>>910 いくつかのキャラで絵を描いた者ですが
経験から言うと、絵を綺麗に見せようとするならば太字にするメリットはないです。
特にギミックが多い文字を使用しているキャラの場合は
太字が邪魔で色が塗りにくかったりすることもあります。
ただ、モナーのようにギミックが少ないキャラ程、
細字だとAAらしさが弱くなります。
そこらへんを考慮して細字と太字をどちらを使うかを判断すればよいかと。
あくまで綺麗さに拘っているならば細字を推奨しますよ。
>>925 GJ! dll職人さんともどもに乙でした。
ちょっとだけバグ報告。CPU戦で画面端に追い詰めたらワープしました。
たいしたことでもないですが、一応。
>>925 完成とのことなので、その前に少しだけ気になった点をば。
ニュートラルポーズなどで継ぎ目が見えてしまうのはなんとかなりませんか?
あと、ウォータージェイルは、弾け飛ぶときのモーションもあった方が見栄えが
するかと思います。
カラー別に超必殺技が変わるのは面白い試みだと思います。
930 :
( ´∀`)さん:2005/07/01(金) 17:28:48 ID:trVw/ik20
>>925 バグ報告
相手が倒れたときに1Pカラーの必殺技を使うと風船が出てこなくなり、ダメージは受けるし、少し動きが止まります。
修正お願いします。
931 :
名無しさん:2005/07/01(金) 17:56:00 ID:6Mvc4kos0
がんばれ>>920
933 :
( ´∀`)さん:2005/07/01(金) 21:20:07 ID:NNJI4Khk0
スレの流れを断ち切ってすみませんが、
歯車王のリメイク版はどこで手に入りますか?
>>28-30 バグ報告ありがとうございます
しかし絵師にはできずorz
とりあえずまとめてうpしておきます
プルモナ、コンニャク投げすぎww
画面端上空で
コンニャク食らう>食らい&上昇>落ちる>コンニャク食らう>食らい&上昇>落ちる
だけでハメ殺されたyp
これはちょっと理不尽なので修正してほしい。
みんな
コントローラは何使ってる?
そしていくら?
PS2
>>941 というか、ほんとはgoluahで使おう思ってゲームパッド(安いの)買ったんだけど、
めちゃくちゃ使いにくかったんで、結局キーボードのままやってる。
もしコントローラ買う事を検討しているのなら、
よく選んだほうがいいかもわからんね
943 :
942:2005/07/02(土) 20:14:20 ID:T1hH/ukv0
あれ、ID変わってるなんでだろ・・
↑は939です。
>>943 安いのは半月もすれば壊れる。
パッドでプレイしたいのなら2000円以上のを買うか、PSのコントローラを使えるようにしたらいいよ。
それにしても、新規職人ラッシュに水をさすようで悪いが、
インクルとたるAてのはちょっとヒドいな・・・。
絵がまずヒドい、セルリンクもやればいいってもんじゃないだろうに。
キャラのシステムはオリジナリティがあっていいんだけど、
技のレベルで考えると使い分ける必要のない技が多く、無駄に感じる。
後、熟成期間が短過ぎる。
初出から1ヵ月程度で完成させるつもりなんだろうか。
あれではIPH氏の二の舞になる、もう少しじっくりやってほしいな。
蟹
さようなら
>>944 アドバイスありがとう。
>絵がまずヒドい、セルリンクもやればいいってもんじゃないだろうに。
まじすか、絵は頑張ったつもりなんだけど・・・orz
具体的にはどの絵がですか。
全部なんて言ったら泣くけど!
>技のレベルで考えると使い分ける必要のない技が多く、無駄に感じる。
なるべく住み分けできるよう頑張ったけど、
これについては自分でも少しあると思う。
これも具体的にはどの技か教えていただきたいです。
全部なんて言ったら(ry
>後、熟成期間が短過ぎる。
これについては仕事早いのが取り柄だから褒め言葉だけど、
反論させていただきたい。
自分がそうだとは言わないけど、
短期間で良い仕事する人だっているので・・・
キャラが完成するのだって、
1.まずうpろだに上げる。
↓
2.スレの住人にアドバイスを貰う ←いまココ
↓
3.微調整してあげなおし
↓
4.1から3を繰り返す
↓
5.完成
てな感じだから、まだまだこれからのつもりですよ!
流れをぶった切るけど
なぜかGGIのステージがある件について
まあ結局人それぞれだから時には辛口米だってあるわけで。
俺は
>>947氏の真摯な姿勢が好きだ。
速いのが悪いんじゃなく、出来の割りに打ち切るのが速いと思われてるんだと思うが。
絵についても、住民のほとんどは素人だし答えようが無いかと。
個人的にはよさげなセンスを感じるので期待してるんだけどね。
951 :
944:2005/07/03(日) 00:32:19 ID:0m1+89uvO
>>947 なんか、普通に意見しただけのつもりだったんですが、ちょいと荒れ気味になってますね・・・。
これを書いたら後は静観しときます。
>>絵
セルリンクを多用するにしても、全体的に数が足りないと思う。
それによって円運動の部分がぎこちなく見える。
セルリンクは便利な機能だけど、自分で描ける所は自分で描かないと手抜きに見える
(あくまで俺はだが、ジャンヌもたるAも手抜きに見えた)
後、個人的にはニュートラルモーションもカクカクして見えるので、間隔を少し短くした方がいいと思う。
しかし、1番マズいと思ったのはシックルムーンのエフェクト。
武器を振り回した結果、あのエフェクトが出るんだから
エフェクトも叙々に出るようにするか叙々に消えるようにしないとぎこちない。
>>技
これに答えるのは、技が全部揃っていないみたいだし、早とちり気味になるけど、
今の所、ジョブ別の技は全部似た性能で使い分ける意味を見いだせそうにないですね。
それ以前にオプション多すぎでややこしいです、サポートジョブは要らないんじゃないですか?
