Mr.Grotesqueが贈るゲーム配信のスレッド
1 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :
2006/01/08(日) 15:21:34
2 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/08(日) 15:23:34
実況板ではすぐにスレッドが消えてしまい、かといってスレッドが無いと他の スレッドが荒れてしまうということで「なんでもあり板」を使わせていただきました。 またスレ違いじゃなければいいんだが… まぁとりあえず今後はこちらで… では張り切っていくぞぉぉぉフォォオオオオオオオオオ!!!
3 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/08(日) 15:41:17
キタコレ
電車KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
5 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/08(日) 18:22:33
よし、今からPostal2配信するわ
本当にやりたいときにやるんだなw 突発的に始まっちゃってるよwwwwww
7 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/08(日) 18:32:02
乙wwwwwwwwwwww
今日もミスターグロテスクたん go postal してるなw
ドーナツ無限増殖とかしねーのかなーw
オチタ〜
コンバットマグナム?
13 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/08(日) 19:43:22
グロテスクたんの声にビビったw
クロッチークルコレwwwwwwwwwwwwwwww乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
15 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/08(日) 21:03:59
ログたのむよ
16 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/08(日) 21:05:35
ログきぼんぬ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
18 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/08(日) 21:50:51
水曜日キターーー(゚∀゚)ーーー!!! さっさと火曜日見ないとあかんなぁ(;´Д`)
そんなに無理してみてくれるとは・・w 感動したw
ってか注射器に気づいてない? それともすでに使ってた?
月曜日ですでに使ってたよ
バイオハザードマークの箱は注射器ってことを知らなかっただけか
あーあれ注射器なんだw ありがとうw
仕事帰りでしんどいけど 火曜日あと1時間ちょいあるから最後まで見て水曜日ダウンロードしてから寝るわ(´・ω・`)
26 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/09(月) 00:18:57
あ、でも風呂で仮眠したから大丈夫かも・・・・ww
本人はあの注射器食らったことあんのかな? すんごいことになるんだけど
医者を蹴っ飛ばせってことで 次回暇があったらゾンビ学校とマザボもよろしく
はい、今からカーマゲ配信
キタコレ
楽しそうなマップだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
誰か配信のURL貼ってくださいな
35 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/09(月) 10:58:21
バカスwwwwwwwwwwwwwww
36 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/09(月) 10:59:14
タイヤが飛びでてるしwwあぶねええ
フリーズwww
38 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/09(月) 11:03:57
groぶちぎれwwww
グロいFLASHのやつかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
40 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/09(月) 11:12:59
ワロス車半分
音なくなっちゃった
馬場みたいな声ワロス
落ちた?
「破壊こそッ!男の美学ッ!」 クソワラタ
最後の最後でフリーズwwwwwwwww
つかれました。もし暇あったら今日Postal2配信ね ヨロ
無理しなさんな。 グロタンの実況は楽しいが不機嫌になってまで実況してほしくない。 マターリいこうぜ。
Postal Networkに例のスクショが貼ってあったんだがグロテスクたんだったのね。
49 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/09(月) 19:51:31
グロテスクさんの実況見ました!めっさおもろかったよ(*´∀`)ノ 体調万全にして木曜日実況してください。楽しみにしてますからね(´ω')y-~~~
>>47 >>49 どうもありがとう。そういわれるとテンション高くなるぜフォォォォオオオ!!!
>>48 よく気づいたなw
もしかして今実況中?
いやすまん なんでも無い
今から配信。
実況キタコレ!フリーズ大丈夫?
滑るヤツはスケルトンっていう競技だな
乙
グロさんお疲れ
>>59 これ
>>29 のログも含まれてるの?
にしても壁紙がハピツリなんて本当にグロ好きだなw
>>60 ふくまれてるよん
>にしても壁紙がハピツリなんて本当にグロ好きだなw
だからMr.Grotesqueなんじゃないかw
はははw
22時からPostal配信
わくわく
ワクテカ
テカテカ
遅刻したw 今からやるよん
キタコレ
初参加、壁紙キテるねw
見れない・・・404になる
ページが見つかりません・・
ぉ、接続できた
やっと見れた
注射器キターw
初体験キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
すげぇ、空中浮遊w
イリュージョンw
ナタってこんなに斬れるんかよw
木曜終ったらマルチやってよー
武器が多すぎるのも考え物だなw
落ちた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ちょwwwwwwwww
な・ぱ〜む
イベントスキップが出来ないのが痛いね
クロッチーが乱入w
無敵のクロッチーが((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
スパイダーマンかよ
天井にはりつきすぎw
オチきた〜
また落ちたw
アレ 落ちた?
うけるw
POSTAL2は廃スペックでもハイスペックでも落やすいのがネックだな 設定弄ってもどうにもならん
バラバラにしまくるから落ちるんだろw
やべぇw 高級人肉牛に素でお茶吹いたw
今後の課題 月曜に基盤を届ける 火曜にゾンビと勉強 ゲームセンターでゲームをする(2種)
96 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/10(火) 23:58:28
グロ乙 たまに見てるけど他のチャンネルにはない魅力があるよな
お疲れ〜
乙ー
乙!
とりあえず次ポスタルやる時は図書館横の家に行こうな。な!
>>102 だな、いつ入るのかと見てるけど
ずっと素通りだな…
図書館横に家なんかあったっけ?
今日はやんないの?
図書館横の家には日本刀が置いてある。
バラすなよ_| ̄|○
バラしたら楽しみが減るではないか!
全ファイルアップ完了しました! また消されるかもしれないので、あらかじめ見ておきたいファイルは 保存しておくように! あ、あと直リンで他の掲示板にURL貼り付けたりしないでくださいね 直リンでアクセスが多数あると削除対象になるっぽいんで
>>110 お疲れさんです。FEARも最後まで見たいのでよろしくお願いします
>>110 光の速さで保存した
デリられるけど快適な鯖だなぁ
200Mが1分で落ちてきた
実況やってくれー
114 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/12(木) 23:22:24
学校始まったから時間なくてきっついなぁーw
まぁ多分日曜とかならできるかも
>>111 あれ?FEARアップされてない?
>>109 乙、グロちゃんにアバラ折ってもらいたい
BF2面白すぎwwwww無線はいっちゃってるしwwwwww
グロちゃんのThiefの実況見てみたい。イライラすんだろうなw
119 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/13(金) 04:29:42
俺ポスタルの実況しか見たことないんだが、他のもハイテンションなのかい?
見れるうちに他のも絶対見た方がいいよ。おもろすぎ
ホームごと消えてない・・・?
>>121 なんか落ちてるね
うぜぇええw
ま、配信のほうは
>>122 さんの言うとおり生きてるみたいなのでまぁいっか
結局、こっちのほうが全体的に需要あるっぽいしw
124 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/14(土) 23:38:17
参考までに使ってるヘッドセット教えて!>ぐろちゃん
今度はCoDやってもらいたい
グロたん今日は実況できそう?
127 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/15(日) 14:43:36
CoD持ってるから俺が実況しようか? ちょうどストレス貯まってるからぶちまけたいんだよ
128 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/15(日) 15:31:27
129 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/15(日) 16:32:31
9時ごろからTest.chで立てとく CoD、CoD:UO、CoD2とあるけどどれが良い?
130 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/15(日) 16:37:36
CoD2!!はげしくCoD2!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
131 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/15(日) 16:39:55
一応ポート開放してテスト放送してるから見れるか確認しといて
132 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/15(日) 16:45:56
実況ログワクテカして待ってます。
>>131 見れないPO!
Chanel not found
になるPO!
>>133 PeerCastのアイコンからPlayクリックしてみて
それか
peercast://pls/222FDF186E6D15C671AF705C3667B0BC
このアドレス
>>135 マジかorz
ポート開放してんのに見れないなんてパソコンマジ死ね
137 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/15(日) 19:37:14
>>124 ヘッドホン使ってないよ
2スピーカー2つつけて4スピだよん
上からぶら下がってるので
よくリアスピーカーに頭ぶつけるよんw
え?なぜゲームの音がマイクに入らないんだって?
