Mr.Grotesqueが贈る配信スレッド Part2
1 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :
2006/01/28(土) 01:02:34
2ならグロちゃん2006年プログラマー大賞受賞 の夢を見る
スレ立てるのに時間かけすぎwww
4ならグロ様、名誉の留年
5ならスレ立てに疲れてグロちゃん寝る
最も簡単なグロ画像の入手方法。 「犬」でイメージ検索して一番最初の画像を見る
いやw、十分騒いでるwwwwwwww
グロちゃんはいつからC++やってんの?
グロいの流すとエロい人がいなくなっちゃうぞww
ナイスグロww
ほんとにグロキタコレwww
つーか、なんでHitCheck関数を何度も呼んでるのかわからんwww
14 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/28(土) 01:15:17
参照渡しを理解してないままこれだけ打てるようになったのも不思議だし 10ヶ月もかけてやっとポインタ関連の内容が出てきたってのも不思議だな
VPに既に載ってるのに切るなよ
今北産業 うはー 気付かんかったー
19 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/28(土) 01:22:07
>>15 血を見せるくらいなら裸見せろよ
と言いたい
別配信の話題はむこうでたのむ
また食ってるしwww
そこまで加速してないからレスはBalloo!で拾えばいいと思うんだ
>>13 プログラムの効率より、ソースの変更量が少なくて済む方法を選択した結果だwwwww
ピチャピチャ飲む音ワロスwwwwwwwwwww レポーターになれるんじゃないか?
エロくなくて、というかただのエロでごめん
その前に2chブラウザ使った方がいいな
またプロトタイプのエラーか
ソース内でOBJが使われている場所を検索かけろよ
ひっついたw
打開オメ
32 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/28(土) 01:49:51
スレ違いじゃん
なぜかうまく動いてるwww
多分 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
グロ冴えてんなww
右クリックを使うんだ!
配信には映らないのかあ
オレらには見えないな
グロ なんでも有り板は 雑談系2 > なんでもあり だ
YOUそれボールにしちゃいなよ
マリオ → キャプテン翼 キタコレ
とりあえず、岬くん作ろうぜ
なんにしても埋まるバグを直せよ
ボールと自分が離れる方向なら 何もしない とかじゃね?
オブジェクト同士がリバウンドしてるからスカイラブハリケーンできるんじゃね?
オブジェクトAとBの長さの和以内の距離ならぶつかってるのが楽
速度情報は右左で+−に別れてるの?
じゃあAとBの位置関係と相対速度の+−を見れば 近づいてるか離れてるのかわかるんじゃね?
まちがた 相対速度があれば位置関係はなくてもわかるかw
追いつく場合は今の処理のままでおk ジャンプしたときについてくるのは 接近して接触したときと、接触してて離れたときに一緒の処理の処理をしてるからじゃね? だからAとBの速度の差をとってプラスのときは今までの処理でマイナスのときには何もしない ってかんじか?
←A(X:4)→←―B(X:6)―→ |← 4 →|← 6 →| 長さの和は10 ―――――――――――――――――― |← 8 →| ←A(X)→ ←―B(X)―→ AとBのX座標が接触している (10 >= 8)
>>52 それだと どっちかの速度が早すぎたとき重ならずに向こう側にワープしない?
0x4 + 0x8 = 0xc じゃね?
>>53 加速が早い場合は直線と物体の当たり判定を加えればおk
括弧でかこめwww
HIT_LR は 0x0c だwww
10進数なら 0x とればおk
さすがVIPPERだぜ!
つうか HIT_LR (HIT_L | HIT_R) のほうが吉
とりあえず点数表示とコインみたいなアイテム追加してゲームっぽくしようぜ
キノコの代わりにチンコを取るとアソコが巨大化するようにしろ
AとBは同じ動作なんだろ BはAと地面に衝突してる間加速しつづけてるんじゃね?
! と & だと !のほうが結合が強いから、括弧つけないとだめだぞ !(a & b) な
A □←B ―― ///地面
参照に NULL はいかんよ。 NULL渡したいなら 引数をポインタにせい。
定数は渡せないんじゃね?
結局はポインタ使えってことじゃね
参照は イメージ的には、NULLが許されないポインタって考えてしまってOK
「とりあえず&つければいいんだよ」
ヒント: *
漏れはもう寝るからがんばれwww グロは絶対寝るなよwww
プログラミング分からんがガンバレ GRO
そっちじゃねえええwww
ていうか HitCheck() 内にある for ループを MainMove() へ移動すれば ポインタ使わなくて済むし、複数のオブジェに衝突したときもすべて検出 できるんじゃまいか int MOBJ::HitCheck(int i) <-- 引数変更 { ... for( int i=0; i<POBJMAX; i++ ) <-- ループを削る { ... } return hitdir } void MOBJ::MainMove() { ... for (int i=0; i<POBJMAX; i++) { <-- こちらでforループする .... if( HitCheck(i) &HIT_UP ) <-- 引数に i を渡す { i番目のオブジェに上衝突したときの処理 } if( HitCheck(i) &HIT_DOWN ) { i番目のオブジェに下衝突したときの処理 } ... } }
せめて恥穴といいなさいw
肛門って言うなwwww
肛門w
んなものゲームじゃねーよwwww
必殺の意味がちげーよwwww
HitCheckの呼び出し側はどうなってんの? つうかこの板の120秒制限うぜえなww
エログラマーかグログラマーにはなれるから安心汁
デバッガで起動しれw それだけでも何かわかるはず
使い方がわからなくても、エラーが出た場所くらいはわかる
メニューの デバッグ->実行 から起動しる! おかしなところがすぐわかる。
HitCheckの呼び出し元を見せれw
これで、ブレークポイントの位置よりも前にエラーの原因となる個所が有る と解かったわけだ。 ちょっとブレークポイントの位置をずらして再度実行 再びブレークポイント位置よりも前でエラーが起こるのか、 ブレークポイントの位置までは実行できるのかを調べる。
中断選べ
下の変数とか呼び出し履歴もみるといろいろわかる
左上の停止ボタンを押して止めると吉
リビルドでおk
HitCheck(NULL)とかやってるのが問題なんじゃないのか?
if (hitobj != NULL) { *hitobj = i; } とかやるんじゃないか?
NULLになるのがどういう場合なのかわからんと なんともいえなす
いま、どういうゲームつくってんの?w
たけしの挑戦状になる悪寒
97 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/28(土) 03:36:03
ブロック持ち上げて投げられるようにしてよ
スーパーピットフォールぽいな
まだゲームのルールも決まってなかったのかwww
マリオUSAになる悪寒
熱燗wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
割り勘
こっちでもがき苦しむ様が面白いな
どっちもおもろいよw
忌野?
