語尾のモナは丁寧語ぐらいに考えてるオレは。
120 名前: ( ´Д`)さん 投稿日: 2005/02/28(月) 21:47:40
職人をなめるな。
( ´Д`)さん って誰だっけ?自称消防の奴か?
へたくそな素材作って職人気取りの人じゃなかったっけ
今日中に1000いったらうp。
――この時は
「どうせ1000なんか行かないだろう」と思っていた――
↑エックスメン・・・
Q1
・モナーの語尾にはモナを付ける
Q2
・ギコは情熱的なキャラである。
Q3
・主人公とメンバーのみAAで、ほかのキャラは普通の人間である。
Q4
・顔グラフィックを表示するタイプである。
Q5
・モナーは勇者型、ギコは戦士型、モララーは魔法攻撃型、
しぃは魔法補助型である。
Q6
・RPGを作るときのこだわり(箇条書き)
------------------------8<---------------------------------
Q1 Q2 Q3 Q4 Q5
Y/N Y/N Y/N Y/N Y/N
Q6
(ここに文字を入力)
↑yyyyyうんこ
yynyyうんこ
漏れはQ5だけは、YesかNoの境目だったがな。
他は悉くNoだった。
顔グラをステータス画面だけでしか表示しない人は珍しいのか?
名前がまだわかんない(おぼえてない)序盤は
顔グラがあるとわかりやすい
┌─────────────────────┐
│( ´∀`)「漏れの場合は顔グラ表示が面倒だから │
│ こんな感じでやってる. │
│ ただ、ジエンとモララーが見分けづらかっ │
│ たりする諸刃の剣。素人には(ry. │
└─────────────────────┘
それもスゲェな、ぽぽいっぽくていいかも。
>>548 Q1
・モナーの語尾にはモナを付ける
Y
Q2
・ギコは情熱的なキャラである。
N
Q3
・主人公とメンバーのみAAで、ほかのキャラは普通の人間である。
N 普通の人間キャラも半分くらい。
Q4
・顔グラフィックを表示するタイプである。
Y
Q5
・モナーは勇者型、ギコは戦士型、モララーは魔法攻撃型、
しぃは魔法補助型である。
N 俺が作ったのは
モナー バランス系 攻撃魔法(属性に偏りあり)、回復(蘇生は無い)、補助。
ギコ バランス系 攻撃魔法(同様に偏りあり)、回復(弱蘇生持ちだが全体回復は無い)
モララー 戦士(HPに偏り)
しぃ 攻撃魔法のみ ほぼすべての属性を網羅
Q6
・RPGを作るときのこだわり(箇条書き)
できれば誰も使ってなさそうな素材がありゃいいんだけどなぁ。
重要な素材ぐらい自分でつくれば俺みたいに
自問自答してみる
Q7
・RPGにヒロインを登場させるとしたらどんな感じ?
(一人称が自分の名前じゃない。)
(わたし、というよりあたしと言う。)
妄想もほどほどに
aiqIDy5Mはその主張を実現した体験版を出せって
モナーRPGじゃヒーローもヒロインも無いよな・・・
Q1
・モナーの語尾にはモナを付ける
つける
Q2
・ギコは情熱的なキャラである。
微妙
Q3
・主人公とメンバーのみAAで、ほかのキャラは普通の人間である。
はい
Q4
・顔グラフィックを表示するタイプである。
いいえ
Q5
・モナーは勇者型、ギコは戦士型、モララーは魔法攻撃型、
しぃは魔法補助型である。
モナー 盗賊 ぬすむ あしばらい 威嚇 など補助技
ギコ 剣士 単純に大ダメージあたえる剣技
シィ 魔術師 回復魔法多数
モララー 魔剣士 普段は攻撃魔法、魔剣と融合すると攻撃力爆発
Q6
・RPGを作るときのこだわり(箇条書き)
できれば誰も使ってなさそうな素材がありゃいいんだけどなぁ。
>できれば誰も使ってなさそうな素材がありゃいいんだけどなぁ。
クソワロス
チョロス
>できれば誰m
ヒント:自作、依頼
--------チラシの裏-----------------
自作はめんどくさい!
だって俺RPG作るの天才でも絵書くの苦手だし・・・
依頼?やだよ!だってその素材使ったらドット書けよとか言わそうだし。
そもそも俺は完璧なRPG作りたいからスタッフロールにそいつの名前載せるのいやだし
全部俺だけの手柄にしたいし。
-----------------------------------
↓以下スルーよろ
A1
時と場合によりけり
A2
んなこたぁ、ない
A3
合わないって
A4
('A`)グラなんてめんどっちい
A5
モナーもギコもしぃも仲間じゃない。
モララーは、バランスタイプ
A6
できれば誰も使ってなさそうな素材がありゃいいんだけどなぁ。
ネタがない・・・
便乗して質問に答えてみる。
Q1
・モナーの語尾にはモナを付ける
付ける
Q2
・ギコは情熱的なキャラである。
むしろツッコミキャラ
Q3
・主人公とメンバーのみAAで、ほかのキャラは普通の人間である。
NO
Q4
・顔グラフィックを表示するタイプである。
メッセージには表示しないがステータスには表示する。
Q5
・モナーは勇者型、ギコは戦士型、モララーは魔法攻撃型、しぃは魔法補助型である。
モナーはバランス系、ギコは格闘家系、モララーは補助、回復魔法+α系、しぃは攻撃魔法使い系。
Q6
・RPGを作るときのこだわり(箇条書き)
できれば音楽はどのRPGにも使ってない曲を使いたい。
一度聴いた事のある曲だと萎える。
Q7:あなたの言う完璧なRPGとは?
>>572 どんな奴でも楽しめるRPG
・・・これって答えになってないか
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(・∀・∩< 愛がアップ
(つ 丿 \___________
⊂二_ ノ
(_)
Q1はいQ2微妙Q3微妙Q4いいえQ5微妙
Q6
マップチップ・背景・歩行グラっつーかキャラグラは描けないが他は時折手描き。
言い換えれば出来るものだけ頑張って手描き。
とりあえずシナリオ重視。
システムは主観的には並だと。
真面目に答えてみた。
Q1
・モナーの語尾にはモナを付ける
YES
Q2
・ギコは情熱的なキャラである。
YES
Q3
・主人公とメンバーのみAAで、ほかのキャラは普通の人間である。
NO
Q4
・顔グラフィックを表示するタイプである。
YES 全部自作。ただし灰色づくめ。
Q5
・モナーは勇者型、ギコは戦士型、モララーは魔法攻撃型、 しぃは魔法補助型である。
NO YES NO NO
モナー 無職(序盤はイイとこ無し。成長次第で戦士になったり魔術師になったり)
ギコ 戦士(HP・攻撃・敏捷が高め)
モララー 神官戦士(肉弾戦と回復魔法が得意)
しぃ 魔戦士(肉弾戦と攻撃魔法とそれらの合成技が得意)
Q6
・RPGを作るときのこだわり(箇条書き)
主人公、敵共にステータスや技に個性をつけるようにしてる。
(ギコ・しぃ・モラの3人は、たまたま戦士系に偏ってるだけ)
密かに馬鹿が入りこんでますね
スクショ祭りのがまだよかった
ここの住人「つまらん」ってハッキリ言われるまでしつこいから
俺は高校生だとか大人だとか言い張っても頭は子供なのが多いもんね。
空気読んだら負けなスレはここですか?
