【アニメ】「風立ちぬ」アカデミーならず…日本アニメに深刻な低迷懸念
1 :
yomiφ ★ :
2014/03/05(水) 10:48:32.58 ID:??? 3日発表された第86回アカデミー賞。宮崎駿(73)監督の「風立ちぬ」は、
最優秀長編アニメ賞を逃してしまった。
米国ファンを意識した作品をつくるアジア諸国に押され、国際競争力を失いかけている
日本アニメ界に、いよいよ本格的な「冬の時代」が到来するのではと、
懸念の声が出ている。
「宮崎作品のように、アニメーターが膨大な原画を描くスタジオジブリの手法は、
いわば“町工場の手作り”作品。しかし、いまやアニメは、ディズニーなどの
大手企業がコンピューターを駆使して効率良く製作し、ケタはずれの興行収入を
あげるのが主流です。CGアニメの『アナと雪の女王』がアカデミーを取ったのは
象徴的です」(映画評論家・秋本鉄次氏)
日本アニメ界が抱える構造的問題も深刻だ。テレビ局や配給会社などが介在し、
いくら映画が当たっても、製作会社やアニメーターには利益が下りてこない。
「アニメーターは月収10万円程度が当たり前で、若手のほとんどが途中で
挫折するのが実情。“ブラックな職業”のひとつです」(秋本氏)
■政府はアニメの現場が分かっていない
日本アニメを海外に広く売り込もうと、安倍政権が躍起になる「クールジャパン」は、
こうした惨状が分かっているのか。企業や役人から出てくるアイデアといえば、
巨額の税金を使う大型アニメ展示場などのハコ物や、コスプレイベントがせいぜい。
昨年9月には、稲田朋美クールジャパン担当大臣(54)が、パリでの
「クールジャパン」関連イベントにフリフリのゴスロリ(ゴシック&ロリータ)ファッションで
登場、〈熟女フーゾクだ〉だとネットで大ブーイングを浴びた。
「アニメの現場を何も分かっていない政府が、最もクールじゃない」(製作会社関係者)
という皮肉は、もっともだ。2月26日で終了予定だった政府設置の「クールジャパン
推進会議」は継続が決まったらしいが、実のある議論をするべきだ。
ゲンダイ
http://gendai.net/articles/view/geino/148418
2 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 10:51:32.28 ID:DrkO1jJa
アカデミーとっても末端まで金なんか行かないでしょ
3 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 10:52:07.92 ID:AD1D/9mH
そもそものビジネスモデルが破綻してるんだよな
4 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 10:52:10.78 ID:nlgtg+7E
>>1 スレタイに「(ゲンダイ)」って入れておけよ
5 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 10:57:40.37 ID:dFLx3z2d
なんてちっさい世界に生きてんだよ この記者は
6 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 10:58:07.34 ID:UJhXUSRq
ソースがゲンダイ クソスレ終了
7 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 10:58:17.84 ID:79TuS0zp
昔はアカデミー賞を取るのが当たり前だったみたいな記事
8 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 10:58:56.86 ID:beR8Q6ht
なぜジブリだけをそこまで持ち上げるんですかねえ
9 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 11:00:46.53 ID:vABP9vNU
アニメに限った話ではないが、外国の目を一切気にせずに日本人が内輪だけで楽しんでる 様を外国人が見て「ジャパンはクールだ!」って言い始めたんじゃないの?
10 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 11:03:11.71 ID:MjPSL1f1
世界規模で”商品”として売れるアニメが無いんですもん・・・・ アニオタだって馬鹿じゃ無くなってきていてボンボン金も落とさなくなってきてる
11 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 11:03:42.81 ID:kyTd4gz4
ザコープが長編ドキュメンタリー映画賞を取る程度のレベルの低いローカル授賞式に懸念するとは瑣末な話ですね
12 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 11:07:00.57 ID:0psOGJ3d
「風立ちぬ」は中身も技術的にも面白くなかったし。 「かぐや姫の物語」の方が技術的にも面白かったでしょ。
13 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 11:08:58.89 ID:Lsx6cvsf
海外向けを意識してナチ排除したTVヘルシングの酷さを見れば 国内向けだけで作りゃいいじゃん
14 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 11:13:33.41 ID:DnV8O4iQ
あちゃー やばいなあ…
15 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 11:13:39.04 ID:NUuIZZFC
世界のアニメ市場をわかってない製作会社関係者が死ぬほど恥ずかしいわw 低脳の極み
16 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 11:14:27.49 ID:OpCNmWfw
アカデミー賞取れなかった→冬の時代 こんな記事で原稿料が発生するという事実 宮崎駿まで含めて受賞出来ると思ってた奴居ないだろ
17 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 11:15:51.93 ID:LEzl3Wzs
アカデミー賞とかそれ自体には意味ねぇなと思いつつも 海外が認めた日本文化/技術を日本人が受け売りで認めるって流れがあるから 業界でがんばってる人の為には何とか取って欲しかったところだな 当たり前だが日本に日本独自の文化や技術にあふれてて 日常的にあるその凄さに気づけない人が多いのは歯がゆい
18 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 11:22:53.05 ID:5Pijv8sl
サムソン提供のアカデミー賞で日本人が、しかも零戦のアニメが受賞なんて出来るはずないだろ そもそも映画が賞を取るレベルじゃないし
19 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 11:26:39.30 ID:XESTmNgk
アカデミー賞が取れないと低迷? バカ記者さっさと死ねよ
20 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 11:29:39.43 ID:iScFRCXq
給料10万以下って…それはジブリのスタジオには当てはまらんだろ? なんつっても日テレから出資してもらってっからな。
21 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 11:36:03.35 ID:3EqT++3a
海外意識したアニメとかいらんねん
22 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 11:38:23.98 ID:zHMSHLIy
ディズニー 子供から大人まで見れる 日本のアニメ 幼稚な人しか見ない
23 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 11:40:03.52 ID:2IuWS2hy
>>21 海外のトレンドを取り入れたアニメなら必要じゃないの?
いつまでもオタ向けアニメだけでは袋小路突入が確実だから
新しい手法を海外のアニメから学びとるとか
24 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 11:40:41.77 ID:hSkz9D6O
海外を意識したアニメを連発して連戦連敗した会社がありましてね GONZOは最後まで致命的にオリジナル脚本が面白くない病を克服できませなんだ むーざんむーざん
25 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 11:42:36.97 ID:pIXqqet+
アナみたいな気持ち悪いアニメ作る為にアニメーターになったわけじゃないから
26 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 11:43:10.65 ID:X5zZCfkj
今のジブリは糞 ジブリはトトロまで
27 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 11:45:15.91 ID:gB2RlrQn
アカデミー賞とっても別に腹膨れるわけじゃないしな あんなもの、大賞とっても誰も歌知らないレコード大賞と同じで要らないわ 後半の「政府はアニメの現場が分かっていない」ってのは同意だけど
28 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 11:48:01.11 ID:MjPSL1f1
それでも20年くらい前まではちゃんと給料払われるようになって まともになった方なんだよ・・・
29 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 11:51:52.21 ID:dfYOKTET
みてないけど「ぽにょ」がピークだったと認識してるぞ
30 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 11:53:18.62 ID:IhQ2waHA
もういい加減日本アニメは世界で通用するとかいう幻想をもつのやめろって話 アニメだって、アメリカと比べたらハリウッド映画と邦画くらいの差がある 大体日本国内でも腫れ物扱いのポルノ文化なアニメを海外に出そうというのがおかしい 日本アニメはアングラオタクのもの。それでいいんだよ 宮崎駿だって元々そっちの人じゃん
31 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 12:11:59.89 ID:3OJNUBsa
なんだゲンダイかよ スレタイに入れろよ使えねえな
32 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 12:22:41.33 ID:MuZ1l3U7
>>9 >アニメに限った話ではないが、外国の目を一切気にせずに日本人が内輪だけで
楽しんでる
様を外国人が見て「ジャパンはクールだ!」って言い始めたんじゃないの?
まさにその通り。
33 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 12:34:02.73 ID:/dzR0nKA
かぐや姫の物語はジブリでも1、2を争う傑作だと思ってるけど今のジブリが駄目だと言うヤツらは かぐや姫を観てなお駄目だと言ってるの?
34 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 12:34:33.92 ID:39HRB0NF
所詮はアメリカのローカル映画賞だから、零戦の設計者の話なんかでとれるわけないよ。 それに最近のアメリカ人好みは、ちょっとキモイ3DみたいなCGアニメだろうしなあ。 ディズニーがそういうのばかり作ってるからかもしれないが。
ハリウッド映画の価値を認めて、映画会社を買収できる日本企業は、ハードメーカー。 25年前は確かに「バブル期の勢いに任せた、ただの自己顕示」やったやもしれん。 いま現在、アベノミクス1本目の矢が、海外企業買収ブームの源流。
36 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 12:38:19.77 ID:X5zZCfkj
37 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 12:39:41.10 ID:mf/no+7p
アメリカの賞はさすがに無理なんじゃね?ビッグマネーがかかってるんだからディズニーその他の身内に取らせますわ ジブリ作品を安く売って興行権を全部ディズニーに譲渡するぐらいまでやれば賞も取れるかもだけど アメリカ人の反応は「ああやっぱりな」ってのが多いみたいよ
38 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 12:55:24.08 ID:YZGxqguj
賞を意識するな。作りたいものを作れば良い。 見る目がある人は必ず評価してくれる。 事実、今回の作品賞だって アメリカでは絶対に売れないから作れないとまで言われた 黒人差別を扱ったものだろう?
39 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 13:02:54.76 ID:xEXGl2iG
アニメなんて大した金にならないんだから 政府はゲームの方に金落とせよ あっちは金あれば解決する問題が多いんだから
40 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 13:15:44.15 ID:WGkKr7Z0
ゼロ戦の話がアメリカで賞取れるかよw
41 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 13:20:22.61 ID:ycFBOBUO
アカデミー賞はもう持ち回りだからなあ
42 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 13:28:56.91 ID:Ml3ZAmgx
ちょっと何言ってるのかわかんないです いいから深夜アニメ見ようぜ・・・
43 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 13:45:31.48 ID:/BkY1BVd
風立ちぬはそもそも駄作だろ・・・ 国内ですら微妙なのに取れるわけない
44 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 13:59:05.83 ID:qNU/mvoj
なんでも海外に合わせりゃいいって話でもないと思うんだよな 日本が3DCGを駆使した萌えアニメ作りましたって言われても果たして萌えるのか?
45 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 14:23:06.10 ID:CsaNEy+x
確かに身内だけでやってることを世界はクールだって思ってくれてた。 バブルが弾けてから日本文化の波及が始まり、2000年代にピークに達した。 それから活力を失いもはやクールではなくなった。日本は高齢化と経済衰退、右翼化で文化的な活力も失った。
46 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 14:32:40.91 ID:d1wWd6E3
ゲンダイソースでこの板にスレ立てとな
47 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 15:10:26.27 ID:+ySvxNiY
賞なんてどうでもいいわ 画面の前のオタクにどんな評価をもらえるかで勝負しろ
48 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 15:15:58.26 ID:oIp6QVWr
個人的には楽しめたがアカデミー取れる作品ではないね。 映像は新しい部分は特に無いし、音響にいたってはむしろ懐古主義で「なぜモノラルなの?」てな感じ。
49 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 15:28:33.29 ID:Mi+EyChK
MLPに止め画なし これだよこれ!
50 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 15:36:57.57 ID:WA4053KG
カンヌ行けカンヌ
51 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 15:37:38.56 ID:/yVAP30i
カンヌ行けカンヌ
52 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 15:47:29.75 ID:hp7+B7O1
ぶっちゃけ今のジブリよりマクロスFライブシーン詰め合わせの方が何度でもみたくなる
53 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 15:48:44.86 ID:551p6kVR
終始庵野の糞演技にイライラした つーか主人公駿だろあれwww
54 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 15:49:51.12 ID:8ifQ0/xy
政府は箱物利権しか興味ないからな
55 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 16:00:36.93 ID:HSVKl9aj
56 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 16:01:16.07 ID:HSVKl9aj
57 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 16:11:33.12 ID:fBjUzETX
>>44 日本らしい3DCGアニメを開発してほしいものだが
今の日本のアニメ業界だと2Dアニメをそっくり置き換えたものしか作らなさそうだ。
58 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 16:18:15.53 ID:738Vvvz0
賞とれんと低迷とか 日本アニメが低迷してるとすれば二次元便乗のドル商売特化と人材枯渇だろ
59 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 16:24:40.64 ID:3EqT++3a
トゥーンレンダリングとかの話ではなくて? アルペジオはかわいい3DCGを目標にしてたらしいね
60 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 16:33:55.01 ID:ypy+FO2z
「アナ」と「風立ちぬ」とどちらが、米アカデミー会員の考える「良いアニメ」に近いのかってったら おとぎ話の体裁の「アナ」に行くのもしょうがない
61 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 16:37:47.15 ID:ypy+FO2z
>>33 >>36 欧州やアジアのように、自国の伝承を持つ国々ならわかるかもしれないが
アメリカはメイフラワー号から始まった国だものな
もしネイティブ・アメリカンの文化が根強かったら、まだ理解してもらえるかもだけど
62 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 16:49:11.59 ID:ludxcMBp
あんだけプカプカ煙草吹かしてるアニメが賞獲れる訳ないだろ スカイクロラの押井といい駿は賞の事なんかこれっぽっちも考えず作ったんだよ
63 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 17:03:37.79 ID:KQCFTpNs
パヤオのオナニー映画で取れると思ってたことに驚き
64 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 17:10:49.86 ID:jS4/X0es
なんでとって当たり前みたいな事になってんの 増長しすぎだろ
65 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 17:13:02.54 ID:PsB+BDw7
外国のキモイCGアニメが受け入れられない 日本だとアルペジオのCGは違和感無くて良かった
66 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 17:14:36.64 ID:S9YjAsRz
そもそも、日本のアニメに国際競争力があった時代なんてあったのか ポケモンぐらいしか興行的に成功していないだろ。
67 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 17:16:32.20 ID:zC3skcXj
「日本アカデミー賞」なら確実に受賞できるから安心しろ
68 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 17:22:45.54 ID:eTYwWSzf
日本アニメ(笑)
69 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 17:23:30.61 ID:ypy+FO2z
おまえらそんなに「まどマギ」が予選落ちしたのが悔しいかww
70 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 17:30:08.20 ID:WbtHQ52i
俺的には、ディズニーの’Wall E’と’ターザン’観た時に 日本アニメは終わったと思った。 Wall Eでシナリオ、ターザンで2DアニメのCGへの昇華が 完成してた。 ’ラプンツエル’や’アナと雪の女王’は、マジで駄目押し。
71 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 17:34:43.50 ID:e6a/uLcT
深夜アニメまで3DCG化は、あるやもしれん。た・だ・し、 無料ソフトMMDの呪縛から、抜けれん。MMDを超えれるんは、 ジブリorその他、非ウィークリー劇場版一本建てに限られました(と、いまから過去形)。
73 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 17:38:36.62 ID:ypy+FO2z
>>70 「ターザン」のころに絵画調でジャングルの3D背景制作してんだものね
強引なハッピーエンドはディズニーのいつものアレだなあとおもた
74 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 17:53:06.47 ID:QG6Jj9ec
はよBDだせよと
75 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 18:40:35.92 ID:qNU/mvoj
賞が取れないからアニメ衰退するって日本のアニメがアカデミーで大賞取ったのは千と千尋が最初で最後なんですけど そしてノミネートされたのも風立ちぬとハウル、千と千尋だけ とんでもない飛ばし記事だなぁwww
76 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 18:45:55.06 ID:ypy+FO2z
短編アニメは作家によるアート系があるだろ
77 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 18:57:42.27 ID:1AioAnW2
アナの雪の女王の出来が良すぎて、冗談抜きに恥ずかし過ぎるレベルの風たちぬ。 映像表現として完全にレベル違うとこいってるよ、あっちの3DCGアニメ。 雪の表現一つでも、ここまでやるかってくらいのこだわりが画面からみてとれる。
78 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 19:14:05.36 ID:ypy+FO2z
79 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 19:36:45.41 ID:1S79t2F2
パヤオはディズニーが目指す3Dグラフィックによるアニメ表現とは異なる道を選んだんだろ 手書きにしか出せない味にこだわるってのは、結構重要なんじゃなかろうか
80 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 19:54:13.93 ID:1AioAnW2
サンジゲンはアルペジオで成果出したし、トランスフォーマーのポリゴンピクチュアズもいるから、 日本勢の3DCGスタジオも頑張って欲しいものだ。
81 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 20:09:44.23 ID:NDdM5m8+
パクり米アニメと日本アニメを比較するのが間違い
82 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 20:31:04.55 ID:wkWJ+KCr
別に賞が欲しくて作ってるわけじゃないだろう
83 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 20:34:50.03 ID:lY3xfI7k
で、品がなく教養のない話し方の 片岡鶴太郎を波平にしろと?
「戦勝国の映像祭で勝ちたい」意欲。 ONE OF MUCHが、アカデミー賞。
85 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 20:40:29.84 ID:Q74CPSPt
アカデミー賞は狙わないと取れないよ 悪戦苦闘しているディカプリオの用に狙っても取れるとは限らないけど だから今のアカデミー賞は政治的メッセージ入れた微妙な作品ばかり そういうあざとさを目指すよりは見ていて楽しい作品作ろうよ
86 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 20:52:26.26 ID:WaBaj66Y
3DCGアニメに全く魅力を感じない
87 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 20:52:27.21 ID:PmHyO8Oi
だって風立ちぬは駄作だったじゃないの サヨクの戦闘機好きの矛盾が、最悪の形で表現されたってとこだよね。 個人的には、既に耄碌したと判断した。
88 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 20:55:04.51 ID:JukUpkij
糞ゲンダイ記事だとマンファに追越される日も近いな
89 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 20:58:36.66 ID:kt7nDJMM
90 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 21:03:28.44 ID:6ejz9/d5
そもそも最初から評価低かったし 一部の層だけから高評価なだけで 子供には楽しめない時点で駄目と感じた
91 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 21:27:41.05 ID:++i3No89
ナウシカやラピュタ作ってたときならまだしも、 テレビ局や広告代理店のバックアップ受けれるようになったら何かが消えた気がする。
92 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 21:41:50.20 ID:oI8WCY6Q
アカデミー云々はどうでもいいけど、テレビ局や配給会社の中抜きは どうにかならんもんかねえ? テレビなんかでやらずとも、普通にCM付きでネットで流せばみんな 見てくれると思うんだけど、それってどこが問題なの?
93 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 21:52:40.21 ID:fBjUzETX
近年の日本アニメ業界は新しいことをやる意欲が失われているように感じる。
94 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 21:56:07.41 ID:fBjUzETX
>>92 制作会社が全てやるとしたら大変だろう。
問題は制作会社の交渉力のなさにあるかと。
95 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 21:56:09.61 ID:Zrhg9GAL
CGアニメとか何がいいのかさっぱりわからんわ……
96 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 21:56:09.62 ID:39HRB0NF
風たちぬは、フランス映画っぽいかもしれん。 イタリア人が準主役級だけど。 ヨーロッパで評価してもらえるさ。
97 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 21:56:29.76 ID:W0kNhu0x
>>92 ビジネスチャンスだと思ったら自分でやればいいんだよ
98 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 22:08:46.29 ID:mP2rvmo3
反日スレタイで、ソース元ゲンダイ 余裕でしたw
99 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 22:23:17.64 ID:5cGlHzX7
キャプ翼やドラゴンボールがアカデミー賞取ったのかよ
そりゃそうだ あれ、つまんなかったもん 唐突に挿入される夢のシーンとか、飛躍する恋愛描写 シナリオの練り混みが甘いよ実際
多分日本語が不自由な人が記事書いたんだろうなぁ
102 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/05(水) 23:43:07.18 ID:qNU/mvoj
専門家に受ける作品を作って賞を取るより大衆に受ける作品を作った方がサブカルチャーとしてふさわしいよな 大衆ありきのサブカルチャーなんだからさ
うん、別に世界で受けなくても良いのではないかしら。 もともと一部のマニアの為の世界だし。
下請けいじめと叩くならまだしも、中抜きとかいうの現実と違い過ぎ。
105 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/06(木) 00:16:08.44 ID:K1slbMHb
アメリカの3Dアニメの手法を徹底的に取り入れたキャプテンハーロックは 欧州でも興行1位を取ってるね 日本製作だって真面目に取り組めばいい物は作れる オタがダメなんだよ
日本アニメに深刻な低迷希望なんだろう。 韓国人の願望記事を垂れ流しにするな。
ハーロックとか日本でやって当たるわけがない 一般人も見ないよ
アカデミー賞を取れなかったら冬の時代になる、という理屈が意味不明すぎるんだが まぁいつも意味不明な事ばかり書いてるゲンダイだしな
賞狙いで箔を付けて売ろうとしてる アニメ映画が少なからずあるのも問題だと思うんだが
>105 それは海外向けに作ったもの、国内でどう評価されたんだい 国内向けに作ったものをついでに海外でも売れたらもうけもんだが、 別市場として考えないとだめって話だよ
アナと雪ってそんな出来いいの?
日本アカデミー賞を取れないハリウッドは 冬の時代だな
115 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/06(木) 07:21:50.34 ID:VThqGPBZ
アニメ大国のくせにろくなアニメがないね
ゲンダイソースはスレタイに入れてくれ 読まずに済む
情弱ってなんで海外が大好きなの?
賞をとれなかった作品は どれほどあるのか。
119 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/06(木) 09:46:49.26 ID:01BMoA3M
駿も言ってるが敵国(日本)の戦闘機作りのアニメがアメリカでノミネートされたことが快挙なわけで むしろアメリカでの地位が上がってるからできた所行だろ
120 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/06(木) 09:51:28.42 ID:01BMoA3M
>>105 それはちょっと事情が違う
ハーロックは今の日本じゃ若者はほとんど知らない埃の被った過去の作品だが、欧州では昔のアニメが何度も放送されてる人気作品
そりゃあ日本でコケるのも欧州で当たるのも当然
頭が悪いバカ記者が平然と書きそうな権威主義的ゴミ発想のクソ記事 恥を知れよw ま、日刊ゲンダイが恥知らずなのは今に始まったことではないが
で、面白かったの?
124 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/06(木) 15:10:31.08 ID:l7bWkjkM
そもそもアメリカ人に敵国日本の第二次世界大戦の主力になった零戦の話がウケると思うか? 真珠湾で戦艦アリゾナ沈められるわで散々な思いした零戦の映画をアメリカの年寄りが評価する? 日本人には軍艦を萌え擬人化するくらいだから分からないだろうけど
鈴木のインチキ宣伝で流行らせただけの内容無しジブリ映画が ゴミウッドの内輪ショーに過ぎない馬鹿デミー賞でオスカー獲れないと何で日本のアニメが駄目になるのかイミフ 大体アニメ制作の現場の惨状なんて何年前から言われてる事だよ そう言われた10数年の間に日本のアニメは駄目になったっけ?
126 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/06(木) 17:30:13.99 ID:w5wlEqCy
じゃあジブリ以上に優れてる日本製アニメってなにがあんの?
127 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/06(木) 17:32:53.55 ID:YKewYi8p
>そう言われた10数年の間に日本のアニメは駄目になったっけ? ビジネスとしての市場はデカくなったね でも現場の惨状は相変わらずだし、生み出されるアニメもキャラクター商品として半年で消費されるだけのものがほとんどだね ジブリの二人をはじめ匠の領域に達しているクリエイターは高齢化してしまったし、 それに代わる若手もほとんどいないのが現状 駄目にはなってないが「ぶくぶくに太った」というのが個人的な感想かな
深夜アニメが雑誌のマンガのようにどんどん読み捨てならぬ観捨てて消費されるようなもの
>>125 こんな水みたいなので酔えるか
もっと強い酒をもってこいってとこか
129 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/06(木) 20:16:54.44 ID:6LdaO4TF
“強い酒”というなら高畑作品を見るべきだなw 風立ぬとかぐや姫を両方見た人はみんなかぐや姫のほうが良かったって言ってるね 俺もそう思う
良い酒は水のようだともいうね
アカデミー賞云々よりも、問題は ・世界じゃCGアニメが興業として主流に ・アニメ制作現場のブラックぶり ・お上のトンパチぶり =お先真っ暗 って話だろ。 どれも否定できないよね。
アナと雪の女王が大本命だっただろ今年 んなことも知らんど素人が訳知り顔で妄言垂れ流してんじゃねえよ 負け組リストラおやじ向け三流新聞
133 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/07(金) 01:04:28.14 ID:hw6xm/Dg
ってかなんでどこのアニメ会社も真面目にCGアニメ作ろうとしないんだろう ゲーム業界がいつまでもドット絵に拘って3DCG後進国になった失敗を繰り返すつもりか
>>9 そのとおり
俺らが楽しめれば外国人なんてどうでもいいよ
しょせん娯楽なんだし肩肘張るもんじゃない
>>133 漫画を動かすのと実写映画を絵にするのの違いらしいよ
土俵が同じだけで全然別のもの
プリキュアも3Dで製作するパートがある、つか日本でライバル視されるとしたらプリキュアとかになるだろう 3Dでミュージカルやれるかとか、ジブリのジャンルとは全く土俵が違う
サンジゲン・ポリゴンピクチュアズ・ジブリ、と言われてみたい。 ジブリにこそ、次の一手がある。
わかった 日本のCGキャラの欠点は「変顔ができない」ところだ
実写映画は末端まで食えているんですか?副業なしで
だから実写邦画も壊滅状態じゃんw
>>133 TVアニメの制作費なんて1話辺り1000万程度しかないし深夜なら1クールだし
割に合わないだろ
アイカツとプリキュアのCGアニメパートはなかなか出来がいい。 日本のアニメの未来はこの二作にかかっている。
3DCGが日本の制作会社も完全制圧、ジブリ1社のみになったとき 文科省管理の特殊法人「手描きアニメ保存機構」に入れさせてもらう算段…はない。
145 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/08(土) 18:53:12.90 ID:lZumbJRl
アメリカと日本じゃ事情がかなり違うと思うんだがなあ CGキャラのぎこちなさはハリウッド並みの大作ならまだしも そんなに予算をかけられないTVアニメや小規模な劇場アニメでは 当分払拭するのは難しいと思う
146 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/09(日) 00:55:34.54 ID:Lao6pNOt
相手がディズニーじゃ仕方ない
147 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/09(日) 01:56:55.03 ID:0Bl1zo5f
デズヌーランド
>>1 > 「風立ちぬ」は、 最優秀長編アニメ賞を逃してしまった。
:
> いよいよ本格的な「冬の時代」が到来するのではと、
> 懸念の声が出ている。
傲慢だな
獲れて当然のアカデミー賞を逃したから冬の時代の到来だって
言っているように見えるが、「風立ちぬ」はそんなに大したことないだろ
「アナと雪の女王」は良く出来てたよ
ユダヤ人のユダヤ人によるユダヤ人のための映画賞を取れなかったからって何?
ぶっちゃけ芸術うたってる映画なんて金だして観たくない 一般大衆は金のかかったCGとか派手なドンパチが観たいんだよ
そ、そうなの? 自分は芸術もCGもドンパチも別に見たくないなー
153 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/09(日) 09:27:34.71 ID:VtiQem9/
むしろ今まで千と千尋以外にアカデミー取った日本アニメなんかあった? 毎回ディズニーの噛ませにされてたやん
154 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/09(日) 10:57:59.90 ID:bQQo2ans
> 米国ファンを意識した作品をつくるアジア諸国に押され、国際競争力を失いかけている もともと国際競争力なんてない 日本の欧米におけるアニメ市場の規模は、日本におけるアメコミ市場みたいなものだと 思えばいい 特に選考落選組なんかは、ほとんど米国劇場公開での実績がない アカデミー賞は劇場公開作品のための賞なので、食品業界のモンドセレクション出品と 同じで「賞好き・ブランド好き」の日本が小さな劇場でちょっとだけ公開して、むりやり 選考会に出品して、「アカデミー賞 出品作品」という肩書をつけているだけ 本当にアカデミー賞が欲しいなら、 ・全年齢向き、中でも子供(大きなトモダチ除く)が楽しめる作品を作る ・ソニー、パラマウント、20世紀フォックス等の配給ルートとコネクションを作り、 最低でも全米100館以上で3週間程度は公開する をやらないとダメだ 受賞作 本選ノミネート 選考落選 2001 シュレック(ドリームワークス) ファイナルファンタジー 2002 ★千と千尋の神隠し(ジブリ) 2003 ファインディング・ニモ(ディズニー) 東京ゴッドファーザーズ、ポケットモンスター、千年女優 2004 Mr.インクレディブル(ピクサー+ディズニー) イノセンス 2005 ウォレスとグルミット(アードマン) ▲ハウルの動く城 スチームボーイ 2006 ハッピーフィート(ワーナー) パプリカ 2007 レミーのおいしいレストラン(ピクサー+ディズニー) 鉄コン筋クリート 2008 ウォーリー(ディズニー)、ボルト(ディズニー) スカイ・クロラ、ストレンヂア無皇刃譚 2009 カールじいさんの空飛ぶ家(ディズニー) ■崖の上のポニョ 2010 トイ・ストーリー3(ピクサー+ディズニー) サマーウォーズ 2011 ランゴ(ニコロデオン) 2012 メリダとおそろしの森(ディズニー) ■コクリコ坂から、神秘の法 2013 アナと雪の女王(ディズニー) ▲風立ちぬ ももへの手紙、魔法少女まどか☆マギカ叛逆の物語
「ファンタジア」はノミネートされても「フリッツザキャット」や「ネオ・ファンタジア」とかでは無理か サブカルやアングラ路線は門前払い
>>154 「頭山」や「つみきのいえ」はいつだったっけ?
「戦場でワルツを」は外国語映画部門だったな
>>155 ファンタジア(1940)がノミネートされたことなんかない
単に特別賞もらっただけだ
そもそもアカデミー賞のアニメ賞は2001年設立
よって、当然ながらネオファンタジア(1976)、フリッツ・ザ・キャット(1972)も門前払いされた事実はない
アカデミー賞を取れる芸術作品を作りたければ実写でやればよい (実写で「風立ちぬ」を作ったら、かなり平凡な作品に終わっただろう) アカデミー賞を取れるアニメの芸術作品を作りたければ短編でやればよい アカデミー賞アニメ長編は、まず芸術作品である以前に、まず子供が楽しめて、ついでに 大人も楽しめるエンターテイメント作品である必要がある それがクールジャパンな人たちには判っていない
「サウスパーク 無修正映画版」てのも
アナと雪の女王はハヤオが好きそうな映画だし ハヤオも納得していそうではある
>>149 新人の仕上げに給料30万とか出す会社はねえよw
パヤオとか細田は半世紀前で止まってしまってる感じ。 深夜アニメにはもう逆立ちしたってかなわないでしょ。
>>163 本気?
名探偵ホームズをTSUTAYAで借りてみて見ろよ。
あれを越える深夜アニメがあるなら教えてくれ。
>>163 宮崎駿にはテレビアニメ作ってほしいよねぇ・・・
166 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/10(月) 15:27:54.82 ID:+ViNqk9w
日本の戦争映画がアメリカの賞なんか貰えるもんかよ
167 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/10(月) 16:41:35.73 ID:gDbXtptB
アメリカのCGアニメは確かに異常なクオリティだが アメリカのアニメは人の顔がみんな宇宙人みたいで気持ち悪い 日本のアニメは多様性があって、色々な楽しみがあるから好きだ 最近はクオリティもだいぶ上がってきたし 安易にアメリカ風のCGアニメに流れて欲しくない
168 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/10(月) 16:56:35.75 ID:HPJtkl3s
あと数ヶ月したら思い出のマーニー公開だっけ
>>165 もう歳だし予算と時間の制約がきつい中では作れなさそう
170 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/10(月) 20:46:08.97 ID:uI2nzGZt
>>164 ゲーム原作だけど
CLANNAD観てみ
あれは
駿アニメには無理
ヒュンダイスレかよwww
ゲンダイはピントが明後日の方向いてるな
名探偵ホームズ観ろ CLANNAD観てみ ってこれだけ噛み合ってないやり取りも珍しいなw まあカメラが発明されて絵描きがいなくなったかっつうとそうじゃないしな。 問題はいまだにカメラみたいな絵を有り難がってるのが、 作り手にも受け手にもやたら多いことで、それはもう無理だし意味無いよってことかと。
写真は絵画を量産する手段じゃないものな
175 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/10(月) 22:21:32.22 ID:K9aPUsTQ
>>167 最近は似たようなものしか作れてないけどな。
日本アニメ。セルフコピーの山。
音符とか「漫符」とか
ヒュンダイはオザーサンマンセーとお馬さんマンセーしてればいいんだよ
179 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/11(火) 09:16:26.69 ID:tQqeB98Y
ジブリを勝手に日本アニメの代表にすんな
「日の丸アニメ」はむしろ、ドラえもんにポケモン・コナン・イナズマ…。 一ツ橋にある出版社の社是が、「出版報国」。 「冬+2年後の夏で5億円」のJOCライセンシーなら、どのマンガ出版社も手ェが届く。
181 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/11(火) 12:05:15.25 ID:NOoIBy9v
日本を代表するアニメスタジオはシャフト ジブリは既に過去の遺物
「傷物語」は、「化物語」(平成21年夏アニメ・MBS)の派生作品ちゅう解釈。 たとえ「米国領土内有料上映」があったとしても…。
>>165 昔は毎週放送のTVアニメのレイアウトを
全カット描くような超人アニメーターだったけど
今はもう流石に無理だろ
184 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/11(火) 19:15:51.87 ID:ltqB+hgC
ジブリは”ステマ日本代表”だからなw
187 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/11(火) 21:58:12.45 ID:6Wd5V7hI
宮崎監督は何でもいいから新海監督にアカデミー賞行って欲しいな
>>30 >>38 >>47 むしろオタクが今や害悪化してるんじゃないの?
国際的感覚を持たないオタク層をバッサリ切り捨てた方が日本の
アニメの発展には良いんじゃないの?オタクが完全に足引っ張ってる
としか思えないし、日本のオタクは国際感覚を徹底的に身に付けるべきかと
グローバルな感覚や感性を磨く努力をしろよと思う
もう徹底的なグローバルスタンダード化しか救い道無いんだから
オタクが足引っ張ってどうすんだよ!
いい加減オタクをどうにかせんとマズいってのは同意だけど、 だからつって、今さら万歩遅れてグローバルスタンダード()に 邁進したって、かえってどうもならんとも思う。 言い換えりゃ、日本アニメのディズニー化だろ? 本家ディズニーがふんぞり返ってるのに、どこに勝算がw
話し方が上品とかそうでないとか 知性的とかそうでないとか 結構わかるもんなんだよねえ。
同じセリフをしゃべっていてもね。
>>ID:25DfxqYY お前の話は何が言いたいかさえさっぱりわからん
193 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/12(水) 04:06:39.25 ID:gEuAGVZo
答え 日本のエログロアニメ 世界で大勝利
194 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/12(水) 05:53:50.14 ID:aWw5pN5g
ディズニーってジャングル大帝もパックってたんだろ?
北欧神話と北欧の風俗。 カンフー使用した漫画アニメの カンフー的部分を持ち出して カンフー使用した映画に パクリだというようなものなのが あの漫画とアナと雪の女王の関係。
ナディアのときとは指摘側のレベルが違う。 なもんで、新作でわざわざアナと雪の女王に近く作り それで主張しようとする。
新作ってか旧作のリメイクだな。 ハリウッド映画で旧作のリメイクあっても どの部分まで旧作に近いか考えるけれど 「彼」は日本アニメで主張するとき ジャングル大帝・ナディアを持ち出し ユーザーに考えさせない。
199 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/12(水) 07:47:44.51 ID:ck+E9b4R
>>188 国際的感覚(笑)グローバル(爆笑)
今まで余裕でタダ見してた外人に今さら見たかったらお金払ってねなんて言ったらもう見向きもしなくなるだけだろ
日本からのビジネス的な仕掛けで上手く逆転出来るとも到底思えないしな
ケチな日本のオタクよりも金出さない連中に媚びてどうすんの
ムスコ夫婦が赦したんなら良いんでないの? 山歩きが趣味な人には見えない汽車ポッポ並の排煙量には吹いたけど
202 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/12(水) 17:23:29.49 ID:sb73L3Yt
フールジャパンまだやるんだ
ディズニーは桁外れな興行収入を得るけど 制作費も桁外れだろw 今、当たり前に100億超えて金掛けてる これを真似しろってのも無茶ぷり
日本でエヴァが盛り上がってたときにアメリカは「アイアン・ジャイアント」をつくってた ストレートに心を打つ作品をつくる力が日本にあるだろうか
アイアン・ジャイアント大好きだけど、エヴァと比べるようなもんでもないでしょ。 作った方だって比べられても困るんじゃないかと。 似たようなのは、過去にアトムや鉄人、ジャイアントロボに巨神ゴーグ…… いやっつうほど作ってるし、つうか、ああいうのって一つの物語類型だし (それが良いんだけど)。 クロウトから見て技術とか演出とか脚本で画期的な部分があったんなら是非教えてちょーだい。 主人公の子が離婚母子家庭の子ってとこが新味があるくらいは、俺でも分かるんだけど。
207 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/13(木) 01:14:45.32 ID:3QSmon0P
低迷じゃなくてパヤオの作るアニメなんて所詮その程度だってこった 海外の人が好きなジャパニメーションはそれこそオタ層が好きなエロパロもの それは、かつてロックをありがたがって聞いてた世代みたいに基本がニッチなものを、 それでも支持する層の、はみ出し者パワーみたいなものに支えられて大きくなった。それを 「大作です。自信作です。誰でも楽しめます。コレの良さがわからない人は頭がおかしいんです」 なんて自己チュージジイの作ったものが売れると思ってることが間違い。
おおかみこどもの雨と雪はひどかった・・・ あんなのを評価するってのは パヤオも大したことないんじゃないの?
210 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/13(木) 05:52:08.15 ID:ZCKvAAL4
>>204 あれ日本人的な観点からみても造形が可愛らしいんだよな
仕草もそうだし日本のアニメを積極的に研究してるのがよくわかる
あと同時上映してた2D処理の3Dアニメが凄かった
トゥーンシェーディングは日本が進んでたはずだったのにどうしてこうなった
確かになあとは思うジブリ以外はほとんど性産業に関わってたりするしアニメ業界て
213 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/13(木) 09:35:47.85 ID:LHIZKRvX
あれでアカデミー賞取れるとか烏滸がましいにも程があるわ
TVアニメ派生作品(と解釈できるまどマギ)でエントリーはできるとか、烏滸がましいにも程があるわ
>>214 まああと十年後には厨だった奴は恥ずかしさに身もだえしてると思う
ジブリは説教臭い 日本のアニメはエンターテイメントが全く足りない
217 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/13(木) 11:06:50.50 ID:7hxwL+Rm
日本を代表するアニメはまどか☆マギカ 反論は認めない。
ジブリヒロイン声演じる響子さんが五代くんと再婚しちゃった展開を 宮崎駿はどう思っていたんだろうか。
>>187 あの人は絵を描くのと短編Webアニメ職人ぐらいがちょうど身の丈に合ってると思うんだ。
ホシを追う刑事だかも、ストーリーの既視感に逆にやばくね?って感じだったし
>>218 何とも思ってないでしょう。
つか宮崎さんめぞん知ってるとも思えんしなあ
そういや今朝の毎日新聞で、
>>1 と全く同観点・同主旨・同結論の文化記事載ってたな。
読んでて「日本アニメ凋落」ってこと以外、何が言いたいかさっぱり分からず意味不明だった。
CGアニメとCGI映画、3DCGと3D映画の区別つけないまま書いてるんで、
「全ての映像はアニメーションである」って押井ばりのラジカルなこと言うつもりなのかとw
でも、それなら、そもそもアニメを3DCGと手描き2Dで区別して、
いずれかの優劣を語ること自体ナンセンスであって、何がなんだか。
>>220 押井によると宮崎駿はめぞんについて
「あの五代ってお兄ちゃんが響子さんを押し倒せばそれで終わる」
と言ってたそうだぞ
223 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/14(金) 03:26:14.63 ID:L7g+rwSD
>>222 本当に人間の複雑な感情を分かってない爺だよなぁ
だから永遠の子供みたいなおっさんキャラをあんだけ軽快に描けるんだろうが代わりに女キャラが子供から婆までみんなお母ちゃんになっちゃってんだから救えない
アニメーションの才能は半端ないけどストーリーに関してはどんなに教養に優れてても本当に子供騙しだもん
224 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/14(金) 03:30:55.92 ID:sI/tiQaa
>>2 が鋭すぎるwww
アカデミー賞取れば問題ないとか勝利だとか
そんな問題じゃねえwww
作り方を変えないとまずい話と、アカデミー賞は全くを関係ないw
225 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/14(金) 03:52:27.36 ID:eG7BUXnX
戦争はアカンって映画はアメリカではうけないだろw むこうでは命がけで戦った兵士の話じゃないとな
>>225 ベトナム反戦運動ってなんだったんだろう
>>221 私見だがアメリカのアニメーションは「人形劇」が根っこにあるから滑らかな動きに拘るけど
日本のアニメは「漫画」がルーツだから方向性がアメリカのとは全然違うと思う
>>216 ジブリはあのモコモコした絵柄や動きだと思うんですよね
重厚な説教を聴いてもレトリックにしか感じさせない
>>227 そう言われるとやっぱり手塚治虫ってすげーなって思う
>>217 日本のアニメはある意味宮崎駿を反面教師に発展してきたからな。
宮崎がいなくなったら日本のアニメも発展を止める。
いやそうすれば宮崎のポジションに細田あたりが入るか。
まあいずれにせよ両方必要なんだよ。
会社も優秀な社員ばかりで固まってるとこよりも無能な社員が2割くらい位
いたほうが安定するように
日本のアニメも宮崎アニメみたいのもあったほうがいい。
存在するからには深夜アニメにもなんらかの好影響を与えてるはず。
>>227 うん。そうだよね。
そういう事とかも考えたりするべきだと思うんだけど、
「写真が発明されたから絵描き全滅www」レベルの記事なんだもん。
まだ、
>>1 の方が日本アニメ業界の構造的なブラックさとかに言及してるだけマシ。
まあ、全国紙のアニメ、っつうか映画記事なんて、多くを求めてもしょうがないんだけども。
232 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/15(土) 12:47:22.81 ID:hDtJ2UL1
>>227 アニメに限らず漫画は日本のサブカルの可能性の芽を摘んでいるところがあると思う。
漫画的な表現に縛られるというか。
別にアカデミー賞を受賞しないと言って、作品は変わりないのに むしろ、日本映画の方をなんとかしろよ 面白くないのしか作れないなら、作るの止めてアニメに金出せよ
まあパヤオアニメは確かに深刻な低迷期 面白いもの作るのはもう無理だろ
だって普通に風立ちぬりアナのが面白いし
毎日新聞、今日は 「中国人と中国で日式麻雀やったら、 そいつは日本アニメに中華字幕付けて 違法配布してるグループのヤツの一員だったんだけど、 中国に日本文化を紹介してくれてるんだから、 まあいっかと思ってたら、振り込んだ」 というトンデモ記事。 もはや「多くを期待しない」レベルじゃなかったよw 誰かスレでも立てて追及してくれやw
よくある「辺境のしたたかな人たち」記事ならともかく、 トンチキな「日本アニメ凋落」記事を載せたすぐ後に、 アニメの苦境の大きな一因を肯定称揚する記事載せる、って 何かの恨みと目論見があるとしか思えんのよ。
238 :
なまえないよぉ〜 :2014/03/15(土) 14:43:57.41 ID:36UvkVaV
>>236 立てて欲しいならソースくらい貼らんとな。
>>232 逆じゃね?
日本の漫画のシステムは漫画家一人で映画作るようなものだから
個人の才能が最大限に発揮されると思う。
もちろん売れなかったら話にならんが・・・
風立ちぬとかポニョとかはなんか駄目だ wktk感がないというか、 アニメで何かを訴えようとか勘違いしてる感じ
年とって説教くさくなったんだよ パヤオも
12/19の民主党演説会場で、民主党SP黒服集団による言論弾圧
,:' .l .::;',. :::;/..://:: /,':/ ', l、 .i ヽ
. ,' ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/ ',.ト',_|, , ',.',
,' .::::::!'''l/!:;'/ /'゙ / '! ゙;:|:、.|、| 'l
. ,'. .:::::::{ l'.l/ 、_ _,. 'l/',|.';|
l :::::::::::';、ヾ  ̄ `‐-‐'/! ';. '
. ! :::::::::::/ `‐、 ゝ |'゙ |
| ::::::::/ \ 、_, _.,.,_ ノ::: ! 野田政権が早く終わりますように
|::::/. _rl`': 、_ ///;ト,゙;:::::./
.. `´ /\\ `i;┬:////゙l゙l ヾ/
,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l / !.|
. /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:| | |
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l /./
http://livedoor.3.blogimg.jp/hamusoku/imgs/4/c/4cbaad33.jpg http://up.blogs.dion.ne.jp/nedaruna/image/4cbaad33-s.jpg このプラカードを持っただけで、
ものすごい勢いで民主党のSPが集まってきて、参加者の胸をつかんで押し倒そうと暴行する動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=3X2r29iAgto http://www.nicovideo.jp/watch/sm16469460 ( 1分30秒くらいから黒服集団による暴行です。ばっちり映ってます。
黒服が手で押し倒そうとしているのがカメラに写ってるのに、「危ない」とか自作自演。
その後警察が、事情知らずに参加者の方を逮捕してしまう。
動画を見れば、A4くらいの小さいプラカードで民主党反対している人も黒服に暴行されています。 )
これで逮捕されるっておかしすぎる!!! どこの中国だ?ここは!
ある活動を始めました。 活動内容は極めて単純なものです。ネラーに呼びかけること。 「WE LOVE メカクシティアクターズ! ただ今『続けるよ!キャンペーン』実施中です。 一日一回、2ch内やリアルで『私はメカクシティアクターズを見続けるよ』と言いましょう! それを聞いた方は『私も見続けるよ』と返してください!少しだけ不安な空気が 和らぐかもしれません。その絆を大切に!28日まで続けますよ〜!」
ジブリだけは観てもオタクじゃないって空気が嫌い
オナニーアニメしか作れなくなったジブリは見る価値無くなった