だからまずどういうゲームにするか決めろっつーのw 思い付きで付け加えたり修正したりする倍時間かかるぞ
ラスボスは日枝 倒すと新社長登場
インフルエンザと嘘ついて明日休んで後2日時間とか稼げないのか?
国語は諦めろw
今からみんなで学校のサーバを落として、復旧の時間を稼ぐとかもあるな・・ まぁ、非現実的だから後2時間ふんばれや!
HALかどっか通ってるんか?
HAL=ゲー専
今からAI作るの時間掛かるから2P専用にするのも手だぞw
それ提出w
ちょwwwそれ提出しろよwwww
よくできてるやんwww
それ提出すればいいジャマイカw
それ出せwww
それの画像差し替えでどうよ?
今のままじゃ前回よりクオリティダウンって思われないか?w
何故アレが作れるのにこれでこんなに苦戦するかが全く理解できん…
おまえの作品のせいでスレ住人が混乱中だぞw
ソースみせろw
恥を捨ててソースみしてみw
これってポインタすら理解してない人間が作れる物なのか? かなり凄いじゃん
それの制作期間ってどれぐらいよ?
だからそういうのが作れるのに、なんで今はこの状態なんだあああああwwwwwwwww
バカなのか天才なのかよくわからんwwwwwwwwwww
まぁ、先生はソースを見て判断するんだろうな
131 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/28(土) 04:23:30
今専門1年生?
恐ろしいものを見てしまった
ソースファイルが1個しかねぇよw
19か。若いなw
最後まで作った根性は賞賛に値する。
まぁ、根性も後2時間ではどうにもならないなw
3D えええええええええええええええええええwwwwwwwwww
ちょwこっちの方が出来がいいじゃないかwwwwwwwwwwww
天才なのかバカなのかわからなくなってきた
これ見てたら俺でもゲーム作れそうな気がしてきた・・・orz
>>141 groが公開したライブラリ使ってやってみるw
おととい?3日でゲーム作ろうなんてのは正気のさたとは思えん・・
というか、3日で作って来いって言うほうも・・・・
1ヶ月てちょw
ゲーム製作もそうだが、人生も行き当たりばったりだな・・
1ヶ月ってアリエナスwwwwwwww
ゲーム配信してる場合じゃないだろwwwwww
すげー進歩だ・・・それだけで意味のある4日間だったなw
今まで外部ファイルを使うって事も考えなかったのか、今回3日しかないのに新しいことに挑戦しすぎw
ソースも一緒に提出か?
あれだよ クラスなんて使ったから変なことになったんだよ、きっと
よくできてるな。まじで。 ポインタとかの知識があやふやなのが勿体無いべ。 まあ、ひたすら悩んでるうちに身につくものだけど。
将来のゲーム業界を彼に託して大丈夫だろうか・・・
有名になったらこのスレで勉強しましたって言ってね
ねーよwwwwwwwwwwww
技術なんて皆同じだから個性で勝負しろ
早く作れよw
トップクラスなんじゃねーの? ゲー専いっててベクターのIDもってるやつそういないだろ
有名になった後に、この放送をテレビで流されたら死にたくなると思うw
黒歴史だなw
就職見つかっても現実は大半はシステム開発に行くからなぁ
今、有名なプログラマーの名前一人でも言えるか?
DVD好きだなwwwwww
動画落ちてるからまたうpしてね
しかしながら、せめて時代に合わせてDirectX9使えたほうがいいんじゃないかな? さすがにDirectX7は・・・
unsigned intで型キャストするんだから srand((unsigned int)time(NULL));じゃまいか?
あいかわらずヘルプ見ないのね。
MSDNのないVisualStudioなんて買う価値ねーよwwwwww
天才というより天然プログラマーだな
再定義するって同じプライベート変数なんだから下のほう消せばいいんじゃ・・
デバッグ用に一度AIとめたら?
歌きつい
グロちゃん、オレもう眠たくて限界、もう時間ないだろけどがんばってね! みんなも乙。おやすみ〜ノシ
不快になる
いいね
古いwww
178 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/28(土) 05:56:24
今日はこんな遅くまで付き合ってくれてありがとう!>ALL
今日提出するものなので、今後はあまりプログラミング配信しないかもしれないけど
提出が終わったからってプログラムしないわけじゃないからまた機会あったら
面倒みてくださいねw
本当におまいらいい奴ばっか!
おまいらにも光あれ!
で、今日の最終ソース。
http://whss.biz/~mrgrotesque/others/obj.rar マジでありがとね!!おまいらの気持ち忘れないぜ!
んでは今度はゲーム配信であおう!!さらばだ!
>>178 乙〜!
ゲーム配信もいいが,グロのプログラミング配信は楽しいから,課題とか関係なくまたやってくれよ!
乙〜! 俺も色々と参考になるし、楽しいからやって欲しいなぁ
>>179 おう!マジでTHX!!
今つくってるのは絶対完成させたいから多分また配信するさ!
完成したら絶対ここで騒ぐから!!!w
よろしくっ!
>>180 そういってもらえると本当にうれしいぜぃ!
プログラム配信はゲーム配信とはちがって勉強になるからかなりいいことに気づいたしw
んではみんなおやすみ!
いい夢みろよ!歯磨くのわすれるなよ!!w
どういう評価が下るのだろう・・・
きっと怒られるんだろうなぁ。 あ、ぐろちゃんトリップつけてくれ!
まあグロちゃんのことだから、開き直ってフォーーーーーー------!!!!!って感じだろな
とりあえずPOSTAL2の土曜日楽しみだな(*´д`) きっとゲイリーいじめとかするんだろうな('A`)
今日は配信すんのかな? なんかマジで日課になってきた。
groが使ってたライブラリでPGしてるんだが、カラーキーの使い方が解からん… groはどうやって透過処理をしてたんだろう?
>>187 なんか,グロが書いていたソースでは透過処理をしないようになってるw
ライブラリ側は対応してるんだけどねぇ
DDRectBltSprite
190 :
186 :2006/01/29(日) 01:32:54
>>187 >>188 の言うように,DDRectBltSprite()を呼び出せば透過処理をした描画ができる。
引数はDDRectBltと一緒だから関数名だけ変えればOK。
いずこかのスレで誤爆したレスを貼っておきますよ (´・ω・) >グロたん配信中はWebDAVかFTP鯖立ててソース公開してくれw >前日のソースじゃ助言しきれないことがある品
192 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/29(日) 10:06:16
ちょっと配信中
グロちゃんキタ。結果どうだった?
すげえ、ゲームみたい
背景付いてドット絵になると、こないだのと全然違うなw ゲームらしくなってきた
alphaは0.0から1.0だぞ。ソース嫁
(・∀・)バーロー!!
うう 名前ミスった orz
スクロールできるように端っこが繋がるようにしたほうがよくね?
