1 :
HG名無しさん:
コマ撮りアニメや人形劇?
ミニチュア撮影で映画製作やらないか?
2 :
HG名無しさん:2008/10/01(水) 16:39:41 ID:n+uVAFco
2ゲト
3 :
HG名無しさん:2008/10/01(水) 16:41:09 ID:n+uVAFco
1がちゃんと責任もって仕切るんだろうな?
4 :
HG名無しさん:2008/10/01(水) 16:47:33 ID:lwyOnKgK
みんなでやらなくてもこっそりと一人で作ってみたいな
デジカメで撮ったjpgをなんかのソフトで合成すんのかな
5 :
HG名無しさん:2008/10/01(水) 17:16:07 ID:LqnCP6Um
6 :
1:2008/10/01(水) 17:24:38 ID:+PIgcj1R
7 :
浜田 雅功風に〜:2008/10/01(水) 17:59:12 ID:SqUwjw/u
>
>>1=
>>6 >
>>3 >他力本願よくない
お前が一番他力本願なんじゃ〜〜〜〜〜〜ぃ!
8 :
1:2008/10/01(水) 18:40:16 ID:+PIgcj1R
>>3もやないかぁ〜〜い(貴族風に)
まあ冗談はさておき、いきなりみんなでつくろうってのはむりだぁね。
>>4のいうように個々人でつくったものをどっかにあげていくスレにすればいいんじゃね?
エヴァのパチンコのCMでビル街に現れるエヴァみたいなCGがあったけど
ああいうのをプラモと実写の合成でつくれないかなあ、とか。
9 :
HG名無しさん:2008/10/01(水) 18:48:57 ID:oU9kpeDj
じゃあまずストーリー考えろ
10 :
1:2008/10/01(水) 19:03:58 ID:+PIgcj1R
>>9 >>8 >いきなりみんなでつくろうってのはむりだぁね。
11 :
HG名無しさん:2008/10/01(水) 19:09:37 ID:BTMKG8QL
もし、本気でやるならね。
>>1が基本となるストーリーやシチュエーションを考えてアップ。
それについて、何が必要だとか、どういった機材がいるだとか。
話しもまとまってきたら、制作に協力してくれる人を募集。
役割分担決定。
と、制作までに結構かかるんだな、これが。
自主映像をやってたんで、その大変さは分かる。
とにかく、生暖かく見守ってみる。
12 :
HG名無しさん:2008/10/01(水) 21:40:41 ID:n+uVAFco
女優はどうすんだ?
誰か女よんでこいよ。
13 :
HG名無しさん:2008/10/01(水) 21:46:26 ID:QVEr9nKX
おまえんちの飼い犬がメスならそれでおk
14 :
HG名無しさん:2008/10/01(水) 21:52:09 ID:QU0W3fdj
完全平等は無理。中心になるやつが損を覚悟で手間・金・頭脳労働を大きく引き受ける覚悟を
固めないと必ず途中瓦解。これは絶対。それと石にかじりついてでも完成させる根性が必須。
少々できのいい1カットだけで空中分解した集団は腐るほどある。無料で人をこきつかって作
品を仕上げないと遺恨を生む。
15 :
HG名無しさん:2008/10/01(水) 22:19:31 ID:B1NUvCbM
>>1 その話乗った!
いきなりストーリーとか作っても行き詰まりそうだから、
練習がてら、適当に立体物使って動画とってみるか?
なんか使えそうなもの無いか押入れ探索してくる。
16 :
HG名無しさん:2008/10/01(水) 23:34:13 ID:gMTR3htl
どうせやらないくせに。
17 :
HG名無しさん:2008/10/02(木) 00:22:23 ID:hsQpLSMJ
英雄はクソ
18 :
HG名無しさん:2008/10/02(木) 12:16:20 ID:di+WFHuu
せいぜいガルダスの偉大さを知れw
19 :
HG名無しさん:2008/10/02(木) 12:34:10 ID:8O8uByjM
アーマチュアって、今なら市販の可動パーツでも作れそうだな。
モノによっては俺も協力したい。
20 :
HG名無しさん:2008/10/02(木) 13:06:57 ID:fX8VHnRW
>アーマチュアって、今なら市販の可動パーツでも作れそうだな。
そこまでやる必要あるのか?
プラモの関節流用でじゅうぶんだろ?
21 :
HG名無しさん:2008/10/02(木) 15:31:32 ID:hBvGN0W9
>>14 そうやって頑張っても
『ヤマタノオロチの逆襲』程度のクォリティすら
出せないような気がするねw
22 :
HG名無しさん:2008/10/02(木) 17:09:17 ID:8O8uByjM
>>20 プラモの関節?でいいのか?
まあそれでもいいんだろうが。
もしオリジナルのクリーチャーとか出すなら、骨組みから作るのもさほどむずかしくないなって話。
監督に任すが。
23 :
HG名無しさん:2008/10/02(木) 17:46:10 ID:K8Ovxpa/
昔のMG読めwww
25 :
HG名無しさん:2008/10/02(木) 21:27:16 ID:K8Ovxpa/
語尾に今時wwwなんてつけるヤツの言うこと聞きたくない
26 :
HG名無しさん:2008/10/02(木) 23:00:19 ID:uJsemJNN
なあ、プラモ動かそうってんならロボットが歩いたり走ったりするんだろ?
片足あげて一歩目を踏むシークエンスだけでもプラモの関節だけじゃダメな気がするんだが
それとも戦車とか飛行機の話なん?
27 :
HG名無しさん:2008/10/02(木) 23:11:14 ID:OyEZyxbl
>>21 ビデオカメラさえ持っていないような見る専門のヤツは
『八岐大蛇の逆襲』をあの程度呼ばわりできるが、
少しでも特撮映画ごっこの経験があるヤツにとっては
あの作品はまず超えられないハードルでもある。
何が凄いかは大勢の人間がほぼ手弁当で集まって
協力してくれること。
そしてメインスタッフに撮りきるだけのヒマがあること。
28 :
HG名無しさん:2008/10/02(木) 23:41:12 ID:lHceMC3+
なんかよくわからんが
昔のボトムズのオープニングぐらいの感じでいいんじゃない
元ネタあるものを模型化するとか
29 :
HG名無しさん:2008/10/03(金) 00:13:16 ID:/329qkO4
キリコはいいとしてもフィアナは誰がやるんだ?
誰か女よんでこれる奴はいるのか?
