【企業】ガンホーの平成25年12月期第1四半期決算、前年同期比で売上高9.4倍、営業利益75倍に 「RO」「ECO」などPC向けは減少傾向
1 :
あやめφ ★:
ガンホー・オンライン・エンターテイメントの第1四半期(1-3月期)の連結決算は、売上高309億円
(前年同期比838.9%増)、営業利益186億円(同7383.9%増)、経常利益186億円(同7219.6%増)、
四半期純利益123億円(同5305.7%増)となった。すさまじい収益の伸びとなっている。
超人気パズルRPG「パズル&ドラゴンズ」が順調に推移し、3月25日には日本国内累計1100万
ダウンロードを突破するなど好調に推移したことが主な要因。App StoreやGoogle Playでは
売上ランキングで常に首位をキープし続けている。
このほか、アクションパズルRPG「ケリ姫スイーツ」も、シリーズ累計500万ダウンロードを数えるなど、
「パズル&ドラゴンズ」に続く人気作となっている。また、コンシューマゲームについては、
PS Vita向け「ラグナロク オデッセイ」が販売本数累計30万本を突破した。
セグメント別の業績は、モバイルコンシューマ事業の売上高は292億円(同2344.4%増)、
セグメント利益188億円(前年同期1億4200万円の赤字)、またPCオンライン事業は、
売上高17億円(同20.1%減)、セグメント利益4300万円(同92.5%減)だった。
2013年12月期の業績見通しは非開示。コンテンツ関連の新規性の強い事業を展開しており、
環境の変化が激しいことに加え、連結子会社で米国NASDAQ市場に上場しているGRAVITYが
業績予想を開示しない方針としているため。
なお、4月度の月次単体売上高速報値も公開しており、前年同月対比1142.8%増の120億円だった
とのこと。月次売上高は、1月85億円、2月は100億円と発表していたが、足元でも引き続き
高成長を維持していることが伺える。
Social Game Info
http://gamebiz.jp/?p=104624 http://i.gamebiz.jp/wp-content/uploads/2013/05/130509gh01.jpg ガンホー・オンライン・エンターテイメント
http://www.gungho.co.jp/ir/uploads/irk20130509_2.pdf
2 :
なまえないよぉ〜:2013/05/09(木) 17:11:09.94 ID:aCW6wheO
バケモンやな
3 :
なまえないよぉ〜:2013/05/09(木) 17:18:55.48 ID:X28XVml3
所詮 キムチ
チョン虚業wwwwwwww
4 :
なまえないよぉ〜:2013/05/09(木) 17:19:14.06 ID:9+gxhYIO
すげーなおい
モバイルで売り上げの大半か
他のは切っても良いくらいだろうな
5 :
なまえないよぉ〜:2013/05/09(木) 17:23:34.69 ID:YByKZiPV
ROってまだあったのか凄いな
6 :
なまえないよぉ〜:2013/05/09(木) 17:33:11.52 ID:6NlWfm7l
これこそバブルなのにマスコミはだんまりwwww
社長が在日だからですか?wwww
7 :
なまえないよぉ〜:2013/05/09(木) 17:42:20.24 ID:O2caPTHz
100万の壁でバブルはじけそうなのなおったん?
8 :
なまえないよぉ〜:2013/05/09(木) 17:43:48.06 ID:qu1fuOja
.
\. &&&&& / おっちゅんぽっぽ★
\ /゚ ゚ )::: / _ , ― 、
&&&&& \ __|┏_┓/::: / ,−' `  ̄ヽ_
(-┏_┓-) \ / 丶' ヽ::: / ,' 芸 ヽ
//\ ̄ ̄田 \ \ / ( __ )
// ※.\___\ \∧∧∧∧/ ( ノ ヽ )
\\※ S O S ※ヽ < ク > ( ノ:‘ ‘: ( )
\`ー──────ヽ < ソ > `ー'| ┏。┓ | `ー'
< 予 坊 > ヽ__ /ヽ
─────────────< 感 の >──────────────
∧&&∧ <. > &&&&&&
/ ヽ < !!!! > ( ゚┏_┓゚ ) 先見の目 !!
| ` ´| ∨∨∨∨\ _(__つ/ ̄ ̄ ̄/
<>○<>\= o/ \ \/ /
// ヽ\⊂ ̄ , ヽ \
/ &&&&&ヽ  ̄ ヽ \ &&&&
/,(‘┏_┓‘) きつねに包まれた \ (┏_┓`* )
| ヽ\`yノ )( 感じですじゃ★ \ (∪ ∪ ママーン!!