ほんとグロちゃん楽しそうだなw
ほんとにビットマップ貼り付けるだけで化けるなw 勉強になるわ。
緑の棒状のものが動いてたときはどうなるものかと思ってたよw
マップの移動の値持ってくればいいんじゃね?
2のべき乗のほうが最適化するしな グロは本能的にわかってるのか?w
ペンギンカワイイw
かわいくねえw
ああ これ横向いてるのか なんか目つき悪いと思ったww
目は真ん丸にして ハイライトをずらした方がいい 目が光ってるみたいで怖いw
スズメになってきた
ところでGrochはDJMAX自動演奏ツールは作らないのか?
ペンギンぽくないのは頭がでかいからだと思うぞ
212 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/29(日) 11:42:10
でかいってのはそういうでかいじゃなくてだな でかいというかまるっこいというか ペンギンの頭って丸くないしね?
頭の存在感がありすぎるww
後頭部バッサリ切っちゃえ
217 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/29(日) 11:49:36
BF2かよwww
上流がいかったー
今来た 過去動画キタコレwwwwwwwwww
グロキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
おもしろ動画キタコレwww
無線はいっちゃってるwwwwwwww
はらいてえ わらかすなww
生き返りませんどーぞwwwwwwww
他人がマイクの音声聞いてる状態であれはワロス
おかえりwww
足がちょっと隠れるようにやればいいんじゃね?
頭は灰色じゃなくて 模様にしないか?
体が灰色の方がいんじゃね
ペンギンの気ぐるみを来たすずめでおkじゃね?
ぐろちゃん解像度が320x240のままだぞー
ドット絵してる分にはおk
なんかゲームみたいになってるしw
今北。あ、ゲームらしくなってる。
235 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/29(日) 12:40:55
そりゃ翼がないからだろう。
かわいくしたいのか。 赤い蝶ネクタイとかどうかwww
口から血でてるよww
いっそのこと髪の毛じゃなくて 皇帝ペンギンってことで王冠wwww それにしてもあれからかなり進んだんだな。
それティアラじゃね?w
時々音声のピッチが下がるのが怖い
グロがピザったー
242 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/29(日) 12:59:39
ワロターwwwwwwwwwwwww
真ん中1ドット浮いてない?
244 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/29(日) 13:00:53
やばい声ワロスwww
グロ、タスクマネージャで wmenc.exe の優先度上げてみて
ぜんぜんなおらねえww 優先度元に戻していいお
ときどきWMEの処理が追いつかなくて、声が引き伸ばされて低くなってる(ピッチが下がる)んだよ。
って言うかV9でリアル解像度配信だとエンコードでいっぱいいっぱいだろ
なんかCPU使用率100%になってるみたいだから 何が重いか確認してみたら? まぁ ピザなほうがおもろいけどw
いつもはこの解像度で問題ないから そのEdgeてソフトの問題じゃね? Edgeの優先度下げてみて
テラピザスwwwwwwwwwwwwww
253 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/29(日) 13:11:11
腹抱えてるwww
なにこの闇金融音声w
Edgeから切り替えたらいきなりCPU使用率減ったぞw
256 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/29(日) 13:13:05
なるときなる
257 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/29(日) 13:14:26
ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああ
まぁ なんでもおkw
たまにジャイアント・馬場になるよな
なにこのFAT体型的な声w
うP
笑えるwwwwwwwwwwwwww
だむぇだおるぇ〜 以降ピザ
あぁ〜げぇすわぁあああげぇええ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
腹イタスwwwwwwwwwww
ダメだwwwwwwwww ピザになると接続切れる
途中でまばたきするようにしてみてはどうか。
今は大丈夫
あとは目と翼のアニメーションなのかな?
ヨタヨタ歩いてる感じでいいんじゃない?
絵はどうでもいいからコーディングしてほしい
というか反対パターンはプログラムで反転すればいいと思うんだ
ジャンプ落下時は翼を広げるのか?
「仕様です」
仕様だったのか
ジャンプできる時は点滅すればいいんじゃね?
おk わかった
グロそこまで考えてたのかw カシコス
おお!いつの間にか、ゲームっぽくなってるな。
映像がみれないwww
見れるよw
>>283 まじか。俺だけなんかな。
声だけ聞こえる。
見えてるよ
映像みれるがな(´・ω・`) ペンギンの顔をホリエモンにすればいいと思うんだ
普通に見れる
見えてる
プレイヤーのX座標%アニメーションのフレーム数でよくね?
カマキリの構えになってるw
なんかまた馬場になりそうなようかん。
落ちた?
>>292 っぽいな
イエローのほうにもなかったし
なかなか帰ってこないな
見れてるけどなー COUNT切るとか
COUT切るだけでおk
なんかいろいろやってたら見れた。サンクス
またネストが深くなってるな
それは かつ じゃなくて または だ。
勝俣は・・・
ソースに注釈書けよ
countはややこしいから名前をフレームにしろ
できるから安心しとけ。
そういやクラッシュデイDEMOキタね
そうするなら メンバ関数を static にしないといけない でもメンバ変数とかの実体がないから値返せないんじゃね?
ゲームは晩飯の後でいいじゃん
>>306 ん?自クラスでオーバーライドしたメソッドから,親クラスのメソッドを呼び出したいなら
親クラス::オーバーライドしたメソッド
でいいんじゃないのか?
animc = ++animc % 11; でいいんじゃね
No Sound ってもろに下にオプションがありますがなw
グロ今は耐えろ
あれ,オーバーライドしてなかったね・・・スマソ グロ,おちつけ! Animalクラスに PLAYER(); はいらんぞ。
ソースフォルダをFTPとかで共有してくれないかw 今のソース全体を確認したい
if ( animc < 11 ) //0-11のループ { animc++; } else { animc = 0; } ↓ animc = (animc < 11) ? ++animc : 0; ↓ animc = ++animc % 11;
またピザス
窓前回なのに叫ぶgro
319 :
313 :2006/01/29(日) 15:32:44
落ち着くのはオレのほうだった・・・orz
320 :
305 :2006/01/29(日) 15:34:47
ゴメンorz。たまたま4亀見てたら上がってたから・・・・腹切ってくる
アクセス用の関数作ればいいじゃない つうかグロのやりたいことを把握し切れてない
3分プログラミングひっふー!
324 :
313 :2006/01/29(日) 15:42:15
説明の途中だけど, class Playerはclass Animalを継承する必要がないわけだな。 class Player内でAnimalのインスタンスを3つもっていればよいわけで。
ANMクラスにpublicでget_anmp()とか作ればいいじゃない
ごめん,つってくる。 頭がボケているようだ
IDでないのは不便だな
PLAYERからもANMのget_anmp()にアクセスしたいが外からもANMのget_anmp()にもアクセスしたい だがPLAYERのなかのANMの変数はprivateにしたいから外からはアクセスできないってこと?
