みんなでマジック・ザ・モナリングを作ろうよ第21版

このエントリーをはてなブックマークに追加
599( ´∀`)さん:04/10/14 14:18:15 ID:yJwcbBQD
315の人、辛口なのはいいけど
視点が微妙に古いの基準になってるぞ
600( ´∀`)さん:04/10/14 23:33:22 ID:L1sh5uqG
投げ捨て窓         5
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |  
       ____.____    |  
     |        |        |   |  
     |        | ∧_∧ |   |
     |        |( ´∀`)つ ミ |   
     |        |/ ⊃  ノ |   | ミ
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |   

アーティファクト

0:あなたは手札からカードを一枚選んで捨てる
0:あなたのコントロールするパーマネントを一つ生贄に捧げる
0:あなたの墓地にあるカードを一枚選びそれをゲームから取り除く

「この窓から投げ捨てたものは不法投棄にならない」
601( ´∀`)さん:04/10/15 00:21:16 ID:lOyOHRxw
>>600
誘発型能力がガンガン起動しますね
602( ´∀`)さん:04/10/15 00:29:41 ID:7QzLL/vD
クマーを叩く者ゴッグ      6
      __
    i<´   }\   , - 、    
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __                
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->           ∩::',;:゚。o;:,..,゚.,。゚。o
   /_`シ'K-───‐-、l∠ 三_- _= −Σ     ノ::',;:゚。o;:,..,゚.,。゚。o --‐'U
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ         _ヾ   /,_;:;:;ノ::',;:゚。o;:,..,゚.,。゚。o、::',;:゚。o;:,..,゚.,。゚。o●゜  
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ `ニ  ̄- 三 = ,・ゝ,・:;l|;:;:::',;:゚。o;:,:( _;:゚。o;:●;:゚。o;:ミl|;:;::;:::',;:゚。o;:,..,゚.,。゚。o;:,.         
   / .」   i   /./7r‐く            ’,∴ ・彡i:;l|;:;::;:::',;:゚──o;:,..,゚.,。゚。o;:とi:;l|;:;::;:::',;:゚。o;:,..,゚.,。゚。o;:,.  
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i.          、・ ’つi:;l|;:;::;:::',;:゚。o;:,..,゚.,。oノ::',;:゚。o;:,..,゚.,。゚。o ̄ヽ
    トiヘヘ「ト〈      `X  ト 、          /     ::',;:゚。o;:,..,゚.,。゚。oつ        
   〉ト:トハj`! i.    /  ト--iヽ\       /        /   ヒデブッ!!         
  /‐+----+‐l    iー--i----+‐|
.  l_i____i__|   |___i,__|__|

アーティファクト・クリーチャー ― モビルスーツ
2/2
プロテクション(熊)
島渡り
クマーを叩く者ゴッグは破壊されない
2:対象のクリーチャータイプが熊であるクリーチャー一体に1点のダメージを与える

「さすがゴッグは、クマーを狩る。徹底的にな!!」
603( ´∀`)さん:04/10/15 23:40:27 ID:ITQVWDsH
正直どうなるか想像もつかないが作成してみるテスト


狂気の引き金            黒黒黒黒青青青青4


人類は変わっていく。時代と共に。滅亡へ向けて・・・。

  ∧_∧  ∧_∧   ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧
 ( ´ー`) ( ´∀`)  ( ´∀゚ ) (゚∀゚  )) (゚∀゚゚⊂ヽ
 (    ) (  つつ  (  つ つ (つ   ,ノ ⊂   ノ
 | | |   )  ) )  人 ヽノ  / ゝ 〉   人  Y
 (__)_) (__)__) (__(__) (_(__)   し (_)

アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!

ソーサリー

このターン能力を起動するコストは1少なくなる

あなたはターン終了時まで以下の能力を得る
0:あなたのマナプールに1を加える、加えたならばこのターン能力を起動するコストは1多くなる、この能力は1ターンに一回しか使えない

ターン終了時あなたはこのゲームで負けとなる

「そのほんの少しの変化が世界を崩壊へと導いた」
604Ozone:04/10/17 15:04:12 ID:6tIW2dvC
裏切り者への襲撃  (1)(U)(R)


424 名前:Mr.名無しさん 投稿日:04/03/08 15:22

>>420
殺す!!!!!!!!!!!

