バリエーションと言う名の黒歴史・・・
ケーブルのZZ再放送で捕まるコアファイターをこないだやってたが、ZZのコアファイターも
まともな形状のってなかったんじゃないか? そういう意味では、組み換え式のが嬉しいかも。
あと積んでたガザCも組もうかなとおもったなw
>>943 ヒーロー然としてるという意味では強化型が好き
頼むから頬と頬ガード一体化はやめてもらいたい
バルカン砲は、MGを真似しないで欲しい
あの、穴が開いてるだけのバルカン砲は最高にカッコ悪い
本来の設定どおりの頬の部分にバルカン砲を設置して欲しい
リゼルは差し替えでもプロポ・保持力ともに良好だったから
現在の技術あれば差し替えで充分なZZが出来ると思うけど。
問題があるとすればライフルが差し替えでなく変形だった場合、
MSの際に小さくなりそうなくらいかな。
まあ差し替えに完全変形、または非変形。どれにしても
今のHGならそれなりに満足の良くキットができるだろうから良いかな。
コレを土台にMG2.0がいつか出れば最高ですが。
バイオフィールド展開仕様が将来でないかなぁ〜
キュベレイの二刀流を回避するためにも
合体分離はあって欲しいなあ
コアファイターも並べて飾ったりしたいから出来れば
コアブロック的な物も付けて欲しいと思うのは自分だけか・・・
今回のHG化
知り合いの中で
発狂するほど喜んでいたのは
おれだけだった
変形しないZZに何の価値もない
ゼータのように、差し替えでカッチリ変型キボン
マトモに武器が持てて可動範囲が充分な奴を望む
>>964 旧HGを触った身としてはこれに激しく同意だな
とにかく遊べなかったから
ビームサーベルはMGでもいじりながら嫌になるな。
ライフルもだが。そのくせ二の腕すぐぽっきりいくし。
終
968 :
HG名無しさん:2010/02/27(土) 06:13:10 ID:9PHModSV
とにかくアニメ版のシルエットで出してくれたら文句なし。
原作レイプのMGっぽくなったら組み立てた瞬間に踏み潰してやる。
画稿を見た限りでは踏み潰さなきゃ怒りが収まりそうもないけど。
外装は大きくても顔、手の線が細いのがZZ。全部太くしやがるカトキアレンジは
勘弁。
原作レイプって二言目には言うやついるけどさ、
レイプかどうか第三者が認定してどうなるんだよw
当時は作画次第でシルエットなぞコロコロ変わってたじゃないか
原作ってもアニメはシーンによって印象違ったりするし
何話のどのシーンがいいのか書かないと
HGの方が廃盤になる事はないだろうな?
974 :
HG名無しさん:2010/02/27(土) 10:07:19 ID:6bU6+P13
絶版だろゆとり
終わりだ…今回の件でダブルゼータがHGUCで出る確率はほぼゼロになってしまった…
>927
確かに完全変形モデルを作る事は技術的には可能だと思うよ。
ただ、技術力が上がってもギミックを仕込むスペースと
強度の問題には限界があるので、プロポーションへの影響が
ゼロって事はありえない。
特に四肢の変形ギミックから来るプロポーションの破綻は
かなり深刻なんじゃないかな。
手首収納ギミックを仕込む事で確実に前腕は肥大化してしまうし、
スネの変形ギミックに関してはどこまで肥大化してしまうのか
考えるのも恐ろしいレベル。
HGダブルゼータが発売された20年前は、劇中ギミックの
再現や新しい技術の反映が優先されて、プロポーションや
保持力が二の次にされていた時代だったけど、さすがに今は
そういうわけにはいかない。
現在のHG(UC)として最低限クリアしないといけない商品クォリティや、
同じシリーズの可変機での過去の実績や現在の傾向を考えれば、
プロポーションよりもギミックを優先させるようなキット構成には
ならないと思うけどね。
そこで「匠」仕様の新シリーズですよ
HGだけじゃなくプロポーション重視とギミック再現重視のシリーズを作ればいいの
この際FG仕様の600円くらいで。
って書いたらFGと旧の合体いけそうな気がしてきた。
981 :
HG名無しさん:2010/02/27(土) 20:12:00 ID:9PHModSV
脚のフレアの開き具合とランドセルのすかすかを除けば、旧1/100が一番シルエットが
良い。顔も悪人ぽくて一番好き。
あれがZZ
HGUCのZZの6月発売の話は確実なのですか?
別キットなどで廃案または延期とかは過去あったのですか?
まあ手首は引っこ抜いて
そこにバーニアつけるだけかも知れんがな。
それよりダブルビームライフルの保持の肘と手首だ。
985 :
HG名無しさん:2010/02/28(日) 07:20:14 ID:Dy/Gmkhi
永野版ZZ欲しい
HGUC ZZ
HGUC FA-ZZ
HGUC FAZZ
HGUC ZZGR
HGUC ガンプ
とりあえずこのくらいバリ展開してくれればいいよ
結局コアファイターとダブルビームライフルとバックパックのサイズが肝だな
変形ギミックにこだわるなら、ある程度の大きさがいるし、いっその事差し替えの方が・・・・
後は手、脚の変形による強度とか・・・・
988 :
HG名無しさん:2010/02/28(日) 13:06:13 ID:pq2fQV+A
>>986 強化型が入っていない時点でお前はモグリ
1/144完全変形のZZ持ってるけどZZはもう構造的にアクションしにくい素材だと思うけど変形はあきらめてあえて可動に特化してほしいな
どっちにしろ全MS中最も難しい思う。必ず賛否がでるだろうね。
>984
そこを妥協できるんなら差し替え変形でも問題ないと思うが。
手首抜いてバーニア差し込む時点で「完全変形」ではなくなるんだし。
旧HGに比べバックパックが2割位小さい気が・・・
プロポ重視なのはそれはそれでいいがZZはガチムチなところが魅力なので
その辺どうかお願いしたいな
993 :
HG名無しさん:2010/02/28(日) 15:30:33 ID:5AhG/xoH
MGのZZより昔のZZのほうが並べたときにカッコいい。
>>938 青島1/600 イデオンの合体タイプ、プロポーションタイプを思い出した。
>>943 ZZは機体各所に分散配置された姿勢制御スラスターのおかげで、
Zよりも機動性が高いと言われているよ。
次スレは・・・
いらないか?
次スレは発売してからだな
>>990 差し替えが嫌とか、完全変形が良いとか別に書いてないだろ。
今更出すんだから完全変形じゃなかったらクソ認定でいいよもう
今の技術でも作って動かして遊べるうえにプロポーションも破綻しない完全変形ΖΖなんて無理に決まってるだろww
1000なら強化型発売
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。