85 :
モノノフ名無しさん@転載は禁止:2014/10/12(日) 10:35:46.95 ID:/xzTa+BS
いま国立円盤の音抜き、カット、ノーマライズ、ituneの整理、ipod
への転送完了しました。
もちろん一日目、二日目のそのままも転送したけど
ベストオブベスト作ったよ
やっぱ爆勝宣言でしょ、Z伝説前の生ナレいるっしょ、overtureいるっしょ、サラバは布袋が弾いてる方がよくね?
堂々いる?鋼いる?いつか君がいる?チャイマはれにつんのめりのほうが味があってよくね?
ツヨクツヨクの次に灰ダイとか、たまらんよ。
いま副音声抜いております。コメンタリー二日目はニヤニヤのために
もちろん、いやふぉんじゃっくからあなろぐきしきでぬいています
終了後の生ラジオも一緒にまとめておきたいなw
>>62 >全面和アレンジのコンセプトアルバム作って欲しい
これいいな。
>>85 無粋だと思うわー
ライブはそのままがいい
89 :
モノノフ名無しさん@転載は禁止:2014/10/12(日) 12:16:19.30 ID:rnAifKyS
うp
>>86 夢の国立で最高のパフォーマンス→笑顔の天下→ラーメン食べたい
カッコよすぎ&実にももクロらしい無敵の流れだったね
>>79 バンド感は嫌いじゃないんだがホーンセクションがうるさすぎて俺は苦手だったかな。サビの部分とかのアレンジが余り好きじゃない。
ホーンセクションといえば労働のそれは野外だと拡散してしまって残念な感じ
生でも耳に突き刺さるようなホーンセクション入るとモリモリ上がるんだが
ちょっとZ伝説〜Dの繋がりやばすぎね?
D〜労働もいいけど
こういうのどんどんやって欲しいね
キモチはわかるがリップは違法だから気をつけてね
95 :
モノノフ名無しさん@転載は禁止:2014/10/13(月) 09:07:44.56 ID:ZikKn1iF
Z伝説〜Dは凄いね。
普通の音源に戻れないわ。
MCやお色直しタイムがカットされてることもあって
よりシングルヒストリーを駆け抜ける感じ
ライブの臨場感はありつつ映像とはまた違う
目を閉じて「自分だけの国立」を思い描ける/思い出せるのがいい
Z女戦争とサラバって
つながってたんだね
あ、
同じコードと同じリズムでつながる
っていう意味ね。
立木が倒れるんじゃないかってテンション
改めて感じた
生読みありがとー!
の後の「どういたしましてー!」が面白かったw
102 :
モノノフ名無しさん@転載は禁止:2014/10/14(火) 13:47:52.21 ID:PTnzYNGP
なんとか上手く誤魔化したって感じだったねw
ヘッドホンで聴いてると、あーりんの煽りがマジで凄い。
労働の
「オラっ!まだまだいけんだろっ!
オイっ!オイっ!オイっ!」
これ、もはやアイドルの域超えてるだろ?
もう煽りにすら感動するわ。
本当に奇跡の五人だと思う。
ありがとう!だわ。
>>103 真由美さんの影響か
エーちゃんの映像とか見てるみたいやね
前なんかで読んだ
ももクリ2011でのあの煽り見て、これが中学生なのか?と思ったよ。
エーチャンかよw
107 :
モノノフ名無しさん@転載は禁止:2014/10/14(火) 19:05:53.05 ID:r7XLJ1VU
煽りは大好きなアユじゃね
このCDには俺らの声も収録されてわけだよね〜
別の意味でも感慨深いなw
サラバあんまり好きじゃなかったんだけど、ライブCDのサラバ最高じゃんよ。
歌声の修正は最小限っぽくて気持ちのってて震える。
自由になりたい
ここなんて特にね。
ライブCD聴き過ぎて、普通の音源に戻るタイミング失った。
とりあえず、次のライブまで聴き続けるかぁ。
111 :
モノノフ名無しさん@転載は禁止:2014/10/15(水) 22:21:00.01 ID:gm9xZwBU
労働あーりんは今回特に荒ぶってたよな?
