【声優】茅野愛衣さん 大沢事務所へ©2ch.net
それまで所属していたプロ・フィットを昨年9月末付で退所し、その後はフリーとして活動していた茅野愛衣さんが大沢事務所の所属になったことが判明した。
大沢事務所公式サイト内に茅野愛衣さんのプロフィールページがオープンしている。
茅野愛衣さんは、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のめんま役で大ブレイクを果たし、その後も「ギルティクラウン」の楪いのり役や「さくら荘のペットな彼女」の椎名ましろ役、
「好きっていいなよ。」の橘めい役、「サーバント×サービス」の山神ルーシー(略)役、「ノーゲーム・ノーライフ」の白役など数多くのヒロイン役を担当。
茅野愛衣さんはブログもTwitterもやっておらず、プロ・フィット退所後にどうなっていたのかは不明だった。
大沢事務所には、能登麻美子さん、川澄綾子さん、花澤香菜さん、井口裕香さん、種田梨沙さん、日高里菜さんらが所属している。
http://www.ota-suke.jp/news/134812 ttp://osawa-inc.co.jp/blocks/index/talent00166.html 依頼57
2 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 02:11:56.23 ID:dwCqDr+J
マ
ジ ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?
3 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 02:13:43.83 ID:ko9qXfl1
大沢ってエース、準エース、ベテランがしっかりいるのにこいつ移籍して仕事あるの?
4 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 02:14:14.92 ID:XLxk28DM
したたかすぎる声優
5 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 02:14:37.70 ID:9M2f9FeQ
フリー期間を挟んでるけど引き抜きなんかな
6 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 02:18:32.35 ID:V5kuw33M
端役からメインヒロインまでやたら出まくってるよな
7 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 02:24:17.29 ID:PAH69L6A
あからさまな引き抜き回避ですなw
8 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 02:27:29.79 ID:7iJRuqXt
エース級が他に悠木ぐらいしかいなかったプロフィットの方が、仕事にはありつけたと思うんだがな
9 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 02:29:29.67 ID:v4jNYXPe
鶏口牛後か
10 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 02:30:49.48 ID:x7mcRVU5
「アタシ子役からやってるから芸暦長いから
アンタは後輩ね」攻撃に会うのか(´・ω・`)
11 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 02:38:36.89 ID:HcWNx/VO
>>8 むしろ忙し過ぎたから前の事務所やめたんじゃって言われてたな
ずっと出ずっぱりだったし
12 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 02:38:46.10 ID:gbFA/ZDS
大沢移った元マネが窓口になってるとは聞いてたがマジだったんだな
他の大沢主力の面々と食い合いそうな気がするがそれでも移るのか
13 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 02:38:53.15 ID:eBBOimdR
愛衣ちゃん大勝利―――――!!
14 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 02:48:32.21 ID:ectTCu2K
花澤、CD売上も落ち目で話題作品から遠ざかり失速
井口、上に同じ
日高、他のロリ声声優に仕事を奪われ仕事減。去年は異常に少ない
種田、明田川の色つきすぎて嫌われる
久野、木戸に並ぶ大コケアニメ率
見事に落ち目ばかり。これじゃあ茅野欲しがるよなww
15 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 02:49:42.26 ID:pwOXL0Ng
プロフィットにずっといて欲しかったのに残念だ
16 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 03:06:08.29 ID:UJVDSSIQ
どーせ大沢だろとか言われた通りでワロタ
17 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 03:09:27.79 ID:4QGvNy2Q
そして始まる花澤の百合営業
18 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 03:20:12.50 ID:asrEEdIA
担当マネが大沢に行ってたからってのはそこだけみればわかる話だが、
自分とこの養成所出身の売れっ子をほいほい逃がすってのは不自然過ぎるな(悠木は養成所じゃないし)
まあいろいろ裏がありそうな案件
19 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 03:41:01.63 ID:VEjCi6Cf
ぬとねの区別がつかなそうな移籍
20 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 03:41:01.73 ID:LL6JxcM3
うわゴリ押し事務所かよ
21 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 03:45:55.76 ID:ugdhK1Uh
ぶっちゃけ仕事の有無は事務所の力とマネージャーの人脈に掛かってるみたいだから
プロフィットにずっと居ても飼い殺しというか萎む一方だったと思うよ
アニメやゲームは新規だとどんだけ名前売ってても指名なんてほぼ無いし
オーディションも実際は事務所毎に振れる役数決まってる(事務所が席取れなきゃ基本不合格)みたいだし
食いっぱぐれない様にするには良い判断だと言える
22 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 03:49:50.68 ID:IGhYzQKb
そもそも大沢の圧力がプロフィットにかかってるんだろ
所属のタレント組むこと多いし
いわば出来レ
23 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 03:51:16.15 ID:1JGZNxxQ
テイルズオブゼスティリアのヒロインのはずだったのに
前半で離脱して最後まで再加入しない不思議なキャラの中の人か
24 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 03:55:21.19 ID:9JRnVMfV
種田と明田川ってどういう関係?
