【近藤光×南雅彦×山本寛】Q:制作会社作ってみて→山本寛氏「後悔してます」Q:続編を作りたいもの→山本寛氏「かんなぎ。」
1 :
つゆだくラーメンφ ★:
アニメを制作する会社は数多くありますが、企画から実制作までを行う元請ができる会社となるとその数は限られてきます。
そんな会社の代表者が3人集まってトークを行うイベント「アニメ制作会社代表放談」が行われました。実際にアニメの制作を行っている現場とはまた違う、経営者としての視点からの話は、
アニメがいったいどういうビジネスで成り立っているのかを知るいい機会となりました。このうち、近藤さんと南さんはアニメ制作の「制作」セクションから会社を立ち上げ、山本さんは監督・演出から会社を立ち上げたという違いがあります。
近藤光(以下、近藤):
どうですか、制作会社作ってみて。
山本寛(以下、山本):
後悔してます(会場笑)。本当に大変です、いろいろな所にご迷惑をかけたりしているので、今日は偉そうなことは言いません。
近藤:
南さん、どうですか。新しい会社もどんどんできていますが……ボンズは10年以上経ちましたよね。
南雅彦(以下、南):
14年ですね、今年の10月が15周年です。
近藤:
15周年記念、何かやるんですか?
南:
そのときにやるタイトルに「15周年記念」という冠がつきますね。
近藤:
いま放送中の「エウレカセブンAO」は14周年作品ということですね。今日、僕はエウレカセブンAOと「blossom」の応援でここに座っています。
南さんがここに来てくれた理由の1つに、このあとufotable CINEMAで「ストレンヂア-無皇刃譚-」の上映があるので、
あまり人が入っていなかったら大変だからこの会場でみんなに活を入れて連れて行くということを考えていたんですが、現状で整理券があと10枚しか残っていないそうです。ほっとしています。
近藤:
ボンズさんは南さんが独立したという形ですよね。
南:
そうですね、サンライズから独立しました。制作会社って本当に浮き沈みが大きくて、昨年は鋼の錬金術師の劇場版とか「トワノクオン」とか「NO.6」とかやったんですが、
今年はエウレカセブンAOしかやってないです。
ボンズが昨年手がけた映画「トワノクオン」。故・飯田馬之介監督によるオリジナル作品で、全六章を2011年6月から11月にかけて連続公開しました。
南:
このあと映画上映前に舞台でちょっとトークをさせてもらうんですが、目の前のお客さん数人に「どう?ストレンヂア」って話すような形になったらどうしようかと思っていました。
南:
以前のやつには絵コンテなんかもついていて少し高めの設定だったんですが、今度は7月にBDだけのものを出します。結構お安くなってます。
近藤:
みなさん、回収だそうですよ。
南:
ヤマカンも廉価版……
山本:
そうしたら10年で回収できますよ。大丈夫、200円で売るよ!(笑)ウソだよ、値段は決められないもの。
近藤:
ヤマカンとは共通の知り合いが多いんだけれど、みんな「悪いやつではない」って言うんだよね。「すごくサービス精神があるんだ、だからいらないことを言っちゃう」って。
ああいうのは本意ではなくて、ヤマカン本人はすごくいいヤツなんだよと。だから今みたいに「200円でいいよ」ってサービスで言っちゃうんだけれど、あるサイトに載ると「ヤマカンが200円発言」ってなっちゃう。
山本:
また載るか……すみません。
(一部省略。
>>2以降へ続きます)
http://gigazine.net/news/20120505-ufotable-ordet-bones-machiasobi8/
2 :
つゆだくラーメンφ ★:2012/05/05(土) 21:04:02.01 ID:???
>>1の続き
近藤:
それがいいところですよね。どうですか、Ordetはこれからどういったスタジオを目指していくんですか?
山本:
僕らはまさに「かんなぎ」とかそういう作品でお芝居がメインのものを作ってきたんですが、このあいだオンエアさせていただいた「ブラック★ロックシューター」では不得手だったアクションものを、
TRIGGERさんというもともと天元突破グレンラガンを制作していたチームに入っていただいて「こうやって作るんだよ」というのを指導していただき、
徐々に不得手な部分をつぶしていきたいと思っています。
近藤:
特色としてこういった方向にしていきたい、どういうフィルムを作るスタジオになりたいというのはありますか?
山本:
実はOrdetになって、まだ山本寛監督作品がないんですよ。なので、まずは山本寛監督作品を作らないといけないと思っています。現在仕込み中ということで……
近藤:
自分の作りたいものが会社のカラーになっていくぞ、という感じで。
山本:
もちろんそれもそうですが、最終的にはヤマカンあってのOrdetだと言われるようにですね。
今までは経営者だからと一歩遠慮していたところがありましたが、もうちょっど踏み込んで「俺の会社じゃい!」とアピールしていきたいと思っています。
近藤:
うちの会社では、とにかく手元にある時間はMAX最大限に利用してちょっとでもいい絵にしていこうという姿勢で作っています。ボンズも同じですよね?
南:
そうですね、最後にいろんなものが詰まってくるというところと、絵が完成していないと音がつけられないですよね。音と絵のバランスのせめぎ合いをいつもやっています。
山本:
もちろんそれもそうですが、最終的にはヤマカンあってのOrdetだと言われるようにですね。
今までは経営者だからと一歩遠慮していたところがありましたが、もうちょっど踏み込んで「俺の会社じゃい!」とアピールしていきたいと思っています。
近藤:
ちなみに、Fate/Zeroは全話アフレコが終わっています。
(歓声)
山本:
おおー。
近藤:
作り方も変わったことをやっていて、トライアンドエラーをひたすら繰り返しています。
山本:
贅沢なことをやっているんですね。
近藤:
テレビシリーズなのに、新規に絵合わせで音を作っていたりもします、しかも生で。
南:
……大変だね。
近藤:
そう、無理してるの(笑)
せっかくなので、いくつか質問を受けてみましょうか。業界人は却下ね(笑)
3 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:09:52.11 ID:SARlAwdL
フ
4 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:10:22.13 ID:oCy00+NP
ラきすたが最後だったね
5 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:10:42.70 ID:3f1FL6DI
そら初期メンバーにことごとく見限られたら後悔もするだろう(´・ω・`)
6 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:11:01.92 ID:EqBMbNYx
かんなぎに未練タラタラだな
7 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:11:16.61 ID:t4JU+tDa
つwっwyうwwwwだwwwwwくwwwwww
8 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:11:47.52 ID:t4JU+tDa
いいから
つゆだく死ねよ
9 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:12:13.76 ID:IEzV1nf7
10 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:13:28.77 ID:Vmrc2ZGB
>>2の続き
Q:
アニメを制作するにあたって意気込んでいることはありますか?目標にしていることとか。
山本:
命賭けてますよ。
南:
命は本当に賭けてますね。テレビシリーズというのは沢山の人に見てもらえるメディアですが、
それだけに、何か作り出すということはプレッシャーなんです。1つは、皆さんが求めているものを作らなければいけないということ。
もう1つは、皆さんに何かを伝えていきたいということ。これを作品には入れていかなければいけないと思っていて、我々作り手は毎日、真剣に作品と向かい合って作っています。
近藤:
どうですか、山本さん。
山本:
南さんの言っていることと少し重なりますが、クリエイターであり経営者であるということを5年ぐらい続けていて最大のジレンマは、
僕にとっていいもの、面白いと確信するものと、売れるものとは違うということ。これは10年ぐらい前にとあるプロデューサーに厳然といわれたことで、今、深く噛みしめています。
「いいじゃん、面白いじゃん」と思っていても、それが数字に結びつかないと、僕たちは生きていけないんです。そこのせめぎ合い、
落としどころを経営者の立場で真剣に探さなければいけないと思い、努力しています。
近藤:
今回、「制作会社放談」ということになっているので、制作会社の代表として大事にしていることなどあれば。
山本:
これもまたジレンマなんですが、「スタッフを守る」ということです。監督の立場と経営者の立場での「スタッフを守る」はそれぞれ違うんですね。
監督としては「みんなでいいものを作れた」と言わせることが第一だと思ってきたんですが、経営者としては食わせなければいけないので……。
なので、今は「俺はどっちの立場でやればいいんだ!」と身が裂かれそうな状態です。今年に入ってからは、できなくても言わなければいけないと心がけています。
近藤:
南さん、14年続けてきた先輩としてどうですか?
