モナーRPGをつくろう Part35

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377( ´∀`)さん
アクションゲーを作る時に
これは入れたほうがいいってものある?
378( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 00:00:04 ID:gcLmswkG0
残り弾数の表示とか
379( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 00:05:22 ID:FtJsgfoyO
マップ画面にHP
敵が攻撃するまでの間
無敵時間
敵の特殊な移動・攻撃
広範囲攻撃・コンボ
良い戦闘バランス
380( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 00:20:29 ID:diTBxfD90
そういえば、モナー板で公開されたアクションゲームでまともに遊べたものはあまりみたことがない。
ギコンサーガぐらい?
381( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 00:35:17 ID:FtJsgfoyO
ギコンサーガは操作性が低レベルな方だったから
すぐポイした。

モナーハザードとさいたま戦争とアクションリレーと…
あとは無いと思う。
382( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 00:41:50 ID:diTBxfD90
>>381
どれも端に追い詰められたら無条件アウトでろくに遊べなかったよ。
ギコンはストレスもなく進めて楽しかった。
383( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 00:48:00 ID:yd3WT1DL0
コンボかぁ・・
384( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 01:01:11 ID:FtJsgfoyO
>>382
ギコンサーガはこちらが攻撃しようとしたら
誤って攻撃食らうのが嫌。

そこんとこ運っぽいし、大体主人公の攻撃がトロイ。
モナーハザードとアクションリレーは確かにそうだし
無駄に難しかったが、
さいたま戦争は敵の攻撃に若干隙がある上
こちらが広範囲の攻撃したらたくさんの敵が
引いたりするから、
端に追い詰められてアウトはまずなかったと思うんだが
385( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 01:06:05 ID:FtJsgfoyO
>>383
まあコンボはここでは誰もやってないから
出来たらすげーって事だな。
386( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 05:35:59 ID:tJ2JSpm+0
ギコン持ってねぇ…
手に入れる方法はもう無いだろうな
387( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 09:53:09 ID:+m8kQ74J0
ギコンは糞ゲー
モナハザは糞と呼ぶには糞ゲーにすら失礼なレベル(アクション要素がね
ツーチャンドハゲシクアソボウとさいたまは単純にやっててつまらん。
388ネ申=Y M K ◆YMK1eSNgFI :2005/05/08(日) 10:06:19 ID:wc6jEc5B0
過去スレ見てたんだが・・・。

今までage続けて悪かった、高校入ったらマシなRPG作ってみるよ・・・。
389( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 10:49:46 ID:EoiDzLOcO
↓糞ゲーの定義
390( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 11:16:26 ID:nG2QjffU0


>>352
修正しました
報告ありがとうね

>>358
念のため確認した所、
本来飛び越えられる距離であるはずの段差が飛び越えられなくなっていたです
報告ありがとうね

ver1.17
ttp://mona-guild.s53.xrea.com/cgi-bin/up_mo/source3/No_0178.lzh

391( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 11:33:47 ID:FtJsgfoyO
最近PC板とかで
自分に合わなかっただけで糞ゲーって言う奴多いな
自分の趣味が中心とでも思ってるのだろーか

>>389
とりあえず大勢が糞って言ったゲーム。
例えてモナ板以外の話でだが、
今の風を感じてはPC板ではボロクソに
言われてたが、それは流石に上で言ったように
合わなかったってのが大きいだろう。
何故ならたくさんの人が実際面白いと言ってるからだ。
まあでも戦闘は確かにダルいかも。

まあとりあえず、糞か自分に合わなかっただけかが、
分かりづらいが、とにかく殆どの人が
支持していないゲームというのはまず糞ゲーってこった
392( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 11:41:09 ID:EoiDzLOcO
ふむ
393( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 12:35:17 ID:xHMBcu/80
糞ゲーの定義?

1:中途半端、尻すぼみ、尻切れトンボ
前半はかなり期待が持てそうなお話なのに中盤から徐々に訳が分からない話が出てきて
終いには前半から散々引っ張っていた話が終わらぬまま終了。

2:バランスが悪すぎる
何故か始めて数分で全滅、レベルはそこそこ上がってるのにボスで小一時間詰まる

3:でもどうにかこうにかプレーすることが出来る
山さえ越えればどうってことないゲームであること。

俺の中では「糞ゲー」の定義はこんなもん。
俺的にはこの下に「カスゲー」(やる価値も無い動く100均小説)だの「ベータ版」(そもそも人に公開するレベルでない)
なんてのがあったりする。

ちなみにモナハザは「そもそもアクションゲーのサンプルの延長であって評価するもんじゃない」と思っている。
ストーリーはバイオまんまだし。

モナハザのアクションは黎明期のツクール製アクションの中ではすばらしい出来だと思う。
さすがに陳腐化してきて>387みたいな意見も出るようになったけど
「ツクールでARPG作るなら先にプレイすべき作品」だと思う。
394( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 12:38:46 ID:YWoYG/A60
プレイしたいけど配布終了してるしな・・
俺はさいたま戦争に影響されてARPG作り始めたよ
395( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 12:54:11 ID:FtJsgfoyO
アクションリレーはイベントのアクションが凄いんだよな…
三話の最初はかなりお勧め。
まあそこまで辿り着くのは至難の技だが。
396( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 13:01:49 ID:0QlaR3Uq0
Story of Memory'sのバグ報告です。
錬金術でマイティドーピングを作るとき、
ラディカルドリーマーを持ってないのに持っている事になっています。
何か違うアイテムがカウントされてるっぽいです。

あとフェアリィボトルがむっちゃ高く売れるのは仕様ですねw
397( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 13:08:03 ID:YWoYG/A60
アクションリレーはせめて無敵時間があれば・・・
398( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 13:59:16 ID:sDv8r86S0
Story of Memory'sってどこで配布されてるんですか?
399( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 14:04:30 ID:AEN4wS3e0
過去ログ嫁
400( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 14:17:39 ID:sDv8r86S0
さがしても見つかりませぬ・・・・
401( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 14:35:36 ID:AEN4wS3e0
前半部分見りゃ分かる。
自力で探せ。
402( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 14:44:18 ID:AEN4wS3e0
このスレの前半部分ね。
403( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 18:16:56 ID:O2Sv0dAm0
やっぱりプチリレーやってるとDirectSoundErrorが・・・
DirectXとかRTP再インストールしても効果無し
これって俺の使ってるPCが悪いん?
404( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 18:26:17 ID:DHxZL3/R0
directxは最新版使ってるのか?
405( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 18:34:01 ID:O2Sv0dAm0
>>404
9.0cインスコし直して来たばっか
診断ツールでサウンドテストしても問題なかったし・・
406( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 18:37:21 ID:DHxZL3/R0
マルチメディアのパフォーマンスを下げてみる。
ソフト音源使ってるならdirectsoundで再生するように設定してあるか確かめてみる。
プレイ中に他の音楽鳴らさないようにする。
ぐらいか。
407( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 18:42:27 ID:nG2QjffU0
>>398
ttp://mona-guild.s53.xrea.com/cgi-bin/up_mo/upup2.html
↑の166,167,168を統合後、178を上書きしてください

>>396
ぎゃああああ
価格設定を激しく間違えていたです 報告ありがとうね

ver1.18
408( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 19:03:47 ID:O2Sv0dAm0
>>406
だめぽ・・・Soundファイル全部消した方がいいかね
409( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 19:33:09 ID:DHxZL3/R0
>>408
消すだけではエラーが出るので差し替えだな。
ツクール体験版使って中覗いて該当の部分を差し替える。
410( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 19:46:46 ID:O2Sv0dAm0
差し替えかー・・
音が出るファイルが三つくらいしかないんだよねorz
411( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 19:49:02 ID:FtJsgfoyO
っつーかRPG_RT.exeが最新版じゃないんじゃね?
729KBじゃないとだめぽ
412( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 19:57:04 ID:O2Sv0dAm0
>>411
あっ、多分それだ・・・
いつも始める前に他からコピペしてたのに忘れてた('A`)
413( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 21:07:02 ID:NgzP9CPZ0
時の旅人の神社の所で、「仏像の仕掛けが見られる。」の意味がわからず、
かれこれ3時間以上徘徊し続けております。
仏像らしきものにエンターキーを連打しても何も起きず、
あちこちを調べ回っても手掛かりは何も見つからず・・・。
頭の固い私にどうかアドバイスをお願いします・・・。
414( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 21:15:59 ID:A5DsIaii0
>>361
ちょこ(略
415( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 21:28:56 ID:AScA4n5F0
虐殺系RPG作ろうと思うんだけど、何か気をつけなきゃいけない事とかってある?
416( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 21:29:50 ID:ddEZR2JF0
Story of Memory'sを始めようと思ったら
オープニング後いきなり「ファイルが開けません」って出ました…!
Readme見ても容量の問題と書いてあって、もしかしてパソコンのスペックの問題でしょうか?
417( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 22:01:10 ID:18HAmt5j0
>>415
グロくしすぎない。
なるべく画面は暗め。
叫び声などの声は入れない。