425 名前:Mr.名無しさん 投稿日:04/03/08 15:22

!?!?!?!?!?!?!?!?
ネタだと言ってくれネタだと言ってくれネタだろ言ってくrうぇ寝た終えじゃが:わ;;lqめlくpwb;

427 名前:Mr.名無しさん 投稿日:04/03/08 15:23

死ね!裏切り者!
今死ね!すぐ死ね!早く死ね!



ソーサリー

あなたがオーナーである、あなたがコントロールしていない全てのパーマネントをゲームから取り除く。
その方法で取り除かれたカード1枚につきカードを2枚引く。


FT:一言だけ言うと、何十回・何百回ってくらいにチューされた。
605( ´∀`)さん:04/10/17 15:37:01 ID:3Bn1C2Et
プルギコ      3赤
 ∧ ∧∧ ∧
 (゚Д゚≡゚Д゚) プルプル
   |し |つ
  ⊂__ |
      し'
 (( ∩ )) プルプルプル
  γ'⌒ヽ∧ ∧
   し'ゝつ( ゚Д゚)つ
クリーチャー ─ ギコ
2/3

タップ:クリーチャー1体を対象とする。それはこのターンブロックに参加できない

FT:一見意味がない動きに見えるが、あれに気を取られていると肝心なことを忘れてしまうはめになる。
606( ´∀`)さん:04/10/17 16:01:24 ID:3Bn1C2Et
善良なるモララー     3白白
  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)< マターリしようよ♪
 (    )  \_______
 | | |
 (__)_)

伝説のクリーチャー ─ モララー
4/4
プロテクション(黒)
黒のクリーチャーが場に出るたび、それをゲームから取り除く。

FT:虐殺はやめてやれよ。
607( ´∀`)さん:04/10/17 18:20:39 ID:LdjKr2rT
>>604をさらに強化してみるテスト

凄まじい強欲       黒黒青4

IIIIIIIIIIIIIIII
IIIIIIIIIIIIIIII
IIIIIIIIIIIIIIII
IIIIIIIIIIIIIIII
IIII⊂⌒~⊃。Д。)⊃ IIIII

ソーサリー
あなたがコントロールしていない全てのパーマネントをゲームから取り除く
全ての対戦相手は自分の手札を全てゲームから取り除く

これらの方法でゲームから取り除かれたカード1枚につき
あなたはカードを10枚引く

「凄まじく強いカードとは言うが、物には限度がある」 ー 超地味な闇魔道師
608( ´∀`)さん:04/10/17 18:44:30 ID:3Bn1C2Et
虐殺する者ウララー     6黒黒
          ,へ         ,へ
           /  \   __/   l
    .     /    `~´   `   |
    .    ,'             ヽ
         l     ●     ●  l
        l               |
         ヽ、       l ̄フ  /
            ,>      ` ´ /
        /          く~´
       /          , \
     /    /        /   \
    /    /      ,_△____`、 ___
    (   ,イ、   -=ニ二‐――――――-、ヽ
.    `┬</```丶、__〈 ` ̄ ̄ ̄ ̄`゙''ー-、\\
.       l  ヾ=- 、___`゙゙ー―――――-'   \\
      ,!    ̄7┌――二二二二ニ、 ー――‐'´/
      /    / l   |       ` ̄ ̄ ̄ ̄
      /    / |   l
    (     ,!  {    ヽ.
     `ー―‐'   `ー――'
クリーチャー ─ ナイトメア・モララー
6/6
虐殺する者ウララーが場に出た時、モララーを1体生贄に捧げる。
プロテクション(白)
畏怖
T:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。

FT:俺の中に突然目覚めた裏人格。それが香具師。『虐殺する者、ウララー』
                                        ──善良なるモララー──
609608:04/10/17 18:46:01 ID:3Bn1C2Et
ちょっとずれた○| ̄|_
610( ´∀`)さん:04/10/17 18:57:36 ID:RsVDWRTm
プイプイ       1青青

 プイプイプイプイ
  ハ、≡  三、ハ
彡゚д゚*三*゚д゚ミ
   ミ",, ミ
  彡,,,,,,、、ミ

インスタント
〜がスタックに積まれた時、全てのプレイヤーはそれ以上スタックを積むことができない。
呪文一つを対象とし、それを打ち消す。
611( ´∀`)さん:04/10/17 19:46:20 ID:gZmiBZvK
>607いやそれ強化と言うか全く別物だぞ
612607:04/10/17 20:19:34 ID:LdjKr2rT
>>611 「あなたがオーナーである」を見逃してマスタ