329 :
326 :2006/01/29(日) 15:50:03
>>327 >>313 はオレ。
なんか、グロを混乱させているだけのような気がしてならないから、
陰ながら応援する側にまわるわ。
去り際に一言言わせてもらうと、
PlayerクラスがDrawメソッドを持っていればすべて解決するような・・・
お絵かき掲示板どっかで借りてホワイトボードにして みんなであーやこーややったほうが話がはやくね?
331 :
330 :2006/01/29(日) 15:52:16
お絵かき掲示板じゃなくてお絵かきチャットだった
あきらめたらそこで試合終了ですよ
しかしあれだな プログラミングとか全然わかんないけど こういう複雑な思考の結果としてプログラムが組まれているとしたら プログラマーに逃げられたゲームメーカーの苦悩も少しは想像できるなw
334 :
326 :2006/01/29(日) 16:14:56
sPlayerEyeはextern されているだけで, 実体の宣言がないんじゃね?
アニメーション管理クラスとかオブジェクト管理クラス作ったほうがいいとおもう オブジェクトとそれぞれのオブジェクトの独自の処理をし、結果を返す関数を登録して 管理クラスで一括処理するようにすれば敵もプレイヤーもオブジェクトも区別せずに扱えるような気がす
>>333 その割にはプログラマーの労働環境はきついみたいだけど・・・。
クラスが整理されてないから苦労してるだけじゃね
いい感じじゃね
ここでマリオランド
しかしまだ18だよね? ここまでできるとは年の近い折れからみたらすげえとおもった
カウンタを0にしてるとこの if文の前の elseが いらないんじゃないか?
eye_anmc >= 7 が成り立つときは eye_anmc > 0も成り立つ。 したがって、 eye_anmc = 0;としてるとこは一生待っても実行されないから、 カウンタが延々と増加してると思う。
だから1行で書けるだろその構文は
いまはわかりやすいほう優先だろ
コメントかきゃ分かるだろが
俺もわかりやすさ優先がいいと思うス。 あと、今の書き方だと、除算が実行されない分、速度も 速いというメリットもあるんで捨てたものじゃない。
会社で規約でもない限り、本人が一番解りやすい方法がデバックもしやすい。
>>345 書く量が少なくなっただけで、ぱっと見わかりにくい
しかも処理が遅くなってる
一生汚いソース書いてろ
>>349 一生オナニーソースでも書いてるといいと思うよ
くちばしも動いたらもっとかわいくなるだろね
そろそろタイトル(ホリエモン脱獄)を変更・・・
ホリエモンの名を冠していながらどこにもホリエモンが出てこないのがグロクオリティw
タイトル:けっきょく北極大冒険
パクリタイトルきた〜
ちがwww インスパイヤーだよインスパイヤー
若いわりに古いゲーム知ってんなw
タイトル:ペンギンさんWARS
とりあえず上下するパターンを書いてみて
文字で並べてくれw
必死に条件書くよりmatchテーブル作った方が調整とか後々楽じゃねー?
テーブル使うとこんなかんじ static int MATCH_TABLE[] = { 0, 0, 1, 1, 1, 0, 0, 0, 1, 1, 1, 0}; // テーブル match = MATCH_TABLE[anmc];
オメッ
GCCの範囲case使えればなぁ
int match_tbl[] = { 0,0,1,1,1,0,0,0,1,1,1,0, }; if (anmp == ANM_RUN) { match = match_tbl[anmc]; } テーブルこんな感じ?
ただの配列だw
配列っしょ
テーブルっつーのは、配列に値の一覧をいれておいて、 インデックス番号で値を引っ張ってくるやり方のこと。
変数ウォッチを使ってみよう
新感覚ゴムアクションアドベンチャー(仮称)
ここで物体の重さを設定するのか
オブジェクトの座標をウォッチしたほうがいいな
何この縦線ワロタw
!マークのelseテラワロスwwwwwww
どうしても煮詰まったら他の部分に手をつけたら 点数とか制限時間、アイテムとかあるんじゃね?
ブロックの数2個にして、重なり方を上下入れ替えたりして 単純化したほうが原因掴みやすいと思うよ ちなみに縦線は or。論理和ね。
ラスボスwww
勝手に動かないで!wwwwwww
このソースを誰が見るかが一番の問題だよなwwww
開発が進みかたがかなり遅くなって来たな
負荷かかると回線切断される
Debugフォルダもいらないような
WMEってそれだけでかなりの重さになると思うんだが groってどのくらいのスペックのPCで配信してるの?
グロ乙wwwwwwwww
スペックに嫉妬
おばあちゃんから進捗確認電話キタコレwww
389 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/29(日) 18:22:52
グロちゃん乙!
グロ乙
392 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/29(日) 19:00:51
んじゃ配信しまっせ
ktkr wktk
ぐろたん音楽大きくて声聞こえねえw
プログラムやってるときとテンションがまるで違うな
なんか音われてるお マイクかなんか下げてー
配信してること完全に忘れてるよw
なにこのファンタジーなゲームwwww
グロが活き活きとしてる件
いつになくキモイ件
こうなるとフリーズしてほしいな・・・(カーマゲドンの再来
これはいいカーマゲドンですね
このゲーム、グロちゃんがつくったのかとおもたwwwwww
>>387 どんなんだっけ。
確かアスロン3500と6600GTだったかな。
あとメモリ2Gな。誰も知りたくないと思うけど、オレAth64 3000+ X300SE MEM768シングルw
バッファバッファひでえ
俺は64 3000+ 7800GTXと、CPUだけ全然変えてないからバランス悪いよ
ペン3 700 メモリ256 ビデオオンボード 。。。
しかし映像の割には軽いな
どれくらい音だしてんだよ〜w
これってもしかしてVGAが出力したビデオをキャプチャボードで取り込んで ゲームと同じPCでエンコしてるのか。時々カクカクなるのはそのせいか?
バッファひどいな 誰だよ 320kbpsもリレーできないやつは見るなボケ
415 :
326 :2006/01/29(日) 19:43:25
単にWMEでフルスクリーンをキャプってるだけじゃない? いやまぁどっちにしろ重いのはわかりきってることだが。
エンコしながら普通にゲームできるのスゴス(´・ω・)
ゲームしながらは相当重そうだが ゲームせずに415の方法できゃぷるのは重いの?