とか自分は思ってる。
418( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 22:10:17 ID:DHxZL3/R0
>>413
仏像は全く関係ない。
隠し通路を探したりするべし。

>>416
分割ファイル全部落として一つのフォルダに入れたか?
419( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 22:38:22 ID:O0Y5iufe0
確かにグロくしすぎないてのはあるよな
行き過ぎると虐殺ゲーじゃなくてキチガイゲーになる
まったくグロくない虐殺RPGはだめだが
420( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 23:04:54 ID:FtJsgfoyO
モナーハザードとか豆時雨がかなり良い感じ。
ただ豆時雨はよこせって言ったのが萎えた。
後は良かったけどね。無敵時間が無い以外は
421( ´∀`)さん:2005/05/08(日) 23:49:10 ID:2eMECs/E0
>>418
解決しました。パッチの当て方が悪かったみたいです。どうもありがとうございました。
422( ´∀`)さん:2005/05/09(月) 00:33:50 ID:sm9s8pcZ0
虐殺RPGか・・。
ヘタでもいいから自分で胴体が真っ二つになったキャラチップとか書いてみるといいかもよ
いつもの死体キャラチップだけじゃ文章とか音楽を上手くしても新鮮味にかけちゃうところがあるし
423372:2005/05/09(月) 04:41:11 ID:qVscpijL0
>>373
返答ありがd。書き方とか注意してみる。
424( ´∀`)さん:2005/05/09(月) 10:46:29 ID:UFbWf/XK0
>>418
>>413への回答どうも

時の旅人修正パッチその3
http://mona-guild.s53.xrea.com/cgi-bin/up_mo/source3/No_0179.lzh

主な修正箇所
・一部遠景が表示されていないマップ
・リカバリーSパックがHP100回復ではなく、100%回復となっているのを修正
・大天守(神社)で戦う研究員は死にボスの筈だが、こちらのレベルと
 アイテムの活用によっては殺せてしまうのでそこらへんを大幅強化
・ラスボスのをちょっと強くした
・データベースのゴミ取り

のーが覚える耐性強化技、ほとんど意味なかったなぁ・・・
425( ´∀`)さん:2005/05/09(月) 15:49:33 ID:xUJuxorV0
ぬるぽ2に無数のバグを発見しますた
重大なものには○ さらに重大なものには◎をつけています

・ウーンセオン山道を出入りする際、 キャラの向きが出入りする前から変わっている
 例えばウーンセオン山道から出る場合、左を向いてから場所移動となる
 これを防ぐには、画面の消去(場所移動の設定) 主人公の向き変更 ウェイト0.3秒 場所移動 画面の表示(場所移動の設定)
 とする

CANA平原で「タカラの剣」が「タカラの剣+」になる宝箱があるが
 誰か(ガッ)が装備している場合、装備者の手持ちの「タカラの剣」が「タカラの剣+」になっておらず
 手持ちアイテムに「タカラの剣+」が入ってる(つまり装備品(無印)とアイテム(+)の2つになる)

・CANA平原クリア後でも、フサンドゥスの住人に話しかけると中佐と少尉の場所のことを言う

・荒れた港にある死体を調べると、死体のグラが変わる
 グラフィック固定をするべき

・荒れた港でモラリオン准将に会った後でも、ANF本部1Fにいるテナー?に話しかけると
 まだ「モラリオン准将は出て行った」と言っている

◎荒れた港でモラリオン准将に会わなくても、ANF本部2Fに行ける

◎ANF本部でモラリオン准将と話した後、1Fへ降りれなくなる
                    2Fにいる一部の隊員が話しかけても反応しなくなる

・復旧しかけの港で、ホテル跡付近にある墓場を調べても反応なし
 プライオリティタイプを下から重ならないへ・・・

◎復旧しかけの港で「ガラハゲ」に話しかけた際
 「ゆずってくれ」→「今はあきらめる」を選ぶと「バイアグラ」を入手できない

◎モラドゥル大陸が、雪原の大陸になっている
 ギコが言うには広大な砂漠がある場所のはず 何処に砂漠があるの?
426( ´∀`)さん:2005/05/09(月) 16:33:25 ID:COROzRqP0
>>424
あれ?早急もう最悪板でリレーに関わらないって言ってたんじゃないのか?
どっちにせよ迷惑だからラウンジのリレーもモナ板のリレーも口出ししないでもらいたい
427( ´∀`)さん:2005/05/09(月) 17:39:45 ID:WPkXgfaN0
アホが誤爆しやがった。
428( ´∀`)さん:2005/05/09(月) 17:48:06 ID:pJjSQugCO
俺ご苦労って言おうとしたけどやめた
429( ´∀`)さん:2005/05/10(火) 11:32:45 ID:HDthQ3PMO
人稲
430( ´∀`)さん:2005/05/10(火) 15:03:23 ID:q+zw3Muh0
http://www3.to/noorz/
こいつ、いったい誰に向かって話しかけてるんだ?
431( ´∀`)さん:2005/05/10(火) 15:48:41 ID:HDthQ3PMO
今年の紅白はどうなるんだろ。
前より期間はあるからレベルの高い奴が期待できそうだな。

そういや今回の紅白は誰が看板絵描くんだろー。
…今はどうでもいいか。
432( ´∀`)さん:2005/05/10(火) 15:58:04 ID:Nt0X1svm0
>>43
ちょこらぁも紅白に出るの?なんでまた・・・w

今年も紅白やるとしたらしっかり練ってやってほしい
消防コテの烏合の衆じゃなく
433( ´∀`)さん:2005/05/10(火) 15:58:31 ID:xByIjVYO0
気が早いな
434( ´∀`)さん:2005/05/10(火) 16:00:40 ID:xByIjVYO0
>>432
つか、ちょこらぁの言ってる紅白はFLASHの方じゃ?
435( ´∀`)さん:2005/05/10(火) 16:22:54 ID:Nt0X1svm0
ああ、FLASHの紅白か・・・
確かにあいつがRPGの紅白なんて今更出てきたってくそみそに叩かれるだけだろう品
436( ´∀`)さん:2005/05/10(火) 16:25:00 ID:HDthQ3PMO
確かに。
ちょこらぁは紅白RPG合戦には出ないとして、
今年はRPGの方どれくらい作者出るか今から楽しみだ。
437( ´∀`)さん:2005/05/10(火) 16:29:43 ID:42dmVPJ80
今年も紅白やるとか言ってる馬鹿がいる件について。
去年の大失敗の上に花瓶失踪 ・・・これはプラスだな
438( ´∀`)さん:2005/05/10(火) 16:57:24 ID:HDthQ3PMO
ん?紅白の存在は異端なのか?
失敗さえしなけりゃ普通だと思うが。
期間もあるし、
土瓶のようなアフォじゃなく
まともな奴が管理したりすればよろし
439( ´∀`)さん:2005/05/10(火) 17:39:47 ID:tjw420js0
期間が長いと普段制作したものとどう違うんだろ?になるけど、
RPGは製作に時間がかかるだけにあまり短いのも……
期間の設定が難しい気がする。

去年のギツギツいっぱいいっぱい風味も個人的に嫌いじゃないがw
440( ´∀`)さん:2005/05/10(火) 19:16:31 ID:vTHYa1qt0
ちょこらぁってまだいたんだ・・・。
てかsinayakaがまた落ちている件について・・・。
頻繁に落ちる本拠地って根本的に問題だと思うんだが・・・。
せめて移転しれ。つーか塔本人も全く見ないし・・・。

紅白にしろ何にしろ、統率力のある人ってなかなかいないよな。
最初の勢いはあってもそのままフェードアウトが多すぎる
441( ´∀`)さん:2005/05/10(火) 19:18:46 ID:927yEBiS0
今飛んでみたら普通に見えた
442( ´∀`)さん:2005/05/10(火) 19:29:13 ID:LxV/SE/E0
(´∀`)ちょこらぁ!
443ちょこらぁ ◆uuagrZ4/kE :2005/05/10(火) 19:43:28 ID:pLSLnce80
何考えてんだか・・・
444( ´∀`)さん:2005/05/10(火) 20:01:52 ID:fs7xsM7m0
そんなに気にする事じゃあないと思うんだがねぇ
445ちょこらぁ ◆FM05eCL4MM :2005/05/10(火) 20:41:18 ID:xByIjVYO0
何考えてんだか・・・
446( ´∀`)さん:2005/05/10(火) 20:42:24 ID:VCDrz3rj0
馬鹿の考えそうな事だ。
バレバレのトリップ使うなって。
447( ´∀`)さん:2005/05/10(火) 20:53:40 ID:wK2Pu6Qy0
ID:VCDrz3rj0=糞らぁ
448( ´∀`)さん:2005/05/10(火) 20:57:48 ID:8M/S2Sqt0
そんなのどうでもいいじゃない
449( ´∀`)さん:2005/05/10(火) 21:01:12 ID:9rwdHLzn0
しかし、あれだね。自業自得ながら、ちょこらぁ叩きも根強いね。
ま、コテハン叩きでもなんでも、ここでどんな話題がかわされようとRPG製作するぶんにゃほとんど関係ねえからどうでもいいけどな。
450( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 09:54:28 ID:cxNayXzaO
紅白FLAの厨作品の割合がまた増えるわけですね
451( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 13:53:37 ID:0UvfNxguO
一人位どうって事ないよ
452( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 14:02:41 ID:KkD/mNut0
というかCMじゃないのか?
453( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 15:35:05 ID:sXv5Ep8y0
あれだろ?バカの糞らぁがでるのは
×紅白FLASH合戦
○紅白FASH合戦
だってオチだろ?
454( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 16:24:00 ID:0UvfNxguO
>>453
ワロスwwwwww
455( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 18:50:29 ID:svavu+if0
ここは雑談スレですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
456( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 19:06:41 ID:F+cwXvXk0
え? 違うの?
457( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 19:26:26 ID:1wQqQEPL0
じっさい雑談スレみたいなものだろw
458( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 19:48:51 ID:tmo3OKN50
作品うpって何処にすればいいの?
459( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 19:53:58 ID:LX9qffb50
あぷろだでも自垢でも良いからアップしてリンク貼れ
460( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 20:07:50 ID:K71wVKhF0
紅白の方程式