愚痴愚痴言うのは厨房の特徴だよね
>>580 あるあるwww言い張る時点であれなのになwwwww
Q1
NO、俺のモナーは仲間を見捨ててヒロインと駆け落ちするタイプ
Q2
NO、俺のギコはその辺に捨てられてる感じがする
Q3
中間、何故か教会の神父だけ人間
Q4
NO、顔グラめんどくせ
Q5
NO、モナー・戦士、ギコ・民間人、モララー・盗賊、しぃ・出ない
Q6
・スタッフロールを作らない
・ラスボスよりその前の連戦の方が苦戦する様にしている
・正直ラスダンより隠しダンジョンの方に手をかける
そろそろ空気読め
この中に自治厨が紛れてる
そもそもこんなスレ見る時点で厨
何この青臭い煽り合い
お前らただ厨言いたいだけちゃうんかと。
うんこ
リレーって早急の話が出るとものすごく荒れるのな。
プレイヤーの漏れからしたらとりあえず裏リレー2の早急分は問題なかった。
むしろ糞長いダンジョンやタフで状態異常しかけてきまくりの
糞ボス作った香具師が荒らしに思えてくる。
早急はそんな事かなりやってきたよ
669と木のアホはうざかったな。
おまいらおちけつ
なんかこっそり早急が紛れこんだくさいな
裏弐で黄(ryと最後の戦いしてる時、
変身後の香具師HP毎ターン250回復してくるから全然倒せなかったしな。
時間かなり無駄にしたから弄ってHP毎ターン1000減るようにしてやった。
むしゃくしゃしてやった。今も反省していない。
つーか15分戦わせるとかありえない。
>>594 そうか、過去の事情知らないですまん。
>>597 漏れは別人だよ。
向こうで言ったら支障をきたしそうなんでこっちでこっそり言ってみた。
>>598 それでもうざく感じるってものすごいボスだな。
香具師のHPっていくらあったんだろう。
終盤で全体状態異常能力低下しかけてきて麻痺った時は冗談じゃないって思った。
裏も国もダメだな。
バカげた事かもしれないが、ちびギコ狩りのリメイクを作らないか?
いや、別に嫌ならいいんだけど。
>>602 ばーか。
リメイクはいいかもしれないけど・・・ROM人たんからは許可出てるの?
つーかROM人とか生きてるのか
605 :
asf-cable.c-able.ne.jp:2005/03/22(火) 16:04:03 ID:B8OTBWBP0
もうとっくにいないよ。
でも前もみんなでABONリメークしようとか言って破綻してなかったか?
(とはいえ見事にゴミ珍に潰されたというのが正しいが)
名無しでは馬鹿が混ざって無理だろな
実力のある固定とかが集まってやればできると思う
実力のある固定ってどんなのだ?今いる奴で
LICSはそれで企画倒れしたんだけどな。
「モナーRPGの愉快な作者達」
130K
6593
DEEN99AA
MaX4.44
V
ハイキック
謎の人
素材・広報後援部隊
ジェリクル
花瓶
( ´▽`)さん@素人
絵描き板の名有りさん
「その他」
・( ´Д`)
・゚~
・機械男
・半そで
・黄桜
・X
・早急
謎の人はいらんだろ。
6593って香具師何作ってるの?
X (゚听)イラネ
>>610 誰か作者の横に過去に作った作品加えてくんね?
「モナーRPGの愉快な作者達」
130K とある領地のとある話
6593 サカーナの冒険、プチリレー
DEEN99AA モナーRPG(仮)、名も無き物語他
MaX4.44 闇裏リレー、プチリレー
V ロマサガ風自作戦闘(UtopiaOfRuin)
ハイキック GreatHope、BrandNewWorld
素材・広報後援部隊
ジェリクル ギルド
花瓶 交流所
( ´▽`)さん@素人 鬼斬り、依頼遂行
名有り 依頼遂行
以下割愛。
あまり詳しい事情は知らんから形だけ。
完成させた人が2人しかいない件について
「その他」欄の奴らはエターナラーなのか?
エターナラーというか厨b
なんか作るからネタくれ
戦闘なげーwwwダルスwww
>>602 非公式パッチは兎も角として、リメイクは不味いだろ。
PCゲーム板のSBスレでも問題になってるし。
何がまずいんだか説明してもらおうか。
>>626 やけに偉そうだなお前
別にどうでもいいが
やれるもんならやってみなって感じかね、
どうせエターナルんだろ>リメイク
>>626 まず、アドバイスを受ける立場なのに偉そうというのが住人の怒りを買うと思う。
・ゲームの内容は微妙にラウンコ的な印象を受けた、完全にラウンコ風にするかしないか決めないと微妙な雰囲気で感情移入しにくい
・冒険の動機がないとやる気がしない。
・少し難易度が高いような気がする、大抵の人は戦闘逃げるからボス戦の強さの調整が少しダメな気がする
・短編といっても仲間のキャラを作ってほしい。
これだけ。あー疲れた
機械男のゲームリメイクしようぜ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それいいwwwwwwwwwww
あいつの代表作は?
>>630 元ゲーがなんだかわからなくなるだろ・・・。
いっそのこと機械男をリメイクしようぜ
ワロタ
さてと
うんこでもするか!
くだらねえ
流れを
どうもありがとう
ごさいます
。
あ、でも
誰かモナゴンクエスト8かギコネコの大冒険3を作ってくれる神はいますか?
いたら作ってください
釣堀
釣堀をつりくつと読んだ俺は負けかなと思ってる
春だねぇ・・・
春休みっていつからだ?
漏れ(工房 の場合は明後日からだが…
他の学校は如何だろ?
そうか・・・。
って、俺、4月から大学生じゃん
>>654そうか・・・。
って、俺、4月から小学3年生じゃん
>>655そうか・・・。
って、俺、4月から小学1年生じゃん
ブクルブ
生理が終わったぜ!!いやっはあうあうぁああ
春休みにツクール買おうと思ってんだけど
2000か2003どっちが良いと思うよ?
新しいし2003がオススメだな
俺も2003がオススメ
ダンジョン自動生成機能とかバトルコモンイベントとか付いてるし便利
662 :
( ´∀`)さん:2005/03/23(水) 22:18:06 ID:gMuKIRVA0
2003はやめとけ
マジレスすると2003
誰も使ってないけどね
>>661 ΩΩΩ <な、なんだってー!
2003って叩かれまくってるから糞かと思ってたんだが
そんなうらやましい機能があるなんて・・・
バトルコモンは強制終了が付きまとうという諸刃の剣
おまけに自動生成とか、ろくなもん出来やしないよ
デフォ戦のサイドビュー戦闘はクソだしな
敵倉と音楽は妙に良かったりするが顔倉が
音楽なんかパクればいいあじゃん
2000こそ至高
>>668 凛としすぎてウケねらいとしか思えないよな
2003って職業機能で色々楽しい事が出来るからマジオススメ
しかも戦闘があつい!
まだあまり使われてないから2003で大作作れば2003の名作として名が残ると思う
>>671 モナークエストTがあrygfgtwytg4ううwゆgrkl
2003は、自作戦闘自作メニューを多用しようとしてる人が使うなら、便利かもな。
つーか、其処彼処で2003購入を勧めてるのを見るのも秋田。
今更引っかかる香具師がいるとも思えないしな。
音楽はかなり良いが…その為だけに買うのも考えもの…
>>672 モナークエストT!あれは珠玉の名作だ!
オレ的にはかのF.K大先生作の伝説のRPGより面白いと思うよ
モナークエストTってこう配布終了してるんだろ?
