>>950 ストリームベースが萌えっ娘になります。
無論、やまと絵で。
やまとヒロインは結構可愛いので俺は賛成だな。
ただ、今のやまと先生はすっかり腕が落ちてしまってるから
あまりそそるものにはならないと思うけど。
別にやまと絵にこだわらないから二世話は読みたい。キットはHGUCメインで
シミュレーションして欲しい。狂四郎は1/144が似合う。
955 :
HG名無しさん:2006/11/18(土) 22:29:46 ID:tm8vBBpQ
ライバルは種系使うわけだなw
狂四郎の妹の子供にプラモをレクチャーするセカンドジェネレーションはどうか
>>956 悪くないと思う。でも出来ればやっぱり狂四郎二世がいい。親父からプラモスピリッツ
を引き継いで欲しい。一番嫌なのはガンダム野郎の亜留みたいなパターンだな。
「狂四郎さんの技術を受け継いでいるから、弟子と言っても過言では無い」
的な言い分は確かにどうかと思うな。
「我が師の師は我が師も同じ」みたいなもんだな
本人もちゃんと出てきて特訓とか親子対決とか協力とかってのが盛り上がると思うし。
そういうのが理想なんだけどなぁ。
>>959 あれは無理がありすぎた・・・w そこをスルーして映像だけ楽しむなら良い出来だったのだが。
Jrのピンチに颯爽と現れるパーフェクトガンダムバージョンアップ版(旧キット改造)
陳腐ながら、燃えるな
Jrは狂四郎以上の技術を持っているんだが
みどりが教育ママなのでプラモを触らしてくれない。
そこに狂四郎の兄が登場。
ガンプラ100個を破壊して来いという。
964 :
HG名無しさん:2006/11/19(日) 06:59:32 ID:1YdjaWir
>>963 一二郎おじいちゃん(四郎の父)隠し子疑惑か。
教育ママなんてキャラクターにはとんとお目にかからなくなったな。
さすが狂四郎スレだけあって、ストーリー案も80年代っぽい。
狂四郎にうってつけのキット発見した。
ガンダムであり、かつ現在と過去の技術が合わさっている物。
まあ、FGガンダムのことなんだが。
二代目狂四郎=HGUC
ライバルキャラ=種HG
なら燃えるな。
まぁそんな中でもヒロインキャラはバルディオスなんだが。
968 :
HG名無しさん:2006/11/19(日) 11:17:55 ID:7ES/UnTe
前作の主人公があちこちフラフラしてて息子は学園でバトルってミスター味っ子Uかw
今、リアルロボットレボリューションとかあるしなあ
それで異種対決とか新旧キット対決とか
ハードグラフをKAT-TUNに改造してみたりな
971 :
HG名無しさん:2006/11/19(日) 18:52:45 ID:OYJLa6iQ
課長のこと忘れないで
(・∀・)カエレ!
にゃろめ!
ちぇすと〜
>>967 バルディオスがリアルロボットレボリューションで出れば問題ない。
また来た
次スレは?
980 :
HG名無しさん:2006/11/22(水) 23:56:59 ID:cGXV1lXW
>>977 バルディオスはリアルロボットとはいえなくね?
982 :
HG名無しさん:2006/11/24(金) 14:02:27 ID:L0AvME0X
宇宙から来た宇宙船が地球のメカ二台と合体してロボになるのは子供心に
設定に無理が有りすぎね?とか思ったw
バルディオスは非の打ち所のないスーパーロボットだろ。
とくに“合体コードは「バルディオス、チャージ・アップ!」。”とか
“大気圏内ではマッハ25”とか(w
WIKIより
ニュー・パルサバーン(改造を受けたパルサバーン)、バルディ・プライズ、
キャタレンジャーの3機のメカが合体して生まれる巨大ロボット。合体コードは
「バルディオス、チャージ・アップ!」。S-1星よりマリンが乗ってきた亜空間航行機
パルサバーンをクインシュタイン博士が改造し、地球製のバルディ・プライズ、
キャタレンジャーと合体できるようにしたもの。テレビアニメロボットの中でも
かなり特異な合体システムを持つことで知られる。パルサバーンが胴体部、頭、
腕を構成し、バルディ・プライズが右足、キャタレンジャーが左足になる。
第18話において、第二ブルーフィクサー基地でニュー・バルディプライズ、
ニュー・キャタレンジャーが開発されていた事が明かされるが、第二基地ごと
攻撃を受け破壊され、その性能等は不明のままに終わった。
全長:100.0m
重量:900.0t
速度:大気圏内ではマッハ25、宇宙空間では光速の30%での飛行が可能で、
亜空間航法により超光速での恒星間航行も可能である。
知らないくせに出せとかいうし・・・。
ハァ?
構うからおだつんだよ。
小田つん
「お前の弱点は、肉抜き穴を埋め過ぎて重くなっている事だー!」
すげえ 忍者ハッタリくんだ
>989
軽量化のために肉抜き穴を開けてあれば、それはそれでそこが弱点だって攻撃するんでしょ?
992 :
HG名無しさん:2006/11/26(日) 19:36:29 ID:ukigdeM6
瞬着や機械油ぶっかけるのって模型工作を根本から否定してないか?と疑問におもう。
勝てばよかろうなのだ
いまだに改造してるとき、
「イカンイカン、コレではシュミレーションで撃破されてしまう。」
とか考えて、一瞬手を止めてしまう事がある。
>>994 プラモ歴がどのくらいあるのか知らないけど、もしかして今までシミュレーションを
想定してキットを作ってきたの?まあおれもたまに思うけど。
俺も素組みしてると
今のキットがあればシミュレーション余裕で勝てるなと思うときがある。
997 :
HG名無しさん:2006/11/27(月) 00:13:04 ID:XLDObEHD
>994
頑丈につくっておくことで
コンテスト応募なんかでどっかに郵送する際に
結果として無駄になってないわけだ
シミュレーション
ゴー
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。