30 :
HG名無しさん:2008/10/03(金) 00:44:54 ID:9n8zoRB+
あのウド編とかの総集編のOVAの八のことでしょ
31 :
HG名無しさん:2008/10/03(金) 00:53:40 ID:REm4dLkj
OP再現するなら初代ガンダムとかは?
空中換装のシーンは大変そうだけど、ある意味見せ場だし。
あの大量のザクとムサイをプラモで再現したら面白いと思う。
人物パートは作中のシーンをプラモで再現したカットに差し替え。
32 :
HG名無しさん:2008/10/03(金) 01:57:53 ID:VuoCTpmG
(´-`).。oO(早速セコい話になってるな・・・・)
33 :
HG名無しさん:2008/10/03(金) 02:06:03 ID:W380w1zS
映画じゃなかったのかよ。
34 :
HG名無しさん:2008/10/03(金) 03:24:30 ID:k8tVxU0U
とりあえず、パイロットフィルムといところなの?
35 :
HG名無しさん:2008/10/03(金) 04:24:26 ID:1Utakqev
36 :
HG名無しさん:2008/10/03(金) 10:17:57 ID:/329qkO4
ここの人たちには無理そうだね・・・・
37 :
HG名無しさん:2008/10/03(金) 12:40:05 ID:3btplULT
創れるもんなら創ってみろって言いたいネ。
学生や若いフリーター以外で、明け方や夕方に2ちゃんに書き込む様な人間は、
一般企業で働く家族持ちではできない。
一人の男として、普通の生活ひとつ築けない人間に、人の心を打つ映像は絶対に撮れない。
全て中途半端に生きてきた姿がいまのこの自分の生活を招いた結果だと
そろそろ自覚して、妄想はやまて、多くの人の集まる場所に出かけ身をさらし、
自分を外見から磨き、自信をつけてそれから映画の事を考えてもいいじゃないか。
こんな顔の見えないとこで、万が一同胞が集まったとしても、
いままで様々な出来事から中途半端に逃げ出してきた奴等しかこないから、
また自然に消え去っていくだけだぞ。
38 :
HG名無しさん:2008/10/03(金) 14:15:28 ID:By3Weidi
>>37 おっさんも、生活行詰まって、雑居ビルに火点ける様なマネだけはするなよ。
39 :
HG名無しさん:2008/10/03(金) 14:17:03 ID:C1MVPDrQ
40 :
HG名無しさん:2008/10/03(金) 15:40:29 ID:BHRGxCdk
ガルダスをリメイクしよーぜー
41 :
HG名無しさん:2008/10/03(金) 16:52:03 ID:/329qkO4
じゃ、タイトルは「Zガルダス」だね。
42 :
HG名無しさん:2008/10/03(金) 17:57:40 ID:1EHNLcu0
ガルダス〜 ガルダス〜 モスクワの味〜♪
43 :
HG名無しさん:2008/10/03(金) 22:46:36 ID:VuoCTpmG
>>40 とりあえず君ファントムとタケハルのとこ行ってリメイク権買って来て。
44 :
HG名無しさん:2008/10/03(金) 22:48:40 ID:VuoCTpmG
>>37 平日の昼日中からこんなとこ来てんじゃないよ全く・・・・
45 :
HG名無しさん:2008/10/04(土) 00:58:36 ID:+p5xrbdI
>>37 いわゆる経験者は語るですか?
文章のふしぶしに
家族と家のローンの重圧に耐える
サラリーマンの悲哀が。
>一人の男として、普通の生活ひとつ築けない人間に、人の心を打つ映像は絶対に撮れない
だから日本のアニメや映画はダメなのか!
多くのクリエイターが悲惨な晩年を送っている。
46 :
HG名無しさん:2008/10/04(土) 01:28:13 ID:lN9gcHne
1はどこへ行ったんだろうw
47 :
HG名無しさん:2008/10/04(土) 01:39:57 ID:lN9gcHne
48 :
HG名無しさん:2008/10/04(土) 01:48:22 ID:s+O1zagH
49 :
HG名無しさん:2008/10/04(土) 01:53:27 ID:Lh7+CtQD
ガルダスが不満だらけだったんだからそれ以上のもの作るんだろ?
アニメのOPの再現や、難易度低いのやったって意味ないだろ
50 :
HG名無しさん:2008/10/04(土) 17:01:05 ID:+HPGDPxZ
51 :
HG名無しさん:2008/10/04(土) 20:08:40 ID:WjJphMkG
52 :
HG名無しさん:2008/10/04(土) 20:58:06 ID:J7Y/UPlF
うん、そうだね。
53 :
HG名無しさん:2008/10/04(土) 21:41:16 ID:e9FnuZv7
>>51 この人も著作権アウトな素材を使わずオリジナルで勝負すれば
仕事の依頼やデジスタあたりで有名になりそうなのにね。
もったいない
54 :
HG名無しさん:2008/10/04(土) 22:38:17 ID:J7Y/UPlF
単に0から作る能力がないんだよ。
55 :
HG名無しさん:2008/10/05(日) 02:37:02 ID:PL1iq2LN
>>51 この人だっけ?
figmaのCM作った人。
56 :
HG名無しさん:2008/10/05(日) 14:46:01 ID:64hijlMS
この人よりfigmaのCMの方が動きがキレイな気がする。
違うんじゃない?
57 :
HG名無しさん:2008/10/08(水) 22:04:26 ID:BGwX4OOM
で、結局つくるの?つくらないの?
58 :
HG名無しさん:2008/10/09(木) 01:59:06 ID:GLDEr5s2
一般企業で働く社会人が休みのハズの土日が過ぎても
誰も撮ったとか準備始めたって言う話が挙がらないから
まあ、みんなヤルヤルサギって感じかな。
更に今週末は三連休だが、果たして・・・。
59 :
HG名無しさん:2008/10/09(木) 04:24:40 ID:vdQxn3uQ
準備はじめたよ。
60 :
HG名無しさん:2008/10/09(木) 06:00:08 ID:zflDcpWh
どんな?
61 :
HG名無しさん:2008/10/10(金) 12:31:51 ID:yS2ezk/G
1は逃げたか・・・・・
62 :
59:2008/10/10(金) 21:59:15 ID:pxDa6FeO
>>60 とりあえず本書いてる。
ネタ的にはロボット物。
メカは基本オリジナルを予定。
形が見えてきたらメカの製作にかかる予定。
今の所こんな感じ。
63 :
HG名無しさん:2008/10/17(金) 18:10:14 ID:/wC/nVXK
>>62 ガンガレ!