そりゃ良い音声認識用指向性マイクつかってるからさ
ってきいてないかw
金かけてんな〜w
18?金よくあるよな
COD2実況URL教えてください
141 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/15(日) 22:45:43
peercast://pls/022FDF18407A18B551CA774D6B70D8C8 とりあえず立ててみたんで見れるかどうか参考に
見れないです。すいません初心者なので私だけかもしれない
おかしいなあ。 ポート7144とWMEの8080は開放して、俺のPCでは見れるのに。 なんでだろ?無線LANってのが原因だろうか。
スマソ、オレのWINAMPが腐ってるみたいだ。WMPで開くヤツは普通に見れる
145 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/16(月) 00:03:43
>>139 高校時代2年間昼飯食わないでその金ためてPCパーツ買ってましたからねw
しかもバイトするとゲームする時間なくなるんでバイト無しでwww
今でもその昼飯代の貯金が残ってますよw
146 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/16(月) 13:30:47
>>144 見れた?
寝てたからデスクトップだけ映ってたと思うけど
>>146 すんません。見れませんでした、ごめんなさい・・・orz
俺は繋がったっぽいけど見れなかった
見れない=繋がってませんから
150 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/17(火) 01:00:09
グロちゃんまた実況なんかやって〜!!!!!!フゥゥー!!
実況まだあ?
152 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/18(水) 19:09:49
BK!
今日は寂しいからグロたんの実況見たい。
154 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/18(水) 20:59:22
グロたんのBF2実況は正直おもしろい。
「勝ったぞぉぉぉぉぉぉぉふぉぉぉぉぉぉぉぉ」
グロちゃんまたBF2の実況やってくれ!
158 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/19(木) 17:22:26
グロちゃん、動画の再配布等についてはどういうふうに考えてるの?再配布OK? もしもの時のために今のうちにハッキリしといたほうがいいかも。 グロちゃんファンがミラーサイト作るとき、そのほうが話がスムーズにいくし。
159 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/20(金) 23:24:04
>>158 再配布?ああ、べつにいいよん
一応本人の発言の証明ってことで今度配信ページに再配布OKとかかいとくわ
実況!実況!実況!
161 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/21(土) 19:10:13
たぶん明日は出来る ちなみにCOD2は買ってないので配信できないっす
ワクテカ
さて、飯くったらやるか 多分18時30か19時に始める
では始めますよー
キタキター
166 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/22(日) 19:22:03
ポスタルのキャラってもっとしぶとければ良いのに。 あっさり死にすぎてつまらないな〜。
グロ様キレター
こまめにセーブしようぜ
>>166 もっと命乞いとかするとグロさアップでいいんだけど
Aw7のチートが発見できずに叫ぶ予感・・・・
AW7cheat 投稿者:暇人 投稿日:2005/12/28(Wed) 12:43 No.114 imacheatingcheaterwhocheats チートON gottabefuckingkidding チートON+全チート解除+メニューにcheat表示 Allahmode 無敵 Armory 全武器入手(MaDBasey、Pitchfork除く) AmmoWhore 弾が9999になる Curaga Medkit入手(体力回復) Kamek0wnzj00 全武器+弾9999+体力回復 BaleSomeHay Pitchfork入手 Rapestick MaDBasey入手
グロ様乙
乙!
ポート開放してる間に終わったか・・・orz お疲れ様!できれば次はDoom3なども見たいです。
>>175 Doom3は持ってないのでQuake4のシングルかなぁ
AW7の土日、マルチプレイはやらないの?ちょっとwktk
グロちゃん乙です。アップありがと、今から見るよ
漏れもマルチプレイやってほすい。ロケランぶっぱなしたり、グレネしかけたりして汚れな戦いっぷりを希望www
無論使用キャラはゲイリーで決まりだなwwwあのキャラ卑怯すぎwww
カットできないイベントにキレてますなw 確かにカットできるようにして欲しい
Gary[JPN]=hate_and_warしね
ゲイリーってそんなに卑怯なんか('A`) マルチする時はデュードさんで決まりだな
今回が一番面白かったw 今度はマルチ頼む!おーい忘れないでくれよぅ
次回は土曜日って言ってるじゃないか
グロちゃんがthequick覚えたら廃人になっちまうよ
ゲイリーは卑怯とゆうよりチートだからな 外国のサーバーではKickBanされるらしいから使わんほうがいいと思われ
グロのキレっぷりにベタ惚れ
殺されると奇声wwwwwwwやべぇ腹いてぇwwwww
早くポスタルやりて〜 早く日本刀でしゅびーんってやりて〜('A`)
プログラミング配信とかやってみる
どんなゲームつくってんの?
一応アクションゲームだよ(はぁと
解像度低くて文字見えないw
配信の領域下げて画面の一部だけ配信すればいいんじゃない?
196 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 20:08:45
解像度上げてほしす
グロちゃん新しいゲーム買う予定あるかい?
なんてソフトつかってるの?
>>198 VisualStudio.netですよ
>>197 CrashDayっていうスタントカーアクションゲームが2月の27にでるんだけど
それを買う予定
他はないねぇ
またBF2やってくれ
C++か
202 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 20:23:03
声ヤバス
BF2、グロちゃんは糞ゲー糞ゲーと言っていたが、俺には結構面白そうに見えたw
204 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 20:26:04
軽くピザってます。
ワケワカメwww
メディアプレイヤが劇デカでビビッタw
他人がプログラムしるのを見るの新鮮だ。 時間があったら、プログラミング配信もよろ!
いい感じでピキピキしてきたなwww
C++、Directxはサパーリ。
スクリプトしかかけない俺だけど 人が作ってるところを見るのはやっぱり好き
うたたね タイ〜ホw
真ん中にプレイヤーがいるの基本にして 左の判定線に触れて左押し続けたら、左スクロール 右の判定線に触れて右押し続けたら、右スクロール じゃだめなの? わからないが!
213 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 20:54:03
IRCの鯖ってどこ?
Friendサーバの#groだよ
>>212 それでやるか!
THX
進行方向(右)をたくさん見せたいなら プレイヤーを囲む2つの判定線を左に全体的にずらせばいいんじゃないの? さっぱりわかんないけど。
背景黒にしたら?
217 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 21:02:28
ゲーム画面見えてるよ
スクロール成功おめでとー
オレ昔PC-6001でBASICやったけど途中で諦めた
今の落ち方はファイル読み込みくさいにゃあ。
00000000000 00000000000 11111111111 ←このまま読めるようにはできないの?
なにこの改行ゲームw
>>222 そっちが普通だと思うw
fscanfあたりで改行まで一気に読むとか。
かしこいのかバカなのかわからないww
そっか、%dか…。それだと確かに勝手に次の行にいくなあ。 1行に1文字だから。
いや、多分違うw
228 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 22:03:21
#include <fstream> using namespace std; void Map(char *fileName) { ifstream inFile(fileName); if(inFile.is_open()) { for(int i = 0;i < MAPMAX;i++) { //ここに読み込む先 inFile >> map[i].type; } } } こんな感じじゃだめなん?
C言語なんて知らないけど「fscanf 改行しない」でぐぐってみた。 さっぱりだった。
エラーの場所がわからないならデバッガー使えよw
231 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 22:09:20
やべ closeするの忘れてた #include <fstream> using namespace std; void Map(char *fileName) { ifstream inFile(fileName); if(inFile.is_open()) { for(int i = 0;i < MAPMAX;i++) { //ここに読み込む先 inFile >> map[i].type; } } inFile.close(); } 解説書こうかと思ったらもうもう見つけてんな
まるごとコピペきた〜
234 :
sage :2006/01/24(火) 22:10:38
"Debug"モードで実行すると幸せになれるかも? たぶん今は"Release"モードだと思う〜
デフォルトはDebugモードだから大丈夫じゃないか? デバッガーの使い方を簡単にいうと、 mainのすぐしたでF9を押すと左に赤い●がつく。 F5を押してデバッグ実行するとそこで止まるということ。 F10で一行ずつ実行できて変数の中身とか見れる。
236 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 22:14:22
しまったぁぁぁぁ!!!
237 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 22:15:21
0 0 0 0 0 0 0 ifstreamの場合は 見たいな感じで数字の間に一つ空間がないと駄目だったんだ
ちょ、デバッガーはVCについてるぞw
240 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 22:21:45
まるでスーパーマリオ
gro ch [Programing - ゲームプログラミング配信【IRC:#gro】]42 / 49 キタコレ
さっきから口ずさんでる曲からして ピンク色の物体を最終的に作るんじゃないか?wwwww
強制終了=メモリ開放されてない
画面が真っ暗な件
246 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 22:28:15
画面真っ黒でうけるなほんとwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ビデオ画面見れてないって言ったらかわいそうかな?