生き残りの作者+新しい作者−花瓶=x




さあ、xの値をもとめてくり
461( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 20:11:10 ID:eyJDYZse0
x=-273
462( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 20:23:16 ID:tmo3OKN50
花瓶ってなに?
つか紅白って気早杉
463( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 20:39:08 ID:hjPM/9Ux0
どんな企画でも初陣で成功するのは数少ない。
最初−失敗、二回目−厳重に計画。わりと成功、三回目以降−今後を見据えて思考

これが順当な流れってもんだろう。
464( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 21:27:04 ID:+RFmHmMD0
厨房が考えた厨企画
言い出しっぺは計画性ゼロ 更に途中でとんずら
いきなり名乗り出た花瓶が勝手にまとめサイト運営
勝手に専用BBS作ってそこに移動しろとか言ってくる
売名目的の糞コテが集まる
今まで作った作品は揃って無しor秘密 口癖はorz・エターナりますががんばります。
結局完成したのは1/3程度 更にクオリティが低いゲームだらけ。

今年も期待しているのは売名目的の糞コテしかいない罠
465( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 21:30:20 ID:7UBTUTiy0
130K氏みたいなのがここからたくさん輩出されればいいのになあ…
466( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 22:04:24 ID:0UvfNxguO
ところでさ、ずっと疑問だったんだが
とある領地のとある話って押絵があるのと
サイドビュー戦闘って以外どこがいいんだ?
つか、この二つだけで凄いだとかも言わせんぞ
467( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 22:11:45 ID:h1ebk/Z70
>>466ストーリーとか、戦闘グラフィックとか・・・

まぁ一言で言うならクオリティ
468( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 22:16:42 ID:0UvfNxguO
そういや>>464とかって
意味のないところまで叩いてるように見える。
確かに厨の(実際は消防
企画だが、だからって作品の出来とか
作者が駄目だとかは関係ない気が。
糞作者ばっかが集まれば糞ってのは
FRASH合戦も同じじゃん
469( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 22:19:19 ID:F+cwXvXk0
○ FLASH
× FRASH
470( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 22:20:33 ID:7UBTUTiy0
作りに抜け目がない、でしゃばってFSMを使うこともなく
マップはRTPだけで綺麗にまとめてある。
マップに限らず世界観やストーリーにグラフィックなど
全体的な雰囲気にも統一性がありはっきりしていて今後の発展にも期待がおける。
少なくとも鬼斬りやさいたまなんかよりは全然優れてるな。

FRASH合戦ね・・・何か0UvfNxguOからは紅白参加者のスメルが漂うぜ
471( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 22:21:43 ID:49BZGI9H0
しっかり企画すれば楽しい企画だと思うぞ。
次やるならそこが最重要。
472( ´∀`)さん:2005/05/11(水) 22:22:49 ID:0UvfNxguO
>>469
ぅゎ俺は二代目ちょこらぁかwwwww
って、>>468は自分で書いておきながらだが、
言い方が悪い気が
473( ´∀`)さん:2005/05/12(木) 05:52:17 ID:VCJ9vh7gO
さてと
474( ´∀`)さん:2005/05/12(木) 08:36:48 ID:eB5QzG350
性欲をもてあます
475( ´∀`)さん:2005/05/12(木) 12:23:56 ID:hGNIdjR5O
改めて見たらなんかここえらく空気悪いな。
何かの話する毎に愚痴が出まくってさ。
悪いところばっかしか指摘しないのはイカガナモノカ
まあこっから少しはマシになりそうだけどさ
476( ´∀`)さん:2005/05/12(木) 12:42:39 ID:EDuIkDND0
新ギルドって今の所前のギルドとなんら変わりないじゃん
新作とかの紹介もしてホスィ・・・
477( ´∀`)さん:2005/05/12(木) 13:45:23 ID:05Jdd0wc0
とりあえずStory of Memory's datとモナクエ1と時の旅人。
478( ´∀`)さん:2005/05/12(木) 13:47:40 ID:05Jdd0wc0
と思ったら新しく追加されてたしorz
479( ´∀`)さん:2005/05/12(木) 14:15:10 ID:EDuIkDND0
うぁ、ホントだ
上にあったのか・・・吊ってきま
480( ´∀`)さん:2005/05/12(木) 17:06:01 ID:6fPzGpH50
(´∀`)ちょこらぁ!
481( ´∀`)さん:2005/05/12(木) 17:34:33 ID:PP38b80I0
>>413氏ではないが、時の旅人の同じところで詰まった。
誰か隠し通路のヒントを教えて下さい。
壁を一歩一歩調べても見つからない…。
482( ´∀`)さん:2005/05/12(木) 17:46:31 ID:g5lFl3cZ0
忍者屋敷の隠し通路はどこにあるか?ってのがヒント。

一応隠しボスもいる。
こっちは裏から外に出た所のどこかに見えない通路が。
483( ´∀`)さん:2005/05/12(木) 18:12:35 ID:PP38b80I0
>>482
ありがとう。[メル欄]のことかな?
でも、それは全部調べたし、隠しボスもすでに倒した後だ…。
他にも隠し通路があるのかと思って調べているんだが、
単純にアイテムを拾い忘れているだけなのかな。
さまよっているうちに、2さんのレベルが40越えてしまった。


484( ´∀`)さん:2005/05/12(木) 18:27:51 ID:g5lFl3cZ0
>>483
地下は終わった?
それなら取り忘れているものがあるはず。
隠し部屋で取り忘れたものがないか調べるといい。
485( ´∀`)さん:2005/05/12(木) 18:38:20 ID:PP38b80I0
>>484
やっと取り忘れが見つかった。
これで やすらかに ねむれる‥‥
ありが‥と‥‥
486( ´∀`)さん:2005/05/12(木) 19:44:30 ID:VCJ9vh7gO
ナムー
487( ´∀`)さん:2005/05/12(木) 23:41:57 ID:mQ91EwOs0
最近作者の活気がないな。

名無しのおまえら、沢山RPGやってるんだから
どー作れば面白いのができるかがだんだんわかってきてるだろ?
ぜひともRPG作ってくれよ。
そーしないと「モナーRPGを作ろう」として機能してないぞ、全然。
488( ´∀`)さん:2005/05/12(木) 23:46:58 ID:EDuIkDND0
ギコが剣振ってる様な戦闘アニメかキャラチップ無いかな?
今、自分で作ってるんだけどなかなか表現しにくいので参考にしたい
489( ´∀`)さん:2005/05/13(金) 02:12:47 ID:A7rQQn9p0
上のほうでギコンの話題が出ていたが、ラウンジでこんなものがあったのを思い出した
http://w2000.hp.infoseek.co.jp/dairihokan/sorega.lzh
システムがギコンそっくり
同作者なのか影響を受けたのかはわからんが
490( ´∀`)さん:2005/05/13(金) 08:44:55 ID:VliM9yx10
>>488
確か両方とも以前にP氏が作っていたような記憶が
491( ´∀`)さん:2005/05/13(金) 18:18:02 ID:kktXGIr30
なんかAsciiArtQuestでヒッキーの家に逝くという場面でヒッキーの家は見つかったのにヒッキーの家に入れません
配布終了しているのに未完成なのか?
492( ´∀`)さん:2005/05/13(金) 18:58:37 ID:VNfARvxQ0
>>491
それ未完成
493( ´∀`)さん:2005/05/13(金) 20:05:30 ID:Fjt6HVLj0
494( ´∀`)さん:2005/05/13(金) 20:50:29 ID:K+f1z/lc0
6割の確立で機械男に5ちょこらぁ
495( ´∀`)さん:2005/05/13(金) 21:24:31 ID:ST1D4ZHF0
>493
BMPの拡張子だけPNGに変えるな
変換ぐらいしろ。