ミニゲームになったら画面真っ暗
見えなくなったwww
なんかグリーンディスプレイになっちまた
真っ黒www
422 :
326 :2006/01/29(日) 19:54:27
>>417 参考になるかは不明だけど
A64 3000+(OC 2.36G), 512M*2 Dual
で1280x1024をFPS15に抑えて
ビデオ:WMV9形式 - 291kbps
音声:WMA9.1形式 - 40kbps
でリアルタイムエンコしたら,CPU使用率が95-100%の間を行き来。
グロたん 時々俺たちのことも思い出してください(・ω・`)
グロちゃんは英語も勉強しないとwwwww プログラマなら少しは読めないと
>>326 thx
結構きついのね。PCパワーアップするか。
りあるたいむできゃぷってえんこして配信ってHDDどんぐらい使うの?
空きが50Gしかないんだが。
配信が安定してないぽ
グロはPC2台でゲーム+配信してるんんじゃね? デスクトップ画面に戻ったとき表示領域が動いていたし。
タスクバーにWMEが映ってた件
結構バッファくるw
バッファファが無い俺は運が良いのか・・・
フゥウウー! かなり気に入ってる様子だな 落としてみるかな
433 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/29(日) 20:22:47
マルチプレイしてんの?
いや、シングル
スタントの次がレース
436 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/29(日) 20:31:18
グロはもうBF2しないのか?
また真っ黒
ムービーだけ真っ黒になるみたい
グロいきなり「Crash!!!」はないだろw 相手「?????」だしw
オーナニー
ちぅの地雷好きはレボリューションだ!
ゴバーク 吊ってくる グロ様も見てるからごめんね
今日の配信って今さっきので終了だった?
クラッシュデイで満足してもう寝ちゃったんじゃねーの?
445 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/29(日) 21:22:19
ポスタルの実況マダー?
はい、プログラミング配信
ktkr
がんばるなぁwwwwww
下手に大学行くより専門的な知識だけ身につけるほうがいいような気がする。
グロよ何配信してんだw
きょうはプログラミングの24時間配信と聞いて来たのですが
GTAはもってないのかい?
アリス配信してほしい
ペンギン 〜赤い蝶〜
457 :
sage :2006/01/29(日) 22:22:07
going penguin
I LOVE ペンギン
sageミスw
preem は初公演とかいう意味だぞw
ice → 冷たくなる・無視される preem → 初公演 ぜんぜんいい意味じゃねえw
クール(cool)でもいんじゃね?
今北産業
今北 ホリエモンがペンギンになってる件
ありがちなストーリー 飛ぶことを夢見たペンギンが羽を捜す冒険ファンタジーアドベンチャー
ソリチュードかwwwwwwww
ペンギンカタルシス とかは
ネガティブな言葉を連発したあげくに かわいい言葉を模索すんなwwwwwww
ペンギンの中国語の発音 ティーウゥー
ペンギンの名前はティウでいいんじゃね?
このKeyCheckの関数はグロが作ったの?
とりあえずクリア条件や目的を決めようや
いや //D_Keyの処理 if( DDGetKeyInfo(U_Key) == DDGETKEYINFO_PRESS ) ^^^^^^^←これD_Keyじゃね あと処理は enum KEYSTATE { KEY_RELEASE=0,KEY_DOWN,KEY_PRESS,KEY_UP; } void CONTROLL::KeyCheck() { U = DDGetKeyInfo(VK_UP); D = DDGetKeyInfo(VK_DOWN); L = DDGetKeyInfo(VK_LEFT); R = DDGetKeyInfo(VK_RIGHT); A = DDGetKeyInfo('Z'); B = DDGetKeyInfo('X'); } これとさほど変わらないと思うんだが
敵は、白熊やら狼とか出したらどうよ
水の中からサメとかアザラシとかでてきたりとか。
バボちゃんのインスパ(ry
横スク版アイスクライマーっぽい
ジャンプしてるとき、羽広げた方いいと思うのは俺だけか?
ジャンプ=ロケット噴射 羽=パラシュート ペンギン=プライスレス
バフッがオナラに見えそうな悪寒
今の衝突判定がわかりずらくね キーを押したらその方向の移動量だけ先に格納しておいて、 格納した移動量と現在のオブジェクトの座標を足したもので衝突判定させて 衝突してたら移動量を0にして加算したほうがシンプルだと思う
音しか聞こえなくなったがオレだけか?
俺も音だけになった
フルスクリーンに切り替えたりしてると うまくキャプチャ出来なくなることがあるから ウィンドウモードでデバッグしたらどう?
イマダ フォ――
何やってんだよwwwwww
安西先生、なんかソースにモザイクかかってます
そろそろチンコ画伯の登場じゃ(ry
494 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/30(月) 00:00:50
やっぱり雪は白だろ
いま敵が床突き抜けていったぞ
ところでいつも口ずさんでいる「一人きり〜で〜」とかなんとか言うのは誰のなんて曲?
ゲーム音楽や効果音を鳴らす処理を作ろうぜwww
グロ長時間オツカレサマ
グロちゃんホントお疲れ! おやすみ ってまたクラッシュかよw
グラフィクボード何使ってるの?
GF6600GT PCIEですよ。 あまりよくないです。
CRASHDAY(゚∀゚)イイネ!! 特に音楽が最高だなw あの曲どこで手に入るんだろ。あとなんて曲名なんだろ?
503 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/30(月) 02:29:50
オフィシャルの曲は多分CrashDayの曲なんだろうな。 歌詞に「CrashDay」って入し…
WINMXで落とそうと思ったけど、検索引っ掛からなかったよ('A`) とりあえず今は公式で流れるので満足してます。
505 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/30(月) 12:51:54
>>504 そういうこと堂々と言わない!
CrashDay発売したら買おうぜ!あ、そういやデモインスコすると
インスコフォルダに形式わからんがMP3かなんかで曲はいってるっぽいぞ、それきけばいいのでは?
oggであるぞ。 sounds>music>rock rockってのがイカスと思った
それ聞いてみたが全然違う曲だったよ・・・・('A`) まぁ気に入ってるっちゃー気に入ってるんだけどね
土曜日実況マダア゙ー?
I LOVE STAR 80個が限界
ちょっとパワーアップしてるね
グロのテストいつまでだっけ?
512 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/01(水) 23:26:21
実況マダァー?
はやく土曜日の実況やれよ糞が!wwwwwwwwwwwwwww
今週の日曜日にはやるってさ('A`)
ぐろたんマダカナー wktk
楽しみだなぁ('A`)
『来週』の日曜日だろ('A`)
揚げ足取りキタコレ
早くしてくれー!
早くやってくれないとぉ、膀胱と睾丸破裂しちまうよう!
俺が握り潰してやるよぉ
おったまげー
俺も見たいがグロちゃん忙しいみたいだから落ち着け
グロちゃんPOSTAL2の配信のときナウシカ口ずさんでたから、今ナウシカ見てんのかな
ナウシカにグロいシーンってあったっけ?