25 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 04:56:40.38 ID:FLxENfOv
オワコンだろ。最近何出てんだよ
移籍にいいイメージないわ。既に売れてる奴が移籍した例だとゆいかおりか
移籍してパッとしなくなったな。特に石原の方
26 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 05:20:14.25 ID:vBqgIn5D
27 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 05:40:10.37 ID:9CvBOxQo
このひとめちゃくちゃサバサバしてるから
そのうち他にやりたいこと見つけたっていって綺麗に引退しそう
28 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 05:43:02.36 ID:CVEW2WLw
ナレーション向きの声だからそっち行け
アニメではもう聞きたくねぇから
29 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 06:15:12.30 ID:b7F9hmTa
大沢事務所4−4−2
花澤香菜 茅野愛衣
久野美咲 日高里菜
井口裕香 種田梨沙
佐藤亜美菜 能登麻美子 川澄綾子 中尾衣里
渡辺明乃
30 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 06:55:37.26 ID:e0pyu+k0
いよいよ花澤結婚するんじゃないの?
武道館後あたりに
31 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 07:06:02.03 ID:s8/Mqh3k
キャストの2〜5行目にいると安定する
32 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 07:11:52.77 ID:u0XI5Z5V
水島とねんごろなんだろうな〜
33 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 07:16:11.31 ID:OENWdQLG
明田川 松岡超
34 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 07:17:45.27 ID:KbGsq91s
プロフィット辞めた直後から元マネの移籍した大沢行くんだろうといわれていたがマジだった
35 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 07:37:43.87 ID:ziVb5rV8
プロフィットよりはいろいろメリットがあるとは思う
36 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 07:48:48.16 ID:UGmOk9vB
37 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 07:58:46.95 ID:5UrpDtLF
事務所というか身をまかせられるマネージャーの存在は大きいからな、致し方ない
38 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 08:05:02.77 ID:FotryftF
いやこれ他の奴と役柄被りまくるだろw新境地開拓しない限り早晩行き詰まる事になるぞ
いくらマネージャーとの繋がり上そうならざるを得ない面があったとは言っても
39 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 08:22:54.99 ID:Y3AwxqV8
どんな男捕まえてることやら
40 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 08:32:48.76 ID:OuQGCfMf
さらなるゴリ押しが来るかと思ったけど、
ここだと「その他大勢」に埋もれて仕事減りそうだなwww
41 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 08:34:47.37 ID:gfBQfKLT
ナレーション向きの技量は持っておらず、基本的に深夜アニメの人なのに大沢で大丈夫なのかねえ
大沢タレントの年代構成その他を考慮しても使いどころ少ないだろう
井口の代わりというなら、わからんではないけどなあ
42 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 08:36:11.27 ID:sR78HZTs
>>41 深夜アニメの人だけで終わりたくないからでは?
43 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 08:55:57.86 ID:gfBQfKLT
ナレーション向きじゃない人材に、技術を仕込んでも無駄だけどね
44 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 09:06:00.95 ID:uObBkdDZ
>>14 露骨にかやのを持ち上げるためにほかの声優を貶めるな。
気持ち悪い。
45 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 09:11:29.56 ID:lVtYAAQ/
キャリア&年代的に種田とかぶるな
46 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 09:16:11.72 ID:Xj/Qym1P
そりゃあほとんど同じプロセスでプッシュされてたようなもんだし
47 :
(`・ω・´) 【中国電 89.6 %】 :2015/01/23(金) 09:36:12.35 ID:MC6cns5d
声優はマネとの結びつきが強いから仕方がないのかな
なおぼーもアーツのエースにになれるくらいに売れてるのにあっさり移籍したし
48 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 09:40:15.53 ID:rZVHYJos
こうやってみると主演作ってゴミばっかだなw
主演じゃなくても脇固め出来る安定した演技でいいよな
ウィッチクラフトワークスOADでの長台詞は良かった
49 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 09:42:59.86 ID:0kWGaUIL
東山と同じで世話になったマネの独立・移籍先に移るパターンか
あっちと違って事務所の代表ではないけど
50 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 09:46:47.83 ID:7/tBKWkd
サムゲタンのアニメに出てた人?
51 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 09:48:02.57 ID:1oLKBfjl
今だとゴスロリ様や詩羽先輩か
52 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 09:53:59.27 ID:tVRmiy8e
大沢強過ぎんよ〜
53 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 10:27:04.16 ID:wXkbkWGx
依頼スレにはおたスケのURLなんて貼ってなかっただろ、何付け足してんだ
54 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 10:29:34.77 ID:rZVHYJos
>>53 そんなのまでチェックしてるほうが怖いしキモいわw
55 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 10:29:52.60 ID:ML/U+NVR
>>15 同意
世話になってるマネージャーに付いていっただけなのは分かってるんだが…
56 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 10:44:37.53 ID:IXQ12Qcu
57 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 10:57:48.70 ID:MyNnzCfS
>>14 茅野いれば、この全員いらないレベルだからな
そりゃこの中の声豚は焦るわなw
58 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 11:09:21.63 ID:05b0a1SI
かやのんは好きだけど出演してるアニメのほとんどは1話切り
なぜか知らんが
59 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 11:10:57.98 ID:nm73m60p
最近は松岡の保護者みたいな印象しかなかった
60 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 11:38:35.27 ID:whoovv8A
ほんとに声優さんってマネについていくね
大沢の層の分厚さはすげえなあ
61 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 12:18:18.56 ID:IXQ12Qcu
個人的にはアイムの方が層厚く見える
62 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 13:01:16.64 ID:MOY3udwC
大沢はオーディションの枠ですごく困りそうだよな
茅野個人としてはプロフィットにいたほうがよかったんだろうけど、
結局はこの業界はマネについていく人が多いからね
東山の移籍も同じパターンだしさ
63 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 13:15:08.07 ID:nKLHMq6w
花澤も茅野も指名クラスだから影響ないよ
種田もその領域に入ってきてるかも
64 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 14:09:37.38 ID:La/OTxAe
>>56 寧ろナレ稼ぎ的に見れば大沢のエースなのでは
65 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 14:22:57.76 ID:OR3rLICH
めんまの声とおっぱいの印象が強い
66 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 14:38:51.35 ID:0ALHacWb
>>47 芸能界みたいに事務所の力が強すぎるのもあれだが
声優の存在感が高まってきた今、移籍・独立が多すぎると
いつまでたってもマネジメント力のある事務所が増えない
というデメリットも意識されてもいい頃ではないだろうか。
一番の原因は声優が多すぎることなのだろうけどな。
67 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 14:39:37.96 ID:QA7Q1qmz
68 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 14:43:45.38 ID:3iJ3p21+
今の声優なんて声質も演技も似たり寄ったりだから、
顔の良さとマネージャーの推しが強くなくちゃ絶対売れない。
声優の実力を評価できるオタクなんてほとんどいないし。
マネージャーについていくのは当然だろうね。
69 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 14:44:23.09 ID:XFCQcCvS
井口はそれでも仕事有るしライブも結局チケはけてるしなあ
花澤は俺はどうかと思うがライブに実写ドラマ仕事まで来てるだろ
まあ茅野をそっち方面で売るとは思ってないが
70 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 14:47:07.61 ID:0ALHacWb
声優ファンは声優は自営業者だからうんぬん言う割には
事務所単位で業界を見ようという傾向が強いよな。
71 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 14:53:23.53 ID:5XoujYn8
>>36 プレイしてないけど
最後まで復帰しないってアリオタが悲鳴あげてるぞ
72 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 14:54:20.85 ID:u0XI5Z5V
毎シーズンアニメは大量に作られるのに出てる声優は同じ奴ばかりって本当歪な業界だよな
山ほど人材は増えてるはずなのに
73 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 14:56:54.64 ID:6sL1yfJO
74 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 14:57:08.21 ID:CVEW2WLw
花澤井口種田日高久野
落ち目しかいねぇwwww
75 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 14:58:06.67 ID:XFCQcCvS
76 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 15:02:32.99 ID:CVEW2WLw
77 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 15:06:59.39 ID:ugdhK1Uh
>>70 実際クール毎にアニメ等の主演助演を事務所で分けると結構綺麗に分別出来る事が多いからな
何の力も働いてないってのは考えにくい
78 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 15:45:29.75 ID:2ZdODruT
何んで
声優のニュースが上がると
いちいち叩いたり、業界通気取りの奴が業界批判とか
嬉しいそうに書き込むのかね
病んでのかな?
79 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 15:48:47.19 ID:bIfxBbPJ
節操ねーなぁ大沢
ラムズ化すりゃいいのに
80 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 16:02:25.86 ID:Wk5KN4eH
大沢に行くメリットはなんだ?ゴリ推しはプロフィットでもあったけど、さらに本数取れるとかか?
81 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 16:07:20.67 ID:3XP+QYKx
事務所の営業力を感じるのはホリプロ位だなー、声優事務所なんて弱小が多いし
>>77 それはそもそもオーディションに参加できるアニメが事務所ごとに分かれてるせいでは?
82 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 16:09:34.57 ID:9xiOeBuV
俺修羅のラジオが面白かった
83 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 16:15:35.05 ID:2QtvcouE
>>80 懇意にしてくれてるマネージャー辺りが移った可能性とかないかな?
84 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 17:16:32.45 ID:5jVVjHaF
>>78 世界が狭く、ドマイナーだからえらそうにしてなきゃ自我を保てないんだろ
趣味だなんだと自己肯定を延々としてきた末路だね
85 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 17:51:39.37 ID:+hyKNkTd
>>82 あれ復活しないかね。
あとvol.1が出て以来それっきりのラジオCDも続編も出ないかな。
86 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 18:54:33.77 ID:GzSUfda4
今日新しいテイルズやった
あんな声も出せるんだな
87 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 18:59:30.91 ID:O+iaP3f/
やっぱり大沢なんだw
ナレーションの仕事とか増えるのかな?
88 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 19:47:59.67 ID:w1Pab+eB
89 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 19:53:38.12 ID:qEV6ZtzX
愛衣ちゃん大勝利いいいいい
90 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 21:44:41.75 ID:xyIC1ryI
91 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 21:54:51.23 ID:yWgAnGT9
茅野がマネージャー絡みの移籍なのはほぼ間違いないとして
逆にマネージャーが移籍したけど自分は残ったという例はあるんだろうか
92 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 23:12:47.60 ID:IWeNlu7n
茅野は俺がアニメみてて初めていい声だなと思った声優だわ
93 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 23:14:33.05 ID:3WfnD2TM
私気になりますの人か
94 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 23:25:07.70 ID:yWgAnGT9
それはしゅがこと佐藤聡美だ
95 :
なまえないよぉ〜:2015/01/23(金) 23:40:45.84 ID:4kNShvJ5
納得と言うべきかな
96 :
なまえないよぉ〜:2015/01/24(土) 00:20:51.15 ID:t5E1hC1A
>>91 松岡のマネージャーってなんか独立してなかったっけ
97 :
なまえないよぉ〜:2015/01/24(土) 01:12:10.78 ID:BnU0jJGV
>>96 日笠も一時期担当してたらしい
久保エリカがこの前その元アイムマネの事務所に入った
98 :
なまえないよぉ〜:2015/01/24(土) 02:00:40.42 ID:UemN92Qa
茅野みたいな中堅が来たら
井口の仕事無くなるんじゃないの
99 :
なまえないよぉ〜:2015/01/24(土) 02:42:08.65 ID:CCB9gO13
ヤンキースや巨人みてーだな
>>81 事務所パワーとは縁がないミューレがいかに逸材揃いでキセキの集団
だったかの証明だな そりゃ夏色キセキっていうミューレの4人を主役にした
アニメも作られるはずだよ
事務所パワーって・・・・・おもっくそソニーじゃん
ああ皮肉か
おっぱいは正義
>>98 茅野さんはデビューがかなり遅いからまだ中堅とは呼べないと思う
>>87 そういう仕事がやりたい事もあって大沢移籍かな?
プロフィットじゃそういう仕事回ってこなさそうだし
プロフィットに不満というか大沢から話があったんでしょ
移籍の期間もちょうど三ヶ月だし
まあ円満じゃなかったらわざわざプロ・フィットが公式で移籍のコメントとか出したりしないしな
つまりは金銭トレードか
>>100 とはいえ、大沢もアニメ班のチーフやってた女性マネージャーが、
所属タレントと一緒に独立してるしな
ここは特例が無い限り声優アワードからは外れる
過去に受賞してるが、声優アワードの在り方を考え直すべきだな
かやのん6年目だっけ?それだと新人枠のオーデには行けないもんなー。でも新人枠は必要だしなー。新人枠作って強制的に循環させないとガチでオーデやればやるほど同じ奴が毎回勝つからなぁ。F1みたいに。
まぁ移籍することで時計の針を戻す戦法だろう。ソロデビューでレコ社枠という戦法もあっただろうに。
112 :
なまえないよぉ〜:2015/01/24(土) 20:00:43.04 ID:PE87cfw1
しこりんなんか本人は汚れ路線受け入れてるし絡みありBLもやりたいって言ってるけど
事務所はあくまでアイドル路線にこだわるんだよな…
Y.aoiに至ってはガス抜きの如くあちこちでその手のメタ発言してるし
かやのんも腹に据えかねた何かがあったんだろう
>>104 年数は短いけど本数とかでいえば
下手な10年戦士よりよっぽど多くこなしてるからなあ
114 :
(`・ω・´) 【中国電 73.4 %】 :2015/01/24(土) 21:01:59.83 ID:6z/snWp2
>>111 かやのんクラスが移籍しても新人枠になんてなるわけないから
まったく見当はずれだな
新人枠って、デビューから2年のジュニア枠のこと?
ランク制
禁書三期を
井口を抑えてメインヒロインになれるぜ
>>112 たしかにしこりんとY.Aoiは事務所にアイドル路線をやらせてる
だけど、茅野さんにはその手の仕事を一切いれてなかったと思うけど…
かやのんははっちゃけた役もやりたいのかもしれないな、悠木も重度のヲタなんだから事務所も制限かけないで自由に泳がせればいいのに
このスレは業界事情通のかたが多いですねw
声ヲタってギャラがどうとか、事務所がどうとかの話が何故か好きだよなw
>>1 大沢って移籍組ばかりやな
そのうち 他所に浮気されるで
>>121 マネージャーが移籍したとか只のファンでは知りようのない情報も知ってて当然w
>>122 養成所持ってないんだからしょうがないじゃん
茅野は夜はクールなドSとあざといドMを使い分けんだろ
あの乳や色気で たまらんなあ
>>118 声優グラビア誌でレギュラーコーナー持ってたし
写真集も出してるし販促イベントもやってるぞ
でも茅野ってフォトブック出したくらいでその手の活動消極的な気がするな
本人乗り気ならa&g枠で個人番組持ってCDデビュー位してておかしくないし
本人の意向で決まるわけ無いじゃん
クライアントになるメーカーがいなきゃ話にならん
ブンデスリーガの中堅クラスからプレミアリーグの強豪クラブへ移籍したようなものか。香川みたいにならないことを祈る
声優って結局マネージャーについてくだけなのか
個人的には好意的に見える移籍じゃないなこれ
好意的な移籍ってなんだ
133 :
なまえないよぉ〜:2015/01/31(土) 12:21:42.07 ID:H7iF2bOX
SHIROBAKOでいえばあるぴんから小笠原さんまで役幅広いからオールマイティだよね
134 :
なまえないよぉ〜:2015/01/31(土) 18:50:39.37 ID:oX5YFdVA
>>63 種田梨沙ってここ数年の出演数は多いけど出てるのが微妙な作品ばかりじゃないか
代表作として名前だせそうなのが四月は君の嘘くらいしかない
テイルズのかやのんよかった
>>134 演技が堅苦しい人というイメージがある。
>>138 境界の彼方は京都アニメーションがファンタジーを作るのが
もう少しうまければなあと思った。
やだもー
141 :
なまえないよぉ〜:2015/02/01(日) 22:28:52.83 ID:hPOf46c9
大沢ってフットボールのクラブだとバルサかチェルシーぐらい?
マクバレッジ最初誰がやってんのかわからなかったw
低い声別人だなあwww
非難殺到のテイルズ最新作で扱いが酷く
同情される一番人気のヒロインのアリーシャを演じていたので、被害はないのが良かった
144 :
なまえないよぉ〜:2015/02/04(水) 23:15:50.30 ID:viFXobJK
声優業界はオーディションによるキャスティングが当たり前で
中小事務所でもそれなりにチャンスがあるはずなのに大手に
追いつくという下剋上がないのが不思議だよな。
145 :
なまえないよぉ〜:2015/02/04(水) 23:17:51.56 ID:viFXobJK
答えは簡単
オーディション無しの指名配役が結構多いのと
オーディション自体限られた事務所しか参加できないから
完全に公平で純粋な実力競争なんて思ってるほうがおかしい
>>146 そんな中ずーっとフリーでやってる名塚さんすげえな。
名塚は酒が強いのを活かして関係者と飲みまくってる
そういう営業もできるからソロなんだろう
ショルさんは母親という名の敏腕マネージャーもいるし
儀武の圧倒的自己マネージメント能力
親にレールを敷いてもらった声優はスゴクはないと思うけどなあ
声優が芸能界の中で地位が低いのは
こういう親コネの声優が簡単に売れっ子になってしまうのも原因の一つだろう
>>137-138 どちらも血が関係しているアニメだったな。
その点で種田梨沙は作品運がなかったのかもしれない。
ショルさんの母親ってこの業界に元々コネがあったの?
種田は実力が無いんだよ。
本人が凄く努力してるのは伝わってくるのに声に華がない。
だから記憶に残らない。
そして種田が持ってないものを全部持ってるのが茅野。
>>154 その声で生まれてくる運も実力のうちって言いたいのかな?
157 :
なまえないよぉ〜:2015/02/19(木) 15:41:29.88 ID:n1S56Wfn
スレ違いだが
マイナビで大沢事務所が社員を募集してたから応募をしたけど
まだ連絡来ないわ、落ちたかな。
大沢も若手声優が増えてきたね。
少し前まで井口と花澤だけだったのが、俺が名前知ってるのだけでも、日高、種田、久野がいて、茅野まで入ってきたら、大沢勢で固めたアニメ、とまでは行かなくてもドラマCDとかありそうだな。
井口と花澤はCD出してライブとかやってるし、若手使った企画とかやっていくのかな?
熱心なファンをアンチにしたテイルズの最新作でも、
扱いの酷さに同情された一番人気のアリーシャを演じていたのは運が良かったな
主演作ことごとく爆死させる爆死女王茅野に華があるとか
信者は頭おかしいとしか言えんわ
161 :
なまえないよぉ〜:2015/02/20(金) 00:54:53.84 ID:7RHoMJds
>>158 若いといっても外様か子役上がりばかりで
昔のぺヤングみたいなガチの生え抜きは少ないけどね
>>163 経験無しor普通の養成所から大沢のオーデション経由で入ったのは、川澄・能登・中尾・山下(百)・種田で
外様移籍組だと、渡辺・花澤・久野・日高・佐藤といった感じだと思う。
井口は外様なんだけど、ブロコがGGF活動を終えてそれまで預かり扱いだったのが放り出された時に大沢のオーディションを紹介して貰ったというから中間方か。