【声優】岸尾だいすけ、ホリプロとマネージメント契約 7月にファンクラブを設置

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1あやめφ ★
放送中のテレビ東京系アニメ『フェアリーテイル』のロキ役などで活躍する声優・岸尾だいすけが、
大手芸能事務所ホリプロとマネージメント契約していたことが10日、明らかになった。
契約は6月1日付で7月1日には初のファンクラブが設置される。2010年よりフリーで活動していた
岸尾は「声優として17年間、頑張ってきました。心機一転、初心に帰りつつも、今まで培って
きたものを余す事なく発揮し、声優という道を一歩一歩、邁進してゆく所存です」と新天地に
向けて意気込んでいる。

同社では昨年、「次世代声優アーティストオーディション」と銘打ち、『第36回ホリプロタレント
スカウトキャラバン』を開催。今年1月にアニメビジョン開発室を設置し、同キャラバンで
グランプリに輝いた田所あずさをはじめとする声優および声優アーティストの育成・
マネージメントを実施している。

声優業を中心にさまざまな活動を展開していく岸尾は今後、7月24日に写真集『PHOTO
BIRTHDAY』を発売。自身初のワンマンライブ『GalaxyTourFirst・Tokyo in Japan of the earth ...
Yes, Jukuhara!!!』の追加公演も8月に東名阪で控えている。

ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2012812/full/
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2なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 20:52:48.78 ID:cgrX4fxc
がんばってね
3なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 20:53:53.34 ID:9xFRPUKI
フンフンフンフンフンフン
4なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 20:56:46.38 ID:KVK6idF5
予想外なところに所属したな
新人たちをバーターとしてつけるには実績は充分だな

それとは別として岸尾のフリー時代からついてた個人マネージャーも一緒に入社したのかな
5なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 20:58:35.17 ID:+P329xS0
新人のみならずそこそこキャリアある声優も捕まえていくのか
ホリプロ本気で声優業界に参入する気だな
6なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 21:00:53.65 ID:6MEJSn/r
うわぁ岸尾やってしまったな…
7なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 21:04:51.87 ID:Wi7WF1T7
どうしてそこに行った…?
8なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 21:09:00.67 ID:SpzulDJr
ただホリプロって給料制だから安定性はどの事務所よりもある意味いいけどな
9なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 21:11:32.41 ID:Vgipl/IG
もういい年だよな
バン・フライハイトとかの人だろ?
10なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 21:15:02.24 ID:x4ypW/Am
まじかよwwマネも一緒なんじゃね?
11なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 21:16:02.93 ID:t+qh89hL
擦り寄ってきたな
12なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 21:21:36.33 ID:79hIcfAa
結婚するからきちんとしたところに所属ってことか
13なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 21:29:50.78 ID:3IAimLrb
この人結構天然だよね
14なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 21:29:52.68 ID:gNxZRKCi
ガチでホリプロが参入してきてるな
数年後にはあっさり一大勢力になってたりして
15なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 21:33:55.38 ID:Ku8ht4uA
声優になりたかったらホリプロのタレントになればいい
16なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 21:37:25.03 ID:JOcQIMey
ミルキィの20でこの人のファンになった
17なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 21:37:39.65 ID:XAc+pZE6
南田というマネージャーは健在かな?
18なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 21:45:55.59 ID:wazvpJW7
>>15
タレントみたいな実力もないといけないのか。声優志望の奴らにとってはめんどくさい世の中になりそうだな。
19なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 21:48:36.60 ID:lI4d7ZBR
さまぁ〜ずの後輩になるのか
20なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 21:49:31.42 ID:jEKAXkUG
>>18
いやいや、タレントになりたかったから声優は切り捨てたんだろ。