怪物がグロイんじゃね?(やきはらえのやつ)
ピッチあげて配信みてたら超カワイスw さげると…( ゚д゚ )
I love Star やってるとこ配信してほしい。 80個超えてからどうしても混沌として無理だw
530 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/05(日) 00:47:58
うほw I Love Starやってくれてるのかww ありがとう! えっと、明日配信する予定でしたが、就職活動の予定が入ってしまったので また延期しそうです。 皆様には申し訳ないですが、ボクの愛のログ動画でも見てそれまで忍耐を…って サーバ落ちたのか…TOK2め…。 んーとりあえずもうすこしまってくれぃw
531 :
:2006/02/05(日) 00:48:46
グロの就職活動 今日はグロの面接の様子を想像して楽しむよ。
533 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/05(日) 14:37:16
いくのやめた!w 今からチーズケーキ作る予定だから それが終わったら配信してみっかな
やめんなwwwwwwwww
つうかグロがチーズケーキつくるのか?w すげえなw
いい加減杉! だがそんなグロちゃんが大好きだぜ! なんでチーズケーキ?www
537 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/05(日) 14:43:03
いやーw 急に食べたくなっちゃってさw
>>533 BKKwwwwwww
IRCで待機しとくぜwwww
そいえばIRCの鯖はどこ? Wideにはいないみたいだけど(・ω・`)
542 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/05(日) 15:05:27
じゃー具材買ってくる!
最近PeerCastというものを見つけたのだが、それで グロたんの実況見れるかい?
今1番上のファミコンニートってのを見ようとしたら英語でエラー出ちゃったよ。とりあえず重いから時間を置いてやってみます。 上のサイト参考になりました。ありがと(´・ω・`)
チーズケーキw( ゚д゚ ) っで、何を配信するの?
そりゃぁ俺が待ちに待ったポスタルの土曜日の実況かもよ?
ハイテンションクッキングってのも面白そうだな。 WEBカメもってたらだけど。
昔テレビで見た3分クッキングのハイテンションバージョンやったらおもろそうやな(´ω`)
ごっつのキャシィ塚本かよw
552 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/05(日) 17:33:19
んなんやんねーよw んじゃ今からPostal2AW7土曜日やってみようかな
ワクワクグログロ
あとでうpしてねグロちゃん
ワロタ
今日は安定しないな
ピキピキしてきたwwwwwwwwwwwww
今日の教訓。こまめにセーブしようb
動画何度も止まりまくってまともに見れん('A`)
やっぱ糞スペックでPeerCastしようってのが間違いなんかなぁ・・・・・・・・('A`)
スペックは?
糞っていうのはエンコードだけでCPU使用率が100%になるスペックを言うんだw
AMD 550MHz メインメモリ256MB HDD40GB グラボ カノープス製のPCI 32MB 回線 光
>>563 ファミコンエミュとかなら大丈夫じゃね?
あとOSはWIN98ですつД`)
5万くらいのPC買えば十分なんじゃね?
79800円で俺から見たら素晴らしい性能のパソコン見つけたから それ買うんだけど18日の親父の給料日まで待たないと買えないorz とりあえず俺が3万出したら、あとは親父が払ってくれるって 言ってたから、楽しみだ。 あと、動画自体はスムーズなんだが回線が混雑してるせいか 所々ストップしてしまう・・・
いいな、晩はおこのみか
お好み焼きか。どうせ人肉でも混ぜてるんだr(ry
あれ?まだやってる?
今回は容量高そうだな 300MBいくんちゃう?
572 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/05(日) 23:28:11
574 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/05(日) 23:49:44
キターーー(゚∀゚)ーーー!!!
575 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/05(日) 23:56:42
今回の実況の感想↓ 小まめにセーブ大事だね
グロちゃんって、ポスタル2実況してる時画面サイズいくつで遊んでる? あんまり大きい画面でやると画面がチカチカして実況できたもんじゃないんだけど。
578 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/06(月) 01:06:50
1024*768でやってるよ ウチのビデオカードの出力かキャプチャカードが1024*768以上に対応してないから それ以上で遊ぶと画面に全部映らないんだよね だから大抵のゲームは1024*768でやってるよ
>>578 結構大きい画面でやってるんだね。
俺のディスプレイなんかも800*600とかで遊ぶと引き伸ばされて大変な事になるw
Σ(゚Д゚ )クウナヨ?オレノエモノヲ
これは酷い紙芝居だ
586 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/07(火) 14:59:06
よくわかんないので終了!!w
日曜日はいつくらいの予定?
588 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/08(水) 16:53:19
Painkiller届いた!今から緊急配信
緊急すぎだよ糞がw たまたま見かけてよかった
FEARやったのならこれは大して怖くないホラーかもな
パッチパッチうるせーw
グロちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! グロちゃん可愛いよグロちゃんw
カーマゲドン2やりたいが、全然売ってなくて('A`) 誰か譲れw
うはw安ww ありがとう、グロちゃん。
CD入れたよ変態!で吹いたwwwwwwwwwwww
かわいい壁紙ですね!
もうちょっとひねって「CD入れたよ…お兄ちゃん…」と(ry
もうっ! で吹いたwwwwwwwww
グロちゃんは洞窟に住んでるんですか?
painkillerちょっと重いよな。でかいボス戦とかショボPCだと辛いよ
適当な訳ワロスw
俺も適当な訳に吹いたwwwwwwww 適当でいいから訳しながらやってくれwwwww
交通事故で死亡したプレイヤーが、天国にいる妻の下に行くために、地獄の軍勢を相手にしないとならない
「これはドクだ、飲め。そして、死ね。さあ、飲め。飲め。」 ワロタ
グロ解釈のストーリーだと彼女を変態男にさらわれて取り戻す戦いみたいだねw なぜか主人公も彼女はかえさねぇとか電波発信してたが
ちょwwwwwwwwwwwwwww PCゲーム道場にはストーリー書いてあるだろwwwwwwwwwwwwwww
なんでこんなエコーかかってんの?
あんまりグロくないね
引っ張ってミキサーで掻き回したら面白そうだね
拡張の方が怖いよ
グロちゃんが選択したのって、Daydream?
ミキサーは、刃を回転した状態で、マウス2を押すとそのまま飛ばせるぞ やってみ!