一瞬ビューアかOSが逝ったかと思った・・・
496( ´∀`)さん:2005/05/13(金) 22:56:39 ID:sgf5ox+t0
RPGツクール2000ってパソコンショップに売ってる物なの?
497( ´∀`)さん:2005/05/13(金) 23:17:52 ID:Sow5hMIz0
パソコンショップって単語久しぶりに聞いた
498( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 03:18:08 ID:I78JNvwU0
レビューってか、そういうのはどこでやればいいんだ?
499( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 03:27:56 ID:PaBYl0Am0
ギルドのレビュー?
それとも自分でサイトを作ってレビュー書くん?
500( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 03:31:35 ID:I78JNvwU0
ギルドにあがっているRPGのレビューを書くような場所のこと。
見当たらない気が…
501( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 03:54:53 ID:I78JNvwU0
サイトを立ち上げる気はないけど、
新しくギルドに追加されたもののレビューとか書かにゃあかんかなと思ってんだけど
レビューを書くような場所ってもうないのかな?
502( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 03:58:58 ID:PaBYl0Am0
書いてくれるとありがたい。
運営スレッドを立てる話は前にDEEN氏へメールで持ち掛けて、
確かオッケーをもらった記憶があるので、立ててみましょうか。
503( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 04:03:31 ID:I78JNvwU0
新作のためにも必要だと思うので
出来ればお願いできたらといいんだけど

早急に
プレイしているのを早くクリアしないといかんな。
ドラギコ今レベル32だけど終わりが見えてきません。

504( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 04:28:14 ID:PaBYl0Am0
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5716/1116012086/l100

立てました。文句や悪口を言ったりするとよいかと思われます。
ちょっとした手違いでタイトルが大幅に変貌してしまいましたが、細かいことは気にせず。
505( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 14:23:25 ID:YSPbZDruO
ジョイトイwwwwwwwwwwwwwwww
506( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 14:34:13 ID:NJTajgLQ0
タイムトラベラー2を公開しているサイトを
教えてくれたら教えてください
507( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 15:01:28 ID:uFsrw/ei0
タイムトラベラーに出てきた「BAA」シリーズだが、
BAAてブラックアスキーアートの略?
それとも普通にバアと読むの?
508( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 15:17:14 ID:I78JNvwU0
>>504
乙です。
…一瞬焦っちまったw
509( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 16:09:47 ID:4ih7nZwY0
>>507
黒AAの方だろう
510ゆうてい:2005/05/14(土) 18:15:50 ID:N3aPEs/P0
511( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 19:23:48 ID:Inh7sRss0
>>504
乙です

不具合の嵐も少し収まったようなので
今までの更新ファイルを統合&修正したです

Story of Memory's ver2.0
ttp://mona-guild.s53.xrea.com/cgi-bin/up_mo/upup2.html
512( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 19:52:05 ID:yERE5oAq0
時の旅人再うpきぼんぬ
もう流れて無い
513( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 20:00:08 ID:+7e3gKi/0
>>511
おまけのファイルが壊れてる?
解凍して起動させても開けないのだが…
514( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 20:25:57 ID:lpfGGcO/0
Memory'sのクレアが何時の間にか裏切状態になって戻んなくなっとる(´Д`;)
515( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 20:39:50 ID:+7e3gKi/0
>>514
ヒント:ガウンをはずそう。
516( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 20:56:47 ID:Inh7sRss0
>>512
>>260

>>513
ぎゃあああ
キャッシュも全て消去した上で何度か再upを試みたのですが
何故かファイルが欠落してしまうようです ごめんね
517( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 21:12:41 ID:yERE5oAq0
>>516
見落としていた…miyokoに「しばくぞー」って言われてきます。
ありがとうございました
518( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 21:30:09 ID:lpfGGcO/0
>>515
お陰で解決 ありがd
でも装備し直したら又裏切るね
519( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 21:34:40 ID:+7e3gKi/0
>>518
そこで錬金術ですよ。
520( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 22:21:37 ID:tAj9vWN00
上のほうで紅白の話題出てたけどさ
もう主催者決めたりルール決めたりしたほうがいいんじゃない?
521( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 22:54:58 ID:+d4Qbx360
気が早いね
522( ´∀`)さん:2005/05/14(土) 23:26:46 ID:YSPbZDruO
気が早いね
523( ´∀`)さん:2005/05/15(日) 00:18:11 ID:B5t2FlAE0
夏頃でいいんでね?
524( ´∀`)さん:2005/05/15(日) 00:42:31 ID:I3fA9MeK0
>>523
夏でも早いと思う。
525( ´∀`)さん:2005/05/15(日) 01:05:30 ID:GFWWqhbH0
でも早すぎるくらいじゃないと製作者が辛いと思う。
526( ´∀`)さん:2005/05/15(日) 01:11:56 ID:pc0t0aek0
早すぎると、企画倒れするぞ
527( ´∀`)さん:2005/05/15(日) 01:28:54 ID:glqW+cHm0
528( ´∀`)さん:2005/05/15(日) 10:06:47 ID:aTA9u+iR0
>>511
更新乙です。

プレイに支障が無い細かい事ですが、気付いた点を幾つか。
過去ログ読んでないから、既出だったらすんまそん。
あと、未プレイの人は少しネタバレしてるから見ないで下さい。

1.チュートリアルの書物保管ルーム、書棚の黒色の日記帳を見ると茶色の日記帳と表示される
2.ヴェニツの乗船所、ドライドラ方面への貼り紙プライオリティが通常キャラの下に設定されていて読めない
3.アトラティアのメフィストフェレス財団の左上、「手が届かない…」のメッセージ表示マスが一つ上で読めない
4.次元の裂け目の第五階層の三女の部屋、写真のメッセージのプライオリティ設定が(ry
5.同上次女の部屋、ベッドのメッセージのプライオリティ設定が(ry
当方が気付いた点は以上です。

一通りプレイさせて貰いましたが、久々にやり応えが有って良かったです。
各イベントもよく練り込まれていると思います。今後も期待してます。
529( ´∀`)さん:2005/05/15(日) 11:36:57 ID:JRpDTvMdO
どっかの大手ツクールイベントで三分ゲームとかいうテーマにて
ショートで手軽に楽しめるゲームで競うつーのがあったけど、
そういうのもいいと思った。
530( ´∀`)さん:2005/05/15(日) 12:07:28 ID:juyGw0360
じゃあ、優勝商品はamazonギフト券500円
531( ´∀`)さん:2005/05/15(日) 13:12:14 ID:uqCkBDDX0
つーか各板対抗ぐらいにすると面白いんじゃないかと思った。



まぁ企画倒れ予想度98%だが
532( ´∀`)さん:2005/05/15(日) 17:45:33 ID:itcS3zGe0
RPGのキャラチップ作ってる人って少ないよな。
533( ´∀`)さん:2005/05/15(日) 20:29:39 ID:ybmysexm0
>>532
そう言われたので晒してみるテスト

ttp://mona-guild.s53.xrea.com/cgi-bin/up_mo/source3/No_0186.zip

SaGaっぽいもの作ろうとして作るだけは作ったんだが、
お蔵入りなので虫干ししてみる
クセがあるから使いにくいだろうし、細部がちょい手抜きw
534( ´∀`)さん:2005/05/15(日) 22:01:59 ID:xn6hzXXb0
Brand new worldに使われてるmidiって何処のサイトの?
midiの名前の最初にtr付いてる奴ね。
535( ´∀`)さん:2005/05/15(日) 22:15:03 ID:Jtx/1Tth0
536( ´∀`)さん:2005/05/15(日) 22:55:51 ID:nTQeLEgh0
新ギルドがいろんな面できもちわるい
537( ´∀`)さん:2005/05/15(日) 23:17:51 ID:WWID3BlPO
>>536
例えば?前のを続かせただけで「新」っぽくないとか?
538( ´∀`)さん:2005/05/15(日) 23:23:45 ID:xn6hzXXb0
擬人化シィネスに萌えてるのは俺だけの様だな
539( ´∀`)さん:2005/05/15(日) 23:25:28 ID:WWID3BlPO
540( ´∀`)さん:2005/05/15(日) 23:26:57 ID:WWID3BlPO
>>538
詳細キボン
そんなのうpされたの?