オーバーレイ
249 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 22:28:28
オーバーレイ表示な洋館
ヒント オーバーレイ
251 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 22:28:44
見えないよーん
笑いが空しくなってくるな
253 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 22:29:43
楽しそうだな真っ暗だけど
サウンドだけでも面白いがwww
クラークさん
256 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 22:30:53
馬鹿の極み
急に現実に戻るw
まあ、本人のテンションが上がったから結果オーライなのか・・
止まった
260 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 22:32:55
うたたねのIMうぜええええええええええええええwwwwwwwww
プログラムを知らなくても笑える配信内容になっております
262 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 22:34:20
一つスペースいれれば、行の終わりと見なされるなら、前ので読み込めるんじゃね?
gro ch 39 / 46
>>262 いや、行の終わりじゃなくて数値の終わりじゃ?
打開キタコレ
行の終わりは改行なら"\n"で行の終わりと判定だぞ、完全に勘違いしてる
267 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 22:39:48
いや、適当に言ってみただけなので、すんませんね;
>>267 でも、打開できたのはあんたのおかげさwwww
打開できてないwwwww
KHKHKHKKHKHKKHKHKHKKHKHKKHKHKHKKH
だれかデバッガ使うようにさせろよw
グロちゃん土曜日やって
Assertキタコレw
デバッガ使えさせるために何日かかんよw 上にやり方書いてあるけど。
for (i =0; i <MAPMAX; i++) fread(&bmap[i].type, sizeof(unsigned char), 1, fp); こんな感じならわかりやすいんじゃね?
データ数ちょうどだとエラーってのは変だねwww 61とか60以上だとどうなのwww?
もしかして俺より初級者?wwwwwwwwwwwwww
データの中身見ろよ
大学生?
これは卒業制作配信なのか?
どこの専門学校行ってる? 答えたくないければ、何県の専門学校?
まんこ
>>283 実は60用意して0〜60にアクセスしてる?
ああ、配列オーバーはなさそうだな、今見た感じだと。 オーバーしてたらゲームが起動しないと思う。
他の定義に入ってる数字って何?
ソース公開しろ
説明読んでもわからんだろうから、そのページのプログラムをコピペしとけw
291 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 23:06:53
完全人任せキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
関数ひとつずつ精査してこうぜw とりあえず、ファイル全部読み込んだ後にそれを全部出力してみるとか。 一個一個つぶしてこうぜ って公開すんのかよw
「クソッタレソースなので笑わないでくださいね」 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
コンパイラ無いしbccインスコするのめんどくせーからバイナリもちょーだい
ソースのあまりの酷さに反応なかったらワロスwwwwww
297 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 23:10:44
バイナリって実行ファイルの事だよ
ひとまず何をしてほしいのよ?
ソース→(コンパイラ)→バイナリ
h抜けって
プログラム界のちんぽん ここに誕生
専用ブラウザ使え
だって面白いよ。 ケツ痒いとか配信する人あんまいないしw
直リンすんなってことだろwwwwwwwwwwwww>h抜け
h抜かないと広告ページに行くからじゃね?
なんでって直りんだからだよwwwwwwwwwwww
307 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 23:14:41
Refferに残るからか?
ぼうやだからさ
安心しる、俺もプログラム暦1年だがジャンケンしか作れない男だからwwwwwwwwwww
ひとまず糞ソースみてやるか・・
坪からのお知らせがあるとビビル
312 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 23:16:15
HTTP_REFERERだったorz
そこらへんの映画見るよりグロちゃんの配信見てる方が数倍おもろい 1日1回でもグロちゃんの奇声が聞けないと寂しい
もうバトルフィールド2はやってないの?
グロ様はむやみにクソゲーに手を出しません
ん? VC6じゃ無理かね
>>312 リファラって読むんだよwwwwwwwww
タンスの奥ワロスww
Cマガは理解できるの?
これ、DirectXのSDKのバージョンいくつよ?コンパイル通らないんだが・・
これはもうダメかもわからんねw
エロイ人がんばれ
みんなできる? 俺はTITLEだかで止まるんだがw
俺がやらなきゃ誰がやる ↓ こりゃ、先生に聞くしかないな 何コレw
怪しいところの途中に変数を表示させるプログラムを組み込めばいいんじゃね?
変な動きしたら とりあえず、printfでコンソールに出力 まじおすすめ。
>>324 ええと、俺の方はひとまずゲーム画面までいったとこ今から調べてみるわw
古いソース残しとこうよ。 思いつきでコーディングしてると取り返し付かなくなっちゃうよw あ、アップしたのあるかw
テレ東でオンラインゲームやってるぞ
衝突判定とかみたけどコードが無駄にネストしすぎなんだよ! もっと綺麗なソースはかけないのか
操作法がわからんからタイトルから進めないぞww ってか放送中のch,音はなるのに画面に何も映らないのは俺だけか?
スペースおせば始まる、ネストが深いのは学生らしいがな
もう終わったから安心汁
っていうかグロたんの配信めちゃめちゃ解像度いいなw
画面見えないな・・・・・・
338 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 23:50:24
現在こっちではコンパイル出来ないから聞くしかないんだが、 PlayDraw()の if( x >= MAPX ) の行怪しくね?
339 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 23:50:37
とりあえず、オーバーレイとか切らないと見てる人には動画の内容は映らないですよ。
テレビ見すぎだw
速くプログラムを書く作業にもどるんだ
for( int i=0; i<MAPMAX; i++ ){ if( map[i].type ) { for( int j=0; j<MOVEOBJMAX; j++ ){ 処理 } } } ↓ for( int i=0; i<MAPMAX; i++ ){ if(!map[i].type) continue; for( int j=0; j<MOVEOBJMAX; j++ ){ 処理 } } } ↓ enum { DATAEMPTY=0, DATAIN }; for( int i=0; i<MAPMAX; i++ ){ if(map[i].type != DATAIN) continue; for( int j=0; j<MOVEOBJMAX; j++ ){ 処理 } } } こんな感じだな、全部整形するのはめんどうなので例だけ
343 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/24(火) 23:54:13
このスレのこと完全に忘れ去ってないか?
普通にTV見て、受けるなwww
ぉぃぉぃ、自由すぎるぞw 何この時間w
ぷっすま!見てる場合じゃねええええ
for( int i=0; i<MAPMAX; i++ ){ if( map[i].type ) { for( int j=0; j<MOVEOBJMAX; j++ ){ 処理 } } } ↓ for( int i=0; i<MAPMAX; i++ ){ if(!map[i].type) continue; for( int j=0; j<MOVEOBJMAX; j++ ){ 処理 } } ↓ enum { DATAEMPTY=0, DATAIN }; for( int i=0; i<MAPMAX; i++ ){ if(map[i].type != DATAIN) continue; for( int j=0; j<MOVEOBJMAX; j++ ){ 処理 } }
>>347 サンキューw
最初から綺麗なソースを書くように心かければ無駄に頭を悩ませなくても済むからな
continue, break, returnの使い方を覚えろ
テレビいいからw
なんか見てると勉強になりそうな配信だな
久しぶりにこんな激しいオナニー配信を見たw どうしたいの? ゲーム作りきるまでやるのん? 面白そうだから手伝ってみたいのですが。
どんなゲームを作ろうとしてるのか全くわからない
マリオっぽいゲームじゃね?
HTMLやったことが歩けど、一つ罠にはまると無限ループになるんだよなwww
ってか一箇所変えるごとにデバッグするぐらいじゃないと どこで間違えたかわかんなくなるぞw かくいう俺も Direct3Dでカメラ動かして2Dのスクロールっぽい表現やろうとして めんどくさくなってしばらくいじってないwww
俺も開発環境が欲しいお
びっくりしてコンティニューw
もの凄い手探りプログラミングw
おれもプログラム書いてみたいなぁ 独学じゃ無理?
>>359 最初は他人のソースを見て書き方を覚えた方がいい
ゲーム作りならpngやjpg画像加工プログラムのソースを読むなど
>>361 ふむふむ
ガンガッテみる
アドバイスありがd
ここでphpとhtmlしかやったこと無い俺の登場
時たま発せられる喘ぎ声がモエ
配信すれば見るぞ!
うわっ明日テストだしバイトだしorz
書籍は プログラムはなぜ動くのか ↓ 明解C言語入門 で読むと吉
乙がんばれwww
乙w
乙!
グロ様乙
乙。 エロイ人達も乙。
乙
>>364 やべぇよ!このサイトみてみたけど俺ネコ以下かよ!
publicが悪いって分かってるだけで救いはある。
フォー――じゃねええええええええええ
耳我
オブジェクト指向を今更やるのはどうなんだw 素直にcで書け あと、うるせぇwwwwwwwwwwwwwwwww
乙 がんばって60の謎を解けw
グロちゃん乙! 頭いっぺんリセットしたまたがんばれ!
bkwwwwwwwwwwwwwwwww うるせえええええええええええええええええええええええええ!!! 乙!
HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEえ
グロちゃんキタコレ!
グロ様おはようございます
ぐろキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
388 :
おいコラ :2006/01/25(水) 15:49:07
postal2やれよボケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ところでうたたねはマズいんじゃない? 猛烈に突っ込んでくる人とか出てくるんじゃねwww
まあ配信するときぐらい終了させるとかアイコン消すとかの配慮はしてほすぃ
「無理やりでもいいからアクセスしろ!!!!11!!」 禿げワロスwwwwwwwwwwwww
393 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/25(水) 16:09:42
何のゲーム作ってるんだ
394 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/25(水) 16:14:23
グロって何歳なんだwwwwwヒキかwwwwwニートかwwwキチガイかw
>>394 学生だよ
俺とあんたよりマシだと思われ
今来た。昨日どこまで進んだ? けっきょくマップ打開したの?
397 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/25(水) 16:28:12
>>394 グロ好き学生かwwwwwいいねぇwwww
んでおまいさんは・・・聞かないことにしよう
>>396 結局初めからやり直すことにした。
けどもう挫折しそうwwww
399 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/25(水) 16:37:43
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ なんかイライラするぜrrrrrr
あと三日もあるさ
漏れもプログラミングしながら見てるよ〜
ソロモンの鍵みたいにマップ移動しない アクションパズルゲームにすればすべて解決!!!!!!!!
壊れたね
現実逃避始めたし
コーヒーゼリーって単語を久々に聞いた
ぬるいゼリー (;´Д`)
ビーマニキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
もうブロック崩しにしちゃえ>作成ゲーム
タンスの奥からBF2出してやってくれよ。基本的なこと覚えたら全然おもろいよ ってカモンベイベwww
お前らBF2好きだなぁww
だって旗とればいいだけじゃん
もうだめぽw
ちょwwwwwww 少し配信から目を離してたら プログラミングからビーマニになってるwwwwwwwwww うはwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwww
もうBF2やろうぜ!!!!!!!!!!!!!
寝やがったw 男ならやれぇぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
マジで寝たのかぁぁぁ!
なんか語りだしたぞwww、肛門痛かったら病院逝けって、マジで病気かも知れんぞ
もう、こうなったら痔とウンコのゲーム作れw
フーン ゲームプログラミング配信か・・・ ( ゚д゚) _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ( ゚д゚ ) _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ( ゚д゚) _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ( ゚д゚ ) _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ( ゚д゚ ) _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/ /  ̄ ̄ ̄ ̄
で、これのどのへんがプログラムなわけ?
うんこ
目が痛いなら、VCの背景を黒とかにしたら? フォントの色も変更しなきゃいけないけど・・・
にゃんにゃんしてんじゃね?
そっちの色はWindowsの設定
さっさとAW7の続きをやれ してくれないと、家まで追いかけていって、(ry
426 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/25(水) 18:58:12
何かのライブラリ使ってるの?
DDUTILっていう学校で提供されているライブラリつかってるよ このライブラリは学校の先生が作ったものらしい
ナルホド で、どんなゲーム作るの?
アクションゲームを予定
430 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/25(水) 19:15:59
金曜日どこー?
テンション上げていこうぜwwwwww
3Dか2Dどっちでやるの??
土曜日いつくらいにやる予定('A`)?
>>434 ライブラリによっては簡単に3D描画サポートしてるだろうと思って
Lunaっていうライブラリ使って一応3Dゲームつくってるよ いい感じのとこまでいったけど、今見直すとソースがぐちゃぐちゃなので 一旦放置してる。 俺が特に足りないのはソースを綺麗に書く能力かもしれんw 技術的にもアホだけどw
俺はじめてここ覗いたんだけど 1は専門学校生?
そうだよ プログラミング暦10ヶ月です。
よくわからんがIRCのほうは見てるの?
あー もどかしい わしにやらせろwww
ちょwww
そもそもビットマップ読み込みがほんとに実行されてるのか?
ホリエモン脱獄ゲームかよwwwwwww
夜の口笛は「悪魔が来たりて笛を吹く」
MSDNみれwww
それマクロじゃないのか?
キタネェなw
もしかしてこのCHはミュート推奨か?wwwww
ミュートしたらフォーが聞けなくて困る
BGMにはちょうどいい
はっはっはっは。 文型の俺には落書きにしかみえないよこれwww よくこんなんできるなぁ
問題ない。プログラマから見ても落書きwww
誰しも落書きから入るもんだよw
俺もこんなんだったなと生暖かく見守ってる最中
そして生暖かいものが
初めのうちは1クラス1ファイルとかにしといた方が効率いいぞ なんかもう手遅れな匂いがするが・・
識別子とか、定義とかインクルードとかまったくわからないから。 この面は無知だから なんかすごい頭が良い人に見えるよw
ちょwwwwww何作ってんだwwwwwwwwwwwwww
他の配信者のスレでこんなのがあったのおもいだした 1000 名前: 名無しのリスナー様 [sage] 投稿日: 2006/01/24(火) 03:09:08 1000だったら、ホリエモン脱獄
1の数だけ配列ってなんでそこでメモリをケチる必要があるんだよw 今時のメモリでそんなことやっても付け焼刃ww
画像読み込んで色を解析してマップになるようにしようぜ テキストでやってても未来がない やり方知らないけどw
今日は人任せはこないのか?wwwww
そしてRPGツクールへ
もう ひまわりって日本語で作るプログラム言語でゲームをつくればいいのではないか?
セミコロン抜けてるぞ
プログラミングは計画的に つうかプログラムの全体を把握しれw
配列とポインタについて勉強したほうがいいよww
期限はあるの?
チャー
そのサイトはむしろ見たいほうが身のためだなww
ポインタを全然理解してないなこりゃwwww
>>468 28日までに完成しなければそれは全面核戦争の始まりを意味する
473 :
470 :2006/01/25(水) 21:04:48
みすみす みたいほう→みないほう
適当なゲームプログラムのソースを落としてきて、画像だけ入れ替えるってどうよ? そしたらもう終わりじゃんwwwwww
彼女キタコレ
char *p も char p[] もおんなじじゃね?
固定文字列だったら配列じゃなくて単にchar *にいれた方がいい気が
キットカットきた〜
ちょw 配列には初期化時以外は文字列代入無理スw
フリーのマップエディタ使えば、データフォーマット解析がめんどうか?
ってか固定文字列はconst char*だぞwww
そういう風に文字列をくっつけたい場合はsprintfを使え
>>481 したら const char *p と char p[] はおなじ?
固定文字列はできるだけ関数の外に置いとけよww ファイル名なんてそう変えないだろ。
>>487 わかんねえww いままで俺は間違ってたのか orz
何が違うん?
MAPクラスのオブジェクト作った?
ああ、読み込むステージごとにじゃあこんな感じか。 sprintf(filename, "stage%d.txt", stage);
494 :
492 :2006/01/25(水) 21:31:06
Main.hにクラス書きすぎなんだよwwwwww
グロはポインタを理解しないと時期メモリ空間を破壊しつづけるぞ
aという名前のオブジェクト→"hello\0"という文字を格納した配列 pが指すオブジェクト→"hello\0"という文字列の先頭の'h'の位置を指してるだけ
filenameはchar[256]で宣言しとけw
MAX_PATHにしとけw
>>499 すまんこ、今更ベタでも手遅れだと思ったww
char filename[] = "aaa"; みたいにすれば長さを気にする必要はなし
ちがwwww txt と text
ポインタがどうとか以前の問題w 変数名違うしw
もうBF2やれってwww
やべw プログラミング配信なのに面白いwwwww
いや MAPクラスで読み込めw
509 :
508 :2006/01/25(水) 21:44:55
ちがうのか これはマップの要素のクラスか。。
>>505 今グロがいった通り、固定文字列が欲しい訳じゃなかったから
流れ的に間違ってるといいたかった・・文法としては間違ってないよ
メンバ変数を書き換えるメンバ関数を作る →fscanfで一旦「別のローカル変数」にいれる →メンバ関数にさっきの「別のローカル変数」を指定
>>510 違うとか言われたからびびったじゃないか
グロはカプセル化を理解してないなw その友達は理解してないが、なんとなく使ってる・・危ないのは友人の方だなw
data\stage%d.txt だろw
515 :
508 :2006/01/25(水) 21:49:43
class map{ private: char **type; public: map(){ //いろいろ } loadfile(const char *filename){ // 読み込み処理 } }; こんなかんじじゃね?
fopenの戻りがNULL→ファイルが見つからないってオチ
stderrとかでエラーはくようにしとけよ
OBJクラスはどうなってんだw 継承するほどのものなのかい?
