:00 ID:mjZ9/hNnO
で、やたらと擁護してるのは何層なんだ?w
↓何事も無かっ(ry
↓
│ _、_
│ ヽ(,*,_ノ`)ノ こらこら やめなさい
│ へノ /
└→ ω ノ
↑>
┌――┘
│
│
│
戦闘アニメリレーUってどこあるの?
それ俺も聞こうと思った
プラチナ賞のSPYってゲーム今更やってみたが
凄かった。続きがやりたくなってくる雰囲気を
見習わないといかんと感じた。
そこんとことRTPっぽいの使ってるところが
とある領地のとある話を連想させた。
あそこまでいくとレベルがハンパじゃないな。
喪男板のツクスレって結構凝ってるの多いな
喪男板は良作多いな
喪男板で、以前闇鍋を見たことがある
そういえば闇鍋はどうしてるんだろう
作者リレー好きだったんだけどな
Story of Memory's でちょっと。
図書院に入って出ても、戦闘音楽がそのままです。(仕様?)
すんませんこっちの勘違いでしたw
||
∧||∧
( ⌒ ヽ
∪ ノ
∪∪
おまいら、≡゚∀)氏の掲示板で祭りの可能性が。
渦巻きの所為で≡゚∀)氏の心労が
掻き立てなくていいよ
渦巻き
ちょこらぁ
:(,,゚Д゚):
モナーRPG消防三羽烏
そういえば、最悪板のスレ落ちたね。
アップローダーにいるモナーの青い空の人かっこいいな
アクションRPGに初朝鮮してるんだけど原因不明なバグが多い・・・
攻撃範囲内の敵ID取得して条件分岐で取得した敵IDが1以上じゃないと
敵にダメージを与えるページ呼び出さない様にしてるのに
何故か無効なイベントページが呼び出されましたと出てしまう
誰か助けてくれ・・・マジで製作が進まんorz
>>571 そのイベント呼び出し、
呼び出し先を変数で指定してる?
だったらID指定用の変数を入れる場所と
ページ指定用の変数を入れる場所があるはず。
そのページ指定用の変数が0、または
呼び出し先のイベントに
そのページ指定の変数に入れた数のページが無い
という状態ならそのバグが起こる。
つまりその「無効なページ」というのは
「存在しないページ」という意味。
まあきっとそちらが遭遇してるバグは前者の、
「ページ変数が0のまま」という事で起こったものと思われる。
正しいページを呼び出ししたい時は上で言った、
存在してるページのみを呼び出しさせる事。
やり方は、
例えばイベントの1ページに
呼び出したい処理があれば、
ページ指定用の変数に1と代入する。そして呼び出し。
こんな感じ。
ちなみにそのイベントが1ページのみしかなく、
2ページがない状態で変数に2と代入して
呼び出しすると「無効なページが指定されました」と出る。
>>572 すんません解決しました
空イベントの存在をすっかり忘れてた・・・
あああああああああああ
顔グラって自作してる人多いん?
自作率が高い素材といえば・・・
1位 モンスター素材
2位 顔グラフィック
3位 システム
4位 キャラチップ
5位 戦闘アニメ
顔グラ素材って意外と少ないんだな。
結構マワタがさいたまやモナハザに使われてる顔グラみつかんね
顔倉は大体ニダのが多かった希ガス
sinayakaまた落ちてね?
いいのかよこんなんで・・・w
ニダってもう配布終了してるよね
ゲテ好きの超絶美少女いますよ
俺の脳内に
うpロダにちょこちょこ落ちてね?
MATERIAL AAの存在気付いてる奴居る?
気付いてるのは極少数じゃないか?
因みに、漏れは知らない。(大体の想像は付くが
確か耳って奴が作ってて
今のところ2章まで体験版でできる。
最初のストーリーの印象はイマイチだったが
後から結構良い感じだたーよ
数あるモナーRPG中では良い方だと。
しかし、確かに存在感ないな
うpろだのモナーの青い空、異様にレスが付いてるな
さっきまで気付かなかったが
>>527でも落とせるぞ
592 :
ネ申=Y M K ◆YMK1eSNgFI :2005/05/18(水) 17:35:00 ID:FeWjH2PW0
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あー・・・自分のRPG晒すのやめよう。今日は厄日なもんでな。
595 :
( ´∀`)さん:2005/05/18(水) 19:01:44 ID:akWat+2R0
595げと
MATERIAL AA面白いな
FF6好きなんだな
アクションRPGで攻撃してる時に主人公を動かせない様にしたいんだけど良い方法ないかな?
