【アニメ】ポスト宮崎、着実に育つ才能=日本アニメ、勢い衰えず

このエントリーをはてなブックマークに追加
1yomiφ ★
http://www.jiji.com/news/photos/photo_news/images/450/view0015122277.jpg

 実写を含めた邦画の興行記録のトップ3を独占する宮崎アニメ。その「創造主」の引退は
日本映画界にとって大事件だ。ただ、アニメ界では次世代の作家たちが着実に育っており、
「宮崎駿監督の志と遺伝子を受け継ぎつつ、時代に合った作品が次々と出てくる」(評論家の氷川竜介氏)。
多彩な個性で世界を魅了する「ジャパニメーション」の勢いが衰えることはなさそうだ。

 72歳の宮崎監督に続く世代として、すぐ名が挙がるのが
「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」の押井守監督(62)と「AKIRA」の大友克洋監督(59)。
共に独創的なSF世界で「アバター」のジェームズ・キャメロン監督ら多くのハリウッド映画人に影響を与えた。

 50代には、リアルな日常描写の「カラフル」で国際的アニメ賞を受賞した原恵一監督(54)、
世界中に熱狂的ファンを持つ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの庵野秀明監督(53)がいる。
宮崎ワールドを連想させるファンタジー性豊かな作風で昨年「おおかみこどもの雨と雪」をヒットさせた
細田守監督はまだ45歳だ。

 氷川氏は「同じ東映動画出身の細田監督は宮崎監督に連なる『遺伝子』を継承しており、
庵野監督は社会との切り結び方や志に宮崎監督と近いものを感じる」と語る。

 時に影響を受け、時に競い合う形で宮崎作品と向き合い、才能を磨いてきた日本のアニメ作家たち。
その中から宮崎監督を超える巨匠が登場するか、世界も注目している。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000089-jij-soci
2なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 01:04:39.86 ID:m5D7AnX7
うおおおおおおおおおおおおおお
3なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 01:04:41.12 ID:fkIubpdf
押井と大友はいらん
4なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 01:04:45.84 ID:l1AmxKYS
           . ィ
._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _   またまた ご冗談を
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _〜:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙
5なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 01:06:48.29 ID:loP/664E
アニメの人って・・やっぱ気持ち悪いね。
6なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 01:07:28.34 ID:0HDnc6Gp
>>1
        /   /  /        _彡イ   `ヽ         ┏━┓   ┏━┳━━━━┓
      ′     ′ /   / / / /   }    \    ┏━┻━┻┓ ┃  ┃  ┏┓  ┃
      '     !    ′  / /{ / /  ∧   〈⌒'  ┗━┳  ┏┛ ┃  ┣┳┻┛  ┃
      ji    { {{   i{ { 厂` ー一  / }  |│     ┏┛┃┃   ┗━┛┃  ┏━┛
      i|  //∧从  i{ {≪イ丐ミ{イ彡' ⌒jイ  |│    ┏┛┏┫┗┓ ┏━┓┣━┫
      i| i////{ ,ハ  {i {  `¨^′  イ気》}  i! |    ┗━┛┗━┛ ┗━┛┗━┛
      ,八∧///∧ゞ'. i{ヽゝ         `¨彡イ从j
         ∨///〉‐ゝ{ u       '  从{           ┏┓  ┏┓┏┓      ┏┓  ┏┳┓    ┏━━━━┓┏━┳━━━━┓
         /////  ハ     ー-   _  . ′       ┏┛┗┓┃┃┃┃    ┏┛┗┓┃┃┃    ┗━┳  ┏┛┃  ┃  ┏┓  ┃
      _,彡イ//    \       イ          ┗┓┏╋╋┛┃┣━┓┗┓┏┻┻╋╋━━┓┏┛┏┛  ┃  ┣┳┻┛  ┃
         _ノノ        `≧ァ- ′             ┃┣┛┗┓┃┃┃┃  ┃┣━┳┫┗━┓┃┃  ┃    ┗━┛┃  ┏━┛
   ____/\        /                 ┗┫囗┏┛┃┃┃┗┓┃┣━┛┃  ┏┛┃┗┓┗┓  ┏━┓┣━┫
 /⌒  \  \     {   ∧ヽ                  ┗━┛  ┗━┻━┛┗┻━━┛  ┗━┛  ┗━┛  ┗━┛┗━┛
7なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 01:08:57.05 ID:uF/Ab8VJ
>庵野監督は社会との切り結び方や志に宮崎監督と近いものを感じる
二人共、本質的に人類嫌いだからな
8なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 01:08:59.79 ID:Vs3yIcPr
ジブリ作品好きな人に押井作品見せて見ろ。
9なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 01:09:38.98 ID:staRDeeE
パヤオは素人受けするエンタメ映画を作れたからな
玄人受けしてもパヤオほど世界的に有名にはならないだろ
10なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 01:13:35.12 ID:Iwt2Jy+w
何この記事、氷川さんの主観じゃんw
11なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 01:15:52.36 ID:Ivi987fR
書くとこないからここに書くが
繋がらない板多くないか?
いつもの鯖落ちと違うぞ。
なんか鯖自体なくなったみたいな。
12なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 01:17:55.18 ID:A1aOMp+1
>>11
2ch鯖死亡 
閉鎖へのカウントダウン
13なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 01:19:31.34 ID:Eq88I6ur
kohadaとtoroが落ちてるな
http://ch2.ath.cx/
14なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 01:26:33.65 ID:lQ6/bdI+
15なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 01:30:35.32 ID:QKaZX/Nk
年寄りすぎだろ
30〜40台から出せよ
16なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 01:34:52.72 ID:DzvIc8Nk
ポスト宮崎よりもポスト氷川のほうが心配だよ
17なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 01:35:03.20 ID:Kzdfwz0v
>>15
オリジナル映画つくって、そこそこあててる奴となると、実際この辺ぐらいしかおらんのかも。
18なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 01:45:27.95 ID:fcqM3yUx
今夜の豚みておもたんだが
ほんと近藤喜文って、惜しい人材だったんだな
19なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 01:46:44.97 ID:izvyyT1F
今なら…今ならどさくさに紛れてヤマカンを担ぎ上げられそうな気がする…
20なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 01:47:42.42 ID:BTj9G5D4
細田は明らかに宮崎早く手放し過ぎたな。
21なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 01:48:46.72 ID:oCaymJRY
アニメ板が繋がらない
初めて見た表示だし
22なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 02:22:56.65 ID:Ivi987fR
ヘッドラインからじっぷらスレが消えてしまった。
清々した反面この寂しさはなんだろう・・・
23なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 02:53:25.32 ID:myt3cRZZ
吾郎「」
24なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 02:54:35.25 ID:4hKfHqYc
今からじゃもう宮崎みたいな才能は育てられん
昔みたいに駆け出しのころから自由な発想で
作品を作れるのなら可能だったけど
今は規制やネット叩きで発想に枷がつけられている状態
こんなんじゃ無難なありきたりな作品しか出てこないから
人材も育たない。アニメ業界は以後先細りしていくだけ
25なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 02:57:31.54 ID:Aa2Y782n
>>15
細田は45。
26なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 03:01:09.32 ID:1W7Q0fdl
細野や新海誠もなぁ・・・いまいち突き抜けた感が無くて、未完の大器って感じなんだよな
今敏が亡くなったのが悔やまれる

