。。。。。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/12/15(木) 19:34:13
  
2大佐ナチュラルイエロー ◆mraw1qtSro :2005/12/15(木) 19:35:24
   (*´∀`*)ノ キャッキャ
    (  o┬       
≡ ◎― >┴◎  キコキコ
3名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/12/15(木) 21:21:25
⌒*⌒=3
ぷりっ
4名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/12/17(土) 05:03:13
うんこ
5名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/12/17(土) 05:16:19
携帯神サイト集めてみました。
暇があったら寄ってくれい。
アダルト系↓
http://193.to/?adaruto
一般系↓
http://193.to/?saito
6682:2005/12/18(日) 20:15:49
すみません、お借りしますね。

>>838
ローカルルールを支持するのは勝手ですが、ローカルルールには「僧侶である
事を客観的に証明できない」という欠点がある訳ですよ。
これについて、>>722をよく読めと言うことはつまり、これまでは僧侶がお門違いな
発言した場合、他の良識ある僧侶が発言を訂正すると言う僧侶間での自己規制システムが
働いていたから今後も大丈夫である、と言う主張ですね。

依然として発言者が真の僧侶か否かを証明できないと言う根本命題を全く解決していません。
自己規制システムが働くのはその場に「良識ある僧侶が多数いた場合」に限る訳で、
諸師と言われた方々が去った今再びそのような状況になるのだと考えているので
あれば、単なる希望的観測というより妄想に過ぎません。
ローカルルールをお題目のように振りかざしその根本にある矛盾に目を塞いでいる
妄信的状態では今後の動向など目に見えていると申し上げている訳です。
7682
また、「完全に証明されている〜」以下については正直、呆れざるを得ません。
証明の意味を理解していますか?証明とは客観的理論に基づきその命題が真である
事、ないし偽であることを誰の目にも明らかな形で提示する事です。
貴方は「あなたの中での体験に基づく結論」を持ってきているだけで、それを
証明するための論理過程が全く示されていませんし、その結論も誤りです。
経験論は時に重要である事は確かですがそれを一般化するのは大きな問題を生みます。

耐震偽装問題を例に出した訳ですが、貴方の見解は「資格を持った第三者が居れば
防げた」と言う事ですね。アレには監査機関として民間企業が関わっていましたよね。
当然彼らは資格のある第三者です。そして、偽装はザルの目を通すかのように鮮やかに行われ(失笑
こんな話は例えば科挙や官僚制を見るまでもなく幾らでも存在します。
まぁ、あなたのような「御上の言う事には従っとけ」的な体質の方は寧ろ
専門家からすれば都合が善い大切な方々なのですが(大笑

失礼。結局スレが滞りなく進むか否かは「良心を持つ者の積極的参加があるか否か」
です。制限を設けた所で「良心の無いもの」の発言を止められる訳も無く、誰にでも
閲覧・書き込み可能な掲示板ではそんなもの何の役にも立ちません。
加えて先に述べたように、専門職同士の集合は歴史的に見てあまり幸せな結果を招きません。
とすれば、閉鎖的環境を維持するよりも寧ろ率先して様々なものの発言を認めた方が、
絶えず切磋琢磨されると言う点で、スレの品質は上がるのでは?と思うわけです。
まぁ、急がばまわれ、ということでしょうかね。