自由と言う束縛    緑緑緑黒黒

        ∧__∧
       .(  卍  )
      ・∵∧仝∧∴,,;|
    *┏(゜ llll ゜*;::・  |
      つ∴;::  )∵,;:;.
     || / / ノ. . ||   |
    _|| (_(__)_||__|______________________________

伝説のエンチャント(場)

〜が場に出た時他の全てのエンチャントを破壊する、
その後、(場にある)他の全てのエンチャントをゲームから取り除く

エンチャントが場に出るたび〜はそれを破壊する
あなたのアップキープ開始時に他にエンチャントが場にあるならばそれをゲームから取り除く

「自己責任の下に全ての思想を許す自由にも一つだけ撲滅される思想がある、それは自由そのものを規制しようとする思想だ」  ー 思想家
613( ´∀`)さん:04/10/17 20:25:28 ID:AIKJ0ZiE
>>607
機知の戦いの枚数を増やすのはよくないと思うが。
>>610
あの〜、最後の言葉は…
614( ´∀`)さん:04/10/17 20:33:16 ID:LdjKr2rT
神の十字架        7
                           ___
..⌒ヽ           ' ⌒ヽ           /.|:::::::::::|
乂乂||          |乂乂||         |  |:::::::::::|
乂乂||          |乂乂||         |  |:::::::::::|
乂乂||          |乂乂||   ___|_|:::::::::::|____
乂乂||          |乂乂||  /|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
 ̄ ̄            ̄ ̄  i  |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      _____         .|/ ̄ ̄ ̄../|:::::::::::| ̄ ̄ ̄/
     ||L L | L L ||        ̄ ̄ ̄ ̄|  |:::::::::::| ̄ ̄ ̄
     ||L L | L L ||               |  |:::::::::::|
     ||L L | L L ||_________ .|  |:::::::::::|
===========l| L L l================= i  |:::::::::::|
二二二二二二ヽ   iヽ二二二二二二二二i  |:::::::::::|
:::::::::::::::::::::::::::::::::::i   ヽ|     _____ .i  |:::::::::::|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ((( )))_______|  |:::::::::::|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|......( ´Д`)_______|  |:::::::::::|__
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |  /  (S)::::::i\  .... ..|  |:::::::::::|  \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .\ ....\|:::::::::::|    \
      ____/|____  .|   .\    ̄ ̄
     /
     | 神を信じぬものが氏にますように
     \_______________
伝説のアーティファクト
〜が場に出た時他の全てのアーティファクトを破壊する、
その後、(場にある)他の全てのアーティファクトをゲームから取り除く

アーティファクトが場に出るたび〜はそれを破壊する
あなたのアップキープ開始時に他にアーティファクトが場にあるならばそれをゲームから取り除く

「かつて教会は崇高な神の教えを人々に説くことで迷える人々を導いた。しかし、その教えの欠陥を暴露されたくないがために自分で迷いを解こうとした科学者や技術者を弾圧したため文明は衰退した。今考えれば馬鹿な話だ」  −  科学者
615( ´∀`)さん:04/10/18 20:54:46 ID:iVjL8Izk
>>614
>〜が場に出た時他の全てのアーティファクトを破壊する、
>その後、(場にある)他の全てのアーティファクトをゲームから取り除く

1行目の効果により2行目が意味無くなる罠
(自動的に再生するアーティファクトでもない限り)


616( ´∀`)さん:04/10/18 21:56:10 ID:HEOfbuNS
ところがどっこい昨今は破壊されないアーティファクトが横行している時代ですから。
617( ´∀`)さん:04/10/18 22:12:06 ID:oihQTkyr
>>614
「他の」が1ヶ所抜けてるので出たときに自分が壊れる。
あと文が長いので、取り除くだけのほうがよい。
618320:04/10/18 22:26:44 ID:GZNPGz2F
>>599
たぶん315さんはワタシと同じ世代なんでしょう。

>>585
力技が光りますが、フレイバーどおりにするなら

・キャスティングコスト:赤 インスタント

〜はあなたが山または森を好きな組み合わせで
合計5枚以上コントロールしていなければプレイすることが出来ない。

〜のキャスティングコストとして緑を支払ってもよい。

〜のキャスティングコストを支払った場合、
あなたのマナプールに0を加える。

〜のキャスティングコストを支払う代わりに
あなたがコントロールする山または森を好きな組み合わせで合計5枚を
選んで破壊することを選んでもよい。
そうしたなら、対象のパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。