西村聡、渡辺信一郎、今川泰弘あたりはどうなんだろ?映画はやらないのか?
27なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 03:04:25.78 ID:1W7Q0fdl
>>8
日テレがジブリファンを騙して
押井のイノセンスを見せた事件を知らないのか?

日テレの宣伝を信じて、ジブリみたいなのを期待して映画館に行った
子供連れや老夫婦がイノセンスを見せられて、どんなだったか
28なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 03:49:38.71 ID:r1qIWK0W
大友克洋が若くて意外だった
29なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 04:03:28.83 ID:BCP356Uz
押井も大友も完全に過去の人じゃねーか
30なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 04:14:48.99 ID:o8dnyBf7
あれ…富野は?
31なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 04:16:02.34 ID:HO0FYjbg
絵だけなら新海推すけど、あの人、シナリオが微妙だからな・・・
ずっとエロゲのOP作って、知る人ぞ知る神のままでいてくれたら良かったのにw
32なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 04:44:15.53 ID:yFx2AklR
攻殻SACの神山とかまどかマギカの新房、イカ娘の水島努。
最近では有頂天家族の吉原正行もなかなか良いと思う。
33なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 04:50:40.46 ID:staRDeeE
大人向けの作品しか作れない監督じゃ後継にならないしな
内に秘めたドロドロやエロエロがあったとしても表向き健全な子供にも見せられる作品に出来る才能がないとダメ
34なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 05:55:38.93 ID:o8dnyBf7
>>33
それを言い出したら押井や大友はアウトなんじゃ?
この辺が「子供向け」作品を作ったとしても宮崎アニメのような「子供向け」にはならんようなw
35なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 06:05:56.75 ID:Iwt2Jy+w
>>32
吉原監督の名前が出て来るなら人狼の沖浦監督は
36なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 06:06:53.21 ID:Jq5D0nvn
ポスト宮崎は庵野に譲るとして
それ以外に宮崎駿に続くとしたら才能から言って、湯浅政明以外に考えられない
全然一般的大衆向けな作品作らないけど
37なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 06:29:03.62 ID:staRDeeE
>>34
ディズニーが全米に配給してくれるような作品じゃないと後継とは言えないだろうからね
向こうじゃアニメはまだまだ子供の物だし、日本だってジブリがヒットする一因は家族で楽しめるから

だからといって好きでもないのに子供向け作品を作ること無いけどねw

後継者は根っからの子供好きだろうし、今はまだデビューしてないかもしれない
38なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 06:35:38.69 ID:5S46EGyi
  /:ィ: : : : : : |: : X|/     | |i: : : : : : ハ: : : : : : : : : : |: : :/: :
            /'´ |: : : : : /|: :/ |ヘ      |/ |: : : : :/ ヽ: :i: : : : : : : :|: : : :/:
          /   |: : : :/  V{、 、     /  |: : : /   .!: :l: : : : : : : |: /: :,:
.\             |: : : |  /:ゝヽヽ    / ―r―/--- 、_|: |: : : : : : :.|: : :/: :
、. \            l: : : |  |;;;'t !       |:./     |:T: : : : : : :l: : /:.:
..\  \          ヾ:/|   |::7         i/,.r-、‐‐ -、リ|: : : : : : /:/:.:.:.:.
  \  \           ,!  `´         /;;;;;C   / l: : : : /:/:.:.:.:.:.:.:.:.:
    \  \         { ```         iヽ-''iリ  ' /: : : :///>、:.:.:.:.:.:  まどか☆orガルパンしかありえねーのさ。
     \  \       ,へ    '       ヽ:::ノ   /i: : : / / { /!:.:.:.:.:.:.: ホント変な奴 押井w
       \  \    /: : : \           //    ,/ /:/ /ノ_ン/:.:.:.:.:.:.:
        \  \ /: : : : : : : :_:ゝ、  ` ー―       /'´  _ ,/:.:.:.:.:.:.:.:.
          \ ,ム--――<ヽ:::| {:.:.:`ヽ、        _, <:.:.:.`´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
          ,/       ヽ`il |:.:.:.:.:.\< ̄ ̄ ̄,/べ、 ̄`ヽ、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,:
        ,..イ          .| |:、ヽ:.:.:.:.:.:.:.:`ヾ-v',.:'.:.:/|:.:ヽ.!   \:.:.:.:.:.:.:./
     ,.r:'´:/            | |:.:ヽヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.| /:.:.:.://:.:.:.:! !.    l:.:.:.:.:./
39なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 06:50:31.55 ID:Du+X5sX6
押井はないってww
40なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 07:11:53.37 ID:Xp7ij8Qa
子供向けなら水島監督でいいじゃない
たまに暴走するけどw
41なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 07:21:48.62 ID:Aa2Y782n
>>33
そうそう。
子供向けですごい作品作る人というのが本当に少ないんだよね。
42なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 07:23:11.55 ID:Du+X5sX6
>>41
子供と大きいお友達を両方満足させられるのは水島努しかいないな
43なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 07:25:04.49 ID:o8dnyBf7
殺意の波動に目覚めるとBLOOD-CやAnotherみたいな
素敵なグロアニメを作る水島監督
44なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 07:40:32.36 ID:XQy/x6wD
とりあえずアニメみない層にもアプローチできてるのは宮崎と細田だけかな
押井、庵野、大友になると途端ヲタ向け臭くなる
あ、原恵一ぇ…
45なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 07:47:27.45 ID:bQXXPBim
佐藤順一(53)
佐藤竜雄(49)
あたりはどうだろう
46なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 07:50:35.73 ID:pCDRWiKW
子供向けを作れない監督が大成しないことは分かった
47なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 07:55:21.03 ID:xiAsN+5H
スポットライトがあたりすぎだからなぁ。色々ダメだしされて終わりじゃないかね。
48なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 07:57:11.83 ID:Et7W6Los
まぁ、庵野だろう。
多少マニアックな傾向はあるが、大衆向けのバランスをとれる人だと思う。
49なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 08:02:30.00 ID:QKrBnPW5
才能に乏しい庵野を推すアホはラヴ&ポップ見直して頭冷やして来いや
50なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 08:24:13.64 ID:YDld0fRr
押井守監督(62)と「AKIRA」の大友克洋監督(59)。
原恵一監督(54)、
庵野秀明監督(53)がいる

