( 'p`)n <fヲじゃないなんておかしいですね!
エスプレッソ、おいしいです。
それは しょうゆ です
いいえ、それはトムです
( 'p`)n<ファンもファンが体を乗っ取られるあたり、おお!っと思ったんだけどねー
あれどうなるんだろう。
いえ、それはコーラです
なんだよ、アトリエGと教会にはプギャらないのか
それじゃただの代理戦争になっちゃうじゃないか
スレ立て ヽ 丶 \
\ ヽ ヽ ヽ
/ / ヽ \ ヽ ヽ
/ | ヽ \ \ ヽ ゝ (ネタ)
ノ 丿 \ ネ \ ヾ
ノ | | 丶 \ \ (ネタ)
/ \ タ \/| (ネタ)
ノ | | \ | ↑
/\ \ 振 | ( ↑
/ \ / | ) ( 1000
/ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( ) +アトリエ
/_ \ ) ( =シュウリョウ
 ̄ | す 君 | ̄ ノ⌒ ̄⌒γ⌒ ̄⌒ゝ / /
| ば の. | ノ 新 キ ャ ラ ゝ / /
| ら 作. ! 丿 ゞ _/ ∠
| し 品 . | 丿/|/|/|/|\|\|\|\|\ゝ \ /
| さ の .| │ V
――| |――――――――――┼―――――――――――――――――
/ ヽ 巛巛巛巛巛巛作品作り巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛マグネットパワー
おやすみウェイ
叩きじゃなくて感想だと何度言ったら気が済むんだギャラリー様はw
>>10 お前自分でプギャだって言ってなかったっけ?
感想がプギャでゴメンなーって前スレで言っておいただろw
いや、だからアトリエGと教会にもプギャ感想つけるのかなーと思ったら、なんか普通に褒めてたから
教会はキャラが立ってる。丁寧にキャラ立てしていってるのが非常によろしゅうございます。
お前的には教会が一番キャラ立ってる感じなの?
せっかくだから他の職人にも感想言おうぜ
一番で言ったらN/A氏のシーナ
シーナ物凄く人格乖離してるじゃんよwww
速度が早すぎてなかなか読めないよ。
リオンの人をスルーしちゃっているのもその辺だもん。
ちゃんと読む余裕があったら惹かれているかもしれない
N/A氏の分を読んで乖離してるように見えるならそれで良いんじゃね?
してるように見えるのが他の職人がそう動かしてるから
あくまでN/A氏のシーナ
N/A氏のシーナはツンデレ
リオンもダシガラも、ちゃんと最後まで読んでみて欲しいな
リオンスルーは絶対もったいないし、ダシガラも森までしか読んでないんだろ?
森の家に行くところまでしか読めてない>ダシガラ。 ダシガラの人ごめんね
リオンはさっき言われて流して見て記憶に残っていなかった。申し訳ない
自分が好きな話を、最後まで読みもせず批判されるとイラっとするもんだから仕方ない
プギャれといわれたからプギャったのさw
それまでダシガラの人についておくびにも出さなかった。
まあ気を悪くしたのなら申し訳ない。許してとは言えないかw
あー、森までしか読んでないのか。それじゃあ教会とかと比較してプギャるのも仕方ないわ
期待させて何も無かったら落差が大きいよw
( 'p`)<n森とバレンタインまで読んで魅力が伝わらなかったけど、その先で成長してくれていたらいいね。
まぁ、成長してなかったらプギャだらけのこのスレで四天王なんて呼ばれてないわけだが
魅力を語るよりギャラリー様のレッテルを語られている><
ダシガラの人カワイソス
とりあえず最新の話をみりゃ話が早いんじゃないかと思う俺
俺はトリオ・ザ・パンチよりエドワードランディの方が好き
久々にエピソード人気投票見たら一番下にとんでもないものがあった
>感想をいつでもお待ちしております
>というか妄想乙やAA作れ位の叩きはもうそろそろ来る頃だとは思うが
>本家感想板にも知られてることだし
俺は逆にAA描かずに果てしなく外部で妄想しててくれって思った
そのまま誰にもけなされず、誰にも相手にされないままずっと独りで書き続けといてほしい。
そして文章のあまりの厨臭さとセンスの無さに、喉の奥がぐわ〜〜〜、ってなった。
こ れ は 竜 ち ゃ ん 以 来 の 大 物 の 予 感
だがしかしこいつが調子にのって本スレに来たらいろんな意味で面白そうでwktkしてる俺がいる
そして、わざと無駄にマンセーして調子に乗せようかと考えてる俺もいる
「上げて落とす」作戦とはお主、相当の悪よのう…
てか、コヤツの場合「SS書いてれば、そのうち職人がAAにしてくれるだろうwww」とか考えてそうだ…
確かにそんな感じがするな、そして間違いなくこいつはこの小説を面白いと思い込んでいる
じゃねーと人気投票に載せないし影響云々抜かさない
目本の人の作品はなんというか、優しい気持ちになれるというか……
良くも悪くも絵本調だな。
無意味な言葉や行動を並べる系のカオスが多いアトリエスレにおいて
ああいう静かなシュールさは貴重だと思う
やや狙いすぎの感がないでもないけど
流れを整理
1)プギャによる職人叩き
2)外部板厨SS描き叩き
3)定期目本の新作
目本の人のは狙ってるんじゃなくて素なんじゃないかと思う今日この頃。
ぶっちゃけ昔は好きじゃなかったんだけど、慣れてきたのか最近じゃ好きになってきた。
>>42 1.放置
2.同じく放置
3.カオス溢るるアトリエスレの癒しだよな。
悪い言い方すれば、続編が楽しみになるって程ではないけど、投下されると「おっ、きたきた来ましたよ」って感じにワクワクさせてくれる。
放置といえば、あのプギャ帰ってこないな。社会人なんかな
スランプっぽい時ってどうしたらいいと思う?
とにかく、描いて描いて描きまくる。
それでもダメだったら、他の事をしてみる。
…と、スランプ以前にやる気が起きない俺がアドバイスしてみる
>>47 とりあえずありがとう
でも、三行目で台無しだ
>>49 (´・ω・)やぁ 期待外れだろう すまない
51 :
47:2007/02/26(月) 21:24:16
期待外しならコッチのが上だ ぜ
てか、やる気が云々よりも色々と忙しいんよ。
積みゲー(ドラクエ5とバイオハザード4)消化したり、孤独のグルメとか妹は思春期とかヨコハマ買い出し紀行とか読んだり、ようつべでデジモンシリーズ見たり
あ、あと研究室の後輩への引き継ぎ作業とか
新キャラing
…あえて何も言わない
デジモンの無印は神
投下中にヤジとは...新キャラよりもギャラリーのモラルが気になる今日この頃
多分9割のギャラリーは、それないだろ…常識的に考えて…と思ってるはず
バカが一人沸いただけさ
かも、しれないね
設定やAA云々はとにかくとしてグチャグチャ言い訳をしない点は好感が持てる
>>60 最初よりかはズレ直してるしな。
ステータスは置いといて。
>>59 年齢に対してレベル高ぇー!
間違いなく厨キャラです、本当にあり(ry
AAエディタの設定はどうなってるんだろ?
こういう人ってまさかAAエディタそのものを使ってないとか?
これは竜崎、ガニエルに続く名人の登場かもしれんぞ。
…そういや、竜ちゃんはまだ描くつもりあるのかな?
【No.??】─==─==─==─==─==─==─==─==─==─==─==─==─==─==─==─==─
‖ ___ ___ 姓名 :ツィー orマイナ (ツィールフォード・ソロ・マイナ)
.. ‖ /::::::ヽ /::::::ヽ .,職業 :MagicSwordman(魔法剣士)
‖ く(-゚∀゚) (`(*゚∀゚)') .年齢 :14歳♂
‖ ハ;;ヽvつ \ヽv;;ノ .技能 :魔道Lv17 剣士Lv28 盗みLv21 勉強LV-28
‖ ソ;;;;;;;i!リ ソ;;;;;;;i!リ . .備考 : あのツーデルよりも遥かに天然で馬鹿な次男。
┼ /;;;;;;;/、;! . /;;;;;;;;/、;
ツーデルをバカにすんな。つーかこんなキャラと比べるなと言いたい
>>65 使ってたらこうはならないだろ・・・常識的に考えて・・・
俺キャラマンセーというにほひ
誘導して正解だったな。
あれをあのまま本スレで貼られてたら…
ギャラリー様大噴火と
【No.??】─==─==─==─==─==─==─==─==─==─==─==─==─==─==─==─==─
‖ ___ ___ 姓名 :ツィー orマイナ (ツィールフォード・ソロ・マイナ)
.. ‖ /::::::ヽ /::::::ヽ .,職業 :MagicSwordman(魔法剣士)
↑
このドットは何のためにここにあるのだ?
定期新作
>>74 やあただいま
ところで俺は20日くらいからここ見てなかったんだけど、
できればここの前スレのログをうpしてもらえるとうれしいな
janeでお願いできると嬉しいです
前スレの最後の方は凄い流れの速さだったからな
あ、パス関係なかった。
>>80 おお、ありがとう
早速読んでくる(`・ω・´)ゝ
新人の芽を摘み取ろうとする人はいるよね きっと
>>84 現に出たな。
ただ、過去スレ、雑談スレをよく読んでれば、Lvの目安は付いたろうに…
てか、ギルって…既にガニエルの人が(ry
ナタナタ
>>87 今回の小ネタは結構ありがちだったな。
オチもある程度読めたし
まあ、この手のミスリードは定番のパターンだからな。
ありがちだけどそれなりに楽しめたぜ、俺は。
>47
亀だけど気になるから、前半二行にツッコミいれさせてもらいます
ウルスラ姉さん@魔女宅か!!