ある程度形になったらうpしてくれ。
64 :
HG名無しさん:2008/10/19(日) 11:25:36 ID:7YjBAwSb
俺もオリジナルメカならやってみたい。
このスレ的にどんなのが需要あんの?
65 :
HG名無しさん:2008/10/19(日) 12:57:23 ID:J8GXlPtD
>>64 とにかくどこかのロボット系のアニメやまんがで見たことある定番な
ストーリよりは奇抜な方が良いんじゃないか?
その方がセリフや演技のアラが誤魔化せる。
例えば)
ロボットをラーメン屋の出前の話とか
ロボットを使った青春ドラマ、学生運動ものとか
しかしその前に、どんなのが需要があるのかより
監督がどんなのを作りたいかじゃないのか?
66 :
HG名無しさん:2008/10/19(日) 16:13:56 ID:U0kAvNNn
阿多五十志
67 :
HG名無しさん:2008/10/21(火) 12:04:22 ID:mZgmgtqo
>>65 いや逆に難しくないか?それ
定番・王道の方が粗が見えにくい気がする。
68 :
HG名無しさん:2008/10/22(水) 00:46:25 ID:g6V12tn3
>>67 定番王道ストーリーだと、
ここのスレッドとニコ動でちょっと盛り上がっておしまい。
逆にオリジナルストーリーでそこそこちゃんと出来れば、
監督とかクリエーターと自称できるし、
一般人も見てくれる映像コンテンツとして
同人DVD販売や配信サイトから引き合いが来たりして
おこずかい稼ぎが出来る可能性が出てくる。
それと、演技や予算の乏しさを
先の予想できない話の展開にして
誤魔化せられる。
69 :
HG名無しさん:2008/10/22(水) 01:03:23 ID:0SXuq7SN
>>68 ちょっと夢見すぎでないかい?
>ここのスレッドとニコ動でちょっと盛り上がっておしまい。
十分だと思うんだが。
70 :
HG名無しさん:2008/10/22(水) 02:29:23 ID:a4/sH9rx
>ちょっと夢見すぎでないかい?
>十分だと思うんだが。
志は低くもてと?
71 :
HG名無しさん:2008/10/22(水) 03:11:36 ID:tAvqHMP2
そういう夢は始める動機としてはいいんだがそれだけじゃ続かない。
一部の才人以外は倦怠と挫折に耐えるしぶとさが必要だと思う。
72 :
HG名無しさん:2008/10/22(水) 08:34:44 ID:H1asK+P5
>>70 志 だ け 高くても仕方ないだろう。
行動が伴えば、文句は無い。
73 :
HG名無しさん:2008/10/22(水) 14:03:24 ID:StCbt4Ny
>>68 定番王道とオリジナルが両立出来ないとは思えないんだが?
74 :
HG名無しさん:2008/10/22(水) 21:00:20 ID:g6V12tn3
>>68 その程度ならワザワザ土日と諭吉さんを犠牲にして
作る人はいないんじゃない?
まさか68サンは
「おっ!歩いた!」程度を求めてる?
75 :
HG名無しさん:2008/10/23(木) 18:52:33 ID:kNmLz8on
まぁまぁ、いいじゃないの。
まだ全然白紙状態なんだし、好きにやれば。
その中でお互い協力しあえる事があったらそこからはじめていけば。
76 :
HG名無しさん:2008/10/23(木) 22:09:46 ID:wrAhqsnE
シナリオかくのって法則とかないの?
どうやったらかけるの?
77 :
HG名無しさん:2008/10/23(木) 22:15:04 ID:M9kfDSsk
絵コンテでおk
78 :
HG名無しさん:2008/10/24(金) 00:07:06 ID:HiOydpyb
>>76 俺は独学だから参考になるかどうか解らないけど、
まず状況説明。
場所とか、どんな状況なのか、そのシーンに誰が居るのかを簡単に書く。
次に登場人物のセリフや行動。
----------------------------
#43―市街地
ビル群が破壊され、いたる所から炎と煙が上がっている。
その中心で対峙する2体のロボットのシルエット。
カメラ寄って主人公ロボのアップ。
主人公「正義のドリルを受けてみろ!」
主人公ロボのドリルが回転し敵ロボを貫く。
敵「ぐわー!」
-----------------------------
これの繰り返し。
小説を書いた事があるなら、地の文を説明文に置き換えて書いてみるとか。
あんまり細かい心理描写は演出上必要なければ省いた方がいいし、読む人をミスリードするような仕掛けも避けた方がいい。
要は箇条書きで出来るだけ分かりやすく、スタッフ全員に説明できるように考えながら書くのがいいかも。
あとは監督やスタッフなんかとあーだこーだ言いながらカット割りや画コンテを切る。
画の方が説明しやすいって人は
>>77の言うとおり、いきなり画コンテから始めてもおkだと思う。
文章で書くなら、ドラマなんかの副音声で目の不自由な人の為に入る状況説明のナレーション。
あんな感じの文章を心がけて書けばおkだと思う。
以上、小説畑の人間からの役に立たないかも知れないアドバイス。
79 :
HG名無しさん:2008/10/24(金) 00:19:40 ID:MK7dNF0N
面白くするための全体のストーリーの作り方はどうすればいいの???
80 :
HG名無しさん:2008/10/24(金) 01:02:44 ID:Pv5WlN8B
んなこと人に聞いてもなぁ
81 :
HG名無しさん:2008/10/24(金) 03:06:58 ID:kifV+uet
82 :
HG名無しさん:2008/10/24(金) 03:53:46 ID:GJomqkK5
首藤という脚本家の連載がアニメスタイルにあるからそれ読んで見るのもいいかも。
一番いいのはとりあえず脚本をいくつか読んで見ること。そうすれば代替の作法は話kる
83 :
HG名無しさん:2008/10/24(金) 07:44:47 ID:WU1LwsXP
>>78 これは酷いwwwwwwwwガチでwwwwwwww
84 :
HG名無しさん:2008/10/24(金) 18:07:15 ID:E6XZU6sC
>>79 大塚英志の「キャラクター小説の作り方」って本が分かりやすくてオヌヌメ。
85 :
HG名無しさん:2008/10/24(金) 18:11:08 ID:Pv5WlN8B
少なくとも最初からノウハウ本は読まない方がいい。
つまらん作品しか書けなくなる。
一回自分の欲求のおもむくままに書いてみて
自分の弱点と限界を知ってから
ノウハウ本を読むのをオススメする。
その方が10倍タメになる。
86 :
HG名無しさん:2008/10/24(金) 19:43:29 ID:MK7dNF0N
起承転結てなに?