俺消しちゃったからもうプレイできねぇや
誰かクレ
だが断る
リメイク後は結構いいな。
作者が自作戦闘止めたらしいが。
やはりエターナったか・・・
所詮ちょこらぁだし
モナーRPG作ろうのスレの職人って工房とか厨房が多いよね!!
そしてギャラリーはおっさん達が多いよね!!
普通逆じゃないかな!!
中学生が作ったゲームにおじさん達がケチつけて叩くなんてなんておもしろいんだろうか!!!!!
精神年生が全然違うやないか!!!!!
↑典型的火病www在日の作者気取り失敗作乙wwwwwwwwwwwwwww
委員会にまで本スレのウンコメンが流れ込んできやがったぜ
精神年生ギガワロスwwwwwwww
>>679 厨・工房ぐらいしか暇な人間はいないからさ。
おっさんが作れるならその人はプータロー
ヘタレ…
ここ最高の釣堀wwwwwww
みんな反応ありがとうwwwwうはwwwwwwww
ミニゲーム作ってると細かい作業がマジダルいwwwwwwww
また名前欄:(,,゚Д゚):にしたらもっと釣れたかな?wwww
ストレス解消は荒しに限るねwwwwwww
↓また釣れるといいなwwwwww
つーか、凝ったシステム作ってると段々だるくなってくるな。
ミニゲームを作る奴はよくやってると思うよ。
( ´∀`)〜〜〜〜〜〜釣り講座〜〜〜〜〜〜(´∀` )
釣れるコツ
・叩き所を作ってあげる
誤字、名前欄やメル欄を変えて叩きやすいようにしてあげよう!
きっと釣れるぞ!
・良心のある奴のかわし方→自作自演
釣ってると「荒しは放置しよう!」とか言うやつとか別の話題を出す
やつがいるよね?
そんな時はジサクジエンをしてみよう!みんなニヤニヤしながら叩いてくれるぞ!
・偉い香具師にタメ口
偉いやつの悪口、タメ口でもっと釣りやすく!
・一人一人にレスを返す
これはめんどくさいけど釣れた人にレスを返してみよう!
きっと向こうも喜んでまた叩いてくれるぞ!
・空気を嫁む
空気を読んで「これなら叩かれる」と思えるまで空気を嫁
・長文説教君はもっともな事を言うのでスルーしよう!
言い返せなくなったフリをして誤字をわざとする方法もあるけど基本はスルーで。
・消防っぽいのがが一番釣りやすい
理想は2chの常識をしらないが偉そうなやつだ!
メル欄にsageを入れないのはもちろん名前欄にも工夫するとさらに釣れるぞ!
生意気だとさらに釣れる!
釣りの良い例
>>316-374 ・最初のキャラのまま行けばよかったが後半になって敬語を使ったりキャラが壊れてきてる
最終的にはツクールに詳しいって事になってる、ツクールもダメダメに演じてれば
もっと釣れたのに、惜しいですね
釣りの悪い例>>468-
・良心君に負けちゃってますね。
自作自演や「無視するな!!11」とかキレれば釣れたかもしれません
( ´∀`)〜〜〜〜〜〜釣り講座〜〜〜〜〜〜(´∀` )
>686で止めておけば面白かったのに
これは蛇足w
糞コテ一覧
・( ´Д`)
・゚~
・機械男
・半そで
・黄桜
・Χ
・靴下
・弱い人「゚д゚)
・早急
多すぎだろ
オレですか?
つーかこのスレの香具師らは釣られ易すぎだな。
すぐに釣りと分かるだろ。馬鹿者達め。
少しは考えてからレス汁!
釣りだとわかっててあえて釣られてストレス解消
マジオススメ
言いたい放題やりたい放題マジテンション最高潮
ただしあんまり夢中になりすぎてマジになってくると本格的に釣られてしまって痛い目を見る
初心者にはオススメできない
春だから仕方がない。
>>694 巣で釣られてる奴は少ないと思うぞ
ゼロとは言わないが((藁
皆暇なのだろう
>>695 漏れにはどう見ても酢で釣られてるようにしか見えなかったけどな。
>>697 とかいいつつ真性で釣られてたら笑い話。
悲観的な野郎だ
ひかん-てき ―くわん― 0 【悲観的】
(形動)
悲観するさま。悲観する傾向にあるさま。
ひかん ―くわん 0 【悲観】
(名)スル
(1)悪い結果を予想して気を落とすこと。
「将来を―する」
(2)この世の中を悪いものだと考えること。
>>701 乙カレー
わざわざどうも(ry
でもメ欄見た?
何だこの釣り合戦
釣られたら負けかなと思っている
見た見た
釣られるのって楽しいなぁ
↓ここで流れを変える一言が!!!!111
ふーん。。。。。
春だな。
まだ、冬じゃね?
小春日和って実は春の言葉じゃないんだぜ
__,,;=--=;,_
_,;=''"""~~~~"'i,/ ;-''''ヽ,"'=;,
/ / /""=,;:-""'`ヽヽ"i;,
/ ,//' /"/ ::,,-''",,-;,"=;,ヽ"::. "i,,
/ ,/' / / /,/ ",,-''"::`i,,ヽ " ヽ ヽ, "i,
./ ,/ ,/ ,/ /.' ,/ -=:;_,,,,_,,::` ヽ i, ヽ :, "l,
/ ,i ,: / /,::-",,=''''""""...."''=:,l, i, ヽ :, 'l,
,l / ,l' ,: ,:'"/'/"::::. ... .. . . .:::ヽ:,`i, l, ヽ :, 'l,
| ,: ,: ,/ ,i : : ,:/:::::.. ::., ..::::::::i;, 'l, ii, l, :, 'l,
/ : ,: ::/ ;: :,' ,''l,i'二=-;;,,_ .::. __,,,=ーl, l;:l;:. l, ':, l,
| :.:,, ,::,' ,' ;' , i ,i |:_;;;;;;;_`'=i':. i;;=';;;;,_~l; 'l;:;: ::.i, : l,
,l' ::./.i ,i' :..: : l, :, |< ( o)ヾヽ::. :::;=i"oヾi,;|;:. i, i, ';, . ,'l,
,l ;:;' ,' ::, : :i, :,ヾ'''''''" .::::: .::`"'-='''":'l; ;' i ::., i;.|
/:;: i ,i ::. ::::;;:: :, ,i;,'l, .;' ::.,, :. .:::|,::i ,: :, ,,i::'l,
.| / :,/..:' :. ':,::::,::;' ::'l,i,:. (_ ;っ.i,oヽ .::::;l::,i: / :.' i, 'l,
,i",; ,;i;:::' ;. . ;; :::.. ,::,i'l;:. ,..,:,:: "~,." .:::;;;:,/:/;'..:: :: : ':, l,
l,/,:::,i :: :::. ';::.:::: .::/;i,.__;;::;,,:,,;;,_,,,;,;___. ,i:::::/:;':::::;::::::: :: :;,l
| l,: :: ,,'' "::, ::::::::: :::: :::ノ;;:"`=,""'''-=''''',=";;/:/::::::::::::::::::::: ::/
|:::,l,.:::;;:::::;;::::..:: :::::::;;,=i;:,', : :.. "'''=-''"~,:,'./;/::::::::::::::::::::; :: /`i
-|;'l,: :: .. ...::::''"//:::::;'l;;:,';,';... ..,:':";,.. ,;::,/=":::::::::::::::::::;' /ヾ,l
i;:'l,::, '''''::::::::::.:::: ./::::::::::::"'=:;,,;;;;,,;;;;;;,,;;,,="--;;::::::::::::::::;':, ,i::ヽ,:i,
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((. ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;人"´`.:;;l l;.゙ `^''ーヾ`,リ!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .リ
ソ. ;,;;;;;;;;;;;;;;;;i r'(;. );:.. l |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .ヾ,
ゞ. ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;i┘ ヽヘ、;ハ ,) /!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .ゞ
ヾ". ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|ヾ;: ,:; 人;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .((._
.`゙》. ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;| :;;i 、-‐‐:v.‐-:、_ 〃;: !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .〃
.ノリ. ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙、:;| `ヾニゞ‐;;;;ニフ j|;. /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .{{
((. ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`、 - ̄ ,./;:. /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,; .ソ,
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ソノ. ;,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;リノ! \``ー ;彡 /ミ;;;;;;;、;;、;;,; .乂ミヾ、
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||| lll | | 人 ガラッ
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||| | | (____) /
\\( ・∀・ ) < おいおい!これまたとんでもないクソスレではないか!
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||| ガラッ ) ト、ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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゙ヽ_/ .ヽ_.,,,,--―――――ー-ノ_,/゙,,/′ ゙l ,"
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/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;iモナーRPGをつくろう Part33..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
716 :
( ´∀`)さん:2005/03/24(木) 15:34:20 ID:iYsaSOJf0
-─===─ヽ/へ
iiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ ______ ___ ,-───
彡≡≡≡≡|≡ミミヾ / \ _-=─=- / `
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ \ _-=≡///:: ;; ''ヽ丶/ヾ ヾ .,! !,,!_´,,//_//
\iiiiiiiゞ ─ | / '' ~ ヾ/=/`''~~ /彡-
\iiヽ ── | / |=.| 二 | 三
━━━'/ ヽ━━━ ヽミヽ _,-=- _,-= ヽ| | ヽ| ── \三
⊂⊃,.:: :: ⊂⊃ ヽiiiii ⊂⊃ノ_⊂⊃ ヽ│|≡ , 、 || ヽ ,, 、ー ̄ \
::: |iiiii ヽ │|≡_≡=-、___, - -=≡=│ ⊂⊃ ⊂⊃ |=
|iii| ( о ) | | ,⊂⊃ | | ⊂⊃ |┤ / |/
( ● ● ) .|iiii| /_,,,,;;iiiiiiii;;;,,_ヽ |ヽ二_,( )\_二/ | ( 。つ\
》━━━━《 |iiiii|///;;;;───、ヾ. | /( )ヽ | / 丶ー
》 / ̄ ̄\ 《 |iiiiiiii|:::///\__/ヾヽ| / ⌒`´⌒ | /____」
《《 \ ̄ ̄/ 》》 |iiiiiiiiiii|::// ;; ; ;; 》::::::| / | |/ /
》》  ̄ ̄ 《《 》》》》》iiiii|::《 ;; ;; ;》 ;;》:( |_/ヽ_'\_/ | | |__/ //
《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii|/ 》 ;;》 》 ;;ミ ヽ 、\_ ̄  ̄/ヽ ヽ -─ /
巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII ヽヽ《 ;;; 》( \ |  ̄ ̄ _// ヽ_____/_ノ
巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii ``《人/ \__ ヽ____/ /
718 :
( ´∀`)さん:2005/03/24(木) 15:37:18 ID:iYsaSOJf0
-─===─ヽ/へ
iiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ ______ ___ ,-───
彡≡≡≡≡|≡ミミヾ / \ _-=─=- / `
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ ID:coIdOX/c0 \ _-=≡///:: ;; ''ヽ丶/ヾ ヾ .,! !,,!_´,,//_//
ID:lRBjcLl/0 \iiiiiiiゞ ─ | / '' ~ ヾ/=/`''~~ /彡-
\iiヽ ── | / ID:WWwzmX0k0 |=.| ID:AqdYZyne0| 三
━━━'/ ヽ━━━ ヽミヽ _,-=- _,-= ヽ| | ヽ| ── \三
⊂⊃,.:: :: ⊂⊃ ヽiiiii ⊂⊃ノ_⊂⊃ ヽ│|≡ , 、 || ヽ ,, 、ー ̄ \
::: |iiiii ヽ │|≡_≡=-、___, - -=≡=│ ⊂⊃ ⊂⊃ |=
|iii| ( о ) | | ,⊂⊃ | | ⊂⊃ |┤ / |/
( ● ● ) .|iiii| /_,,,,;;iiiiiiii;;;,,_ヽ |ヽ二_,( )\_二/ | ( 。つ\
》━━━━《 |iiiii|///;;;;───、ヾ. | /( )ヽ | / 丶ー
》 / ̄ ̄\ 《 |iiiiiiii|:::///\__/ヾヽ| / ⌒`´⌒ | /____」
《《 \ ̄ ̄/ 》》 |iiiiiiiiiii|::// ;; ; ;; 》::::::| / | |/ /
》》  ̄ ̄ 《《 》》》》》iiiii|::《 ;; ;; ;》 ;;》:( |_/ヽ_'\_/ | | |__/ //
《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii|/ 》 ;;》 》 ;;ミ ヽ 、\_ ̄  ̄/ヽ ヽ -─ /
巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII ヽヽ《 ;;; 》( \ |  ̄ ̄ _// ヽ_____/_ノ
巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii ``《人/ \__ ヽ____/ /
680 名前: ( ´∀`)さん [sage] 投稿日: 2005/03/24(木) 11:09:48 ID:Zr7ExcYP0
↑典型的火病www在日の作者気取り失敗作乙wwwwwwwwwwwwwww
681 名前: ( ´∀`)さん [sage] 投稿日: 2005/03/24(木) 11:22:23 ID:iYsaSOJf0
委員会にまで本スレのウンコメンが流れ込んできやがったぜ
682 名前: ( ´∀`)さん [sage] 投稿日: 2005/03/24(木) 11:30:50 ID:iS/7ubuO0
精神年生ギガワロスwwwwwwww
683 名前: ( ´∀`)さん [sage] 投稿日: 2005/03/24(木) 11:50:48 ID:0JSNlfHI0
>>679 厨・工房ぐらいしか暇な人間はいないからさ。
おっさんが作れるならその人はプータロー
684 名前: ( ´∀`)さん [sage] 投稿日: 2005/03/24(木) 11:55:46 ID:iYsaSOJf0
ヘタレ…
685 名前: ( ´∀`)さん [sage] 投稿日: 2005/03/24(木) 11:55:57 ID:PVy8IbHR0
>>679 もしくは本職の人。
もうオワリか中途半端だな。
所詮こいつはリアルでもこんなものだろうね。
誰か神作者降りねえかな
ここの人はどんなRPGが好きなの?