いつもは「ハイ!ハイ!」ってところが「アァイ!」だったり若干「ヘェイ!」だったりww
思いの外、音が良い。スタジオとは違って奥行き感が出ている為なんだろうか。飽きずに何回も聴けている。
ドスドスバタバタ鳴ってるタムロールが燃える
怪盗のバンドの盛り上がり方が凄いな。
下からバンドがせり出してきたんだっけ?
Z伝説から労働のあたり聴いてたらとてもアイドルのライブとは思えんな。
演者も観客もアドレナリン出まくり。
客席にいた俺もあの辺は記憶が飛んでるがw
労働〜猛烈もヤバいな。
厳かな雰囲気からのうーワオ! は鳥肌立つ
桃神祭でも初回にライブCD付けて欲しいね。
和アレンジした曲が10曲くらいあるだろうから、
その曲だけ集めるとかして。
120 :
モノノフ名無しさん@転載は禁止:2014/10/17(金) 23:21:00.48 ID:+kNWM3E+
太鼓凄かったよなぁ
日産おばちゃ来いー
ってか国立と日産のLIVE CD正式に出すんだったら
何枚組みになるか解らんが各1万位なら出せるのに
国立1日目前半
通常とオーディオコメンタリーとCDで3通りの楽しみ方出来るとかやばい
音楽詳しくないからうまく言えんが、Z女戦争の生演奏はドラムのおかげでリズム感良くなってる印象を受けた
ドラムといえば無限の愛の最初のAメロの16ビートの音の粒が微妙に揃ってないのが野暮ったくて逆に好きだわ
全体的に生伴奏のおかげで、いい感じの疾走感が出てて盛り上がりも良かった。
人数が多いってのもあるだろうけど、春西武あたりから比べて遥かにバンドがよくなって馴染んでる。ホーンが増えてストリングスが入ったのが大きいかな?
怪盗も「れに・夏菜子ぉ…」のくだりがコーラスをやめてメンバー音源にしたから良くなった。
国立のライブCDと入口出口を聴き比べると面白いね、夏菜子なんか別人みたいw
126 :
モノノフ名無しさん@転載は禁止:2014/10/20(月) 19:21:45.28 ID:ZHYKs/a3
ライブCDの怪盗、テンポ速い気がする。
気のせいかな。
ライブCD 3:48 BPM 160
BAR収録曲 3:50 BPM 160
気のせいだ
ライブCDはケイグラントさんが
カイトージョージョーって言ってるね
129 :
モノノフ名無しさん@転載は禁止:2014/10/22(水) 11:48:43.24 ID:q8irqRGx
マーティーのギターそんな好きじゃないから、
国立の猛烈も満足度高いわ。
でもやっぱワジー、ナラサキのツインギターが忘れられん。
オズフェスのライブCD発売して欲しいな。
130 :
モノノフ名無しさん@転載は禁止:2014/10/27(月) 22:02:55.42 ID:6MYOXFWx
やっと聴けたけどライブCDすごいな
俺はあの場所でこんな音を聴く権利があったんだな
スタンド最上段で風で音がボロボロだったけど
次回もライブCD出してほしい
取り込み方が悪かったのかスマホで聴く時ももいろパンチの次に泣いてもいいんだよに
なっちゃうんだが、こんな全然違う2曲を同じ日に歌えるってすごいグループだなと思った
132 :
モノノフ名無しさん@転載は禁止:2014/11/11(火) 18:48:21.22 ID:uNpgLTpg
桃神祭の和アレンジ曲はぜひ音源にして発売して欲しい!
133 :
モノノフ名無しさん@転載は禁止:2014/12/02(火) 00:44:28.24 ID:RJBgjOvP
市場に出すというよりは、AEだけの受注生産とかできないのかな?
134 :
モノノフ名無しさん@転載は禁止:
むしろ普通の音源の完成度を上げた方がいい。
シングルもアルバムも初聞きで変な部分が耳につく事があるし。