【アニメ】「助けてください」山本寛監督がツイッターでアニメーターを急募 「スタッフは疲労困憊。一日だけでも入って」と懇願
4話も着色ミスとか描き間違いとかひどいし
現場はかなりやばそう
普通さー 疲れ切って嗅覚が異常に敏感になってるところに焼き鳥持ってきたら
差し入れでもしてくれるんかなーって思うもんでしょ 彼監督さんなんだし
それが散々臭いまき散らして仕事の邪魔したあげく 「じゃ僕は食事してきます」って出てっちゃうなんて
いい御身分だよね
仕事の遅いアニメーターが悪い。
別のアニメでは自分で進んで仕事貰いに行くような現場があるというのに
>>627 ツイッターで助けを求めた結果は、
業界が駄目だから、誰も助けてくれない
ってツイッターで文句言ってたってオチw
たすけてください、おまいら
おまいらってやっぱり勝った負けたなのね
>>196 劇場版今やってんの?
アニメとは別軸の話?
test
639 :
なまえないよぉ〜:2014/02/17(月) 09:41:39.70 ID:0vjjRFkN
中村健治がガッチャマンでボロボロだった時は、みんな手伝ってくれたのにな
残業すごそうだな・・
アニメ業界にそんな概念は無い
監督の域に達していないってのは管理能力の話か
>>642 まあ、監督に管理能力をはじめとした
様々な上の者としてあるべき能力が欠如していたとしても
人徳や実力があれば、まわりが自然にフォローしてくれたりするもんだけどな。
大物監督とか大半がキチガイだけど、ちゃんと人は集まるもんな
ヤマカンの言動は大物のワガママと言うよりは小物のわめき散らしなんだよな
645 :
なまえないよぉ〜:2014/02/20(木) 19:25:39.19 ID:elRq3WnC
北
朝
鮮
の
闇
646 :
なまえないよぉ〜:2014/02/20(木) 20:00:16.64 ID:8Kwb3fNe
宮崎、押井、富野、庵野もそう変わらない性格だと思うけど
やはり才能の差かなww
647 :
なまえないよぉ〜:2014/02/20(木) 20:21:23.43 ID:VlTy0nlP
>>646 そのあたりの監督は、性格や作品の出来はともかく、
アニメに対しての愛や情熱を感じるからな。
ヤマカンはアニメをナメてる感じがする。
648 :
なまえないよぉ〜:2014/02/20(木) 20:44:48.38 ID:2KZgA6qB
絵描く以外の仕事でよければ手伝ってやってもいい。
ヤマカンよりアニメをなめてる奴がここに
ペロペロ
富野の人を育てる才能は異常
ガンオタへの嫌がらせでマイナーな舞台俳優をキャストに起用して
ボロカスに罵倒しながら使っていたらあれよという間に全員人気声優になってしまう
まるでマジックだ
1stガンダムのスタッフのその後の活躍は言わずもがな
罵倒した相手に残らず逃げられるヤマカンとは格が違う
ガンダムはシリーズ構成の星山氏をはじめとした
穏当なスタッフの力もあっての出来なのだけど、
トミノ一人の手柄みたいに語られるのは何だかなあ
653 :
なまえないよぉ〜:2014/02/21(金) 08:37:50.56 ID:FOjDafro
トミの一人の地からではないが富野の名前があったからそのスタッフが集まったのかもね
あくまで最近の話で、昔は知らんよ?
>>652 富野は目立つからなw
まあスタッフの力を引き出すのも監督の仕事みたいなものだし。
ヤマカンって何でこんなに嫌われているの?
ヤマカン まとめ でググって好きなやつを選んで読むが良い
657 :
なまえないよぉ〜:2014/02/22(土) 06:17:54.59 ID:UKNIgQrl
>>1 現場のアニメーター達は口には出さないけど
「まともに人数も揃えられないのか、無能が!!」
とか本気で思ってるよ、ヤマカン。
658 :
なまえないよぉ〜:2014/02/22(土) 12:25:16.76 ID:w+LvF4bi
タツノコって給料いいんでしょ?
保証も充実してるって聞いたけど
659 :
なまえないよぉ〜:2014/02/22(土) 12:36:55.67 ID:YezJKz50
ワグの凄いところ
・ストーリーは重厚
・内容が深い
・リアリティがある(アイマスやラブライブとは違う)
・NMB48オーディション経験者を声優として使う
・スタッフや監督が超大御所(普通の深夜アニメじゃありえないレベル)
・被災地の復興とアイドルの成長がシンクロしてて励まされる
・子供からお年寄りにまで人気
・女性に人気
・感動出来る
>>646 宮崎はアニメーターとしても一流で仕事量も半端じゃないので、キツイこと言われても腕の良い奴は着いてくる。結果も出してるしね。
要は仕事ができてるかどうかだ。
>>1 普通、制作陣はそれなりのアニメーターの連絡先は持ってるはずなんで集まらないってことは断られまくってることだな
現場がもっとも困惑し疲弊し結果を出せなくなるのは、
・単なる思いつきを
・具体例や明確な方向性もなく進行を指示し
・作業中に次々と気が変わって変更を指示し
・仕上がりを見て思いつきのやり直しを命じ
・その結果思い」通りにいかないと「現場は無能、俺は被害者」と喚き散らすことです。
誰とは言いませんがね。
664 :
なまえないよぉ〜:2014/02/22(土) 14:08:11.91 ID:siAEKT4h
まだあんのかよこのスレ
+系は長くても一週間ぐらいでdat落ちさせろ
口ばっかりの無能とか
SEEDの福田監督みたいだな
パヤオは弟子育てることができず
庵野以外だれも独り立ち出来なかったという欠点もあるけどな
天才すぎて誰もまねできないという
>>660 というか、宮崎はそのクリエイターとしての根幹がアニメーターだもの。
しかも、全世界オールタイムで3本指クラスの超がつく凄腕アニメーター。
ストーリーやシナリオや設定なんかは、
宮崎にとって「絵を動かすために存在する理由」でしかない。
新房とこって監督見習いとか育ってるかな?
流れ作業的に数をこなさせる、ジブリとは
それこそ対照的なスタジオ。
ヤマカンが必死で言い逃れしようとしてた
「数が足りてなきゃ才能は育たない」の実例。
ただし、育ってはいるが独り立ちすると
今一つぱっとしない感じかな。
もうすでに未来の大物出てるのかも知れない。
大変だ! 必見だよ! 日本を守るためだ!
「厳選!韓国情報」 「中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース」
「保守速報」 「在日特権」
↑ 検索してみてください。
>>670 そういうかつどうが いっぱんじんをひかせて
おうえんえんぜつでがいせんうんどうをやって
たもがみをらくせんさせるんだよ
>>671 よっぽど一般人とやらに知らせたくないのか
>>672 主張が正しくても宣伝がバカやったら主張自体にもバイアスかかるでしょ?
ヤマカン「俺はライターじゃないからまとめサイトリツイートしてもいいの!」
これだけはっきりしたのでないと自己矛盾だと
理解できないんだな
しかも言い訳モード全開
そりゃ過去たしなめようとか更生させようとした人が
離れていくわけだ
いや、ヤマカンはライターじゃねえし
と、「いつもの」自分棚上げw
ユタカちゃんは自分棚上げの常習犯だもんねー♪