ひとまず、コンボのパターンに乏しいので、そこから考え直しては如何でしょう?
後、唯一の超必がアレなのは手を抜きすぎじゃないですか?
>>熟成期間
酷な言い方をしますが、プログラムが出来る人なら、
現時点でのたるAまで持っていくのに1日あれば十分です。
短時間でいい仕事をする人も中にはいるんでしょうが、仕事が早いだけでは何も誇れません。
>>947の書き込みを見る分にはまだまだ改良を重ねられるという意志が汲み取れますが
この段階で「もう少しで完成」とか言われちゃうと、
この人も火炎瓶みたいに作り逃げされるのかって感じたもので
出すぎた事を言っちまったようです。
>>その他
相手画面端でカターンを使うとたるAが画面の逆から出て来るのは仕様ですよね?
後、どういう状況で起こったのか特定出来なかったんですけど
画面のスクロールが止まってバグる事があるみたいです。
飯食ったり、風呂入ったりしながら書いたんで、おかしな所まみれですが、意見はこんなもんです。
意見したのは悪気があったわけではないんで。
では、頑張って下さい。
>>たるA
pal1にかぎって、なんだけど、
シャツ?の緑がキツ過ぎるってのはあるんじゃないかと。
赤 黄 緑 青 シアン 紫
↓だんだん灰っぽく
↓だんだん灰っぽく
灰灰灰灰灰灰灰灰灰
ってなってるカラーボックスの、もっと下のほうの色にすると目に良いかも。
と、素人が言ってみます。製作がんばってください。
>>951 長々とありがとうございます、
とても参考になります。
>セルリンクを多用するにしても、全体的に数が足りないと思う。
>ぎこちなく見える、カクカクして見える
絵を描くのが苦手なので、一枚一枚絵を描くよりも、
パーツを微妙な角度で組み合わせてくっつけて、
それを一枚の絵とする、というパターンのほうが
(自分の場合は)綺麗に見える、と思ったのでああいった形にしています。
数が足りない、というのはその通りだと思います・・・
間に何枚か絵を入れる形で修正したいです。
>シックルムーン
これについては、原作があんなカンジだから、としか答えようがないです・・
それでも思い出しながら作ったんで、原作に近いかは怪しいもんだけど。
どこかに動画でも落ちてればいいんですけどね。
>オプション多すぎでややこしいです、サポートジョブは要らないんじゃないですか?
確かに多すぎますよね。
ですがサポートジョブは元ネタを再現する点でかなり重要だと思ってますので、
ちょっと消せないです。現時点では、サポジョブ別の技が未実装なんで、
そう言われてしまっても仕方ないですが・・
オプションが多すぎるのなら、
HPプラスとゲージプラスを消そうと思うのですが如何でしょうか。
>唯一の超必がアレ
これは「ちょっとアレ」なのを狙ってるのです!
超必については、ジョブ別の超必を気合いれて作るつもりなので
よろしくおねがいします。
>もう少しで完成
この一言が、一番誤解を招いてまずかったと思います・・
これは、「もう少しで想定している必殺技や仕様が全て揃う」って意味だったんですが、
どう読んでも誤解されちゃいますよね。
本当に申し訳ありませんでした。
>カターン
仕様です。
>画面のスクロールが止まってバグる
これは自分では気がつきませんでした・・
どういった状況で起こるのか特定さえできれば
こっちのもんなんですが
>>952 街中でもあんなドギツい色の服着てるひとは
めったにいませんよね。ちょっと変えてみます。
みなさん、色々とご意見ありがとうございます、
以上の点を踏まえて改良していきます。
あと資料↓
ttp://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1114520457/l50
流れぶったぎって悪いんだが、950はとっくに踏まれてるぞ。
次スレどうするんだ?
>>954 立てないとキャラ製作状況の報告の場が無くなってしまうだろうと思ってみる。
ここまで活性化したら立てない理由はないのでは?
956 :
950:2005/07/03(日) 19:25:42 ID:IUmSzf310
漏れ無理。頼んだ。
↓
まかせろ
もし957が無理だったら漏れやってみる。現在念のためテンプレ調整してる。
駄目だった・・・。
テンプレも更新したのにorz
ok
今度は漏れがやってみる。ちょっと待ってて。
やはりたてるんですか・・・
乙でつ
では、以後は職人ふぁんたじぃスレということで
>>964 言いだしっぺが先陣切ってネタ提供、これ、世の常ね。
高崎家倉庫のウララーが(俺にとっては)凄いことになってるんだが。
で、このスレどうする?
>>818 つミ
●
,、(__,、
r ヽ
λ、(,,⌒ ●^)し
rγヘ( ゚ )γヽ
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(__)_)
>>968 ウヒョー!
グレートありがとう。
あんた最高にcoolだぜ!
プルモナの「癒し系〜」の上昇中にウォータージェイルが相手に当たると
プルモナが空中に止まるバグ発見。
面白いので修正されなくてもいいんですが^^
こうゆう動画を上げれるアプロダってないのかな?
あまりのスレで職人テーブルとか作ろうかと思ったがやめた。
972 :
970:2005/07/14(木) 01:34:35 ID:+jurQvtd0
「癒し系〜」にかぎらずウォータージェイルが当たった時に、
プルモナが空中にいると浮遊するみたい。 ちょっち恥ずかしい…
ウォータージェイルが敵に当たるとプルモナが強制的にニュートラル状態に戻るのが原因かと。
戦術に組み込むんだ
なかなか1000までいかないなぁ・・・
もともと過疎スレだからね。
・゜・(ノД`)・゜・