定期即死回避ネタ
すべて閣下の仕業です
フルハタニンザブローだっけ?
松本幸四郎さんが犯人役の回だったよな。どっかの日本大使館の事件
なあ、
・初心者の描く技術的によくわからない話
・技術はあるが話の意味がよくわからない話
のどっちがマシ?
>>97 あえて言うなら下で。
ただ、前の職人さんの設定を否定するようなのだったら、ズレズレシャハッハのほうがまし。
つーか技術あると思えるくらいのAA描ける人は大抵の場合
話作りの能力もそれなりに持ってるから後者の例は現実にはあんま無いんだよな
技術はまったく気にならない
内容がおもしろければオール生首トークでもOK
>>99 最近いたね後者。
コテンパンにされたが。
>>101 うーん、アトリエスレ的には歓迎される話ではなかったけど
意味がよくわからないってほどじゃなかったからなぁ
>>97 その後者の逆に位置するのがぃしの人だな。
「技術は初心者並に低いけど、話作りの能力は高い」って感じで
あ、俺の基準の「意味がよくわからない」は「作者がギャグのつもりじゃないスタオー並の展開」ってくらいね。
この基準だと大抵のは通るから。
よくわからないといえば、スレの最後辺りに4コマ投下してた人かな
セリフが無いから話がよく見えなかった
あれってどういう作品なの? 教えてエロイ人
>>106 Don't think! Feel!!
(考えるな、感じるんだ)
マフに技術があるだって?
技術のあるなしうまいヘタは基準を決めて考えないとどうしようもないぞ
そして基準を決めると荒れるからさらにどうしようもないんだ
じゃあ四天王規準で
マフなんてKOFじゃ底辺だぞ
いっそ竜崎・ガルニエ規準で
出汁・魚肉あたりが基準としては妥当じゃね
この間の5つ星評価は参考にならんのか?
出汁魚肉はコテキャラが一行でかけるのが良い
定期コテ弄り
i⌒i
| |
| |
| |
~`'~
コテ本人をいじるより、作品をいじりたい俺
作品批評か
じゃあコテ批評+作品批評でよくね
壊滅的にヒトイネ
どうやらマジで俺しかいないらしい
俺俺俺がいるよ
さんざん話し尽くして話題がねー
Gの人の投下を楽しみにしてます
またあのプギャがくりゃ盛り上がるんだけどなー
じゃあ俺がプギャるぜ
ファンは話を投げっぱなしすぎ
ダシガラは人格乖離しすぎ
リオンは読んでない
教会アトリエGマンセー
最近教会の拡大は微妙って言われないな
おげふぃんの人すっかり影が薄くなったな
アトリエGの拡大について
教会の拡大について
ダシガラの拡大について
リオンの拡大について
Gの拡大は見てて楽しい。たまにキモ恐い時があるけど
教会は始めは違和感あったけど慣れた
箱は去年の秋頃の拡大が好きだなー
リオンはコピペだからワカンネ
だけど持ってくるコピペがネタと合ってて良い
Gの拡大はやっぱり凄いよなー、教会もちょっと薄いけど上手いし
去年の秋頃の箱ってどんな拡大だったっけ?
あんまりハッキリこうって言えないけど
スッキリした拡大だった
好みだったので今がイマイチなわけじゃない
箱の拡大はちょっと古めというか、ノスタルジックな雰囲気が漂ってた
前回の投下でいきなり拡大の雰囲気が変わったんでびっくりした
新規ing
この間の教会の人の作品見てて思ったんだけど、教会の人の拡大ってシンプルですっきりしてるよな。
なんて言うか…手の抜きどころが分かっているというか、ごちゃごちゃ描かないで、決めるところはビシッと決めて描いてるから、見てて気持ちが良い
魚肉の拡大はG流、出汁の拡大は……何だろ。
>>133 初心者としては頑張ってる方だと思う。
タイトルが「"練"金親子」になってるのも…まあ、ご愛嬌ということで
>本スレ
まさか作りながら投下してる、って事はないよな…
背景の"""に苦戦してるんだろ
>>139 あるあるwww
作品投下時の鬼門だよな
初めてのAAで焦ってるだろうなー。ちょっと同情する。
モナーブルグって田舎で治安が悪かったのか
まあ、ケントニャス(王都)に比べれば、って事じゃね?
東京に対する千葉みたいなもんか
モナーブルグはシィグザール随一の経済都市だと思っていた頃が(ry
>>142 蚤の市は治安悪いけど…
一応ある程度の田舎って設定だったような気が…
でっグラマターリはそれよりもさらに田舎だったような…
交通の便がよくて商売が盛んらしいし、普通に大都市だと思ってた
13 名前:11/33 OPENING :2005/08/16(火) 20:52:19 ID://HFPXgi
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
それは在野の錬金術師でありながら画期的な調合法を発見し、
巨万の富と名声を得た祖父が、
それ以前に暮らしていた某地方都市の小さな店なのだそうです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(略さないと貼れない)
----
都市だった…適当物故意てスマン
ま、地方都市だから、王都に比べりゃ田舎なのかもしれん
日本で言う大阪とかそんなもんじゃね?
15 名前:13/33 OPENING :2005/08/16(火) 21:00:17 ID://HFPXgi
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そういったものに正直嫌気が差していた私は、
そんな訳でこうして隠逸を気取って一人地方での小店舗経営でもと、
王都から遠く離れたこの街へとやって来たのです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(略)
------
そういや王都全く出て来てないな。
あったらごめんだけど。
王都=ケントニャスだっけ?
大阪か名古屋か。
まあ、その程度の規模か。
治安は人の出入りも激しいだけに良くはないだろうな。
名無しの警官の分を差し引いても。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
この街はシィグザール王国東の国境沿いに位置した、
王国の陸の玄関口としての役目を担う一大交易都市です!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(ry
の割にはデカイっぽい記述もあり
どう見てもしι
ギャラリーと職人ってどっちが偉いと思う?
オレガ イチバン エライ オマエラ ヒレフセ
>>156 どっちが偉いとか考える時点でダメだと思うぜ
閣下のスレなんだから職人の方が偉いに決まってるじゃないか
ギャラリーより偉い職人=
ギャラリーより偉くない職人=
>>160 ギャラリーより偉い職人=ズレなし、シャッハしない拡大描ける、ストーリーで魅せることの出来る職人
ギャラリーより偉くない職人=厨AA描き
ギャラリーより偉い職人=俺の好きな職人
ギャラリーより偉くない職人=俺の嫌いな職人
どう考えても職人より偉いギャラリーなんているわけねーじゃん。
AAあってのAA板だろ。
別に偉いも偉くないもないだろ
AAなんざ誰にでも描ける
どんな厨AA描きでもギャラリーよりは上という閣下の説はもう忘れられてしまったのです。
>>165 誰にでも描けるのか?
だったらお前が今から四天王や閣下なみのAA描けばアトリエスレに神が増えるなヒャッホウッ
逆に考えるんだ、
>>165が実は四天王の一人だったとしたら、と考えるんだ
超カッコいい
ギャラリーより偉くない職人=竜崎とガルニエ 他名前すら話に出ないゴミ
ギャラリーより偉い職人=それ以外
AAは誰にでも描ける
でも周りの人や自分が納得できる出来のAAを描くのは難しい
一言言ってやろう
AA描きだろうがギャラリーだろうがプギャだろうが
俺が最強
お前ら…ホント自分勝手な意見ばっかりで、重要な事を分かってない
俺 が 正 義
まさよし! 久しぶりだなあ
AA板じゃ描き手が偉いに決まってんじゃん
「AA描けない奴は黙ってろ!」
って言えそうなコテってカッカ意外に今いるかな?
四天王全員が同時に言ったらちょっとカッコいい
逆にガルニエとかが言ったら大暴動が起こるな
精力的に描いてる人が言わないと説得力に欠けるけど
今、精力的な人っていたっけ?
四天王は全員精力的じゃね。今までの投下数が飛びぬけてるし
今は言う相手がいないよね
プギャもそんなに居ないし
投下コマ数1000コマ以上とか投下話数10個以上とかそんな感じか
投下数1000コマ以上とか殆どいないだろ
>>186 オセロン以外に誰かやったけ?
ルートが狙ってるようだが。
一気の投下数じゃなくて累積じゃないの?
>>186 ほとんどいないからこそ喝に価値が生まれるんじゃないの
意外と行ってるんじゃないか?四天王は
>>188 累積でもなかなか出来るもんじゃないな。
一話5コマ程度をほぼ毎日投下すると話数だけが異常になるが。
累積で1000コマ越えてそうな職人といえば(+ストーリーによくマンセーがつく)
いや、1000コマ描いてる人なら当然大量にマンセーもらってるだろw
やっぱりGの人だろうな。
あとは…箱かな?古参だし
N/A氏が1000超えてるってデータがどっかであったような
どっかにあったよな、コマ数調べ。どこだったか
アトリエGとダシガラは、キャラ別メニューの話数も飛びぬけてるしな
誰か四天王だけでもコマ数数えしてくれないかなー
わああ 2月ネコだ
>>194 そうだよなw
マンセーなしに1000コマ描くってかなりのAA好きだ
あいかわらずGは凄いな。全てにおいてアトリエで一番だ
つーか技術、ネタ、投下コマ数、投下速度、ストーリー、どの分野でもアトリエで勝てる職人は一人もいないと思う
やっぱり「四天王」ってのは無理があったな
はっはっは 全くGの人はすごい
古今東西のネタをハイクオリティで開放しやがる
これだからアトリエに居るとどうも肩身が狭くて困る
アトリエスレはアトリエG一人で持ってるといっても過言じゃない。ワンマンスレみたいなもんだな
つーかもうN/A氏すら超えてるだろこれ。
教会とリオンが消えたほうが自分にはダメージ大きいとは
>>206には言えない
>>206 いや、それはさすがに過言だろ。
上級者初心者、シリアス専門ギャグ専門、多くの職人が居てこそのアトリエスレだ
エマとかクコとかよく分かんないのが出てきてるんだが…何アレ?
