891 :
HG名無しさん:03/10/03 01:10 ID:+gcc7RAI
う〜ん誤爆のようでいて、その実画像的には誤爆じゃないような〜
エロいものをエロくなく改造すうのは何改造ですか?
聖改造?
>>895 山田く〜ん、座布団3枚持ってきてぇ!(笑
脱ぎかけを全裸にするのは魔改造かもしれないが、エロとは認めたく
ないなぁ ・゚・(ノД`)・゚・
稲中卓球部で脱ぎマージャンしているときに、、、「待て!そのブラジャー
は今回は取らなくていい!その代わりさっき脱いだソックスをはいてくれ!」
というくだりがあったとき「あぁ、これがエロか、、」と納得した記憶が。
まぁ、魔改造でこれやろうとしたら大変だが。
だからこそ853のは「おぉ!」と思ったよ
稲中じゃなくて幕張だな
ガチャの峰不二子コレクションやったら一発でアルバトロス版がでたyp!
喜び勇んで自室で開けたら、赤パンツ履いてた・・・・・・・
ねぇねぇ、
ガチャの塗料はどの溶剤で落とせるの?>ALL
>>899 色々良いのはあるが、未経験ならまず100円ショップで「瞬着はがし」と「綿棒」買ってきて、こすってみ?
不二子だから、毛ぇ付けろよ。
マニキュアの除光液なんかもキホン。
実際問題、テンプレにギャルガチャスレやガチャ改造スレも
張っておいた方がいいかもな……。
近頃本格的にガチャ改造の質問が増えてきたしねw
漏れも今や魔改造の主流はガチャ改造になりつつあると思うな
安いしお手軽だし場所とらないしとメリットの方が断然多い
ほんじゃあ、おもちゃ板の過疎スレに逝かんでも、がちゃ改はここでヨシですか?
ちょっとおせーて。
なんであっちはカキコ少ないのかな?
>>906 いいんじゃないの?GKもガチャも競い合うようになればそれだけどんどんスキルアップもしていく事だし。
>>907 あっちって?あの動かす部分が手じゃなくて口の人たちが集ったあげくやる事無いから「自分の恥ずかしい性癖大会」に終始しちゃったスレの事かな?
モデラーにとって心を動かされるのは口ではなくて手なので。
口でどうこう言われても手を動かす人達のいる方に集うのは自明之理って奴でしょう(w
909 :
HG名無しさん:03/10/04 18:52 ID:sRqHdrq1
909
>907
908の前半はちと口が悪い気がするけど(召喚呪文になりませんように・・・)
後半には同意
事の経緯はともかく、フィギュア作ろうぜスレや初めてのスクラッチスレといった
作ろう系のスレに関連スレとして紹介されてるのはこっちだしね。
911 :
907:03/10/04 20:44 ID:YQ0ZA6W8
>>908,
>>910 スマムコ、
>>906で出てるから、ついはしょっちゃった(^^;)ゞ
漏れが聞きたかったのはおもちゃ板の「++」スレ。
うp板(ガチャん)はちょくちょく利用されてるんだけどネタカキコぐらいでしか勢い出てないのよね、このごろは。
>>908 オレ呼ぶのはオマエですか?
手ぇ動かしてる奴は、こんなところにへばりついてる暇無ぇだろが。
ポリパテの硬化待ちなんて言うなよ。
>>912 アホか。こんなカキコなんざ3分でできるだろうが。
ガキみたいな幼稚な屁理屈こねて盛ってんじゃねえよ。
幼稚な釣りに引っかかったので逝ってきます。
技師はパテをコネて盛るべし。
と釣られてみたり
おまえらさあ、その排他的で攻撃的な性格何とかならんの?
モデラー云々って、おまえらマジでヴァカだろ。
ほんっとにくだらねえなあ。おまえらの存在そのものがくだらねえ。
趣味なんて楽しみ方は千差万別。その楽しみ方を勝手に定義すんな。
そんなものはおまえらの脳内だけにしておけ。
917 :
853:03/10/05 02:05 ID:+mocKZx/
何かこう荒れてるスレには晒す気無くなってくるな・・・・。
まぁテメェなんざお呼びじゃねーよって言われたらそれまでだけど( ´д`)y−~。
>>917 まあ気が乗らないなら無理して晒すことはないよ。
俺としては「【初心者】ここでフィギュア作ろうぜ!3【救済】 」みたいな
ノリにどうしてこのスレはなれないんだろうと不思議でならない。
フェチ論や萌え論、デッサン論だけじゃなくて塗装法や造型法、もっと
技術的な検証もしていけるのなら(作りながら晒してもいいかな)、と
思ってた時期はあったんだけどなあ。今はとてもそんな気になれない。
結局、片手間に流し読みする程度にしかならんよな。このスレ。
魔改造を憎む某完成品業者が定期的に現れて意図的に喧嘩売って荒らしていくからなぁ。
HJ今月号に魔改造もしますって完成業者が
カラーページ1面広告だしてたけど
(ティクビマムコ伏せた作例画像あり)
注文きてまつか? 当然、ここの住人だよね?
>885、920
P194の広告でしょ?
補足しとくとあそこは完成業者ではなく製作代行も行っている地元では
老舗の模型店。
拡販の一環として製作代行を行っていたんだけど御魔改造の引き合が
多くなったって事らしい。
ヤフオクの高額落札の影響で「これはもうかる、ヤレ!」となったのかも
しれないけど(w
誤解を恐れずに言うと今はフィギュアもガンプラも(様々な要因で)
作らない人の方が多いからネ。
模型店はknow-how提供程度のアフターでは喰っていけない模様。
スタッフにこのスレチェックしてる人はいるかも知れないけど住人って程ではないかも。
ま、以前からオク出品者等の換金している人達は「宣伝ですか?」と
荒れたりするから920の様な質問は本人及び関係者からはスルーされる
のが通例だったけどね。
ヤフオクでの魔界贓品、パッケージなどを画像で示していない物は全部
海賊版を改造した物だよね?
>>919 その解釈は初耳。なんか心当たりでもあるの?
>>920,
>>921 もはや「魔改造をやる人間は必ずここの住人」とは限らないと思う。
一般の雑誌にも情報が載るご時世だし。個人hpやヤフオク出品者のhp
を参考にすればいろいろ情報やノウハウ、傾向も分かるし。
…しかし参考はまだしも、こんな
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/fighatshop? 完成見本写真の無断使用はいかんよなあ、と思う。
>>922 これまた乱暴な決めつけじゃないかと。
海賊版かどうかは出品者が明にするか、直接問い合わせるかしないと
分かんないでしょ。「パッケージも付けます」なら、まず正規品だと
思うけど。
パッケージ写してたって、自分で正規品リキャストして複数製造して
るかもしれないんだしさ。「画像で示してるから正規品」と言えない
以上、「示してなかったら海賊版」とも言えないと思う。
製作代行業者も魔改造の時代か。
しかしあんなの載せて大丈夫なのか?
版権元の心象を悪くしないだろうか。
>しかしあんなの載せて大丈夫なのか?
>版権元の心象を悪くしないだろうか。
大丈夫じゃないだろう。同ページのカタログもヤバげだな。
レプリカントやフィギアマニアックスのようなカタログ誌は、
各ページごとに(c)ついてるんだけど、ここのはなさそうな悪寒。
同人誌版権天下御免といえばそれまでなんだけど、なんだかなあ。
>923
919じゃないけど割りと初期の頃(3スレ後半)からこのスレ見てると
そう感じるのも判らんでもない気がする。
過去スレにそれらしい騒動で荒れた事があったしネ。
以前オクスレ化してた時は所謂ヘタレ作品は貶すだけだったし、
ピーコ、釣り上げ疑惑がちょっとでもあると直ぐ叩かれたし。
今はフィギュア専門オクスレができたんでそういう事したい人達は
そっちに流れたと思うけど・・・金が絡む事だからねぇ。
魔改造と言うよりこのスレに恨み(含む逆恨み)のある人がいてもおかしく
ないかと。
このスレが荒れがちになる要因はちょくちょく荒しが出没するからなんだけど
上記の金絡みや単に貶したいだけの人以外にも魔改造自体が嫌いな人もいるかも。
web上とかで「御魔改造は原型氏をバカにしている!消えて無くなれ」
見たいな意見も目にするし。
以上の事は確証は無いんだけどね、あくまで個人的感想。
927 :
HG名無しさん:03/10/05 13:57 ID:fygIzFqG
ヽ /
((;;|'|;;)) ジャッ!