87 :
HG名無しさん:2008/10/25(土) 02:34:28 ID:YAMX4bIW
88 :
HG名無しさん:2008/10/25(土) 21:13:32 ID:tW8Azze6
お?
なんか微妙に盛り上がってきたな。
こんだけシナリオ経験者がいるならとりあえずストーリー作りは大丈夫か?
模型板だから立体作れても話しが書けなかったらどうなるのかと思ってた。
とにかくおまいらガンガレ!
89 :
HG名無しさん:2008/10/27(月) 20:13:27 ID:LeBBz5IH
ところで、みんなはどんな映像が観たいor作りたいの?
方向性っていうか、参考までに聞きたいんだけど。
90 :
HG名無しさん:2008/10/27(月) 20:20:37 ID:uHOmrvNK
ガルダスを超えるものだ!
91 :
HG名無しさん:2008/10/27(月) 21:00:05 ID:r1LfiPaq
素人がちゃんとしたストーリーものなんて絶対無理だから
とりあえずプラモ狂四朗の部分的な実写版くらいでいいんじゃない?
92 :
HG名無しさん:2008/10/27(月) 23:01:25 ID:Wjo3y/PS
93 :
HG名無しさん:2008/10/27(月) 23:05:55 ID:3aGG1Sx5
>>91 賛成。
経験者の方はいきなり大作狙いでもいいけど、俺もみたいにトイを普通のビデオカメラでとって2〜3分の動画作った事しかない奴にいきなり映画は厳しい。。。
なので実写版プラモ狂四郎とかいいと思う。
>>89 俺個人の技量を無視したなら、やっぱりロボットモノが見てみたい。
系統的にはリアルロボットよりスーパーロボット系。
ロボットの材質は新素材じゃなくて超合金w
動力源は原子力かそれに代わる未知のエネルギー。
必然性のない発進シーンと必殺技。
あとドリルがあると◎
94 :
HG名無しさん:2008/10/27(月) 23:14:35 ID:SlZu7EAN
>>93 いいね〜やっぱ萌えより燃えだよなぁ
ガンガルのストーリーを創作してみるのは?
アオシマコミック実写化とか、
アニメージを撮って「アニメじゃねーw」とかは?
95 :
HG名無しさん:2008/10/28(火) 00:46:18 ID:aqbiBSaG
俺のくされPC「moe」ってキー打ったら一番最初に『萌え』って変換された…orz
>>94 ガンガルとか、最近再販されたアトランジャーとか、見るからにバッタモン臭いデザインでベタベタの展開ってのも面白いかも。
番組途中に主人公機のプラモの嘘CM流したり。
バッタモンネタでもう一つ。
今週のこち亀で明らかにガンダムのバッタモン「ガムダン」ってのやってて、たったコレだけのために物凄い数のロボットデザインが載ってる。
みんな元ネタがわかる説明とデザインだけど、興味のある方はドゾ。
96 :
HG名無しさん:2008/10/28(火) 01:14:26 ID:9QliX1Hr
模型使うんだから、昔みたいな特撮になると思うけど
動画で背景との合成って市販ソフトで簡単に可能なの?
個人レベルだとフルCGが一番コストかからないけど
これだと模型関係無い
自作プロップ+ミニチュアセットだとコスト大。
市販キット+背景CGあたりが個人の限界だと思う。
狂四朗みたいなネタでも背景が机とか畳はショボいよね?
97 :
HG名無しさん:2008/10/28(火) 01:22:42 ID:M6i+oFIb
アーマードコア3のOPを再現しようかなぁと思ってる。
98 :
HG名無しさん:2008/10/28(火) 08:22:11 ID:XR2q6odZ
OPみたいなのでもいいけどオリジナルでやってほしいな。
ストーリーは有って無いようなものでもいいとおおもうよ。
基本的にプラモが動く映像が見たいわけだから。
でもちゃんと戦闘シーンは入れてほしいね。
99 :
HG名無しさん:2008/10/28(火) 08:58:02 ID:JWYo01se
とりあえずポリパテを削るくらいなら、力になれる。
ガルダンのプラモでガンダムの名シーンを再現とか。
やっべー面白そう。
>>101 >ガルダンのプラモ
誰が持ってるんだwあと、棒立ちだぞw
>>103 >あと、棒立ちだぞw
うっ、じゃあ一話の初起動シーンは無理か?
PGガンダムを改造すれば無問題。
そういえばコマ撮りってどのくらいの大きさがやりやすいんだ?
PGって事はガンダムで言う所の1/60クラス?
やっぱあんまり小さいとやりづらいんだろうか?
107 :
HG名無しさん:2008/10/31(金) 21:40:42 ID:W0VT1eou
背景を作るかどうかで変わってくるのでは?
MGサイズがお手ごろのような気がするけどね。
108 :
HG名無しさん:2008/10/31(金) 21:45:10 ID:82myr4ul
全部宇宙にしたら情景要らないけどね。
109 :
HG名無しさん:2008/10/31(金) 22:10:52 ID:W0VT1eou
黒幕が必要なのでは?
照明があたるのでモデルから離さなくちゃいけないから
かなり大きな面積が必要になるとおもう。
>>105 早速、1/60のガンダムトレーラーをフルスクラッチしたよ。
111 :
HG名無しさん:2008/10/31(金) 22:27:24 ID:/mskYcg3
はいはい
112 :
HG名無しさん:2008/10/31(金) 23:02:17 ID:aXiDAvun
すっごくリアリティで面白そうな企画なんだけど、人間はどうすんの?
顔の表情、手の表情、ボインちゃんの胸の揺れ具合。メカより大変だな。
指人形でもいいですか?
可能かどうかなら
バックはCGで合成、スペースコロニー内壁の都市だって作れる
人物も専用の3DCGソフトがあるよ。
動画合成するなら10数万円コースのソフトかな
CGソフトも背景用と人物用と汎用でそれぞれ数万円づつ位
あとハイスペックなパソコン数台
当然撮影用のデジタルビデオカメラも必要。
模型もPGクラスだとガンダムでも1万円
オリジナルに改造するなら材料だけでもプラス1万
ガンダムトレーラーみたいなサブメカでも自作なら材料だけで1万くらい
それ2つ作るだけで頑張っても1ヶ月以上
ゴメン、無理。
>>113 ちなみに、ハイスペックなPCってどのくらいならいいんだろう?
