iris廃スレ

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立てた
削除依頼済み
そんなにIDがでるといやなチキン?
うんやだ
ここが次スレですね
いやここ問題ありすぎ…
IDがでないというかIDがだせないじゃん!
他板にしろハゲ









10









20









30









10









20









30

氏ねよRO厨
とりあえずLqbの落とし方

@ケミ10↑+SG高速WIZを5人用意
AGv開始前に細い通路に配置
Bケミがいくら増産
CSGを一斉うつ
D鯖キャン
Aretoolっていうクライアント依存のスキルディレイを0にするツールあるらしいな
スキルを3回以上キャンセルしてるのはそいつ
>別に連打なんか対策されたらいいよ。
>というわけでミジンコは↓使っとけ

>*SendFilter
>#スキルモーションディレイ0
>DE 01 __x2 %M %Y %I %D __x25 = __x16 00x4 __x13 BB 00 12 00 10


>弓職ならこっち↓

>DE 01 __x2 %M %Y %I %D __x25 = __x16 00x4 __x13 BB 00 0D 00 10


これGvGで使ってる奴いるっぽい
なんというか・・・最悪の板でしか建てられなくなったんだな・・
ああやっぱりね…
はまっこのASPDであんなにキャンセルできるなんておかしいと思ったんだよ
はまっこは真っ黒ツール使用者でFA
クローンスキルってメマーナイトのお金消費しないの?
要するにβの神速剣チートか
>>15
するよばか
つか、いまはバグでGXおぼえられないんだけど
GXをクローンで覚えると本職のGXをローグがあっさり超えるんだけどw
I-Dの盗作クローンなうえに高速詠唱
+8DH角弓で異常な威力
20名無し戦隊ナノレンジャー!:04/08/03 11:18
あっさり超えるってどういうこと?
反動ダメージも高威力だなw
I-Dで極めるともの凄い詠唱の短さになり
さらに弓を装備すると海東剣より明らかにATKが高い
本職をこえるGXの威力

ただしフェイスを覚えてないためGX反動50%ではなく100%来る
天使でも着ろってことか?
使えなそうだな・・・
test
それって下手したら即死しねえか?
HP係数も低いしヒールで自己回復もできんし……
Vit初期値だったら死ぬかもな
おまいら重要な事忘れてるぞ
本職GXクルセがローグで言うInt-Dexなら
クルセがInt-Strになるはずだろ?
そんなクルセほぼ皆無だからお察しだろ。
それ以前にGXラーニングするときに死ぬなwwwwっうぇ
PvPだとI>Dがけっこういるんだが
そういうクルセはVITまったくないからスタンしたらよく転がる
GXはGv中の発動が稀だからどうでもいいがwww
どうせネタスキルなんだからネタに走ろうぜ
盗作ローグ作りたいからどのキャラ消そうか迷ってるんだけど
・90代Vit騎士
・オーラアサシン
・露店用BS


>>33
250%ピク消せ
そりゃ真ん中のに決まってるだろ
オーラピクなら消せw
>>33
オーラアサシンしか無いと思う
オーラアサ>>>露店用BSじゃね?
>>33=38だな
ピク残してどうすんのさ
ピクロスには期待しないほうがいいぞ
俺は転生してまでまたあんなに惨めな思いするのは嫌だ
露店用BSは居ないと困るだろ 精錬も出来るしな
オーラアサは居なくても困らない
つかもう1垢買えよ
転生するまで一日3M上納するならオーラ残してもいいんじゃない?
>>33
まぁ冷静に考えて転生実装までアサは残すべき
ピクロスが使えるようなら活かし、使えないようなら消せばいい

そもそも現行キャラ消してまで作る必要あるのか?

RO Iris廃スレ413
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1091113339/l50

Iris廃スレLv575
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1091469275/l50

それよりお前らこの辺どうするか考えろよ
↑のはほぼ終了なんで使いきる→完
↓のは使え、もしくは削除
 
4733:04/08/03 11:45
BSはすぐ作れるからアサ>BSかと思ったんだけどそうでもないみたいだ
・Vit騎士→Gvギルド所属
・オーラアサシン→騎士と入れ替わりの形で現在ソロ転生未予定
・露店用BS→ママーリG所属
素直にもう一垢買うべきか・・・
盗作ローグを作るのをやめるのが正解に近い
BSを転生させて露店までがっつり取り、対人ステで育てGvで使用する
ぶっちゃけ、これが一番効率的なキャラスロの使い方























WSが使えるか使えないかまではシラネ
みずたまが沸いてるな
>>33
盗作は他スキルを喰らったら強制的に上書きされるぞ
それにたぶんすぐに飽きるだろう
ひょっとしてスジョーククリームも上書きされるのか?
>>56
キャラ指定スキルのみ、一部コピー不可

じゃないのかね
素性クリーム?
酢醤油クリーム?
ダメージを受けるスキルのみ習得可だな
まぜるなきけん
今月のりぼん買った香具師いる?
付録のゆずゆ時計かわいいよな
りぼーん
ベイベ面白いよ
ぷーやんとどっちが面白い?
ぷーやんよりも面白いよ
属性は違うけどはじめの一歩と同じくらい面白い
ゆずゆがかわいい(*´д`*)
りぼーんとぷーやんだったらりぼーんだろ
というかぷーやんってファミコンのやつでしょ?
リボーンは割とまとも
灰男は腐女子専用
ぷーやんはヤク中電波
リボーンは地味に面白い 灰男はまあ、これからに期待 ぷーやんは絵がお察し
りぼん買え
昔と違って男性も読みやすいような内容の漫画が多くなってきてる
BBJが一番楽しかった
ボーボボまたゲーム化?
あれ売れてるの?
本ヌレはここですか?
ここは削除依頼済み
>>75
氏ね韓国野郎
削除待ち
(゚_J゚)ほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむ
(゚_J゚)(゚_J゚)ほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむ
(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)ほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむ
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(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)ほむほむ
(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)ほむ
(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)(゚_J゚)
リネのほうがガキがおおいんだな…
http://zoo.millto.net/~o-nes/cgi-bin/lineage2/imgboard.cgi

買い取り価格がちょっと外れてるだけで晒しまくり
何か勘違いしてる香具師が湧いてるな
ここは次スレとして再利用待ち
現行スレはIris廃スレLv575
ttp://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1091469275/l50
再利用されるようなら板違いとして削除依頼
ぬるま
ぬるぬる
ぬるの
次スレどこよ?
ID出るとこ希望だったけどID出るとこないな
ここが現行スレって事にしよう
深淵の中へ
ふむ、ここは廃墟か
メモ帳代わりにでも使わせてもらうかね
93名無し戦隊ナノレンジャー!:04/08/12 18:03
-Calonn-たんの溜り場おしえてください。
僕も茶H お願いしたいです。
転生実装後しばらくの情勢について考えてみる
Gv主体、実装後の長期的予測はしないものとする

まず、廃接続者と非廃接続者との格差が広がる
そして安定してADを使える香具師とそうでない香具師の格差が拡大する
どちらも転生後の経験値テーブルに起因するものであるが
転生実装後の前衛vs後衛、攻めvs防衛の力関係について
結論から言うと、主に前者は育成面、後者は戦術面から、それぞれ後衛-防衛が優位に立つ

ある程度の段階まで到達するするのは後衛の方が早く
特に防衛側では後衛の実戦投入は比較的早期の段階で可能となる
例えば、WizやハンターはLv80程度であっても防衛側であれば、
防衛ラインに混じり一定の貢献をすることは可能である
(一定の完成ラインまでの)成長が早いという後衛の性質は、育成がやや困難になると予想される転生後に活きるだろう

そして後衛の成長を促進する最大の要素はAD使用だろう
防衛側は攻め側より安定して砦を保有することが可能であり、中間ギルドの枠次第では常時利用が可能となる
そして、そうして育成された後衛は防衛においては主力となる=戦力補強が容易であるというわけだ
後衛職に限らず(2-2次職を中心とする)重要職や、前衛職についても同様のことが言えるが


対して、前衛職は育成にやや時間がかかり、特に攻め側で実戦投入に際して一定以上の完成度が要求される
例えば、Lv80の騎士を突撃陣に加えたところで、蒸発死体が増えるだけである
また前衛を多く必要とする攻め側はどうしてもAD利用機会が防衛側より少なくなり、
育成にはより時間がかかることになる
特に中間ギルドを持たぬ同盟の場合、各ギルドが擁するキャラのAD利用は月一程度に限定される
そして、そうした背景から育成が遅れる前衛を主力とするのが攻めである=戦力補強に時間がかかるというわけだ
前衛職に限らず(2-2次職を中心とする)重要職や、前衛職についても同様のことが言えるが
続けて戦術面での比較を、攻め側後衛と防衛側前衛も交えて進めてみよう

まず攻め側の前衛に求められるのは突破力であり
前衛の突破力を構成する要素は機動力、耐久力、火力の3つ
機動力はWSのカートブーストがシーズ使用不可なため、騎士もWSも現状維持となる
ASにディレイが追加されれば(変更内容は大幅に下方修正されたが)相対的には多少向上するとも言える
耐久力はHP係数上間違い無く上昇するが、最大HP決定におけるBaseLvの影響の大きさがネック
WSはスキンテンパリングの修正で大ダメージソースの一つであるMSに対する耐性を得る
前衛の耐久力は後衛火力と相対関係にあり、後衛火力の上昇度によっては無効化されることになる
火力はL騎士のスパイラルピアースもディレイを考えると突撃しての使用には向かないと言わざるを得ない
WSはSTR補正値上昇もなく攻撃スキルの追加もない→現状維持
防衛側であれば、よりしぶとく、行動の選択肢が増える前衛の有効度は増すだろう
攻め側の前衛は防衛側後衛により今まで通りの足止め&殱滅攻撃を受ける上
後衛の強化度合いによっては今までより有効度で落ちることが予想される
耐久力増加ソースにL騎士のインデュア追加
持続時間の短さを考えるとIrisのラグの中でどれだけ有効かは不明だが

全体的に転生実装以外にスキル修正をも含めた考察になってる辺りはご容赦を、と
後衛に目を向ける前に、忘れてならないのが攻め側の後衛の貢献が困難という昨今のGvの傾向である
そんなことは自明だと言われるかも知れないが、WP防衛やB2の優秀性は
まさにこの 攻め側の後衛を機能させない というところにある

相手の後衛による攻撃に脅かされることの無い(少ない)防衛側の後衛は、その性能を存分に発揮することが可能である
この場合、限られた相手(攻め側前衛)のみの足止めなり殱滅なりに専念すれば良く、
定点配置で戦えることから負担も少ない→転生による強化を大きく受けることになる

しかし、攻め側の後衛はWP防衛においては突撃したところで蒸発するのみであり、
B2のような砦では機能不全を起こし防衛前衛の攻撃を受ける
また攻めという行為の性格上必要行動に占める移動の割合が高く、そして最も強く制約される行動がその移動である
行動全般が制約を受け、撃破される危険と常に隣り合わせにあるのが攻め側の後衛
機能しないのであれば性能の高低は無関係であり、転生による性能上昇も結局のところ大局には影響しないと言える

防衛側の後衛が100の力を発揮しているとすると
攻め側の後衛は50程度というのが現状(100-20といっても過言ではないか)
転生により防衛側の後衛が150の力を得たとしても、
攻め側の後衛は50〜80(最悪20のまま)がせいぜいといったところ
攻め側の前衛の上昇度が防衛側のそれを上回るか
――――先程述べた通りこれは疑問(ほぼ有り得ないものと思われる)
攻め側の前衛の突破行動の中身は基本的に何ら変わり無く、双方の性能上昇により転生のメリットは相殺される

前衛の場合も、転生による強化を大きく受けるのは攻め側よりも防衛側となるだろう
万全の態勢で迎え撃つ防衛ラインに突撃するしかない攻め側前衛に比べ、防衛側前衛の受けるプレッシャーは小さい
WP防衛(WP上配置)であれば強化された性能を発揮するだけであり、
B2のような砦であれば機能不全状態の攻め側後衛を攻撃するのみ
防衛ラインに突撃する必要が無い比較的フリーな状況下であればスパイラルピアースも有効となる他
対前衛の足止めにおいても自動攻撃装置(未実装)やジョイントビートといった選択肢も増えることとなる
(無論、現在同様BDSも有効)

防衛側前衛と攻め側後衛のマッチアップに関しては、もはや改めて述べる必要もないだろう
補足

上記考察における防衛側の主たるモデルケースは、お察しの通りBritoniah1のSaGa、Britoniah2のLqbである
(言うまでもなく、前者はWP防衛、後者は非WP防衛のモデルケースとなる)
C4のTisiphone等は防衛の内容という面では見るべきところは無く、他上位防衛は砦もしくは戦力に不備が認められ
モデルケースとして取り上げるのは難しい

また(予測される)転生後と現状と比較であるため
現在のモデルケースの防衛に関する詳細考察、攻め側モデルケースにまでは言及しないものとする
防衛側のモデルケースとして挙げた防衛を、大半の攻め手が落とせていないというIrisGvの現状を鑑みるに
後者は無意味である
(当考察においては現在落とせていないという事実が重要なのであり、攻め側の戦略は考察の対象外となる)
これは転生により防衛側と攻め側の基本的な力関係に
劇的な転換がもたらされる可能性もほぼないと思われるからでもある
(防衛優勢傾向が強まることはあろうと、その逆はない)

前者に関しては、機会があれば、ということになる(Britoniah両砦の陥落までは控えるものとする)

また最後に、転生実装前にBritoniah両砦が陥落するであろうことを、ここに予見しておく
(゚д゚;三;゚д゚)
○攻め側前衛の基本的な行動は今までと変わらない→今まで通り封じられる公算が高い
 ※ASによる足止めに対して有効な手立てはない(HP上昇によるキリエ強度上昇程度か)

○攻め側前衛の耐久力上昇が防衛側後衛の火力上昇を上回れるか否か→難しい
 ※スキル仕様変更に光明あるも、結果としてASに踊らされる時間が延長されるだけか

○転生キャラの育成速度はADの安定使用が可能な防衛側>そうでない攻め側
 ※中間ギルドでの砦安定保有は特定のキャラを常時ADにて重点的に育成可能
 ※AD使用不安定かつAD使用ギルドが週毎に交代するような形では特定キャラの育成に難がある
 ※転生後の経験値テーブルを鑑みるにADの有無=効率の差は現在より大きくなる
 ※育成し易さ(+それを促進するAD使用)で後衛が優位に立つ=後衛を主力とする防衛側が優位に立つ
 ※育成し辛い(+それを補うためのAD使用困難)前衛はやや劣勢=前衛を主力とする攻め側が劣勢に

○防衛側の後衛は上昇する性能をフルに発揮出来るが攻め側は強化性能を活かし辛い
 ※攻め側後衛を機能させない防衛が主流→その状況を打破する新要素は見当たらない
 ※撃破されるリスクや移動の必要を伴わない防衛側の後衛は現状のまま強化性能を発揮
 ※撃破されるリスク及び移動の必要を負う攻め側後衛は現状通り機能を封じられ性能強化活かせず

○防衛側の前衛は多少の機能向上を得る
 ※攻め側の後衛が機能しない状況下においてプレッシャーは小さく、強化性能を発揮することも可能
 ※余裕がある分だけ行動の選択肢を幅広く持つことも可能
 ※防衛側前衛の性能上昇は攻め側後衛へのプレッシャー増大とイコールである


要約



103名無し戦隊ナノレンジャー!:04/08/12 19:19
真性デムパ calonnの過去の恋バナ概要w
ttp://picopico.dip.jp/ragnarok/data/1092277722250_calonn.txt

caronnの茶エッチ (*ノノ)
ttp://picopico.dip.jp/ragnarok/data/1092277940515_erochat.txt

calonn 三角関係清算時の開き直りw
http://picopico.dip.jp/ragnarok/data/1092278262171_demupa.txt

calonn 新しい男とHしながら私欲のために元カノを騙す手口
http://picopico.dip.jp/ragnarok/data/1092278566828_nimaijita.txt

calonn所属ギルド Guardian-Chevalier(男女関係乱れてそうだな ぉぃw)
http://gvgiris.s53.xrea.com/IrisWiki/index.php?%CD%AD%CC%BE%A5%AE%A5%EB%A5%C9%BE%F0%CA%F3%2FGuardian-Chevalier
104名無し戦隊ナノレンジャー!:04/08/12 19:37
Irisに新たな伝説が生まれた
【RO引退実録】
エキセントリック的RO変愛ドラマ(ぁ

ttp://www.geocities.jp/tamchin777/
だれだ?そのGv考察かきまくってる奴

ちなみにスキル変更きたら重要なのはジークフリード
これにつきる
効果がかかって20秒内にWPに突撃
MDEF60ぐらいの効果があるから強いぞ
演奏修正は独奏だけだからジークが相変わらず使えねースキルだって事は変わらん
で、現行スレどこ?
107 ◆tol/IsG7do :04/08/13 00:32
暇だから批判してやるわ。
後衛防衛が有利に立つのは、攻Gでオーラの奴がそこそこのLvになるまでの
空白の2週間くらいと予測。

>95
>ある程度の段階まで到達するするのは後衛の方が早く
この仮定がまず成り立たない。
いまどき、後衛の方が育成早いと思ってる?
プリ支援付きだと、
DS型弓職>非DSの弓系>初期狩りステ前衛≧マジ系な。
ソロだと、前衛≧マジ系≧弓(Gvなため、AGI先行は考えない)くらいだろ。
ソロでも時間あるだけ効率よく稼げる分、圧倒的に前衛のほうが早いぞ。

>そして後衛の成長を促進する最大の要素はAD使用だろう
モデルがSAGAとLQBと言う事らしいので一言。
ゲフェADだと、転生後衛つくったところで、ADに行けるようになるLvってのは結構必要な。
結局80くらいまでは普通の狩りをせざる得ない。
尚、防衛の主力であるMSを取った場合(低LvのSG)狩り効率はオサッシになるし、
ADに行っても効率出せないし、死ぬ危険が高い。
現オーラ狩りステSGWIZが防衛してて、それが転生で初期にSG取ったとして
MS取れない間はLv下がる分だけ防衛力↓
MS取れる用になるまでにどんだけ時間掛かる狩ってのが勝負だな。
>前衛職は育成にやや時間がかかり、
>特に攻め側で実戦投入に際して一定以上の完成度が要求される
後者は同意だが、前者はありえない。
槍騎士だけに注目するが、経験値効率トップクラスの職でかつGvステなのに、
育成に時間がかかるとか言ってるとかはまずありえない。
それと、現在狩り用AGI騎士オーラの数の多さも忘れるな。
転生でGvステにして、且つ最適なステ振り直しの前衛の絶対数が増えるんだよな。
2週間もすれば、より強化された攻めGの出来あがり。

>105
+20秒修正は、独奏(ソロ演奏、ソロダンス)だけな。
110T.sakura:04/08/13 07:19
Br2だと演奏の変更は重要そうだけどね
細道の手前でジークフリードその後ろの安全圏でブラギ
ウィズがブラギの上を通ってきてからジークフリードの上でMS
すごいだるそうですよ
        ,   / `ー---─一''"~´ ̄`ヾヽ
      i  i| ilレ           ミミミミ''"`─- 、
    , .,i! i !/i  i         ミミミミヾ   ミヾ ゙ヽ
    .i  ,!i l.| ' i  ゞ       彡ミミミヾ   ミヾヾ  `ヽ
  ,  i!、k ヽ、 ヽ          彡ミミ   ミヾヾ    ゙
  li l ヾ、    ヾ        _,,==  ミヘベ
  , |i、ヽ  ヽ、     ヽ  LMR        ヾ ゙
  !ヾ ヽー- _ ー- ,,__         〃ヾ
  ヾヽヾ ‐- ,,___             /ソツ、ヾゞ、ヾヾ
   ` 、`ー- 、...,,─--  __,,     彡ソソ ヾゞゞミミ
  ヽ.、 `ー --- .,,─--  __,, 彡ソソノ,;  ,,-弋ミミミミ
    \ ゙ー‐- 、..,,,____,,. --彡彡彡'"'",ィ'-====、ヽミミミ
      ``,.-、-─r,=====、:;;,,::;;::f" ,.'i´ o`i 冫ヽ ]-'´ ∧∧
         ゙iヾ ニill 〈 (.O)ーi` ̄´i  _`_-_'....'  li ゙_/   ヽ
        ゙i   ill::::::::;ー-‐γ'i'::l,⌒ヾ`)::::::::::;;''  〃u \     あ
        ゙i  :ill::::::::;;  ソ::::;i,、,  ヾ:::::::;''' _,,ノ'  ,r-|      ん
         ゙i、  ゙`‐=='"..::::::;i,, .,,,  ゙゙'''''"~´    l_|  滅  ま
          ヾ.イ        '''"..-一、   u   .lヽ   亡  ん
            ヽ     :;;l ̄´ _,,,...,.ヽ     ,イ_〉  す  は
             ゙i. u   ;;iェ'´ i'  ヾト!    ./:! \  る  
              ゙!.    :;;Fi、   ,,.ツ   ./;:;:  ゙i   !!
             ./゙i ヽ   ゙;ヽニ二ニ-'´  ./ :;:;  / ヘ
            / i  ヽ    :..,,-‐' /::;'  ;:; /  /∨\/
にっくりにソロでフェイADに来る『スパノビ』がいるんだけど
いい加減、この糞ギルドどもはどうにかしてほしいな
>>110
ブラギ通って、細道内部のある程度の射程を得られる地点(ジークフリート上)までWizが20秒で移動できればな
批判にも感謝

ぁー、後衛のAD利用だが普通に一次から突っ込ませるところは多いぞ
それと80〜90程度までならやはり後衛が早い
弓職DSタイプが楽なのも同意、ただこれ結婚スキルかSP回復剤でどの型でもDS連射可能

騎士はSD4で2垢支援で割りとラクに育つのは既に経験済み
一番ダルいのが50〜70くらいかね、SD4定住後は90〜95でも楽に上がる


で、騎士は割りと育成楽にも関わらず、現状Gvじゃ明らかに良質の前衛は不足してるよな
この辺について見解あればどうぞ
ぶっちゃけ「楽だ」と思うか、それでもダルいと思うかはやる気次第だとは俺は思うがな
>>115
スパノビって1次なの?^^;;;
SDで育つのはAGI槍だしな・・・
>>112
無茶言うなよw
All+10でもメマー一発で死ぬだろ
>>116
そのレスをこっちに付けられても困る
>>117
SD4で狩ったことあるか?
2垢でプリのブレス、IA、マニピに水付与
バドンパイク+一定以上のStrでミノがピアースで一撃→Vit型だろうが関係無い

同じ形態でBSとか両手剣騎士でも促成栽培が可能
>>120
お前その狩り方で効率出そうと思ったらどれくらい金かかるか知ってるか?
ADでPT狩りすりゃプラスになるだろーが
>115
80-90対なら、やっぱり後衛が早いだろうね。

ある程度の段階までって書いてあったから、
転職までの過程と、大体のスキルが揃う70代後半から
80くらいまでの過程と考えたんだけどな。

最後の見解
狩りステAGIでオーラだしてて
転生でGv型の槍に考えている奴もいるはず。
前衛の数が増えると言ってるはずだが・・
>>122
オーラAgi前衛の存在は完全に忘れてたわ
転生2次の対人層の増加率は前衛>後衛になる可能性もあるんだな
特にAgi騎士なんかROプレイヤ中量産が圧倒的に盛んな職だけに、影響あるやも知れん
>>118
FWをお忘れですか?あとはハエですよ
致死は、いなほって糞SノビがフェイADきてるよ
現行スレどこよ
>>121
めちゃくちゃ遅レスだが

金銭効率マイナスなんかにならんぞ、自給2〜3M↑目指すならドロップ無視でマイナスかもしれんが、
それでも、Cだけキッチリ拾えばトータルでマイナスになるとは思えない

ただADのほうが金銭効率がいいのは正しいが、プリ&wizが絶対必要って所が難だな
現実的数値だと
その狩り方で時給2.5Mでる罠
コミケ野郎が今帰ってきた
(´・ω・`)ちんぽ・・・



( `・ω・`)ちんぽ・・・


ll.l゜ll ll lll(    `・ω・´)lll ll l.ll゜l    ちんぽおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
2004年8月15日 祭り(失敗)検証

参加したのはSLW、四同盟、LMR、パズル、新天鴎
今回の祭りの失敗の要因としてまず、スクリームと大魔法を有効に使用出来なかったことが挙げられる

スクリームに関してだが、Lqb側と祭同盟側のスクリームの有効性そのものに違いがある
Lqb側のスクリームは固定位置で使用し続けることが可能で、敵の攻撃を受けず味方に被害を出さない
対して、祭同盟側のダンサーは移動する必要があり、敵の攻撃を受け、スクリームは味方にも影響する
ダンサーの移動の必要性、被弾の危険性、味方への被害について
もう少し踏み込んでみる

移動>
Lqb側の入り口方面へのスクリームは完全でなく、東側6セルは効果範囲外となる
しかし攻める祭同盟側のスクリームはより東側(南側)での発動となり、
入り口広間の残りのスペース(本来はスクリームが届かない位置も含む)を潰す
つまり、Lqb側と祭同盟側のスクリームにより、入り口広間のほとんどがスタン効果範囲となる
祭同盟は単一の同盟(4ギルド構成)ではないため、この被害を全面的に受ける
これを避けるためには、祭側のダンサーは少なくともLqb側ダンサーと同じ東西軸(MAP上の縦の線)上で
スクリームを使う必要があるが、この場合条件を満たすポイントは南の細道内にしかない
よって、祭側の各ダンサーは最低でも細道の中にまで進む必要がある
スクリーム使用地点までの移動にかかる時間、Lqb側の攻撃が集中する細道内で撃破される危険
Lqb側のダンサーと比べて有効に機能していたかどうかと問われるなら、お察し下さいとしか言い様が無い

攻撃されるダンサー>
細道の入り口、内部突入の第一の障害となるのが(スクリーム以外では)Lqb前衛である
しかし後で触れる通り、このLqb前衛を攻撃し切れなかったことがダンサーや前衛の突撃を妨げた

味方への被害>
仮に細道の中でスクリームを使った場合でも、多少は軽減されるものの
やはり敢然には食い止めることは出来ない
祭側の前衛としてはLqb側+祭側同盟外のスクリームを浴びることになり、Vit80程度では機能しない
続いて大魔法

同士討ちを生む大魔法は使用禁止となり、単体魔法のみとなる
しかし、本来であれば単体魔法のみであっても、人数で補うことで十分な火力となったであろう
現実には味方のスクリームにより機能せず、スクリーム効果範囲外へのポジショニングも徹底されなかった
その上、単体魔法の誤射により味方を攻撃する様が多く見受けられた
ハンターのDSは単体魔法と、ASは大魔法と同じ扱いとなり、同じ結果を生むこととなった
大魔法禁止の最大の弊害は、Lqb側の前衛を自由にさせ、細道への突入をスムーズに行えなかったこと
上記の通り代替手段となった単体魔法が有効に使えなかったことが、状況に拍車をかけた

そして前衛

まず、大人数による混雑、味方スクリーム、味方の誤射、これらが生むラグにより機動力を失う
もちろんLqb側のスクリームやその他防衛行動によっても同様に機動力を奪われる
その状況下でLqb側後衛への攻撃を十分に行うことは出来ず、防衛ラインを崩すには至らなかった
前よりに配置されている旗での復帰可能なLqbはもちろん、入り口での復帰阻止も機能しなかったため
(大魔法等範囲スキル使用不可、混雑により正確な攻撃不可=誤射頻発)
防衛人数は一定範囲内で増減を繰り返すのみとなった
ASや大魔法に攻撃対象に人数制限があるわけではない以上、単なる人数増加では通常と何ら変わりはない
結局、人数増加による上積みと機動力低下で差引ゼロとなり
総合的な突破力がLqbの許容範囲内に留まったといえる(突破力=機動力+耐久力+火力、加えて人数)
全体に関して

盆休みという時期的条件のもと祭として企画されたものであり、あまり通常のGvの参考にはならないだろう
3攻め専は元々休みとなっており、ギルド単位での不参加も少なくない
最終的な参加人数は十分Lqbの許容範囲に収まるものであったといえる

作戦の面では、大まかな決定事項を除いては特になく
単に祭としては人数が足りなかっただけということになろう
 ※祭=細かい作戦無し、人数で力押し
そのため、指揮官の責任を追及することは全くの無意味(ちなみに総指揮は祭の音頭をとったSLW)
祭に参加した同盟同士が責任の押し付け合いや叩き合いをする行為も、同様に何の意味も為さない
作戦面を綿密に打ち合わせた、通常のGvにおける一つの方向として同盟間提携となると
今回の祭とは全く違ったものとなるだろう

今回の祭を経て、しこりが残るとすれば各参加同盟中の参加ギルドと不参加ギルドの問題であろうか
例えば四同盟やSLWのギルドのうち、参加リストに名を連ねるギルドのいくつかは
開始から完全に別行動を行っていた
このことは他の参加ギルド(特に他同盟の)の反感を買った可能性がある

反対にプラス材料を挙げるとするならば
攻め専以外の同盟が初めて本格的にゲフェ2のLqb攻めを経験したことか
実際の現場からは明らかに今回初めてゲフェ2やLqbを攻めた人間の存在が見て取れたが
こうした輩が生の情報に触れる機会を得られたことは、多少のプラス材料となると見なして良いだろう
明らかな空想のみに基づいたLqb攻めが廃スレにて論じられることは、これまでよりは減る
最後にいくつか

まず、今回の祭の検証から、逆に攻略のヒントも読み取ることが可能であろう
ただあくまでLqbの防衛やその攻略に関するものではなく、これらに関しては直接的には触れない
言及せずとも、祭参加者であれば皆ある程度の情報は持ち帰ったことと思う(それを尊重したい)

そして、このリポートは基本的に、これまで盛んに言われてきた
「人数増やしただけでは無意味」、「4ギルドに収めろ」等々の
大規模攻めの問題点に対する意見の正当性を、今回の祭という実例を添えて具体的に示すものである
中途半端な祭は、この先も否定され続けることとなりそうだ

一番最後に、祭の成功を左右するタイミングでの某ギルドの乱入
それに対する祭同盟の攻撃行動については残念としか言い様が無い
某ギルドが来なければ、また祭同盟が某ギルドへの攻撃に時間を費やすことがなかったなら
Gvにifは無いが、結果は違ったものとなったのかも知れない
念のため無駄なレス防止

某ギルドがゲフェ2攻めに現れたことを批判するつもりは毛頭無いということを明言しておく
どの同盟が(ギルドが、そして個人が)Gv時間にどの砦を攻めようが自由であり
それを批判する権利は癌にも無い

言い訳乙 との非生産的なレスが予想されるが、暇があれば1スレ分でも当該レスをしてくれて結構
このリポートはあくまで今回の祭失敗の要因を検証するものであって
祭失敗で顔を真っ赤にしたであろう方々を擁護するものではない
むしろ、今回の祭を否定的に捉らえる趣が強いだろうか
一応、祭側の視点で述べたものとなってはいるが
そぎゃ
139名無し戦隊ナノレンジャー!:04/08/18 11:52
ここ活気ねぇなぁ
活気無いな
まー俺のメモ帳として活用させてもらうさ
取り合えず無駄レス防止とか全く不要だってことはわかった
                        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                        |  …ココだけの話だが聞くか? |
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 | もったいぶらずに早く言ってください。.|  V
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                V

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               (    ,つと二, `V´)
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               | よし…、わかったいいだろう。 |
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               |   とくと聞くがいい!!     |
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                        V
                    て
               ((( ))) そ ∧◎ヘ 
       ドコムイテルノ !? (; ´Д)   ( ´Д` )彡
               (    ,つと二, `V´om) ビシッ!!
 __________/ / /    く__人!
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                  |  ココココココ…  |
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                        V
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 __________/ / /    く__人!
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         、从,、_人,_从,,、人,、从_、从、_人_,、从,、_人、,、
        \                       /
        < ココココココココココココココ!!! >
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         ´Y'^i/´W~'Y^Y`Y´W`Y^Y`Y`^Y`Y´W^Y`
                   
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           エッ!!? (; ´Д)   (´Д` )
              (    )   (`V´ 二つ
 _________|  | |   i____ゝ
                  (__)_) ̄(_(__) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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        < コココココココココ? …ココ!    >
        <  コッココココッコココ! ココココ!!   >
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              (    )   と(`V´(__)
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   〜 コ 〜 \ コココココココココココ  /ココココココココ
           \ココココココココココ コ/コ∧_∧コココココ
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         ┃      <    コ > ココココ| | |コココココ
   ━━━┛      < コ  コ  >.ココココ(__)_)ココココ
               <  コ  コ >ココココココココココココ
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ココココココココココココ<     コ  >.       ━┓ l\___
ココココココココ(・∀・)ココ!!< !!!!  コ  >        ━┛ ヾ_i::::::::::::ヽ
コココココココココー! <     コ  >      コ    l::l_,::::::::::)
コココココ━━━(゚∀゚)━/ ∨∨∨∨   \     コ   ( )(::::::::))
ココココココココココ /      /◎∧.     \       (_,ノ[三三三>
ココココココ「コココ」コ/ コココ (∀`...:::)     \ !?    l`^i;;;i^l
          /       (    )コココ  \    .(__)_)


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              (|il ´д)    (Д` ;)
              (    )    しVし' )  ゼェ…
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         、从,、_人,_从,,人________
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        < コココッコ |  も、もういいです…。 |
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              ((( )))    /◎∧ 
              (|il ´д)   (Д` # )
              (    )   ((V´○、
 _________|  | |    l___i,ゝ
                  (__)_) ̄ ̄(_(__) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
               | あぁ?なんだ、もういいのか。 |
               \_____  ______/
                        V

              ((( )))    /◎∧ 
              (|il´д`)    (Д` ; )
              (    )   (_)V´ (_)
 _________|  | |     |__i.ゝ
                  (__)_) ̄ ̄(_(__) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
               | じゃぁ、そろそろいこうか ♪|
               \_____  _____/
                        V

                    ((( )))  ∧◎ヘ
                    (Д` li| )  (  ´Д)
                    (    ,つと二 `V´つ
 ____________ / / /    く___人!
       ズズズ…  、、、(´ (⌒ ノ ̄ ̄ ̄し´(__) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             o
            O
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
  | 何故こんなことに…。  |
  ヽ__________/