>>539は間違って書き込んでしまった
541( ´∀`)さん:2005/05/15(日) 23:30:45 ID:xn6hzXXb0
>>540
ヒント:新ギルド
542( ´∀`)さん:2005/05/15(日) 23:31:34 ID:K3DUlKv00
塔の文体が、いかにも子供子供できもちわるい
543( ´∀`)さん:2005/05/15(日) 23:35:17 ID:IYBmh8uX0
渦巻き嫉むなよ
http://www.geocities.jp/yx3mt
544( ´∀`)さん:2005/05/15(日) 23:35:57 ID:xn6hzXXb0
お前等不満ばっかだな
545( ´∀`)さん:2005/05/15(日) 23:44:44 ID:IYBmh8uX0
扱き下ろしてるのは渦巻きや靴下といった空気層だけだから
あまり反応しない方がよいかもしれんな
546( ´∀`)さん:2005/05/16(月) 00:03:00 ID:mjZ9/hNnO
で、やたらと擁護してるのは何層なんだ?w
547( ´∀`)さん:2005/05/16(月) 00:04:02 ID:7+8k1EkyO
>>538
つーか…
人 ナカーマ
548( ´∀`)さん:2005/05/16(月) 01:36:16 ID:nShESiyq0
>>546
名無し層?
549( ´∀`)さん:2005/05/16(月) 01:59:50 ID:u6J2Lb/t0
>>548
age厨に反応するなよ
550( ´∀`)さん:2005/05/16(月) 07:26:47 ID:7+8k1EkyO
↓何事も無かっ(ry
551( ´∀`)さん:2005/05/16(月) 07:27:32 ID:Oel7QtmCO
552( ´∀`)さん:2005/05/16(月) 07:38:21 ID:u6J2Lb/t0
│     _、_
│   ヽ(,*,_ノ`)ノ こらこら やめなさい
│  へノ   /
└→  ω ノ
      ↑>
┌――┘


553( ´∀`)さん:2005/05/16(月) 10:35:52 ID:jBtWjCCp0
戦闘アニメリレーUってどこあるの?
554( ´∀`)さん:2005/05/16(月) 10:42:37 ID:0lRWb3dr0
それ俺も聞こうと思った
555( ´∀`)さん:2005/05/16(月) 11:41:54 ID:7+8k1EkyO
プラチナ賞のSPYってゲーム今更やってみたが
凄かった。続きがやりたくなってくる雰囲気を
見習わないといかんと感じた。
そこんとことRTPっぽいの使ってるところが
とある領地のとある話を連想させた。
あそこまでいくとレベルがハンパじゃないな。
556( ´∀`)さん:2005/05/16(月) 11:49:58 ID:dTXOkBU80
喪男板のツクスレって結構凝ってるの多いな
557( ´∀`)さん:2005/05/16(月) 12:17:41 ID:7+8k1EkyO
喪男板は良作多いな
558( ´∀`)さん:2005/05/16(月) 20:13:40 ID:nhc3WkYF0
559( ´∀`)さん:2005/05/16(月) 20:17:00 ID:Ei2J7zPy0
喪男板で、以前闇鍋を見たことがある
560( ´∀`)さん:2005/05/16(月) 21:04:33 ID:u6J2Lb/t0
そういえば闇鍋はどうしてるんだろう
作者リレー好きだったんだけどな
561( ´∀`)さん:2005/05/16(月) 21:44:44 ID:dv0FbfRU0
Story of Memory's でちょっと。
図書院に入って出ても、戦闘音楽がそのままです。(仕様?)
562( ´∀`)さん:2005/05/16(月) 21:56:26 ID:dv0FbfRU0
すんませんこっちの勘違いでしたw
   ||
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪
563( ´∀`)さん:2005/05/16(月) 22:09:40 ID:YGE7WP1a0
>>561-562
念の為調べてみたところ
戦闘BGM変更により不具合を起こしそうな箇所がいくつか見つかったです
報告ありがとうね

ver2.2
ttp://mona-guild.s53.xrea.com/cgi-bin/up_mo/source3/No_0189.lzh
564( ´∀`)さん:2005/05/16(月) 23:20:21 ID:GibbQY/d0
おまいら、≡゚∀)氏の掲示板で祭りの可能性が。
565( ´∀`)さん:2005/05/16(月) 23:23:02 ID:dTXOkBU80
渦巻きの所為で≡゚∀)氏の心労が
566( ´∀`)さん:2005/05/16(月) 23:37:09 ID:u6J2Lb/t0
掻き立てなくていいよ
567( ´∀`)さん:2005/05/16(月) 23:43:41 ID:Ee+F8Rd20
>>566=渦巻き
本当、消防ってタチ悪いなぁ。
568( ´∀`)さん:2005/05/17(火) 00:00:18 ID:gGsP/b200
渦巻き
ちょこらぁ
:(,,゚Д゚):

モナーRPG消防三羽烏
569( ´∀`)さん:2005/05/17(火) 00:00:48 ID:ZDtjJRqR0
そういえば、最悪板のスレ落ちたね。
570( ´∀`)さん:2005/05/17(火) 06:17:59 ID:JwBFDFpq0
アップローダーにいるモナーの青い空の人かっこいいな
571( ´∀`)さん:2005/05/17(火) 08:32:48 ID:TFtIC4xu0
アクションRPGに初朝鮮してるんだけど原因不明なバグが多い・・・
攻撃範囲内の敵ID取得して条件分岐で取得した敵IDが1以上じゃないと
敵にダメージを与えるページ呼び出さない様にしてるのに
何故か無効なイベントページが呼び出されましたと出てしまう
誰か助けてくれ・・・マジで製作が進まんorz
572( ´∀`)さん:2005/05/17(火) 10:13:25 ID:nxbS9w/SO
>>571
そのイベント呼び出し、
呼び出し先を変数で指定してる?
だったらID指定用の変数を入れる場所と
ページ指定用の変数を入れる場所があるはず。
そのページ指定用の変数が0、または
呼び出し先のイベントに
そのページ指定の変数に入れた数のページが無い
という状態ならそのバグが起こる。
つまりその「無効なページ」というのは
「存在しないページ」という意味。

まあきっとそちらが遭遇してるバグは前者の、
「ページ変数が0のまま」という事で起こったものと思われる。
正しいページを呼び出ししたい時は上で言った、
存在してるページのみを呼び出しさせる事。

やり方は、
例えばイベントの1ページに
呼び出したい処理があれば、
ページ指定用の変数に1と代入する。そして呼び出し。
こんな感じ。
ちなみにそのイベントが1ページのみしかなく、
2ページがない状態で変数に2と代入して
呼び出しすると「無効なページが指定されました」と出る。
573( ´∀`)さん:2005/05/17(火) 10:59:31 ID:TFtIC4xu0
>>572
すんません解決しました
空イベントの存在をすっかり忘れてた・・・
574( ´∀`)さん:2005/05/17(火) 14:54:17 ID:i87mBRcx0
>>572
お主、玄人だな。
575( ´∀`)さん:2005/05/17(火) 17:30:29 ID:C+ghjzTz0
あああああああああああ
576( ´∀`)さん:2005/05/17(火) 19:46:07 ID:TFtIC4xu0
顔グラって自作してる人多いん?
577( ´∀`)さん:2005/05/17(火) 19:47:10 ID:p+6/G3Js0
>>576
漏れは自作した。
ヘタだが(藁
578( ´∀`)さん:2005/05/17(火) 22:40:39 ID:6kypMoPq0
自作率が高い素材といえば・・・

1位 モンスター素材
2位 顔グラフィック
3位 システム
4位 キャラチップ
5位 戦闘アニメ
579( ´∀`)さん:2005/05/17(火) 23:12:55 ID:TFtIC4xu0
顔グラ素材って意外と少ないんだな。
結構マワタがさいたまやモナハザに使われてる顔グラみつかんね
580( ´∀`)さん:2005/05/17(火) 23:17:20 ID:6kypMoPq0
顔倉は大体ニダのが多かった希ガス
581( ´∀`)さん:2005/05/18(水) 00:11:05 ID:nO960vEM0
sinayakaまた落ちてね?
いいのかよこんなんで・・・w
582( ´∀`)さん:2005/05/18(水) 00:13:06 ID:nO960vEM0
 
583( ´∀`)さん:2005/05/18(水) 00:46:04 ID:VF2crJ660
ニダってもう配布終了してるよね
584( ´∀`)さん:2005/05/18(水) 01:09:38 ID:kLINv2RL0
ゲテ好きの超絶美少女いますよ
俺の脳内に
585( ´∀`)さん:2005/05/18(水) 07:25:50 ID:/aFvYyhRO
うpロダにちょこちょこ落ちてね?
586( ´∀`)さん:2005/05/18(水) 10:25:07 ID:D+4Hf4y10
>>583
ゲームから引き抜けばいい
587( ´∀`)さん:2005/05/18(水) 16:08:36 ID:frt3FHjN0
MATERIAL AAの存在気付いてる奴居る?
588( ´∀`)さん:2005/05/18(水) 16:15:39 ID:EBulIxxa0
気付いてるのは極少数じゃないか?
因みに、漏れは知らない。(大体の想像は付くが
589( ´∀`)さん:2005/05/18(水) 16:41:57 ID:etcDqNVIO
確か耳って奴が作ってて
今のところ2章まで体験版でできる。
最初のストーリーの印象はイマイチだったが
後から結構良い感じだたーよ
数あるモナーRPG中では良い方だと。
しかし、確かに存在感ないな
590( ´∀`)さん:2005/05/18(水) 16:48:06 ID:EBulIxxa0
想像と全然違った…
素材公開サイトだとばかり思ってたのに。