ジジイばっか
すでに過去の人間といえるようなのもいるし
51なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 08:33:15.87 ID:3/poTnfX
氷川? どうせならこういう虚淵を推したら?
お気に入りなんでしょ?
52なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 08:52:21.83 ID:t45y1gen
>>30
引退宣言はしていないと思うけど、パヤオとタメってことは認識してる?
53なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 08:56:19.61 ID:pqEplkis
>>51
アニメ監督の話してるのに、なんで脚本家の虚淵の名前が出てくるの?
馬鹿なの?
54なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 09:22:43.26 ID:DzvIc8Nk
こういう話題になると劇場作品やったことない監督まで押す奴が出てくるのが常とはいえなあ
55なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 09:32:49.23 ID:Fv+RLE0i
細田守を無いから
56なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 09:38:01.02 ID:XcSOMnJf
>>50
>押井守監督(62)と「AKIRA」の大友克洋監督(59)。
>原恵一監督(54)、
>庵野秀明監督(53)がいる
山本 寛の名前を忘れないで。同じ狢
57なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 09:42:49.90 ID:0pXoV85J
新作が期待できないポンコツばっかじゃん
下手したらパヤオより早死にするんじゃなかろうか
58なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 09:44:57.83 ID:mJyHxqkN
細田ageが激しくなるのかなあ
59なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 09:46:29.27 ID:iZwJp5wB
なんだ新房のことか
60なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 09:47:00.48 ID:dAAG266q
ぶっちゃけジブリだからバンピーが見れるしそれで評価されてるようにみえるだけ
深夜アニメでもいい作品、監督はいっぱいいる
61なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 10:01:16.95 ID:Wj2MaZhX
俺が原作より面白くしてやるよ!→諸事情でつまらなくしちゃったよ・・・
そんな監督様もいっぱいいっぱい居るのが深夜アニメですが何か?
62なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 10:03:56.42 ID:qkjXn6Qa
大友にまともな脚本が一番可能性は感じる
というか、俺の安濃高志は今何やってんだよw
63なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 10:04:15.56 ID:/m1uPnL1
惡の華なんてアニメは無かった
64なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 10:08:39.45 ID:s+dznBfd
山田尚子(30)

スイーツ監督でいいだろ?
65なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 10:50:16.45 ID:GHABlT0l
>>58
劇場アニメ路線で押してるのって細田ぐらいだしね
66なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 10:56:14.69 ID:/CINEzTI
パヤオ消えたら一般的のアニメ差別がさらに加速しそう
唯一の言い訳すらなくなる
67なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 11:06:13.02 ID:Iwt2Jy+w
>>45
サトジュンの劇場アニメって
実はユンカースしかないというw
サトタツだとやっぱSFになるのかな
68なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 11:10:40.14 ID:sFMOfqsw
ジブリがなくなったら一般人のアニメオタク叩きが加速するな
69なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 11:19:01.70 ID:drwfRd8J
ハルヒの消失は押井〜細田の作品と比較しても遜色ないとおもうけどな〜

けいおんの山田監督出すんなら劇ドラの寺本幸代監督も入れてよ
70なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 11:26:15.65 ID:Iwt2Jy+w
>>69
ハルヒの消失がいいからってその監督の武本がどうかと言うと・・・
結局オリジナルかそれに近いアニメ映画で
勝負してない監督は後継者に値しないと思う
71なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 11:31:06.64 ID:Xp7ij8Qa
ポスト宮崎のお題目で他のアニメ監督がより注目されるようになればそれはそれでいいのかも
パヤオがジブリ作る前の不遇な状況に近い人達も多いだろうし
72なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 11:45:56.17 ID:50HsPWJ0
>>69
別に消失は良くなかったし、あんなの一般には見せられん。ポスト宮崎なら、オリジナルを全世代向けに作れる人じゃなきゃ。
73なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 12:05:16.04 ID:drwfRd8J
>>72
了見狭いね