南:
スタッフがいなければ作品はできないので作りつつ、かつ、チャレンジもしていかなければいけない。それがプロダクションの使命なので、辛い部分はあります。
やっぱりかんなぎみたいな作品を作りたいって思いますもん。ほんと、うちはアクションの仕事ばかり来るので。GOSICKーゴシックーとかも作ってましたけれど。
Q:
これは会社が潰れるかもしれないと思ったことはありますか?
山本:
ジャストナウ。
(会場拍手)
11 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:13:37.83 ID:t4JU+tDa
つゆだくスレに書き込んでるクズwww
12 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:14:06.19 ID:jVE/8l0b
おもしろいアニメ作ってたのに最近のこの人は何なんだ?
なんかやだよ好きなアニメに携わってた人がこんなんばっかだと。
13 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:14:13.00 ID:iuPNaGkR
※近藤真彦は特に関係ありません
14 :
つゆだくラーメンφ ★:2012/05/05(土) 21:14:22.25 ID:???
>>10の続き
近藤:
ボンズさんのとある作品で枚数を使いまくっていて、枚数って使うとお金がかかるじゃないですか。南さんが集計表を見てPCをたたき割ったという伝説を聞いたことがあるんですが……。
南:
たたき割らないよ、備品壊さない(笑)……いや、壊すか。ありますよ、これ以上どう頑張ればいいんだろうっていう時が。ちゃんと作っていればなんとかなっているということも思います。
近藤:
制作予算以上にかかってしまうこともどうしてもあるんですよ。いまうちはFate/Zeroという作品をやらせてもらっていますが、制作としては厳しくても、
お客さんが喜んでくれていると「いつか必ず返ってくるだろう」と思ってやるしかないんですよね。シナリオとか絵コンテとか見てゴーを出しますけど、
あれを「3000枚以内で」って言っても無理ですよ。うちもそうだけれど、ボンズのコンテで3000枚になんてなるわけがない。エウレカとかすごい枚数でしょ?
南:
エウレカは1話と2話で1万……ぐらいかかっていて、これは最初からかかるだろうとは思っていたんです。でも「UN-GO」って知ってます?
そんなにアクションがないのにかかってるんですよ、6000枚ぐらい……。だから、「枚数考えろよ!」というのは効かないけれどかけようとする呪文みたいなものですね。
近藤:
お金だけではなくて、今言っている「枚数」というのは動画枚数のことですけど、枚数がかかると原画枚数も増えて、原画の作画期間が延びる、
作業量が増えるんです。なので、ランニングコストがかかってしまうということになってくるんです。それだけの枚数が描けるということは人がいるということですから。
山本:
この中だと肩身が狭いなぁ(笑) やってらっしゃる人だから……僕らの場合はこれからどうしようというところで、
最初、フリー集団のようなものだったのが会社としての体になったのはここ1〜2年ですよ。
Q:
続編を作りたいものがあれば教えてください。
山本:
かんなぎ。
(会場拍手)
15 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:15:48.58 ID:OU1/tKYz
かんなぎはマジで面白かった。今再放送やってるけど、やっぱり面白いんだよなあ
16 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:16:52.49 ID:t4JU+tDa
つか
ヤマカンよりつゆだくのほうが面白いだろ
17 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:17:46.55 ID:4QlKcBSw
>山本寛(以下、山本):
>後悔してます(会場笑)。本当に大変です、いろいろな所にご迷惑をかけたりしているので、今日は偉そうなことは言いません。
久しぶりにこいつのしおらしいところを見た気がする
18 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:21:37.64 ID:wtgCbLKv
山本寛ってFate/Zeroどう思ってんの?
19 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:23:52.83 ID:ilm4lsez
>ヤマカンあってのOrdetだと言われるようにですね。
ほんと自己顕示欲が強いなあ
監督なんて裏方だろうに
20 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:25:12.73 ID:BN0kswcY
>>10 フラクタル200円でBOX化してくれるのかー
楽しみだなー。
21 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:28:54.20 ID:pF1PEKGq
やらおんさん見てるゥーwwwwwwwwwwwwwwww
22 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:29:08.81 ID:IIGtOgpi
=====================
ハルヒ:原作有
かんなぎ:原作有
フラクタル:オリジナル
=====================
ハルヒ:大人気
かんなぎ:人気
フラクタル:ー
=====================
23 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:29:20.30 ID:qYDCFRpq
南:
エウレカは1話と2話で1万……ぐらいかかっていて、これは最初からかかるだろうとは思っていたんです。でも「UN-GO」って知ってます?
そんなにアクションがないのにかかってるんですよ、6000枚ぐらい……。だから、「枚数考えろよ!」というのは効かないけれどかけようとする呪文みたいなものですね。
ヤマカンの話よりこっちの方が大変参考になった
24 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:29:57.33 ID:9J+HSs9F
ゴミカン混ぜる必要あったの?
経営者の対談にアルバイトの制作進行を混ぜるようなもんだ。
25 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:31:33.51 ID:MRPRGnXc
>>24 これ載らないとこでは近藤と南氏がかなり暴走して
ヤマカンが抑え役に回ったとか
最低限そういう役割では必要だった
26 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:32:02.31 ID:p4fL1Ql8
後悔なんてあるわけない
27 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:32:23.25 ID:pawdNMH5
>>24 借りてきたチワワ状態だったので
所詮ネット弁慶だから
28 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:33:24.98 ID:MbnwpVpb
このつゆだくってさ、俺がネットwatchスレに書いてたマチアソビのレスを2分もしないうちに
嫌儲の売りスレに転載してる奴と同じ奴な気がする
今日の昼もなにか転載してたし
29 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:33:28.15 ID:qYDCFRpq
>>24 ヤマカンがフォローに回るとか想像できないw
30 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:34:03.62 ID:x/p10Zm0
信念の人・山本寛さんが、今さらかんなぎなんて他人の尻馬に乗るわけないだろういい加減にしろ
31 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:34:11.99 ID:QZlNKUVz
>>22 そう考えると別の人がやったらもっと良かった気がしてくるなw
32 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:35:50.09 ID:YqzvHxjz
>>22 ヤマカンはハルヒの監督じゃないと、何度言えば判るんだお前は・・・
33 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:35:56.81 ID:QjBXGimo
んで寛なぎ二期作ったとして、また爆死したら今度こそ引退ですよね?