アライアンスってこの手のコストなしカードがあったので重宝しました。
インスタントのタイミングで赤カード1枚捨て(ゲームから取り除く)で
「発火(4ダメージを好きなように振り分けて与える)」が出来たり、
同じく青カード2枚で「対抗呪文」が出来たり。
さすがにマナ支払ったらダメなんてのは無いですがw。
619( ´∀`)さん:04/10/18 23:22:02 ID:1iL+IQLk
心の壁          白白白白白白白白

:::: :::::: : :: :: ::::::::::::::::::::::::::: :: : ::::: ::::::: :: :::::::::::::: : : :::::::::::   : : ::: : ::::::::::::::::::::::::::: :: : ::::: ::::::: :: ::::
:::: :::::: : :: :: ::::::::::::::::: :::::::::: :: : ::::: ::::::: :: ::: ::::::::::::: :: :: :  ::::::::::: : :::: :::::: : :: :: ::::::::::::::::::::::::::: :: : ::::: ::::::: :: ::::::::::
::::::::::::::::::: :: : ::::: ::::::: :: :::: ::::::::::::::::::::::::::: :: : ::::: ::::::: :: :::: ::::::::::::::::::::::::::: :: : ::::: ::::::: :: ::::
 :::: :::::: : :: :: ::::::::::::::::::::::::::: :: : ::::: ::::::: :   : ::::::::::::::::: :::::: : :: :: ::::::::::::::::::::::::::: :: : ::::: ::::::: :: ::::::: :::::::::::::::: : :
 :::: :::::: : :: :: ::::::::: :::::::::::::::::: :: : ::::: ::::::: :: ::: :::::::::::::::::: ::: ::: : :  ::::::: ::::::::::::: :: :  ::: ::: : :: : :
 :::: :::::: : :: :: ::::::::::::::::::::::::::: :: : ::::: ::::::: :: :::::::::::::::::::::: : :::: ::: ::: :: ::::::::::::::: :::::::: :: : :: : : ::
 :::: :::::: : :: :: ::::::  ::::  ::::::: :::::::::: :: : ::::: ::: :::: :: :::::::::::::::::::::: : :::: ::: ::: ::::::::::::::::: :::::::: :: : :: : : ::
 :::: :::::: : :: :: ::::::::::::::::::::::::::: :: : ::::: ::::::: :: :::::::::      :::::::: :::::: : :: :: ::::::::::::::::::::::::::: :: : ::::: ::::::: :: ::::::: :::::: : ::
:: :::::::::::::::::::::: : :::: ::: ::: ::::::::::::::::: :::::::: :: : :: : : :: ::::::::::::::::::::::::::: :: : ::::: ::::::: :: ::::
 :::: :::::: : :: :: ::::::::::::::::::::::::::: :: : ::::: ::::::: :: ::::::::::::::::: ::: ::: : :: :: ::::::::::::::::::::::::::: :: : ::::: ::::::: :: ::::::: :::::: : ::
 :::::::: :: : ::::: ::::::: :: ::::::::::::::::: :::::: : :: :: ::::::::: :::::::::::::::::: :: : ::::: :::: ::: :: ::::::: :::::::::::::: ::::::::::::: :: : ::::: ::::::: :: ::::

伝説のクリーチャー − 壁              0/12
防衛 
〜は攻撃に参加できない(これは防衛ではない) 〜は戦闘ダメージを与えない

〜は好きな数のクリーチャーをブロックできる 〜に与えられる全てのダメージを軽減して0にする
〜は破壊されない 

「攻撃するものの心の迷いを引き出すー自分の心に嘘はつけない」  − 金融屋ジャックス
620( ´∀`)さん:04/10/19 02:25:04 ID:IyDGQ4lP
>>616
ところがどっこいそれじゃ効果がわかりにくい
〜が場に出たとき、他の全てのアーティファクトをゲームから取り除く
他のアーティファクトが場に出るたびそれをゲームから取り除く
だけにしとけ
621枠厨:04/10/19 18:32:59 ID:lsgKnujh
とりあえず480KBを超えたのでスレのテンプレのリンクを張っておきます
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/17148/1095775154/11-13
622197:04/10/20 19:00:16 ID:ILydCL0w
>>621
623( ´∀`)さん:04/10/21 00:14:25 ID:RlmAHpAr
>モナリングの神                 3緑緑