宮崎駿が真剣にナウシカやラピュタ作っていた頃の
日本映画界の所謂お偉いさんの意見そのものだ
一般の大人向け実写映画こそ本当の映画でアニメなんぞ子供だまし
≒全世代にウケる宮崎アニメこそ至高で萌え豚対象のアニメなんぞ豚の餌

自分は小説もマンガもTVシリーズも見てないし興味もないが
ハルヒの消失は映画館で見て相当感心したけどな
74なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 12:10:58.85 ID:QKrBnPW5
> 自分は小説もマンガもTVシリーズも見てないし興味もない

コレは俺もなんだが、なら全然劇場に見に行きたくならんだろ普通
なんでそれだけ見に行こうと思ったんだよ・・・
75なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 12:16:22.37 ID:9HPWkqMs
>>5
>アニメの人って・・やっぱ気持ち悪いね

ちゃんと“日本人の”アニメの人って言わんと
お前らが崇め奉る白人様のディズニーは違うだろ?
76なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 12:19:15.52 ID:lbm8GRDB
>>73
別に狭くても構わん。
昨今の子供を見捨てたようなアニメ界みたいになったら絶対ダメだ。
77なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 12:38:19.24 ID:Iwt2Jy+w
大体消失がいいとしてもハルヒの他の話は
映画化して好評になるレベルじゃないから
一回きりのお祭りと言った方がいい
78 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:10) :2013/09/07(土) 13:08:50.32 ID:578yWrso
>>74
シリーズ通してみるのは面倒だけど、
映画なら1回映画館に行けば済む。
今度の厨二病も総集編みたいだから見に行こうと思ってる
79なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 13:12:38.61 ID:q/JvNB9E
ポスト宮崎って・・・ロリ変態は育てちゃいかんだろ
まともな感覚の人を頼むよ
今なら水島努くらいしかいないんでね?
80なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 13:58:00.35 ID:drwfRd8J
>>74
たまたま夜中にやってた5分ほどの新作映画紹介のミニ番組で紹介されていたのを見たから
画面の密度というか空気感が濃く感じたので冷やかし半分で見に行ったらものの見事に返り討ちに遭いました
で、ようつべでTVシリーズの映像をほんの触りだけ見たらやはり映画とは比べるべくもなく
そこで興味は立ち消えしたという次第
それと主演声優に対するファンなりアンチの気違いじみた騒ぎ方も
作品から距離を置きたくなる大きな理由のひとつではある
81なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 14:03:16.86 ID:a/kfGCai
宮崎に匹敵する監督なんてもう生まれないよ。
好き嫌いは別として、人気と評価と収入すべてをここまで稼ぎ出せる人なんてもう出ない。
黒澤の後継者が出ないのと同じ。
82なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 15:13:43.10 ID:+td1pID6
>>1,100,200,300,400,500,600,700,800,900,991
【朝鮮半島の統治国の歴史】 万年属国チョンwww
紀元前108年〜220年:漢(植民地)
221年〜245年:魏(植民地)
108年〜313年:晋(植民地)
314年〜676年:晋宋梁陳隋唐(属国)
690年〜900年:渤海(属国)
1126年〜1234年:金(属国)
1259年〜1356年:モンゴル(属国)
1392年〜1637年:明(属国)
1637年〜1897年:清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放される←←←←←←ココ重要
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年〜1945年:日本(保護国、併合)
1945年〜1948年:アメリカ(非独立)
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:軍事独裁政権誕生
1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件 8500人虐殺
1979年:軍出身の大統領政権誕生
1980年:光州事件 600人虐殺
1993年:初の文民政権誕生
1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊によりIMFに土下座
2012年:米韓FTA可決、事実を知った国民は火病デモをするも後の祭り
2015年 : 戦時作戦統帥権の返還により、宗主国を持たない乞食国家にwww


【駿引退】韓国記者「韓国のファンにひとこと」宮崎「金払って見ろクソチョン」
83なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 16:26:01.12 ID:Wj2MaZhX
マスコミや電通の思惑に左右されない人材が育ってりゃいいが、
現実はアニメは商材のショーケースであり「オリジナル」は必要とされてない
ソレを踏まえて我を通せる監督業の才能なんて相当に希有な事
そんな業界の次世代に期待する方がどうかしとるよ

天下り先を増やしたい文化庁のお偉方が何と思おうがね
84なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 19:08:22.62 ID:+td1pID6
1,100,200,300,400,500,600,700,800,900,991
---嫌韓は世界の常識--- 世界で嫌われ嘲笑されてるwww
8.台湾人とは犬猿の仲。台湾のタクシーや店ではNo Koreanのステッカーがいたる所に貼ってある
9.小泉首相がサミットの席上で「韓国もG7に入れてはどうだろう」と言った所
「ナイスジョーク」として爆笑されたのは有名な事実
13.カンボジア、韓国人男性との結婚を禁止→New

14.EUからは「韓国は世界最大の偽造品輸出国」と批判


モバゲーDeNAの南場ババァてチョンだろ?東南西北はチョン多いらしいな
早く潰れろ!糞詐欺会社!