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5716/1060863417/1270
↑だったのか…
591( ´∀`)さん:2005/05/18(水) 17:12:31 ID:taXk8z2n0
うpろだのモナーの青い空、異様にレスが付いてるな
さっきまで気付かなかったが>>527でも落とせるぞ
592ネ申=Y M K ◆YMK1eSNgFI :2005/05/18(水) 17:35:00 ID:FeWjH2PW0
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593( ´∀`)さん:2005/05/18(水) 18:05:22 ID:vZ9ju6UU0
>>591なんか、カンチガイ君がいたらしいよ
594( ´∀`)さん:2005/05/18(水) 18:59:23 ID:1jF3sBkf0
あー・・・自分のRPG晒すのやめよう。今日は厄日なもんでな。
595( ´∀`)さん:2005/05/18(水) 19:01:44 ID:akWat+2R0
595げと
596( ´∀`)さん:2005/05/18(水) 20:11:00 ID:q/hwZRLP0
MATERIAL AA面白いな
597( ´∀`)さん:2005/05/18(水) 20:14:47 ID:6VZjhYnk0
FF6好きなんだな
598( ´∀`)さん:2005/05/18(水) 21:46:06 ID:q/hwZRLP0
アクションRPGで攻撃してる時に主人公を動かせない様にしたいんだけど良い方法ないかな?
599( ´∀`)さん:2005/05/18(水) 21:56:03 ID:etcDqNVIO
>>598
攻撃処理のイベントを「自動的に処理」にしたらどう?
攻撃の時だけ作動って具合に。
600( ´∀`)さん:2005/05/18(水) 23:17:09 ID:frt3FHjN0
600get!
601( ´∀`)さん:2005/05/19(木) 00:11:51 ID:1XVGnAdL0
>>527
誰もレビューする奴がいないから率直な感想を書いてみる

・マップもっと丁寧に作れ
・ヒッキー強い(汗 レベル上げ必須
・牢獄イベントワロタ
・ストーリー分かりやすいが微妙 最初の方だろうから何とも言えないが
・自由度低し 次やることがきまっていて自由に動けない
・バランスはそこそこ
・全体的にまずまず 中堅よりチョト下ぐらいじゃね?

箇条書きスマソ
適当な辛口評価なのでスルーしてもらって結構
602( ´∀`)さん:2005/05/19(木) 00:34:49 ID:/6Dj6MEf0
虐殺で鳴らした俺達虐殺部隊は、任務を課せられ、ギコ教授の元を離れ
学校にもぐった。しかし、学校でくすぶっているような俺達じゃあない。
種族さえ通れば金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし巨大なマターリを
粉砕する、俺達、虐殺野郎Aチーム!

俺は、モラ彦。通称兄さん。
攻撃力・防御力と体力に優れた主役。
俺のような体力馬鹿でなければ血に飢えた者どものリーダーは務まらん。

俺はギコ次郎。通称サポート役。
自慢の攻撃技に、ちびギコ共はみんなイチコロさ。
マジ切れかまして、ガスコンロからスーパー波動砲まで、何でもそろえてみせるぜ。

よおお待ちどう。私はでぃ。通称でぃちゃん。
攻撃役としての腕は天下一品!
イカレテル?半角で喋るな?だから何。

モラ秀。通称兄さんの引き立て役。
バランスの取れた天才だ。ナツメでもブン殴ってみせらぁ。
でも台詞奪うのだけはかんべんな。

俺達は、道理の通らぬ世の中にあえて挑戦する。
頼りになる神出鬼没の、虐殺野郎 Aチーム!
助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。
603( ´∀`)さん:2005/05/19(木) 01:27:54 ID:cW6R5xli0
>>599
それだと敵も止まるから不自然になる様な・・・
604( ´∀`)さん:2005/05/19(木) 10:24:55 ID:C4k/lhxvO
それじゃ、攻撃する時に主人公を
キャラの指定動作で一時停止(動作を続ける)して、
再び動かせるようにする時は
指定動作の全解除すれば良いと思われ
605( ´∀`)さん:2005/05/19(木) 15:42:44 ID:IXfAe/5O0
固定する時にスイッチを発動して
そのスイッチで発動する定期並列処理で主人公の指定動作〜で一時停止すれば止まるぜ。

俺そうしてる
606( ´∀`)さん:2005/05/20(金) 00:50:55 ID:wGZrTC1w0
>>604-605
dクス
なんか上手くいかないんだなぁ。
まぁ、あった方が良いってだけでそんなに困らないんだけどね。

所で斜め移動しながら攻撃してもなんか敵への攻撃が伝わるのが遅いなと思ってたら
コモンイベントの順番変えただけで今までのが嘘の様にスムーズに・・・順番って結構重要なのねorz
607( ´∀`)さん:2005/05/20(金) 08:55:28 ID:cL6dKeJL0
最近、活気がないな
608( ´∀`)さん:2005/05/20(金) 09:27:18 ID:J1gWaWwzO
>>606
って、斜め移動させてるから止まらないのでは。
攻撃中は斜め移動の処理をなんとか止められないだろうか。
>>607
話題が思いつかないんだよな。
出てきても愚痴が殆どだし
609( ´∀`)さん:2005/05/20(金) 10:06:44 ID:vLAygbTZ0
>>607
ちゃんと製作の話ができているから
むしろ充実しているんだとおもう
610( ´∀`)さん:2005/05/20(金) 13:24:46 ID:eiu1hM/C0
コテの話ばっかりしてるラウンジツクスレよりマシ
611( ´∀`)さん:2005/05/20(金) 14:42:52 ID:J1gWaWwzO
まあ製作等の話ができてるのは充実してるといえるな。
>>610
等ウンコと比べたらあかん
612( ´∀`)さん:2005/05/20(金) 17:10:53 ID:NW4Sp0nF0
半年前と比べたらすごい活気が有るように見えるが・・・
613( ´∀`)さん:2005/05/20(金) 17:24:08 ID:3Utjwajq0
時の旅人のパッチが「サーバーが見つかりません」って・・・orz
614( ´∀`)さん:2005/05/20(金) 17:25:13 ID:F1ZLKO9w0
(´∀`)ちょこらぁ!
615( ´∀`)さん:2005/05/20(金) 19:24:05 ID:b1qzbQCW0
>>614
(´∀`)ちょこらぁ!
ちょこらぁクエスト期待SAGE
616( ´∀`)さん:2005/05/21(土) 02:25:29 ID:1zbvSKFg0
(´∀`)モナの名はモナー=ティンシア!!
617( ´∀`)さん:2005/05/21(土) 09:57:16 ID:koUb1og90
時の旅人ってもう落とせない?
618( ´∀`)さん:2005/05/21(土) 10:50:59 ID:Ijj1+QfT0
Story of Memory'sってパッチありましたっけ?
過去ログ見てもない様な希ガス
619( ´∀`)さん:2005/05/21(土) 11:23:12 ID:8meGMPrP0
そこでうpろだですよ
旧ギルドのうpろだへゴー
620( ´∀`)さん:2005/05/21(土) 11:44:48 ID:koUb1og90
>>619
時の旅人・修正パッチその3
これしか見当たらん・・もしかしてSoMの事だった?
621( ´∀`)さん:2005/05/21(土) 12:27:26 ID:Ijj1+QfT0
>>619 どうも。
     旧ギルド=モナーRPGギルドですよね?ジェリクルさんの。
>>620 SoM=スターオーシャンモナーですよね?
    スターオーシャンモナーじゃないです。
622( ´∀`)さん:2005/05/21(土) 12:51:41 ID:xeLvgWBA0
>>621
馬鹿かお前?
623( ´∀`)さん:2005/05/21(土) 12:53:33 ID:HMxLXyRLO
(´∩ω∩`)
624( ´∀`)さん:2005/05/21(土) 12:57:02 ID:8meGMPrP0
SoM=Story of Memory'sって優先的に思い付かんのかwww

時の旅人はないな。
625( ´∀`)さん:2005/05/21(土) 13:00:31 ID:U/tcpAp30
>>621 はモナー=ティンシア
626( ´∀`)さん:2005/05/21(土) 14:16:47 ID:LPn8+LElO
>>625
ギガワロスwwwwwwwww
627( ´∀`)さん:2005/05/21(土) 14:59:29 ID:fzCy4cjk0
最近のRPG評価(MAX:★5つ)
モナゴンクエスト  ★★★★☆
>原作を忠実に再現されてていい感じ。
Story of Memory's  ★★★★★
>マップが綺麗。見やすい。ストーリーもよさげ
モナーの青い空   ★★★☆☆
>2003にしてはいい方
MATERIAL AA    ★★★★☆
>隠れた良作
時の旅人      未プレイ
>もう無いのか。残念
ちょこらぁクエスト 期待
>誰か作れw

こうして見ると最近レベル高いな
628( ´∀`)さん:2005/05/21(土) 15:54:34 ID:K0P/TqmK0
Story of Memory'sは天使との戦闘があまりにも極悪で耐えられず、
ぶちぎれてゴミ箱にいったんですが
あの戦闘バランスはひどいんじゃないか
629( ´∀`)さん:2005/05/21(土) 16:24:30 ID:eX9mki9L0
ヒント:ジャンク屋で神殺し。
630( ´∀`)さん:2005/05/21(土) 17:17:58 ID:KnFjXtUx0
>>629
え?あの状態でレクトール行けたっけ?別のジャンク屋もあるのか?
まぁ俺は不沈戦艦ノックを13連射したがなw

あと幸せの壷とゴルデンスニャイムが倒せません orz
631( ´∀`)さん:2005/05/21(土) 17:59:47 ID:2SFLfK5p0
2ちゃんRPGでは誰がラスボスになる比率が高いと思うよ?
俺はネオむぎ茶だと思っているのだが。
あとひろゆきがラスボス直前に出てきやすいのかな?
632( ´∀`)さん:2005/05/21(土) 18:00:56 ID:D23UhdoQ0
普通になんでもいいよ
633( ´∀`)さん:2005/05/21(土) 18:13:03 ID:eX9mki9L0
>ゴルデンスニャイム
エクスカリ「パ」ーが効く。
あとカースで属性防御を弱める。

>幸せの壷
属性防御ダウン、テラフロム。
634( ´∀`)さん:2005/05/21(土) 18:43:22 ID:xeLvgWBA0
>>631
アヒャ系が多いキガス。
635( ´∀`)さん:2005/05/21(土) 19:17:32 ID:9r5fjwCA0
一昔前まではネオ麦が多かった気がするが
最近は特に限定はされていないと思う。
636( ´∀`)さん:2005/05/21(土) 19:31:29 ID:KSro0lB10
>>621
>>260

>>628
不快な思いさせてごめんよ
三度目の下方修正は考えていませんです

※最終手段
人外pブレイクペトロ

>>630
なんという御仁

※金
るー
637( ´∀`)さん:2005/05/21(土) 19:32:54 ID:KSro0lB10
訂正
>>620
>>260
638( ´∀`)さん:2005/05/21(土) 20:25:41 ID:koUb1og90
>>637
おぉ、dクス
639( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 01:41:53 ID:SthIyoAa0
新ギルド更新ないな
640( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 02:17:54 ID:ozroOFk30
そんな事言ったら奴の「忙しい」ってレスが増えるぞ
641( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 04:24:40 ID:1pBsb+rQ0
新ギルド色んな人が管理してるみたいだが
結局のところ何人で管理してるんだろうか

つーか塔以外何の仕事g(ry
642( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 04:28:09 ID:ynnOsd+X0
>>641
は?

塔が一人でやってるんじゃないの?
643( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 07:33:08 ID:VSy0ejVN0
>>639
ギルド更新されたようでっせー
644( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 10:47:45 ID:ZKJSqd700
少なくとも≡゚∀)氏は自身のHPでギルド運営に関わるなんて言ってたけど
645( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 10:48:06 ID:V2r1U1QJO
>>643
この書き込み見て焦ったんだろーな多分。
646( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 11:04:21 ID:VJYo323f0
なんてえげつない協力の仕方なんだw
ここの名無しは
647( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 13:54:38 ID:hbM4HgMW0
MATERIAL AAってなんでつか?
648( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 15:36:10 ID:tTeXhUsl0
なーなんでか知らんが俺のブラウザだとギルド更新されてないんだが。
この前も擬人化の絵の話題があがったときも未だジェリクルの墓だったし。
まぁしばらくしてからちゃんと更新されたんだが。
649( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 15:48:33 ID:VhAnOLXM0
それってミr(ry
650( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 15:55:16 ID:dJY2LQGN0
なんか>>641-645あたりのどこかに(略
651( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 16:00:18 ID:VJYo323f0
なんか
智倫や黄桜やXみたいなのがうじゃうじゃ沸いてるな
652( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 16:07:26 ID:OIzN5xef0
何だそりゃ
653( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 16:17:15 ID:KyWoDVSi0
654( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 16:19:21 ID:Xz/zcS4/0
ラウンジツクスレって本当に腐ってるね
655( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 16:21:52 ID:OIzN5xef0
リアルダメ脱落男かリアル厨かのどちらかしかいないからね。
掃きためとはよく言ったものだよ。下品だし。
656( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 16:30:30 ID:vtMvZog40
>>655
オメーゆーじゃん!
657( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 18:39:05 ID:NnqB86Mq0
ラウンジツクスレ住人は電波を気取っているが
本性は内気で人見知りが激しい・・・
ラウンジの他のスレとは一切交流がなくRPGのネタも全て内輪ネタ
ラウンジ板の皆から完全に無視されて孤立している・・・悲しすぎる
658( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 20:06:30 ID:i5eCLKxr0
ギルド更新されたのってぬるぽリレーだけ?
659( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 20:07:09 ID:aT1zkCg10
1 :名無しさん?:2005/05/21(土) 20:38:41 ID:???
1000 :名無しさん?:2005/05/22(日) 17:22:12 ID:???

どう思うよ?
660( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 20:24:52 ID:ozroOFk30
>>658
アクションリレーが見れる
>>659
最初は「ありえねー」とか思ってたが
VIPに行ってから普通に思えてきた
661( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 20:40:55 ID:g2BjAC9Q0
>>660
なんかすげーIDだな
662( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 21:17:55 ID:g60T7t490
>>657
あそこはもう廃墟だから
663( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 22:31:08 ID:vtMvZog40
ニッ!・・・・・・ニニニニッニニッニ、ニダーのページが更新されている・・・・ッ!
664( ´∀`)さん:2005/05/22(日) 22:35:15 ID:aT1zkCg10
>>663
前スレで散々既出。
一瞬始動したのかと思ったじゃねーか!
665( ´∀`)さん:2005/05/23(月) 12:02:46 ID:njBdfNsk0
文章の合間ってウェイト0.5秒くらいかな?あんま長すぎるとウザがられるし
666( ´∀`)さん:2005/05/23(月) 12:29:31 ID:jqcHcUy0O
それが丁度良いと思ふ
あと、毎回入れててもウザがられるかも試練から
たまに入れたりするのが良いかと。
667( ´∀`)さん:2005/05/23(月) 16:38:43 ID:YBgmzH890
668( ´∀`)さん:2005/05/23(月) 17:00:23 ID:kMZ4cfOQ0
スルー
669( ´∀`)さん:2005/05/23(月) 20:14:41 ID:+Ckte5SQ0
>>663
おまえの行為はオオカミ少年と同類だ。
670( ´∀`)さん:2005/05/23(月) 20:59:29 ID:3VcSzdiP0
会話にウェイトなんていらん
間が必要かどうかはプレイヤーに決めさせればいい

・作者のペースにあわせないといけないゲーム
・自分のペースで進められるゲーム
後者のほうが断然いい
自分のペースでページをめくれない本なんて読みたくないだろ?
(時間を指定しないと不都合がある場合(BGMやアクションに合わせる)は除く)

間を表現するときは ・・・ もしくは \! にしとけ
.\|.\|.\|とかは論外
671( ´∀`)さん:2005/05/23(月) 21:25:50 ID:jqcHcUy0O
確かにそれも良いが、何かある毎に決定キー押さないと
いけないのもちとダルいかも。
まあ…たま〜に入れるだけなら全然問題ないだろうな。
672( ´∀`)さん:2005/05/23(月) 23:34:30 ID:WWjNGrqp0
結局の所、劇を一方的に見せたいのか劇に参加させたいのかで話は違ってくる。
どちらがいいとは一概には言えん。
ウェイト多用しててもテンポがいいゲームもある。
673( ´∀`)さん:2005/05/24(火) 00:13:46 ID:0YTVw2lk0
では「\.・\.・\.・」は?
674( ´∀`)さん:2005/05/24(火) 00:16:10 ID:djiIuJvK0
>>673
微妙なんだな、文頭に持ってくるなら良いんだが、
文中に食い込むといきなり止まって見栄えが悪い、
675( ´∀`)さん:2005/05/24(火) 00:21:09 ID:yXIPTaUoO
プチリレーが結構使ってるよね。
スパッと進めば変に感じるってトコに、(考え中等)
入れるのがまあ良い使い道かと。
676( ´∀`)さん:2005/05/24(火) 07:39:34 ID:t+Cmx8uE0
体験版とか動作てst版ってここにうpしていいの?
それともモナーRPG製作支援スレの方がいいかね
677( ´∀`)さん:2005/05/24(火) 09:26:48 ID:yXIPTaUoO
ここでも構わないと思うよ。
さあうp
678( ´∀`)さん:2005/05/24(火) 11:19:06 ID:t+Cmx8uE0
>>677
dクス、それを確かめたかったんだ

うpしたいけどまだ最初のボスすら作ってないんだよね・・
ボス作って区切りがいい所まで逝ったらうpるよ
679( ´∀`)さん:2005/05/24(火) 17:53:11 ID:y3zfkCbJ0
Story of Memory'sでバグ発見しました。

管理者の回廊からドアをあけて次に進むと
何故かイベントが進まなくなりおかしくなります。
スイッチ使ってもおかしなままでした。
680( ´∀`)さん:2005/05/24(火) 18:32:30 ID://iSAB0f0
>>679
ぬー
当方環境(本体ver2.2)では不具合を再現できませんでした

"おかしく"とは具体的に何処がどのような状況になったのか、
おかしくなったのは
"回廊に侵入した時点"
"扉を開こうとした時点"
"扉をくぐり、画面が暗転した時点"
"その他"のどれなのかを添えて、もう一度報告して下さると助かります
681( ´∀`)さん:2005/05/24(火) 19:00:08 ID:y3zfkCbJ0
>>680
ドアをあけて管理者のいる画面には進むのですが、
そこから全員集合な状態になったままずーっと何も起こらないんです。
スイッチ使うと何故かクレアがもう一人でてきて動けるようになるのですが、
そこから何も起こりません。

私のPCが悪いんでしょうかね?
682( ´∀`)さん:2005/05/24(火) 19:27:12 ID://iSAB0f0
>>681
どうやら、キャラクター表示制御用スイッチが
何らかの理由で初期化されなかったことが原因だと思われますです
報告ありがとうね

ver2.3
ttp://mona-guild.s53.xrea.com/cgi-bin/up_mo/source3/No_0195.lzh
683( ´∀`)さん:2005/05/24(火) 19:39:01 ID:y3zfkCbJ0
>>682
更新乙です。
おかげさまで進めました
684( ´∀`)さん:2005/05/25(水) 11:23:25 ID:D2fh0PC/0
時の旅人・修正ファイルその4
・どこでもセーブできるアイテムを追加
・入手できていないアイテムを入手できるようにした
・その他取るに足らない間違いを修正

http://mona-guild.s53.xrea.com/cgi-bin/up_mo/source3/No_0197.lzh

ゲーム本体は>>260から落とせます
685( ´∀`)さん:2005/05/25(水) 12:21:31 ID:H8qqG/9H0
>>684
乙です
686( ´∀`)さん:2005/05/25(水) 17:09:33 ID:ez278sng0
「しぃちゃんの大冒険」

製作再開しました。

http://www9.plala.or.jp/mura001/shichan_05.lzh

バグ報告等、お待ちしています。m(__)m

P.S
いつぞや当スレを荒らしてしまい、誠にすみませんでした。m(__)m
こんな漏れで宜しければ、是非また、活動メンバーとして(?)、
認めてください。(^^;)
687( ´∀`)さん:2005/05/25(水) 17:35:38 ID:bYkoYSzR0
>>686

うんこうん
んこうんこ
こうんこう
うんこうん
んこうんこ
688( ´∀`)さん:2005/05/25(水) 17:48:25 ID:l6xMFFw80
ここの管理人もう塔氏にしか見えない
ttp://members.at.infoseek.co.jp/KU__BO/

実はネ申だったのか!?
689678:2005/05/25(水) 18:18:14 ID:H8qqG/9H0
ARPGのテスト版できました。かなりARに近いです。
悪魔でもテスト版なのでかなり短いです。およそ5分位で終わります。
http://mona-guild.s53.xrea.com/cgi-bin/up_mo/source3/No_0198.zip

バグや改善点などありましたら報告してくれるとありがたいです。
690( ´∀`)さん:2005/05/25(水) 18:22:12 ID:l6xMFFw80
>>689
ダウンロード出来ない。
「マルチパートが正しくないZIP書庫です。」だと。
691( ´∀`)さん:2005/05/25(水) 18:29:25 ID:OOMdQZ280
ttp://mona-guild.s53.xrea.com/cgi-bin/up_mo/source3/No_0198.lzh
の間違いじゃね?

うpろだから行くと落とせた。
692678:2005/05/25(水) 18:31:46 ID:H8qqG/9H0
すいません、何回かうpし直してるんですがうpしたのを解凍するとマルチパー(ryが出てしまって・・・
693( ´∀`)さん:2005/05/25(水) 18:33:02 ID:OOMdQZ280
落とせたけどErrorで解凍できんかった。

仕様鶴 - Lhaplus , WinRAR
694( ´∀`)さん:2005/05/25(水) 18:33:38 ID:OOMdQZ280
>>692
ツールを変えてみるんだ!
695( ´∀`)さん:2005/05/25(水) 18:47:00 ID:OOMdQZ280
>>689
足りないファイル無理矢理足して途中までやった。

ビームソードのグラフィックとかすげー。
銃の場合はカニ歩きが欲しいと思った。

それと銃のチャージってどうやんの?
696678:2005/05/25(水) 18:54:30 ID:H8qqG/9H0
一部のSoundファイルが原因だった様なので省いてうpしました。
ttp://mona-guild.s53.xrea.com/cgi-bin/up_mo/source3/No_0198.zip

>>695
カニ歩きっていうと銃を構えた方向のまま固定して移動するって事ですかね?
後、チャージは取り消しボタンを押しっぱなしで溜めれます。
チャージした状態で銃で攻撃するとちょっと強い攻撃が出せます。

ってここら辺ゲーム内で説明すんの忘れてた・・・
697( ´∀`)さん:2005/05/25(水) 18:59:07 ID:l6xMFFw80
マジでダウンロード出来ん・・・
うpろだ逝っても無理だったぞ。
フォルダ開くと何も入ってない。
698( ´∀`)さん:2005/05/25(水) 19:05:21 ID:OOMdQZ280
>>696
>カニ歩き
そういう事でっす。

>>697
解凍ツールが悪いんじゃない?
変えてみれ
699678:2005/05/25(水) 19:07:03 ID:H8qqG/9H0
今度こそ大丈夫だと思います。度々すいません。
ttp://mona-guild.s53.xrea.com/cgi-bin/up_mo/source3/No_0198.rar
700( ´∀`)さん:2005/05/25(水) 19:16:48 ID:l6xMFFw80
>>699
ダウソ出来た。ありがd

おまい凄い。確かに剣のグラとアニメが良い。
イベントのアクションとかも楽しい。
あと、セオドアのマップ使ってるゲーム待ってたんだよ・・・全体的にツボ。
701( ´∀`)さん:2005/05/25(水) 19:39:19 ID:/3BcVowD0
禿同
702678:2005/05/25(水) 20:34:44 ID:H8qqG/9H0
>>698
うーん、もうボタンが余ってないから難しいかも知れんです・・
>>700
dクス、そう言って貰えるとかなり励みになります。
703( ´∀`)さん:2005/05/26(木) 19:14:02 ID:jhxnspDV0
>>688
間違いなく塔氏だな。
704( ´∀`)さん:2005/05/26(木) 20:04:01 ID:7di1fVFg0
塔氏本人に確認を得たいな。

もし同一人物ならドット絵テラウマスな上音楽テラウマスなワケだがwwww
あと予想以上に絵うまいな
705( ´∀`)さん:2005/05/26(木) 20:23:45 ID:TOXSROHk0
確実に違うだろ
絵のレベルがまるで違う
706( ´∀`)さん:2005/05/26(木) 20:31:58 ID:7di1fVFg0
俺的に参考にしてるサイトとも考えてるんだが、
こっちの方が可能性高いな・・・
つかそうだろww
707( ´∀`)さん:2005/05/26(木) 20:39:18 ID:OhV4a/D90
>>706
プチリレーの作業ははかどってますか?
708( ´∀`)さん:2005/05/26(木) 20:56:21 ID:7di1fVFg0
w付いてたらあいつになるのかwwww
709( ´∀`)さん:2005/05/26(木) 21:18:46 ID:hT9/49PT0
更新履歴の文見てると、どうやら違うっぽい。
710( ´∀`)さん:2005/05/26(木) 21:23:44 ID:l0RiW1tA0
というかどこらへんが塔氏?
711( ´∀`)さん:2005/05/26(木) 21:40:55 ID:o3h7lV3oO
>>710
1.絵、ドット絵の特徴。
2.桜庭 統をネ申と思ってる。
3.新ギルドのトップに080252という数字があるが
それに似たような奴があのサイトのトップにある。
4.実力自体は知らないが塔は音楽を作るツールを持っている。
5.あと学生ってところ…
だが、
確かに更新履歴を見ると高3以上の年であるような話がある。
712( ´∀`)さん:2005/05/26(木) 22:18:35 ID:s5jH+AMr0
塔ってキモオタ?
713( ´∀`)さん:2005/05/26(木) 22:28:08 ID:o3h7lV3oO
工口い
714( ´∀`)さん:2005/05/26(木) 22:50:45 ID:3V2xFdt/0
>>712
キモオタはお前ダロw
715( ´∀`)さん:2005/05/26(木) 22:53:35 ID:OhV4a/D90
>>712
(´∀`)ちょk
716( ´∀`)さん:2005/05/26(木) 22:59:37 ID:j/IlIcsO0
>>711
1がどう考えても納得いかないんだが
717( ´∀`)さん:2005/05/26(木) 23:09:57 ID:o3h7lV3oO
>>716
前にあったねここのドットアニメとか
新ギルドのイセリアクイーンが似てる希ガス
…ここら辺は微妙臭いみたいだな。

つーかこれ以上言ったら塔が可哀想な感じがしてきた(藁
718( ´∀`)さん
>>716
カタツムリのところにあるさっちんのアニメーションが
ちょっと前に塔氏が書いたねここのアニメーションと酷似している。
あと似ているし