グロちゃんはあの光るアイテムで回復できるのを知らないみたいだ。
Altかshiftキーのセカンダリ使ってないね
ヒントないとこのボスは無理だな
光に当てたりするのかな?グロちゃん気づいてるのか気づいてないのかよくわからないw
あれ、切れた?w
いあ、大丈夫。
キレてないですよ
強制終了キタコレwwww
今北
懐かしいなペインキラー。 なんか中途半端な感じのゲームで終わっちゃったよな
なんだこのエロいアフレコwww
ていうか、グロちゃんの訳を使って字幕作れよwwwwwww
グロおつー
グロちゃん乙、飯食って休憩したらまたよろしく
627 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/08(水) 20:09:02
んじゃもっかいいくよん
いつも見ているよ、フフフ…
慌てるな。これは孔明の罠だ。空耳だ。
グロたん楽しそう… ヘッドクラブ!ヘッドクラブ! キモ!キモ! 俺は一昨日からHL:SでHCと闘ってます。
きづいてんのかな、光るのが回復アイテムってこと。
ペインキラー面白そうだな
しゅりーしゅりしゅりー BKKwwwwww
つめ切りなさいよ ってwww bkkwwwwww
カツアゲktkr
ヒント:泡
これなんてアンリアル?
Painekiller買おっと♪ そしてグロたんと勝負だ。
おつかれ ノシ
グロちゃんお疲れ〜
お疲れ様っす。
643 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/08(水) 22:22:08
Thanks!今からアップします
>>639 おお!買う!?買ったら是非IRCからでも声かけてくれぇ!
対戦しようぜ!
644 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/08(水) 22:39:13
Le Lecteur Windows Media ne peut pas lire le fichier parce qu'une erreur s'est produite sur le reseau. よく動画見てるときに↑のエラーメッセージ出るんだけど 何か対処法ないのかな?メディアプレイヤー9使ってます。
てか、このエラーのせいで土曜日見れないんだが・・・
>>647 俺は見れる
見れる人が居る以上はお前の環境が悪い
OS再インスコでもしてろよ
>>645 何語だよwww
明らかに何かが間違っているwwwww
スパイウェアとかじゃね? 違うかな
なんで未だにバージョンが9なんだか
652 :
639 :2006/02/09(木) 19:50:42
FEAR買った店にペインキラー探しに行ってみたけど、 シリアスサムが全シリーズ揃ってるだけで何もなかった。orz 代わりに1GBメモリ衝動買いしちゃうし・・・。 シリサム揃えるならペインキラーも置いてくれ。
653 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/09(木) 21:06:54
今から配信〜
キタコレ!
見れてるよ
撃つと開く金網があったと思う
657 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/09(木) 22:44:33
バカ翻訳キタwww
658 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/09(木) 22:46:48
そら怒られるwww
また学校で課題とかでたらプログラム配信してなー
660 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/09(木) 22:48:55
>>659 マダあれも完成してないので近々配信するとおもう
ぐろ乙!
グロちゃんお疲れさん
663 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/09(木) 23:07:53
/\__/ヽ / \ | | | """ """ | |(●) (●)、 | \_ノ(、_,)ヽ、 / /`ーニ=-"-ヘキュッ _/((‖))__i|キュッ //ヽ_⌒) ̄ ̄(_ノ\ `/_______ヽ\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /\__/ヽ + + /""" """ \ |(●), (●)、| | _ノ(、_,)ヽ_ | | `-=ニ=-′ |+ \ `ニニ´ / /ヽ、 ニ__ーノ\ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|トン (_)キター(゚∀゚)ー!!(_) /| |\ |_______|
20時くらいから配信してみたいとおもいます。 今日の配信はPainkillerですが、隣にノートPCを置いてIRCを監視しながら やっていきたいと思うので気軽にどうぞ irc.friend.td.nu #gro
キタコレ!
グロちゃん乙!
668 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/12(日) 13:24:56
今から配信
gro来たかw
Athlon 64 FX-60まで出てるな radeon6600も結構古くなっちゃってるねぇ
あ、すまん、ゲフォ6600ねw 今色々安いやつ探してたからごっちゃになってたw
グロって人の実況ここか、初プレイがんばれ。
673 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/12(日) 17:25:27
Rainbow six LockDown はいしんしまっせ
やっとオーバーレイ切ったかwwww乙wwwwwww
_ ∩ ( ゚∀゚)彡 ⊂彡早く実況しろ!
(´・ω・`)ショボリーン (´・ω・`)(´・ω・`) (´・ω・`)(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) ハヤクジッキョーシテクレナイカ?
黙って待てよカスども
今日はグロちゃんの誕生日です
ほんと?
嘘
グロちゃん誕生日オメデト
682 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/18(土) 00:15:44
ありがとう!みんなありがとう! マジ布団の中で泣いてくる! ありがとう!
誕生日おめでとうヽ(`Д´)ノ 来週あたりには配信してくれよな?
684 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/19(日) 08:50:00
プログラム配信しまっせ
685 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/19(日) 09:02:08
おはよう。ひさびさに見た。進んだ?
687 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/19(日) 09:05:52
グロちゃんおひさ、ハッピーターンくれ
688 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/19(日) 09:07:30
プログラミングの力にはなれないけど、見てるぜ! ところでch情報のURLに飛ぶと過去ログって言われる。
おー久々のプログラミング配信だ( ^∇^) 文字が見づらいので解像度をあげてほすい。。
人大杉で見れないだけっぽい
ここでいいよ
tmpObj->pos->x じゃなくて tmpOjb->pos.x とか?
*OBJ で定義されてるから ->じゃないと参照できなくなってるみたい
なんでクラスの実体にmallocの結果を突っ込んでるのか。 ポインタじゃなくて?
ああ、勘違いかも。
なにこの普通の家族会話www
お菓子ばっか食ってるとピザるぞ
oLogo->pos.xの型がfloatになってるから、関数Debugの引数の型に合わないんじゃないか? intにキャストしてみたらどうよ
何かマジでグダグダだなw 詳しい人は夜にならんと来ないと思われるので、 ここは何かスカッとするFPSでもやって気分転換 したらいいのではないかな?
なんでラッキーやねんw オグリッシュの見すぎw
void DrawSpriteObject(OBJ object){ DDRectBltSprite(DDSCREEN,object->pos->x,object->pos->y,object->scale->h,object->scale->w,object->surface,object->anmc,object->anmp,object->size->h,object->size->w); } の object->scale.h object->scale.w を定数で指定したらなんか表示されたお ところでアップされていたファイルにロゴのbmpがないんだけど。。
定数は0以外ってことで bmpは適当に他の読み込んだ
あ、anmpとanmcを0にしてた。。
void DrawSpriteObject(OBJ object){ DDRectBltSprite( DDSCREEN, object->pos.x, object->pos.y, 100,//object->scale.h, 100,//object->scale.w, object->surface, 0,//object->anmc, 0,//object->anmp, 100,//object->size.h, 100//object->size.w ); } こちらではこんなんでもで表示はされてる
新しくアップされていたファイルに差し替えたら表示されなくなったお 調査中・・・
幅と高さが逆じゃね?
707 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/19(日) 11:33:56
おめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょwwwwwwww土wwwwwwwwwwwww
ちょwwwwwwwwww名前wwwwwwwwwww
エントリーじゃね?
C++にそんな構文はないよ。 C++なら、クラス作って演算子をオーバーロードする
初期化なら struct HOGE { int a, b, c; } HOGE hoge = { 0, 1, 2 }; とかできるけど 代入するにはコピーコンストラクタを使うことになる struct HOGE { ほかにも方法あるかもしんない
途中でかきこしちゃった struct HOGE { int a, b, c; HOGE( int aa = 0, int bb = 0, int cc = 0) : a(aa), b(bb), c(cc) { } }; で HOGE hoge; hoge = (HOGE)(1, 2, 3); みたいなことできたはず
試してみたら hoge = (HOGE)(1, 2, 3); じゃなくって hoge = HOGE(1, 2, 3); だった。すまんこ
コンストラクタを定義しないとコピーできないわな 関数を用意する<そのとおりです
演算子のオーバーロードはこんなかんじ。 struct SIZE { int x; int y; }; SIZE& operator += (SIZE& size1, const SIZE& size2) { size1.x += size2.x; size1.y += size2.y; return size1; } として、 SIZE foo = {1,2}; SIZE bar = {3,4}; foo += bar; // foo = {4,6}
がんがれグロ めっちゃおもろいす
アップロード乙 おとしまする
アリスの配信やって
わはーw もつかれ
グロちゃん乙〜
722 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/19(日) 19:39:32
よし、ではまたプログラム地獄へ行きましょうか。
ツッチーw、ゲームの方はどこまで進んだ? 敵はいたけど攻撃とかできるようになった?
FILE *pFile はファイル名じゃなくてファイルハンドルだよ int load[] は関数の最初に定義してる
今帰宅産業
726 :
725 :2006/02/19(日) 20:29:09
なんか,切れまくってぜんぜん観れない。 みんなは普通に観れてる?
FPS下げちゃいなよ。 だいぶ軽くなるよ。
728 :
725 :2006/02/19(日) 20:38:12
映像キター!
配列はポインタにではないよー C言語の配列なら、ただの変数が連続に並んでいるであってる リスト配列とかは次の要素にポインタで参照するから連続しないけれど。 char txtname; は配列で確保しないとマズイよー
通常の配列はmallocやnewで確保する必要はないです
731 :
725 :2006/02/19(日) 20:44:30
あれ,PlayingInit()で char txtname; ってなってるのが配列になっていないけど,グロには伝わってるのかな? 今やっとまともに再生できるようになったから話の流れ読めてないかも試練。
732 :
725 :2006/02/19(日) 20:47:07
>>txtname[32]; あっとるよ。
733 :
725 :2006/02/19(日) 21:10:37
なにやろうとしてんの? ちょっとトイレいってたから名にやりたいのかよくわからなくて。
変数の参照渡し は int x = 123; void func(int &xx) { xx = 456; // x = 456 となる xxはxの別名として扱われる }
735 :
725 :2006/02/19(日) 21:16:41
char m[128][128]; を Loadって関数に渡したい場合 void Load(char **pMap){ } って書く。 呼び出すときは Load(m); ってすると void Load(char** pMap){ for(x) for(y) pMap[x][y] = i*j; } って扱える。
736 :
725 :2006/02/19(日) 21:18:13
んで, MapLoad(txtname, map); ってやれば void MapLoad(char* filename, OBJ* map){ map[0] = hogehoge; //普通に配列としてアクセス可能。配列の名前は,その配列の先頭の要素のアドレスを指す ] }
737 :
725 :2006/02/19(日) 21:30:54
1の数をカウントアップして,その後領域をmallocもしくはnewで確保する。
そこまでするの面倒だし、 MAXの数は決まってるんだから動的に確保する必要は無いんじゃね?
可変数の配列を確保することはできるけど どうせマップ座標で当たり判定をしなければならないので 0を含めたx*yの通常の二次元配列を定義したほうが楽でよいのでは? あ、プログラムの勉強も兼ねているから新しいやり方を求めているのか・・・
mallocとstatic 変数はあってる
742 :
725 :2006/02/19(日) 21:50:41
代入しろ!しかもOBJ*じゃなくてOBJになってるし。
743 :
725 :2006/02/19(日) 21:51:19
OBJ* pObjSpace = (OBJ*)以下略
744 :
725 :2006/02/19(日) 21:52:16
知らんかった・・・ OBJ pObjSpace = (OBJ)malloc(sizeof(_OBJ)*su);
745 :
725 :2006/02/19(日) 21:52:45
型情報がねぇ。
746 :
725 :2006/02/19(日) 21:53:32
↑さっきの&ristね。
747 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/19(日) 21:55:20
748 :
725 :2006/02/19(日) 21:56:57
749 :
725 :2006/02/19(日) 22:00:36
パーミッションを666に設定してみそ。
750 :
725 :2006/02/19(日) 22:01:23
srcフォルダを右クリックすればできるはず。
パーミッションは右側のファイルビューで右クリじゃまいか?
アクセス権ってやつ
753 :
725 :2006/02/19(日) 22:04:19
アクセス権って名前だw
ディレクトリのパーミッションは755だよ
サーバはナに使ってんの? apache?
756 :
725 :2006/02/19(日) 22:07:15
Apacheみたいだね
設定でディレクトリにアクセスしても ファイルがリスト表示されずに403になるように 設定されているっぽいな infoseekみたいに
758 :
725 :2006/02/19(日) 22:09:56
って,言ってから気がついたが,Apacheなら .htaccess が必要だよね・・・吊ってくる
グロちゃん乙
760 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/02/20(月) 00:18:44
おお!ありがとうw 自己中な配信みてくれてTHX
761 :
725 :2006/02/20(月) 11:47:36
>>グロ
昨晩のお詫びと言ってはアレですが・・・
whss.bizでは.htaccessが使用可能らしいので,
Options +Includesって1行書かれた.htaccessファイルを
srcディレクトリにぶち込めば,自動的にファイルの一覧が表示されるよ。
.htaccessを作るのが面倒な場合に備えてこっちで作っておいたから,ZIPの中の.htaccessファイルをsrcディレクトリにアップロードしてみそ。
ttp://corvette.homedns.org/private/mr_gro/upload.cgi ちなみに,昨晩は誤解を招いたようだけど,別にディレクトリの名称はsrcじゃなくてOKね。
んでわ,次の実況待ってるぞ〜!
763 :
725 :2006/02/20(月) 16:18:49
>>761 まぁ確かに,そっちのほうが楽だねぇ。
作業ディレクトリを公開しておけば,グロはコーディングに集中できるわけだしw
良作ホラーゲームとか出してくれればグロちゃんに是非やってもらいたいな FEARもおもろかったし、AW7で墓からゾンビが出てきたときのあの驚きようw