【駿引退】韓国記者「韓国のファンにひとこと」宮崎「金払って見ろクソチョン」
85なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 19:30:01.82 ID:7hO/5XtY
押井、庵野も含めて大衆受けするかどうかだと疑問符だな
あとポケモンの湯山や大山ドラの芝山も含めていいんでない?
86なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 19:44:46.57 ID:CBUl+C34
原の年齢にビックリ
まだ40代かと思ってた
87なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 19:48:03.71 ID:07NTveHI
>>85
湯山も芝山も、才能で言えば超一流なんだけど「これからの人材」ではないと思う。
88なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 19:49:33.45 ID:ujvX614x
今敏さんがお亡くなりになられたのが辛い

東京ゴッドファーザーズは凄い良かった
89なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 19:57:28.63 ID:h7RDVPj+
キモオタだけが良いといってるだけで、ここに出てる人は一般人にはまったく知られてないからな
90なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 20:00:23.60 ID:h7RDVPj+
狼の人は正直、層化学会の動員なんじゃないの?
91なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 20:23:53.48 ID:uXUfYml3
サトジュンは日常癒し系なら最強なんだが、
TVにほ向いてるが劇場はちと厳しいと思う。

ARIAをリメイクで劇場で、
といいたいが河井英里さんや川上とも子さん夭折されてしまったからなぁ
さすがに難しい。
92なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 20:24:48.37 ID:Zr4iWmSq
庵野の最大の弱点は安定して作品を供給できないところだろう
ガイナックス時代の岡田・山賀のように庵野のケツを叩くプロデューサーがいれば違ったんだろうけどな

庵野が宮崎を評していた内容とまったく同じで、庵野もNo.2が似合う監督なんだよ
カラーを立ち上げたのはいいが、自らが代表取締役になったのは失敗だったと思う
93なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 21:37:32.59 ID:BPogcqSq
つーか何年エヴァやってんのかと
94なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 21:54:37.62 ID:MqXtgHYD
>>69
京アニはなぁ技術水準は高いんだが、オリジナルは下手なんだよな…
95なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 22:28:30.96 ID:lHNb941z
もうアニメ映画で100億出ることはなさそうだな
96なまえないよぉ〜:2013/09/07(土) 23:40:18.41 ID:jevIuqnd
今石やすしおが頑張らないと
97なまえないよぉ〜:2013/09/08(日) 00:16:13.71 ID:BV3kceOR
けいおんの監督はたまこでけいおんがまぐれだったのがバレたろ
98なまえないよぉ〜:2013/09/08(日) 00:25:37.90 ID:s2ocCRx4
吉浦の名が出てないとはけしかるん
99なまえないよぉ〜:2013/09/08(日) 00:33:32.81 ID:Z5do0dfc
>>91
癒やし系に偏ってるのは近年だけで
昔はまほTaiとか色々なジャンルやってたけどね
寧ろ、手掛けるジャンルが手広過ぎたのが問題かも
100なまえないよぉ〜:2013/09/08(日) 00:54:28.51 ID:9reI1ple
アニメと言ってしまうと、既に子供対象になっちゃうんだよなぁ
攻殻機動隊とかパトレイバはすでに映画作品でしょう?
ここらへんのテレビ放映時の扱い方を変えていかないと
フランス映画なみに質が高く取り扱えるテーマはさらに壮大
なのにこのままオトナの話題に上らずに消えてゆくンかい?
101なまえないよぉ〜:2013/09/08(日) 01:14:03.65 ID:Z5do0dfc
>>100
まあ、ここで問われてるのは子供も大人も楽しめるアニメを作った
宮崎駿の後継者は誰かっていう点だけどね
102なまえないよぉ〜:2013/09/08(日) 04:46:23.00 ID:bJ6W5gCz
>>75
ディズニーはアニメーションであってアニメじゃないから
103なまえないよぉ〜:2013/09/08(日) 13:27:06.15 ID:DIur32mF
>>93
実写映画用にスタッフ召集してみたのはいいけど
企画が転けてしもたのでやむなく
手っ取り早く銭になりそうなエバを
やったと

>>100
パトレイパーは製作チームが空中分解しちまったのが痛いな

伊藤&押井とそれ以外
のちに伊藤と押井も物別れしちまうがw
104なまえないよぉ〜:2013/09/08(日) 22:15:11.03 ID:sBGph35p
持ち上げて宣伝すりゃいいんだから誰でもいいでしょw
105なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 02:58:56.33 ID:5FJFAJ9D
>>103
知ったか乙。
何にも分かってないんだな、お前w
106なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 03:07:52.19 ID:smOd6IEO
>>102
アニメーションの人って気持ち悪いね
107なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 03:16:10.72 ID:Ya/NWMcg
>>18
当時のジブリの2大ボス(宮崎・高畑)が
自分の作品のことだけ考えて、近藤の体調を考えず
無茶な仕事(火垂るの墓・トトロ)をさせて、最後は近藤を過労死に追い込んだ。

なぜあの二人は、将来のジブリを支えるであろう人物を大切にしなかったのか。
アニメ監督はしょせん自己中な人間でしかないのかもしれない。

宮崎監督の引退宣言&マスコミの詮索でジブリの後継者問題が出てきたが、
1アニメーター(1スタッフ)の死の余波が、死後15年以上たっyて出てくる皮肉。

近藤が生きていれば宮崎・高畑に何かあってもジブリは安泰だった。
本当にジブリには反省してもらいたい。
108なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 03:27:13.17 ID:4ZATzzTA
>>105
で?
109なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 04:03:44.42 ID:6Q0Eh4pV
俺は谷口悟朗に頑張って欲しい
110なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 04:56:31.66 ID:Qs7fWQ81
俺は宮崎吾郎に頑張って欲しい
111なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 07:09:47.40 ID:5TSKzRog
近藤さんの耳すまの系譜は吾朗のコクリコにしっかり受け継がれてると思うけど?
112なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 08:09:36.27 ID:wI2VXCIR
童話の赤い靴のようなもんだよなあ。
童謡のほうじゃなく。
今のアニメ業界。
113なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 08:15:32.15 ID:wI2VXCIR
うっかり童謡と童話混ぜると

死ぬまで踊り続ける赤い靴履いていた女の子が
異人さんにショーケースの中に入れられ
連れて行かれることになる。
114なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 08:18:10.10 ID:HGSIh3zr
つまり足を切り落とす必要があると
115なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 08:18:38.47 ID:Q7GLteAj
寺山修司の世界やん
116なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 08:37:43.62 ID:twD2TMyU
サザエさんの性生活を描く
117なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 08:50:17.37 ID:LABo7fGR
近藤は死んじゃうし、細田は追い出すし、それ以下のアニメーターは宮崎がでかすぎて
ぶつかる気力すらなく唯々諾々と作業するだけ
庵野が後継者のように言われているけど、庵野はナウシカ2がやりたいだけで
後継者のつもりはさらさらないと思う
宮崎のように「オリジナル」で「ファミリー向け」でこれだけの収益をあげるって人は今後でてこないと思うし、
まず企画が通らないと思う
118なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 09:33:31.23 ID:I1BrJ3Wt
宮崎はジブリを継げる後継者育てに失敗したと言われるが、
もともとジブリは宮崎・高畑がしたいことをして最後は潰すためにある、
とも言われてきた。
後継者bPと言われていた近藤の夭折は痛かったが、
現在アニメ界隈は宮崎の直接的な影響を受けた才能がぼちぼちおり、
その意味では「外部に継ぐ者は残した」ような格好になっている。

庶子はのこしたんだなw
119なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 09:55:01.31 ID:5TSKzRog
庵野の構成要素は
東宝・円谷特撮:4
松本零士ヤマト:2
富野由悠季:2
岡本喜八:1
宮崎駿:0.5
その他:0.5
だから宮崎駿の弟子ではなく系統でいえば富野の弟子なんだけどな
120なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 10:02:22.47 ID:I1BrJ3Wt
主観の脳内構成要素ねえ
121なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 10:27:24.90 ID:HGSIh3zr
アニメーターとしての師である板野はその他の0.5未満
122なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 10:53:33.99 ID:rwfCAdUx
近藤さんは宮崎さんより歳上なので、後継者という表現はちょっと…
二本柱から三本柱にして公開間隔を縮めようという目論見はあったかもしれんkども
123なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 10:56:28.57 ID:cGIz/Ywg
近藤喜文は宮崎駿より9歳下だぞ?
存命でももう63になっていたからどのみち後継者にはなりえなかっただろうが
124なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 11:06:20.45 ID:twD2TMyU
近藤喜文は絵コンテから描いた長編作品をみたことがないが
そんなにアニメ作家として実力があったのか
125なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 11:24:07.96 ID:YZXUpWGo
北久保もここに加わってもおかしくない逸材だったんだよなー
126なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 12:09:26.29 ID:GksLSQDt
>>125
老人Zスラップスティクコメディとして普通に面白いのにな。
なぜか世間的どころかオタの間でも評価されない。

今敏の逝去が悔やまれるとかこのスレでもよく聞かれるが、
コンビンみたいな中途半端のより北久保のが突き抜け加減では
遥かに上だと思うんだけどね。
127なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 12:09:37.31 ID:JSLO6e1s
でもさー、誰も「吾郎が居るからジブリは安泰♪」って言わないよね
劇場用アニメ2本も作ったのに
つまりそーゆーこと
128なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 12:14:39.68 ID:p44Pe3TM
子供が見ても楽しめる全年齢向けのアニメが作れる奴はいないな。
子供向けにすると親かオタク以外の大人は観ないし、
大人向けにするとガキは寝てしまう。
その点、宮崎駿はバランスが凄く良かった。

実写で、昔の子供向けの対象年齢を上げたリメイク作品とかは今よく作られて、目指す物は同じような気もするけど、
成功例は乏しいな。
129なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 13:01:58.59 ID:gO1OS4L4
業界の期待感では細田なんだろうけど、大キャンペーンであんだけ興行収入積んでもらったおおかみこどもが円盤あんまりだからなあ
昔のパヤオみたいなのはいま見えるところにはいないんじゃないかな
130なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 13:12:40.71 ID:dpiILx05
細田は悪い意味でバヤオっぽい。
描きたいシーン優先で、そこに至る辻褄が適当な所とか。
あれはバヤオの圧倒的な絵作りの力があるから誤魔化せてるのに。
(近年はバヤオさえ神通力が落ちてきて、一般人でも「あれ、おかしくね?」って思い出してるのに)
131なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 13:15:51.99 ID:5TSKzRog
>>127
だからそれは近藤さんにも同じことが言えんじゃないの?
宮崎駿が引退した後はきっと
大船調のしんみりした女性映画みたいなモノだけになっていったと思うよ

宮崎アニメの真骨頂たる動きに関しては
東映動画時代のど宝や東京ムービー下請けのAプロ時代に経験した
良くも悪くも「まんが映画」によって培われたものだから
今のリアルな芝居を追及しているジブリからじゃ後継ぎは出てこないよ

宮崎自身が赤毛のアンの日常芝居にストレス溜め込んで
途中でほっぽりだしてカリオストロの制作に入ったのに
晩年は自分が部下細かい日常の芝居を要求していたという矛盾
観客は別に黒澤に小津を求めたりしないのに
宮さんは高畑さんに憧れ続けてたんだろうね

で、宮崎が途中で抜けた赤毛のアンを最後まで支えたのが近藤喜文さん
火垂るでも作画監督として高畑監督をサポートしてたから
宮崎・高畑両氏から信任が厚かったことは間違いないが
演出家としてどの高見まで登れたかは判らないまま夭逝された
132なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 14:01:38.49 ID:uiViYhDe
>>129
最初は普通のキャンペーンだったが尻上がりに大きくなった
ハウスのCMも後付けだし
133なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 14:08:54.09 ID:l+w9LgAx
>>126
北久保が評価されないのはBLOOD以降の活動が殆どないからでしょ
オカルト学院は原作だけじゃなくて
監督もやる予定だったらしいけど降ろされたし
134なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 14:18:07.03 ID:twD2TMyU
ジブリは今後どういう作品を作っていくつもりなのか

女受けの良さそうな無難な作品でお茶を濁し続けるのか。
135なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 15:22:05.27 ID:ItIeReOR
北久保は監督作品全部見たけど、手堅く一定以上の作品に仕上げるいい監督だと思う。
それなのに一番脂が乗ってたはずの年齢で仕事途絶えてたのは、よっぽど何か問題あるんだろうな。

Twitterでもよく名無しの雑魚と言い合いしたりしてたの見るとヤマカン臭が。
136なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 15:56:44.97 ID:cBirpbST
細田に、桐島をアニメ映画化して欲しいな
傑作なのにカルト人気しか出ないのは勿体無い

庵野にやらせると外連味ありすぎてお寒い演出になりそうだし
137なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 18:17:48.74 ID:e8LCYaRt
何でもかんでも宮崎に結びつけるな

宮崎に関係なく有能なアニメーターは大勢いるだろ
138なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 18:26:04.46 ID:K2dooUnh
>>26
渡辺で豚リメイクして欲しい
139なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 20:37:17.39 ID:kPukosmO
>>119
板野が入ってない時点でお前は何もわかってない
ナウシカの前にマクロスに参加してたの知らないだろ

本人も師匠は板野と駿だといってる
140なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 20:42:07.66 ID:kPukosmO
>>137
駿は有能ってレベルじゃないんだよなぁ

野球でいえばイチローみたいなもので「そんなバケモノと比べられても困る」って存在なんだよ
141なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 20:55:43.22 ID:75cMW80g
この国のポスト宮崎勤なら順調に育ってるよ
142なまえないよぉ〜:2013/09/09(月) 20:59:44.67 ID:twD2TMyU
今後売上があまり期待できなくなるとすれば、それを補うためにも
ジブリはこれから毎年1本ずつつくっていくんだろうか
143なまえないよぉ〜:2013/09/10(火) 00:02:10.27 ID:MOVXGGMD
>>139
板野って80年代後半までは目にしてたけどそれ以降特に見かけないな
金田伊功のパースや板野一郎のミサイル乱舞って70年代末から80年代半ばまでの流行り病みたいな描写だったもんな
今見るとスゲーより時代感全開で恥ずかしい気持ちも込み上げて来る
日劇ウェスタンカーニバルのロカビリーやグループサウンズを聞くような心持ち
時代を超越する普遍性は持ち得なかったということで正直忘れてた
トップのガンバスターのアクションはリスペクトとパロディーのないまぜ状態だからな…
イデオンのミサイル全射の引用だと富野とかぶってくるし
DAICONFILMVとWが代表作であれば板野一郎の影響をあげるのはやぶさかでないが
王立を経てトップ以降の監督作を見た感じで板野一郎の顕著な影響を見つけるのは難しいね
一アニメーターと監督で立場も違うしな…
でも俺新劇エヴァ全然見てないから、そこに何かあったのなら訂正する必要はあるか
144なまえないよぉ〜:2013/09/10(火) 00:23:43.14 ID:27TPpIUS
金田板野は普通に定着してるだろ、だからこそアニメ業界離れたんじゃないのか
サーカスなんか村木がそれこそ3人分やってる感じだし
145なまえないよぉ〜:2013/09/10(火) 00:47:16.77 ID:zz8FI66Z
>>143
板野はCGに可能性を見出してそっちの方に転向した
サテライトやサテライトのアニメに参加したCG会社は
かなり影響受けたんじゃないか
ちなみに手描きの板野サーカスは
>>144が言ってる村木靖が後継者的な存在

>>144
金田が一時期スクウェアに行ったのは
スターアニメーターの活躍の場が失われていった
近年のアニメ界の行き詰まりも原因みたいだけどな
ジブリも結局は宮崎駿の型にはめられるし
146なまえないよぉ〜:2013/09/10(火) 00:49:06.44 ID:T/uSqvWi
片渕須直がはいってない。
147なまえないよぉ〜:2013/09/10(火) 01:04:59.31 ID:MOVXGGMD
>>144
ん?何の話してるの
ポスト宮崎駿としての庵野秀明と
庵野に影響を及ぼしたであろう人物・作品を
庵野の作品から読み解くってことを自分はしてるつもりだから
サーカスとか村木さんとか言われても知らないから返答に困る
それよりもエンゼルコップ以降の板野さんの作品を
列挙してもらった方が参考になる
148なまえないよぉ〜:2013/09/10(火) 03:46:25.22 ID:vmIjvh7R
板野のが監督したブラスレイターにはハマった
特にOPは今見ても燃える
149なまえないよぉ〜:2013/09/10(火) 04:31:13.01 ID:zz8FI66Z
ブラスレイターは・・・GONZOらしいアニメだった
150なまえないよぉ〜:2013/09/10(火) 06:09:57.54 ID:eZPkTKBH
ああ、片渕は駿直系と言っていいだろうな
151なまえないよぉ〜:2013/09/10(火) 08:01:21.96 ID:V53H0K4+
薄給取りは才能があろうがなかろうが
全く関係なんて微塵もないからな。
ようは報酬に見合う結果だけが出ればそれでいいわけだし。
お互い他人同士なんだしギブアンドテイクだからな。
しかし高給取りともなるとそうはいかない。
必ず見合う人より数倍の結果ださないといけないから
自ずと才能が必須になる。その才能が足りて居ないんだろうな。
152なまえないよぉ〜:2013/09/10(火) 08:10:17.35 ID:V53H0K4+
ちなみに才能の無い人が幾ら才能のある人を参考にしても無駄。
全くの無駄な努力。最初からもっているっていう大前提が
必須になるんだよね。才能無い人が才能ある人には絶対になれないからな。
幾ら努力しても無理。不可能。だから最初から持ってるって事が
一番重要なんだよ。ちなみに才能ある人は絶対に無能にはなれない。
これも幾ら努力しても無駄。だって持ってないからな。
無能っていう才能を。薄給取りは才能があろうが無かろうが
何一つ関係なんて微塵もないけどな。高給取りともなると見合う人より
数倍の結果が絶対に必須になるから才能がないと絶対にやっていけない。
人間の屑一つで渡っていける程甘い世界じゃないからな。
各個人が見合う結果を見せていかないといけない。
153なまえないよぉ〜:2013/09/10(火) 08:11:38.62 ID:YNkZGfrS
>>152
三行で
154なまえないよぉ〜:2013/09/10(火) 11:17:09.04 ID:zz8FI66Z
昔のハゲみたいにコンテ切りまくったら
高給取りにはなるなw
155なまえないよぉ〜:2013/09/10(火) 17:46:13.24 ID:nQXZkFWL
>>147
宮崎にしても板野にしても30年近く前に師事していた師匠の影響が今でもモロにわかるようじゃ作り手としてダメだろ
それらを消化して庵野は今の自分のスタイルを作ってきたんだから

板野は腕を痛めて一線からは引いてサテライト等で弟子を育成している
でも劇マクロスFには監修で参加してたはず
156なまえないよぉ〜:2013/09/10(火) 17:51:12.40 ID:kcoNRyhE
1人死んじゃった人いたよな
157なまえないよぉ〜:2013/09/10(火) 18:03:29.61 ID:6Gl+6sbA
早熟でそのまま突っ走る型もいれば
早熟なんだけれど器用貧乏に陥る型もいれば
下手だったのにある段階で突如開花しちゃう奴もいれば
そのまま下手街道突っ走る奴もいる。

千葉周作の近代剣道は
最初から天才しか生き残れない剣術の世界を
努力したら伸びる奴に道を開いた。
158なまえないよぉ〜:2013/09/10(火) 18:39:19.72 ID:IZ8iMfoY
>>156
今敏さんかな?
159なまえないよぉ〜:2013/09/10(火) 18:46:03.13 ID:L9jhwFXE
>>158
近藤喜文さんの事だろ?

今敏氏は大友克洋の弟子だよ
160なまえないよぉ〜:2013/09/12(木) 23:14:00.18 ID:N3oqr1gX
パヤオを超えるクリエイターが現れるのもそう遠くはない
161なまえないよぉ〜:2013/09/12(木) 23:17:25.25 ID:kRozyEEa
そもそも
よいしょする程
面白いかな?

ナウシカ辺りのが
作風として
面白かったけど
162なまえないよぉ〜:2013/09/13(金) 00:02:47.52 ID:zTx34j8G
>>161
「俺は面白いとは思わない」ならわかるが、
世間に同意を求めてるのなら斜に構えてる俺カッケーなただの中二病患者だな
163なまえないよぉ〜:2013/09/13(金) 00:04:27.69 ID:1rZW4AgX
>>162
みんな
流行りで
劇場に行ってるだけでしょ

本当に好きではないよ
164なまえないよぉ〜:2013/09/13(金) 00:09:47.64 ID:+YZPXzQ4
勤の方かと思った
165なまえないよぉ〜:2013/09/13(金) 00:13:19.07 ID:1rZW4AgX
>>164
それ、単なる殺人鬼でしょ
166なまえないよぉ〜:2013/09/13(金) 00:34:02.91 ID:2Rp3oD6n
ラピュタ以降は金払って観てないよ
結局、ジブリ存続の為に作品作ってるという感じが拭えん
167なまえないよぉ〜:2013/09/13(金) 12:12:54.49 ID:BpSn3+NL
>>161
アニメ映画ではカリオストロの城からもののけ姫まで全部ホームランだったが
それ以降衰えても2〜3塁打を確実に打てる打者という感じ
168なまえないよぉ〜:2013/09/14(土) 00:05:43.50 ID:EyPqJ5MC
もののけ姫は気合いが入ってたな
上映時間があと10分欲しかった
169なまえないよぉ〜:2013/09/23(月) 20:38:28.07 ID:aS9ovI4u
海外に影響を与えるような超大作は今後も現れそうだ
170なまえないよぉ〜:2013/10/05(土) 03:36:06.87 ID:zG5FWLK7
高給取りに才能は絶対必須だからな。
才能ないと人より数倍の報酬に見合う結果なんて
絶対に出ないからな。
高給取りは絶対に妬まれる才能が必須になる。
才能、カリスマこれらはあって当たり前。無ければ大問題。
まあ幾ら才能が溢れてようが報酬が低ければ誰も報酬以上の
結果はいやだけどな。これは当たり前だよ。
当然おんなだろうが一切容赦なし。報酬が同じならやっぱり
同じ結果でしっかり見せないとな。まあそれだけの才能はやっぱり
2割しか居ないんだよ。だから2割はやや報酬を上げて
それ以外はひせいきって流れが普通じゃないかな。
才能無い人がいくら才能のある人を真似ても面白くなるだけだし
何一つ参考にならないからな。やっぱり大事なのは才能だけがある事だよ。
171なまえないよぉ〜:2013/10/05(土) 04:02:01.06 ID:DIzlL3Yu
>161>163
日本国内歴代邦画興行収入ランキング 1位 - 100位
1 304.0 千と千尋の神隠し 2001
2 196.0 ハウルの動く城 2004
3 192.1 もののけ姫 1997
4 173.5 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 2003
5 155.0 崖の上のポニョ 2008

6位が南極物語だけど、100億超えてるのはそこまで。
ついでに、7位はアリエッティ。
風立ちぬは現時点ですでに100億超えてるから、新しくベスト5入りするのは確実。
つまり、歴代邦画興行収入ベスト10の内、6つがジブリ作品。
ちなみに、洋画まで含めた総合でも、ポニョまではベスト10入りしてる。

邦画ダントツのヒットメーカーを、自分が好きじゃ無いから「面白くない」と決めつけるのは狭量すぎだろうに。
172なまえないよぉ〜
 まあ、広告宣伝費を使うにも、ネームバリューは必要だなwwww
 しかし、この次元になると面白さとか、監督のセンスとか関係ないだろ。実際、賞はもう取れないわけだしな。