ネトゲ目的にゲームパソコン買ったばっかなんだが。
一応デジカメもデジタルビデオカメラも持ってるけど、10年くらい前の型。
画像編集ソフトはプリンタに付いてきたフォトショップとSAI。
ウィンドウズムービーメーカーならあるけど、専門的なソフトはない。
プラモの在庫ならそれなりにある。
こんな俺でよければ使ってくれ。
積みプラなら負けません!
116 :
HG名無しさん:2008/11/01(土) 14:57:35 ID:/qGGpxgQ
〜ここまでのまとめ〜
ファントムは偉い。
>>114 CPU2G、メモリ1Gでvueっていう背景用ソフトでちょっとした静止画CGレンダリングするのに2時間〜かかったりするので
速ければ速いほどいいって感じかな。
一度3DCGやってみたら分かると思う。
ネットの中の共同作業で動画作るのって
まずそれぞれの人が10秒でも動画として完成させられるスキルとか環境ないと無理だと思う。
模型だけ提供とかカメラだけ貸すとか2chの知らないヤツ相手にありえないでしょ。
知らないヤツの積みプラ完成するのがアテになるの?
自分の場合だと狂四朗やれる程度ならキットの完成品あるけどビデオカメラは無い
あとやっぱり動画で背景合成できるソフトは高価だけど絶対必要かと。
CGソフトは何種類か安いのを持ってるから静止画の合成なら出来る。
まあ24枚作れば1秒になるから・・・
やっぱり、無理だね。
118 :
HG名無しさん:2008/11/02(日) 09:26:47 ID:EYDYuqVh
模型はMGを素直に改造すればいいんじゃないの?
背景はブルーバックで合成。
それがダメならダンボールで作ればいい。
カメラとパソコンあればすぐにも出来そうな感じがするのだが・・・・
「暇」と「やる気」の問題なのかな??
簡易でやるには、FCPやAEなんかでヌク訳だけど、
ブルーバックで奇麗にヌクのは、結構調整が難しいよ。
特に青いパーツがある場合にはね。
グリーンバックも同様。
と、本職映像屋が言ってみる。
120 :
HG名無しさん:2008/11/02(日) 09:55:41 ID:+YKIB00v
ニコニコでサイコ鉄人見ろ
背景はスクリーンに空の絵描くんじゃダメなの?
>>118 自分で静止画一枚でもいいから作ってみたら問題点分かるんじゃない?
>>119 安いのでVideo Studioでもクロマキー合成できるみたいだけど
やっぱりきれいに抜くのは難しそう。
アドビのAfter Effectsだといろんな機能あるみたいだけど
値段が14万もするのね。
あとパソコンの最低動作環境がペン4の3G、メモリ1G以上とか
ちょっと前のパソコンだと動きそうにない。
撮影、編集機材で条件クリアできる人は模型板全てでもほとんどいないんじゃないかな。
>>121 そのスクリーンの前を糸で釣ったプラモをブラブラ動かして動画にするつもり?
124 :
HG名無しさん:2008/11/02(日) 22:06:51 ID:8MewV9Tw
>撮影、編集機材で条件クリアできる人は模型板全てでもほとんどいないんじゃないかな。
やはりファントムはカリスマ
125 :
HG名無しさん:2008/11/02(日) 22:27:23 ID:crQGx+o3
いっそうのこと、1/35ガンダム&ザク買って人間は入れるようにしてみたら。
色んな店頭で間接ダラーンとして色あせた1/35ガンダム&ザク見かけるから、
安く譲ってくれないかな?
えと、俺素人だからよく分からんのだけど、CG映画を撮りたいの?
背景が絵やジオラマだと何がいけないのかよく分からない。
あとモデルもなんで既存のプラモ改造だといけないのか?
具体的に説明してもらえると助かる。
>>127 例えば自分で作ると考えた時に
あなたなら背景の絵をどのくらいのレベルで、どれだけの時間で仕上げられるの?
CGなら宇宙や空なら数十分
ビルの大群でも数時間で出来るよ。
ジオラマ作るのも同じ。
1/100のガンダム撮影する背景のジオラマってどれくらいの大きさを想定してる?
50cm×50cmでも不足しない?
一シーン撮るのに、いちいち地面作って小物作って
不可能じゃないけど材料費とか時間とか考えると難しいよ。
プラモはスレ的には主役だから外せないけど
本格的にやりたいならまず責任者としてのリーダー決めろよ
ていうか誰か手をあげろ、そして泥かぶる覚悟決めろ
じゃないと烏合の衆で終わる
責任者とかリーダーとかって、なんだかなぁ
映画作ろうスレなんだから、そこは監督だろカントク
132 :
HG名無しさん:2008/11/03(月) 09:20:03 ID:TVQjq6Dr
ていうか、まず誰か具体的な企画書をだせや!
でないと話がすすまんぞ。
このスレの共同作業で映画、又は動画作れる可能性は現状ゼロだと思うよ。
背景付きの動画を作れる人は自分含めて1人もいないみたいだもん。
そんな中で監督とか企画書とかシナリオとか無意味。
もし少しでも進めようと思うのならガンガルでも狂四朗でもオリジナルでも
静止画でいいから作りたい動画のイメージを作ってみたらどうかな。
ただ、ちゃんと模型を使って動画に使えるレベルの背景付きで。
そこまでハードル下げてもUP出来る人はほとんどいないと予想。
とりあえず首都圏近郊に住んでるやつだけでも集まってみたらどうだ?
集まって具体的に何するの?
オレ九州だから関係無いけど。
>>133 >ちゃんと模型を使って動画に使えるレベルの背景付きで。
具体的にどういうのが動画に使えるレベルなのか説明or実例よろ。
とりあえず○○だから駄目なんだ、じゃなく、
○○すればいいんじゃないか?って方向で話しを進めないか?
じゃないと本当に何も始められそうにない。
まず企画。
これは実現可能かどうかは一先ず置いといて、どんなのが観たいのか、どんなのが作りたいのか、目一杯ワガママに発言してくれていいと思う。
その中から支持の多かった物をピックアップして、どうすればそれが実現出来るか話し合おう。
もし実現可能なら手筈を整え作業に移ればいいし、実現不可能な場合は、なぜそれが実現不可能なのか、原因を突き止めよう。
金なのか、時間なのか、場所なのか、技術なのか、人なのか。
マイナス要因が解ったら、それを解決する方法を考える。
自分が駄目だと決めつけている事でも、案外他の人にはクリア可能かも知れない。
駄目だと思うなら、まずその根拠を明らかにして、その打開策を提示していかないと先には進めない。
138 :
HG名無しさん:2008/11/04(火) 08:02:14 ID:OcJ0mRFy
スレ最初から読んでみたけど、ロボット物前提?
普通に歩かせるだけでも、素人には大変だぞ?
戦車や空物の方がハードル低いんじゃないかな。
コマ撮りじゃなくミニチュア特撮だな。
たった4人でノルマンディー上陸作戦を再現って動画があるんだけど、
ああいうノリなら楽しそう。
ニコニコ動画にガンプラを上手く動かして動画作ってる人いるけどああいうの作るの?
映画というより
パラパラ漫画だよ
じゃぁ宮崎ハヤオのど豚の虎を再現というのは?
これは泥まみれの虎ジャマイカwでもいいかんじ
後、豚作らないとね。豚。ぶひぶひ
>>139 支持する。
なんかいろいろ説明聞いてたら二足歩行より非人型メカのが現実的に思えてきた。
海底軍鑑とかマイティジャックみたいなとんでも兵器が怪獣と戦う〜ってのも好きだし。
どう考えてもロボットより怪獣の方がコマ撮り難しいだろw
>>146 そうかな?
怪獣映画とかだとほとんど下半身は写ってなかったりするし、尻尾があるから安定感もあって動かしやすいかな〜と。
なんならギニョールって手もあるし。
>>147 その理屈で言うなら、ロボットだって足元を隠しちゃえば一緒。
アングルや演出で二足歩行のシーンを極力減らせばいいってことになる。
なぁボトムズなんてどうだ?
ローラーダッシュさせれば歩かなくてすむw
149 :
企画書1:2008/11/05(水) 22:07:17 ID:Ig7tDzML
意思疎通の難しい名無し同士で作ろうというなら、
元ネタのある二次創作の方が話は早い。
オリジナルをやろうもんならモデル製作や撮影などの
実作業をはじめるまでの期間が掛かりすぎる。
ボトムズなら模型板内でもメジャーだろうし、
新作キットも出ているし、何よりメカが歩くのは最小限で済むし、
背景や地面も美麗なモノを作る必要はない。
シチュエーションによってはスケールモデルの出番も作れるだろうし、
模型板向きの題材だと思う。
以前、スコタコとブルタコのバトリングのCG映像を見たことがある。
よく出来てたけど、確か同人モノだったんじゃないかなぁ。
バトリングシーンだけのムービーだったけど、それをイメージしてみました。
150 :
企画書2:2008/11/05(水) 22:08:35 ID:Ig7tDzML
タイトル:バトリング
スt−リー概要
主人公は軍隊くずれのAT乗り(キリコのような境遇?)
バトリングで日々の糧を得るその日暮らし。
しかしある試合で裏の世界に関わる秘密を知ってしまい、
その秘密をめぐる争いに巻き込まれてしまう。
主役機:バンダイ1/20スコープドック
敵機:バンダイ1/20ブルーティシュドック・ファッティー・スコープドック
・ATならローラーダッシュすれば歩くシーンが最小限に済ませられる
・安定供給されている現行キットで入手が容易
・つまり複数必要になっても(クラッシュモデル等)手分けしやすい
・可動域も広く、無改造で降着姿勢も取れる。
・シーンによってはRCの使用も視野に入れるべき?
舞台:バトリング用競技場や荒野・あるいは宇宙
・闘技場などの限定空間をメインにすれば、広い絵を撮らなくてすむ。
・荒地の地面と、コンクリの塊のような遮蔽物があれば闘技場の出来上がり
・荒野なら砂地と青空があればいい。
登場人物:スーツコスプレまたは可動フィギュア
・主人公含め、人物は顔を出さない演出でやれば敷居は低い。
・いっそ無声映画風にテロップで状況説明などを行えば声優も不要。
・主人公の回顧録のような態を取れば成立しやすいのでは?
演出方法
ショートムービー1〜4部構成というのはどうだろうか?
それぞれ数分程度で、各話の間にあった出来事はナレーション(あるいはテロップ)でつなぐ
板・スレ住人が一番見たい「プラモを動かして作ったムービー」部分を中心にして、
それ以外のシーンを極力排する構成と演出を考えてみる方向。
151 :
企画書3:2008/11/05(水) 22:09:15 ID:Ig7tDzML
第一部「起」プロット
・図書室のような場所に女がひとり(顔見えなくていい)
・棚から一冊の本を取り出す。手書きのアストラギウス文字で記された古びた手記。
・ページをめくると、一人の人物の戦いの記録が綴られている。
・その文章を引き写したテロップで、ストーリーの序章が語られる。
・手記を書いた人物の人となり〜元軍人、バトリングでのある日の試合の記録
・バトリングシーン 〜 プラモを使ったコマ撮り、リアルバトル
・主人公のスコタコと相手のスコタコ(色違い?小カスタム?程度)のバトル
・激戦の末、試合に勝利〜相手を瀕死の状況に追いやってしまう
・相手から告げられる言葉、それは自分を死に追いやった者を地獄に落とす呪詛の言葉。
・その言葉を知ったがために、主人公は追われる事になる。
第二部「承」プロット
・手記がめくられる。そこには主人公の逃亡の様子が描かれている
(逃亡の過程はジオラマ写真・静止画で展開)
・なぜ逃げているのか?秘密をしったためであり、その秘密は望んで知ったものではない。
・立ち向かう気力がわかない以上、逃げるしかないという心情の説明
・しかしついに追い詰められ、荒野で戦うハメに。
・主人公のスコタコと相手のファッティーの戦い 〜 プラモを使ったコマ撮り
・圧倒的不利な状況を機転をきかせて勝利 〜 銃を持った相手にアームパンチで勝つなど燃える展開で
・なんとか命は助かったものの、先が見えない状況での苦悩
第三部「転」プロット
・手記がめくられる。そこには主人公と協力者の出会いの様子が描かれている
・その協力者を得たことで、主人公はついに追っ手に立ち向かう方法を見つける
・バトルシーン、協力者の死?起死回生の方法を考える
・主人公は追っ手に対し、やぶれかぶれの策を取ることに?