相変わらず技術は凄いな
ただ 今回はネタ的にそんなに面白くなかった 特に前半の文字が密集するコマは読んでてダレた
>>211 チャット住人なら何か知ってるんじゃね?
>>208 Gの人の作品は(かなり洗練されているものの、それでも)ごちゃごちゃしてて読むのしんどい、なんて言えない( ;∀;)
やっぱり教会が一番読みやすい
テンプレ背景じゃないから飽きないし、文字も少ないしホント上手いしおもしろい
けど1番は誰って聞かれたらG
あ〜神父さんいいよ神父さん
よく見たら最後に「一日目」って書いてあるのだが
これは二日目や三日目があるということか?
あるんだろうな
そうなんじゃね?
ちょっと自信ないんだが、エマとかクコって初登場だよな?
たぶん
もうアトリエGと教会の2トップでいいんじゃね?
>>217 そんな事言わず箱のネタも見てくれぇ[´・∀・]
G=総合得点が高い万能オールラウンダーな職人。
教会=(他の点も凄いが)特に技術に優れたテクニカルな職人。
リオン=パロネタとか、分かる人を選ぶけど凄まじく面白い、トリッキーな職人。
ダシガラ=伏線や時系列が複雑で混乱することもあるが、(いい意味で)圧倒的な
流れと面白さでそれを苦にさせないパワーのある職。人
出汁=テンポの良い軽快なギャグで話を進めるリズミカルな職人。
独自の拡大手法を模索している?
やや話運びに難があるが、成長も早いため克服に期待。
魚肉=筆が速く、スピードのある職人。むろんそれだけでなく、独特の魅力ある
心理描写やG風拡大などの武器もあるが、速い分だけ作りが雑な作も。
投下を焦らず作り貯めを試して欲しい。
ホーン=土臭い魅力に溢れた話運びに、四天王には劣るものの確かな技術。
このスレでのノリの良さの割に、話には古参の風格溢れる、ベテランの職人。
ナイト=王道少年漫画的なストーリーに、一話ごとの確かな成長。
ホーンの人と同じく魅力的にキャラを描き出す、奇をてらわない丁寧な職人。
適当に八人評価
Gの人は良くも悪くも密度が高いからなあ。
このへんは好みの問題かな?
俺は結構好き。
俺もGの人のAA好きよ
アトリエ職人みんな好き^^最近のアトリエ一の速筆は魚肉という印象
やっぱり魚肉の速筆さはAA板全体から見ても高レベルな部類に入ると思う。
ただ、用いたギャグの大概が他の職人さんの二番煎じ…というか、そのまま流用だったりするのが個人的には気になったり。
見てて「もうちょっとアレンジしてみた方が良いのにな〜」って思う。やっぱり魚肉はギャグが苦手なんかな。
シリアスにしても、中途半端で尻切れトンボな、まさに「山なし・オチなし・意味なし」な印象の作品があったり。
この間のキートの話とか。
>>226の人が言ってるみたいに、もうちょっと速度落としても良いからじっくりと見直してみるのも良いかと
今見てきた
Gの人・・・今回最強に字が多い・・・
上手いしおもしろいし楽しいけど朝から色々濃かったです
オッ(・ω ・)ツー
小説の方でついに誰かが本音漏らしたな
ただ、書き手には正しく理解されなかったみたいだがな
本音漏らしたやつは、キャラの事言ってんじゃなくて書き手の事を言ってるんだと思うにダークLv99
だいたいのコマ数数え保管庫調べ
超適当なんで、あくまでも参考程度に。
リオン 701
G 1785
教会 1341
基本的にコマ数表記を参考にした。小ネタとか数え忘れてること請け合い。
実際はもう少し多くなると思う。
ダシガラは量が多い上にコマ数表記されてなかったので数えるの断念。
が、エピソード数から行ってもトップクラスなことは間違いない。誰か頼んだ。
小粒に見えるリオンも他スレ抱えてこのボリューム。何だこいつら。
だいたいのコマ数数え保管庫調べ(箱)
誰よりも純粋な君の始まり 930コマ
コテが付いてなかったりでどれが箱作だかよくわからない小ネタが多かったんで
とりあえず誰よりも〜ってタイトルがついてるコマ数だけ数えてみた
追記:とりあえずキャラ別メニューのダシガラの話全部数えてみたら1560コマぐらいあったぜ
お疲れーノシ
教会がGに届きそうな勢いだ
思った通り大量コマ数だな 途中で飽きたり嫌になったりしないのか?
キモ恐い、無駄に長い、拡大微妙、パロネタワカンネとかプギャられてんのに
中堅どころの定番、出汁魚肉はどれくらい描いてるんだろう。
出汁はともかく、魚肉は数えにくすぎて無理じゃないか
……魚肉本人召喚すれば分かるんじゃね?
自分が描いたのくらいエディタに保管してるだろうし。
数えんの大変だしな
魚肉はリオン並に描いてそう
アトリエGが突出したことだし、そろそろアトリエ勢力図を更新するべきだと思うんだ
アトリエで公開した奴だけでいいなら、ざっと数えてきましょうか?
ちとお待ちを。
アトリエGはトップとして、教会・箱・リオンの並びをどうするべきか
今なら魚肉はリオンを抜けるかも…
数え漏れが無ければ1200コマ強でした。
それでは。ノシ
魚肉も1000コマいってたのか。なんか印象薄いな
魚肉、リオンに変わり四天王入り説浮上
1200オーバーか。凄ぇな…
次は、クオリティの向上が魚肉の課題か
>>248 いや…ないない、それはない。
量はともかくとして、質が違いすぎる
まあ、魚肉も最初に比べりゃ技術はかなりついてきてるしな。
あとはせっかちなのを直せば、一つ壁を抜けるんじゃないかとは思う。
拙速と巧遅。
まあ、どっちがいいとも言えんわな。
なんで1000オーバーがこんなにいるんですかこのスレは><
[ 簡易アトリエグラフ ]
上級↑ ┌ チャット組―――┐
| |・アトリエG | ← ※ゆりかごからミサイルまで
| |・他 |
| | | ↓ ※希少だがあまりレベルは……?
| | |
| | |
| | |
| | | 中級非チャット描き手
| | | |・シィルル |
| | | |・おげふぃん .|
| | | |・他 |
| | | | |
| | | └―――――――┘
| | | 初級非チャット描き手
| | | |・他 |
下級↓ └‐ ―――――――┘ └―――――――┘
つーかちょっと待て。
リオンは余モナーあるからキャリア的には1000オーバー、
魚肉も各所で描いてるから実質1500はオーバーしてるよな。
……何だこの化け物のすくつ(なryは。
魚肉と同じ中堅どころの出汁は何コマなん?
>>254 Gの人ってチャット行けたっけ?
前にどこかで入れないって言っていた気がするんだが?
その後チャットに来れるようになったって話がいつだったか出てたよ
俺は間違いなく遅拙
AA描きを評価するときは
1・技術
2・ストーリー
3・実績
で考えるといいってばぁちゃんが言ってた
チャットってアトリエ陣営以外の人も来てるの?
そんな傑作はそうそう生まれないってのは承知で
魚肉は冒険者レベルをバンバン貼ってたらかなり上位いくのにな
>>259 も乙
まふとかやぐれとか
魚肉 VS アトリエG
魚肉 VS 教会
魚肉 VS ダシガラ
魚肉 VS リオン
どれかに勝ったら四天王入り
技術
↑ G
| 教会
|
| 箱
|
| リオン
| ナイト
| ホーン
| 魚肉
| 目本 出汁
| 雨 も
┼ おげふぃん
| リーゼント
|
| 竜崎
|
|
| ガルニエ
|
|
|
|
|
|
└─────────────┼─────────────→
ネタ
もとおげふぃんってG教会箱リオンよりネタ上かぁ?