モナクエやモナーダンジョンはゲームとしてはそこそこだったけど
あの2chらしさに重きを置いた雰囲気には惹かれるね。
開拓史は周りでよく話題になるが俺はシステムが面倒すぎて途中で投げた。
そうか
俺は開拓史が一番好きなんだがね
つーかそれ以外はなんかやる気しない
NGID:iYsaSOJf0
>>720 どんなというより、ある程度サクサクと進んで
ストレスを感じさせないものがいいかな。
俺的評価
・モナクエ ★★★☆☆
バランスは良好 隠し要素も◎
いちいちアジトに戻らなきゃならない強制イベントがウザスwww
・ABON ★★★★☆
★1個くらい残さないと夢が無いしね。
キャラ間のバランス取れてないけどサクサク進むのがいいね。
ダッシュ機能あったらよかったな。
・モナー村開拓史 ★☆☆☆☆
ずんバラ戦闘
ダンジョンでは鬱陶しいスイッチの連続
回復アイテムと属性武器見つからなくて投げた。
・女神転生モナー(だっけ? ★★☆☆☆
ドット絵で星2個 他要素は糞
戦闘のたびに選択肢選ばなきゃならないのがダルスwww
・モナギコしぃ ☆☆☆☆☆
200003wwwww論外wwwwwww
・未定のよっちゃん ☆☆☆☆☆
機械男wwww論外wwwwwwww
・削除無双 ☆☆☆☆☆
エターナりました。
・モナ吉平凡伝説 ☆☆☆☆☆
ビーグル牧場wwwwwwww
・ドラギコクエスト ★☆☆☆☆
おつかいイベントにキモキャラキモ絵満載
強制イベントが超だるい 駄作
・モナー伝説 ★★☆☆☆
オープニングうぜえ マップ広すぎ
車乗ってると人轢けるのにワラタ。アイデアで星2個
・eaR2 ★☆☆☆☆
戦闘バランスぬる杉
セーブポイントまで歩かされるのにセンサー触れて即ゲームオーバーなとことか
水の中を決定キー連打で進むのがだるすぎた。いまんとこ駄作
・プチリレー ★☆☆☆☆
ワンピ化で駄作へ
・裏リレー ★★☆☆☆
ミッションクリア型はリレーに最適だな。
ギコはリミットたまんねーし内輪的なイベントばっかで微妙だった。
・国リレー ★★★★★
厨房が作った厨房が群がる厨房の為のリレー
早急予備軍と空気コテをニヤニヤしながらヲチするのが通の楽しみ方。
そういう点では★5個あげちゃうwwwwwwww
>>725 国リレーだけ同意
すべてのRPGの評価したらお前神だな
ワンピ化ってどういう意味か素で分からん
大体分かった気がする。
つまり最高のブツを集めて最強の敵を倒していくストーリーがキモスって事か。
後そういうトコ確かに似てる
〜ここまでのレスは見る必要なし〜
国リレーは自己主張の激しい奴が走る厨リレー。
まず企画発案者が消防だしww
「『自分の国』を作る」ってフレーズに反応した
自己主張の激しい消厨房が群がって最初は盛り上がったな。
盛り上がってた序盤に
ノリで走っちゃった初期の方の走者は
走った事を後悔してんのか全く姿見せないしw
とその厨なリレーを走った俺が国リレーを評価してみました
そこで早急は見事にとどめを刺したな
正直早急も必要だと思うよ。
こいつがいないと失敗した時に責任転嫁できないし
見下せる存在ってのは重要だと思うんだ。
うわぉ早急可哀想になってくるじゃねぇかよ
で、
>>734おせーて
メガテン系を作っている奴が漏れ以外にもいたのか。
あのゲームは悪魔との会話と合体が肝なんだが、
会話パターンは面倒くさすぎて放り投げた。
合体にいたっては全パターンやるわけにもいかず、
数値で処理しようとするも頭がこんがらがった。
>>737 どんなのがやりたい?
短編なら作ってやるよ
モナハザのようなアクション形式とデフォルト戦闘の両者を
使いこなして戦うのがいいです
モナハザやったことねえwwwスマソwwww
じゃあ「デフォ戦を使ったアクション」でいいよ
両方使う意味あんのかよwww
スタンスの違いを楽しむんだよ
意味ないと思ったのなら全然関係ないの作ってくれていいですから
無いだろ。
両方使う意味なんて。
かのABONでも、あまり成果が上がっていなかったようだし。
(敵が高移動頻度で動く上に、外してもMP消費が原因?
FGではある程度は改善されていたが…
やはり、アクションRPGと普通のRPGを混ぜることが、そもそもアレなのかも。
ARGPならARPG、RPGならRPGと割り切ってくれた方が。
そもそもツクールのアクションは(ry
このスレでOFFしたら厨房とニートしかいないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>744みたいな結論の導きってどうなのよ。ツクラーとして
アイデア浮かんだから一応やってみるwwww
>>744 シンボルエンカウントなんてアクションじゃん。
ネフェシルとかならアクション要素満載じゃね?
シクーノレのアクションは画面端いったら死亡が確定するの多杉
そもそもRPGツクールでアクションとか全くイラネ。
普通のRPGがやりてえよ
751 :
747:2005/03/24(木) 23:43:07 ID:Kc07LoL/0
アイデアがあふれりんぐwwwww
ツクんのたのしすぎて今日中は無理ぽwwww
誰か16*16ピクセルの歩行グラ描いてくんね?www
無理そうだったらモナー以外で代用するwwwwwww
>>751 ハゲワロスwwwwwwww
代用しろよwwwwwwww
うはwwwwwwwwww
頑張れwwwwwwww(プゲラ
753 :
747:2005/03/25(金) 00:04:29 ID:DUAYUl5i0
モナーださなきゃモナーRPGじゃねえしwwwww
完成したらツクスレにうpするwwwww
うっせぼけ
チラシの裏にでも書いてろ
言っておくけど、やっぱRPGを最後まで作った事がない香具師はコテを使わない方がいいと思う。
まずさ、HPでも作って、完結のRPG置いて、それからコテつけなよ。
昔はそうでもなかったのにな。
最近は未完成版出してコテつけて何時の間にかフェードアウトが多すぎる。
そもそも完成版自体が少ないし何より消防厨房作者がおお
コテってそんなに魅力か?
叩かれるだけだし普通は付けたいと思わないよ。
コテハンつけて存在感をアピールする。
そう考えていた時期もありました。
ずんバラ戦闘って何だ?
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
:V;;||:::: '~ニ=ッ, r='| ショカツリョウ
i!f !::::: ゙、i 諸葛亮 いはく
i!ゝ!:::: ‐/リ
i::/:、 :::、 /''ii'V 「他にやることはないのですか」
 ̄ハ:::::\ "''il|バ''
結局ワンピ化が分からん。
何処がワンピースなのか、としか
>>736 ラウンジにもいるぜ。
もっともラウンジの彼は恐ろしい再現度のせいで製作がとてものんびりだが。
ゲ製作にも何人かいた、参考になるかも知れんから行ってみ。
ラグナやTORのようなダメージ表示を採用できたやつはいるかな。
どっちもゲームやった事ないからわかんね
766 :
渦巻き:2005/03/25(金) 22:30:57 ID:GZ95+PO/0
やったぜ!!おまいら、俺はRPGツクール2000を購入したぜ!!
ええなぁ、俺はまだバイト代入んねーからお預け
ちまちまキャラグラ描いてるお
>>776 藻前、モナーRPGギルドのスクショ
直リンしてただろ。
772 :
渦巻き:2005/03/26(土) 11:51:56 ID:htZ2JFiH0
ジオに通報ってどこからすりゃいいん?
ワンピ化はまだ途中なので分からないけどプチリレーは塔に来るたびにやる気がなくなる。
ディガルツの孤島と大地の塔って同じ作者なのかな。
だるい謎解きやトラップをかいくぐって頂上についたかと思えば鬱陶しいボスが待っている。
>タイトル画像の素材元はプチリレー様です
>タイトル画像の素材元はプチリレー様です
>タイトル画像の素材元はプチリレー様です
>タイトル画像の素材元はプチリレー様です
>タイトル画像の素材元はプチリレー様です
>タイトル画像の素材元はプチリレー様です
>タイトル画像の素材元はプチリレー様です
>タイトル画像の素材元はプチリレー様です
>タイトル画像の素材元はプチリレー様です
>タイトル画像の素材元はプチリレー様です
>>772 ┌────┐
|____|
━┷━━━━┷━
丿丿┃ ┃ ヽ\
( 人 人 丶 ゝ さくしゃたちに ケンカを うるとは
/ ∇∇ \ノ どこまでも たのしい うずまきだ
│ ∞ ○
○ノ r^
├ ┤ │
 ̄├ ┤
 ̄
天辺のボスは別にだるくはないが、謎解きは嫌だな確かに。
数式はどうしても反則としか思えね。
消防&厨房が質問するのはまず当然
ただ自分は大地の塔はツクールで謎解き解いて、塔の雰囲気味わいながら昇ったので
面白かった。頂上イベントなんか。
言っておくが塔関連は秩序の塔は知らんが
恐らく塔氏が全部やってると思われ。これが名前の由来か?