34 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:37:34.82 ID:FG6eciXw
かんなぎはもう許してくれよ
35 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:37:57.74 ID:SHDF1mtf
もうかんなぎくらいしか摺り寄れるところがないんだろ
※でも関係チャリティ同人の原稿はブッチした挙げ句主催者を逆ギレで罵倒します
36 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:38:10.57 ID:vNyhQg2O
かんなぎだけは評価してる。あれは良かった
37 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:38:16.07 ID:YqzvHxjz
>>33 もうヤマカンの名前があるだけで、何作っても売れない状況になってるよ
偽名でもネットでバレるから、アリエッティみたいに
誰か影武者を立てないと
38 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:39:06.50 ID:lV4NVhZ2
39 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:41:40.59 ID:X4yrirZf
結局かんなぎに縋るしかないんだなぁ
40 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:42:55.25 ID:x/p10Zm0
41 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:43:07.00 ID:bsxmYUXl
Twitter記者消えろや
42 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:44:54.19 ID:a5Rf6SJI
ほかの二人に比べてはるかに格下だろ…ヤマカンは
43 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:45:30.47 ID:YqzvHxjz
>>40 アニメも映画もドラマも、結局は脚本家のト書きを元に絵コンテ描くから
実質、脚本家>監督なんだよな
44 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:46:45.67 ID:X4yrirZf
>>42 ヤマカンだけ浮いてる感じだけど、実績的にもやっぱりそうなんだ?
45 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:52:16.45 ID:QAco0vFU
今手掛けてるのがエウレカAOの人とzeroの人とブロッサム()の人ということで考慮して下さい
46 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:55:00.73 ID:xXyXUSne
チャリティアニメってその後どうなったん?
47 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:59:42.78 ID:2vXbB/X2
48 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:02:55.72 ID:5Ibsqd9u
ボンズは総じていい仕事してると思うけどな。
KURAUとか、地味だけどいい仕事してるし
エウレカやポンも放送当時は賛否両論ってカンジだったけど、
今となっては評価もされてきてるんじゃないかな。
49 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:04:02.06 ID:7UQRhh2K
フラクタルの2期は作りたくないのか
50 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:05:23.17 ID:9gtlFMde
>>44 orzの社歴的にもヤマカンの監督歴的にも南さんや近藤さんと比較にならないほど
ヤマカンは仕事してないもの
今や彼の活躍の場はアニメ業界じゃなくtwitterだしw
51 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:06:09.54 ID:CCsMIn3h
唯一評価された作品だからな・・・中古騒動はこいつのせいじゃないが疫病神なんじゃないか
52 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:06:16.93 ID:MRPRGnXc
>>49 劇場版とか続編作る気はないらしい
ヤマカンとしてはやりきったとさ
というかボーイ・ミーツ・ガールとしては完結してるやん
53 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:06:18.39 ID:c/FtQeJq
フラクタルはもういいのかよwww
54 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:07:09.49 ID:pYnpBhby
>>43 アニメの場合はコンテ>脚本
脚本なぞコンテでいくらでも変わる
55 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:12:04.46 ID:9gtlFMde
次回も出演なのかwそれとも単に見学に行くという意味なのか???
山本寛 @yamacane_0901
帰京。マチアソビ楽しかった。また行こう。
近藤光(ufotable) @hikaruufo
“@yamacane_0901: 帰京。マチアソビ楽しかった。また行こう。
”遠方までありがと〜ございます。10月待ってます! #machiasobi
山本寛 @yamacane_0901
@hikaruufo お疲れ様でした!これからは皆勤目指します!
2012年5月5日 - 19:53 Keitai Webから
http://twitter.com/#!/yamacane_0901/status/198727155050496000
56 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:13:57.96 ID:C1HKo8dk
業界関係者トークイベントのヤマカンはもっと尖っていた。
57 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:16:24.10 ID:xXyXUSne
>>47 ありがとう、今そんなことになってるのか
これからまだ7本作るなんてちょっと斜め上だった
58 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:16:55.74 ID:O7mepVVr
金稼ぎだけは天下一品の近藤と並べるなんて
59 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:17:27.29 ID:XNVn+Xqo
> ジャストナウ。
60 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:19:06.32 ID:XNVn+Xqo
61 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:21:37.61 ID:N7WarCr9
かんなぎ見たいなあ
62 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:23:35.63 ID:7gZJqnNI
63 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:26:58.29 ID:qxpgDOyP
なぜ山本の記事が萌えニュース?痛ニューでは?(^ω^)
64 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:30:48.89 ID:YqzvHxjz
>>50 というか、よくこんな対談の場に来れるなとw
俺がヤマカン程度のキャリアしかなかったら、丁重にお断りするけどな
まあ、誘われたからってそんな場所にノコノコ出てくるのが
ヤマカンの図々しさなんだろう
65 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:32:37.11 ID:vcL1s3HG
>>40 >>43 >>54 かんなぎで監督不在の現場を回したのは倉田と各話のスタッフ。
フラクタルもかんなぎも、監督やシリーズ演出がすべき
全体の統括作業が成されてない感じだが、
さいわいかんなぎには原作マンガがあったので
それを元に画面設定を詰めていったらしい。
66 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:35:14.32 ID:MRPRGnXc
監督不在の現場を回したとかテキトーなこと言わないほうがいいよ
ソースがない、倉田は現場に来ないし
かんなぎはグロスがOrdet回含めて数話あるのに回したとかデマ撒かないほうがいいよ
67 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:37:00.82 ID:LgSu/x8U
>>65 そういえば俺の妹のアニメも面白くなったのは倉田英之のおかげだった
原作者の回はつまらなかったし
俺の妹・かんなぎと倉田英之の実力は相当高い
68 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:37:40.03 ID:AfKdBDLD
ID:MRPRGnXc
お前ヤマカンサイン落札して「こころちゃん」絶叫してた基地外ハゲだろ
69 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:38:26.99 ID:EaPJsFwC
>>22 たまには、らき☆すたも思い出してやってください
70 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:39:49.07 ID:vcL1s3HG
>>66 するとオーディオコメンタリーのアレも“サービス”ってこと?
71 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:40:47.81 ID:MRPRGnXc
ヤマカンも倉田も好きな作品あるし、そうでもない作品もある
>>68 アホかwwwwwww
煽りとしても下手だなぁ
かんなぎヤマカン演出にありがちな完全FIXだったろうが
だから適当って言ってるんだよ
それと俺は普通に外でないで家にいたよ
シュタゲ劇場版の情報に歓喜してたわ
72 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:41:00.79 ID:YqzvHxjz
>>67 「ガンソード」や「かみちゅ」といったオリジナル作品における
脚本の丁寧さを考えたら、倉田のスペックの高さは推して知るべし
原作改変ガーとか言ってる原作通りじゃないと気が済まない馬鹿の言う事は
スルーした方が良い
73 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:41:19.39 ID:oBImE+zS
>>25 デタラメ言うなよ
その場にいたが暴走なんて無かったぞ
むしろヤマカンのほうが(ry
74 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:42:37.17 ID:Cz/2POxS
前スレでも出ていたがフの後で受けたインタビューでは
「こういうの(かんなぎ)を作りたくて、この業界に入ったんだっけ」
と言ってた奴が何で今更2期をやりたがるんだ?