第四部「結」プロット
・手記がめくられる。戦闘の様子が描かれている。
・最初からバトル全開 〜 ラスボス(ブルーティッシュドック)
・壮絶な戦い?一部から引っ張った秘密の真実。図書室の女性の正体が明らかに。
152 :
企画書3:2008/11/05(水) 22:12:30 ID:Ig7tDzML
第一部「起」プロット
・図書室のような場所に女がひとり(顔見えなくていい)
・棚から一冊の本を取り出す。手書きのアストラギウス文字で記された古びた手記。
・ページをめくると、一人の人物の戦いの記録が綴られている。
・その文章を引き写したテロップで、ストーリーの序章が語られる。
・手記を書いた人物の人となり〜元軍人、バトリングでのある日の試合の記録
・バトリングシーン 〜 プラモを使ったコマ撮り、リアルバトル
・主人公のスコタコと相手のスコタコ(色違い?小カスタム?程度)のバトル
・激戦の末、試合に勝利〜相手を瀕死の状況に追いやってしまう
・相手から告げられる言葉、それは自分を死に追いやった者を地獄に落とす呪詛の言葉。
・その言葉を知ったがために、主人公は追われる事になる。
第二部「承」プロット
・手記がめくられる。そこには主人公の逃亡の様子が描かれている
(逃亡の過程はジオラマ写真・静止画で展開)
・なぜ逃げているのか?秘密をしったためであり、その秘密は望んで知ったものではない。
・立ち向かう気力がわかない以上、逃げるしかないという心情の説明
・しかしついに追い詰められ、荒野で戦うハメに。
・主人公のスコタコと相手のファッティーの戦い 〜 プラモを使ったコマ撮り
・圧倒的不利な状況を機転をきかせて勝利 〜 銃を持った相手にアームパンチで勝つなど燃える展開で
・なんとか命は助かったものの、先が見えない状況での苦悩
第三部「転」プロット
・手記がめくられる。そこには主人公と協力者の出会いの様子が描かれている
・その協力者を得たことで、主人公はついに追っ手に立ち向かう方法を見つける
・バトルシーン、協力者の死?起死回生の方法を考える
・主人公は追っ手に対し、やぶれかぶれの策を取ることに?
第四部「結」プロット
・手記がめくられる。戦闘の様子が描かれている。
・最初からバトル全開 〜 ラスボス(ブルーティッシュドック)
・壮絶な戦い?一部から引っ張った秘密の真実。図書室の女性の正体が明らかに。
おお!ボトムズがもしかするといいんじゃないかなぁと思ってたけど同じ考えの人がいるとは!
自分はアーマードコアマスターオブアリーナみたいな感じで、バトリング→メールorナレーション→バトリングという感じで話を進めるというのを考えていた。
ストーリーは、あまりにも死なないので自分が異能生存体ではないかと疑っている男の話(偶然異能生存体について知っている)
んで、死ぬため、死なないことを証明するために危険なバトリングに身を投じる。
ラストは、キリコ(らしき人)操る本物のRSに死闘の末やられる。
バトリングの相手としてはATのみならず、ガンダムの戦車、90式戦車、宮崎ハヤオの狂気の産物、TA、ギアス、などなどもあり
皆さん激しく乙!&グッジョブです!
ロボット物の動画で多分一番大変なのは歩くって事だと素人ながら思う。
ローラーダッシュならその苦労を軽減出来そう。
で、コマ撮りじゃなくミニチュア撮影って事で思い出したんだけど、昔の戦隊物の特撮シーンなんかだと、モデルを固定して背景や地面をベルトコンベアみたいにループさせて撮影してたんだよね。
ロボットアニメなんかでも、よく見ると実は二本脚で歩いたり走ったりするシーンてそんなに多くなくて、大概コックピットの中のシーンとか、上半身アップで背景だけが動いてたり、多分そうやって作画の手間を省いてんたんじゃないかと思う。
上手くカット割りのテンポを考えれば、下手にコマ撮りをするより迫力ある演出が出来るんじゃなかろうか?
ショートムービーってのも、極端な話ガンダムイボルブみたいに話の繋がり自体なくてもいいかも知れないし。
>>155 >異能生存体ではないかと疑っている男の話
それも面白そうだけど、個人的にはボトムズの世界観だけ借りて
キリコや本編と関わりのない所でのストーリーを見たいなぁと。
ボトムズ知らない人でも「ああロボットで賭け試合をしてるのね」って
言う事さえわかれば通じるような物語がいいなぁ。
>>157 >多分そうやって作画の手間を省いてんたんじゃないか
もちろんそうだよ。
あとヒトガタってのは縦に長いから、
全身入るフルショットだと迫力が出にくいってのもある。
>モデルを固定して背景や地面をベルトコンベアみたいにループ
クルマの窓際にモデル&カメラを固定、高速道路を走れば
ローラーダッシュシーンの出来上がりw
よし!とりあえず導入及び第一話は妄想したw
>>158 そうかぁ
自分は不死身ではないか、とうたがっている、という感じではどうだろう?ん
でこの世界の戦場の兵士の噂でそういう奴がいるとかそんなかんじで。
自分もボトムズ知らない人に楽しんでもらえるちょうになってほしいなぁ、と思う。
だからこそバトリングは美味しいと思う。VSタチコマとかVSガンダム(!?)(1/20アップルシードとかあったなぁ)とかだってできるわけだし。
その辺はやっぱりバランスだよね。
>>156 >ATのみならず
>>160 >VSタチコマとかVSガンダム
それやるならプラモ狂四郎でいいじゃないかw
>>158の企画はもっとハード路線なんだろ?
そう?wいや、いろいろやりたいなぁと。別にタチコマシャベラなければリアル系のデザイン・・・だと思うし。喋ると柔らか戦車だけどw
んで、導入、一話の脚本風のものを書いたので、ちょっと読んで見てほしい。
これをそのままできるとは思わないけど、起爆剤にでも。
ナレーション、次回予告が中二なのは原作からですw
パルミスの高原、ミヨイテの宇宙、サンサの地獄、クメンの湿原、ガレアデの谷、そのどごでも私は生き抜いてきた。
私は――不死身なのではないだろうかと思うほどに。
そして、或る日、私は聞いてしまったのだ。
異能――生存体と呼ばれる人々に関する噂を。
異能生存体――決して死ぬことのない、遺伝子確立250憶分の一の存在。
私は、異能生存体なのだろうか?
その話を聞いてから私の頭から、その妄想が離れなくなってしまっていた。
決して死ぬことのない、異能生存体。
もし、私がそうだとしたら?