一子相伝じゃね?
今の時点でのソースをさらせ!
マップのマス毎ににマップクラスを作るのか?
まあ そんな処理に意味は無いなw
>>522 そうです。
なので、Typeが0なマップオブジェクトは確保してるけど使わないかんじです。
まずいっすかね?
カプセル化が理解できてないからだな
アクセス用のメンバ関数をわざわざ用意するのは, クラス側の都合で機能をついかしたり変数名を変えたりしたときでも, クラスの機能を呼び出す側のソースコードは書き換えなくていいようにするためだ。
>>524 その関数の中でなにか値に制限をかけるとかなら意味あるけど
ただ代入してるだけじゃ意味無いってこと
>>529 publicだとどこからでも書き換えられるから問題になる。
>>530 set,getもpublicだから書き換えるな、説得としては528が正しいな
グロの流れ 変数をプライベートにした → アクセスできね → じゃあパブリックで スレの流れはプライベート
メンバ変数の名前を変えないとして class map{ char type; public: void set_type(char c){ type = c; } } この set_type に意味はあるのかw
>>531 ん、確かに。Set使えば変えられるし。
>>533 今意味をもとめるんじゃなくて、後々の事を考えて作るのがセオリー
なんつうか 設計しなおしたほうがいい
中の人がC++を使うレベルじゃない
全部のメンバ変数にアクセス関数が必要なんて、クラス化の意味がない罠 グロは物事を単純に考えすぎw
settype(gettype() + 任意の数字)
グロはオブジェクト指向を理解して作ろう。それまではCで作れよと。
いや、そういう処理はクラスの中でやればいいんじゃ
グロは姉歯建築士を超えれるかもしれん
SetX,SetYを作るより、SetPos(X,Y)みたいにしようぜ、用途があるメンバ関数をまず考えろ。
マップ全体を扱うクラスを作ったほうがよくね? なんで要素毎なの?
ヒント:おばあちゃんがメンバ関数にアクセスしてくる
ちょ、誰コレ
彼女キタコレ
なんかきたww
えー
メンバ変数に配列用意して メンバ関数でそれをいじれw
typeの意味って何? 壁とかゴールとかを示す値? つかどういうゲームなのよwww
2次元配列は勉強した? それか type[y*width+x] みたいにするか
配信の最後にでもソース一式upしてくれないか?
酷いタトゥがいるよ
557 :
528 :2006/01/25(水) 22:54:36
変数 i が初期化されてない。
iを初期化だ!
i 初期化してなす
おれプログラムやったことないけど iを初期化だよ^^
意外とおもしろいな。 iを初期化だよっと。
人生を初期化だよ
i初期化しないで配列の添字に使ってるから i=0;
int i; を int i=0; にするんだー!
リロードしるwwwwwwwwww
ここみれwwww
おばあちゃんを初期化
なんてやきもきする放送なんだwwwww
やっとキタコレ!!!!!!!!!
なんだ このくらいはできるんだww
1.publicを指定すると継承元がprotectedなら、継承先もprotected 継承元がpublicなら、継承先もpublic 2.privateを指定すると継承元がprotectedなら、継承先はprivate 継承元がpublicなら、継承先はprivate 3.protectedを指定すると継承元がprotectedなら、継承先はprotected 継承元がpublicなら、継承先はprotected 4.継承元がprivateであれば継承先からはアクセスできない
勘違いしてる勘違いしてる勘違いしてる
(#^ω^)ピキピキしてきた
俺、クラス継承は基本的publicしかしないんだが、間違ってるのかな。。 protected、privateを使う設計ができないorz
>>576 いいんじゃない?
漏れもprotected、privateを使う場面思いつかないし
エラーが分からんかったらエラーメッセージ行にカレット移動してF1押してみ
これ後2日で終るペースじゃないよな、カンテツしてもきついと思うんだが・・
HappyThreeFriends吹いた
もうセミコロン忘れてるし
設計を固めずに手探りでやってるからさらに遅い
まぁ、グロも本気で終る気はないんだろうな・・そろそろ別の打開策
ホリエモンを助けるだけならツクールで(ry
>>576 protected,privateを使う意義はデータの初期化の保障、データ保護
を保障してデータを隠蔽することが目的。
一人で作るときは重要じゃないけど、皆で作る時なんかは
「公開すべきでないメンバーは公開しない」とすることで
外部からデータを保護することができる。(カプセル化)
これ設計以前にゲーム案も固まってないよな?
>>583 それこそソース公開→グロちゃんが理解不能な綺麗なソースで他人が完成→目標達成!
ちょっと時間かけてちゃんと設計したほうが 結果的に早く終わるぞw
とある箇所が呼び出されてるか確認するには ダイアログを出すより、ブレークポイント仕掛けたほうが早いよ どこから呼び出されたかもわかるしね
576は継承の事でしょ
なぜ数値の変化を追わぬ
>>585 それは、わかるんだが継承での具体的な使い方が浮かばないのよ
>>592 >>585 が具体的な使い方じゃね?
多人数で作るときにバグを防げる
自分は趣味プロしかしたことないからわからんけどな
このすぐ実行したがる性格で変数の中身とか見ないってことは VCで変数のウォッチの仕方知らないんじゃね?
F9でブレークポイントを設定して, 実行するときにはCtrl+F5じゃなくてF5を押して実行することで, プログラムがブレークポイントを仕掛けた行で一時停止してくれる。 停止している間は付近の変数の値を覗けるぜ。 一時停止状態を解除したい場合はF5キーを押せば続きが実行される。
これDirectX使ってるから、フルスクリーンでやったらデバッガ固まるから気をつけるように
>>592 例えば
class A{
private:
int i;//tasu()を呼び出す以外にアクセス方法無し(データ保護)
public:
void tasu(){i+=3;}//ここだけ外部に晒しとく。
}
んでプログラム作ってる時に他のクラスで
classAのメンバiにアクセスしたいときは
protectedに変えて継承してやれば、継承先と継承元だけで
しかiは使うことができない。
ちなみにpublicだけ使うと、構造体使ってるのと変わらない。
>>598 DirectDrawでそれやるとサーフェスが残ったままVCのウィンドウに残るから
結構やばかった気がw
ってもうなってるかもw
ヒント FORMAT C:
とりあえずウィンドウモードで起動しとけ。 ライブラリの初期化関数の引数かえればWindowモードになるだろ
>>600 それは、メンバのアクセス制御の例だよね、継承時のアクセル制御の事をいってるのだが・・
あれ?592が聞いてる継承云々ってclass A : public /*ここの話じゃないの?*/ B
プログラムは正直だよな
TRACE使っちゃえ カコ悪いけど
普通にDirectXの文字描画関数で変数表示した方がはやくね?
610 :
592 :2006/01/25(水) 23:48:41
ヒント:オーバーロード!
extern使うような設計は改めないと、小物作るうちはいいが 大きなもの作るようになると複雑になってきて投げ出したくなるぞ
ウインドウモードでゲーム起動できないのか?
ああ、継承時のアクセスコントロールのことか。
具体的な使い方っていっても、
>>573 で全てだけど・・・
目薬が効く→硫酸 って発想が馬鹿すぎwwww
目薬痛すぎて洗眼w
目薬は睡眠前に差すといいんだぞ
>>616 確か何とか硫酸もチョッピリ入っていた様な・・・
目を暖めると血行がよくなるよ
遅いな、溶けたか
ちなみになんていう目薬?ww
>>619 入ってるね、メチル硫酸ネオスチグミン0.005%(三手FXネオ
??????????????????????????????
メニューは?
ウインドウモードに出来ないって、それなんてバカ教師よ!ライブラリ作った教師は辞めたのか?
あんまxやyて変数使うのは良くないよ
int ⊂二二二( ^ω^)二⊃ とかまじおすすめ
生活だけはプログラマ
ラーメンうまそー
フェラしながらプログラムか大変だな
このラーメンが美味いのはすげーわかる
今日のまとめ 「体には悪いがたまんねぇぜ、こいつぁー!」
なんか腹減ってきたな・・音たてて食べてんじゃねぇww
撃つ!避ける!乗る!走る!殴る!逃げる!笑う!休む!狙う!焦る!投げる!隠れる!飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ!