>>598 攻撃処理のイベントを「自動的に処理」にしたらどう?
攻撃の時だけ作動って具合に。
600get!
>>527 誰もレビューする奴がいないから率直な感想を書いてみる
・マップもっと丁寧に作れ
・ヒッキー強い(汗 レベル上げ必須
・牢獄イベントワロタ
・ストーリー分かりやすいが微妙 最初の方だろうから何とも言えないが
・自由度低し 次やることがきまっていて自由に動けない
・バランスはそこそこ
・全体的にまずまず 中堅よりチョト下ぐらいじゃね?
箇条書きスマソ
適当な辛口評価なのでスルーしてもらって結構
虐殺で鳴らした俺達虐殺部隊は、任務を課せられ、ギコ教授の元を離れ
学校にもぐった。しかし、学校でくすぶっているような俺達じゃあない。
種族さえ通れば金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし巨大なマターリを
粉砕する、俺達、虐殺野郎Aチーム!
俺は、モラ彦。通称兄さん。
攻撃力・防御力と体力に優れた主役。
俺のような体力馬鹿でなければ血に飢えた者どものリーダーは務まらん。
俺はギコ次郎。通称サポート役。
自慢の攻撃技に、ちびギコ共はみんなイチコロさ。
マジ切れかまして、ガスコンロからスーパー波動砲まで、何でもそろえてみせるぜ。
よおお待ちどう。私はでぃ。通称でぃちゃん。
攻撃役としての腕は天下一品!
イカレテル?半角で喋るな?だから何。
モラ秀。通称兄さんの引き立て役。
バランスの取れた天才だ。ナツメでもブン殴ってみせらぁ。
でも台詞奪うのだけはかんべんな。
俺達は、道理の通らぬ世の中にあえて挑戦する。
頼りになる神出鬼没の、虐殺野郎 Aチーム!
助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。
>>599 それだと敵も止まるから不自然になる様な・・・
それじゃ、攻撃する時に主人公を
キャラの指定動作で一時停止(動作を続ける)して、
再び動かせるようにする時は
指定動作の全解除すれば良いと思われ
固定する時にスイッチを発動して
そのスイッチで発動する定期並列処理で主人公の指定動作〜で一時停止すれば止まるぜ。
俺そうしてる
>>604-605 dクス
なんか上手くいかないんだなぁ。
まぁ、あった方が良いってだけでそんなに困らないんだけどね。
所で斜め移動しながら攻撃してもなんか敵への攻撃が伝わるのが遅いなと思ってたら
コモンイベントの順番変えただけで今までのが嘘の様にスムーズに・・・順番って結構重要なのねorz
最近、活気がないな
>>606 って、斜め移動させてるから止まらないのでは。
攻撃中は斜め移動の処理をなんとか止められないだろうか。
>>607 話題が思いつかないんだよな。
出てきても愚痴が殆どだし
>>607 ちゃんと製作の話ができているから
むしろ充実しているんだとおもう
コテの話ばっかりしてるラウンジツクスレよりマシ
まあ製作等の話ができてるのは充実してるといえるな。
>>610 等ウンコと比べたらあかん
半年前と比べたらすごい活気が有るように見えるが・・・
時の旅人のパッチが「サーバーが見つかりません」って・・・orz
(´∀`)ちょこらぁ!
>>614 (´∀`)ちょこらぁ!
ちょこらぁクエスト期待SAGE
(´∀`)モナの名はモナー=ティンシア!!
時の旅人ってもう落とせない?
Story of Memory'sってパッチありましたっけ?
過去ログ見てもない様な希ガス
そこでうpろだですよ
旧ギルドのうpろだへゴー
>>619 時の旅人・修正パッチその3
これしか見当たらん・・もしかしてSoMの事だった?
621 :
( ´∀`)さん:2005/05/21(土) 12:27:26 ID:Ijj1+QfT0
>>619 どうも。
旧ギルド=モナーRPGギルドですよね?ジェリクルさんの。
>>620 SoM=スターオーシャンモナーですよね?
スターオーシャンモナーじゃないです。
(´∩ω∩`)
SoM=Story of Memory'sって優先的に思い付かんのかwww
時の旅人はないな。
最近のRPG評価(MAX:★5つ)
モナゴンクエスト ★★★★☆
>原作を忠実に再現されてていい感じ。
Story of Memory's ★★★★★
>マップが綺麗。見やすい。ストーリーもよさげ
モナーの青い空 ★★★☆☆
>2003にしてはいい方
MATERIAL AA ★★★★☆
>隠れた良作
時の旅人 未プレイ
>もう無いのか。残念
ちょこらぁクエスト 期待
>誰か作れw
こうして見ると最近レベル高いな
Story of Memory'sは天使との戦闘があまりにも極悪で耐えられず、
ぶちぎれてゴミ箱にいったんですが
あの戦闘バランスはひどいんじゃないか
ヒント:ジャンク屋で神殺し。
>>629 え?あの状態でレクトール行けたっけ?別のジャンク屋もあるのか?
まぁ俺は不沈戦艦ノックを13連射したがなw
あと幸せの壷とゴルデンスニャイムが倒せません orz
2ちゃんRPGでは誰がラスボスになる比率が高いと思うよ?
俺はネオむぎ茶だと思っているのだが。
あとひろゆきがラスボス直前に出てきやすいのかな?
普通になんでもいいよ
>ゴルデンスニャイム
エクスカリ「パ」ーが効く。
あとカースで属性防御を弱める。
>幸せの壷
属性防御ダウン、テラフロム。
一昔前まではネオ麦が多かった気がするが
最近は特に限定はされていないと思う。
新ギルド更新ないな
そんな事言ったら奴の「忙しい」ってレスが増えるぞ
新ギルド色んな人が管理してるみたいだが
結局のところ何人で管理してるんだろうか
つーか塔以外何の仕事g(ry
>>641 は?
塔が一人でやってるんじゃないの?
少なくとも≡゚∀)氏は自身のHPでギルド運営に関わるなんて言ってたけど
>>643 この書き込み見て焦ったんだろーな多分。
なんてえげつない協力の仕方なんだw
ここの名無しは
MATERIAL AAってなんでつか?
なーなんでか知らんが俺のブラウザだとギルド更新されてないんだが。
この前も擬人化の絵の話題があがったときも未だジェリクルの墓だったし。
まぁしばらくしてからちゃんと更新されたんだが。
それってミr(ry
なんか
智倫や黄桜やXみたいなのがうじゃうじゃ沸いてるな
何だそりゃ
ラウンジツクスレって本当に腐ってるね
リアルダメ脱落男かリアル厨かのどちらかしかいないからね。
掃きためとはよく言ったものだよ。下品だし。
ラウンジツクスレ住人は電波を気取っているが
本性は内気で人見知りが激しい・・・
ラウンジの他のスレとは一切交流がなくRPGのネタも全て内輪ネタ
ラウンジ板の皆から完全に無視されて孤立している・・・悲しすぎる
ギルド更新されたのってぬるぽリレーだけ?
1 :名無しさん?:2005/05/21(土) 20:38:41 ID:???
1000 :名無しさん?:2005/05/22(日) 17:22:12 ID:???
どう思うよ?
>>658 アクションリレーが見れる
>>659 最初は「ありえねー」とか思ってたが
VIPに行ってから普通に思えてきた
ニッ!・・・・・・ニニニニッニニッニ、ニダーのページが更新されている・・・・ッ!
>>663 前スレで散々既出。
一瞬始動したのかと思ったじゃねーか!
文章の合間ってウェイト0.5秒くらいかな?あんま長すぎるとウザがられるし
それが丁度良いと思ふ
あと、毎回入れててもウザがられるかも試練から
たまに入れたりするのが良いかと。
スルー
会話にウェイトなんていらん
間が必要かどうかはプレイヤーに決めさせればいい
・作者のペースにあわせないといけないゲーム
・自分のペースで進められるゲーム
後者のほうが断然いい
自分のペースでページをめくれない本なんて読みたくないだろ?
(時間を指定しないと不都合がある場合(BGMやアクションに合わせる)は除く)
間を表現するときは ・・・ もしくは \! にしとけ
.\|.\|.\|とかは論外
確かにそれも良いが、何かある毎に決定キー押さないと
いけないのもちとダルいかも。
まあ…たま〜に入れるだけなら全然問題ないだろうな。
結局の所、劇を一方的に見せたいのか劇に参加させたいのかで話は違ってくる。
どちらがいいとは一概には言えん。
ウェイト多用しててもテンポがいいゲームもある。
では「\.・\.・\.・」は?