大地の塔・・・やっと1時間くらいかけて謎解きして
セーブして回復して決戦だと思ったら
シンボルエンカウントアヒャ三昧のだだっ広い塔第二層が・・・
ここで俺はこのゲームを投げた
それはディガルツの塔
おまいら根性無さ杉
俺は何故か知らんがプチリレーは頑張れる。他はすぐ飽きる場合多し。
タカラ社のパズルなんかエディタ、メモを用意した位必死だったずぇ。
ちなみにタカラのボスの強さが気に入らない
後はワロタ
みんな同じ事言ってるね
643 名前: ( ´∀`)さん@暫定 投稿日: 2005/03/24(木) 14:11:57 [ 5Jzm/e7c ]
そういや一昨日から最初からやり始めたんだけど、
まだ港町、今思うとこれ全部やるのにどんくらい掛かるだろ?
644 名前: ( ´∀`)さん@暫定 投稿日: 2005/03/24(木) 16:53:49 [ 4Ro0MReo ]
ペース早い人ならワセィダまで4〜5日。
多分15〜20日位はかかるな。
つか、クリアするのに8時間かかるタカラ社最高。
645 名前: ( ´∀`)さん@暫定 投稿日: 2005/03/24(木) 16:58:36 [ gTuDZpS. ]
ギャグも多いしな、ダンジョンの中であそこが一番好きだ。
>>777 ディガルツの塔のボスはかなりの時間戦ってたような記憶が。
そこそこ攻撃力高いのに終盤で本気出してきた時はアホかと思った覚えが。
大地の塔は相手の攻撃力は低いが状態異常のオンパレード、強制混乱で
これまた戦闘時間がやたらとかかる。
なに、渦巻きのHP。
ニダーさん?せめて<ヽ´∀`>ぐらい書け。
ちゃんと作者に許可もらってうpしてんの?
RPG作らないくせにHP作っただけでコテ晒してんじゃねー
びっくりするほど春厨臭いですね
プチリレーは面倒な謎解きが出るたび投げかけた。
単調なダンジョンと戦闘じゃそりゃ飽きるとは思うけど、
あそこまで謎解き・パズルがありすぎると逆効果じゃないかなあ。
ただ大概のゲームにありがちなシリアスなキャラの放つ台詞が泥臭かったりというのはあまりない。
つか、ディガルツの塔の戦闘系で投げ出す香具師、
知ってるかもしれんが言わせてくれ。
昔のヴァージョンではイヨ一いなかったんだぞ
ディガルツの塔のアヒャはサニートゥアイズ覚えてれば簡単にすすめるぞ。
俺はそこでレベルあげていた。
大地の塔ゲートガーディアンのグランスオブサイタマは確かにウザイと思った。
でも防御力あげていれば(または攻撃力を下げる)倒せる。
謎解きやパズルは難しいとは思うけど、自分なりに結構楽しめた。
プチリレーに今後も期待大
俺も期待台。
ただ色々気になる事がある。
P氏はどうしたのかとか、気楽に新規参加者が来ないかとか
HPに音楽が流してあるとひくのは俺だけ?
音楽サイトだったらなおさら
いきなり音がするからびっくりするし、夜だとうるさい。
MIDIを打ち込んでいた場合、書き換えられる可能性がある。
環境によってはPCに多大な負担がかかる。
こんなとこ?
シンプルに 痛い
雰囲気は出ると思うけど
見てるとき音楽聞いてたりしたらウザイ
っていうか音楽流してるサイトの大半は自己満足で
しかもページごとにころころ変わるので勘弁
>>791 あれの続きを気楽に作れってのも無理だよなぁ。
走者のレベル高杉だから参加しにくいだろうね。
いいじゃん別に
下手に走ってクオリティー下げられても困る
クオリティー下げてる常連のほうが問題
なにこの厨臭い煽り合い
さてと
おやすまんこ
閉鎖しました。。。
プチは今一応常連の二人じゃなく新規参加者が走ってるけど
作者欄のその他にすら載ってないあの存在感無いコテだ。
活動もチマチマしてるし
ってかレベル高かったっけあのコテ
高ければ参加者の数はこのままで低ければ
アフォで終わって参加者増える可能性が
ギルドはこの先1年ぐらい放置になるっぽいな。
自作メニューやってんだけどどーしてもオプションの欄に何入れるか思いつかない。
セーブ、ゲーム終了以外でなんかアイデアあります?
料理
サウンドテスト
241 名前: ジェリクル◆TRAP//y5g6★ 投稿日: 2005/03/27(日) 16:20:25
ということで、落ちました。
やっぱりセンターコケたのが痛かったみたいです。
とりあえず、来年は筑波大学を目指そうと思います。
モナーRPGギルドは放置状態に入ります。
TOPにも出しましたが代ゼミに缶詰状態になりますので・・・
もしかしたら、いずれ皆様がお忘れになった頃に戻ってくるかもしれません。
(というか、紅白の宣伝ぐらいならするかもしれません。)
うpロダや掲示板はなくならない限りご使用頂いて結構です。
皆様今までありがとうございました。
そして結局更新できなくてごめんなさい。
応援してくださった皆様にはとても申し訳なく感じております。
(中略)
813 :
809:2005/03/27(日) 18:17:02 ID:tWXPzTyQ0
>>810 ちょっとゲームの雰囲気にそぐわないから無理かもしれませぬ。
>>811 どうでしょう・・・必要ですかねぇサウンドテスト
アイテム・装備・特殊技能・セーブ
は必須として
カスタム(ウィンドウカラーや戦闘BGMなど設定)
ステータス(面倒か)
ゲーム終了(ツクールに倣って)
あとは独自システムを入れるならそれに合わせて何かか?
今日のわんこ
>>814 アイテム・装備・特殊能力・ステータスはもう作ってあるんですよね。
カスタムですか。
画面設定なんかの演出は固定にしたいんですよ。
折角出して下さったのにスイマセン。
調合
わーいIQ79しかないよー
819 :
( ´∀`)さん:2005/03/27(日) 19:29:11 ID:Z+Ey4nXn0
知的sy(ry
図鑑(アイテム・モンスター・技)
めんどいけどな
詳細(キャラ紹介っぽいもの)
とかどうよ
そうだ!「あらすじ」これがあるぞ
>824
DQ1か!
途中までのストーリー紹介とか目的とか書くの、
主人公の日誌とかな。
SaGa2のメモみたいなのとか、
ロマサガ3の進行中のイベント表示とか。
828 :
( ´∀`)さん:2005/03/27(日) 23:01:18 ID:??? BE:69360555-
これだけを見せられて意見くれと言われても、
言いようがないと思うんだが。
>>828 あなたの 自 作 グラフィック展示館のシステム入れて、きっと笑うから
土瓶降臨か?
