オタクって気持ち悪いよね

このエントリーをはてなブックマークに追加
37名無し戦隊ナノレンジャー!
アリのホシイナーが現れてバトル。強くは無いが、多勢に無勢で
生け捕りにされるプリキュア達。一人残されたドリームが、落ちていた
飴を使い、ホシイナーの気を引き付け、仲間を救出する。しかし、敵に
囲まれてしまい万事休すかと思いきや、駆けつけた皆に助けられる……
のだが。どうも、腑に落ちない。
捕まえた戦士を放り出すほど、飴に目が無かったのに追い詰めてから
ドリーム狙いになるアリ。それから、殲滅せんと真っ向勝負では
数に負けて捕まってしまったが、脱出するだけなら何とかなったはずだ
あと、ナッツハウスに辿り着いても、事態が治まるわけでもない
なので、ドリームを助けにくるシーンがイマイチ感動できなかった

ドリームを捨石にする理由付けと、戦士が取れる手段。それにドリームを
救出する方法。この三つが組み合わさり、始めて窮地を凌いだことになる
たとえば、箱は、不思議なことを起こし、それを元に戻すチカラがある
ナッツハウスに戻れば、大きくなれるかもしれない。ムカデは急いでいた
時間がない。動きが素早く、アリから逃れるのは、困難。ドリームが
飴を使って、捕まった5人が逃げるチャンスを作る。「みんな逃げて!」
飴を運ぶアリ。残ったアリに囲まれるドリーム。「みんなが助かれば…」
戻ってくる仲間。「そんな時間はないはず。どうして…」よく見ると別の
飴を抱えて走ってくるレモネとアクア。これでドリームを救えるはず
投げつけてアリを誘うも、退路には、すでに別のアリが……ダメ元で
バンク技炸裂。しかし、沸いてくるアリ。もはや、これまでか……と
いうところで、シロップが箱を開いてゲーム終了。次は本気と笑うムカデ

おしまいじゃないよ
38名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/09/23(火) 00:33:39
それから、突撃、停止、回転して打撃のあと、自分の身体が吹っ飛ぶ敵と
同じ方向に再び移動し始めるのは、かなり違和感がある。画面から消す
もしくは、軽快に動かすためだとは思うが、打ったボールに追従していく
バッターみたいで、何度見ても……と、ここまで、あれこれ考えたところで
「今更、何言ってんだよ。オマエは、今まで何を観てきたんだ?」
と投げ遣りな感じで口にする、もう一人の自分が隣にいたような気がした
俺は、そいつと視線を合わせることはなかった

青山な俺の嫁。知性を捨てて格闘する気満々なパワーファイターなババア
筋肉が収縮する隙を与えず、相手の身体ごとなぎ倒す乳薔薇ハイキック
その技を放つ前、アップの表情は、戦闘マシーンのそれ。とても格好いい
他、ドリルーも華麗に動いていた。レモネは、少し調子が悪かったみたい
我に返った蟻が可愛かった。?を感じる間がもっと長くてもよかったかも

身体が小さくなる出来事を、マジックだと説明して、何の疑問も持たない
のぞみ以外4人。特に否定しない くるみ。ムカデの特技は、洗脳なのか

ED。Fooo!までのイントロがいい。歩行シーンに、DATTE...ではなく
ニルスを思い浮かべてしまう俺は、シリーズのファン失格かもしれず
その後のピアノもいい。頭から、そのあたりまで何度も聞いてしまう

予告。よしみちゃんが、ピノコに見えた。声が、よしみ繋がりで
俺の嫁の中の人だったら…と想像するも、ウタダ込みでまずないと
否定した。でも、カレー繋がりでうららのおかんの登場については
きっと……それは、秘密です

次週も、Yes!


保守あげ御免