大塚明夫氏「(声優は)ローンも組めない。50過ぎてバイトしている人とかいる」納谷僚介氏「声優の仕事でご飯を食べられる人は10%くらい」
せやな
577 :
なまえないよぉ〜:2012/06/04(月) 01:47:33.76 ID:ZYovw7KQ
声優五人くらい集まってロフトでトークショーやれば
少しは稼げるだろ
>>1 頭の足りないオバカちゃんが漠然を見ている夢を引っ張りだして、
「あなたも専門学校出れば声優になれまちゅよ〜」って詐欺まがいのお誘いで
金を巻き上げる方にも責任があると思うよ。
ゲーム業界もアニメ業界も声優業界もどこまでもヤクザ稼業であって、
自らドロップアウトしてくるクズどもの中から努力や才能で頭角を現したものだけ
生き残れる前近代的な在り方に戻ったほうがいい。
579 :
なまえないよぉ〜:2012/06/04(月) 02:49:43.32 ID:4U1eTn3N
>>574 誰かとググったら、ステレオなキモオタでワロタ
ゴミカス電通が搾取してるからな。
>>578 まあ専門は金の無駄だよね
ニート養成校のほうが合ってる
582 :
なまえないよぉ〜:2012/06/04(月) 06:36:33.90 ID:6G3l3bSg
>>1 ごく当たり前で常識の話をしているが、そうじゃない連中が多いってことか
ほんと、ゆとり世代って使い物にならんな
583 :
なまえないよぉ〜:2012/06/04(月) 06:56:33.92 ID:4tjY030+
食ってけないとか言ってさー
実は本人でローンが組めないだけで
金持ちの女を捕まえてて、夜ごとに恋人だか奥さんに囁いてんでしょ
男の声優さん。
>>11 漫画家はごく一部の売れっ子は、たとえ1発屋で終るにしても
エリートサラリーマンの生涯賃金の何倍も稼ぐ事があるからなー
売れっ子俳優が売れっ子漫画家に対応し
声優と対応するのは、漫画家でなくフリーのイラストレーターだろうけど
>>11 確かに漫画家やラノベ作家の大半は食えないが
だからといってそれを作家全員について一般化するのは認識不足。
売れない者は全然売れないまま。売れる者は売れない者が逆切れするくらいあっさり売れる。
ただ、売れない者が大半で売れる者は極少数しか現れない、ってことだ。
まあ今ならネットの投稿サイトがあるから、こういうところで自分の才覚を見極めることができる。
>571
仕事がナレや吹き替えメインに移ってるから
このスレ的には声優扱いされないことが多いけど
声優業だけでも同年代の中でもかなり稼いでる方
じゃないのかな。>水樹
>>586 番組のナレ、吹き替えもそれほどギャラいい時代じゃないよ、
制作費落ちてるんだから。
CMも制作費落ちてるけど、番組よりはマシかな。
水樹の場合は音楽の稼ぎが大きいんじゃないの?
PVだってそれなりにいい金で作ってるから、音楽関係の稼ぎはいいかと推測w
50過ぎてアルバイトか
コンビニのレジによく爺さんいるな
バイトすらしないキモニートよりはマシだがなwww
声優ってなんか業界的に下っ端ってのがすごい定着してるよねなぜか
キャラクターよりしゃしゃって上にいるほうがおかしい
いやそういう意味じゃなくてなんというか
給料は低くてあたりまえ、ほかの業者の人にはヘコヘコしていってあたりまえみたいな
これは昔のなごりな気がする
でも、最近は妙に芸能人がアニメとかアニメメインの声優にすりよって来ている感じもあるよね。
なんかあれ嫌な感じだな。
キャラ踏み台に自分売り込むドル声優よりは役者に徹する芸能人のがマシ
595 :
なまえないよぉ〜:2012/06/15(金) 12:41:37.54 ID:EyuIUWrg
10%もバイトせずに喰えている人がいるなら普通の俳優や芸人よりましだな。
596 :
なまえないよぉ〜:2012/06/15(金) 12:59:20.34 ID:eXolKPzs
50過ぎてアルバイトなんて珍しくもない
597 :
なまえないよぉ〜:2012/06/15(金) 13:21:57.07 ID:vig8r0Px
一つでもレギュラーキャラやっただけで俺は声優って思う
だから新人声優がコンビニでバイトしてるとこに遭遇したい
599 :
