【アニメ】「フューチャーカード バディファイト」、テレビ愛知・テレビ東京系で1月4日放送開始

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1あやめφ ★
フューチャーカード バディファイト 2014年1月4日(土)放送スタート!!
テレビ愛知発テレビ東京系全国ネット

フューチャーカード バディファイト
http://www.tv-aichi.co.jp/fc-buddyfight/
2なまえないよぉ〜:2013/11/15(金) 18:55:14.66 ID:tXHGT0V2
受けそうな臭いがしないというか、悪い意味で古臭い感じ。
3なまえないよぉ〜:2013/11/15(金) 18:57:07.65 ID:0y4E4+tw
遊戯王とデジモンが混ざったような……
4なまえないよぉ〜:2013/11/15(金) 18:59:08.82 ID:VvTEiSEZ
もうカードって単語が金臭くていけない
5なまえないよぉ〜:2013/11/15(金) 19:04:09.45 ID:xthRZ60j
デュエマと丸被り
6なまえないよぉ〜:2013/11/15(金) 19:14:43.74 ID:myRxdSOh
ヴァンガ道の時間かな?
7なまえないよぉ〜:2013/11/15(金) 19:30:28.16 ID:xthRZ60j
TV愛知発ってこたービーダマンと同じスタッフかこれ
8なまえないよぉ〜:2013/11/15(金) 20:01:25.21 ID:0Yep3n04
カバディファイトかと思ったら違った
9なまえないよぉ〜:2013/11/15(金) 20:38:49.98 ID:0oVsX407
テレビ愛知制作枠なら土曜朝8時だな
10なまえないよぉ〜:2013/11/15(金) 21:08:35.66 ID:A6qDl6T+
愛知なんだから味噌ファイトとかにすべきだ
11なまえないよぉ〜:2013/11/15(金) 23:18:50.40 ID:jdHG25Cr
アッー!な予感
12なまえないよぉ〜:2013/11/16(土) 00:59:21.04 ID:9zzm7AT2
さよなら、打ち切りのミニヴァン
13なまえないよぉ〜:2013/11/16(土) 04:20:03.07 ID:jQ9BVwqb
安牌の塗り重ねやね
14なまえないよぉ〜:2013/11/17(日) 08:23:49.71 ID:Xvm/zKyo
漫画版はコロコロと月ブシのW連載か
15なまえないよぉ〜:2013/11/17(日) 22:07:31.51 ID:9+V1hvZa
 

遅くとも今月22日までには、個人:相賀 昌宏(小学館)と、法人潟uシロードの2者に内容証明で警告が行われる。


バディファイトで下記と被る内容ある?

・ 連番召喚。素材に連番の条件を要す召喚
・ 三竦み「判定の更新」を2度(判定を通算3回)以上、連続させる
・ 他者側に干渉する選択の直後に、強制的に優先権が被干渉側に移動する
・ 優先権を標的の指定ができない限定的な行使の権利(行使権)と標的を指定する権利(標的指定権)とに細分化
・ 速度や類似の序列で優先権やターン(手番)を獲得する  =  速度ターン & 速度優先権
・ 速度や類似の序列で反撃や効果の成否を判定する(動かす順序を決める処理とは別)  =  速度スタック
・ カードを回転させながら数をカウントする
・ 山札が尽きたらコストを払わずプレイできる
・ 山札から手札へ移動させる処理が無く、手札は場札から追加する
・ 1つの数字で反比例した2つの表現(戦闘力/速度)を実現
・ 場札の置ける限界数(キャパシティ)を消費するコスト払い

他にもあるかもしれんが主に上記11項目が、超天才 ヒヨコ戰艦の作ったカードゲーム固有のシステムだ(速度の導入が新基軸!)。

超天才 ヒヨコ戰艦のプレイング・カード『 CODE:DIVER 』は、
ユニットやプレイヤーに速度(機動性)が有り、
その数値で「反撃」や「割り込み処理」の可否を判定&決定する。【 速度スタック 】
また、
その数値で優先権(≒攻撃権、干渉権)の獲得が判定される。【 速度ターン & 速度優先権 】

バディファイトの「ドリフト」ってのは、どんな処理なのか?
そもそもユニットに速度や機動性など「処理の優先度」を表現する項目が有るのか?
って部分が争点。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1376754124/
【BF】フューチャーカード バディファイト Part1
16なまえないよぉ〜:2013/11/21(木) 14:17:38.13 ID:MO5jlniO
>>10
友達二人か
17なまえないよぉ〜:2013/11/27(水) 19:34:54.35 ID:RmYEruAa
 

小学館とブシロードに警告した
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20131126/


警告を無視したカードゲームを展開した場合、

木谷(木谷高明)、池田(池田芳正)

を前述の政治経済弾劾法の主犯として起訴する。
 
18なまえないよぉ〜:2013/11/28(木) 20:54:59.22 ID:mlrDCRHB
>>17
おいひよこ。隔離tcg板からでてくるな。このスレ全部のIPが裁判所命令で押収されちう
19なまえないよぉ〜:2013/11/29(金) 09:03:24.59 ID:+ACGvvnK
>>18
え?殺して欲しいって?
20なまえないよぉ〜:2013/11/29(金) 10:30:29.50 ID:+ACGvvnK
え?>>18ID:mlrDCRHBを殺して欲しいって?ww^^
21通報。:2013/11/29(金) 13:51:14.58 ID:XmVOO4O5
それよりか、公式ページ更新してるか
22なまえないよぉ〜:2013/11/29(金) 16:57:12.45 ID:+ACGvvnK
「通報。」の>>21ID:+ACGvvnKは、下記 URL の一族根絶やし肉だるま処刑リストに加えたww( ̄▽ ̄)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1380974848/4
23なまえないよぉ〜:2013/12/10(火) 04:15:56.79 ID:eOexpeaM
>>15改訂^^
 

潟uシロードへの警告 http://megalodon.jp/2013-1210-0351-44/plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20131126/


01.連番召喚。場札を出す処理に連番の条件を要す処理。

02.カードを回転させながら数をカウントする(数える)処理。

03.山札が尽きたら、コストを払わずプレイできる処理。

04.場に置ける限界数(キャパシティ)からコストを引算する方法で、場札を出す処理。

05.数字1つで2つの反比例した表現(戦闘力と、速度または類似の序列 など)。

06.自由に選んだ最初の手札で、ゲームを開始するシステム。

07.山札から手札へ移動させず、原則として手札を場(場札)から追加するシステム。

08.三竦み「判定の更新」を2度(判定を通算3回)以上、連続させる処理。いわゆる後出しジャンケンを2度以上、重ねる処理。

09.優先権を標的の指定ができない限定的な行使の権利(行使権)と標的を指定する権利(標的指定権)などに細分化したシステム。

10.他者側に干渉する選択の直後に、強制的に自分の優先権が被干渉側に移動する処理。

11.速度や類似の序列で、優先権や手番(ターン)を獲得する処理。

12.速度や類似の序列で、反撃や応戦(自分側の順序だけ決める場合とは別の処理)や効果の可否または命中率を判定する処理。

13.格上の相手に1対1の戦闘で勝利する条件と、進化や成長などの強化処理とを結び付けたシステム。

他にも有るかも知れんが主に上記13項目が超天才 ヒヨコ戰艦の作った以下URLカードゲーム固有システムだ。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1385642363/ (速度の導入が新基軸!)
ヒヨコ戰艦からの許諾を得ずに上記各項目を真似た者は、誰であれ下記URLの 一族根絶やし肉だるま処刑 とする。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1369909044/119
24なまえないよぉ〜:2013/12/10(火) 08:26:48.27 ID:8az7SNf8
ゲームの遊び方に著作権があると思ってるのか
25なまえないよぉ〜:2013/12/11(水) 10:03:35.96 ID:7EmyzFMU
身内の手足や目玉を換金したいなら止めないけど?( ´,_ゝ`)プッ
それとな、データ形式も含めマニュアルには著作権が成立するぜw(クス
26なまえないよぉ〜:2013/12/11(水) 10:19:47.81 ID:N32m0Xby
速度の概念なんて10年以上前の『DT ローズオブゲノム』の時点であったんじゃないのん?
27なまえないよぉ〜
>>26は、「速度」と、「スキル(技能)、ステップやフェイズの区切り」とを混同してる。