今の時代、声優は足かせ。
21なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 21:58:12.72 ID:nJinDxXd
今時声優しかできないなんて恥ずかしいでしょ
顔も良くて歌も歌えてテレビにも出れる人じゃなきゃ
22なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 22:00:24.48 ID:jEKAXkUG
>>21
そういう連中がアニヲタを自分の物にして売れようと今必死になってるんだよ。

だから、困る。
23なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 22:01:35.25 ID:wazvpJW7
まあ声優なんてこっそり売れない俳優が副業するもんだしな。
24なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 22:03:24.09 ID:NKxgyakj
ホリプロはラムちゃんの中の人もいるよな
25:2012/06/10(日) 22:03:24.98 ID:Gq3lBV95
アッコにしばかれないようにね
26なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 22:03:26.50 ID:rEpahAXK
>>20
昔からだろ
芸能人崩れとアニオタしかいない世界だよ、声優業界は
27なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 22:03:43.42 ID:A6R5jeUb
これは予想外
ホリプロ本気で声優マネジメントする気みたいだな
28なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 22:05:15.73 ID:7yvoM2cp
岸尾やってしまったなぁ
まあ本人からしたらビジネスだからしょうがないけど
29なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 22:05:26.26 ID:s8WlhZdf
>>21
そういう人は全う正道のアイドルなり俳優で戦ってほしいわけ
声優は不細工だけど声がいい人達がアイドルになれる道だった

住み分け出来ていて誰もがアイドル目指せるいいシステムだったんだけどな
30なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 22:07:38.75 ID:qf/W/D/V
今日のカレイドスタースレはここか
31なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 22:08:18.39 ID:R9Gv45UQ
次は沢城と結婚か
32なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 22:11:46.87 ID:V9FvgfLT


仕事が取れなかったり、養成所にまた所属したりと、色々あった人だよね?
33なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 22:12:05.25 ID:79LNk0m3
各事務所は声優を囲みたいらしいなw
アミューズに牧野由依いるぐらいだからw
34なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 22:27:34.83 ID:tdskR4hB
売れっ子になってフリーになる奴もいれば自分の個人事務所閉めて芸能事務所に所属する奴もいるか
35なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 22:28:08.31 ID:nJinDxXd
>>22
声優はアニオタのためだけの存在ではない
声優がテレビに出てもいいし俳優が声優をしてもよい
36なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 22:31:58.05 ID:Mm+/4ZZH
>>29

なんか声優とアイドルをごっちゃにしてないか。

元々声優は声優であって、アイドルになるための職業じゃないぞ。
37なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 22:32:42.96 ID:vzGdFURC
岸尾の嫁のこやまきみこも吉本に移籍して出戻ってきたが
こいつらおかしんじゃね
38なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 22:41:04.74 ID:rEpahAXK
>>36
声優は声優というか、売れない役者のバイト扱いだった頃の話だろ
80年代にはアイドル的な扱い
39なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 22:42:15.15 ID:uinYc94S
こうして顔出し事務所も、顔出ししたいチャラ声優も、右往左往している間、
水樹奈々は古風なナレーション声優事務所で声優仕事の超充実と東京ドーム2Daysやってしまうのであった
40なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 22:44:51.70 ID:uinYc94S
ももへの手紙にカネ出してみても、タレント吹き替えさせてみても、なんの実にもならない
出資の損失とクソ吹き替えの悪評だけが残り、それでおしまい
41なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 22:46:56.29 ID:egDZahzb
独立して落ちぶれてたもんな
42なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 22:53:27.21 ID:Mm+/4ZZH
>>38

アイドルみたいな活動してる、そんなのは、ごく一部の人だけだろ。
声優がみんなCD出したりイベント出たりしてるわけじゃない。
声や役は有名なのに、顔は知られていないって人が大半じゃね?
まあ、今時のアニメは若手ばっかり出てるから実感が無いかもしれんが。
43なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 22:57:17.83 ID:cslFBjW7
>>8
ホリプロの伊集院光は給料歩合って言ってたけど声優だと固定給なの?
44なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 23:07:28.89 ID:mI0Lba1Z
そろそろ若本さんの代役をやってみるのはどうだろうか?
45なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 23:24:02.44 ID:uUbwOGJd
グレーゾーン三ツ矢の付き人だったよな
46なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 23:50:04.34 ID:5N4aIirA
岸尾どんどんおかしな方向へ行くな
写真集とか需要あるのか?
47なまえないよぉ〜:2012/06/10(日) 23:56:45.99 ID:rEpahAXK
>>42
仕事がない連中かベテランぐらいだろ
養成所ではわざわざそういう対策レッスンとかやっているし、そういうのが求められるって声優雑誌や声優のインタビューに書いてたりする
48なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 00:00:01.42 ID:jNA64/RX
何してもぱっとしなかったアラフォーのあがき
49なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 00:05:00.75 ID:T1OAIumI
ホソプ□のヲタクバッシングネタは数え上げたらキリがない
ヲタ業界も食えると考え直してからの媚びっぷりは実にえげつない
あいつらとはかかわるな 絶対にだ
50なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 00:20:34.61 ID:UVaomLHk
金目当てで金持ち男にアプローチしまくってる糞女みたいだなホリプロ
51なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 00:24:23.46 ID:9sK0NPdt
少なくとも軽い気持ちでホリプロは参入してはいない。
じっくりと時間をかけて事業をやっていくことは担当者が何度も言っている
52なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 00:40:31.97 ID:uK7ujKkB
別に適当にやろうがじっくりやろうがどっちでも結果は同じ
「顔出し芸能事務所にアニオタ声優オタは絶対に利益になる事をしない」
なぜならアニオタ声優オタの目に映って楽しいのは二次元のアニメ絵であって三次元タレントの顔面ではないからだ
53なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 00:42:22.18 ID:uK7ujKkB
そして耳で聞いて気持ちいいのは、きちんとカツゼツが整っていて綺麗な声、もしくは非常に特徴的な声質の声
54なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 01:18:09.85 ID:dhV81CwH
>>47

ぐらい、って言うが、人数的にはベテランとその他の方が多いと思うんだけどな。
アイドル的な物を求められて、それに応じられるのは、ごく一部の人間だけでしょ。
需要があるのだから、それが悪いとは言わないが本来の姿では無いよね。
55なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 01:23:59.14 ID:rRrbruTo
ユキクラってユニットのイベントに何回か出てたけど、出演者の何人かの所属がホリプロだった気がする
56なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 01:30:54.39 ID:Tz0sJK6B
やってやるぜの人か
57なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 01:33:25.76 ID:nY59pcto
>>17
先月東急東横店でやったイベントにもちゃんと出てた
因みにタモリ倶楽部の東急車輌ロケは「スケジュールが合わなかった」って悔しそうに言ってたよ
58なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 01:34:03.61 ID:xDySyGFj
ファンクラブって…需要ないだろ
59なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 01:52:30.83 ID:cpyhfrE8
こういうのって何か引くなぁ
他球団の4番を集めてた頃の巨人に対する嫌悪感のような感じ
60なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 02:34:10.12 ID:Nu/WvUGJ
腐女子大歓喜だろ
61なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 03:07:54.33 ID:A7RXN8sx
マネジメントに関してやってくれるならいいんだろうけど、
いまいち利害関係が釣り合ってるとも思えないな、ファンクラブで囲い込むほど必要性も感じないし
しかも岸尾はアニメ的には結構もう若手や他の売れてる連中に置かれてる感じ
まあ男は実際にはBLやゲームとかで結構仕事ってのはあるんだけど
62なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 03:13:43.68 ID:329TKwwB
>>54
そりゃ芸能なんだかそらそうでしょ。仕事がある人での話だよ
仕事が増えればグラビアやら歌やらはやらされるようになったは最近の事ではないしね。アフレコでのギャラが安いからそういうのもやらないといけないんだろうな
63なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 04:12:29.81 ID:yr+f6i9/
ホリプロは昔からアニメ業界に手を出しては失敗してる印象
出資してるアニメもかなりあるな
64なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 04:23:54.32 ID:DFDfK/oQ
岸尾がモテるのも納得
こいつ喋り上手いし共演者食いまくってるでしょ
65なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 05:16:11.70 ID:dS9Vbydv
>>39
豚ビーバー信者気持ち悪い(^0_0^)
演歌歌手なれなかった不細工負け組の近藤さん(笑)
66なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 08:31:08.81 ID:mOUM0mab
>>52
小見川や小松も追放しろってさわいでるしな
67なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 11:07:38.34 ID:Ld71qAXE
ホリプロはメインで味をしめたな
声優もやらせるのはドーム埋める水樹二世を作るつもりだからか?
68なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 11:30:55.72 ID:htUCcX0r
>>64
ラジオ聞いてる限りホリケンの声優版てイメージ
69なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 11:33:48.75 ID:YtclpUDn
>>21
テレビって別に池面だらけなわけじゃないぞ

どっちかってと声優って
正統派主役やるには今一つだけど
正統派じゃない主役やらやるには
声、池面すぎるって感じ。

池面俳優女優も福山雅治くらいじゃね
声も池面なのって。

吹き替え池面俳優女優やると
声それ程池面じゃないの良くわかる。
70なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 12:39:36.08 ID:rxxERCUU
ホリプロ移籍ってことはもうエロゲの仕事やらんのか
さらば太陽はん
71なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 14:03:01.29 ID:1jF7N+Dz
腐女子はむしろ似た声の空乃さんは消えるのではと心配してる
この人天然ではないが、わざとでイベントを引っ掻き回す人だから、
賛否両論ある人なんだよね…
今回の事がいい方向に動けばいいが…
72なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 14:16:36.37 ID:vkX9205S
俳協からフリーでついてたマネージャーは退職の模様

>>37
こやまとは何年も前に別れてるらしいよ

>>46
スターメンでの活動は別として個人名義での歌手デビューもしたり
生活苦で借金でもしてるのかと言いたくなる
73なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 15:06:47.31 ID:xDySyGFj
ラジオとかイベントとか見てるとマジで空気読めてないよな
ふざけるにしても限度がわかってないというか共演者や客も引く感じ
74なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 16:22:52.33 ID:vkX9205S
>>73
メンヘラ疑惑もあるもんな
個人でのイベントとスターメンでの活動ならともかく
テレビやイベントでの露出なんて絶対させないほうがよさそう
75なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 16:34:56.71 ID:W04YyPCr
ホリプロ入社ということはCR岸尾だいすけフラグか
76なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 18:09:56.67 ID:12RCLyvu
ホリプロかあ
和田アッコしか思い浮かばん
77なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 18:44:03.69 ID:Vk1Y4+gx
まぁ、ホリプロは間違いなく超大手の一流事務所である事は確かだし芸能界の一つである声優界でもその力は無駄ではないとは思うが問題はファンがついて来るかだらおうなぁ
表の芸能事務所にアレルギー持ってるヲタは少なくないしMay'nもホリプロ色が強くなるとアンチが増えそう・・・・

失態続きだったスペクラのせいで更にアレルギー反応強くなってそうだからホリプロ声優界参入は今のところマイナス要素しかないな

78なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 18:56:27.91 ID:vkX9205S
とはいえ女声優の主力は子役や売れない芸能人上がり多いのにな
茅原や小松みたいに芸能事務所所属もいるのに毛嫌いしてるのいるけど
逆に男声優は養成所上がりが多くて声優事務所所属ばかりだな
岸尾も代々木→フリーアトム→俳協と養成所上がりだったし
79なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 19:02:54.19 ID:1o5t1lu2
「男性タレント」の部門に入ってる
ttp://www.horipro.co.jp/list.php?search_category=p_category09

ホリプロって声優部門を新設する予定なの?
80なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 19:03:41.55 ID:vkX9205S
>>79
声優部門がないからタレント括りなんじゃないの
声優アーティストから入った子達は別のページにプロフィールあるけど
81なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 22:31:26.60 ID:9sK0NPdt
一般芸能事務所で声優に一番力入れてるのは、声優事務所を丸ごと買収した尾木プロだったりする。
82なまえないよぉ〜:2012/06/11(月) 22:50:37.86 ID:1o5t1lu2
>>80
とんとん
これから、どんどん拡張していくのかも
知れないですね…

>>81
所属声優さん見たら、夏目友人帳に
出てる人が多くて、なんかうれしかった。
83なまえないよぉ〜:2012/06/12(火) 11:10:24.21 ID:jKz71HWg
岸尾って主人公の友人役のイメージだ
84なまえないよぉ〜:2012/06/12(火) 13:35:02.54 ID:7gRmYmiO
ホリプロって女声優は自前だけど男声優は岸尾と
もう一人の畠山は子役上がりでサンミュージックからの移籍なんだな
この若い5人とはまだ会ったことないのかな
85sage:2012/06/12(火) 22:05:08.17 ID:BOo6YT5l
人気もないのにファンクラブ?
こいつの仕事に対するいい加減すぎる態度が嫌い
自分が目立って楽しければいいだけで、先輩から注意されても改めない
このまま業界から消えればいい
86なまえないよぉ〜:2012/06/12(火) 22:16:02.09 ID:PJgUFp85
>>78
男も若手は劇団子役上がりばっかりじゃね?
87なまえないよぉ〜:2012/06/12(火) 22:18:04.61 ID:7gRmYmiO
>>86
内山、宮野、木村、入野とかは子役上がりだな
でも梶、小野友樹、松岡、代永、江口とかは養成所出身
88なまえないよぉ〜:2012/06/12(火) 22:19:03.43 ID:7gRmYmiO
あと岡本と寺島も養成所出身
89なまえないよぉ〜:2012/06/14(木) 00:22:53.58 ID:QMgixEaV
男は女より売れ始めるのに時間がかかることが多いから、若手はどうしても芸歴の長い子役系が目立つんだよね。
30超えてくると養成所系も目だってくる。
90なまえないよぉ〜:2012/06/14(木) 13:12:19.58 ID:59sUCJbD
>>89
ちかごろの若手女性声優のうごきをみると、養成所出身者に元気がないようにみえる。
スフィアや花澤香菜のようなデビューがはやい声優がめだっているせいもあるのだろうが。

地方出身者にとっては高校や大学を卒業して養成所にはいるのが声優になるための
ちかみちみたいなところがあるから、子役出身者ばかりがめだつのはあまりよい傾向で
はないとおもう。声優は実写俳優とはちがって年とってもわかい役ができるから、少年
少女キャラ-子役、成人キャラ-養成所出身者というすみわけがしにくいのがつらいとこ
ろではある。
91なまえないよぉ〜:2012/06/15(金) 06:45:32.24 ID:kQuVi2v7
>>66
その辺もだけどスフィアとかも芸能事務所出なのにね
田中理恵はバーニング系の事務所にいるし
子役含めた売れないタレントが希望する道ができなかったから
声優ってのが本流なのに…

なんか声優ヲタの中では売れない芸能人上がり&芸能事務所所属=敵
みたいになってるな、結局は実力主義だから使いたいと思う能力がないだけ
なのもあるし、声優事務所出身が頼りないだけだろうに
にしても声ヲタも事務所にこだわりまくってのブランド主義が強くて
びっくりしたw
92なまえないよぉ〜
>>90
養成所最大手の日ナレ出身者は相変わらず元気だから、あまり関係ない。
個々の養成所の勝ち負けが出てるだけ。