なまえないよ〜:2012/06/15(金) 14:23:35.71 ID:I0zdFe6d
人気商売で、10%食えるってのは凄いな。
芸人よりも、よっぽどましじゃん。
ほとんどが食えない、アニメ業界の中じゃ
一番恵まれてるみたいだね
キャラ人気作品人気だけどな
602 :
なまえないよぉ〜:2012/06/15(金) 22:46:54.06 ID:uhw4Buad
昔みたいに長期作品が少なくなってるから売れてる人も大変
3カ月ごとに区切りが来るから数ヵ月後に自分がどうなるかも分からん
>>583 どうだろ、女はシビアだからなー。
売れてない声優なんて、ルックスかトークによほど+αがないかぎり厳しいんじゃね
売れない声優が儲からないなんて当たり前のことはどうでもいいんだよ。
みんなが知りたいのは成功者である大塚明夫がいくら儲けてるんだってこと。
誰一人、自分のことは明かさないんだよね。
606 :
なまえないよぉ〜:2012/06/16(土) 10:26:00.81 ID:pjr12Pu7
せめて後輩の仕事場くらいは守ってやれよ
シンプソンず、アベンジャーズ、ナイト&デイこのレベルを奪われるとか
死ぬ気で守ってやれよ。後輩のために
>>606 ナイト&デイってトムクルが森川智之でキャメロンディアスが
水町レイコ(北島サブちゃんの娘、声優もやってる)だから
タレント吹き替えじゃないだろ。
人気・宣伝商売は芸能人(含声優)のものだよ
守るとか意味不明
やるべきは守りじゃなくて攻め。大塚明夫も、もっと積極的にバラエティとか出ないと。
メディア進出は初期のアイマスがやるべきだった
それこそAKBが出る前だから人数がいてキャラも多色だし
それができなかったせいか、数年しても声優しかできずに収入不安定の状況は続いているのか
・・・きっと
バラエティに出るのが最終目的か?なんか違うだろ。
テレビに頻繁に顔を出すようになったら、「勝ち」なのか?
今、そうしてる連中だって、数年後どうなってるかはわからない。
世間の注目を集めれば、それに比例して足を引っ張る奴も増える。
プライベートをつつきまわされたりな。
>>610 AKBは、指原スキャンダルで終わりだよ
明夫はアトピー酷くて修正の出来ない媒体は無理
AKBの売上は秋元と事務所に吸い取られて、メンバー自体は儲かってないみたいだぞ。
個人レベルで見るなら、声優でアイドル活動している人のほうが儲かってるんじゃないか?
>>611 目的じゃなくて手段だよ。声優の社会的、金銭的地位を上げるには顔出しに積極的になっていくしかない。
声優自身にタレント価値があることをスポンサーに示していかないといけない。
>>615 例えばですよ、漫画家とか文筆家で、バラエティやコメンテイターの常連に
なってる人とかいますよね。そういった活動で、漫画家や文筆家の地位が
上がってると思いますか?
617 :
なまえないよぉ〜:2012/06/22(金) 16:12:46.48 ID:RI1KrLCl
AKB0048出演者のギャラはチーム秋元>声優なのかな?
しかしなんで「攻殻については語ってくれないんだ?」と思ったら
各作品ごとに版権元から許可貰ってるんだな。IGだけ許可貰えなかったのかな?
雑誌とかの有料コンテンツで作品語りをするとなると
そりゃある程度制約があるのは当然だろうけどね
(さすがに桑島みたいに平然とキャラや作品の批判を繰り返すような人は少数派だろうが)
>>619 そうなの?
桑島は、OVAで出たボトムズをベタ褒めしてたぞ。
「ヒューマンドラマの真骨頂」とまで。
桑島の発言はアンチに恣意的に切り取られることが多かったからね。
セーラームーンの時だったかな。それまで東映アニメ作品のアニメ誌掲載は特に
制限なかったんだけど、部数稼ぐのにセーラームーン特集乱発されて以来、
雑誌等での記事掲載は2ページまで。それ超えると有料、って独自ルール出来たんだっけ。
623 :
なまえないよぉ〜:2012/07/04(水) 18:00:59.31 ID:2x6K7biz
ふーん
工場閉鎖工場移転の免罪符に声優の苦境持ち出す時点で
声優の応援者でなく声優を出汁に使っているクズでしかない。
>>1 神谷とか待遇改善のために頑張っても、若手が勝手に足引っ張って自滅すると言う・・・・