>            ∧_∧
>           ( ´∀`)
>           (    )
>           | | |
>           (__)_)

>クリーチャー − スピリット
>3/4
>あなたがスピリットか秘儀呪文をプレイするたび、
>モナリングの神はターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともに
>トランプルを持つ。

《南の樹の木霊/Kodama of the South Tree(CK)》のテキストから考えると、
「〜するたび、モナリングの神はターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る」
が正しいですよ。

ターン終了時までなら"gains"(得る)、永続的なら"has"(持つ)。
ちなみに、フィフスドーンから「修正」が「修整」に変化していたりする。
624( ´∀`)さん:04/10/21 02:43:10 ID:JhUbFJKK
秘儀じゃなくて
プログラムのがよくね?
625( ´∀`)さん:04/10/21 12:55:49 ID:PRl5IUqg
ジサクジエンの王        3青青
           .,Å、
         .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
        o| o! .o  i o !o
       .|\__|`‐´`‐/|__/|
        |_, ─''''''''''''─ ,、 / _   
      , '´            `‐、
    /::::::::::::.              .ヽ
    |:::::::::::::   ・         ・    | 
   .|:::::::::::::::::::::   \___/     .|
    |:::::::::::::::::::::::::.  \/        .| 
    'i:::::::::::::::::::.           _ ノ'  
     `''─ _      _ ─''  

クリーチャー - Lord        2/3
すべてのジサクジエンは+1/+1の修正を受け、呪文や効果の対象にならなくなる。
626枠厨:04/10/21 18:07:00 ID:NePE9Qwe
>>623

鋭い指摘thx。

しかし、作ったときから気付いてはいたが
《南の樹の木霊/Kodama of the South Tree(CHK)》とかぶりすぎだよな・・・
627315:04/10/21 21:25:33 ID:wdZYf4gU
>>618
自分はスカージのテーマデッキから始めた比較的新参者であります。
>>623
下の文章については初めて知りました。大変参考になります。

あとテンプレについてですが秘儀を入れるかどうかまだ確定してはいないので載せるのは良くないかと。
628( ´∀`)さん:04/10/21 23:43:53 ID:pQhz5nNh
まだ書いていいのかな・・・?

間延びした生き物        白白2

ヽ(゚∀゚)ノ そんなことよりでろれん しようよ
   ) ),,  
 ,,( (


ヽ(゚∀゚)ノ でろれん
 ,,( (
   ) ),,


ヽ(゚∀゚)ノ でろれん
   ) ),,
 ,,( (

ヽ(゚∀゚)ノ レッツゴーでろれん
 ,,( (
   ) ),,
クリーチャー  ー アヒャ  1/3

あなたがコントルールするクリーチャーは以下の能力を得る
自分自身にダメージが与えられるたび、そのダメージをを一点軽減する

「アヒャらしいがそんなに凶暴ではない ー 正直、一緒に踊ってると楽しくなるぐらいだ」 − 魔道士の若者
629( ´∀`)さん:04/10/22 19:50:59 ID:MHmQoEOc
体調悪りーヨ      青
      ∧ ∧
      (;´ー`)  ウ〜ンウ〜ンンンンン 
       > /       /|  ウ〜ンウ〜ンン・ン・ン
     (. (______//
      \  ⊃    /
       ∪ ̄)_))_) ̄
0/1
速攻
T:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。この能力は打ち消されない
ターン終了時に〜を生贄に捧げる。

足ネーヨ       3青
     ______
    /    ∧ ∧ \  ┌──────────
    (   ̄ ̄ ´ー`) 丿< へびじゃネーヨ
      ̄ ̄ ̄ ̄ //   └──────────

クリーチャー ─ ネーヨ
2/2
2T:あなたを対象とする起動型能力か誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す

眠いーヨ        3青青
           ┌──────────
           | もう動けネーヨ
           └∨──/|──────
  O    ______// 
  o° /       /  
   °/ /∪∪ ̄∪∪
  ∧ /∧
 (´ー`)
クリーチャー ─ ネーヨ
2/2
〜はそのコントローラーのアンタップステップにアンタップしない。
T:インスタント呪文かソーサリー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
630( ´∀`)さん:04/10/22 23:20:22 ID:Ice49ne6
逆説的芸術          緑
   ∧_ 人
   (;´Д(__)
   ( つ (__)  イケメン風に
   ) 「( ・∀・)
     |/~~~~~~ヽ

         人
   ∧_....(   )
   ( ´∀(へ ノ)
   ( つ (  ´ 」` ) さすがプロですな!
   ) 「(  'ー  )
     |/~~~~~~~~~~ヽ

インスタント
この呪文がプレイされた時点で場にあるクリーチャーの中で最もパワーとタフネスの合計が少ないクリーチャー一体を対象とする
それはターン終了時まで+5/+5の修正を受ける

「その気になれば何でも芸術になるものである」  − 前衛芸術家
631( ´∀`)さん:04/10/23 00:00:13 ID:4Kl+f/Pi
反撃           2青

│↑
└┘
 ∩∧ ∧
 ヽ( ゚Д゚)
   \⊂\
    O-、 )〜
      ∪

インスタント

相手の呪文によるダメージを、そのまま相手に返す。
この呪文は打ち消すことができない。
632( ´∀`)さん:04/10/23 00:57:21 ID:bGY4ULq1
と見せかけて再開!                   赤赤黒黒

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/        = 完 =

                   ,.-―っ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                人./ノ_ら~ | ・・・と見せかけて!
           从  iヽ_)//  ∠    再  開 !!!!
          .(:():)ノ:://      \____
          、_):::::://(   (ひ
          )::::/∠Λ てノし)'     ,.-―-、   _
______人/ :/´Д`)::   (     _ノ _ノ^ヾ_) < へヽ\
|__|__|__( (/:∴:::(  .n,.-っ⌒    (  ノlll゚∀゚) .(゚Д゚llソ |
|_|__|_人):/:・:::∵ヽ | )r'        ー'/⌒ ̄ て_)~ ̄__ イ
||__|  (::()ノ∴:・/|::| ./:/         /   ̄/__ヽ__/
|_|_| 从.从从:/ |__|::レ:/      ___/ヽ、_/
|__|| 从人人从 ..|__L_/      .( ヽ     ::|
|_|_|///ヽヾ\ .|_|_     /⌒二L_    |
────────       ー'     >ー--'

インスタント
以下の二つから一つを選ぶ
「このターンつぎにいずれかの対戦相手がゲームに勝利する時それは代わりに勝利しない」
「このターンつぎにあなたがゲームに負けとなる時、それは代わりに負けとならない」

(この効果はそれ以外の状況に一切の影響を及ぼさないー例えばあなたのライフが0以下であるならば次の次の優先権発生時にあなたは状態起因的にこのゲームに負けとなる)

FT;「あなたはターン終了時、このゲームに負けとなるというお話だったとさ」 − 親
「・・・と見せかけて 再 開!」 − 意地になる八頭身
633( ´∀`)さん:04/10/23 02:56:53 ID:T1buUgNa
>>631
遊戯王カードですか?






と小一時間問い詰めたくなるようなカードは作らんでくれ。
このへんを参考にしる。
対象を変更する
ttp://whisper.wisdom-guild.net/card/Shunt/
あなたにダメージを与えた〜を対象とし、
ttp://whisper.wisdom-guild.net/card/Reciprocate/
〜は打ち消されない
ttp://whisper.wisdom-guild.net/card/Obliterate/
634( ´∀`)さん:04/10/23 03:01:32 ID:4Kl+f/Pi
>>633
本気でスマソ。
ギャザは見るのも2年振りだったんでorz
635枠厨:04/10/23 09:31:00 ID:PwMMiFPs
あと10KBしかないので次スレ立てようと思ったら
ホスト制限に引っかかって失敗orz