よくわからんSS晒して
ご丁寧に金出してbe垢まで取得して
何がしたいんだこいつは・・・・
おまいら厳しいなwwwww
be垢は無料ですよん
ログアウトし忘れていた・・・
>>828 おまいのゲーム武器の個性が無いんだよなあ。弾と威力の差だけじゃん。
武器変えるのにメニュー開かなきゃならないからテンポ最悪だし
弾の軌道は見えないし、弾切れたら詰み決定。雑魚は無視する避けゲーになる予感。
>>770 おおこっそりなら体験版でうpでもよかったのか
xp購入するまでちょっと遊んでみるよ
836 :
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) :2005/03/28(月) 10:38:06 ID:MDz6cErK0
えっといちようここにも書いておいて置きますが大量のモングラください
できればマップチップもほしいです、アスキアートクエストにつかわれていたやつを・・・
協力してくだしゃい
AAQのマップってFSMだろ?FSMでぐぐれ
モングラは乱寿司さんのところでも行ってろ
>1付近にリンクがあるから自分で調べな
さてと
839 :
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚):2005/03/28(月) 10:43:59 ID:MDz6cErK0
ぐぐれって何
厨は放置ング
えとレンは
かっこいい。
从//
( ^^ ) n
 ̄ \ ( E)
フ /ヽ ヽ_//
842 :
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚):2005/03/28(月) 10:48:48 ID:MDz6cErK0
マップチップはもういいです。
モングラ大量にください、誰も使ってないやつ
もう知るか
:(,,゚Д゚):の予感
まったく学習能力のないやつらだな
えとレンは
かっこいい。
从//
( ^^ ) n
 ̄ \ ( E)
フ /ヽ ヽ_//
びっくりするほど期待できないな
みんな!早く気づけ!
>>842はあの消防天帝Xの手先だ!
ここは俺に任せて早く逃げろ!やられrうぁ!何をするやめあ;いえと@・・・・
まあまあこれでも見ておちけつ
2 名前:( ´Д`)さん:05/01/24 20:43 ID:ARZHIrz2
( ´Д`)
◆タイトル:魔争物語
◆サブタイトル:AAの力
◆ルーチン:ルーチンって何だァァァ
◆主なメンバー:モナ―・モララー・ギコ・しぃ・その他もろもろ
◆RPGの舞台:いろいろ
◆進行状況:2%
◆あらすじ:長すぎて説明しきれない。
◆一言:ナンだコリャ
うわ(^ω^;)
850 :
( ´∀`)さん:2005/03/28(月) 11:30:24 ID:MDz6cErK0
ここの人達ってなんで作者に対して偉そうなの?
それはね
名無しだからだよ
852 :
( ´∀`)さん:2005/03/28(月) 11:35:20 ID:MDz6cErK0
じゃあ僕も名無しになれば偉そうにしてもいいの?
遊んであげてるんだから有り難く思って欲しいよな
名無しはIDが変われば別人だし
名無しになっても厨は厨だよ
ちんちん
ID:5jkZLJXEO
ID:WDPbVVDS0
ID:MDz6cErK0
をあぼーんするとあらびっくり
あらやだ
前科があってもまあ土瓶には優しくしとこうや
作ってる立場からではあれ自分等が思ってるより凄いダメージだぞ。
と名無しの力を利用してみるテスト
へぇ なんかあったんか
:(,,゚Д゚):が見えない
さてと
>>863 本当に尊敬されうる人物ならそんなことはないだろ
ここで叩かれるのは大体が実力の伴わないクソ固定
マジっすか!?マジっすか!?
尊敬させてるとしても一部の人にだろ?
まあまあお前らみんな低脳なんだから仲良くしなさい
uwa nani konosure
そしてチャットが始まる・・・
作らない漏れが言えたことではないが
悪い所しか指摘しないのは厨房のやること。
「ここをこうすれば面白くなるのでは」
という風に案を出すのが礼儀ではないかと
悪い点を具体的に指摘せず、
ただこき下ろすのが厨房だろうよ。
なるほど!!!!1111111
おめーら作品を褒め殺せよ!!!!!1111111
MDz6cErK0と9it8uAV50が見えません
いや、用は正当な評価をすべきって事じゃそ
なあ思ったんだがもう本スレ要らなくね?
大概委員会の固定が名無しに扮してさらしてるだけじゃん
固定で書き込む香具師は勇気あるよな
悪い意味でも
ラウンコに非難すっべ
いやいや大前提で委員会とここは別々であったほうがいいだろうよ
とにかく作者として認識して欲しいなら完成版出してみろってこった
面白い体験版はダメなのか?
面白い体験版出してもどうせ叩かれるよ!!!!1111
あぁ、確かに体験版って言い方は変だな。
要するに製作過程のRPGをここへ持ってくるのはNGなのか?
一世代前・・・というのはヘンだが少し前ここが盛り上がってた頃は
そんな感じのうpが連続して起こってた時じゃなかったっけ?
体験版公開
↓
満足
(^ω^;)
体験版っていうか未完成版な。
面白いものはマンセーされるかもしれないが
論外なものが多すぎる。
モチベーションの持ちようがないんだよなぁ。
作る側の意見としては
「完成するまでかなり時間かかるから、
ストーリー途中までの体験版をうp」ってのはいいと思ふ
続きがやりたくなるような奴を作るんだ
・・・そういえば、
RPGツクール2003を使っている人はいるのか?
みんな2000派なのか?俺は2003派。
2003はAAとかの戦闘シーン作ってる人いないっぽいから
みんな2000派なのか?
そういえばじゃねーよ
その話題今まで何回出たと思ってんだ
そうか。
ぼくちんも2003派だよ!!!!!111111111
絵書けないよ!!!!!!!111111
エターナルまであと一日もかからないよ!!!!!!!1111111
ドット絵講座見たら眠くなって勉強所じゃないよ!!!!!111111
あああああ!!!!!楽しいな!楽しいな!うおおおおおおおおおお!!!!!!
体験版は悪くないよ
けど
体験版→続きがやりたくなる(プレイヤー):満足(作者)
となって
完成版がでなくなるので
プレイヤーとしてはなんか体験版に悪いイメージが
ついちゃったみたいな
>>892 本当に楽しそうだな。一生やってれば?
最近は未完成出してトンズラが多すぎる
体験版が出されるよね?
そしたらエディタで見てみよう!
体験版では出ないアイテム、特殊能力やまだ出されていないマップチップや敵があるなら
その作者は続き作る気マンマン!
そーゆーのが無いと作者が満足する可能性が高い
と思う
アホはアホでも
「まだまだ褒められたいから続き作るぞ」ってアホはいないのか
>>897 黙れぇぇぇぇ!!!!111111
褒められないんだよ!!!1111111
褒められればバンバン作るとも!!!!!!!!!!!111111
褒められないまでそのゲーム消してバンバン新しいの作ってるんだよ!!!!!!!
うああああああああああああ!!!!11111111
「エターナルの逆襲」でもやってろ
どうせ長編大作とか作ろうとして挫折を繰り返してんだろぅ
はげしい厨房が居ますね
>>899 何故わかった!!111111
だけど!”!!!!1111
デビューするなら長編大作でデビューしたほうがかっこいい!!!1111
それに!!!11有名に!!!111なりたいし!!!111
短編とか!!!!11
長編大作と違って全然ストーリー思い浮かばない!!!1111
何気に製作の上で生まれる悲痛な叫びになってるな
つまり「ほめてくれないまわりが悪い」のか?
