【声優】東山奈央、鈴村健一の事務所インテンションに移籍
1 :
まっちょつるぎφ ★:
2 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 08:38:26.57 ID:12EFqlWl
南沢菜央のパチモン
3 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 08:44:06.26 ID:iIkvKUXG
パイパンが似合いそう
4 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 08:45:13.99 ID:27sl4IYt
そいやアーツ側の退所しましたアナウンスってあった?
5 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 09:07:36.30 ID:SEB9TTph
ない
というか余程のベテランでもない限りそういうのはない
6 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 09:07:56.22 ID:pxSwRR/K
他には誰が居るとこ?
7 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 09:21:03.86 ID:PvRQuIF1
8 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 09:29:06.77 ID:QdFF+SvW
半年期間あけてないし円満だったんだろうな
9 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 09:34:41.34 ID:x09mt4V+
鈴村のファンにからまれないといいけど
10 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 09:37:06.73 ID:PvRQuIF1
11 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 09:41:50.80 ID:XOMmBGqG
鈴虫は森川目指してんのか
離婚したら即潰れそうな事務所によくいったな
12 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 09:44:57.51 ID:QjQbL4Xw
実質個人事務所だし独立の経緯的に森川とは意識が違ってたように思うが、
これからはそうしていくのかもな
13 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 09:45:52.07 ID:vvcoFJgH
売れてるしいんでない
14 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 09:48:41.04 ID:XOMmBGqG
とりあえず来期の特撮で仕事しそうだなw
15 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 10:09:53.08 ID:5Y6xSi1s
16 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 10:15:37.42 ID:vQqaxHf7
よくこんな所行く気になったな
森川の所ならまだしも
17 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 10:15:54.39 ID:P0bufqoI
東山これからあまり見なくなるのか?
事務所の力で仕事もらってた率の方が大きそうなのに自分の力って勘違いしちゃったパターン?
18 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 10:18:45.44 ID:RNGRwi0o
これは意図的だな
19 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 10:20:46.02 ID:o53PghYp
鈴村とアーツのマネが作った会社だろ
そのマネが引っ張ってきたんじゃないの
20 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 10:21:05.29 ID:MpuJpxUE
アーツビジョンに砂かけて、ほとんど個人事務所と言って良い鈴村のトコへ行くとか
いったい何が起きたんだろう?
てっきりアイムに配置換えするだけと思ってたのに
21 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 10:26:33.15 ID:KwFJj2hx
>>20 デビューの頃から推してくれた、元アーツのマネのところへ行くんだって、堀江とか担当してた
デビューしたての新人が、タクトや神のみのオーディション行けたり、クロワーゼの主演とったりは
やっぱマネの力が大きいわ
ちなみに日ナレ関係の広告から消えてるので、まあ円満では無い
22 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 10:42:35.42 ID:0Zsoa8q/
>>8 今は移籍禁止期間が半年から1ヶ月に短縮されてる(緒方恵美談)
ちなみに同じ元アーツの梶は1ヶ月なんて空くことなく即日移籍
23 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 10:44:38.26 ID:KwFJj2hx
24 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 10:45:48.05 ID:YbhPStmv
予想されてた通り、鈴村の事務所か
アーツにとっては面白くはないだろうな
25 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 10:48:25.53 ID:agIhpKX0
ケンイチハーレムの第一歩である
26 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 10:52:26.80 ID:9P0O9T2N
>>23 松田グループへの移籍じゃなかったことが問題なんだろ
円満とは言い難いゆいかおりですら即日移籍
まぁこのケースとは単純に比べられないけどね
27 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 11:01:05.05 ID:KwFJj2hx
>>26 ゆいかおりは円満と見せかける為の茶番だからな
本人達は権限なく従うしか無い状況だけど
28 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 11:05:25.26 ID:QjQbL4Xw
感覚としては元アイムマネのプロフィット系列に行った竹達に近いのかな
ただここが事務所としては展望が全く見えないので何とも言えないが
>>27 小倉石原はほぼ全てレコ社絡みだからな、
声優業という点に関してはシグマに行ってむしろ出て来れなくなってるし
29 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 11:07:18.65 ID:bcxg35Fw
声優の事務所とかに詳しい奴
30 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 11:08:38.03 ID:Im7LO4gS
マネージャーの待遇が悪すぎるせいで、
マネージャーにとって仕事をやっていくモチベーションが、新人育てたら
それを引き連れて独立する、という点にしかないんだもんな。
そういう環境である限り、育成された新人が移籍することに対するタブー観はどんどん無くなっていくだろう。
31 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 11:09:09.18 ID:bhjp2oef
>>17 これから出る数は減って収入つうか取り分は増えるんじゃね
これを失敗と取ったり調子こいてると取るかは人によるな
32 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 11:19:19.24 ID:MziMUcTo
ブサイクちゃん 意外な移籍先だったな。アーツ繋がりなのか?
これで一気に仕事減るのか、竹達みたいに移籍後も順風満帆なのか。
33 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 11:20:54.85 ID:yJgBTo/B
まだ早い気もするけどな
事務所の力で仕事取れてた面も大きいんじゃないの?
34 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 11:22:39.11 ID:MzECKUPc
声優の忠誠心は事務所じゃなくマネ個人にあるってことじゃないの
35 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 11:26:17.72 ID:KwFJj2hx
>>28 竹達はアイドル業DVD、写真集、CDとかやりたい為に、円満移籍だから
ちょっと違うと思う
36 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 11:27:27.90 ID:js/zlZt5
鈴村、またお前か。
37 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 11:28:36.45 ID:KwFJj2hx
>>34 人によるんじゃないかな、早見とかは大学卒業式の後
アイムと日ナレに挨拶に行ったりしてるから、たとえマネが移籍しようがついていかないと思う
38 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 11:34:49.33 ID:Xjmc43EP
>>34 漫画界でもよくあることだな
スクエニお家騒動の時は、出版社よりも距離の近い編集者側にくっついて出ていった作家が多かった
もっともその後、出ていった大半の作家がバカを見た訳だが
39 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 11:45:14.18 ID:GTMvpyrw
40 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 11:49:29.77 ID:MpuJpxUE
>>35 竹達は日笠をイジメてたのが明るみになって居辛くなったって聞いたが
41 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 11:50:34.63 ID:nFyyz5EY
42 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 11:58:32.41 ID:XOMmBGqG
アーツの圧力で鈴村干されれば一番なんだがなー
期待してる
円満の度合いから言ったら
梶>>>東山>>>>>竹達
くらい開きが有る感じかな?
梶の場合は活動の幅広げるため事務所側の戦略だろうし、それに比べると東山はもっと個人都合寄り、竹達は揉めた末の放出に思える。
44 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 12:04:21.47 ID:lDLkGXmf
まあ鈴村自身だって普通に仕事取れてる現状なんだから
今後仕事が極端に減るとかってことも無いんじゃねーの?
45 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 12:28:03.88 ID:vM+yfQ04
しかしブサイクなのを頑張って売りだしたのに
知名度上がったらさっさと逃げられたんじゃ事務所側もやってられんな
ブサイクじゃなかったらハメ撮り写真雑誌社にバラ撒かれてもおかしくないところだ
46 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 12:43:44.90 ID:P0bufqoI
>>44 鈴村は芸歴長いからコネとかもあって自分1人ぐらいならなんとかなったんじゃないのかな?
そもそも、鈴村の事務所に他の声優いるのか?
47 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 12:46:48.69 ID:RtYySKuV
これは東山を看板娘に仕立てて集客するつもりやろなぁ
48 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 12:51:38.34 ID:JQ4jShdl
>>45 新人売り出し枠が1つ空くと思えばそんなに痛くもないだろう
49 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 12:58:00.33 ID:c6v3Xpxt
正直この子は あんまり演技が上手くないし好きじゃない でも最近のゴリ推しで声を聞かない日は ないっていうくらい聞くから まぁこれでしばらくは聞かないですみそう
50 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 12:58:37.18 ID:KwFJj2hx
>>48 日ナレ的にはブサイクでも声優になれて人気声優になれますよって
集客できる1人だったから割と痛い
51 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 13:01:26.65 ID:eACsbmEl
鈴村、真綾、東山のトライアングラーが誕生するわけですね(ゲス顔)
52 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 13:07:49.96 ID:Byj8m76t
また自称業界通が釣れてしまったのか
53 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 13:18:09.64 ID:MpuJpxUE
竹達と日笠の不仲説は、割と信憑性高いけどな
竹達のアイム離脱後、日笠との共演は2期モノの
「ハイスクールD×DNew」1本だけじゃね?
2013年
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(高坂桐乃[68])
神のみぞ知るセカイ 女神篇(高原歩美[40]、メルクリウス)
世界でいちばん強くなりたい!(萩原さくら[69])
絶対防衛レヴィアタン(ヨルムンガンド[70])
ソードアート・オンライン Extra Edition(リーファ / 桐ヶ谷直葉[71])
たまゆら〜もあぐれっしぶ〜(沢渡楓[72])
デート・ア・ライブ(五河琴里[73])
とある科学の超電磁砲S(硲舎佳茄)
ハイスクールD×D NEW(塔城小猫[74]、被験者の魂)
まんがーる!(御園さゆり[75])
2014年
ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル(天刀もよ[76])
スペース☆ダンディ(マミタス[77])
デート・ア・ライブII(五河琴里[78])
とある飛空士への恋歌(アリエル・アルバス[79])
にゃん符
猫のダヤン(マーシィ)
ファイ・ブレイン 神のパズル 第3シリーズ(少年時代のフリーセル)
モモキュンソード(桃子[80])
六畳間の侵略者!?(カラマ[81])
54 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 13:25:56.81 ID:enOCYI/y
ブタゴリラ移籍かよ 詰まんねーな
55 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 13:29:10.79 ID:Byj8m76t
>>53 移籍後に共演が減るってむしろ普通じゃね?
56 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 13:33:49.75 ID:KwFJj2hx
57 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 13:36:35.48 ID:QbyrOV4V
アイムアーツゴリ押しの仕事からは外されるだろうけど
まぁ東山くらいの実力と知名度があれば仕事はそれなりにはあるだろう
58 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 13:37:26.96 ID:ve6sgXXC
魔法戦争で勧誘されたのか
59 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 13:42:09.39 ID:XOMmBGqG
清水愛とか桃井みたいに主演格が移籍境に全くみなくなるなんてザラだろう
独立ピンならともかく
60 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 13:42:15.27 ID:eENZPQNX
61 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 13:46:07.80 ID:MpuJpxUE
>>55 他のアイム声優との共演はあるのに
なんで、日笠との共演だけが無くなるんだ?
不仲以外の理由が思いつかん
62 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 13:56:38.97 ID:64bsAxj/
単に同じアニメに出てないってだけだろ
63 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 13:57:56.31 ID:paIw/1k9
>>60 松岡ってキャスマネがいて、そいつが大沢とアイムを中心に使う
当然アイムから外れた奴は使わない、結果日笠や他アイム連中との共演が減る
64 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 14:00:00.16 ID:eJ4r6Rpp
こうみると主役級が減ったな竹達…なんかデートUも空気だし
65 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 14:00:34.36 ID:eENZPQNX
>>63 マネージャーがキャスティングに関与するのか?
製作委員会ってそんなポスト置いてんのか
66 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 14:07:11.98 ID:paIw/1k9
>>65 例えば俺妹と劣等生は、松岡超のキャスマネだけど>テロにデカデカ出てるが
劣等生では、竹達だけ俺妹からハブられたでしょ
つかこれは大沢に限らず、朝夕の青二や81やアイムなんかもキャスマネたまにやる
アイム系だとポニキャ作品で割と、東山が咲出られたのもアイム関わってるから
だから竹達も東山もこのラインから外れるわけ
67 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 14:11:32.18 ID:eENZPQNX
>>66 製作委員会に委託されて斡旋してるってことか
勉強になったわ
68 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 14:14:42.49 ID:Yg7gzwpo
これは干されるだろうなー
デビューして5年も経ってない若手が養成所を含め世話になった大手事務所を抜けるなんぞ前代未聞だろ
結構好きな声優だったので残念
69 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 14:14:49.20 ID:Dt0LSg1K
角川作品でも割とそう言うの多いよな
70 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 14:21:44.52 ID:MpuJpxUE
まあ、キャスマネに一任すればオーディションとか
面倒な手間は省けるよな
音響監督と違うのは、キャスマネは事務所のしがらみで露骨なキャスティングするといったところか
71 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 14:44:23.96 ID:NdrzAnWw
>>68 誰が何の権力で干すんだよ
移籍で無くなるコネがあるなら新しく生まれるコネもある
72 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 14:51:11.33 ID:Yg7gzwpo
普通にアーツと懇意にしてる人からは敬遠されるだろ
かたや移籍先はほぼ個人事務所でコネなんぞないに等しい
73 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 15:01:01.53 ID:rk7PlkgE
日ナレがやった帰宅部はやばかったな
74 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 15:27:52.13 ID:MziMUcTo
>>71 事務所パワーのおかげなのにちょっと1年ばかりメイン級が多い売れっ子になったから
「私。今とっても人気あるんで事務所やめます」で問題なくやっていけるなら他のやつだって
追随するだろ。事務所も人気出るように散々ごり押ししたのにこれから儲かりそうな
タイミングで辞められたらかなわん。
75 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 15:41:54.51 ID:SrUSihHu
76 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 15:42:19.08 ID:wBbyX+DB
お前らすげーな
声優の名前はボチボチ覚えてはいるけど事務所なんて知らんがな
77 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 15:47:13.52 ID:7xeVi15r
これで東山奈央は仕事減ってフェードアウトか
78 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 15:48:55.49 ID:88eZZc7b
>>74 鈴村の事務所は松田ビル内にはないけど、
松田ビルにかなり近いビルの1フロアだから、
アーツ系とそこまで疎遠とは思えないんだけどなぁ
鈴村個人の人脈はどうだかわからんが、
嫁の真綾関係の人脈はすごいみたいだし、
鈴村の事務所の社長は堀江由衣なんかを担当してた実力派の元マネらしいから、
事務所としてはそこまで悲観しなくても大丈夫なんじゃないかなぁ
79 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 16:13:50.08 ID:QjQbL4Xw
事務所の建物の住所なんかむしろ全く関係ないでしょ
代々木とか新宿原宿渋谷のあの辺りのテナント借りるのなんて普通のこと
スタイルキューブなんか松田ビルのめっちゃ近くにある
80 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 16:18:43.37 ID:bjfzkV/v
鈴村のチンポの餌食に鳴ったのか?
キセキの世代の声優なのに
81 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 16:25:34.55 ID:eENZPQNX
82 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 16:36:13.61 ID:MziMUcTo
>>81 大々的に売りだしてもらってそんなにたってないのに大手辞めたやつの成功例
なんか過去にもあまりいないだろ。そもそもこんなタイミングで辞めた話もそんな
聞かないしな。あまりにも早すぎる。
83 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 16:39:17.68 ID:RpDOsAc8
お前らの言う消える干されるは当てにならない
84 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 16:40:38.04 ID:J0i8HnUA
竹達が出ているけど、続編除けば明らかに落ちてるからなあ
SAOもアイム時代にオーディションとった作品だし、つかアレもアイムコネ臭いんだよな松岡竹達早見いたし
85 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 16:48:27.67 ID:JOAqqoWZ
本人に聞くのが1番手っ取り早い
86 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 16:52:57.53 ID:TUz9waeA
>>65 今季も松岡超キャスマネのアニメは結構ある
あとソウルイーターノットの音響制作担当が
マウス時代キャスマネやってた槙潤って人で
自分の事務所の声優さんも出してる
87 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 17:21:18.36 ID:Yg7gzwpo
>>78 そもそもその真綾が事務所違うじゃねーかwいくら旦那の事務所とはいえ他所のタレントの面倒みるとかありえんだろw
88 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 17:23:11.94 ID:2bNPfZlX
鈴村くん中原は捨てたのか?
89 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 17:45:48.47 ID:YbjMXbpf
竹達みたいにセックスキャンダルで事務所クビになったわけじゃないんだから
90 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 17:59:05.36 ID:SqgTY1Dr
竹達ってアフレコより顔出しの仕事がやりたくて抜けたんじゃなかったっけ?
事務所に掛け合ったけど拒否されて
91 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 18:06:43.74 ID:vzRrp1MM
共演者の財布と時計盗んだからでしょ残当
92 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 18:15:00.21 ID:gLdkJjhO
>>90 誰かが言ってた悠木と組ませるために移籍したというのが一番しっくり来るな
未だに
>>91みたいなバカが沸くけど、そんな問題児を系列の看板と
セットにするわけないだろうに
93 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 18:18:10.16 ID:nBkrtvEu
佐天涙子
秦こころ
その心は野獣先輩
94 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 18:28:04.53 ID:qjDB+5lE
よくわからんが、紫原と由比ヶ浜がヤってるとこをライトニングさんに見つかる薄い本はよ
95 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 18:44:50.52 ID:RtRfpMKg
アーツってマネジメントがパッとしないなあ
96 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 18:50:39.50 ID:kyXcBOrd
鈴村とアニメで共演って結構あるの?
何本くらいあるんだろう?結構接点あったのかな?
97 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 18:55:53.52 ID:LTcil+IE
インポテンション
98 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 19:02:39.81 ID:LZ5K18C7
>>96 デビュー作のスタードライバー
つかガチの新人が、このレベルの作品げ出させて貰えるなんて
(出番割とあった)ありえんから、もうこの時点でこのマネージャーの力が働いてる
99 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 19:21:56.99 ID:F99zgCbS
アーツに残っときゃ仕事に困らんだろうに
鈴村とできてんのか
一月しか禊期間とらなかったのか
落花生の煮物は成田にもないんだぞ 徐福が残した遺産だもの
102 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 19:41:39.19 ID:0tp1PeRx
前々から決めてたのか揉めた末なのか引きぬかれたのか
この子ブスかわいい
ってゆーか鈴村も元アーツじゃん
VIMSコースかもしれん
鈴村独立する時前の事務所の人も応援してくれたって言ってた
>>104 アクセルワンもプロフィットも提携関係は一切ないので、この事務所も完全別会社
>>105 鈴村は20年いたからだろ、三石も長期居て独立した時
将来日ナレで講師になってくださいと言われたんだから
4年しかいない奴と話しは全然違うよ
>>107 だからその鈴村のところに行くんだから後ろ足で砂掛けて出て行ったと決め付けるのはおかしいだろ
>>108 だからフリー期間設けた上に、日ナレ関係の広告とかから全て存在が抹消
どうみても円満じゃないのは確実
この子の声好きだから頑張って欲しいわ
ギャラに釣られたのかな?
イメージ悪化は免れないね
112 :
なまえないよぉ〜:2014/05/01(木) 21:17:57.00 ID:2c3n1fEM
>>86 彼は顔広いしキャスマネをノーギャラでやってるから偉い、とか讃えるアホがいる業界だからな。
見返りに所属声優入れるなら偉くもなんともないとおもうが。
長いこと、ひがしやま、だと思ってた
こういうスレは自称業界通と妄想レスで埋めつくされる
>>112 まあ、無償でやってるなら旨味がない方が寧ろおかしいけどw
深夜アニメにおけるキャスマネは本数多過ぎて
オーディション機能してないからやってるように見える
鈴村事務所を仕切ってるマネージャーに恩があるとかなんとか
>>108 たった5年で辞めるんだから、砂掛けたも同然だろ
お前が会社の社長で、入社5年目でやっと一人前に仕事ができるようになった社員が
同業の元社員が作った会社に移ったら、どう思うか考えたら解かるだろ
>>90 むしろ、アーツは三石琴乃から始まる
アイドル声優の顔出し仕事を積極的にやり始めた事務所
アーツが拒否するのは、浅野みたいに声優と全然関係無い
異業種の仕事したいとかワガママ言い出す時だけ
浅野真澄わがまま言ったのになんで青二に移籍出来たの
普通は抹殺じゃ無いの?
>>122 小野坂昌也に取り入って、口利きしてもらった
あと青二という事務所自体、声優業だけじゃなく
いろんな仕事ができる事務所
声の仕事があまり取れない人は、結婚式の司会とかやって稼いでるよ
ゴキブリ並だな
ニセコイ出てるしシャフト声優になるんじゃねーの
シャフトは1回だけって人も割と多いっしょ
早見も、後にメイン回あるキャラに物語シリーズで投下されたが
その後は無い
継続の役はともかく、新規をとってくるために営業を頑張らないとだね
夜中のBS11で鈴村さんのアルバムのCMの銭湯で歌ってるやつ見ると笑いがこみ上げてくる
>>121 浅野は文筆業の仕事の収入が意外と多くて、
文筆業にはアーツ系は一切関わっていなくて、
自分で仕事を取ってスケジュール調整も自分でやってるのに、
事務所の規定のからみでそっちの仕事も手数料で中抜きされるからの移籍だろ?
所属タレントには、仕事の内容に関わらずマネジメント手数料が一律で発生する
って契約をせずに、別枠や除外の契約規定があればそのまま残ってるんじゃねーの
青ニは顔出し仕事だけはマネジメントを依頼とか、ナレーションだけはマネジメントを依頼とか、
そういう個別の条件契約が可能な事務所らしいけど
声優雑誌のコラム連載あたりの収入を事務所が中抜きするのは妥当だろうけど、
出版社に自力で持ち込んだ小説の収入まで契約範疇とか言われたら、
さすがにちょっときっついと思う
まあ、個別で契約条件を詰めるのはわりと大変だから、
そういうのを事務所が厭うのはわからんではないけど、
声優は基本的には個人事業主なんだから、
契約相手に契約内容について物申す権利はあるわけだよ
揉めすぎると仕事に尾を引くことになるし、言いなりだと権利が守れない
このあたりは勤め人も変わらないけど難しいな
つか、浅野は声優以外の収入が多いなら、フリーなれば良かったんじゃね?
それが一番円満な解決策だろ
なんで事務所に所属するメリットだけを追い求めるんだ?
ちょっと図々しい神経してるよね、同じ日本人とは思えない
134 :
なまえないよぉ〜:2014/05/02(金) 17:05:47.93 ID:NDtIOabO
お笑い再生工場と言われているサンミュージックがあるが、
アクセルワンやインテンションがそれに当たるのかというのが…
>>35 竹達が円満とかねーよ
円満だったら、そもそもプロフィットには行かないし、その系列に押し込む必要も無い
>>92 プチミレディなんて、大したプロジェクトでもない
このユニットのために移籍とか、有り得ん
インテンション?
なんの冗談だ?爺一匹しかいないウンコ事務所やないかい
俺も竹達はトラブルだと思うけどな
竹達への予算の突っ込み方やアイムの下のドル声優の性能比較して考えたら
竹達にはまだまだアイムの看板背負わせたいと思うのが自然だと思うわ
竹達はアイドル売り事務所に止めさせられてたからっしょ
移籍したら、一気にやり出したよ、まあデブ営業とか訳分からないものまでやってるけど
まあ竹達の事は置いといて
東山もこれから徐々に仕事が減ってくと思う。竹達も変わらなかったのは最初だけだったしな
徐々に仕事が減っていかない女性声優というのは極めてレアだけどね
>>133 最近はハヤテの作者に寄生して同人活動までやっているね
コミケ初参加でいきなりシャッター前配置だったw
但し、業界最大手の青二に移籍した割に声優業はパッとしない
まぁ、浅野の場合は少し上の年代に田村堀江桑島ゆかな川澄折笠と言う
強力な面子がいたので運が悪かったと言うのもある
>>142 だってあれ畑本人が売り子に来るんだもん。そりゃあ配置にも気を使うよ。
浅野はジジイ転がしが上手で世渡りが上手く、ビジネスの匂いにも敏感、と
悪口を装った賞賛が周囲で公然と語られてるくらいの特殊なケース。
声優一本に拘らずに自由にいろんなことをやる一方で需要がある限り声優も続けるつもりだから
パッケージングではなくて個別融通の効くマネジメント形態を引き受けてくれる事務所が良いというだけのこと。
>>141 こうして考えると千和はかなりレアなケースなんだよな
キャリア積んで、結婚までしてるのに仕事が増え続けてる
たかはし智秋「浅野さんは金に汚いって言われてるけどそこまでじゃない。てかあんたそれで本気でお金お金言ってたらみんなあんたのこと嫌いだよ?」
堀江由衣「浅野さんとはお金の話で仲良くなった」
146 :
なまえないよぉ〜:2014/05/02(金) 20:33:50.25 ID:b5uhrz6V
浅野先生は作家の副業で声優やってるんだし
>>131 でも作家として有名で売れたわけではなく
声優ファンが買ったんだったらしょうがないのでは
148 :
なまえないよぉ〜:2014/05/02(金) 22:44:37.14 ID:BrXaDcpV
やっぱ移籍だったか
ふつーに仕事あったところからすると何か不満があったんだろうな
浅野さんは声質的にも演技力的にも今後のアニメでの活躍は望めないと思うから、ナレーションに強い青二に移籍できたのは良いことだと思うよ。ブログ見る限り、きちんと自分を客観視出来てるから将来考えての移籍だと思う。
150 :
なまえないよぉ〜:2014/05/03(土) 00:31:25.70 ID:bgbHwFhi
>>3 うわ〜
思いもしなかったけど、まさにそれだわ
この顔はパイパン多い
>>135 まあ、竹達は20歳そこそこで知名度も若手のドル声優の中ではトップクラスだったし
円満なら、大沢とかもっとちゃんとした事務所に行けてるだろうな
つうか、あの若さで移籍という時点で円満では無かったと物語っている
一般的に円満と呼べるのは、ある程度は事務所に恩返しが済んだ
30代を超えたあたりからだろう、会社員じゃないんだから
竹達の移籍が円満かどうかはわからんけど
今のほうが生き生きしてる気がするなw
やっぱり噂は噂でしかないんやろなぁ
>>136 どうしてそう思う?他の声優ユニットと比較してみ。
ユニバーサルはかなり力入れてるじゃん。
>>153 1stシングルのタイが遊戯王な時点で、ユニバーサルアニメの本丸から外れてるだろw
>>152 大嫌いな日笠のバーターという屈辱や、共演が無くなるなら
そりゃ生き生きとするかもなw
>>154 デビューはともかく来季もユニバーサル製作アニメの主題歌と声優で起用されるし
客観的に見てそんなに軽い扱いでないのは確かだろう
最近の仕事の量見ると日笠は簡単に消えそうに無いけど竹達はやばいと思う
>>157 竹達も消えんだろwプチミレアニタイつけまくりで
歌うアニメでは役付けてる訳だしそこそこおいしいポジションだと思うけどな
日笠は簡単に消えなそうってのは同意するけど
プチミレディつけられるのは糞アニメのみだからなー
アイム時代にSAOとれて良かったねって感じ
東山なんてカスをソロでぶーもしてる竹達様と一緒にすんなボケども
竹達なんてただのTwitter声優じゃねぇか
まあブサ山よりはだいぶマシだが
竹達は自分のしたい事をだけをするためにアイムを捨てた
東山はアーツとアイムの格差是正の為に若くして奔走し
時に戦い、そして傷つき破れて
離れざる得なかった
悪いのは矛盾した体制にしがみつく抵抗勢力。全然違うわ
163 :
なまえないよぉ〜:2014/05/03(土) 12:39:47.05 ID:DWHgop65
彩にゃんと奈央ちゃんのファンなので、2人には
末永く活躍して欲しい。
アイムってドル売りNGなの?
内田真礼とかどうなんだ
信者が適当なこと言ってるだけだ
竹達も東山も金やら仕事やらで事務所と揉めて辞めただけだろ
俺も同じこと思った
アイムがドル売りNG事務所とか何を見て言ってんだって感じ
ここはコテコテのドル売り事務所だろうが
CDデビューをすぐにはさせないとは言われてた
結果的に日笠も売り時逃したし、竹達も離反
その反省から内田真礼には早めにGoサイン出したのかもね
日笠は大失敗だったな
けいおんの翌年にはデビューさせるべきだった
竹達は遅かれ早かれ離脱してただろう
アフレコより顔出しを仕事の中心にしたかったようだけど
さすがにアイムじゃ無理。
今の所属先も声優事務所じゃなくて俳優事務所だし(プロフィットの傘下だが)
こういうスレってハイエナみたいに嗅ぎまわる奴が出てくるのってお決まりだな
声優って実質自営業だから自分にとって条件に合うところを選ぶのが当たり前だ
どこに所属するにしても自己責任の世界
>>168 >アフレコより顔出しを仕事の中心にしたかったようだけど
これ、完全な妄想だな
竹達はガチオタで堀江に憧れてたから、
CDデビューはしたかったろうけど、顔出しメインでやりたいと思ってたかは疑問
移籍先がプロフィット傘下なのも、プロフィットとアイムの関係性から致し方なくって感じ
>>169 移籍が容易な分、移籍した際に何らかの圧力が掛かったりもする
勿論、それも含めて自己責任な訳だが、
声優の動向でその後のキャスティングにも影響出てくるから、オタが感心持つのはある意味必然
ここは竹達のスレじゃなくて東山のスレなんだが
アーツもアイムも良い事務所だけど、ああ言う大手は次から次に系列の養成所から有力新人が入って来るだろ?
事務所のイチオシから外されれば飼い殺し状態になってしまう
そろそろヤバイかな?と思えば、自分をイチオシにしてくれる事務所に移籍するのも当然だよ
でも、移籍前の事務所のメンツと共演することもあるわけだから、出来るだけ穏便な形で移るべきだけどね…
鈴村健一しかいないのか?
日ナレ出身者欄復活しとるやん
>>169 事情通のフリしてるけどただ脳内シナリオ垂れ流してるだけだからな
陰謀論者とやってることが一緒
>>176 その陰謀論ってのが曲者なのよ
上司とOLの久美ちゃんがこっそり出来たレベルの話を
お前らは陰謀論とか言って否定するじゃんw
>>177 証拠がなきゃどこまで行っても陰謀論やないか
このスレキーワード抽出するとどういう訳か東山より竹達のが多いなw
俺の場合別に竹達嫌いじゃないし叩きたいとも思わないけど
擁護してる奴はなんか叩きたくなるから、ここ見てると仕方ない竹達ごと叩くかみたいな気分にならなくもない
これ、不祥事やらかしてアーツをクビになって
鈴村に泣きついて個人事務所に名義だけでもいれてもらったの?
なんか可哀想だな
鈴村は使命で仕事がくるけど、東山はまだまだ使命は少ないだろうし。
もうちょっと我慢してもよかったのでは?と思う。
鼻以外は可愛いと思う
顔以外は可愛いと思う
この人の声好きなのに
仕事減ったら悲しいわ
>>179 いや、竹達のケースが分かり易いから、例として出されてるんだと思う
実際劣等生でハブられたりしてるだろ
竹達はほんと仕事減ったよな
今期脇役1本しかないぞ
しかもそれすら継続作品だから実質新規0
ドル人気TOP10には入ってそうな竹達が、ここまで仕事無くなるんだからな
移籍は怖いわ
東山は昔のマネに付いて行く形での移籍みたいだから、また事情が違うかもしれないが
その昔のマネとやらの売り込み次第なんだろうか
この事務所がよそとの競合に勝っていい役東山に渡せるのかって疑問はある
当たりそうな作品関連の役や曲は事務所が落札して声優に渡す物だとも思ってるが
アーツ声優は頭は良いんだろうけど、会話力と演技力がパッとしない人が多いからすぐに見かけなくなるイメージ
この人なんで移籍しちゃったの?
いくらデビュー時にお世話になったといってもなぁ
門脇・キタエリとマネの関係と似てる気がする
ニコ生今日だっけ?
鼻が残念な人