【実写版】「機動警察パトレイバー」実写版に対する伊藤和典氏のTweetに反響
>>99 キャラの生みの親つーてもゆうきはあくまでコミカライズなんだろ?
ヤマトでいう松本零士の立場じゃん
あれも権利持ってるのは東北新社かそーいえば
>109
TVだよ、確かNHK
士郎正宗は完全スルーで背筋が凍った
>>106 マクロス30の評価しだいでまた風向きが変わる
器用だと思うよ河森監督
112 :
なまえないよぉ〜:2013/03/25(月) 10:55:48.61 ID:VZsR5jWk
>>100 文芸部の伊東くんの立場はw
ゆうきまさみの画業30周年サイン会での高田明実のはしゃぎ方は
子供をみるお母さんに見えたよ
カメラマンの前にせり出して写真撮りまくる姿はある意味可愛くも思えた
114 :
なまえないよぉ〜:2013/03/25(月) 11:13:03.41 ID:94Ak8h6f
>>110 「義体って言葉は俺が考えた」みたいな内容のインタビュー?はみた覚えがあるな
押井特集の、たしか学生に講義してるような奴だったか
ネットがどうたらなんつうのもいってたかなあ…
115 :
なまえないよぉ〜:2013/03/25(月) 11:21:07.33 ID:VZsR5jWk
>>108 ヲタ仲間が江古田で集ってやってた企画ごっこのネタだもの
ヤマト仲間の縁でほぼ繋がってるな
仲間内に高校生時代の生西園寺まりいも入ってる
>>110 押井はトークでははっきり「義体や電脳につきて聞かれることがあるが、
あれは士郎さんが作ったものだから僕に聞かれても困る」と言ってる
TVのインタビューは編集でそういう部分はカットされている
押井は言いたい放題やりたい放題だからアンチが出るのも当然だろうが、
少なくとも他人の仕事を勝手に盗みやがってというような批判は的外れ
今回のパトも似たようなもんだな
基地害信者はありもしない妄想でフォローしてくれるしw
>>117 んでもテレビ制作側のそういうヤラセに荷担してるのは事実だろ
信者向けにオタメディアでそういういいわけ言われてもね…(´・ω・`)
>>24 しのぶのシンデレラストーリーという名作があるが
ヘッドギアが原作者で、その中に脚本家が居るのに、
使わないってあるのか?
ヘッドギアの意思決定がどうなっているのかは知らないが、
そんな原作者を怒らせるかも知れない行為を
実写の製作者がやるって、原作者の立場、低すぎ。
124 :
なまえないよぉ〜:2013/03/25(月) 14:43:07.38 ID:V8SSlvwv
映画板で言っても誰も反応しないのでこっちで言ってみる
寺岡賢司って人を使ってKMFアレクサンダっぽくすれば、みんな丸くおさまるんじゃないか
どうよ
さあ
>>117 原作付きはみんな余所から入ってくる仕事だしな
>>119 タレントであれ業界人であれ文化人であれ、テレビ出る人間が全ての番組に一々物言い付けてたら商売にならない
127 :
なまえないよぉ〜:2013/03/25(月) 15:32:52.32 ID:MsOwPAKA
>>127 実際の所100%脚本手直ししないで作られた作品ってあるのかな?
3割も使える所があるってのが貴重なのかどうかは知らんがw
>>128 イーストウッドのグラントリノは固有名詞とか民族の名前を直した程度で
あとはそのまま使ったとインタビュー
押井って大声出して凄むの?
あんまり想像できないけど、公の場でそんな姿も見せないだろうしなあ
まあ宮崎富野あたりだと容易に想像できるけどw
押井にしろパヤオにしろアニメ界の大御所はツンデレが多いな
ツンデレで有名なのは富野だな
富野のツンデレ度合いはもう萌えの域に達してる
136 :
なまえないよぉ〜:2013/03/27(水) 14:45:00.19 ID:MuZpDeKp
>>135 ツンデレすぎて仕事無くて専門学校の講師だけどな
発表する前に普通はスタッフ決めて水面下である程度仕事進めていくはずなのになぁ…
ヘッドギアに何があったのか、説明してくれる人いませんか?
伊藤と高田が離婚してたり、解散してたりとか全然知らなかったわ
>>138 何があったってこともないんじゃない。
当時から押井とゆうき、出渕、高田と仲は良い訳でもないしなあ。
伊藤と高田の離婚は分からん。個人的な問題なんじゃ。
ヘッドギアとは関係ないだろう。
押井と伊藤は攻殻以降はあんま仲は良くないみたいだね。
伊藤のTwitterコメント見る限りは。
>>138 高田をめぐる三角関係とか最後はかなり泥沼化してたんだ
元々友人知人で集まった連中だろうしな
仕事の付き合いと割り切ってれば多少気に食わなくても付き合いが続くだろうが
単なる知人とかだと気に食わなかったらそれっきりになる事は多いだろ
いわゆる音楽性の違いってヤツもあったんじゃねーの
押井監督は出渕氏のいかにもロボットアニメ然としたデザインが嫌いで仕方なかったらしい
けど、それなら烏山明先生の車に直接手足が生えたような奴なら満足するのかな?
出渕は学生の頃からやってたデザイナーだからなぁ
最初のデザインがダイオージャのやられメカだっけ?
あの頃からデザインしてたらアニメロボット然としてるのは仕方ないよな
まぁイングラムのデザインは足がバルキリーパクってたので当初俺も嫌いだったがその他は好きだった
押井はそれを本かなんかで愚痴ったんだっけ?
出渕は気に入らないならその時言えば良いのに…って当然の反応
146 :
なまえないよぉ〜:2013/03/29(金) 10:52:09.97 ID:LRhuuG6I
旧スタッフが新スタッフに噛み付いてプロジェクト未完
という流れになるのかしらん
それはそれでパトレイバーらしい
148 :
なまえないよぉ〜:2013/03/29(金) 11:58:42.89 ID:VqNErkJC
まあクリエーター同士はこだわりが強いから衝突するのも理解できるが、
高田明美をめぐっての三角関係が理解できん。
野明役は剛力がするん?(´・ω・`)
3は押井絡んでなかったのか。
でき悪いと思ってたがようやく納得いった
>>149 機動警察パトレイバー(候補)
泉野明=瀧本美織(沢木ルカ・夏菜)、篠原遊馬=賀来賢人(溝端淳平・米田良)
後藤喜一=松重豊(大沢たかお・小林薫・北村有起哉・柳葉敏郎・阿部寛・佐野史郎・遠藤憲一)、太田功=生田斗真(加藤諒)、進士幹泰=田中圭(向井理)
山崎ひろみ=鈴木亮平(照英・内山信二・脇知弘)、香貫花=栗山千明、熊耳武緒=奥田恵梨華(松下奈緒)
南雲しのぶ=篠原涼子(小橋めぐみ・夏川結衣・内田有紀・鈴木京香・松嶋菜々子・松下奈緒・奥田恵梨華)、五味丘務=阿部寛(柳葉敏郎・袴田吉彦)、榊清太郎=石橋蓮司
内海課長=堺雅人、黒崎=要潤(忍成修吾・田中圭・向井理・及川光博)、バドリナート・ハルチャンド=中川大志(濱田龍臣・沢木ルカ)
>>151 これ貼ってる奴ってアホか?
普通に公正で開かれたオーディションやってその中から適任者を
決めればいいって発想が根本的に欠如してるんだからな。
何でわざわざ自ら進んで電通、テレビ局、大手芸能事務所のゴリ押し
キャスティングのお先棒担ぎたがるんのかねえ?
153 :
なまえないよぉ〜:2013/03/30(土) 14:02:18.23 ID:xaEMmYcY
今更25年前の企画に頼んなきゃいけないてのは
プランナーが終わってんのか業界が終わってんのか
るろ剣がちょっと当たったのを横目になんかおかしな夢みちゃってんのか
業界が終わってんだろ
原作見てすらいないだろってのも多い
最近は全然別物になって「何で名前使う必要があるんだって?」思うようなのしかない
業界終わってるよな
TVはもう世間が認知してるくらいオワコンだが
邦画業界はもう取り返しが付かないくらい昔から衰退してる
人気芸能人出さないと客来ないとかもうね
>>155 人気芸人だせば客がくるなら良いだろう。
20年前より邦画の動員はあがってるし
>>156 作品の質を高めようと思わないで人気芸人出せば客来るって思ってる時点でもうダメだよ
スタッフがどんなに頑張ろうとしても大根役者の芸人に大枚叩いて
作品台無しにされてしまうし観に来る客は芸人だけ見て作品見てない
結局興行主だけ大もうけしてるだけだし飽きられるのも早いから業界の為にもならん
実写版ヤマトとかCGスタッフや美術スタッフは頑張ってたが
ジャニ側やその他タレント事務所側のわがままで作品むちゃくちゃにされてしまってたからな
大体最近の映画のCMどれ見ても同じじゃん
「感動した」とか「アクションが〜人生観が〜」とか桜に言わせてるのばっかり
一度土台から崩壊しないともう直らないのかも知れないとさえ思うわ