Vガンダム総合スレPart5

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952HG名無しさん:03/12/04 00:59 ID:K19HYkPC
νガンでかすぎるんだよなぁ。ダブルZよりもでかいし
953HG名無しさん:03/12/04 01:02 ID:sleAeU8i
>>951
1/100を1/144のサイズ(&値段)で・・・という万代様の以降じゃないけ?F91あたりって。
954HG名無しさん:03/12/04 01:05 ID:xNBZvMxs
MSがF91以降小型化したのは、富野の意思と、バンダイのえらいさんが言っていたはず。
955HQ名無しさん:03/12/04 01:26 ID:Lz2XI20/
ホントはもっと小さくしたかったらしい
956HG名無しさん:03/12/04 01:44 ID:pWZkXOWo
パトレイバーか?パワーローダーか?P2か?それとももっと小さい(ry
957HG名無しさん:03/12/04 02:08 ID:NOK2crbQ
ホイホイさんくらいじゃないかな
958HG名無しさん:03/12/04 02:48 ID:E+NoUXjG
ドラえもん
959HG名無しさん:03/12/04 11:43 ID:ha5KsOBk
1/100でもGガンダム、シャイニング、マスター、シュピーゲルも出てる。
VやV2とほぼ同じサイズじゃなかったっけ?
960HG名無しさん:03/12/04 11:48 ID:NRM1wgu8
Gガンは変形しないから、1/100でもいけたんじゃね一の?
961HG名無しさん:03/12/04 12:07 ID:LNw7R71h
スマンGとVは2センチくらい差があるようだった。
962HG名無しさん:03/12/04 13:50 ID:IBKO6oTE
大きさそろえるためにスケール変えたら本末転倒だと思うが
963HG名無しさん:03/12/04 17:51 ID:59xuw2EF
V約15
G約17
964HG名無しさん:03/12/04 17:54 ID:KoNn6TCP
Vは∀よりキット的に優遇されてると思うんだが
いいかげんMiAやGFFで多少新作が出てくれないかな
965HG名無しさん:03/12/05 00:24 ID:Lcob0/r3
>>964は激しく板違いなわけだが
966HG名無しさん:03/12/05 15:50 ID:DSc90jcQ
>>Vは∀よりキット的に優遇されてると思うんだが
Vの1/144は超駄作だが?
967HG名無しさん:03/12/05 18:09 ID:GW6x/4w1
>>966
Vフレームを何だと思ってるんだ!と言ってる自分にせつなくなる今日この頃。
968HG名無しさん:03/12/05 18:46 ID:lsEzJIzy
誰か次スレ立てるの?
969HG名無しさん:03/12/05 19:04 ID:elcpo5rX
>>966
そうか?プロポーションは成功してると思うんだけどなぁ
970HG名無しさん:03/12/05 19:09 ID:dyqh3L2A
>>969
コンティオ以外はね。シャイターンは歴史に残るほど無駄に出来良かったしね。
971HG名無しさん:03/12/05 21:34 ID:gSL0eM8d
厨質問で申し訳ないのだが
Vの腕の変形がプラモでするのが難しいと言われてるけど、アニメの設定では可能なんだろうか?
OPの変形合体シーン見てると、腕のシャッターがありえないような変形の仕方してる・・・
972HG名無しさん:03/12/05 23:22 ID:msIJ3ZKP
>>971
カトキマジック
973HG名無しさん:03/12/05 23:23 ID:5yt3DYct
カトキサーカス
974HG名無しさん:03/12/05 23:30 ID:HcvFJwbz
>>971
ゲッターロボのありえない変形理由がゲッター合金だから
コレを考えると、多分、カトキ合金もしくはガンダニウム合金で(ry
975HG名無しさん:03/12/05 23:34 ID:5xtLKH3I
>>971
OPそんなに変か?
976パン粉。 ◆PANKOEKoVM :03/12/05 23:40 ID:ZkA1siLv
カトキニウム合金(;´Д`)ハァハァ
977HG名無しさん:03/12/05 23:43 ID:MVP+TE97
>>975
サーベル出す時に開く蓋(シャッター)があるじゃん。
MS変形時、あのシャッターが上方向に閉まるんだけど、収まらないんじゃないかってこと
978HG名無しさん:03/12/06 00:03 ID:Pot0HjoX
こーゆーマニアックなシリーズはリリース順が重要だよな。
下手打つとダンバ○ン、エルガ○ムみたいにリリースがストップしちゃうもんな
979HG名無しさん:03/12/06 00:06 ID:lZtR9Ihp
ほとぼりが冷めたと思い込んでる香具師がいるな。
お気に入りから消して、このスレはもう見てもいないんじゃなかったのか?
それとも名前欄の消し忘れか?w
980HG名無しさん:03/12/06 00:47 ID:wGGIspRo
>>979
やつの存在に気づいてなかった俺はだめ人間でつか?
981HG名無しさん:03/12/06 01:44 ID:lAoI65cE
>>977
シャッターなんていくらでも収めようがあるだろ。
しかもサーベルの蓋とシャッターとは別パーツだぞ。
982HG名無しさん:03/12/06 01:46 ID:Pot0HjoX
HGUCでやるならV→べスパゾロ→V2→リグコンティオ→ガンイージ→シャッコー→ガンブラスター
→ゴトラタン→V2AB→ワッパでたのむ
983HG名無しさん:03/12/06 01:49 ID:lAoI65cE
サーベルの蓋はビームシールド発生ユニットの一部。
一緒に移動してるだけ。
まあ、この移動自体にムリがあるんだがな・・・。
984HG名無しさん:03/12/06 01:58 ID:+DWKuuKh
OP見直した
確かに変な動きに見えるな(手首の部分だけど)
シャッターは手首に収めてスライドさせてるのか?