というわけで誰か次スレ立ててください
636( ´∀`)さん:04/10/23 11:51:05 ID:FGHkPn/E
漏れもだめですたorz
637( ´∀`)さん:04/10/23 13:14:14 ID:HHkW9QVN
>>629
体調悪りーヨ
果敢な弟子と比べて軽すぎます。確定カウンターが可能な上に速攻持ちなので、
最低でも青マナ2つは欲しいです。
638( ´∀`)さん:04/10/23 13:33:23 ID:xJETVNGl
>637
>629でもっと恐ろしいのは能力発動後に場に一時的に残ること、
名前忘れたがスペルシェイパーで手札1枚ディスカード+青 で対象クリーチャー1体手札に戻すってのがあった
それとともに使うと考えれば最凶
639( ´∀`)さん:04/10/23 17:54:20 ID:nPsFYHZO
昨今ならもっと簡単に《水晶の破片/Crystal Shard(MRD)》でOK。
640( ´∀`)さん:04/10/23 20:26:38 ID:uwdMrtwT
>>631
しかもこの手のダメージ返しは白じゃないかい?
>>633
あらら。今では対象変更が赤になってるのね。
しかも大幅にコストダウンしてるし。

ttp://whisper.wisdom-guild.net/card/Deflection/
641( ´∀`)さん:04/10/23 23:30:29 ID:bGY4ULq1
漏れもだめですたorz      青青黒


ERROR! − 新このホストでは、しば
らくスレッドが立てられません。またの
機会にどうぞ

ソーサリー
〜は打ち消されない
〜をプレイするに際し、カードタイプ(クリーチャー、アーティファクトなどのタイプ)を一つ選ぶ
次のあなたのアップキープ開始時まで選んだタイプの呪文はプレイできない

「漏れもだめですたorz 。リアルで」 − よく問題カードを作る>>641
642新スレ:04/10/24 01:39:49 ID:eLflVfg+
みんなでマジック・ザ・モナリングを作ろうよ第22版
http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/mona/1098549326/
643629:04/10/24 12:56:18 ID:a4yMQ8nm
>>637-638
自分のターンにしか使えませんがなにか?
でもやばいので修正
体調悪りーヨ      青
      ∧ ∧
      (;´ー`)  ウ〜ンウ〜ンンンンン 
       > /       /|  ウ〜ンウ〜ンン・ン・ン
     (. (______//
      \  ⊃    /
       ∪ ̄)_))_) ̄
0/1
速攻
ターン終了時に〜を生贄に捧げる。
T、〜を生贄に捧げる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。この能力は打ち消されない。
644( ´∀`)さん:04/10/24 16:25:48 ID:Lpyjc+xQ
適正な終了         白青青
\ えっ…と、前スレはここかな…、と /
    ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧∧ ∧∧ __._
    ∩゚Д゚,≡,゚Д゚)   |.|
     `ヽ    |)====
       | _ |〜 .|__|.|
       U U


        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  終  了 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛
インスタント
ターン終了時、次のターンが現在のアクティブプレイヤーと同じプレイヤーのターンであるならば
そのプレイヤーは次のターンを失う

「二回しちゃ駄目、終了・・・っと」  −  普段は煽ってるギコ
645枠厨:04/10/24 22:47:51 ID:vA1L7rVT
>>644
「ターンを飛ばす」が適切な表現です。

ターン終了時、この次のターンが現在のアクティブプレイヤーと
同じプレイヤーのターンである場合、 次のターンを飛ばす。
646( ´∀`)さん:04/10/24 23:36:21 ID:Lpyjc+xQ
>>645
大差ない二面性         赤黒1

 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)< 修正サンクス、次から気をつけてカードを作成します
 ( 建前 )  \_______________
 | | |
__(__)_)______________
 ( _)_)
 | | |
 ( 本音 )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( 。A。)<  修正されたか・・・おのれ次こそは修正されないカードをを作ってやるからな!
  ∨ ̄∨   \_______________
インスタント
次の二つから一つを選ぶ
「プレイヤー一人を対象とする。〜はそれに3点のダメージを与える」
「プレイヤー一人を対象とする。それは3点のライフを失う」
双呪(赤黒1)

FT:「人間の言葉には本音と建前があるが、それが非常に近い時もある」 − 博識な懐疑主義者 
647( ´∀`)さん:04/10/28 15:16:09 ID:kN8fojq7
>>630
強すぎじゃね?




>>631を改造してみる。
反撃           2赤

│↑
└┘
 ∩∧ ∧
 ヽ( ゚Д゚)
   \⊂\
    O-、 )〜
      ∪

インスタント

反撃は打ち消されない。
ダメージを与える効果を持つ呪文1つを対象とし、その対象を好きなように変更する。
サイクリング 2
648( ´∀`)さん
相手の場に最弱の栗がいると使えないということでは。
同コストの巨大化と比較してそれで+2と言うのはどうだか。
それでもこっちが羽ばたき飛行機械とか積んでれば使い放題だよなぁ