思考回路がチョンだな。冗談は顔だけにしろよクズ。
バカ野郎!!!1111
作ってると!!!11有名になる自分の妄想してるんだよ!!1111
だから!!1111褒めてとは言わないから!!!111
せめて一生懸命作ったゲームを叩かないで・・・・・・
※900レスを超えたので釣りはそろそろお止めになってください
しるかよw
コテつけるにしろ未完成版にしろ、
2chでゲーム公開する以上は相応の覚悟が前提だったと思うのだが?
お前のはガキの甘えにすぎない。
叩かれたくないなら「お友達」のあいだで、内輪でやってろ
それで逆恨みするくらいなら来るな。必要ない。迷惑だ。消えろ!
ここはいい釣堀ですね。
叩かれたああああああああ!!!!!!11111
もういい!!!111111111
ようするに”!!!!111
機械男とか早急とかうんことかはもう来るなってかぁぁぁぁぁ!!!????
ほの板出身の俺にはきついよ、あんちゃん!!!!11111111
叩かれても這い上がればいいんだろぉぉぉぉぉ!!!!!11111????////
上等だ!!111また作ってうpしてやるよ!!!11111111111
うっほっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉいいいい!!!!!1111
少なくともおまえはもう二度と来なくていいよ、飽きたから。
>>909 マジで?
言い方変えたほうがいいかな?
もう反応するなや
相手の思う壺だべ
お前らは実に馬鹿だな
釣りの謎が解けた。スマンカッタ
あー、目が覚めた人が何人か出てきちゃった
もう釣れないね、ばいばいおめーら
今度こそ頑張れよ〜 ノシ
叩かれたからって釣りに逃げんなよ(´,_ゝ`)
918 名前:( ´Д`)さん[sage] 投稿日:2005/03/28(月) 16:37:59 ID:JkRFTInt0
叩かれたからって釣りに逃げんなよ(´,_ゝ`)
お前らよっぽど暇なんだな
うん
3馬鹿と戦ってたら(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャって声がした瞬間全体300オーバーのダメージ。
何それふざけてんの。
何のゲームやねん
プチリレー。
耐えろ。当たる確立は低いから全員当たった場合運悪いだけ。
ここから先は同じ位厳しいから注意
あー、ミスって一人倒してしまったよ。( ´Д`)
内部覗いて電卓使うの前提か?このボスは。
次スレ立てるか
まだ早いよ980くらいでいいよ
>950くらいでいいんじゃないの
もう立てるな次スレなんざよぉ
あとから釣りだとか言う香具師カコワルイ
誰か次スレ立てれ
970行ってからでいいよ
誰コイツ?
自分が有名だと思っている痛い奴なんだろう。
マユゲタソお帰りー。
ノーチャント遊ボウは進んでないの?
ここ見てるとツクってるのバカらしくなってこね?
全くだ。
早いとこ昔の雰囲気に戻って欲しいよ
>>940 短編にしようと思ってもどうしてもベクトルが長編に向いてしまって・・・。
作れば作るほど最大値が上昇していってしまう状況ですorz
すまんな、新参なもので。
昔は馴れ合いがデフォだったのか?
マユゲさんガンガレ
なんにせよ
殺伐とした雰囲気はクリエイト系スレにマッチしてないな
そんなことはないだろうよ
まぁ、殺伐は行き過ぎかもしれないが、
漏れが巡回している先は馴れ合いを好まないしな。
コテハンも基本的に叩かれる存在だし。
うpされたら感想や意見が数レスついたり、
何で作ってる?などの質問が入ったりするよ。
厨房や荒らしが入ったりもするけどな。
>>166の前作やってみたいんだけど、URL知りません?
>僕が見てるスレでは馴れ合いはダメなんだお!!
>僕が見てるスレではコテは嫌われて叩かれてるんだお!!
>僕が見てるこのスレもそのようにするお!!!
(^ω^;)
>>937 豆時雨やったよ。
俺は雰囲気が良いと思た
梯子を昇った先のゼリーはビビッた。
んで、ナイフで攻撃する際攻撃受けるのなんとかしてけれ。
多分決定キーでこのイベ(ryをつけてないからだと。
アフォ共の声、食わせろは興醒めするので駄目。
あれは少しでも理性のある香具師が言う事だぃ。
つーかあの声まさかマユゲタソ?
>>952 意見サンスコ。
ナイフは・・・微妙にタイミングをずらせばノーダメで攻撃できます。
そのタイミングが結構アクティブだったんでこうしたんですが・・・ムダデスカネ
>>アフォ声
あー。んじゃ、「豆よこせ〜」をカットする事にします。
んで、今回はおいらの声じゃなくて「モナーの肉声」から拝借しました。
あ、リードミーに書き忘れたorz
コテには無条件に親しくしなきゃいけないのか。
ここの住人にとって漏れは異端みたいだから、失せるよ。
お目汚し失礼した。
その時、その時の空気が違うからねここ
ガンアクションだったから捨てました^^^^
もうほんとに春厨多杉。
これだから消、厨房にPCもたせんの嫌なんだよ。
part8ぐらいからいたよ
なんだかんだで殺伐としてる方が好きだし
失礼致した
殺伐というより子供の喧k・・・
唐突に話題を振ってみるか。
お前らさ、AAの皮を被った普通のRPGと
ものすごく2chっぽい世界観(?)のRPGどっちが好みよ?
例をあげるなら前者はABON、
後者はモナークエストあたりかな。
両極を比べるなら前者。
ただ、せっかくのAARPGなんだからある程度の要素は入れたい。そんな感じ。
空気がごちゃごちゃしてるな
>>962 どちらかというと前者かな。後者も好きだがね。
モナークソストTや平凡伝説は悪い意味で2ch臭がなかったが。
新スレ建ててもいい?
立てちゃえ
ごめん
建てれなかった
んじゃ漏れが立てる。
ごめん、立てれなかった。
んじゃおれが
ダメでしたw
んじゃおいらが立ててみる
乙彼ちゃん
ロングソード・クロースアーマー・テレポート
ツーチャンドアソボウの作者ってツクールの本体ごと入れてうpしたリアル犯罪者だっけ?
ちゃいます
そういやマユゲさん。
ノーチャントアソボウはもうDLできないんですか?
はれ?公開しましたっけ?
underはもうだめなのかーッ?
されてなかったんですか?
Action Relay@「Vanishing Gunner」 ・
「ノーチャント遊ボウ」 ・
「数探し」 @
という風にあったのでてっきりされてたものかと・・・・
でしたら漏れの勘違いでしたね。すいません。
>>981 Underはですね・・・
言い訳すると投じカナリ未熟でガムシャラにツクりすぎたので
後でヒジョーに応用が効き難い仕組みになちゃってんですよ。
でも時間があったら手つけたいとも思ってます。
>>982 されてない・・・ですね。多分。
ノー遊こそはガシっと作ってバシっと公開しようとしてたんですが
そうも行かなくなった現状がコレです。
そのリストは「作ってる最中のもの」という認識でおながいします。
どうも紛らわしくてスイマセンorz
うぉっと名前入れ忘れ。
ついでに今更誤字発見
×投じ→○当時
気長に待ちます
自分の作りたいシステムってのはあると思うけど
それがプレイヤーにとって本当に必要なのかを考えないとな
うぉぁ見たいのに404が
あぅ。404・・・・
ume
確かにクソゲーだw
でもこういうめちゃくちゃなのもたまにはいいもんだ。
そしてラウンジ化
「たまには」いいもんだ。
ラウンコの空気でAARPG出せるとこねーかなぁ
たまにここがそうなるからその時になれば出そうぜ
そっかここ空気の入れ替わりが激しいのが特徴だったな
そういうのもおもすれー(^ω^ )