ヽ ___ノ_と_ノ\_<_ノ \ ⊂_ω_つ
9 :
なまえないよぉ〜:2013/05/09(木) 18:13:25.50 ID:boVj7iSg
焼き畑農業の終わりがどうなるか超楽しみ
10 :
なまえないよぉ〜:2013/05/09(木) 18:22:46.08 ID:U4LdwjZP
>>6 経済番組だとガンホーの名前の出ない日は無いって感じなのにな
11 :
なまえないよぉ〜:2013/05/09(木) 18:41:06.54 ID:wvtMT9ol
パチンコ屋が本業の利益率悪いから
チョン企業株でマネーゲームやってるだけだろ?
12 :
なまえないよぉ〜:2013/05/09(木) 18:52:35.44 ID:BHR/8b2v
1年後はどうなってる? 1000万円ほど買って( ・∀・)イイ?
13 :
なまえないよぉ〜:2013/05/09(木) 19:05:28.86 ID:2C3aJh6Q
売り上げの80%が日本だってw 世界中で大人気のK-POOPと同じですねw
14 :
なまえないよぉ〜:2013/05/09(木) 19:33:23.83 ID:pNit8lIB
>PS Vita向け「ラグナロク オデッセイ」が販売本数累計30万本を突破した。
こっちもおどろき
今時30万本なんて大ヒットじゃん
15 :
なまえないよぉ〜:2013/05/09(木) 20:00:00.74 ID:nZy5HeeX
こういう前年比何倍とか何%増とかいう書き方は
誤解招くから規制した方がいい。
16 :
なまえないよぉ〜:2013/05/09(木) 21:51:04.95 ID:LrdskgQs
5000%増とかいう表現始めてみたわwww
17 :
なまえないよぉ〜:2013/05/09(木) 22:04:33.56 ID:fH28Srgy
癌ちゃんほんとに一発当てるのだけは上手いよなぁ
18 :
なまえないよぉ〜:2013/05/09(木) 23:36:36.62 ID:ZIE9OqIu
いっそ50000‰と表現
19 :
なまえないよぉ〜:2013/05/10(金) 00:02:30.67 ID:bKxxU62y
>>12 真面目な話をすると、今回は決算と同時に株式分割も発表され、これが刺激になって
上がるのはほぼ確実、ただし、現状で時価総額が1兆円とかなりバブリーな点は留意すべき
とはいえ、時価総額1兆5000億ぐらいまでは行く可能性があるのは事実だが、
ここで、モバイル、ソーシャルゲームという観点だと日本で人気であるが韓国でも人気という
面では+、韓国のゲーム市場はソーシャルとネットでコピー市場が崩壊したので7000億円規模と
かなりの規模があり、ここでも人気というのは大きい
その一方でアメリカなどの欧米ではパズドラはいまいち人気が無いのも事実で
1年というスパンで考える場合は買いではおすすめ出来ないし、空売りも自殺行為なので
基本的に手出しをするべきではないだろう
市場では次のガンホーはどこかと物色する動きがあり、それにコロプラというソフト会社が引っかかった
ただ、こちらはガンホーほどの具体的な業績は上げてないが、それでも株価は上がってる
20 :
なまえないよぉ〜:2013/05/10(金) 00:06:53.80 ID:bKxxU62y
>>6 バブルという見方は間違っている印象もある、というのがパズドラの売上が
ほぼ300万本クラスのゲームソフトを毎月当てるような物なので、原理的には
任天堂が記録した時価総額1兆円超えとトヨタ超えの可能性はなきにしもあらず
その一方で、事実上、ラグナロクは収益が見込めない状況とパズドラの次が出てきてない点かと
ただ、ハドソン出身のゲームデザイナーが作ったパズドラがヒットした事でソーシャルゲーム界も
優秀なゲームデザイナーの取り合い、その半面に安易なゲームを作りすぎたグリーとモバゲーの株価が
イマイチ、そもそもグリーやモバゲーにゲームを提供するより自分たちでマーケットに出せばもっと儲かるのではと
ソーシャルゲーム界の地殻変動の要因にもなってる
21 :
なまえないよぉ〜:2013/05/10(金) 08:44:16.22 ID:w7RWz195
メインだったROがガッタガタだもんなぁ・・・
350万IDとか言ってるけど現在の接続数全鯖合わせても16kくらいだし
今度は無料鯖オープンするそうで
今更すぎる
22 :
なまえないよぉ〜: