24 :
迷いネコ:
★《理論ゲーム脳・メディアによる『傾向シフト』》
さて、我々人類は、様々なメディアの登場による『傾向シフト』を経て、今現在に至っております。
まず、人は、生まれながらにして「イライラ・キレやすい・暴力・ひきこもり・鬱・自殺・自閉症」等の、
この社会における、その傾向の『強・弱』を有し、以下の図のように個々グラデーションのかかった状態で存在します。
それが故に、以下のように様々なメディアの登場により「その傾向の『弱』方向にラインがシフトしていく(進行形)」のです。
TV登場前
TV登場 ↓・‥:
TVゲーム登場 ↓ ・‥:: ↑
インターネットゲーム登場 ↓ ・‥:::: 小
↓ ・‥::::::: 絶対数(人)
・‥::::::::::: 多
・・・‥:::::::::::::::: ↓
弱 ←|→ 強
〔 性質傾向グラデーション図 〕
つまり、「その傾向が『強』のものが、それぞれのメディアの『虜』になり、社会に出れなくなってきた可能性が高い」のでございます。
したがって、この地球上にお住まいである人類のみなさま、
この『インターネットゲーム・携帯ゲーム・TVゲーム』等との付き合い方につきまして『後悔先に立たず』でございます。
とくに、まだ『TVゲーム類』を手にしたことの無い『幼少期・感受性期』のお子さんをお持ちの親御さんには、
ぜひ、目の前にいらっしゃいます『お子さんの将来』と『人類の未来社会』を、よくお考え、思い描いて下さいまし。
そして、十分に熟慮したうえで、
この『インターネットゲーム・携帯ゲーム・TVゲーム』等との『付き合い方』をお決め下さいますようお願い申し上げます。
25 :
迷いネコ:2011/10/07(金) 20:00:53.80
★《理論ゲーム脳・メディアによる『傾向シフト』》
それは、もちろん『愛情・執着』というものにもございます。
例えば、「TVゲーム類」に『必死・熱中・夢中』になっている時に『脳』では「恋愛感情」と同様の『脳内物質』が分泌されている者も存在し、
この状態が長期に渡りますと「『TVゲーム類』に対する『愛情・執着』を司る『脳内物質』が増加する」のでございます。
そして、このような場合、いつしか「アバタもえくぼ」状態になり、
中には、何を置いても「TVゲーム『様・さん・ちゃん』」を守ろうとする「TVゲーム『ナショナリズム』」現象が起こります。
つまり、結果として、
「『TVゲーム類』は『TVゲーム産業』を守る兵隊さんを造るための『マインドコントロール・洗脳』装置」
となっているのでございます。
このことは『TVゲーム類』が発売されて間もなく『TVゲーム業界』は、気付いていたはずですね。
したがって、この地球上にお住まいである人類のみなさま、
この『インターネットゲーム・携帯ゲーム・TVゲーム』等との付き合い方につきまして『後悔先に立たず』でございます。
とくに、まだ『TVゲーム類』を手にしたことの無い『幼少期・感受性期』のお子さんをお持ちの親御さんには、
ぜひ、目の前にいらっしゃいます『お子さんの将来』と『人類の未来社会』を、よくお考え、思い描いて下さいまし。
そして、十分に熟慮したうえで、
この『インターネットゲーム・携帯ゲーム・TVゲーム』等との『付き合い方』をお決め下さいますようお願い申し上げます。