ぼちぼちこの板の面子でゲームつくりますよ。

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952 ◆NAGUMO.91E :2005/08/06(土) 22:33:20
改良。こっちで。>テンプレ

ぼちぼちこの板の面子でゲームつくりますよ。⇒2
__________________________

#現在[シミュレーションRPG]の企画が進行してます#

参加資格はちゃんと対話の出来る人。それのみ。

シナリオ案。
ゲーム素材としての画像・音楽。
他にもゲームを面白くするアイデアなどを随時募集です。

※ゲームキャラとして登場したい方もどーぞ。

ヤル気のある方であれば(←重要)
「素材を作る方法」など
基礎的な話題からでも気軽にカキコしてください。

【まとめサイト】
http://www4.atwiki.jp/nandemoari-game/

携帯用アップローダ
http://www.bannch.com/servlet/bbs/17286
953名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/08/06(土) 22:38:29
ガキ騙してなにやってんだか。Cのおっさんも墜ちたねえ。
954 ◆NAGUMO.91E :2005/08/06(土) 22:46:40
うぉー、今聴いた>>919
マジかっちょいー
さっそく携帯用にする。
955名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/08/06(土) 23:00:00
参加メンバー少なすぎると思われるから各地で宣伝した方がいいんじゃないですか?
956名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/08/06(土) 23:01:14
あまり宣伝すると荒らしが増えるよ
957 ◆NAGUMO.91E :2005/08/06(土) 23:06:18
よし、>>928の「ファンキー」含めて
全部あがりました。
http://www.bannch.com/servlet/bbs/17286
958 ◆NAGUMO.91E :2005/08/06(土) 23:13:22
ショートストーリーでも出来た頃に宣伝したほうがいいかと思うぞ。
「こーいうモノ」だと伝わるし
またぞろ、イチから開発ツールの選択で揉めるかもしれんから。
959早苗 ◆sanae3/p6I :2005/08/06(土) 23:18:59
>>951
返答ども。
ちょっくらその使用するツールサイトみてきて調べてみようかな。

960C ◆7sqafLs07s :2005/08/07(日) 00:54:33
>>944
ACIDです。

>>946
ACID添付の素材ファイルです。

>>948
>>952
貰います。

>>950
それいいですね。やります。

>>953
おまえより下になることはないから安心しろ。

>>957
ありがとう。WIKIって1Mまでのファイルしかアップできないんだね。
MIDIじゃないと音素材が乗らない。
961みかん ◆mikan/3mh6 :2005/08/07(日) 01:34:55
>>960
…ACIDかよ!一瞬本気で尊敬しそうになったじゃねーか!
962C ◆7sqafLs07s :2005/08/07(日) 01:37:04
俺は作曲屋さんじゃないからね。芝居のために音作るようになっただけで。
対目的コストパフォーマンスで考えれば一時間で曲が生まれるACIDは愛い奴なり。
でも作曲屋さんの中にもベーストラックをACIDとかで作ってる人結構いますよ。
ライブのあとの打ち上げとかでよく聴く話。
963みかん ◆mikan/3mh6 :2005/08/07(日) 01:47:35
そういうのってなんかやだ…だましてるみたいで。
まあ添付ファイルを流す使い方と自分でループ作って貼ってく使い方あるし、ACIDが悪いわけじゃないんだけど、
なんか「作ってる」感じがしなくって俺は嫌い。SSWで細々とやるのが楽しーーーーー!

んで、俺の曲はMIDIで載せるとなると聞く人の大半は環境ナッシングなわけで、
MSGSじゃまともに鳴る気がしないんでビットレート下げたやつ作ったからこっち載せて。

http://www.geocities.jp/ssw_dtm/battle112kbps.mp3
http://www.geocities.jp/ssw_dtm/boss_battle112kbps.mp3

シリアスな〜のやつはそのままいけると思う。
964C ◆7sqafLs07s :2005/08/07(日) 01:56:36
上のは結構自作素材入ってるけどね。芝居で前に使ったやつとか。

ACID使ってやってる奴の音でもどうしてこうなるかな……っていう出来のも多いよ。
結局はある程度の音楽的知識っていうか、曲を聴きこなして構造を理解している人じゃないと
思い浮かんだ曲のイメージをそのまま再現できないんじゃないかな。
俺は芝居やってるからなのかどうも「声」(歌詞はなくてもいいから)が入ってないと安心できないんだよね。
だからシンセメインでは作れないしそういうセンスは皆無だ。

ゼロから作曲できる人は偉いと思います。素直に。

作曲のメインは今のところみかん氏。これは間違いないと思う。
俺はアクセント程度に曲提供します。
965 ◆NAGUMO.91E :2005/08/07(日) 03:29:09
>>963
MIDIバージョンがあるなら、そっちもアップしてくれればいいのに。
音に拘ったmp3版と
サイズの小さいMIDI版と両方のゲームを配布も考えつつ。
966名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/08/07(日) 03:30:16
魔王を討伐しに言ったら魔王なんていなくて自分がまおうになっちゃったという目新しい展開を希望
967 ◆NAGUMO.91E :2005/08/07(日) 03:42:09
それだと、主人公が討伐の過程で
魔王の実態が見えて来ないことに疑問を持つまでの
「序盤から中盤まで」が普通の展開になるから、なんとかイヂらないとなぁ。
968名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/08/07(日) 03:43:01
>>966
キャッスルヴァニアみたいですねw
969結城@広報:2005/08/07(日) 10:00:57
 このスレが使い終わったら>>952使わせて頂きますよ〜。
宣伝〜♪宣伝〜♪

>>925
お初です。よろしくおながいします。

970ミッチー ◆Michy/YYVw :2005/08/07(日) 11:53:44
>>966新しくないぞアホ!!
971名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/08/07(日) 11:58:12
始めまして! 俺もACIDとSSW持ってるけどなかなか自分の満足するもの、出来ない
972SDC ◆DCW1mo5mk2 :2005/08/07(日) 12:07:23
一番最後がどんな展開になるのかが最大の土台になると思うのですが…
完全に決まってるのですか?
973みかん ◆mikan/3mh6 :2005/08/07(日) 12:11:56
>>964
構造とか知識とかはやってくうちに覚えるが一番かな。
DTM板でいろいろ聞いたりはするけど、結局試行錯誤しなけりゃ身につかない。
声が入ってる曲ってゲーム音楽的には異端だけどね…
>>971
その組み合わせって相性悪い気がする。別々に使うなら問題ないけど
974早苗 ◆sanae3/p6I :2005/08/07(日) 12:23:01
>>969
どうもはじめまして。グラフィックサポート担当になりました。
結城さんもグラフィックでしたよね?よろしくお願いしますね^^
975名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/08/07(日) 12:28:40
始めの声をなくして響きを付けると山のテーマにぴったりだ
976太助川 ◆5CqJRrz9Qw :2005/08/07(日) 21:54:31
貴方のおかげでギコナビが動くようになりました。
過去ログを読み込んでイマジネーションを昂めます。
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050801/medieval.htm
977 ◆NAGUMO.91E :2005/08/08(月) 04:07:42
終わったー!まとめサイトを更新した。
978井上:2005/08/08(月) 04:35:55
》 ::::::::・∀・) <DTMはREASONが面白いですよ
979早苗 ◆sanae3/p6I :2005/08/08(月) 06:23:13
>>977
乙です。後ほど見ますね。一体シナリオはどこらへんまで完成したのだろうなぁ。。楽しみw
980みかん ◆mikan/3mh6 :2005/08/08(月) 11:47:02
>>977
お疲れー。全部読んでみたけど、結構いい感じだね。
三番はスパロボな感じのイメージでいいのかな?なかなか面白そう。
>>978
REASONって使ったことないからわからないけど、
REASON使いってダンス系しか作らないような気がする。
つーことは生音系は不向きってことじゃん?
トータルにこなすならDTM音源+シーケンサのスタンダードなシステムのがいいと思うな。
981名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/08/08(月) 16:38:34
うんこあげ
982結城@広報:2005/08/08(月) 18:35:58
>>974
グラフィックっていうか、タブはちっちゃいのが在るんですけど
どうにも、慣れないんですよね。だから口火を切って【エンピツ】
で、特攻した訳です、、、orz
漏れが、pcで描ける様になるのが先か、このゲームが出来るのが
先か?!って感じです。だから、早苗さんみたくpcで描ける方が出
てきてくれて心強い限りです!
983早苗 ◆sanae3/p6I :2005/08/08(月) 19:56:08
うーん…私も絵は描くは描くんだけど、ゲームにできるほど素晴らしい技術はないかもなぁ。と今更思ったw
タグやはり持ってるんですか…あれいいですよね。ほしいなぁ。(´・ω・`)

…マイナス思考ではどうにもならんから、お互い技術発展させながら頑張りましょう。
984結城@広報:2005/08/08(月) 21:53:04
http://tablet.wacom.co.jp/
ワード・エクセル用なんで、めちゃ小さいですよ。
まぁ、前へ前への精神で行くしかないですね。

http://www.2flashgames.com/f/f-548.htm
あと、これ結構面白い。曲作りじゃないけど
気分的にストレス発散になりそう。
985早苗 ◆sanae3/p6I :2005/08/08(月) 23:46:41
>>984
エクセルとわーど?
使うのか・・・ペンタグ。

ファーボってのは、私がほしいペンタグかもw
なんかゲームは良くわからなかったなぁw
986名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/08/09(火) 19:15:24
うんこ
987名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/08/09(火) 19:17:26
うんこ
988名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/08/09(火) 19:18:40
うんこ
989名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/08/09(火) 19:19:43
うんこ
990名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/08/09(火) 19:22:05
うんこ
991名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/08/09(火) 19:23:05
うんこ
992名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/08/09(火) 19:23:55
うんこ
993名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/08/09(火) 19:24:48
↑C
994名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/08/09(火) 19:26:36
うんこ
995名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/08/09(火) 19:27:29
うんこ
996名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/08/09(火) 19:29:40
うんこ
997名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/08/09(火) 19:30:48
うんこ
998名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/08/09(火) 19:31:36
うんこ
999名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/08/09(火) 19:32:30
↓C
1000名無し戦隊ナノレンジャー!:2005/08/09(火) 19:33:29
C特定したでし(^^)
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