それはとても恐ろしいと同時に、酷く、魅惑的だった。
そして、それを否定――死ぬため――そして同時に、それを証明するため、私は地獄と呼ばれる
惑星カサドのバトリングシティに来ていた。
予告
消えることのない妄想、追い続け、追われ続ける妄念。
不死なる傷ついた兵士は、自らを解き放つため
惑星カサドのゴモラ、バトリングシティに舞い降りた。
鉄と硝煙、妄想と欲望とが、坩堝で溶かして投げ出される、地獄の街。
□□はこの街に何を求めるのか。
次回「初陣」
嗚呼、それにしても、妄想の別名はなんというのだろうか。
街についた私は、まず、私は自らを殺すため、そして証明するため、最も危険なマッチを組むことをギルドの依頼した。
門前払いだろうと思っていたが、その依頼はすぐに認められた。
命知らずの馬鹿は受けがいいのだという。
先行の結果選ばれたのは自称元RSの男。
戦績は中の上。相手はカスタムスコープドッグ、こちらはノーマルのスコープドッグ。
さらに何かの秘密もあるとい噂だ。
勝てるだろう。私は軽い絶望に満ちた予感を抱きつつ、偽物とも本物とも知れないRSとの戦いに赴いた――
タイトルテロップ
初陣
一方的に攻められる主人公
自称RS「おらおらおらぁ、どうしたどうしたどうしたぁ?!でかい口叩きやがって!雑魚がぁ!」
まるで位置が完全に予測されているようだ。
上空から監視されていることに気づく主人公
てれれっれれっれん れれれ
ターレットが回転するアイキャッチ
165 :
HG名無しさん:2008/11/06(木) 03:01:20 ID:q7Ehc/4O
上空からも完全に見えない死角に入り込む主。
しかし死角にいること事態はばれており、RSはそこにやってくる
そして蜂の巣にされてしまう主(より簡略化のためシークエンス一考)
その瞬間、RSのターレットが砕けちり、同時に機体の一部からPL液(単なる水)が噴出
機体がPL液まみれになる。
物影から現れる生身の主。(着用スーツ)足は映さない(当然w)
RS「生身だとっ!?」
主「残念だったな。上空のお前のお友達も私には気づかなかったらしいな」
銃口をPL液まみれの機体に向ける
RS「ま、待ってくれ!」
容赦なく撃ち、機体炎上。(より簡略化のためシークエンス一考)
燃え上がる炎を背に立ち去る主人公(静止画。 位置関係 カメラ 炎 主)(これも仮)
被さる歓声
ナレーション
これがのちに、不死の存在、異能の人、などと呼称される、□□(主人公の名前募集 及び性別も)の、第一歩であった。
蒸せかえるような歓声を耳にしつつ、私は思った。
このまやかしの戦場には、硝煙と、殺意がないと。
あの疾風のごとき、身を切る、殺意がないと。
ED 鉄のララバイ 1/144ボトムズを使用したWMT、WW2の爆撃機、ヘリなどを交えた、主人公の過去の地獄を描いたジオラマをいくつか。過去作にあったシュチエーションなども使用。(いらないかw)
慣れ合いの戦場に、男(女?)は殺意を探し求める。
求めよ、されば与えられん。
男の元に迫り来る殺意、殺意。
その視線の全てが、その銃弾のすべてが、殺意をはらんで襲いかかる。
ここは死への舞踏会、Sクラブ。
男はその殺意に歓喜する。これだ、これこそが求めていたものだと。
次回「Sクラブ」
だが、しかし、与えられたものに、代償がないとは限らない。
長々と妄想ごめんw
テーマは自己矛盾する願い、死ぬことによってしか妄想は追い払えないのか、です。
冷静になって読むと死にたくなってきた・・・・
俺もシナリオを考えてみた。
****************************************************
ある平和な町並み。
空から隕石が落下。
怪獣が現れる。
怪獣は暴れ、街を破壊しつくす。
自衛隊が戦車・戦闘機で応戦するがことごとく撃退される。
そこへどこからともなく正義のロボット軍団が現れる。
正義のロボット軍団がそれぞれの得意技で格闘。
なぜか美少女の大群も声援に現れる。
格闘によって街は怪獣は倒されるが街も壊滅。
とりあえず、地球の平和は守られたのであった。
****************************************************
これなら、スケモ、アニキャラ、ジオラマ、情景によっては鉄ちゃんと
総動員で参加が出来る超大作になりそうだ。
つくりたりヤツがつくりたいものを撮ればいいんじゃないの。
あとはその企画にのっかってくれるスタッフがどれくらいいるかが問題。
>>149-151の企画書がいまんところ一等まとまってるようだから
ボトムズモノに乗るやつが何人かいればはじめてみれば?
せいぜいがんばれや。
同寸の?このスレ
ここのスレの書き込みは10人くらいかな。
現実、協力してどうにかって母数じゃないとは思う。
まあ、やりたい事をチラ裏的に書くだけでいいんでない?
コマ撮りアニメは一度やってみたいから
自分の手持ちの完成品だとガンダムの起動シーンとかザクの銃撃シーンとか再現したいかな。
タイガーTもあるから狂四朗も出来そう。
個人だと数秒のカットを数本で何ヶ月もかかりそうだが。
174 :
HG名無しさん:2008/11/10(月) 12:14:18 ID:ttIjGnGv
>>174 本編最初の粘土細工で萎えそうになったが、最後まで観た。
確に面白かった。
ほろっときそうにもなったし。
一部プラモの流用と思われる物もあった。
オリジナルでやりたいって人達は参考になるんじゃまいか?
>>174 これもやっぱり背景合成とかしてんの?
なんか合成技術って必ずしも必要じゃないような気もするんだけど。
177 :
HG名無しさん:2008/12/16(火) 20:29:05 ID:k4ys/azY
どっかにオリジナルメカ物でやろうって奴はおらんか?
178 :
HG名無しさん:2008/12/17(水) 07:17:15 ID:lMvHoEkb
ラジコンロボット使えば早くね?
180 :
HG名無しさん:2008/12/18(木) 21:09:47 ID:AtBShY4y
ラジコンロボ持ってんの?
181 :
HG名無しさん:2008/12/19(金) 19:42:15 ID:XykEQYff
つーか撮影機材あんの?
182 :
HG名無しさん:2008/12/19(金) 20:34:28 ID:zUuz3zGl
そのうち萌えフィギャーでAV撮ろうとかで盛り上がって本気の人が去っていきそう。
ぽ
ニコニコ動画
187 :
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX:2009/02/02(月) 11:34:03 ID:R1VD6bnI
おう!
ニコニコ動画
ニコニコ動画
190 :
HG名無しさん: