【声優】オスカー×青二「全日本美声女コンテスト」:グランプリにオスカー所属の辻美優さん(17) 「女優と声優の両立」誓う
1 :
yomiφ ★:
2 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 19:25:03.45 ID:tOLYv/Ur
女優ねぇ
3 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 19:25:39.33 ID:Of/IS5oB
平野枠か
4 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 19:26:18.62 ID:6giLvGLE
5 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 19:27:51.81 ID:JLqlJ7dn
誓い要らねーから女優の方行けよ 中途半端なの要らねー こっち来るなゴミ
6 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 19:28:19.04 ID:kRkCeU8I
両立誓うやつの全てが二兎を追うもの
7 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 19:28:23.68 ID:fCz8BwW/
吉村、入江、高橋
ここがグランプリならまだ納得できるけど
辻と花房はないわな、声質も演技もダメだったね
8 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 19:31:31.59 ID:cyVrGVCj
ニコ生で評判よかったのは
6番の吉村、8番の入江だね
声優という意味では
3、4、5、6、8番の人以外をグランプリにしちゃダメだろと思う
9 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 19:36:33.85 ID:gi/M1SeN
あれだな オスカー顔だねw 忽那 汐里とかこんな感じでしょ
10 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 19:36:36.83 ID:pgZqp4cp
ニコのタイムシフトあるから聞いてみれば分かると思うけど
グランプリの人は、演技声質ダメな上に、やる前からオスカー所属で出来レースなのがアカンな
11 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 19:37:36.43 ID:BPdwt9KS
準グランプリの人かわいい
12 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 19:44:36.60 ID:UfHlwEoN
オスカー所属が受賞とかワロタ
13 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 19:44:48.81 ID:uxO0bjvh
「声優」って肩書き付ければ売れると思ってそうだなオスカーは
14 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 20:00:23.36 ID:VJu65xMl
思いっきり出来レースじゃんw
15 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 20:02:19.20 ID:8RtyDZbj
その所属と肩書きだけで声優としてマイナススタートだってことを分かっているのだろうか
16 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 20:04:53.93 ID:90AMdDVF
ここまで清々しい出来レースはさすがオスカーと言わざるをえない、剛力さんも込みでw
17 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 20:12:41.58 ID:hTKdgqBr
女優でそれなりに成功したらそっち一本になるだろ、って書こうとしたら
思いっきりデキレですやんw
18 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 20:14:07.06 ID:xp+3Vtv5
あーあ、女優もやりたいなんて思ってても言っちゃ駄目だろ
オスカーもホリプロみたく上手くやれよ
19 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 20:16:29.29 ID:nTujXP8j
この手のオーディションの本命は別に獲って置くのが普通だから、
グランプリにどうこう言うのはあまり意味がないよ。
20 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 20:17:12.30 ID:nTujXP8j
>>18 いや、このオーディションは女優と声優両方出来る人って言う募集なんだから、
それを隠すのはかえっておかしい。
21 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 20:22:42.06 ID:pi8lvVas
そもそも声優は役者が副業でやるもんだからな
何も間違えていないというか、これが本来の在り方だろう
22 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 20:28:32.31 ID:lFp1PDY+
オスカーが欲しいのはアイドル声優
で、女優になりたいとかいっちゃう奴は声豚に嫌われるから問題だな
23 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 20:30:53.07 ID:k0wKIPY0
まぁ、声優も俳優や女優と同じく日俳連に加入してる役者だし何の問題もないな
自ら劇団を運営してたり、舞台に進んで出演してる声優の例を挙げればキリがないぞ
24 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 20:40:38.74 ID:dGbHZeoD
ビブリア古書堂、オリジナル要素が多かったのが気になったけど、ドラマ単体としては面白かった。
特に、剛力が
↑テンプレ
25 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 20:50:52.98 ID:gi/M1SeN
声優志望の素人を発掘じゃなくくてすでにオスカーで活動してる声優の才能がない高校生ぐらいの
タレントを声優として売り出す
だからオスカーはダメなんだよ
26 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 21:35:02.50 ID:D6jIhQVR
近年のオスカーは原作レイプ癖まで付いてるから更にタチ悪くなってるよね
若くて可愛らしい子だったら、誰でも売れると思っているんだろうな…
でも、声優にはどこと無く泥臭さが無いとダメなんだよ
可愛らしいんだけど、ちょっと残念な所があるみたいな…
逆に、女優は洗練された都会的なイメージが求められる
女優イメージを先行させれば、声の演技が上手下手の前にアニオタ声オタが寄り付かない
悪いことは言わない
もし女優になれるんだったら、そっちを目指せよ
28 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 21:48:37.19 ID:Xmz8uKGS
映像見てて著しく致命的にならなければ誰が声優やっても…でも
売り出し中だとかで半ば無理やり出てるのを目にするのって視聴者的にストレスだよね
慣れるまで時間がかかるというか。結局慣れずにアンチにもなることもあるし
こういうので選ばれた場合、ごり押しとか顔だけとか言われかねない
29 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 21:56:38.10 ID:tDjfHT2u
最初から決まってた
30 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 22:06:33.94 ID:qqcPkBqY
ドル声優オタの支持を得るのは難しいだろうね。はなから「女優もやめない」と
明言してるから
31 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 22:15:50.44 ID:P1iXiPFi
ずっと声優を目指していたという割に、好きな声優ではなくて好きな女優を挙げるという奇妙さw
だいたい好きなアニメがドラゴンボールってなんだよ。
Zですらこいつが生まれる前に放送おわっとるわ
32 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 22:20:03.86 ID:C8OrRHNp
>スマートフォン向けゲーム「ガールフレンド(仮)」での声優デビューが賞品として贈られる。
ああ、異常にCM他でごり押しされているなと思ったら、こういうことだったか
33 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 22:23:09.75 ID:wPfH0HcN
>>31 事務所の先輩なのと、審査員が悟空とヤムチャだから
34 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 22:28:05.62 ID:ZCFkJY0G
審査員が悟空とヤムチャだから、社交辞令でドラゴンボールを挙げるのはわかるが、
もう一つくらいマニアめなアニメの名前を挙げればいいのに
「カレイドスターが好きです」とか言ってくれたら好感度上がるわー
35 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 22:28:55.44 ID:nTujXP8j
ホリプロが制作に関与してたカレイドスターはまずいだろ。
36 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 22:32:56.92 ID:AjHKGN1d
いろいろ言い含められてたんだろうなw
37 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 22:36:06.25 ID:Rqt6bewz
38 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 22:36:31.42 ID:Q3uySTHT
>>30 「声優より女優がやりたい」とは言ってないから大丈夫
39 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 22:38:03.04 ID:nTujXP8j
声優と女優を兼ね備えるってコンセプトだし、提携相手がお堅い青二だから、
アイドル声優というよりは戸田恵子みたいな路線を狙ってるんだと思う。
40 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 22:39:19.53 ID:boABqOlm
ワロス
>「ずっと声優を目指していた」という辻さん
>>4 >将来は女優とモデル。上戸彩と福田沙紀を目標にしている。
41 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 22:52:50.11 ID:C17VEcyE
ホリプロのスカウトキャラバンの時にAKBのマネージャーの人が、
普通(実写)の演技を学びつつ声優の演技も学ぶのは無理って言ってたのに
42 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 22:56:38.59 ID:jeBkXzkd
狙いがわからん
アイドル声優はやらせないだろうけど
43 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 23:04:31.25 ID:9I8mPMMc
どうみても出来レースだろw
44 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 23:04:55.71 ID:y3KomQ/w
はいはいデキレースデキレース
45 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 23:13:26.93 ID:71zXQ6uq
あれ?ここはステマって言うんじゃ無かったっけ?もう飽きた?
46 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 23:32:02.61 ID:nTujXP8j
>>41 いや、声優の養成所のレッスンって演劇ベースだし。
そんな事言ったらベテラン声優に激怒されるよ。
47 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 23:32:04.27 ID:P1iXiPFi
>>45 たぶんお前だけがステマの意味をわかってない
48 :
なまえないよぉ〜:2014/01/26(日) 23:46:09.31 ID:E3GRU6ys
こんなんあのKAGEROUと一緒やん 結局声優舐めんなって追い出されて終わりだろ
49 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 00:00:22.72 ID:au/7iMdE
審査員が悟空とヤムチャで優勝がこいつなら
結局、ここでも大御所がお飾りの審査員だったってことか
音痴が優勝したアニソングランプリみたいに
50 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 00:01:36.59 ID:R3HmRnlE
完璧な出来レース
気持ちがいいぐらい、アホくさ
51 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 00:04:57.08 ID:U9RGHalW
こんなことやればケチ付くだけなのに
こりゃ次はいきなり主演が来るな
52 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 00:08:43.24 ID:nJRhjK1B
なんでおまえらそんなに声優と俳優両方やるのを嫌うの?
53 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 00:26:50.44 ID:84uGUS4P
オスカーはこの業界というかオタを分かってないんだなって感じだけど、
そんなことすらおかまいなしって感じ
54 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 00:33:13.69 ID:CAma34DV
声優と俳優両方やるのじゃなくて露骨な出来レースが嫌なんだろ
6番はかなり良かったから声優としてデビューしてほしい
55 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 00:36:48.76 ID:ZrNPBN+m
青二の方は一体何がしたかったんだろう
近年青二の女性陣って人気面が伸び悩む傾向が続いてるけど
もう生え抜きにはそうした部分での貢献は期待してないのか?
56 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 00:39:33.99 ID:Th99lZ5j
オスカーがやってるのはハイハイ勝手にやってくれって感じなのだが
これに青二が関わってる事へのガッカリ感がハンパない
青二はどこに向かっていっているのか・・・
57 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 00:41:37.33 ID:rZ7fugaH
女優と声優の違いって何だ?どっちも演技するのも、それが状況次第なのは変わらない。
普段から野沢さんが言ってることじゃん、何か腑に落ちないな。
まあそれ以上に
>>尊敬する女優は米倉涼子さんと剛力彩芽さん
の方がどうしようもねえなと思うけど。
あ、ゴリ押しに次ぐゴリ押しでとにかく仕事がもらえればいいというスタンスか。
それなら納得w
58 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 00:43:50.96 ID:3n2XNT1K
村社会のアニヲタに対して、外様イメージを与える人を起用する限り、大きな成功は望めないというかマイナスのスタートになる
59 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 01:35:07.60 ID:XKtkeS4O
遅いじゃないかミッターマイヤー
60 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 01:37:19.14 ID:68pSCr27
61 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 01:39:21.60 ID:UiWeCrsl
>>27 ヒット作品で当たり役に恵まれれば躊躇なくオタは寄り付いてくるよ
本人の個性が余程奇抜じゃない限り、演じたのキャラの補正効果がその声優の支持層を構築するわけだから
実績を積んで声優として軸足を築ければ、余程痛いオタ以外は気にしない
それにしてもオスカーが絡んでるだけあって女優やモデルっぽい端正な容姿の候補者ばっかだったな
一応、グランプリに選ばれた人のアフレコは中々見所があって伸び代を感じられたが
62 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 01:58:32.18 ID:UiWeCrsl
訂正、スレ汚し
×声優として軸足を築ければ ○声優に軸足を置けば
63 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 02:03:31.90 ID:toq3zOkM
実際どうなんだろうね?
ホリプロやオスカーがアニメ界に来たが
アニメ界は大手芸能事務所が来てくれたと喜んでんのか?
小規模な業界だから大手介入で一気にスターダム商業目指すかね
64 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 02:24:57.35 ID:330QmQsc
>>63 同業者はともかく制作サイドは
金さえ出してくれるなら歓迎するんじゃないの
65 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 02:28:32.51 ID:OyO9267M
未だに懲りずに、声優が離れていったスペクラの上坂すみれ辺りを喜んでいる層が居るのを見るに、
金のかけ方と事務所の力(資金とか)があればある程度どうにかなるでしょ。それを成功か、どう判断するかは知らんけど。
66 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 03:06:41.03 ID:1fSQok/I
またレイプされる作品が増えるのか
この連続レイプ魔どうにかしろよ
67 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 04:25:39.53 ID:ZF4kyhGP
「声優に成りたいです。女優も目指してます。尊敬する女優は米倉涼子さんと剛力彩芽さんです」
すでにオスカー所属でこんなこと言ってるやつが上手くいくわけがない。
オーディション自体出来レースでしかないし、モデルオーディション受けまくって連戦連敗だった
話も苦労話なんだろうけど、「いくらがんばってもモデルなれないんで声優で売り出すだけじゃね」
ってだけだし。
68 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 04:50:59.67 ID:NQCPEYk1
>>55 青二はドル売りが苦手だからアニメ・ゲーム部門の売り上げがかなり落ち込んでいるんじゃないの?
昔はアニメといえば青二だったけど、今はアニメといえばアーツ系が強いし、日ナレの生徒数も凄いし。
アニメ・ゲームの仕事はドル売りしている事務所に仕事を持って行かれているもん。
今はドル売りでないと声優も事務所も稼げんし。
だから青二はオスカーと組んで地上波のタレント・ドラマ部門に青二が参入したいんじゃないの? オスカーを通してバラエティー番組に仕事のない有名声優を出させたり、ドラマの脇役に青二声優を起用してもらったりと…
40歳以上の声優って若手に仕事を奪われて声優業は仕事ない状態でしょ?
声優事務所は声に関する仕事は多いが顔出しの仕事となるとオファーの仕事以外極端に少ないし、オスカーも声優業界のパイプが殆どないし。
青二は以前マネージャーを募集していたから地上波の顔出しの方に力を入れると思う…
69 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 06:20:17.91 ID:7rVB4oBc
70 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 06:38:23.35 ID:dV0YNomZ
NHKでやってたアニソングランプリみたいなもんか
こういう選び方ってか売り出し方、ヲタの反感を買うぞ
71 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 07:28:08.07 ID:LIPTQQyd
初イベントでブーイング受けて潰れるメンタルだろう
72 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 07:38:03.61 ID:0oNzM85I
あんまり良い売り出し方には見えないけど、今からたたくのは
さすがに早すぎるわな。いつになるかは知らないけどメインの役とって
イベントなり出演しての様子見てからでもいいとおもうけど。
73 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 08:16:57.44 ID:+oDJkCMh
>>52 本人のコメントからしても声優業の方は踏み台って思惑があからさまで、しかもそんな奴が
ゴリ押しで色んな作品に投入されてくるのが想像に難くないから。
74 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 08:55:02.61 ID:OaGESyEP
>>52 上手かったら本業俳優でも何でも構わない
ただ下手な声優は良作もぶっ壊す
見てる方にとっては本当に苦痛なんだよ
75 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 08:59:53.08 ID:xfK/6dzS
ホリプロはカレイドスターで大失敗して
その教訓か、声優っぽいのを選んでるな
つかさすがに顔もっとこだわれよと思うがw
76 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 10:21:17.83 ID:r9iiLo8p
>>68 青二が落ち込んでいるのは、養成所の青二塾が上手くいってないから
逆にアイムアーツが上手く行ってるのは養成所が上手くいってるから
オスカーと組んで外部いれるようなところに良い人材が集まるわけがないし、授業料も高い
77 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 10:27:04.37 ID:621muF6I
以前は青二の正所属にさえなれれば食うには困らない、
さすがは声優事務所最大手、やっぱり長いものには巻かれろって風潮だったのにな
青二の男性声優で一番推しているのが、ド下手糞で無口クールキャラすら満足にやれない
島崎の時点でかなり詰んでるw
78 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 10:44:51.89 ID:/V9XC8U4
若手がアニメやドル売りで目立ってなんぼの流れの中で完全に青二は後手だな
それでいい塾生も集まらないっていう悪循環が極まったところでオスカーに利用されて情けないな
たぶんビジュアルがいいヤツで派手にやれば同じようになると勘違いしてるんだろうけど
79 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 10:48:23.65 ID:+6jIWhbl
利用されてるんじゃなくて青二もノリノリだろ
80 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 10:53:30.49 ID:y0Y5V5Xg
実際のヲタや深夜アニメ需要とズレてるところがなんともしがたい
昨日も良い人材はいたのに
どうみてもヲタや深夜アニメに需要がなさそうな11と12がグランプリと準グランプリとか終わってる
出来レースなんだろうけどさ
81 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 11:05:27.64 ID:84uGUS4P
オスカー的には擦り寄るっていうより、
うちの素材とやり方で売りにきたからよろしくみたいな感じだな
ホリプロとか最近の新興のとことはスタンスが全然違う
芸能事務所の清々しいほどの上から目線
82 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 11:09:04.91 ID:y0Y5V5Xg
ホリプロは1度失敗してるから、その辺研究して丁寧で慎重よ
83 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 11:36:31.32 ID:rZ7fugaH
青二は元々一つの番組とったら配役全部自分の事務所で固めようとしたり
ドル売り(なんかずれてる)したり事務所の企画運営が色々おかしいからなあ
しかもドル売りについては「声優である前に俳優たれ」みたいな持論と乖離しまくってるし何がしたいかわからん
84 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 11:44:27.85 ID:dTEfKA0z
白石とかあの辺ドル売りして大失敗したりしてたなw
85 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 11:53:41.15 ID:IDXxfAlf
キャスティング優先になった
テレビドラマの惨状があるから不安しかないなぁ
ホリプロも歴史あるし少なからずそれに加担してただろ?
ミューレがやってるスフィアの捻じ込み方とか
あれ流用すれば同じ惨状を作れるからなぁ
ついでに言うとオスカーは論外だよ、その域にすら達してない
86 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 12:01:45.55 ID:cphTL3pT
てかミューレよりエースや響の方があからさま
親会社が金出してるスポンサーだからな
87 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 12:09:38.02 ID:/V9XC8U4
むしろ実際にはそういう新しいとこより、
大沢の花澤とかのやり方が酷い上に声優ビジネスを悪い方に助長してるわけだし
業界全体の責任だろう
88 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 12:12:05.36 ID:BwLoNFUd
青二塾に入ろうとする奴はますます減りそうだし、青二自体が潰れるのも時間の問題だったりして
89 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 12:24:55.48 ID:9pyGgCRu
オスカー主催のコンテストでオスカーの奴がグランプリ取ったらあかんやろ
90 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 12:33:55.57 ID:P0f5MzGE
>>60 ステマだけではなく皮肉の意味もわからないのか?
91 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 12:48:55.19 ID:FduflnlW
>>89 剛力さん所属するオスカーって時点でそれ以外の結果なら逆に驚くw
92 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 12:50:17.89 ID:lI2Lvl0w
志の低い奴は迷惑だからこっち来るな
洲崎綾のことを知ってそう思った
93 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 12:56:51.94 ID:rZ7fugaH
声優は昔からイメージ偏重で同じ時期に同じ人が主役はったり出づっぱりなのはいい加減やめてほしい
昔は神谷明とか古谷徹がそうだったけど今の花澤は輪をかけて出すぎ
単純に飽きるし、そのくせ関係者は口をそろえて「ベテランでもオーディションする世界ですよ」と言う
嘘つけと。実際に「作者の希望」とか「オファーがありまして」とか言ってるのに
実力による公平性があるような、または人気や話題性しか見てないのをごまかすような態度なのが気にいらない
94 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 12:59:55.75 ID:cVTp3Z2I
>>93 オーディションはオーディションとしてあるらしいが、プロの声優による「声」の演技のはずなのに
なぜか年齢制限あったりするみたいだしなw
もう何をやりたいのかさっぱりわからんわ
95 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 13:07:36.49 ID:w+7MYjDE
オーディションの時にアニメキャラのコスプレ出来るかが聴かれる時代っすから
96 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 13:11:48.14 ID:zd3M2tQO
しゅがーにソロやらすくらいの状態な青二はマズイようにみえる
津田ちゃんもみかしーも不発だし
事務所自体の影響力もなくなってるわな
97 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 13:15:26.57 ID:ADcfRdJg
なんだ?この清清しいまでの出来レースはwww
98 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 13:16:05.98 ID:ZbVe/3mS
>>87 つーても、じゃあ花澤の代わりに誰がいいんだ?
って言われたらあまりいないんだよねえ
人妻の名塚、40近い折笠ですら、仕事まだまだあるように
あのタイプは希少種
99 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 13:43:41.26 ID:cY7a5zqf
ニコ生見てたが案の定オスカー(笑)状態になってたか
オスカーは声優業界に本気で参入してくんのかね?
100 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 13:45:15.94 ID:CHF5tOmo
つうか普通にアイドルはやらないの?
>>94 実年齢とキャラの年齢の差が考慮されるのは当然だろう
感性や価値観の差が出てくる
20年前に子供だった人と、40年前に子供だった人では、
時代背景の差や平均的な子供像との差も出てくる
あまりにも年齢が離れてくると、お姉さん役やお母さん役にシフトしていくしかない
>>75 俺は 〜〜っぽーい っていうアホそうな声ちょっと好きだったけどな(あびる優はどっちだっけ)
もし彼女らがミアやアンナの位置にいたら、それはもう悲惨なことになってただろうが
103 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 13:55:39.18 ID:cY7a5zqf
>>101 その時代背景やら当時の子供像を知って演技するのが役者なんですが・・・
101みたいなこと言ってたら時代劇ものなんてだれもキャスティングできなくなる
104 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 14:13:40.79 ID:yy/DrsqE
ずっと声優めざしてきた人が、モデルのオーディション受けまくり?
105 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 14:21:30.08 ID:gnAX0Yog
ショボいステマ
>>27 女優の仕事もらえないから声優に手を出すんじゃないの?w
>>103 時代背景なんて演技指導する人が理解してればいいだけの話だろ
108 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 15:13:25.72 ID:T7GJpb9C
オスカーの声優といえば高部あいだろ
声優としての将来性とルックスも程々良かったのが長崎県と山形県
この子はどっちもいいと思わなかったな。
こいつが何故グランプリ?と思ったらオスカー所属だったのかw
出来レースだったのかよ。他の候補者が気の毒
>>4 ある意味出来レースなの八百長ではなく正々堂々…もちろん!
池澤春菜って、オスカーやめたんだっけ
やめさせられただろうなアレは
EテレRの法則のヒツジおめでと
こいつらよりも歴代プリキュア全員に声出させてくれよ
特にSSと5はNSで一度も声が出てないんだぜ・・・
永井さんの訃報は青二が変な方向へ行ってる事への無言の抗議だったのではないか
王累のように自分で縄を切ったとか
116 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 18:59:49.72 ID:WsMFq85D
夏川椎菜と同学年。
(ミュージックレイン所属で参考までに宇津木環那(ウィッチクラフトワークス。))
117 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 19:05:42.95 ID:movwvukY
青二はなぜオスカーに協力されたのか理由が知りたいよ
声優業がこのままだと不安
上手けりゃなんでもいいや
でどうなの?
青二の所属になるのはかなりハードル高いと聞くけど
121 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 19:10:01.63 ID:movwvukY
悪いけど芸能事務所の声優業への介入はよく思わない
将来の危機を危うくするだけだ、
青二はオスカーからの協力断ればいいのに
>>1 声優業界でのごり押しはもう十分間に合ってますのでお引き取りください
123 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 19:12:59.86 ID:movwvukY
声優業ますます暗黒期が来たな
124 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 19:14:51.17 ID:movwvukY
声優業不安だ
125 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 19:17:20.78 ID:movwvukY
芸能事務所の声優業への介入は将来の声優業に大きな影響が出る
青二は他所に比べかなり若手女性声優については劣勢だから
こういう事しないといけないぐらい追い詰められてる
佐藤聡美、伊藤かな恵ぐらいで、そいつらは他の専門卒採用
内部の養成所卒だと津田美波が一番マシという、かなりヤバイ状況なのよね
127 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 19:18:09.73 ID:s81x17Nc
おまいら、審査に野沢雅子、剛力彩芽がいるから建前でドラゴンボール、剛力彩芽と答えたんだろ。
こんなの、枕営業しないと無理だろうよ。
主催の上層部が枕出来そうなやつでスタイル重視のを選べと言ったんだろうよ。
128 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 19:21:35.38 ID:6bkDjE+f
ゴウリオシなんかが出てる時点で・・・
ニコだと6と8の子が断トツだった
そして11と12の子はガン無視された
130 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 19:32:21.70 ID:movwvukY
>>126 自社の若手を努力して育てればいいことだろ
剛力さんに続け
132 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 19:43:54.23 ID:movwvukY
もう声優業は終わってしまったのか
133 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 19:56:51.24 ID:movwvukY
不安
青二は若手に仕事を回さない(面倒みない)ことで有名らしいな
それじゃ若い人は入ってこないわ
永井さんのことで青二がどうだろうがもうどうでもよくなってしまった
「こんなに近くにお兄ちゃんがいるのにぃぃいいいっ
センズリがやめられにゃい変態金玉4っつもぶら下げた愛摛栖を許してくだひゃあいいい!
お願いひましゅうううううっおチンボチンポセイヤセイヤ!
おチンボチンポセイヤセイヤ!
祭囃子リズリセンでたっぷりおちんぽミルク大激射っ!」
こちらのセリフを感情を込めて吐けてこそ
オスカーの名を受け継げるのだよ
ニコ生TSで何度でも見直せるから見てんだが
12選んでる奴が居ない事実…
12は客側の人間が選ぶ感じじゃない
けど、売り手側は時に買い手に媚びるだけじゃなく
買い手を導く事も必要と聞く
12にひれ伏す買い手を作りたいのだな
買い手調教だ
うーん、どう考えても6番何だがな…
ただね…
みんな初見だったからかすぐに記憶を無くしてんだわ
コメの大半が記憶にない…わからない…だれ?という
アルツハイマーかよ!
6に絶賛してた連中も後半になると記憶を無くし別の奴言ってる
結局は記憶に残るレベルの逸材は居なかったってことでもあるんだよね
そん中で一番ダメな記憶が残っている12が選ばれたから「ふぁ!?」なんだろうね
こんなブランド感無い最初のオーディだからな出来レースは無いと思う
出来レースは重みのあるレースでこそ意味がある
そのブランドを使いたいという暗躍が出るからね
最初はこのコンテストにブランド力出させるために本当の実力者を選ぶのだ
そう考えると12は実力者なのかもしれない
けど、このコンテストのポイントに入っているように思えない
>>138 いやTSみてるけどどうみても
3.4.5.6.8ばっかりだろ、特に6.8
140 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 20:41:53.49 ID:movwvukY
声優業はこれからどうなるんだ
国民的美少女コンテストもグランプリを取った人より、
特別賞とかの部門賞を取った人の方が後々伸びる人が多いんだよね
今後伸びるとしたら、マルチメディア賞を取った6番の子だろうな
まあその娘もオスカー所属なんですけどね
143 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 20:54:33.65 ID:movwvukY
これからの声優業の方もかんがえろよ、将来やばい危機になったんだぞ
オスカー主催のコンテストでオスカーの奴がグランプリ
有名人の2世が公募オーディションで親の名前隠して優勝と同じレベルの出来レース
>>126 他の事務所が若手のスターを作ろうとデビュー初年度から英才教育に近いプッシュ繰り返している中で
未だにジュニアとかいって殿様商売やってりゃ、そら他と比べて見劣りするわなあ
146 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 21:28:12.57 ID:movwvukY
これからの声優業マジでどうなるんだ
今だって元芸能人が溢れてるしたいして変わらんだろ
ただ、ペヤングのような声優には厳しくなりそうだな
148 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 21:42:59.34 ID:BA2v43Ez
美声で競うなら顔だしする必要ないですよね
>>147 ペヤングって誰かとぐぐったら川澄のことかいw
川澄も事務所のゴリ押し大正義声優だったじゃないか
川澄地獄の当時、男性声優に熱を上げていた時期だったから、
好きな男性声優の相手役に悉く川澄が起用されるので、川澄に殺意が沸いたわw
>>148 美声と顔を兼ね備えるのが美声女だよ。どうみても、そうは思えないけどさ。
ホリプロ参入の時に読んだ声優部門の責任者だかマネージャーだかの
インタビューでこれをやったら失敗するって事を堂々やっててワロタ
ホリプロの戯言なんどおかまいなしに得意のオスカーパワーでゴリゴリ
蹴散らすつもりなんだろうな
152 :
なまえないよぉ〜:2014/01/27(月) 23:05:03.71 ID:ifPuER6T
青二のドル売りと言えばE.M.U
はーい皆さん、茶番劇って言葉の意味がわかりましたねー
>>151 仕事が増えても嫌われる一方な剛力さんを見る限り、人気がより売上に直結するマーケットである
アニメ市場じゃ、オスカーのやり方は通用せんと思うけどね。
>>68 40歳以上の声優はナレーション、吹き替え、全日帯アニメが主戦場。
ちなみに声優に支払われるギャラ(報酬が定められている種類の中で)が一番安いのがアニメの仕事ね。
特に予算が限られてる深夜アニメはランク(ギャラの安い)の低い若手が起用され易い。
そして声優の仕事は公官庁や企業の運営する施設で流れる音声収録や、
車体等に搭載されるナビ等への音声収録やCMナレーションなど仕事、
更には役者として劇団の舞台への出演と仕事は多岐に渡る。
アニメだけが声優の仕事じゃないんだよ。
あと、声優事務所にとって切っても切れない収入源が運営する養成所から得る多額の利益。
日ナレは授業料も手頃な上にジュニアコースで青田刈りして豊富な人材を数多く発掘、育成する一方、
青二塾の受講料は日ナレの倍ほどで、入塾するには18歳以上という年齢制限あり。
そりゃ、後手に回ることになるわな。
青二塾は100名くらいの定員制だからな(東京校で)
日ナレは千人単位だろ
今年出来たので9校目でさらに開校しそうだし
新聞で以前読んだ声優志願者激増って記事の青二関係者のコメントで「最近は声優志望者が多すぎて選ぶのが大変。
だから、まず書類選考で容姿でふるいかけて2次選考で直接会って人柄を確認したり声聞いてみて合否決める
時代にすぐそこに来てますね」ってのがあった。
今回も声優志願者の割に容姿はオスカーっぽいからアイドル声優として育てたくなったのかもな
そういうのやってるから、容姿微妙なアイム系の連中に負けるわけだな
というか青二の若手で活躍してるのも、佐藤と伊藤みたいに顔微妙なやつらじゃん、外部卒採用だけど
この中なら6番ってだけで、業界じゃ全然通用するレベルじゃないからな
仕込み過ぎ
163 :
顔文字(´・ω・`)字文顔 ◆9uZFxReMlA :2014/01/28(火) 11:06:29.69 ID:fLuBX2Si
昨日伊集院がラジオの冒頭でこのニュースに触れてて
「昔のアイドル声優みたいな声はすげぇ可愛いけど本人はビックリするほど不細工みたいな声優さんは何処へ…」
と話してた時の実況で挙がった名前は田村釘宮早見東山
若手飼い殺しのうえオスカーから引っ張って来るとかマジないわ
実力重視とか口だけで結局大事にするのは島崎みたいに人気出る奴だし
既出とは思うが
好きなアニメは?
多すぎて答えられません
強いていえば?
ドラゴンボールです
のやりとりはうまくないね
こういうときは10個ぐらい、一般にはマイナーなものも取り混ぜて羅列するべき
>>165 審査員に対する社交辞令でしかないってのを隠す気も無いからなw
容姿だけじゃなく声も可愛いの選べよw
声が可愛くないの選んでどうする。
168 :
なまえないよぉ〜:2014/01/28(火) 12:13:06.08 ID:AmxoB9c8
>>154 こいつを起用したアニメはかなりの確率で嫌われるわけだから
ソフトの売上は落ちる可能性が高いし
売上が上がるとしたらオスカー自社買いするくらいしかないが
アニメごときと舐めてるオスカーが買い取るようには思えない
単純にソフト売上低下となるとアニメ制作市場じたいが縮小する可能性だってある
169 :
なまえないよぉ〜:2014/01/28(火) 12:17:27.33 ID:J3PpbD/W
声優界すら朝鮮893汚染かよ
大沢893の仕事が減ればいいのに
ホリプロは、大橋とか
>>163の人より顔微妙だからなあ
ただ愛嬌あって、振りまく雰囲気は和むけどね
172 :
なまえないよぉ〜:2014/01/28(火) 12:41:00.30 ID:7KjU36L/
オスカー
ゴーリキー
言わされてる感が凄い
てか、デキレ?
>>168 子の件とは関係なく、アニメ自体は今現在、少し作りすぎだから少々減らしてもいい気がする
>>165 社交辞令でドラゴンボールを挙げるのはわかるが、
もういくつかアニメ大好きです!と言うのが伝わって来るマニアックな名前を挙げてほしいよね
カレイドスターはホリプロ関連だから無理でも、ショービズ物ならパーフェクトブルーとか挙げてほしかった
オスカーはこんな使え無さそうなのをゴリ押すなら
高部あいを声優としてもっと売り出せよ
池澤春菜はオスカーだったよな?
池澤は最近オスカーを辞めたよ
ツイッターで剛力ビブリアのsage発言をして、事務所のお偉いさんから無茶苦茶怒られたらしい
池澤自身プライドが激高のお嬢様だし、オスカーにいても飼い殺し状態で、
たまに愛人のバリーさんの作品に出られる程度だったから辞めたんだろうね
>>176 ビブリアのキャスティング批判して粛正されたな
179 :
なまえないよぉ〜:2014/01/28(火) 13:12:08.69 ID:AmxoB9c8
>>177 「ぽいずーん」には爆笑した
彼女を戦略プロデューサーに据えてたらオスカーも
ここまで嫌われなかったんじゃないか
そのかわり要求に応えられる逸材も出てこないだろうが
つーか、典型的なオスカーっぽい「ツンとすました美女」って
アイドル声優としては最も評価されない部類だよな。
池澤は81所属のままだったら天下人にはなれなくても、
豊口柚木のように細く長く活躍出来そうだったのなぁ
顔出しの活動がしたい一心でオスカーに移籍したら、せっかくの才能を腐らせてしまった
今じゃ、花澤と間違えられて、「じゃない方」扱いを受けている
昔は花澤の方の名前出すと「誰だよ、池澤春菜?」って言われたのにな
183 :
なまえないよぉ〜:2014/01/28(火) 13:24:42.72 ID:ZoWJFFCV
6番の吉村さんは近所の娘さんです。
あのコンテストは、絶対に、最初から
決まってたと思うな。
12番とか…あり得ない審査結果。
当たり前だ
オスカーのオーデなんて100%出来レース
審査員特別賞みたいのとかオーデ後に何故かスカウトされてる人が
本物の優勝者
185 :
なまえないよぉ〜:2014/01/28(火) 13:38:17.59 ID:ZoWJFFCV
結局、芸能界なんて金とコネ。
アニメと実写で同時主役とかやるんだろうね
うっざ
187 :
なまえないよぉ〜:2014/01/28(火) 14:17:12.64 ID:AmxoB9c8
>>181 趣味に生きてるひとだからいろんなことをしたかったんだろ
で、オスカーなら幅が広がると思いきや事務所らしいことはロクにしなかったと
188 :
なまえないよぉ〜:2014/01/28(火) 14:57:23.17 ID:6RWtYXJh
すでに審査員に二つの糞があるな
189 :
なまえないよぉ〜:2014/01/28(火) 14:58:54.41 ID:6RWtYXJh
>>181 いいじゃん
海外に7つ家がある大富豪作家の娘って時点で勝ち組なんだから
容姿もいいほうだしじゅうぶんすぎるほど恵まれてる
このうえ顔出しまで成功なんて冗談じゃない
>>170 この件についてはホントホリプロ見習えとは思う
もっともカレイドスターで失敗したこともあるんだろうけどね
オスカーは自分らで枠確保して自分らでアニメ作って自分らで声あてしてろよ
ごり押しは沢山だ
>>41 昔は声優と舞台俳優との掛け持ちなんて普通だったわけだが
まあ今は俳優も声優も舞台での鑑賞に堪えんのばっかだが
>>52 永井さんを悪く言う奴はあんまおらんだろ
そういう事だ
小林美晴ちゃんぐらいのダイヤの原石もってこいよ
CDを売る深夜のアイドル声優路線というわけでもなさそうだからな
媚びない一般アニメ狙いかもしれん
>>192 昔と今は状況が違うからね
昔はいわゆる舞台演技で声優をやっても許されたが
今は舞台演技で声優をやると、キャラクター壊す為にアウトよ
池澤はいざとなったら、実家の資産に寄生すれば良い話だしね
花澤は実家が貧乏で、売れないジュニアアイドルと地下アイドルで苦労したが、
大沢に拾ってもらってアイドル声優として大成功、今じゃ花澤大正義時代だからな
深夜アニメだと浮いちゃうわな
特に最近は日常学園物が流行りだし
>>170 このインタビュー見るとホリプロの方は大丈夫って気がしないでもない
インタビュー受けてるマネージャーさんが優秀で騙されているのかもしれんがw
>>196 今はモブでも舞台俳優をあんまり使わないよな
>>199 今のホリプロはランティスとガッチリ組んでることもあってかなり順調
ジブリ プロは嫌
コナン 流行りのタレント
深夜アニメ 合わない
無理してねじ込まないと何処にも入れなくね
ホリプロの田所は2ndライブあたりでCDデビュー発表じゃね
ノンタイだと売れそうにないけど
青二なんだから深夜アニメどころか一般でも普通にねじ込めるだろ
>>204 そうでもない、フジの朝アニメぐらいだよ、青二が強いの
深夜なら大沢や松田系が強いし、NHKや朝日は81の方が強い
テレ東は青二弱い
深夜に青二が出まくってるのにそう言われても
神谷と信長ぐらいじゃね
女性だと佐藤聡美が一番マシな時点でお察し
>>151 さすがホリプロっていうか新規参入でも上手くやるノウハウ持ってんだなあ
でも、オスカーのやつらは旧態依然で黒船気分で「アニメ業界に来てやったぞ。感謝しろ」だし。
以前オスカーのアイドル(美少女クラブ何とかの一人)がタツノコプロ新作で声優デビューってのがあったが
作品のことより「これをきっかけにジブリの映画に出たいです」とアピールしてたのみてこりゃダメだと思った。
>>203 ノンタイでもCD売れる声優って水樹とか田村くらいじゃないの
>>203 既に年内デビューはアナウンスされてるね
>>180 芸能事務所ってわざわざ「アイドル声優」オーディションやるのになぜ人選が斜め上なのか。
ホリプロ声優は地味過ぎて職人声優としては悪くないがアイドル声優オーデで取った意味が分からないし、
オスカーは逆に女優モデル系売ろうとしてるが人気出ないだろ。
どう考えても、昨今売れるのは小倉唯や三森すずこみたいな可愛い系。
212 :
なまえないよぉ〜:2014/01/28(火) 23:52:16.79 ID:90r0qc3a
半沢直樹の岸川部長はマウスプロモーション所属の声優がやっていたね
>>197 花澤が封印してる低迷期の黒歴史を前面に押し出した上にさんまと共演した輝かしい子役時代忘れないであげて ><
初めは聞くに堪えない棒だったのに、現在は特徴的な声のお蔭で聞けば誰だか一発で分かるほど化けたのに感心するばかり
>>211 ホリプロは声優アーティストと銘打って募集してたから、審査も容姿は二の次だった模様
短命の声優より、10年20年と活躍できる息の長い声優の獲得を目指した結果じゃね
女だけかよ。
どっちかというと男の逸材を発掘してほしいんだがな〜
>>213確かに中途半端な人気で実力もなければ短命に終わるが、小倉クラスになるとレコ社に守られて10年は生き残っとるだろう。堀江なんかレコ社に役貰ってる内にまともに演技できるようになって実力派にシフトしようとしてるし...。
そもそもそこまでオタ受けする素材はなかなか出てこないのかもしれんが。
216 :
なまえないよぉ〜:2014/01/29(水) 03:07:52.40 ID:ZC6X3LN5
>>215 オスカーでは声優に限らずそれだけの女優なんて出てきてない
仕事の取り組み方がいかにいいかげんかということ
声ヲタの財布を狙ってます
>>215 ホリプロは独自の感性でアイドル売れそうって子をキャラバンで選んでるが素行に問題あるやつも何人かいたからな。
綾瀬はるかがグランプリなれなかった年のグランプリのやつは、プライベートで彼氏のあれ咥えてる写真公開されて
干されたし。田所は今の時点でテレビにたまに出るが顔出しで売り出す感じだからそれならもっと容姿がましな子でも
よかったのにってのはあるね
お前らアミューズやサンミュージックにも触れてやれよ
一番力入れてるのは声優プロダクションを子会社にしてる尾木プロなんだけど、
あまり話題にならないな。
悪目立ちする事務所ですから。ここ。
どう見ても普通の女優に声優やらせたオタ釣り狙ってるだけ
ドラマオタもいない。
>>222 まあ、でも、本人が声優活動に対して興味あるんだったら、まだしも救いがある
女優をやりたいのに(声優なんてイヤ)、無理やり声優活動をさせられるんだったら彼女もファンも不幸だね…
>>52 声優語りは縄張りごっこで優越感に浸りたい連中の宗教だから
オスカーのひとは女優としても・・・。
ゴリゴリ推してくよ!
>>224 B級アイドルやヲタアイドルになりたかったのに
素材が一流すぎてやらせてもらえなかった日南きょおこのような悲劇もあるからな
本人の意思が大事だよ
229 :
なまえないよぉ〜:2014/02/04(火) 17:19:14.59 ID:S6kzeyOC
俺は一生かけて片手間でコイツを叩きのめす………
あくまでも片手間でな
演技がよければ気にしない
逆に棒演技だったら業界全体を見限る
>>229 片手間の分際で「一生かけて」なんて言ってて恥ずかしくならない?
ネタにマジレスと聞いて
>>228 逆だろw
オタ仕事回したのは事務所なのに
どんどん降板してたじゃんww
あいつが一番信用ならんわ
とうが立っても声優として食ってけるなら償却期間が長いってことか
236 :
なまえないよぉ〜:2014/02/18(火) 21:11:55.60 ID:QepA+YTk
バイトしながら養成所に通い、声優をめざし
名前もない役や深夜アニメで
経験積んでようやく上達が実感したころに
女性声優たちが目指そうと思う。
子供向けアニメの決定版ともいえる大舞台がプリキュア
そのトップステージに即踏み込むんだもん。
それを面白くないと思う人はいるだろうな・・・
芸能事務所の力でなw
タレント声優を尤もらしく理由つけてみました。
239 :
なまえないよぉ〜:2014/02/18(火) 21:40:25.15 ID:RvQtaE8r
オスカー入ってなんで声優やるんよwww
240 :
なまえないよぉ〜:2014/02/18(火) 21:46:30.38 ID:QepA+YTk
オスカーでもなんでも
とにかく声優としてうまければいいんだよ。
ただ吹き替えやアニメ声優として
あまりに下手くそだとその作品自体がぶっ壊れるからマジ勘弁。
この事務所は声は感情移入の重要な要因であることを理解してるのかなあ?
プロメテウス、プロメテウス、プロメテウス
>>236 ただそういうのより芸能界から落ちてきた人間のほうが
アイドルとしても声優としても能力は圧倒的に上なんだよな
>>241 そういう人がいることは知ってるよ。
中田譲二や柚木とかが好例だと思う。
でも今回の場合はそれに当てはまらないでしょう?
243 :
なまえないよぉ〜:2014/02/18(火) 23:46:15.31 ID:J7ahnCxi
声自体はなんか地味だな。
ヒロインのクラスメイト的な声。
マルチメディア賞の吉村那奈美は磨けば光そうな声だとは思ったが。
演技はどいつも無難で面白みはないな。マカ棒みたいな面白みを出して
欲しい。
>>236 なんか、プリキュア役がいつの間にか女性声優の最高ステイタスみたいな風潮になったよな
但し、大半の声優がプリキュアと言う作品が好きなのでは無くて、
「プリキュア声優」と言う肩書が欲しいだけな感じだけどなw
>>241 いや養成所上がりの中に使えるのが数%程度なのは事実だろうが
舞台畑出身やアイドルくずれでもその程度は変わらない。
大事なのは既に事務所に所属できてることとレベルに関係なく仕事を回してもらえる事実
どんな下手でも数こなせば技量も上がるし慣れもある。それはどの仕事でも同じ。
要は上の目にとまるかどうか、つまり重要なのはコネ。
数こなせば声の技術向上って・・・
本人に高い意識がないといつまで立っても
技術は上がらんぞ・・・
何本やっても下手な奴は下手だよ
三石や林原とか未だそんなに上手くないしな
だからこそ声質がそれだけ大事なのよ、だからこういうモブ声をグランプリにしてもどうにもならん
青二顔面枠なら、これより上な藤井や津田がいるのに、微妙だからな
DISりたい奴の名前を上げるだけの奴はアカンw
そろそろホンマにイケメンのアイドル声優ブームが来てもいいのよ
男の場合、イケメンだったら声優より特撮や漫画原作舞台の方に行くからなぁw