こんな時間に飯って、今夜は徹夜か?
ご飯ぶちこめ
胃が重くなって寝るだろうな
ジュルジュルきたねえなぁwww
Cのこと分かんないけど、 xx > -PLAYER_MAXSPEED っていいのかい?
継承って言うかオーバーロードでおかしくなってると思うんだが…
コンパイラ「おまえがおかしい」
どういう風に動かしたいのか分からないからなんとも・・・ 左上の二つの数字は何表してるの?
すげぇ、コンパイラに責任転嫁www
ビルゲイツ「オマエガオカシイ」
ほりえはもう脱獄したでいいじゃねえか
こういうのは散歩しながら考えるとひらめくよ
そろそろゲームしようぜ!
初期値不明か?
x += yy; ってなんだよ。
>>643 #defineはコンパイル時に文字入れ替えてるだけだから問題ないんじゃね?
座標値が一つってなんだろう。謎だぜ、ほりえもん。 x、y座標系じゃないん?
そのyは前から気づいてたけどなw
描画部分の座標がおかしんじゃね
returnの後に書いてるよ
これはここに書くだけの助言では足りんな。 マイクで喋るだけのチャンネル立ち上げて口頭で助言するぐらいじゃないとw
いあ、それだとreturnに掛かったとこで・・・ って言おうとしたら気づいたwww
GetXがOBJにも書かれてるのだがオーバーロードでミスってるな
文字小さすぎて見えないwww
663 :
659 :2006/01/26(木) 00:27:06
と思ったら打開か
ずっと0.0000なのはどういうことだ
おお動いた
スペルミスwww
prayer
prayer prayer prayer prayer prayer
prayer=祈る人=ホリエモン
バルスwww
俺にはポインタの概念が理解できない
それでアクセス制限は回避できない
俺にはグロが言いたいことがよく分からない
おいおいwww 何書いてんだwww
うん、良く分からない。 分かりそうで、分からなかったw
アホかwww
わろすwwwwwwwwww
アロー演算子がペニスに見えてきたのか?重傷だな
こんなゲームにそこまで最適化に労力使うメリットは無い
おまえは真面目な解答をまってる態度かwwwwwwww
用はポインタで →自分 敵 と差す方向を変えてデータの格納する場所を変えたいだけじゃね?
全く考える気ないな、コイツ
オブジェクトの管理は普通だったら配列じゃなくてリストとかでやるかな?メモリもったいないから。
とりあえず書いてみればいいじゃねいか。
オブジェクトクラスで重力フラグもって、フラグがあればオブジェクトのメンバで移動時に重力加えるとかでいいんじゃね
>>681 おまえはじつにばかだ
無駄でも考えようとしてみるきっかけと行動が大事なんだよ
用は全部のメモリを一括してとりたいんだろ とればいいじゃない。ただサイズをちゃんと計算しろよ
別にインデックス値で役割を決める必要は無いだろう
せっかくだから、設計からやり直してみたらどうかな?
グロおまえは文系か(#^ω^)ピキピキ
オマエはまた書くのかwww
ぽこちん描くの上手くなったな
もうペニスは書くなと。マ○コを書けと。
ポインタだからって識別子ではアクセスできないよな? *(pMobj[i]+4) こんなことすればできるかもだが
こういう仕組みは自分で打開するから意味がある
ペニスは継承とポインタを表しているんだよ!
確かに、種の継承に使うものだな。
動かすなよwww
チンコを動かすのはうまくなったな
ちんこをいくら弄っても、ポインタは理解できないぞ
またチンコかよw
絶対飽きてきてるな
なんだ、もう心が折れて、現実逃避か・・
デザイナーの方がむいてるんじゃね?
ペニス専門か?
バーローw
あ、我にかえった
後2日とは思えない緊張の無さ
このビットマップを提出すればいいと思うんだ
カップめん二杯食べてもう寝るなんて!!恐ろしすぎるわ!!
イラストレーターになれ
変数に好きな女の名前でもいれてアロー演算子突っ込んでろ
チンコの着色に取りかかった時にバッファになった件
使用後のコンドーム書き始めたぞ
リクエスト うんこ
まるで成長していない・・・
俺が600レスした
↓グロ様
だが断る!
グロちゃんお疲れ!
グロ乙 返事がない ただの変数のようだ
お疲れサマソゥッ! 君に幸あれ!
グロ乙!
おつかれい エロイ人もおつかれい
明日もがんばれよ。 とりあえず、継承関係はもうちょい勉強しとけ。
THX!
おやすみ
みんな良い夢みろよ!!
>>732 rgr!!マジでTHX
734 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/26(木) 04:10:45
学校から帰ってきた後、ちゃんねる見たら速攻終了 しょうがなくるろ剣見ながらソース眺めて何を変えたか見たんだが なしてせっかく搭載してた当り判定を外してしまったのかが解からん…。 エラーが止まらない人へ↓ Visual C++ Expressを使ってる人限定かもしれないけど、 error C2228: left of '.peRed' must have class/struct/union が出てコンパイル出来ない人はその付近に有る for ( i=0; i<n; i++ ) 見たいに書いてある所を for ( int i=0; i<n; i++ ) にするとコンパイル出来る。 ファイル読み込み時のエラーがどうしようも無い人は DDMain.cppの739行目、 if ( (fp = fopen(LOGFILE, "aw+")) != NULL ) を if ( (fp = fopen(LOGFILE, "w+")) != NULL ) に書き換えるべし タイトル画面から抜けられない人は このプログラムって、PUSH A BUTTONって言ってる割には キーボードのzとx見てんのね このキーのどちらかを押すと次に進む
>>734 初めからやり直してるんだ!!!!wwww
今から学校いく!!いってきま!!
家出るの早いな
全部口かよw
キタコレwww
739 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/26(木) 20:41:11
今からプログラム配信
これ、俺たち名作誕生の場に立ち会えるなんて幸せじゃね?
ホリエモン脱獄ゲームだからなw
お、今日もがんばれよ。
壷の謎が解けた
あと二日
まだ詳しい人来てないんじゃね?
エロイ本職の人が帰ってくるにはまだ早いなw
>>360 今試しにこの2005ExpressEditionとかいうのをDLしてます
チンコが動き出すと、助言増えるんじゃね?
素人意見だけど、 X軸だけ考えて常に加速度が0を目指すように重力かけるのってのは?
〜たら、〜れば、〜かも、〜はずの多いプログラミングだな
>>749 重力っつうか、摩擦だな。
その方法だと、空中にいるときも影響うけそうだなあ。
落ちたか?
無限ループで落ちたw
落ちてなかった
童貞ですごめんなさい
756 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/26(木) 21:22:13
今日チンコ舐めて吐いた
ちょwww消すなよwww
エロイ人帰ってくるまでチンコ書こうぜw
ウィニーシェーア 香ばしすぎるwww
打開キター
打開イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!
打開キタコレw オレの時代www
共有しないで一人でがんばれよwwwwwwwwwww
質問しなくていいッッw
面倒くさくなってきちゃった 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
グロたん土曜日マダー? マチクタビレタヨー('A`)
今日は順調だね
休日にはやるんじゃね?(土曜日
オンラインゲーム飽きてからグロたんの動画見るのが日課になったんだよー
とりあえず28日まで待て また打開キタコレ
ところで最終的にどんなゲームになるのかは決まったのか
プンプンわろす
なんか順調に行ってるから面白くないw
今のうちに再起動して風呂入るか
そろそろゲーム案考えろや
まだ敵のAIとかあるんだからやること色々あるぞ
ほらきたぁ
くっつく件 天井に当たったときに cJump=PLAYER_JUMPOVER ではないの?
ようやくグロちゃんらしくなってきたな
そろそろチンコの時間か?
ビット演算使えばいいんじゃね?
チェック関数の引数に上下左右どれをチェックするか指定すればいいんじゃね?
hitmapcheckのリターンステータスが上下左右を表すようにすれば少し楽? hitdir=0 if 上衝突 hitdir|=0x01 if 右衝突 hitdir|=0x02 if 下衝突 hitdir|=0x04 if 左衝突 hitdir|=0x08 return hitdir
オネムModeか!
785 :
傭兵 :2006/01/26(木) 23:01:01
プログラミングできない俺さえ知ってるよビット演算 どんな偏った知識だよwwwwwwwwwwwwww
エロい人来たみたいだな
ものすごい落下したぞ、おい
int型変数の下位4ビットに上下左右の衝突状況を割り当てるということ なんだけど、、、うわあ直で説明してえwwwwwwwwwwwwwww #define HIT_UP (0x01) #define HIT_RIGHT (0x02) #define HIT_DOWN (0x04) #define HIT_LEFT (0x08) HitMapCheck() { int hitdir=0 if (上衝突) hitdir=hitdir|HIT_UP if (右衝突) hitdir=hitdir|HIT_RIGHT if (下衝突) hitdir=hitdir|HIT_DOWN if (左衝突) hitdir=hitdir|HIT_LEFT return hitdir } Move() { hitdir=HitMapCheck() if (hitdir&HIT_UP) 上衝突の処理 if (hitdir&HIT_RIGHT) 右衝突の処理 if (hitdir&HIT_DOWN) 下衝突の処理 if (hitdir&HIT_LEFT) 左衝突の処理 }
ソースセーフ使わないの?
小説家と同じでダメになったソースは丸めてゴミ箱へインすることになってます
その線が演算子だよ
必殺技=コピペ
食ってないのかwww
if (HitMapCheck() == UP) を if (HitMapCheck() & HIT_UP) にすればいんじゃね
徹夜宣言!www
IT土方候補なんだから一日くらい徹夜できないでどうする!
初期化がへんだぞ
int hitdirの宣言は関数の直下へ持っていこう あと return hitdir はそこでいいのかな? for ループが終わった後でなくていいのかな?
コンパイラ「ペニス!」
ステージが強度不足で突然崩壊、ゲームオーバー。
プログラマはIT土方ともいう((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ゲイツは悪くねえだろwwwwいや悪いかw
ビルゲイツ「ペニス!」
{ } の中で定義された変数はその中でないと有効じゃないぞ
変数名変えたらどうなるのよ?
ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おめっ
こんな事でテクニカルに問い合わせなくて良かったな
打開キタコレ
コメントにペニスかよw
完成らしいwww
スーパーマリオっておまえは任天堂に喧嘩売ってんのかw
スーパーマリオ おしえて著作権
とりあえずクリボーみたいなのを作らないと
人に聞くなよ! おまえが作ってんだろwww
内容くらいオマエが決めろよw
ペニスがヴァギナを探すアクションでいいんじゃね。コンドームが敵ねw
バイアグラで1アップ。 性病にかかるとジャンプ力が落ちる
縦に長いクリボー
ホリエモン脱獄げーム ってタイトルの意味は?w
それ学校に出してしまえ、おまえの人生だ好きにしろ
>>821 株をひっこぬく、夢工場みたいなゲームです
裏技ワロタ
まぁ死んだときとクリアの画像作って挿入したら終わりだなwwwwwwwwww
バグが多いゲームだなw
敵作ろうぜ
徹夜どうするって、おまえ何様なんだよw
とりあえずしゃがみくらいはできるようにしようぜ
定番の時間経ったら落ちるブロックとかどうだ?
2段ジャンプを有効に使おうぜ
面白さより、いかに上手いプログラムを組めるかが大事だと思うんだ
今のままで、光合堀菌の旅ってタイトルで良いじゃん
バットでペンギンとか
プログラムの仕様からゲーム内容を決めるなんて、おまえは同じプログラマーから恨まれる仕様を・・
そんなに時間あるのかw?
あれでいいじゃん、個人投資家が殺す気まんまんで追いかけてくるのを つかまらない様にゴールまで逃げる ( くそげ )
>>839 Ball Hit Panic の詳細バロスwww
>>839 このゲームをダウンロードせずに無視すること、それは死を意味します
www
>>839 一番下のプレイしたら、思ったよりマトモだった・・・
もうできてるんだ・・・・って、おまいが作ったんだろうがwwwwww
最初からClick&Createで作ればいいのに
これだけゲーム作っておいてなぜこのレベルなんだ?他人が作ったのか?
状況がわからんのだが、なんで後2日で作らなければならないんだ?
フリーズ直せよw
関数をドラッグしてF1押して関連する項目見るとかしろよ
授業の課題ってどこまでやればいいのよ? float は fabsじゃないのか?
ヘルプを見る癖をつけないと、後々困る予感ww
MSDNぐらいは最低見る癖つけろ
ヘルプ初めて・・・・・・ありえなすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヘルプ見たことないのかよw
バロスwwwwww
858 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/27(金) 00:31:20
デバッガなんでつかわんの?
859 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/27(金) 00:34:19
コンストラクタ継承されてても絶対に動くぞ。 デストラクタはvirtual宣言しとかないと動かない場合も有るけど。
うるせええええええええwwwww
うるせえwwwwwww
だいぶイヤになってきてるなw
飯でも買ってきて、リラッ熊したほうが良いんじゃねーの?
ヤケになってきたwwww
865 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/27(金) 00:35:33
だからデバッガつかえってw コンストラクタ呼び出してるとこにブレークポイントしかけて ステップ実行してみればすぐわかるべ。
もう寝ればいいんじゃね、課題なんか糞食らえ!
本当にそのクラス呼び出されてるのか? 宣言もう一度チェックしろ
作品できなかったら一家心中じゃなかったの?
>>847
逃避始めたwwwww
現実逃避しだしたぞ、どんどん退化して赤ちゃん言葉になってきたw
酒入っているのか?
ソース公開マダー?
そんな態度してると、プログラムできる人あきらめて配信みなくなんじゃねw
874 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/27(金) 00:43:19
フリーズするんじゃなくて、 フルスクリーンだから下で動いてるアプリ(VC含)が見えなくなるだけでしょ でもフォーカスだけは持ってかれるから操作も不能になってるとか。 そんなんじゃないの?
ていうかヘッダにクラス書くとかしないの?
デバッガ使えないなら、せめてprintfデバッグやると吉 ほんとにコンストラクタ呼ばれてないか確認するために コンストラクタの中にTRACEでも埋めれば? TRACE使えないなら fclose(fopen("c:\\test.txt", "w")); とでもやって ファイルが作られるか試してみそ。
公開してるソースから誰かがウインドウモードにするやり方教えたらいいんじゃないか? そしたらデバッグできるようになるし。
場所は c:\test.txt だぞ。
cドライブの直下を見ろよw
うるさいwwwwwwwwww
叫んでばかりで近所迷惑にならないの?w
VC++はたまにリビルドすると直るときあるから注意するといいぞw
クソ寒いのに窓開けっぱなしかよwww
窓開けっぱなしw勇者だな
寝てたのかよw
もう寝チャイナよ
ここで寝て大丈夫なのか?w 単位なくなるとかじゃないの?
何時に課題が出たのだろうか・・・
これ録画して提出しようw 努力はみとめてくれr・・・・・・・
コピペしたシーンはカットで
似たような変数を連発定義しだしたら終焉に向かってそうだなwww
今さっき帰宅したんだが,
>>877 の件はもう解決済み?
スレ汚しスマソ
先生見てたりしてなw
プログラマを目指す良い子は間違っても見ちゃいけないなコレw
ねね、オレプログラムしたことないけど、できると思う? コレ見てて興味わいて来たんだが。
締め切りがなければプログラミングは面白いよw
>>895 俺、逆立ちできると思う?って質問と同じようなキガス
プログラミングは趣味までにとどめておくと吉かも
これ見てプログラムに興味わくなんて物好きだなww この配信はプログラムで人が廃人になっていくさまをながしてるんですよw
RECT構造体のfloat版を作ればいいだけじゃね
MSDN知らんやつがココまでプログラムできるなんて信じられん
俺なら OBJ::IsHit(OJB other) とかやるけど。
知らぬが仏っていう言葉もあるし・・・
ゲーム用のライブラリ使ってるみたいだし 標準関数とかAPIも使ってないしおkじゃね?w
下手に学校側でライブラリなんて作るから、それしか使えない生徒が増えて現実ではつかえないんだよなぁ・・
すっきりしたwww
多分プログラムが出来る奴が配信やっても見てくれる奴いないんだろうなw
プログラムが出来るやつはだらだらとコードを書く作業はしない
アドバイスしようにも一部のソースだけじゃわからんよなぁ・・・
確かに死んだらプログラムやら無くてもいいが、童貞を捨てられないぞ
オブジェクトに長さ、大きさの情報をもたせてオブジェクト同士の衝突を作りたいんだろ
ルイージどこwwwwwwwwwww
はいはい、まりおとるいーじ、るいーじ・・
結局マリオかよw
その棒状のもののことかwwww
ネガティブになっても明るいところが唯一の救いwwww
なんか愚痴がはじまったぞ・・学校批判か・・
まさに井の中の蛙 大海を知らずだな がんばれ
どう見ても挫折してます 本当にありがとうございました
カーマックはいまだに徹夜ガンガンしてるだろうから、 永遠に追いつけないぞw
グロ乙 また配信しろよwww
乙
グロは間違ってないよ、明るくいきなきゃな乙
グロちゃん乙! 諦めたら終わりだぞ! グロちゃんならできる、がんがれ!
愚痴をたれるのは結構だけど,絶対に諦めるなよ!
928 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/27(金) 01:53:14
うるせえw乙
やめれ! 近所迷惑wwww
ライブラリが腐った仕様な件
誰かいるか〜? とりあえず,ウィンドウモードで起動できるようにライブラリ側を書き換えた。 これで,とりあえずブレークポイントを仕掛けてまともなデバッグが出来るようになるんだが 果たして,納期が28日に迫っているグロにデバッグ技術を仕込む余裕があるのか。 新しいことを教えると混乱しそうだから公開すべきか困ってる。 この件に関して意見求ム。 ※ウィンドウモードの時にはタイトルバーをつけるようにしてあるから ブレークポイントの箇所にかぶることはない。
公開してもよいのでは?
とりあえずあげとくわ。
グロは使いたかったら使ってくれ。
書き換えたファイルは
DDUtil.h
DDUtil.cpp
DDMain.h
DDMain.cpp
の4つ。
使い方は以下のとおり。
DDMain.cppの115行目に
BOOL isWindowed = TRUE;
って書いてあるから,これを
BOOL isWindowed = FALSE;
にすればフルスクリーンモードになる。
※ウィンドウモードではタイトルバーが出るんだが,
どうがんばっても上1行だけ表示されない問題に遭遇した。
2時間近く粘ったんだが,
DirectDrawのコードを見るのも書くのも今回が初めてだったのでもうお手上げ。
もしも,この仕様に不満がある場合のために,苦肉の策として隠しモードを用意しておいた。
BOOL isWindowed = 2;ってすると,タイトルバーのないウィンドウで起動する。
ウィンドウは移動こそできないが,ほかのウィンドウの背面にまわせるので
デバッグ作業そのものにはさして影響がないだろう。
もし,上記問題を解決できる人がいたらよろしく。
まぁ大変だろうが,こっちも試験期間というデスマーチの真っ最中なので
デバッグの仕方は
>>598 を参照するなり,スレの人たちに教えてもらうなりしてくれ。
ttp://corvette.homedns.org/private/mr_gro/new_obj_ddpatched.zip ちなみに,オリジナルのファイルは"Un-patched"ディレクトリに放り込んである。
使うのが嫌になったらオリジナルで上書きして,見なかったことにしてくれ。
936 :
935 :2006/01/27(金) 05:46:20
あ・・・申し訳ない。 ウィンドウモードでタイトルバーを出すモードは見なかったことにしてください。 やっぱり描画がおかしくなる。 DDMain.cppはisWindowed = 2にしておいた。 デバッグだけならこれでOKってことで・・・orz
937 :
935 :2006/01/27(金) 14:30:35
>>935 _∩ グッジョブ!!
/( ⌒) ̄\ ∩___
/ ̄ ̄ ̄\_,.i"/,. ノ|_|i_トil_| / .)E)  ̄\ グッジョブ!!
i'___{_ノl|_|i_トil_|i.l/ /┃ ┃{.i| / / ノノii|_|i_トil|
_n i|,彡 ┃ ┃{.i|i/ /''' ヮ''丿li/ /ミ彡┃ ┃{ノ
( l 》|il(_, ''' ヮ''丿|/ ,ク ム"/ /l i(_ ''' ヮ''丿|
\\リ i `フ l´il l|( ヽ / ノリ i`フ i_"il l| n
ヽ二二,,⌒ヽノリゞヽ ・) ・)二二⌒ \l ( E)
ノリノ( ( / ノ \ ヽ ヽ ・) ・)ヽ_//
>>935 そんな時間にわざわざそんなことするなんてエロ過ぎるwwwwww
940 :
935 :2006/01/27(金) 19:08:06
ウィンドウモード+タイトルバーできた。
>>938 サンクス,まじめな話してたツレがいきなり見たもんだから吹いてたw
>>939 忙しい時ほど別のことがしたくなるアレですねぇw
グロちゃんのF.E.A.R.実況見て購買意欲が増してきたw
タイトルバー吹いた
今日は配信すんのかな?
944 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/27(金) 22:15:41
いまからやるよん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「ウィンドウでデバッグできるようになったのを学校側で導入した」 茶吹いたwwww
学校でソースを弄ったのなら、ひとまず今日の最新のソースを上げてくれ
くそ今windowsのセットアップ中で見れねえよ・・・orz
ウインドウモードで動かすとおかしいのは再描画がうまく行われていないからじゃないか? 先生もうまく作れなかったのかしらないがだからフルスクリーンしか対応しないといったと思う。
950 :
名無し戦隊ナノレンジャー! :2006/01/27(金) 22:37:27
なんか難しそうだな・・・。 明日までにできるんかなぁ。
え〜と、それどんな科学実験?www ってかゲームなのか?wwww
グロちゃん、BF2のムービーアップして
もっとゲームの全体像を先に作れ!物理運動などの細かい処理は後の調整で作るようにしろ!
早くも飽きてきたな・・・
そろそろラーメン食べようぜwww
VP版使ってて紫がいるな
今日は心なしかカッタルそうだな・・・
>>957 色の意味知らない人多いんじゃないか?
この速度で紫なら、いつも紫だし。
vpにグロちゃんの配信がないんだけど・・・今本当にやってる?
あまりにオナニー放送だからVP追い出されたのかと思ったよ。
>>気持ちが伝わらない ワロスwww
>>962 自分の著作(プログラム)しか放送しない、
超優良チャンネルじゃないかw
単純にmObjの中身が動的なものか性的なものか判断すればいいんじゃないのか?
half-life2買ったお
引数の参照使えよwwwwwww
引数じゃまずいん?
C#のリファレンス見るなwwww
関数の引数宣言でfunc(int &a)と宣言すればaの値はfunc内で書き換えられた値になる わからないなら返り値を構造体にするとか引数ポインタ渡しにするとかしとけw
('A`) int MOBJ::HitCheck(int &mobjnumber) { mobjnumber = i; } とかかきゃーいいんだよ!!!11!
朝の5時までにグロが寝たら負けかな?って思ってる
参照が卑怯 コレがわからない
ポインタ渡しとの違いは参照の仕方。 ポインタ渡しは宣言がfunc(int *i);で中身見るには*i、関数の呼び方はfunc(&i)だが、 参照渡しの場合は宣言がfunc(int &i);中身見るには普通にiとして使う。 呼び出し方はfunc(i);
ゲーム作ることが再優先だろ 新しい技術を学んでる場合じゃない
というか普通、実行"じ" 宣言"じ" だぞ
時を”どき”って言うのやめれwww
とりあえずかけよーw 間違ってたら突っ込むから!
参照渡しだけだとif判定とか面倒になるだろw
なんかこのスレ自体がデバッグウィンドウの一つに統合されてるな
ケインwwwww
北斗かよwww
forを途中でbreakしてないようなので常に最大値になる予感。 あと参照先でhitobj変数宣言しないとダメだぞw あとpObjが理解できないのはiが宣言されていないかpObjがメンバ変数じゃないかのどっちかだな
スマン参照元の間違いだ 参照元: int i = 0; int j = func(i); 参照先: int func(int &i) { int j = 0; i = j; return j; } 見たいな感じだ
参照渡しなんて知らなかったけどこんな感じかな? int MOBJ::HitCheck(int &hitobj) { ... if ( i番のオブジェクトと上衝突した ) { hitdir |= HIT_UP; hitobj = i; } ... return hitdir } void MOBJ::MainMove() { int hitobj; ... if (HitCheck(hitobj) & HIT_UP) { ここで hitobj に上衝突したオブジェクトの番号iが入っている } ... }
リストカットの実況でも見て目を覚ませ! グロ様こういうのが好きでは?
コーシーのみまくれ!
目薬→目がぁ!!目がぁ!!!
int hitobj = -1; while(HitCheck(hitobj)) { if (hitobj >= 0) pObj[hitobj]->xx(); } とか
おい、寝るなw
あれ? どこ行った?
リスカはYP
(;´Д`)ゲロゲロ
自殺未遂ラジオ実況やって、110番されてた人だねwww 全然、こりてねーしwww
グロちゃんほど自殺という言葉が似合わない人はいない
新スレよろ
コピペ忘れたwww
1000!
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。