>>673 微妙なんだな、文頭に持ってくるなら良いんだが、
文中に食い込むといきなり止まって見栄えが悪い、
プチリレーが結構使ってるよね。
スパッと進めば変に感じるってトコに、(考え中等)
入れるのがまあ良い使い道かと。
体験版とか動作てst版ってここにうpしていいの?
それともモナーRPG製作支援スレの方がいいかね
ここでも構わないと思うよ。
さあうp
>>677 dクス、それを確かめたかったんだ
うpしたいけどまだ最初のボスすら作ってないんだよね・・
ボス作って区切りがいい所まで逝ったらうpるよ
Story of Memory'sでバグ発見しました。
管理者の回廊からドアをあけて次に進むと
何故かイベントが進まなくなりおかしくなります。
スイッチ使ってもおかしなままでした。
>>679 ぬー
当方環境(本体ver2.2)では不具合を再現できませんでした
"おかしく"とは具体的に何処がどのような状況になったのか、
おかしくなったのは
"回廊に侵入した時点"
"扉を開こうとした時点"
"扉をくぐり、画面が暗転した時点"
"その他"のどれなのかを添えて、もう一度報告して下さると助かります
>>680 ドアをあけて管理者のいる画面には進むのですが、
そこから全員集合な状態になったままずーっと何も起こらないんです。
スイッチ使うと何故かクレアがもう一人でてきて動けるようになるのですが、
そこから何も起こりません。
私のPCが悪いんでしょうかね?
>>686 うんこうん
んこうんこ
こうんこう
うんこうん
んこうんこ
689 :
678:2005/05/25(水) 18:18:14 ID:H8qqG/9H0
>>689 ダウンロード出来ない。
「マルチパートが正しくないZIP書庫です。」だと。
692 :
678:2005/05/25(水) 18:31:46 ID:H8qqG/9H0
すいません、何回かうpし直してるんですがうpしたのを解凍するとマルチパー(ryが出てしまって・・・
落とせたけどErrorで解凍できんかった。
仕様鶴 - Lhaplus , WinRAR
>>689 足りないファイル無理矢理足して途中までやった。
ビームソードのグラフィックとかすげー。
銃の場合はカニ歩きが欲しいと思った。
それと銃のチャージってどうやんの?
696 :
678:2005/05/25(水) 18:54:30 ID:H8qqG/9H0
マジでダウンロード出来ん・・・
うpろだ逝っても無理だったぞ。
フォルダ開くと何も入ってない。
699 :
678:2005/05/25(水) 19:07:03 ID:H8qqG/9H0
>>699 ダウソ出来た。ありがd
おまい凄い。確かに剣のグラとアニメが良い。
イベントのアクションとかも楽しい。
あと、セオドアのマップ使ってるゲーム待ってたんだよ・・・全体的にツボ。
禿同
702 :
678:2005/05/25(水) 20:34:44 ID:H8qqG/9H0
>>698 うーん、もうボタンが余ってないから難しいかも知れんです・・
>>700 dクス、そう言って貰えるとかなり励みになります。
塔氏本人に確認を得たいな。
もし同一人物ならドット絵テラウマスな上音楽テラウマスなワケだがwwww
あと予想以上に絵うまいな
確実に違うだろ
絵のレベルがまるで違う
俺的に参考にしてるサイトとも考えてるんだが、
こっちの方が可能性高いな・・・
つかそうだろww
w付いてたらあいつになるのかwwww
更新履歴の文見てると、どうやら違うっぽい。
というかどこらへんが塔氏?
>>710 1.絵、ドット絵の特徴。
2.桜庭 統をネ申と思ってる。
3.新ギルドのトップに080252という数字があるが
それに似たような奴があのサイトのトップにある。
4.実力自体は知らないが塔は音楽を作るツールを持っている。
5.あと学生ってところ…
だが、
確かに更新履歴を見ると高3以上の年であるような話がある。
塔ってキモオタ?
工口い
>>716 前にあったねここのドットアニメとか
新ギルドのイセリアクイーンが似てる希ガス
…ここら辺は微妙臭いみたいだな。
つーかこれ以上言ったら塔が可哀想な感じがしてきた(藁
>>716 カタツムリのところにあるさっちんのアニメーションが
ちょっと前に塔氏が書いたねここのアニメーションと酷似している。
あと似ているし