⊆∃《Φ》E⊇
(ノ ,=[φ]=ヽ_)
// /~\ヽ\
(__) (__)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
十 l l ⊆∃《Φ》E⊇
十 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ユ ,r────―――――――、,r―-、_____
ー-ァ 〈 ::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::〔≒Φ〕___| |
_,ノ'´ `ー――――――――――'(_[]旦/`=====//
ア ヽ`三三三/
ア━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ア // 人,_,人,_,人,_,人,_,人,_,人 ┌┐ 人,_,人,_,人
ァ (;;|'|;;) ) < アクセルモード発動で / ゲット!! >
⊆∃《Φ》E⊇ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ └― Y⌒Y⌒Y⌒
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ノ ,/ ピ! Start Up!
,_ _(_,ノ_ _,
⊂二⌒ヽ「~:::iニi::、/`ー、"''" ̄~~"
⊂二 | 〔o■ 〕二 ・|
⊂二 L!:`iニi'ヽ,rー'´,, ,,
.. と_ノ ~ ^  ̄~  ̄ ̄
個人的に魔改造はあまり一般化して欲しくない。
メーカーキットが出なくなることはないだろうが、
イベントキットでの当日版権に悪影響が出ないとも限らないし。
>>923 >完成見本写真の無断使用はいかんよなあ、と思う。
単に知らないだけか、入札してる香具師の気がしれん。
基本工作してない、塗装ボロボロの泥人形が贈られてくる可能性だってあるし。
漏れの個人的な推測だと、もう一つの新規IDも含めて、一発限りの詐欺だと思うんだけどね。
議論でスレが荒れるのはある程度仕方ないかもしれないけど
あからさまな煽りや釣りに反応しない事も大切だと思うよ。
売り言葉に買い言葉じゃどっちも同レベルだと思われても仕方がない。
>イベントキットでの当日版権に悪影響が出ないとも限らないし
GKフィギュアのムックでおいしい商売してるMWがこぞって魔改造を
奨励してるくらいなんだから、各版権元への根回しは怠り無いと思うよ
だから悪影響なんて絶対にありえない、安心しろ
>>931 素晴らしい(w
魔改造の未来は安泰だな(ww
そうさ、裸族先生とMWがついている限り魔改造帝国は磐石なのだ!
>各版権元への根回しは怠り無いと思うよ
魔改造全体ではないので全く意味が無い。
>>911 そりはね、あっちで俺が手を抜くと皆の突っ込みが激しいんで、小ネタが出せネエのよ。
3DねたWAHAHAくらいで、我慢汁。
大体、他の連中が首替えで良いのに、なぜ俺だけがブツブツブツブツ。
あっちでは、色塗るのが凄いシト。これお約束ね。第2人格は、詮索厳禁。
でがちゃOKなんで、気楽に〜と思ったけど、胸の形激しく好みでないなあ。
http://v.isp.2ch.net/up/83310d0f02ca.jpg 美乳の道までまだまだなんだけど、のうりきの限界なんで、この辺で勘弁シル。
さて、ティクビを裸族魔皇帝陛下(
>>864帝國だたノネ)の線香方式でいくか、
ガチャ定番の芯+瞬着でいくか・・・。
ウーム。島が終ったから、魔の道もガチャからも、足を洗う予定ダダノニ・・・。
>島が終ったから、魔の道もガチャからも、足を洗う予定ダダノニ・・・
それがあっさりとできる強い意志を持ってるなら、こんなスレに来る事もなく
今ごろノーベル賞もらってたかもねw
>線香方式でいくか、 ガチャ定番の芯+瞬着でいくか・・・
その程度の事で思案しているようでは更正は不可能、一緒に堕ちるトコまで堕ちませうw
> その程度の事で思案しているようでは更正は不可能、
むっそりはいかん。更生するぞー更生するぞー。では即決
一番お手軽コース、ゼリー瞬着ポチリとな。で逝こう。
ttp://sylphys.ddo.jp/upld2nd/mokei/img-box/img20031006011320.jpg うわーメチャメチャえろい200円やなあ。前回は、ティティが機雷でパスしたけど、
Vカラシなる知識を得たら、何でもできるなあ。
今まで魔術は、縛りをかけてきたけど、こりゃ本格的にやばそう。
11月はおね教500円か・・・ハッ 逝かん逝かん。
ちゃんとコノ更生用のハセの傑作キット&最新資料を手に入れて、順調に進行していたのに。(ノД`)
>一緒に堕ちるトコまで堕ちませうw
大丈夫。落ちるための美少女ガレキ、莫大な在庫には無いし。・・無いし。・・・・無かったし(半年前は・・・)
ハッ。正体がばれていないのに、俺はナニを・・・
ワロタ
今日が投票最終日ですぜ、みなさん。
ato
3
jikann
dana