フのごとき完成度の低いオリジナルの駄作作って
また自己満足と自己憐憫に浸ってりゃいいだろうが
75 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:42:42.63 ID:9gtlFMde
>>66 >ソースがない、倉田は現場に来ないし
逆々、ラジオで倉田さんが監督が現場に来ないと零して、声優さんと盛り上がった
76 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:43:11.26 ID:MRPRGnXc
>>73 そういう書き込みを見たんだよ
河原じゃない別の場の話
77 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:44:01.13 ID:E32uXWIE
かんなぎ二期発表みたいなもんだなコレ
78 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:44:01.26 ID:vTWxxTvG
>>65 マジか
それで何であんなに自分ひとりの手がらみたいに偉そうにしてるんだろう
79 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:44:09.87 ID:MRPRGnXc
>>75 ラジオって倉田がきたのはヤマカンもいたかんなぎラジオの第1回しかないわけだが
第2回はブースの外だ
80 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:47:59.40 ID:kM9OjxSN
かんなぎはお芝居がメインのもので同業者も作ってみたいと思うものなのか
別に色んなアニメがあっていいと思うけど受け手側からするとアニメ以外のものを見るよってなるよね
それなりにメジャーになって来たんだから業界人も視野を広げた上でアニメを捉え直したたらいいのに
作り手はアニメしか無いんだろうけどこっちはそうじゃないのに
81 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:48:01.98 ID:C1HKo8dk
82 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:48:33.11 ID:HwyTnet/
ID:MRPRGnXc
まーたおまえか
83 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:48:41.44 ID:9gtlFMde
>>75 そして「ヤマカンはその域に達してない」として(予定通りに)ラジオを降板
1巻のコメンタリではヤマカンの口から(自社グロス分以外の)編集に立ち会って
いないとゲロってた
84 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:49:16.62 ID:E32uXWIE
ところで引退はどうなったの?
85 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:49:58.76 ID:vcL1s3HG
以前にどっかで見たなあ、根拠がfixの絵だって人。同一人物?
で、それは現場でコンテ直ししてたって主張なの?
86 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:50:10.55 ID:6KSytbUl
>>77 連載再開、BOX発売もあったしやっぱり2期やると考えていいのかな
87 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:50:16.52 ID:vcL1s3HG
以前にどっかで見たなあ、根拠がfixの絵だって人。同一人物?
で、それは現場でコンテ直ししてたって主張なの?
88 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:51:30.70 ID:vcL1s3HG
うげ、大事じゃないことなのに二回書いてしまったw
89 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:52:33.89 ID:CsuQPiTt
熱心な信者のくせにスタンタンスはどうして徳島に行かなかったのかw
90 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:52:38.77 ID:MRPRGnXc
91 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:53:14.68 ID:vcL1s3HG
>>77 >>86 それはわからない。
連載再開で単行本7巻が出たタイミングでもあるし。
92 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:53:16.87 ID:MRPRGnXc
>>83 今コメンタリー聴いてるがそんな話ねーよ
原作者がコメンタリーに出てる回でそんな話いうかボケ
93 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:54:11.41 ID:MRPRGnXc
>>89 で、スタンタンス認定か
人の区別もできないのね
Twitterで人に特攻なんてせんわw
94 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:55:04.90 ID:svyLxPyq
>>83 「沼田さぁん〜」の下りだねw
ラッシュチェックどころか、編集まで立ち会ってないことがもろバレっていう
95 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:55:25.42 ID:CsuQPiTt
ID指定してないのに「認定」とか言い出すかw
96 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:56:25.33 ID:oBImE+zS
>>76 俺は夜の業界人関係者トークイベントにも行ったが、確かにヤマカンがフォローにまわる場面もあった
けどそれは上記2人とは別の人だし、ヤマカン自身も大概だった(詳しくはヤバいから言えないけどw)
でも
>>25の書き込みだと近藤社長や南社長が暴走したように誤解を受けるから又聞きで色々言うのはやめたほうがいい
特に南社長はゲストなんだし
97 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:56:50.40 ID:MRPRGnXc
>>83 沼田さ〜んよーく頑張ったねーとDVDリテイクで修正されてただけで
そう解釈できるのすごいねー
98 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:57:42.33 ID:MRPRGnXc
>>96 そうだったんだ、そのことについては謝るし自重する
99 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:58:48.35 ID:6P+5//b3
倉田さんより現場に来なかった奴が何言ってもなぁ
100 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 22:58:52.72 ID:0P/bPeKt
>>93 別に
>>89はID:MRPRGnXcがスタンタンスだなんて一言も言ってないのに…
もしかして:自己紹介
>>100 レス番指定してないけど俺へといってるようなもんだろ
さっき別IDで晒しあげてたやついたしよー
ID:MRPRGnXc
こいつただのヤマカン信者じゃんw
しんじられねーw
>レス番指定してないけど俺へといってるようなもんだろ
そう解釈できるのすごいねー
>>100 まるで誰かが俺の悪口を言っているとエゴサーチに必死になるあの人の魂が乗り移ったかのようだ
だったらソース元確認すりゃいいじゃん
かんなぎ見てたらFIXばっかでカメラ固定だったっつーこと分かりそうなもんなのにな
コメンタリーならBDBOXかDVD限定版収録のオーディオコメンタリー聞きゃいいのに
106 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 23:03:41.32 ID:vcL1s3HG
倉田さんの実績見たけど
やっぱり神脚本家だわ
アニメの脚本もっとやったら神アニメ増えるのに
>>94 オース制作の4話しかヤマカンは仕切ってないからなぁ
後は名義貸しみたいなもの、総監督という言い方もできるが
かんなぎの続編やる時は、別の監督にしてくれ、マジで('A`)
110 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 23:06:00.69 ID:FXH6oNTe
脚本とか底辺だろ
ど素人の消費オタクって
いっちょ前に作品を語るときって
脚本と声優しか語れないから
バレバレなんだよね
ど素人だって
あるサイトに載ると「ヤマカンが200円発言」ってなっちゃう。
あるサイトはそれで年収2500万だからな ガンガン作為的にとらえてアフィで年収2500万生活満喫してるぜ
>>76 お前もうちょっと黙ってたほうがいいぞ
これに載らない場所って夜の業界関係者トークだろ
それもその書き込みってツイッターか売り豚のスレだろ
俺は業界関係者トークの場にも参加できた者だが
すごくお前滑稽だよ
まあオンラインであの場のことは書かないけどな
岸さんか長井さんがいい
キャストはそのままでね
実写行ったり、正統派もどきのアニメ作ったりしてたのに
結局萌えアニメに戻ってくんのかよ。どんだけ恥晒せば気が済むんだ
115 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 23:07:37.32 ID:587cG9kD
やらおんに載ったか…
さてこれで誰の首が飛ぶのか
>>109 かんなぎ続編は倉田さん以外全スタッフ変えてほしい
絵も微妙だし原作も微妙声優も微妙だった
なのにアニメはあそこまでのクオリティになったんだもの
ナギ様のお陰で監督の域に発言
カラオケ回でらきすたのパロ
メイドカフェで宮崎富野を出す
こんなにやられたら原作ファンは怒っていい
当時の戸松下野花澤を起用したのは評価できる
でも2期は監督変えた方がいいかもね
ヤマカスがかんなぎガーかんなぎガー連呼してるって事はそれだけ一迅社と武梨から遠ざけられてる証拠なんだろうな
>>117 原作から1ミリでも変える監督ってセンスないよな
プラネテスとか酷かった
121 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 23:11:53.69 ID:FXH6oNTe
底辺オタクのヤマカン嫌いは病的
自分達だけは面白いと思ってるのがキモい
監督代わらんて
原作側は騒動なんて関係ない方針貫いとるわけだし
純粋な作品内だけみても変えないほうがいいよ
監督変わったら二期以降原作通りやってくれるかわからんし、イカ娘やワーキングみたいに作品雰囲気変わる事もある
>自分達だけは面白いと思ってるのがキモい
メイ監督山本寛さんをdisるなんて許せんッ!
>>119 だったら武梨先生からフラクタル最終回で絵もらったり、
ComicRexでヤマカンチャリティのアニメ特集したり
かんなぎBDBOXの新録コメンタリーにヤマカンが来たりせんよ
ヤカンさんは普通の大人の仕事関係が既に理解できなくなっている様ですね
これはまずい
126 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 23:18:07.44 ID:efDtmDlC
なんでこのメンツにゴミが一匹混じってるんだ
>>108 ordet担当回はテンポがすごい一本調子なんですよ、かんなぎ
他の回はやはりヤマカンがあまり監督のしごとしてないって判る
>>122 >純粋な作品内だけみても変えないほうがいいよ
むしろ変えちゃいけないのはシリーズ構成の倉田さんで、
監督じゃないんだけどな
130 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 23:20:58.84 ID:vcL1s3HG
>>120 それも程度の問題だよ。
たとえばコマ割りやセリフ等をほとんど一人で書くマンガだと、シリアスものでも
息抜きのギャグを入れたりするけど、連続性や臨場感を重視するアニメでは
没入感の妨げになる場合がある。
動画だと時間経過自体はマンガと違って受けてがコントロールできないから。
で、こういうときは変えるのが正解。ハガレンの作り直し版はその点が辛かった。
131 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 23:21:23.93 ID:kB5hnysS
岸と長井?演出的にかんなぎに合わないなあ…
長井はJCの仕事多いしかんなぎ一期当時とらドラと争ってたじゃない
平池さんはまだかんなぎに参加していたからどうしてもヤマカンで無理なら平池さんだが…
流石に面と向かった対談では双方当たり障りのないように気を配るでしょ
それが出来なかったら社会人としておわっとる
133 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 23:24:04.31 ID:FXH6oNTe
岸は糞つまらないギャグを
おもしろいていで流してる滑ってるアニメ
長井はオタ男のキモい脳内妄想を
萌えキャラでやってるだけ
中身からっぽな作品しかねーな
>かんなぎ一期当時とらドラと争ってた
ヤカンが一方的にライバル視して売上がどうこう言ってただけ
フラクタルの後は売上がなんだ!って宗旨替えしましたがw
>>48 エウレカとラーゼフォンの評価が上がったのは某ゲームのおかげ
原作は一部の関係者も認めてるくらい駄作もいいとこ
今やってるエウレカAOもいつもの京田オナニーだし
>>127 それは原作もつまらんのが悪いな
倉田さんが脚本やったから他の回は面白くなったわけだし
倉田さんが監督やれば全てうまくいくと思う
137 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 23:27:44.77 ID:vcL1s3HG
この行空けスタイルの人って同じ人?
擁護に見えて擁護になってないところとか、当のヤマカンの
どこがいいかの具体例が無いとか全然だめじゃん。
自己主張のつもりで行空けしてるなら、その労力で
固定ハンドルにしてくんないかなあ。
NGIDできるから。
138 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 23:29:37.45 ID:FXH6oNTe
オタクってマジで脚本と声優しかしらんのな
童貞の中学生がセックスを語ってるような
アホ丸出しの会話だからやめとけよ雑魚
139 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 23:30:25.69 ID:vcL1s3HG
>>135 > エウレカ
安彦良和が対談で「何をやりたいのか分からん」て言ってたね。
140 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 23:31:19.67 ID:vcL1s3HG
>>138 うん、まあ、そのなんだ。
あなたのコンプレックスがどこにあるかだけ理解できたよ。
>>96 夜の回では
一番フォローしてたのは隣の人に。
一番フォローされていたのは反対側の二人から。
一番危険な発言は入場直後のネタ発言だけだよなあw
監督なのに「何をやりたいのか分からん」人が壇上にいましたね
>>135 ポンは、多元が押井に褒められたってのもあるかもなー
評価上がった
144 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 23:35:34.73 ID:FXH6oNTe
何をやりたいのか分からない
その葛藤自体がテーマに盛り込まれる映画とか普通にあるけどな
オタクは無教養で馬鹿だから知らんだろうけど
>>142 いや「俺の作りたいものを書いてくれ」とオリジナルなアニメで原作小説を
担当した三島賞作家な大学教授に言ったんですよ
>>139 あの対談は面白かったと思う
>>143 エウレカと違って劇場版はマシだったからそこまで悪い印象はないけど
ちなみに押井は当時の出渕との対談でTV版の事をボロクソ言ってたりする
BRSってどうだったの? あんまり評判を聞かないんだけど。
エウレカだってパチにならなきゃ会社ごとつぶれてたよ。
149 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 23:54:31.61 ID:0BrQnVSQ
>>144 主人公の葛藤としてではなく、監督自身の「何を作りたいのかわからない」を
テーマにした映画は聞かないけどな
エド・ウッドにしても、桑田佳祐にしても、水野晴郎にしても作りたいものは
はっきりしてた
>>137 一行詩人ってヤマカンスレに居つく基地外だよ、相手にするだけ時間の無駄
>>147 評判を聞かないという事は、その程度という事だ
>みんな「悪いやつではない」って言うんだよね。
>ヤマカン本人はすごくいいヤツなんだよと。
まるで民主総理のようだな
>>137 似非宗教かぶれのヤマカンの荒らし人格シナリオのひとつ
一行空け改行と体言止め文末多用してるだけで尊大で威厳に満ちた預言者のつもりで一人で興奮してる。
ヤマカスはTwitterでもちょくちょく一行空け改行出来ずにイラついて書いてるのをよく見かけるw
154 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 00:16:52.42 ID:tyNsNDgL
>>152 まぁ人の良さと有能か無能かは関係ないしなw
155 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 00:18:39.32 ID:9umwVMfn
監督自身の「何を作りたいのかわからない」をテーマにした映画は聞かないけどな
あるよ
テメエの無知を棚に上げて
煽るオタクのこっけいさ
こっちくんなwww
具体的な作品名はあげない卑怯さ(笑)
>>154 外面だけは借りてきた猫みたいな奴が裏に回れば畏怖と軽蔑の悪評しか聞かない人間のクズだもんなァw
>みんな「悪いやつではない」って言うんだよね。
>ヤマカン本人はすごくいいヤツなんだよと。
本当に問題ない人にはみんなしてわざわざこんなフォロー入れませんてw
どこも全然仕事回してないのが現実の評価
奇跡的に本当にいいヤツだとしたら実務面が超絶無能決定だよ
それはさすがに一旦は水島監督の目を引いた演出家として可哀想だw
友達にはなってもいいけど仕事仲間には絶対にしたくないタイプだなw
何やらかすか分からないし
かんなぎ見てるけど、やっぱキャラがいい方向に個性立ってるな
2期が見たい
162 :
137:2012/05/06(日) 00:37:06.86 ID:+Px+Yqw0
> どこがいいかの具体例が無いとか全然だめじゃん。
と書いたんだけど、やっぱり具体例を出せなかったね。
>>150 >>153 ああ、それでドッペルだのなんだのって話がヤマカンのスレに出てたのね。
虚言癖だけでもすごいのに、
>>155 を見るに、
その場その場の「勝ち」欲しさに信用を下げてくのが行動原理なのかな。
>>159 吉田豪もブレイクマックスとかいう「実話ナックルズ」系の雑誌でヤマカンにインタビューした後
TBSラジオで「この人はいい人なんですよ」とフォローしながら紹介してたな・・・
こういった火種になる人は友達どころかご近所づきあいでも遠慮したいところ
みんな「悪いやつではない」って言うってことは悪評が業界中に広がってる証拠だよな
みんな社交辞令でフォロー大変だなw
>>159 >みんな「悪いやつではない」って言うんだよね。
>ヤマカン本人はすごくいいヤツなんだよと。
近藤「でも俺自信はヤマカンが良い奴なんて一言も言ってないし、思ってもいない」
”みんな”ってのがキーポイントだなw
167 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 01:14:07.51 ID:hHTUWNqd
>>157 ID:9umwVMfnが消えたけど、必死に「監督自身の「何を作りたいのかわからない」を
テーマにした映画」をググってるのかな?