竜崎やガルニエが表示されてるのに名前すら出てこない職人たちに涙。
っていうかあれだよな。負の方向とはいえ名前がしょっちゅうでてくるぶん、美味しいポジションだよな。
>>265 その調子で、他の職人も頼む。
話は変わるが、最近、キャラの名前の由来なんかが気になってしょうがない。
特にラークとアーシェの由来が(ツクモンとかナタはなんとなく分かるけど)。
ここ見てる職人さんがいたら、差し支えなければ名前の由来を教えて欲しい
>>270 なんかリオンの評価が異常にあがってるんだけどw
リオンの人
技術 : ★★★★★
シリアス : ★★★★☆
ギャグ : ★★★★☆
拡大使用率 : ★★★★☆
キャラの使い方...: ★★★★☆
錬金度 : ☆☆☆☆☆
異色の放浪鬱病錬金術士リオンアガタプリンパシティーを書く書き手。
四天王と工房スレで呼ばれ、さらに1000をかっさらっていく。
技術・ギャグ分・拡大使用率ともに高いが、錬金術士の設定を生かしきれていないところも少しあるか。
様々なネタを作品の中に取り入れ、さらにその速筆で次々と投下する。
四天王として申し分ないだろう。
リオンSUGEEEEEEE
>>270 こんなの書いた覚えNEEEEEEEEEEEEEEE
>>272 現段階では、シリアスは多くて星3つだと思うんだが…
拡大使用率も星3つかと
>>270 技術レベル、同じ星3つでも結構なバラつきがあるよな。ここからさらに5段階ぐらいに分けられるかも…
技術 : ★★★☆☆
シリアス : ★★★☆☆
ギャグ : ★★★★☆
拡大使用率 : ★★★☆☆
キャラの使い方...: ★★★☆☆
錬金度 : ★☆☆☆☆
俺的リオン
>>270 も・出汁・魚肉・箱・N/Aの技術が、全員同じ★3つ評価っておま
技術
↑ G
| 教会
|
| 箱
| ハル
| リオン
| ナイト
| やぐれ ホーン
| >< 魚肉 まふ
| 洋菓子 コノジ 目本 出汁
| 雨 も
┼ おげふぃん
| キート リーゼント
|
| ホテル 竜崎
|
|
| ガルニエ
|
|
|
|
|
|
└─────────────┼─────────────→
ネタ
微調整頼む
定期G投下中
ハルって技術は凄かったけど、アトリエGよりネタ上ってのはどうだろ
><の技術がまふや魚肉に並ぶかといえば微妙な気が。
>>281 本音を言うと その下の段が窮屈すぎて上におしやった
ラーク…歌謡とか童話とかその辺を和英で調べて名前っぽくした。
アーシェ…「ああああ」ネタがやりたくて。まだやってないけども。
アビスワード…混沌と言葉
アンカシティ…そのまんま安価指定
ニーソック…これもそのまんまニー速。
ちなみにヴァイパーもVIPPERのもじり。
ニーソックだけあじゃ無いのは使うつもりだった伏線から。
今は露と消えたが。
たしかこんな感じだった筈
>>283 d!
「ニーソック」って『ニーソックス』から来てるんだと思ったけど、違ったか・・・
>>282 職人に遠慮して真中に密集させすぎなんだよ。竜崎とかガルニエをもっと下まで落とせばかなり余裕できるんじゃね
技術
↑ G
| 教会
|
| 箱
| ハル
| リオン
| ナイト
| やぐれ ホーン
| 魚肉
| まふ
| 出汁
┼ >< コノジ
| 目本
| 洋菓子 も
| 雨
| おげふぃん
| キート リーゼント
|
|
|
|
| ホテル 竜崎
|
| ガルニエ
└─────────────┼─────────────→
ネタ
こうですか わかりません ><
むしろその辺は逆で、
「ニーソック」からニーソックスが来たんだったと思う。
確かだけどね。
ちなみに
技術=拡大、話の構成・展開
ネタ =ギャグ シリアス 話の内容そのもの
という観点
まだまだやりたい事をやり切れて無い以上、
目安にはしても指標にはなりえない、かね。
自分を一番わからないのが自分だと思うし。
とにかく今は表現したいものを表現しきる技術が欲しいぜ。
話運びとかも含めて。
んじゃそろそろ引っ込むさね。
↓ここ見てる職人はキャラ名前の由来置いていってくれ
・なんとなく
・巡回した板で気になった単語とか
元ネタキャラの名前のもじり+伏線として
同じく元ネタキャラの名前のもじり+伏線として
そもそもが再利用なので、名前なんて考えた事ない
正式な名前を考えたときには終わっていた
それっぽい感じの名前適当につけて、ファーストネームにキャラのモデルの名前+伏線
あとのは元AAのもじり
元ネタキャラの名前のもじり+キャラの特徴のもじり
元AAのもじり+ついカッとなって
使いたかった名前or考えるときに突如某ムーンライト伝説の歌詞が頭に沸いて出たから
あとはそれに種族名つけただけ
どれも確定できねえじゃん
>>296は厨か?
他に再利用のみってなんかあったっけ
>>286を見て自分のポジションを確認。
良くも悪くも真ん中より少し下か・・(技術が未熟なのは百も承知だが)
そんでもって自分の作品の影の薄さを再確認、まったく!平凡な自分が嫌になるぜ!
使用しているキャラは一応、再利用?しているので名前の由来なんてないな。
>>305 グラフに載ってもいない自分への挑発ですか
例の小説でのイコーク組との闘い描写がひどすぎてワロタ
擬音書くのとかひでえwwwwww
>>307 さだこ、ミヨ、吸血、シィルルのいずれかかと推測する
>>306-307 考え方を変えてみればすぐわかる答えだが
どうして回り道をするのかね
答えは・・・
A 「も」の新米職人に対する嫉妬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
orz<申し訳ない気のせいなんだ
棚にアトリエきてる
つまり
>>305は もって事かい?
それから、
>>309の四人と山フーの人、素材商コンビの人、厨キャラ再利用の人達は
>>286でどの辺りに位置するのか、誰かヨロ
棚になんか来てるね。
何でわざわざ棚の方に…
あの出来なら本スレ投下でも良いと思うんだが
ああいう作品が描きたいものだ
なんか不評にされてるけど
どう思う?
不評してるのは、アトリエスレを知らない、もしくはわざわざ棚に投下しなくても本スレに投下すればいいのに、っと思ってるんじゃね?
謙虚で心遣いが出来る人間を外に追い出し
傲慢厨房が跋扈するスレが出来上がりそうです><
>>318 もういっそのこと外部を正式なスレにして、長編板を厨専用スレにする?
って意見を聞いたときどう思った?
>319
The 無駄
って思った。
>>321 実はまだ出てなかった意見なんだ。
すまない。
”って聞いたときどう思った?”
って枕詞みたいなもんだと判断したのだがよろしかったのかな?
話題 提案
・現在のアトリエスレについて
・今後の展望について
・俺ん家の庭の植生について
>>324 ・さしたる問題も特に無いので、現状維持
・これからの事は誰にも分からないし、分かったところでどうという事でもない
・野菜を食べよう!
>>324 ・うはwwwwwwwwwGすげえwwwwwwwwwwwwww
・加齢方式やばくね?
・書き込んでないで草刈れよ
>>324 ・読んでないから知らん
・上に同じ
・お花を植えるといいと思うよ!
>>324 ・ この調子で行きたい
・ ツーデルの独り立ち=アトリエスレ終了となっちゃうのかが心配…
・ 拳に宿れ!俺のデジソウル!!
>>324 ・実にいいと思う。
・正直自分でも答えられない。
・焼き払え!
狩りにツーデルが独り立ちしてシーナが王都とかに帰ったとして、
ツーデルが弟子をとればそれで解決。
>>324 ・特に問題なし
・気にしたってしょうがない
・うおォン、俺はまるで人間火力発電所だ
>>329 まって!話を聞いて!
とりあえず汚物は焼却で
描きたい話は山ほど
しかし、体は一つ腕は二本しかない...
>>333 『描きたい』…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜならオレやオレたちの仲間は、
その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に描き始めちまった後でもうすでに諦めてるからだ!
だから使った事がねェーッ!
『エターナった』なら使ってもいいッ!
>>335 やあ(´・ω・`)ある人。
この頃元気かい?
>>336 幾つか完成させて倉庫入りさせたり
幾つかエターナったりしたけれど私は元気です
>>335 同時に二つも三つも話を描けないって事さ ハゲよ
このごろ自分の実力に憤りを感じる毎日でございます
四天王が羨ましい妬ましい。
343 :
も:2007/03/01(木) 23:31:51
しかし、大概は身内での会話ばかりで新入りはほぼ放置プレイの罠
>>346 ボランティアしてるんじゃないんだから、
自分達が楽しいように会話をしてなにが悪いのさ
おおっと本音出たー
どんどん新規さんが参加してチャットメンバー増え続けてるのに、なにを言ってるんだ
おおっと仲間割れかー?
だが確かに部屋に入ってくるだけでなんにもしゃべらないで、
輪に入れないとか感じてここで愚痴っている奴らは
少しはわが身も振り返れとは思う。
チャットの話題はgdgdになるからやめろと
しかし、入ってみたらハードな下ネタトーク満載だったら普通の人は退くと思うぞ
今参加してない描き手はどれくらいいるのかな?
とりあえずうんこがしたいです
積極的に自分から話題を振っていけば、普通は輪に入れるはずなんだがなあ。
>>356 一時期参加させてもらってたけど、退室したあといつも
「あぁ…あの発言は空気読めなくったなぁ」とか
「あの言い方は○○氏に嫌な思いさせちまったよな…」
ってな感じで自己嫌悪に陥るから、最近は行かなくなったヤツならココに一人おる
>>359 空気があまり好きくない気配がして大分前に参加しなくなったヤツも一人
てか、最近の絵茶の空気には馴染めない
いつの間にか入らなくなってた
>>361 今と昔の絵茶の空気について大まかにkwsk
厨職人が複数常駐してるみたいだし、居心地悪くなったんじゃね?竜崎とかガルニエとか
ガルニエ来てるのか…
たまにガルニエって名前の参加者いるからそいつだろうな
ごうけん組が来たくらいからどうにも居づらい
さらに、変なのも来てて・・・ なんだかなぁ
ごうけん組って竜崎以外にも誰かいるの?
ここ専用の絵茶とか作るのか?
前の竜ちゃんとの対談(1回目)にはカレナ氏がきてたっぽかった
>>367 ごうけん組の人たちが何か問題発言でもしてるん?
ごうけん組は大体空気読めてない
それはない。
普通に参加してる。
ただまあ、最近はやっぱり「ほぼアトリエ職人だけの気安さ」は失われてるかもな。
ごうけん組に限らず他スレの職人さんとか、いろいろ来てるし。
いや、それはなくない。明らかに浮いてる
たしか改八の作者も来てるよな。
…「一応」、アトリエスレ関係者だから深くは追求しないけど な
いまチャットそんなんなってんのね
チャットの話なんか、どうだっていいし
今更ここで絵茶について談義したって、参加するわけでもないし
>>376 いや、時々アトリエスレネタを使ってるってだけで、どう考えてもアトリエ「関係者」ではないだろ う
竜ちゃんって、今でも絵茶に来てるの?
常連みたいだぞ
\(^o^)/
竜崎とガルニエがいる絵チャ・・・
参加したくねぇぇぇ
話題 起こし
・改善の余地のある職人
・何処を改善したらよいか(改善して欲しいか)
・近所の美味しい中華料理店について
>>384 ・ホテルの人
・建設したホテルをどう利用するか&他キャラとどう上手く接していくか
・チャーハンの出来で、その店のレベルが分かるとか分からないとか
・定番だけど魚肉
・もうちょっとネタを熟成させれば四天王にも近づけると思う
・あの店、ラーメンは美味いんだけど杏仁豆腐がちと水っぽい
・ガルニエの人
・キャラ設定とネタの配置はもうすんだと思うから、その設定をどう活かすか。ネタ自体はそう悪くないと思う
・俺、中華よりイタリアンの方が好きなんだ…
>>384 ・シィルル
・さっさと投下する
・国道沿いのあの店が人気っぽいよ
>>385 何か中華に限らず安いメニューで実力が解かるみたいな話をどこかで聞いた希ガス
なーんか敷居が高いスレだの
冷凍庫に投下されたネタって保管されないのか?
>>393 放置されたネタの断片が主だから保管はされないんじゃね?
>>384 ・Gの人
・現在編は好きだが、過去編は他の人のキャラ(の祖先など)が出ていない上に時代背景や舞台設定も大きく違うため、
このスレと関係無いって程じゃないが、いまいち他とは関連が薄い空気になっている気がする。
Gほどの職人相手に、後から来た職人が過去の時代背景で書いて作品に絡める訳が無い。
・杏仁豆腐が美味しい
>>393 1000いったらログ保存するくらいの予定だよ。
まとめろって言うならやってもいいけど
>383
参加したくなければ参加しなければいいだけの事で
わざわざここで言う必要は無いんじゃないのかと
定期新作
定期新作
ま た 魔 法 か
逆に考えるんだ
『レシピナンバーを振っていないだけマシ』
と考えるんだ
でも、大分マシにはなってきてるよな。
後はレシピか…
「マシ」とかおまえら凄いな
こんな上手いのにここにいるのは上級書き手ばっかりか
本スレで虐殺コピペしてるけど
このアトリエスレを第2の
山奥にするつもりなの?
>>403 前のズレズレのコピ改に比べてって意味だぞ
>こんな上手いのに
いや普通じゃね?コピペがほとんどだけど
虐殺コピペだけど久しぶりに虐殺ぞぬが見れた
>>404 前にも虐殺コピペラッシュがあったわけだが
あれだけなら屁でもねえよ
虐殺コピペより、それに反応してageる奴がいる現状のほうが危ない気がする
過剰反応してる奴らを見ると
アトリエは本当にしぃ厨の巣なのかと思えて悲しひ
過剰反応してるのは、まだAA板歴が浅い新顔さんなんだろ。
もう数ヶ月もすれば正しい対処法を知るはず
あそびにきたよ
411 :
も:2007/03/02(金) 21:28:41
じゃあ俺も遊びに来たよ
413 :
も:2007/03/02(金) 21:33:07
>>412 描く途中のフキダシ
┌―――――――――――
|
へ
, -――− _,,,.... _ / ::::',
\ ´ ::::|
\ 、_oノ .:::::/
l J ―― -‐|
| ::|
, U ,―─┐:::
, ‐-ヽ,, └─―':::/
/ \―――-―‐'"l
/:::::::: \::::::::::::::::ヽ:::::ヽ
\:::::::::::: |::::::::::::::::::l::::::::::〉
二人とも順調に進んでいるようで安心しました><
416 :
も:2007/03/02(金) 21:42:07
−  ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
/ \
/ / ̄ヽ
l l ⌒)l
l ヽ___ノl
丶_ __ /
/.:/.:::.:.:.:.:ー..―..-..-― ― '
/.:/.:.:.:.:.:.:.::::::.:.:.:.イ.:.::.:.:.:/ ヽ
/..:::j.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:/:l:::.:.:.:.:l __ l
}.:.:.:l.:.:..:.:.:{:::::::.:.::i :l.:.:.:.::.:l /.:.:.:..:l |
、.::.:l.:.:.:::/::.:.::::::./:.:|:.:.:.:::i l.:.:.:.:.:j l、
j::::l:.::.:.:.l.:.:.:.:::.: l.:.:.:ト:::::::l ー ' l
ノ.:.::l.:.:.::::{:::::.::.:: i.::::::l \:l 、 __|
j.:.:.:::::\::..::.:.ヽ:::l l:::::::::::l
.:.. 、:.::.::\ト ヽ::::::ノ
ななななんか俺が手を抜いてるように見えちゃうんでこないだ描いたのを適当に改変して貼るんだぜ
>415
まとまった時間が欲しい所。
それにしても最近ここの流れが速い様な そんな希ガス
418 :
も:2007/03/02(金) 21:44:01
>>415 最近ちょっと進んだ
なんか今ここに貼って見て思ったけどこれ帽子のサイズでかいしなんかいろいろおかしいな
1.人が居ない
2.避けられている
>>417 順調に雑談スレ化してるんでしょうかね
>>418 おかしいなら 修正しちゃえばいいじゃない!
「おかしい」と思うがゆえに投下をやめるということが一番怖いんだと思うのよ
422 :
も:2007/03/02(金) 21:57:43
423 :
も:2007/03/02(金) 22:00:25
>>419 3、実は俺たちが透明になってる
つまり
なんかいろいろし放題
透明人間になるのと時間止めれるようになるのどっちがいいよ
どっちにしろやらしい目的に使えるが
>420
1雑談厨としては良き事ではないかと思ふ 今日この頃
>421
(´・ω・)
>423
その発想は無かった すでにNGというわけか
>透明 時間
どっちもいらねぇや
副作用とかリスクとか怖ぇし
>>423 >>424 ガニエルの人に関して色んな意見が出てるけど、同じ職人さんとして「何処が悪いか」「どこを直すべきか」
について、忌憚無き意見を伺いたい
428 :
も:2007/03/02(金) 22:08:50
>>427 自分自身そんな偉そうな口聞けるモンでもないですけど、
1つ言うなればやっぱキャラが似てるのだけはどうにかした方がいいんじゃないかなと
話の内容は十人十色でいいじゃない、「こんな話を描くべき」って話の模範形態なんかができちゃうとつまんないよ
他人に迷惑かけない範囲ならどんな話でもアリって考えてる、例えレベル99だろうがなんだろうが
つーわけで俺がそういう設定だした時はやさしくしてくれよな!
>427
自分が職人と思った事はないがね
ガニ〜の中の人がどんな人かわからないし、かのキャラがどういう経緯を経て
あの姿に落ち着いたか知らんので なんとも
が、描きたい物を描けば別に良いと思う。
ちらほら出ている意見を見て「ここを直した方がいいかなぁ」とか
自分で気付かないと(思わないと)意味が無い事だと思から
本人が"良し"と思っているなら、、、そうすれば良いと思う。
どこまで上昇志向を貫けるか そこが問題か と
>>428 >>430 やっぱり現役の職人さん達は素晴らしいぜ。
それに引き換え、AA書かずにあれこれ難癖ばかりつけてる俺達の、なんと矮小なことか!
>431
正直、投下初期段階から高望みしすぎだと思うんですよ。
(自分よりハイレベルばかりがドカドカきたら泣くわよ私)
こんばんは
>432
まさに大飽食時代。
>AA書かずに
貴方もAA描けばいいじゃないの
千里の道もイン...一歩からというじゃないの
ホーンの人はいまのが描き終えたらどうするの?
>434
アトリエC・バー周辺のキャラを中心に、まっ たりやっていきたいよねぇ・・・
もうね小道具とか背景とかの連続でげんなりです。
遺跡に森に...荷馬車?なんだってこんな道を選んだのでしょうか僕は;
自分の技術に釣り合わない道だった事は間違いない。
でも、挑むきっかけをくれた彼には感謝しているがにがに
定期新作
|\ /|
| \ / |
| \ / |
| \ / |
| \ / |
| \ / |
| 〉――〈 |
| , 、 |
| | 久々にキモメン
Y :: Y グンバツのテンポとコスモスなカオスの融合こそが
| _;;-==ェ;、 ,,,,,,,,,,,,,,,_ | キモメン盗賊団がキモメン盗賊団たる所以なんだよな
| : "-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニ:〉 | 今のギャラリーそこを理解せずに まふの電波厨作品を
| '''  ̄´.::;i, i `'' ̄ | 「キモメンの再来だ」とかほざいたりするから困る
! ::. ....:;イ;:' l 、 !