その後のライフル構える時に見える
シールドの赤い部分と手の間の白いのが、どこから来たのかの方が気になるがな漏れは
985シャクティ・カリン:03/12/06 02:19 ID:4/q+LQDf
次スレです・・・
みんな、見てくださいっ!!!

Vガンダム総合スレPart6
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1070644609/
986HG名無しさん:03/12/06 02:55 ID:HKqNl7k5
>>984
たしかにあの白いの気になる!
変形の時、邪魔になる・・・よね?
987HG名無しさん:03/12/06 04:17 ID:RJy+QxzR
>>981
そうなんですか?
漏れスローで見ても分かりません
>>983
サーベルを刺した状態がビームシールドなの?
サーベルを抜いたらビームシールド出ないの?


で結局、三次元であの変形は可能なのだろうか・・・・?
988HG名無しさん:03/12/06 05:05 ID:lAoI65cE
OPだけではわからんかもな。設定と照らし合わせて見ないと。
サーベルの有無は関係なし。
カトキのメカに中味を求めてはイカン。
>>446の作例では一応やってるみたいだな。
989HG名無しさん:03/12/06 07:20 ID:7zYbBK52
MS(拳が出ている)時に見えているのはビームシールドユニット(以下BSユニット)、
BSユニットが外に出てできたスペースに拳がスライドし
拳があった所にBSユニットがくる
このときにシャッターが出現するので、BSユニットから出てくると考えれば良いのでは
Vのシャッター問題ってこっちでしょ
OPアニメでどうなってるかは知らないけど

このギミックは変型で武器が機体から離れることなく拳に握ったままで、
拳が出てるときに腕の中がカラッポにならないようにするという欲張りなアプローチなので細かいことは気にしちゃだめ
990HG名無しさん:03/12/06 14:52 ID:lAoI65cE
それだとMS時のシールド手持ち状態(前方に張る)で閉じれない。
手首と一緒に移動する▼マークのついたパーツから
上下両方にシャッターが出てくる、ってのが妥当か。
991HG名無しさん:03/12/06 15:52 ID:OkXrsbqW
>手首と一緒に移動する▼マークのついたパーツから
同意。雨戸しまうみたいになってりゃいいと思ってる

>上下両方に
ってのはどういうことなの?
992HG名無しさん:03/12/06 17:01 ID:Wd6UXhOP
こゆ事でしょ
         _______
      ┌─|  | | | | | 
      │口|<| | | | | | 
      └─|  | | | | | 
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    MS時 →へシャッター逝く


         _______
  .┌────|| | | | | |  |
  .│      .|| | | | | |<| |
  .└────|| | | | | |  |
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    SU展開時&CF時  ←へシャッター逝く 


993HG名無しさん:03/12/06 17:17 ID:OkXrsbqW
MS時はそういうのじゃなくパカパカ開く幹事だろ
下の手は何処行ったんだ?まぁ飛行形態がそうってのはわかるけど
994HG名無しさん:03/12/06 17:57 ID:U1Tj4iUb
MS時はこぶしのところから回り込むようにして

↓ジョイント部
拳→[~]□|

↑シャッター


↓ジョイント部
拳→[~]□ ̄ ̄
↑シャッター
として、
変形後はBSユニットから引き出すようにすればいいのでは?
設定資料を見ても詳しいことは一切書いてないし、適当にとなっている。

995HG名無しさん:03/12/06 17:59 ID:U1Tj4iUb
ずれてる・・・スマソ
996HG名無しさん:03/12/06 18:41 ID:vQ0871I2
      _____/  /
   手|腕  __の
 |  ̄ ̄ ̄ ̄/←シールド
   ̄ ̄ ̄ ̄
前方展開はこんな感じ
こん時もシャッター閉じてるってこと?(個人的にはイランと思うが)

997HG名無しさん:03/12/06 18:56 ID:pharE+k2
設定ではそのときのためにシャッターがあるそうだ。
998HG名無しさん:03/12/06 19:23 ID:7hyyLmRp
>>997
あったのかー

上下両方に
ってのはそういう意味であってたのね

シャッターが反対(手と逆)側にも↓左上のように出るってかんじか
ttp://sylphys.ddo.jp/upld2nd/mokei/img-box/img20031206191546.jpg
999HG名無しさん:03/12/06 19:27 ID:cEdYw+FZ
ガトー様が999げとー
1000HG名無しさん:03/12/06 19:37 ID:wGR2AL+z
 1000!
\●ノ  \●ノ   <●> 1000!
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