クズは何をしてもクズ
169 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 01:34:17.41 ID:HsOZBaVj
続編を作りたいもの→かんなぎ
じゃなくて、ヤマカンさんが関われそうなのってもうかんなぎくらいしかないんでしょ
フの続編作ってきちんと評価されていただきたいものですね。
かんなぎでまた「処女厨ざまぁw」をやりたいんでしょう
フラクタルでは不発に終わったからね
172 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 02:06:33.42 ID:xg2BNCI7
なんでかんなぎ???フでいいじゃん
ヤマカンが本当にやりたかったのはフみたいなやつなんでしょ?
エウレカAOみたいに別物としてまた作り直せばいいじゃん
フは大失敗に終わったけどその失敗から学んだことがたくさんあるんでしょ?
フが受け入れられなかった理由とか得意気に喋ってたじゃん
なら今度は受け入れられるように作ればいいじゃん
企画が通るかどうかじゃなくて単に続編〜って話してるだけなんだから何でもいいはずなのに
なんでそこでオリジナル作品挙げられないかな
結局原作やキャラ人気ありの尻馬乗りでしかなかったのかなやっぱ
>>172 ソフト棺桶に入れてもらうとまで言った作品の続編つくりたいとかは
いくらなんでも、言っちゃいけないってことは自覚してるんだろう
174 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 02:20:28.33 ID:0osGTN82
ナギ様のおかげで監督の域に達しました!
会社からは彼はまだその域ではないと言われました
==================
投稿者:ヤマカン
ナギ様のおかげで
監督の域に達しました!
ナギ様残りの話数も
降板しないよう
お助けください。
↓
==================
投稿者:ヤマカン
フのせいで
引退する事になりました!
ナギ様の続編で見事になかった事にしますので
引退しなくてすむよう
お助け下さい。
↓
==================
投稿者:ヤマカン
ナギ様続編のおかげで
引退を撤回する域に達しました!
ナギ様残りの監督人生も
引退しないよう
お助け下さい。
引退宣言してからアニメ演出はやってんの?
芸能活動ばかり目に付くが
アンチってかやらチルはおかしいね
何もかも全てがヤマカンが悪いって決め付けてるのはちょっと異常
普段萌えニュー板伸びないのにこれだけ伸びるって罵倒するためにチェックしてるってことだもん
ヤマカンはツイッターとブログを辞める事から始めた方がいい
ヤ カンってやら○んのコメ欄に書いてるの?
だめじゃんw
マジな話かんなぎ2期があるとしても監督は別の人だろうな
負のイメージが強すぎるヤマカンなんか監督にするメリットがない
182 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 06:32:13.03 ID:wfbBCX9o
>>147 CGでどこまでやれるかっていう実験作に見えたな
ストーリーが病的なのが見るにはしんどい
別にアニメが面白けりゃ監督の人格なんてどーでもいいわ
面白けりゃな
>>181 主人公が神様なんだから、監督を舛成孝二、脚本を倉田英之にしとけば、大丈夫だろ。
185 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 07:10:02.38 ID:hHTUWNqd
>>184 それはそれで見たいものがあるなぁ、作風が変わるの必至だが
「悪いやつではない」
「すごくサービス精神があるんだ、だからいらないことを言っちゃう」
本当にそういう人なら仕事をまわしてもらえるよなw
むしろそういうフォローが必要なほどネット上だけでなく業界内でもガチで評判悪いんじゃ
188 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 08:48:12.29 ID:R5Z3Xekr
ヤマカンはサービス精神がありすぎるんだよ…自分の作品をパチンコ屋さんにでも売り渡せば少しは寡黙になるさ、誰かさんのようにな(笑)。
監督として成功したのはかんなぎだから当然だろうが、特にこれといって目新しい点がないあの作品の続編作りたいなら
すごい作品とか画期的な作品なんて作るのはまあ無理だろうな
190 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 08:54:35.60 ID:DXENXPNN
191 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 08:54:59.14 ID:wfbBCX9o
結局ヤマカンは京アニがフォローしてたから良かったんだな
フラクタル結構好きだったんだが2ちゃんねるの評判は悪いのね
193 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 09:20:02.53 ID:H8VV9Ohd
>>186 その通り
「悪い奴ではない」と言ってる人は仕事で関わったことない人ばかりなんだよ
実害を被ってない人ばかり
今回の近藤や南みたく山本とは挨拶程度の関係しかない人
ネットでの暴言も他人事だから笑っていられる
しかしこれが仕事した人の評価になると180度変わるんだよな
二度と一緒に仕事しない
倉田も岡田も東も村上も二度と関わらないw
それは「悪い奴ではない」と言ってる人達も分かってるようで事実仕事を回さない
近藤だって南だって山本に仕事は回さないんだよ
近藤ともあおきとも知り合いならフェイトのコンテの一つくらい回してもらってもいいもんだが
回さないw
そこは近藤や南は経営者として立派w
現地で見た。
「芸人」としては面白かったよ。客の反応も人気芸人顔負けだった。
このままアニメ業界の有吉としてがんばってください。
アニメは部下に作らせればいいんじゃないかな。
>>193 近藤と山本は山本がニコ生出演時に対談してるくらい妙な距離の仲だぞ
このトーク時もその時のエピソード持ち出していたが
196 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 10:21:29.49 ID:wfbBCX9o
>>193 マリーはフの後にBRSやってるけどな、ヤマカン監督じゃないけど
そもそも監督本数が少ないから評価しにくいわ
ヤマカンは善人か悪人かで言えば確実に善人の部類だから、
良い人なんだとは思うよ。
ただ、空気が読めない所があって、癖が強すぎるんだろうとは思う。
>>197 大人視点だとそりゃ充分に悪人だよ。鳩山みたいなもんだ。
鳩山と違って功績も実力もある
かんなぎのダンスかなんかで枚数が多い事を嫌味っぽく言ったんだろ
少なくとも善人じゃないな
性格悪いし
201 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 10:56:03.40 ID:wfbBCX9o
監督は悪人の方がいいんじゃないか
場合によってはスタッフに無理させたりするんだし
202 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 10:58:54.42 ID:cX+nx/zI
>>198 そりゃ民主党飛び出て、自民党時代は法務大臣の時に「友達の友達はアルカイダ」
と言っちゃうし、アニメや漫画の表現規制導入の最右翼だし、今は橋下に
這い寄ってるし
203 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 10:59:59.95 ID:10hlV9Rv
ヤマカンスレって批判・擁護どっちの側にもパラノイアみたいなの湧くよね
>>202 鳩山でも邦夫には確かにに近いかもw
功績も実績もないし
205 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 11:01:11.97 ID:oLwwRhev
フラ
>>202 鳩山元総理をあげつらうと、鳩山弟にして混ぜっ返すパターンって
民主党支持者の間で流行ってるの?以前にも見かけたんだけど。
>>206 鳩山弟は問題発言多かったからじゃないの?