〈 ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ. 〉
ヽ :゙ ::´~===' '===''` , /
\ :: 、 :: `::=====::" , /
\ /
> <
久々のキモメンに大爆笑した。えらい嬉しかった
それだけにラスト、フュシャの描いたキャンパスが真っ白なのが悲しい
キモメンの活躍、ほぼ半年ぶりか…
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/i iヽ :::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ! !、 _ _____ / ノ :::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::: ヽ ヽ、 ,/´::::ソ:::::::::::::ヽ、/ / :::::::::::::::
:::::::::::::::::: ヽ/:::::/゙゙"`ヽ::ヽ:::::\ / :::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::: :::::/:/:/:/ ヽ:::ヽ:::::::ヽ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::( /:/::::{ ヽ::::::、:::):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::l:::l::::::i,____ノ、i;;iヽ、_ヽ)::::):|
:::::::::::::::::::::: |:::|::::::|_●ノ' 'ヽ_●ノ|:::::|:::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::: ノ::::ヽ:::jヽ、 ,- ;; -、:::|:::::ヽ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::  ̄l::://,、'`ヽ__/` ' ,:|::::ノ::::厂 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::: ::::::レ^ヽ'`t-,、__, -'イ}:/^∨:::: ::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::ヽ ヽt,=,='='=イi / :::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::\ `'"~⌒~"' ノ :::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::: `-- ^-- ': ::::::::::::::::::
ジルティアにも容赦ねえな
どうでもいいけどガニエルじゃなくてガルニエな
キャラの名前も苗字も間違えられ続けるのはある意味おいしいのか
>>441 もうどっちが正しいのか分からなくなっちまってる ぜ
やや擁護寄りのレスしてる人が覚えてなかったりするのもまた切ないな
定期新作
なんつーか…キモメンの後だと、さしものGの人の作品もインパクトが弱く感じてしまう ぜ
舞台が同じアトリエG、ってのも残念な偶然が重なった希ガス
落ち部分を「アメリカではよくあること。」と読み間違えて
欧米かっ!と勝手に脳内つっこみ入れてしまったwwww
定期竜ちゃん
なんつーか今日は投下が多い日だな
竜ちゃん投下し始めた所だな
今、まとめて見てきた
3月うさうさ出てたなマンセー
>本スレ
ハイハイ、カッコヨスカッコヨス
まあツーデルに突っ込ませてるだけましか…
ってかもう少し投稿間隔短くできないのか
(;∀;) 止まっちゃった
竜は無駄空白が多いな。
容量がもったいないからしっかり取って欲しい。
てか、ホテルの人もガルニエの人も、何だかんだ言って作品投下を重ねる毎に(それなりにだけど)技術に進歩が見られるのに、
竜崎はまったく進歩が見られないって、どういう訳や…
向上心の無い奴は、馬鹿だ
自分で自分のコマを見て、なんかテンポ悪いとか、
読みにくいとか思わないのかね。
まあ、思わないから進歩しないんだろうけど。
技術はガルニエ、シリアス展開はやぐれ、ギャグ展開は、ご都合主義展開は山フー。
それらの特性を全て兼ね備えたアトリエスレ、究極のエース!それが竜崎だ!!
461 :
竜崎:2007/03/03(土) 02:20:44
ども。よろしければ感想を聞かせてください。今回は結構自信があるんですが・・・
>まさかたかが見学に来ただけでオレがもう一回り成長
>するきっかけができるなんて露ほども思わなかったんだ・・・。
↑これで続きが楽しみになった。夜中に乙
空気なんか読まんぞーおやすみ
>>463 どうしても棒読みしてるようにしか思えなくてワロタ
竜ちゃん、
とりあえず保守
>>461 どことなく、スターオーシャーンモナーを彷彿とさせてて良かったと思うよ
叩かれてるの知っててくじけず投下した竜ちゃんの根性にとりあえず乾杯
内容についての感想は俺も保守
|\ /|
| \ / |
| \ / |
| \ / |
| \ / |
| \ / |
| 〉――〈 |
| , 、 |
| く三) (三シ ` |
Y , -−-_,, _,ィ 、_,,ィ,.-−、 Y
| 、,ィ或tュ、゙:ミ {,'ィt或アチ |
| : `ヽ 二ノ ト ` ‐''"´. | とりあえず生暖かい目を送ろう
| ,r'、 ヽ |
! ,/゙ー、 ,r'ヽ !
〈 ,ノ `'" 丶. 〉
ヽ ′ ,, ィrェェzュ、,_ 〉 /
\ :: ヘヾ'zェェェッ',シ' /
\ 丶、 ` ー--‐ '"',
> <
>>461 何コマも何コマも、アングルがほとんど変わらないのが見てて辛い。
>>458 お前さんから高校2年生オーラが感じられる
>>472 だがそれでいい。
途中まではこりゃましになったかなと思ったがああやっぱり保守
雑談スレ
>>526 竜ちゃんにかかれば、どんなキャラも雑魚チンピラなかませ犬に転身可能なんだ ぜ!!
>>474 今度は誰がカモになるかいろんな意味で楽しみになってきたな。
なんかまたダシガラと絡むって話もあるし、楽しみだ
定期「夏祭り以上の祭りにしてやるぜっ 」
あんまり叩いてやるなよ。
最初に比べれば着実に前進してるじゃないか。
>>478 今の流れは叩いてるというより、半ばあきらめた形でイジってるって状態だな。
途中までは成長したかなとは思ったんだが、やっぱ駄目かっていう。
>>478 いや…たった今、最初の作品と比べてきたけど…
まるで進歩していません。本当にありがとうございました
例えば、ツエックの人なんかはコツコツと小ネタを描いて少しずつ技術とキャラをモノにしていってるし、ホテルの人やガルニエの人も同様。
目本の人に至っては、指摘された部分をむしろ持ち味とするように成長していってる。
それに比べて、竜ちゃんは小ネタでキャラを確立させるでもなし、技術を磨くでもない。
ましてや持ち味として生かせるような部分がないから差別化のしようがない。
竜ちゃんよ、アンタ中々に先行き不安だ ぜ
目本はともかく、ホテルとガルニエの先行きは竜崎並に不安だが。ツェックは殆ど空気
ところでこいつを見てくれ。こいつをどう思う?
, -――――――- 、
/ \ /| /|
/ | / | / |
/ i / | / |
/ , -――――- 、_/ / ` |/ |
| / ,, ヽ/ / |
{ / ,-─テ / /
i /  ̄ / ィヽ、 〈
ヽ l、 ,__ヽ ヽ' ...:i
`ー-‐':. ///// l/⌒| ...:/
/ ⌒ヽ:. `⌒~。 ...:/
/ {::.:. r'゚。 ヽ ....::/
| \:.:;.;.. ,,. .,'.,..ヽ 。 〉 ....:........:.ヽ
|  ̄ ̄ ̄ ―――  ̄ ̄ ̄⌒`ー-、\
\ ヽ
,, ヽ/ / |
/ ,-─テ / /
/  ̄ / ィヽ、 〈
l、 ,__ヽ ヽ' ...:i
':. ///// l/⌒| ...:/
/ ⌒ヽ:. `⌒~。 ...:/
カオニ(´゚д゚`)ミエル
こういうことか
/ ,-─テ /
/  ̄ ィヽ、 〈
l、 ,__ ヽ' ...:i
':. ///// l/⌒| ...:/
/ ⌒ヽ:. `⌒~。 ...:/
キメェwwwww
ヤター謎生物できたヨー!
, - ―――― ― −―― - 、
/ ...:::ヽ、
/ ,-─テ .. .:::\
/  ̄ ィヽ、 ..::ヽ
l、 ,__ ヽ' ...:i
':. ///// l/⌒| /// ...:/
/⌒ヽ:. `⌒~。 /⌒ヽ、
/::... l l:::... \
/:: :: :::.... | 人 |:::: :... \
\::: :::.. / / \ \::: ::.. /
 ̄  ̄| / \ .. ::::| ̄  ̄
| / \ ..:: :: ::|
/ ´ ̄` \ / ´ ̄`:: :ヽ
l__ ___ | |_____l
おまいらwww
お洒落させてみた
, -――――――- 、
/ \
/ |
/ i
/ , , -――――- 、_/―― - 、
| / ...:::ヽ、
{ / ,-─テ .. .:::\
i /  ̄ ィヽ、 ..::ヽ
ヽ l、 ,__ ヽ' ...:i
`ー-‐': ///// l/⌒| /// ...:/
/⌒ヽ:. `⌒~。 /⌒ヽ、
/::... l l:::... \
/:: :: :::.... | 人 |:::: :... \
\::: :::.. / / \ \::: ::.. /
 ̄  ̄| / \ .. ::::| ̄  ̄
| / \ ..:: :: ::|
/ ´ ̄` \ / ´ ̄`:: :ヽ
l__ ___ | |_____l
おまえらは朝からなにやってんだwwwwwwwwww
つーか魚肉wwwwお前は何を描いてるんだwww
みっ、見ちゃらめ〜!!!
, -――――――- 、
/ \
/ ,-─テ |
/  ̄ //// i
/ , , -――――- 、_/―― - 、
| ィヽ、 /⌒l/ ...:::ヽ、
{ ヽ' `/ .. .:::\
i ///// ..::ヽ
ヽ l、 * ...:i
`ー-‐': ...:/
/⌒ヽ:. /⌒ヽ、
/::... l. | l:::... \
/:: :: :::.... | 人 |:::: :... \
\::: :::.. / / \ \::: ::.. /
 ̄  ̄| / \ .. ::::| ̄  ̄
| / \ ..:: :: ::|
/ ´ ̄` \ / ´ ̄`:: :ヽ
l__ ___ | |_____l
吐き気がしてきたwww
流石のGの人でも
スベらないことはないのだと知って
安心した
>>494 この世に全くスベらない人なんていません><
ここは定期的に新生物が産まれるスレですね('fヲ`)
竜崎の作品が怖くて読めません><
>>497 自分の見たいものだけ見てればいい('fヲ`)b
定期新作
シルルクの人か
前よりは格段にズレがよくなってるな。
まぁまだ細かいズレは残ってるし、空白もあるからもっと頑張ってもらいたいな。
ストーリーはまだ様子見で。
ヒートイネ
賑やかになる話題といえば叩き
例のプギャはマジで帰ってこないのかな
別に無理に賑わしくする必要はない
そんなに愉快なプギャだったのか
ファンの話は投げっぱなしし過ぎて無責任
ダシガラは人格乖離してて何がしたいのかわからんらしい
が、同意意見がまったくでなくてどっかいっちゃった
あいつは帰ってこなくていいよ、投下された話を全部読まずにプギャってたし。的外れ過ぎ
辛口の人か甘口の人来ないかなぁ…
勿論、セットで
新作・新人一杯だからな。ネタにはことかかんな
あの人たちは本当に良い人だったなあ
辛口甘口の人はキチンと作品を読んでたからな。その上で自分の感じた事を書いた
いわば「感想」だから、描き手からの評判も悪くなかったようだし
HAHAHA何を言ってるんだい、ジョニー?
登場を期待するんじゃなく、自分たちが甘口辛口の人になればいいのさ!
だが表で好評だったネタや設定に、「ありえない」や「わからない」
とか書いてたりして、評価の内容を、手放しでは信用できないな
とは感じたな
>>512 俺もそれは思ってた。
どうして批評の人の意見は
そこまでもてはやされているのか
ってね
それに、辛口の人の辛口評価を甘口の人がフォローする形になってたからなあ。
一方だけが出て来てもあまり面白くない罠
ヒント
自演
作品を丁寧に見て、時間をかけて長文感想を書いてくれる。
意外といないもんだよ、そういう人。
文面を見れば、悪意を持って書かれたか素直な気持ちかわかる
素直な気持ちで書かれた長文感想は、たとえそれが否定意見でも嬉しいのが描き手
文章を書くセンスはあるんだと思う。
だけど、そういう人が必ずしも
面白いネタや物語を作るセンスがあるかとなると
それは別問題なのだと思う。
そろそろ植物の人が新作投下する頃だと期待してみる。
あと硝子の人とか
>>518 それだ!
何か読んでて違和感を感じたり、しっくり来ない部分が批評の人の意見にはあったんだよな。
好きな職人さんの、好きな作品の中の、好きな部分、に対して批評してたりしてて
でも本当に批評の人の書くとうりにして、好きな作品になるのかなと思った
>>520 そりゃあ無理だろうな。
作品の捉え方は人によって千差万別なんだから
批評家にたいして「じゃあお前が作品書いたら当然凄く面白くなるよな?」という意見はもはや定番
“批評家”の言うべきことはあくまで「こうしたら良くなるんじゃないか」って善意の参考意見。
そこに悪意が紛れ込んだらそりゃもうプギャだ。
プギャVS批評家で討論やろうぜ。お題になる職人or作品よろ↓
内容や目線が明後日の方向に向いている善意の意見ほど
たちの悪い意見もないけどな
まあ、そろそろ抽象論になりそうだからこのへんにしようぜ。
↓シリアスとギャグでそれぞれ好きなエピソード一つ語れ
技術
↑ G
| 教会
|
| 箱
| ハル
|
| ナイト
| やぐれ ホーン リオン
| 貞子 魚肉
| まふ
| 山フー 出汁
┼ コノジ
| >< 目本
| 植物
| 洋菓子 も
| 雨
| 吸血
| おげふぃん
| 姉妹 キート リーゼント
|
| 竜崎
| ホテル
|
| ガルニエ
└─────────────┼─────────────→
ネタ
問1 違和感がある点を上げよ
問2 真ん中の密集を解消するにはどうすればよいか述べよ
>>527 問1の答え.ホテルの人とガルニエの人は、竜崎よりも上で良いと思う
問2の答え.グラフの大きさを広くする
それから、シィルルとミヨとリーザの人が入ってない件について
>>527 問1 いくらなんでも、も おげふぃん リーゼント キートの技術が目本より下なんてことはない
問2 線長くする
>>527 問1 やぐれマフ目本の位置が明らかにおかしい
問2 ネタはもっと厳しく評価する
やぐれまふどんだけ技術評価高いんだよw
>>528 リーザはいいが、シィルルと御世は投下数が少ないから判断しにくいな
特にシィルルは投下のブランクがありすぎ
コノジはまだ帰ってこないのか
あいつのネタ結構好きなんだが
・竜ちゃん技術下方修正
・目本技術下方修正
・まふ技術下方修正
・全体的にギャグの評価を辛く、シリアスの評価をもっと考慮
・・・した大きいグラフを張ろうとしたら本文長すぎるって言われた もう寝る
分割汁
技術
↑ G
| 教会
|
| 箱
| ハル
|
| ナイト
|
| リオン
|
| やぐれ 貞子
| リーザ 魚肉
| 出汁 ホーン
| コノジ
┼
| ><
|
| 植物
| 山フー 雨
| も
| 洋菓子 おげふぃん まふ
| 目本 リーゼント
| 吸血
| キート
| 姉妹
| ガルニエ
|
| ホテル
|
| 竜崎
└───────────────────┼───────────────────→
ネタ
>・全体的にギャグの評価を辛く、シリアスの評価をもっと考慮
シリアスで人を泣かせるよりもネタで笑わせる方がずっと難しいってばっちゃが
俺の中では
ネタ(ギャグ・シリアス)
箱リオン>教会G
技術(拡大・コマ構成)
箱リオン<教会G
なんだがどう思う?
上のグラでギャグを重視しすぎた感があるのでバランスを取ったってところさ
技術が
雨・植物>まふ・も・目本
はなんか納得いかねえ
>>540 俺もそんな感じ。ただ、ネタ(ギャグオンリー)で言えば
キモメン>箱リオン>教会>G
ってな感じになる
どう考えてもバランスとれてない。シリアス評価重視したとしても、
ナイトが四天王抑えてネタ評価一番ってお前アホだろ
まぁ 多数意見に合わせてどんどん修正してってよ 私見たっぷりなのは言うまでもないし
>>546 ナイトやホーンの評価メッチャ高いし、冒険者メインのストーリーが好きなんだなお前は
いかにも外見の良いAAとストーリーが好きな人が作ったような
厨房的な評価ですね><
多分ジョジョとかスクライドとか嫌いなタイプ。ブリーチとかナルトとか好きそう
>>546 職人批評でシリアス評価★5つだった箱がナイト・ホーンより下なのはどういう評価規準?
っていうか、折角グラフ作ったんだから評価の基準とか私見とかどんどん発言してこうぜ
ハコはシリアス・ネタともに4程度でよかったかも
結局でしゃばりな馬鹿が
得意になって人を評価しようとすると
痛い目を見るという好例となっただけだったな
>>553 箱のシリアス・ギャグを4だとすると、5は誰になると思う?
バランスとリに失敗した 以上
>>554 そこまでいうなよ
こういう人を評価するタイプの人間は、逆恨みして荒らしになりやすいんだから
ファンとかもとかが一応の候補だと思ってる
他にもいるかもしれんが
でもお前ら実際は
シリアス>>>>>ギャグ
なんだろ う?
つーか 暇つぶしで作ったグラフでここまで沸くとは思わなかった^^;
なんかスマン
みんな騒ぎたかったんだろ キニスンナ
5はどうかわかんね
4なら魚肉やハコとかいるのだがな
>>561 いや、いい燃料なんだよ。けなしたり擁護したりしてみんなで楽しんでるんだ
むしろ食いつける燃料を投下したことを誇れ
>>560 まあ、やっぱりシリアスなストーリーの方が続きが楽しみだったり珍しかったりするからな あ
なんつーか…ギャグは単発で楽しめるけどシリアスは長編が多いから長期間楽しめるという違いも出ちゃうし。
なーんか
すげー自演臭いこと言って
弁護している人がいますねー
定期新作
>>564 箱・魚肉のシリアスが同じレベルで4?5がわからないって事は
その他の職人は3以下って事か?それはちょっと無いわ
>>564 魚肉のギャグは3かと思うが。シリアスは4
で、出汁はシリアス3でギャグ4
>>570 564ってシリアス評価じゃね?魚肉のシリアス=4って事で
今までも
>>536 >>537のような
偏った評価をする人が、このスレにいたのだろうから
いかにこのスレの評価が、あてにならないかを証明してくれたな。
このやりとりの中に確実に描き手が入っているであろうことを考えるとゲンナリだ
>>574 妄想でいちいちげんなりしてたらつらいぜ?不確定な事はいい方に考えた方が人生楽しくていい
>>574 アトリエ職人じゃない俺がいるから元気だして
>>568 拡大は良いと思ったのに
3頭身が微妙なのは何故なんだぜ
俺の中のイメージで四天王を語ると
箱リオン=バスタードの前半
教会G=バスタードの後半
みたいな感じ。わかるかなーこのニュアンス
バスタードなんか前半後半ともに糞
よって四天王=クソという理論で四天王叩きに持ってくわけだな!
>>580 バーロー俺はバスタードなんかに例えるのは四天王に失敬だろうという意味で
いや、いい
アトリエ職人をバスタードのキャラで考えたら、四天王がそのまま四天王になるわけだな!
>>577 拡大は他スレのものをコピ改したからじゃないか?
違ったらゴメンなさい
今北。とりあえず
>>536-537を見やすいようにベスト10ランキングにしてみたお(^ω^)
技術ランキング
1位 アトリエG
2位 教会
3位 箱
4位 ハル
5位 ナイト
6位 リオン
7位 やぐれ 貞子
8位 リーザ 魚肉
9位 出汁 ホーン
10位 コノジ
ネタランキング
1位 ナイト
2位 ホーン
3位 教会 リオン
4位 G
5位 箱
6位 リーゼント
7位 出汁
8位 魚肉
9位 も
10位 コノジ
技術ランキングは妥当な結果でアトリエGと教会が不動の1位2位
ネタランキングではナイトとホーンが四天王の快挙達成。以下四天王が並ぶ
評点はシリアス重視で、全体的にギャグの評価を辛くしてあるらしい
これが今のアトリエの勢力状況最新版だおっおっおっ(^ω^)
ネタランキングが滅茶苦茶だな
現行のスレには碌な作品がないな……
それ以前にグラフはグラフだからこそ意味があって表じゃまったく意味が変わってくる。
グラフと表って同じ意味だぜ?グラフとランキングは違うが
>>587-588 四天王の誰か乙^^ホーンとナイトに負けたからって嫉妬は見苦しいですよ><
アキラメロ
ヒトイネ
ナイト・ホーンが1位2位なら、魚肉が3位じゃないとバランスが悪く感じる
じゃあそこに出汁を加えて新四天王はナイト・角・魚肉・出汁で
ネタの評価なんて主観が最も出るとこだしなぁ
ギャグならリーゼント
シリアスなら魚肉あたりか
シリアストップが魚肉はねーよw
考えてみると意外なほどシリアス描きがいない件
シリアスが描ける描き手なら結構いるんだがなぁ。シリアスだけって職人は少ないかもな
アトリエは ギャグ8:シリアス2 だと思うんだ
アトリエスレの雰囲気=GS美神
作品全体の割合としてギャグが多いのに
ギャグが冷遇されるこの不思議
>>605 ほんとだなー
シリアスは心に残りやすい
心に残ったシリアスについて↓
冒険者たち
教会2日目の夜
俺こればっかだな^^ ごめん
「ビットォー!」「マフゥー!」
が本当にそう聞こえるw
結局アトリエスレにギャグ職人はいらないということなんだろ
ギャグが今のように歓迎されるまま、シリアスも受け入れられればもっと良くなるって話だろ。
魚肉、冒険者たちを超えるシリアス描いてくれねーかな。
今の魚肉の技術なら相当なものを作れると思うんだが。
ギャグが今のように歓迎されるまま
今のように歓迎
おまえはどこのスレのことを言ってるんだ?
610と611には同意できない
魚肉の「冒険者達」がシリアスのトップみたいに言われてるのは何故なんだぜ?
完結していて且つシリアスな話って魚肉しか思い浮かばないから
と思ったけど初期のN/Aの話も完結していてシリアスなんだよな
N/Aさんは土台の人だからなんとなく弾いてた
シリアスで一番好きなのは箱かな
セリフがカッコイい
箱はホントすごいよな。
あのセンスには痺れる。
箱に全力で言葉責めされたらすごそう
ののしってください
キメェwww
四天王は奴隷志望されたり崇拝されたり逆調教希望されたり言葉責めされたがったり
羨ましい(´・ω・)
問題は、箱の作品はシリアスなのかどうかだ。必ずどっかしらにギャグ入ってるし
逆に考えるんだ。
ギャグ、シリアスと分けるからダメなんだと
考えるんだ
駄目だ。完璧スランプ。
自分の構想が自分で面白いと思えないって最悪だわ……
手前が面白くないものを人様に見せるわけにもいかないし、
暫くは描けないな、こりゃ。
魚肉 VS 箱 シリアス対決
これは見たいwww
いや、冗談抜きで。
>>628-629 ( ゜∀゜ )<私のスピードについてこれるかな?
[゚Д゚]<四天王の力、思い知るがよいわ!
え、意味が違う?
これは魚肉が噛ませになりそうだなwww
>>631 俺としてはむしろそっちの方がみたいんだぜw
魚肉「貴様に勝って、私が新たな四天王になる!!」
箱「面白い!返り討ちにしてくれるわ!!」
>>631 >>635 その後の展開が、どうしてもソードマスターヤマトしか思いつかねぇ俺を蔑んでくれなんだぜ…
箱「俺は実は一回刺しただけで死ぬぞ!」
「実は一回叩かれただけで死ぬ」の方がよくね?
魚肉「チクショオオオオ!くらえ箱!新必殺音速生産斬!」
箱「さあ来いギョニクゥゥ!オレは実は一回叩かれただけで死ぬぞオオ!」
(プギャ)
箱「グアアアア!こ このザ・フジミと呼ばれる四天王の箱が…こんな小僧に…バ…バカなアアアアアア」
(ドドドドド)
箱「グアアアア」
教会「箱がやられたようだな…」
G「フフフ…奴は四天王の中でも最遅…」
リオン「食品ごときに負けるとは職人の面汚しよ…」
魚肉「くらええええ!」
(プギャ)
3人「グアアアアアアア」
魚肉「やった…ついに四天王を倒したぞ…これでN/Aのいる山奥城の扉が開かれる!!」
N/A「よく来たなAAマスター魚肉…待っていたぞ…」
(ギイイイイイイ)
魚肉「こ…ここが山奥城だったのか…!感じる…N/Aの魔力を…」
N/A「魚肉よ…戦う前に一つ言っておくことがある お前は私を倒すのに『叩き所』が必要だと思っているようだが…別になくても叩ける」
魚肉「な 何だって!?」
N/A「そしてお前のキャラはやせてきたので最寄りのスレへ解放しておいた あとは私を倒すだけだなクックック…」
(ゴゴゴゴ)
魚肉「フ…上等だ…オレも一つ言っておくことがある このオレに生き別れた出汁がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
N/A「そうか」
魚肉「ウオオオいくぞオオオ!」
N/A「さあ来い魚肉!」
魚肉の絶倫が世界を救うと信じて…! ご愛読ありがとうございました!
>>636 こうですか!わかりません><
魚肉はアトリエスレトップ職人ですね><
ちょwwwいったい何がwww
( ゚∀゚ ) ☆ パーン
と彡[[゚゚Д゚゚]]
おおーっと魚肉が箱に宣戦布告だぁー!
宣戦布告だと!
ちょーせんじょー
してんのー の ざ を ゆずってくだしあ><
こうですか!? わかりません!
冗談っぽく言ってるが、結構本気で狙ってるのに10000ペリカ
G → アメリカ
教会 → 日本
箱 → カナダ
リオン → フランス
魚肉 → ドイツ
出汁 → イタリア
ホーン → イギリス
目本 → ロシア
も → ブラジル
リーゼント → 韓国
おげふぃん → タイ
山フー → 中国
すごく……なんとなくです……
こうなったらアトリエスレのコテ集めてAA作品作ろうぜ!
職人は作品を作る錬金術師って設定で
ついに魚肉が下克上を狙い始めたか
ついに魚肉が猫駆除を狙い始めたか
最近、エターナり気味な職人といえば
↓
エターナっているという点において、シィルルの右に出る者はいない
雨なんかも、地味にエターナってるよな。
てか、雨の一番新しい作品って何だったっけ?
リオンも最近見ない気がする
シーナとレッドが再会した話(Recipe55、去年の10月末)じゃないか?
チャット2号がなんかグローバルな件
エターナり気味といえばおげふぃんの人
>>659 そういえばそうだ。
永遠の歌とかホテルの話とか
(・∀・)ネニチリーン
>662
あれはねーよ;
流石に それは 無い うん
評価に基準を設けてないからgdgdになってるんだよね きっと
じゃホーンの人的にはネタに強い人って誰よ
上位5人くらい
>664
君はむっつかしい事を聞きますね。
好き嫌いの問題でしかないとおもうんだけど
ただ
一つ一つのネタを丁寧に扱ってくれる人は作品にも好感が持てる傾向があると思うね。
先に使おうと思ったものを使われたにしても丁寧にやって貰えたら 気にならんがにがに
逆は・・(ry
そうだね 自己中だね
誰がネタに強いとかより 自分がネタを考える事で手一杯である
相変わらず優等生の回答だね そんなアンタ嫌いじゃないけどさ
>666
どーも
これでも嫌いなヒトも居るんだよ。
...ケンカとか弱いから言わないけど
>>667 それは同じ職人で?それともプライベートで?
>668
え アトリエ内だよー そりゃ
こそっと、申告
◆tDG2jjf5F2さんの描くでぃに萌えます(*゚д゚)
魚肉の下克上宣言といい、今日は爆弾発言が多いですね><
てか、こんだけ雑談での口数多いのに一回も叩かれたこと無いって、ある意味才能だよな
フクロとは違うのだよ、フクロとは
後は厨臭さがあんまりないからかな
つーか、やっぱり古参の職人達は好きだし叩きたくないよ。愛着あるもん
>670
後楽園で僕にチョッピングライトッ!!
>671
今日も明日も風が強いですからねぇ
飛行機は飛ぶのでしょうか?飛ばないと少し困ります。
>672
雑談カテゴリの人間だからですかね。でも、人と生で話すのは苦手。
>673
あっちの方は多少そういう流れにして楽しむという感もあると思うのよね
わざとなんだよね きっと
>674
コザーン
ゴニョゴニョ…
675
( ´n( )
( ( )
/ > < \
好きな古参職人について↓
古参とか新参とかじゃなしに、全てのアトリエ職人が好きな俺はここでは場違い
古参ってどのへんだっけか 四天王ホーンおげふぃんあたりか
あと雨とか出汁とかシィルルとかかな。
ただ、四天王のうちGと教会とリオンは古参かどうか判断が難しい な
おはよーノシ
Gリオン教会は去年参加だから古参って気がしないよ
箱は古参というか、角・雨・おげふぃんと並んで最古参だな