兄弟同時株安やベルトコンベアーのように死刑を執行など、いらん事をいう人の
イメージがあるんだろうね
209 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 11:35:29.03 ID:LPLx8qw8
>>193 ボンズは継続的にufoに仕事振ってる
でもオースにはハガレンのEDでヤマカンにコンテを振っただけで
後が続いていない
ヤマカンは経営者として生きる覚悟
経営者として生きていくには社長のためなら水火も辞さないっていう頼もしい部下が必要なんだが
ヤマカンにそんな部下いるの?
>>211 逆じゃね、こいつらに任せるって、自分が部下を信用できるかだと思うんだが
それができない人はずっと現場にいたがるし
この人の場合、絵描きする現場はまとめて道具としか思ってないから
例えるなら、自分のPCのキーボードくらいな扱い
>>212 人に任せられない人は
社長になっても足手まといなんだけどね
215 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 14:05:48.86 ID:SdoLUSI+
>山本:命賭けてますよ。
監督が旅行に行ってて、スタッフでかんなぎ作ったんじゃかったけ?w
216 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 14:30:55.86 ID:0wl+wTnO
まあ、ヤマカンの会社はいつ倒産するかだな
善人か悪人って極端すぎだろ
つかどっちでもいいから面白いもの作ってみろよヤマカン
かんなぎ続編なんてもう古いからやめとけ
だってヤマカンが作れるのかんなぎぐらいしかないでしょ。
で、OPでまたダンスさせるんだよ。
219 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 15:19:08.41 ID:dGWm6TFs
早く辞めろよ、嘘つき野郎
221 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 15:46:18.74 ID:+d7MIX58
5分アニメ枠でかんぱちやれば文句も少ないんじゃね?
>>212 いや〜 でも最近のゆとりは責任感ゼロだから
常に監視してないと、何をやらかすか判ったもんじゃないよ
何て言うか、”自分のために頑張れない世代”なんだよね
だから、頑張れない理由を上司や先輩に押し付けて
「自分が頑張れないのは上司のせい」と被害者面するっていう
俺らの世代は、どんなにムカつく上司でも
「こいつのためじゃない。自分のため、自分のため」って、どんな仕事も頑張れたんだけどな〜
と言いつつ下の世代のせいにしている自虐コピペかw
文章起こしたやつ下手すぎだろ
225 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 16:58:25.00 ID:wfbBCX9o
>>220 演出経験もないのにコンテやりたがる社長だからなw
BS11のかんなぎ見たがこいつ高校生役で出てたんだな
どれだけ叩かれようが、かんなぎ二期を諦めない
228 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 19:57:31.07 ID:hMwUBsoV
「ヤマカンの言ってることの逆がいつも正しい」みたいな捻くれ者はどこで洗脳されたん?
229 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 20:40:26.08 ID:nQyCw1jW
「ヤマカンの言ってる事だけが正しい」みたいな ID:MRPRGnXc や ID:FXH6oNTe は
洗脳じゃなくやはり本人なん?
230 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 20:42:37.72 ID:0wl+wTnO
倒産は時間の問題
231 :
なまえないよぉ〜:2012/05/06(日) 20:45:05.59 ID:KOkWY92r
ヤマカンのアニメがつまらないのは確かだしな
かんなぎなんてヤマカン関係無い所で売れてるんだし
232 :
なまえないよぉ〜:2012/05/07(月) 00:02:58.84 ID:8M3/1M1a
****** @******
@yamacane_0901 かんなぎについての質問です なぜナギに戸松遥さんを選んだんですか?
山本寛 @yamacane_0901
@****** 冗談じゃなく、ぱっと見です。彼女にはオーラがあった。
2012年5月6日 - 23:10 Keitai Webから
声優を見た目で選んだ監督w
この自己顕示欲の強さがなぁ・・。
自己顕示と口上手いだけで表現と言うか主張とか納得いく哲学みたいなのがあんま無いのよね。
一度そのサービス精神とやらで作ってしまった敵はなかなか認めてはくれませんよ。
234 :
なまえないよぉ〜:2012/05/07(月) 01:02:21.77 ID:SONCoFjY
オーラw
かんなぎ作るったって描いてくれるメーター残ってないんじゃね
237 :
なまえないよぉ〜:2012/05/07(月) 07:17:56.59 ID:bvhst8pd
238 :
なまえないよぉ〜:2012/05/07(月) 07:53:50.55 ID:Nk/6P0Os
そいつはフラクタルの設定、
性的虐待(ヤマカン) vs 近親相姦(東)
の、両方の敵じゃんよw
239 :
なまえないよぉ〜:2012/05/07(月) 08:38:09.48 ID:sfOcXMuh
>>192 2chは一番大きい=フラクタル肯定者も多い
かんなぎは放送権料が叩き売りなんで再放送が許されてる
回収出来たんかね?
先日CS無料日にハレグゥ見て「作画はいいけど面白くないなぁ・・・・」と思ってたら
京アニ+ヤマカン絵コンテ回だった。
まあ原作ものだから彼の責任ではないのかもしれないが。
242 :
なまえないよぉ〜:2012/05/07(月) 11:09:31.27 ID:hkTUXbQZ
原作の糞展開を修正してアニメオリジナルの着地点作ってくれたら評価するよ
かんなぎスレ立ちすぎだろ
正直そこまでも無いアニメと原作なのに
かんなぎヤマカンラインは売り豚のおもちゃ=ニューカス界隈のニート学生どものネタ=アフィ養分原料になってるからしゃーない
正直、こうやって表に出てくる部分はまだ炭酸の刺激程度で本当の暗部の黒い人物はほぼ露出しないから
ま、いくらでも踊っていればいいと思う
踊らされすぎて俺妹原作者やちょっと前なら平野綾に脅迫して逮捕された奴みたいにならんようにな
246 :
なまえないよぉ〜:2012/05/07(月) 11:53:12.25 ID:Nk/6P0Os
まるで嫌儲戦士のおもちゃではないかのような言い草に
違和感を覚える。
南「氷菓見た?」
山本「氷菓は見てないので、ひょうかできないですよ」
観客 (ひそひそひそ)審議中
249 :
なまえないよぉ〜:2012/05/07(月) 14:30:34.56 ID:yU17nd+/
>>238 性的虐待や近親相姦ったって、フなんて地上波で流せる程度じゃん
250 :
なまえないよぉ〜:2012/05/07(月) 18:43:15.46 ID:TF+o239i
>>245 らきすた辺りで何本かやってた気がするが
251 :
なまえないよぉ〜:2012/05/07(月) 22:06:12.40 ID:W2tJFJuf
ナギかわいいけど、大して面白くは無かったぞ、あれ。
>>250 「脚本書けない」というのはこの場合脚本家の域に達している脚本が書けないという意味では。
素人同然のものでもよければだれでも書けるっつの。
255 :
なまえないよぉ〜:2012/05/08(火) 09:26:02.52 ID:cgdj7aUs
☆ht☆tp://www.youtube.com/watch?v=yOZ7zHDy__0☆
256 :
なまえないよぉ〜:2012/05/08(火) 09:26:21.23 ID:cgdj7aUs
☆ht☆tp://www.youtube.com/watch?v=yOZ7zHDy__0☆
257 :
なまえないよぉ〜:2012/05/08(火) 17:22:43.54 ID:PmA3BZBr
>>252 >>254 勿論原作写しただけだろうから脚本家としてカウントしないが
原作ものなら監督が構成や脚本兼任はたまにある
ただ、今のヤマカンに監督の依頼はないだろうな
業界関係者トークイベント完全版が欲しい人はいるのだろうか。
とりあえず、ゆまは軽く死ねるかもだけれどw
投下希望
かんなぎの尻馬に乗る山本寛
263 :
なまえないよぉ〜:2012/05/11(金) 16:08:11.21 ID:qNtzA+Va
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なまえないよぉ〜:2012/05/11(金) 16:12:35.60 ID:qNtzA+Va
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かんなぎを一言で表現すると戸松のまんこをしげしげと眺める話だね
267 :
なまえないよぉ〜:2012/05/13(日) 07:48:42.28 ID:2yQycRNz
まあ落ちつけ
CRかんなぎ
270 :
なまえないよぉ〜:2012/05/16(水) 07:49:14.88 ID:RT+laVIq
(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
非ヤマカンでかんなぎ二期やるべし
274 :
なまえないよぉ〜:2012/05/21(月) 16:45:32.23 ID:AcaJhfsW
>>267 それ、MXに加えBS11とGTV、とちテレが同時放送だから実況ツイートが
多いだけなのにw
275 :
なまえないよぉ〜:2012/05/22(火) 04:36:05.27 ID:8JlI/m8k
>>274 ナディアはEテレで全国同時なのに低い?と思ったが
再々再々放送くらいなんだな
かんなぎ二期があったとして、それは東日本大震災があった世界なのか無かった世界なのか
えっ、あれが仙台とははっきり言ってないって?
そうですか、じゃその辺はスルーですか
277 :
なまえないよぉ〜:2012/05/22(火) 14:01:48.85 ID:g9gnnmh1
実写と違って、その辺を気にせず制作できるのがアニメの良いところだから
どちらでもできるでしょ?原作通りなら特に描写はない
それに2期が有るのかすら未定で、それ以上に誰が監督なのかまだ分からない
作るとしたらアニプレ製作、A-1制作は変わらないだろうけど
278 :
なまえないよぉ〜:2012/05/22(火) 14:09:47.67 ID:VKBWEpH6
そいつはどうかな
279 :
なまえないよぉ〜:2012/05/24(木) 00:18:20.38 ID:UNMcZjq2
漫画・アニメ業界板のA-1スレではかんなぎ2期は今のところ否定的
そもそも、ただの糞つまらん美少女居候アニメだし、こんなもんの2期なんか今さら作る必要ないわな
いや、それでも見たい
キャスティングそのままでマリーとたつゆきで最初からリメイクしてくれるなら見たいぞw
マリーは勘弁
284 :
なまえないよぉ〜:2012/05/25(金) 21:41:29.83 ID:FNtybWya
>>280 原作的にはこれから盛り上がるところなんだよねぇ
>>283 監督はともかく、単純に2期ならシリーズ構成は代えないで欲しいところ
とらドラ!から考えると
>>282も見てみたい組み合わせではあるけど
かんなぎ最初は好きだったけど変なクラスメイトがでしゃばりすぎでつまんなくなった
最終回何がしたいのかわけ分かんなかったし
次は頭から作り直しだろう
288 :
なまえないよぉ〜:2012/05/27(日) 08:03:13.28 ID:S8mE1WIN
>>284 盛り上げる必要性がそんなにない作品でもあるんだけどね。
展開次第じゃ、下手すりゃ前半潰しかねんし。
>>289 最終の14幕が、なんといっても超絶に糞回でしょ
291 :
なまえないよぉ〜:2012/06/17(日) 08:48:03.33 ID:pWD87nXl
292 :
なまえないよぉ〜:2012/06/17(日) 12:31:55.26 ID:ZTYDZOuZ
Ordet @ordet_staff
宮城県七ヶ浜町のイベントに参加させていただいております!
一回目のbrossomの上映終わりました(((((o(。'▽'。)o)))))
お越し下さった方々ありがとうございました!
2回目には質問コーナーございます!ぜひご参加ください!!
2012年6月17日 - 11:25 Twitter for iPhoneから
Ordet @ordet_staff
13時からサイン会もありますよー(●´ω`●)からの上映会を
お楽しみくださいませ(*∂ ω∂)ノ
2012年6月17日 - 11:26 Twitter for iPhoneから
293 :
なまえないよぉ〜:2012/06/17(日) 13:26:29.84 ID:ZTYDZOuZ
Ordet @ordet_staff
サイン会なう!いっぱいいらしていただいてありがとうございます(●´ω`●)ノ
2012年6月17日 - 13:14 Twitter for iPhone
Ordet @ordet_staff
盛り上がってるぅ〜(((((o(。'▽'。)o)))))
2012年6月17日 - 13:20
294 :
なまえないよぉ〜:2012/06/17(日) 15:39:48.31 ID:ZTYDZOuZ
Ordet @ordet_staff
本日のイベントすべて終了\(^o^)/ありがとうございました!
2012年6月17日
295 :
なまえないよぉ〜:2012/06/30(土) 19:49:45.23 ID:+AjJI389
ツィッターやめないとどうしようもないと思うな。
ところで広報の人ってまだこの休眠会社だかに居るの?
かんなぎの尻馬に乗るヤマカン
かんなぎとかオワコン
オワコン過ぎてリメイクの感すらある
298 :
なまえないよぉ〜:2012/07/01(日) 08:43:11.64 ID:Zt9oJ3Ta
ヤマカンはただのオタ
クリエイターじゃなく批評家
Twitter社長だしな
かんなぎで復興アニメとか作ったら受けるかもしれん
もちろん監督はたつゆきでね