【声優】悠木碧、竹達彩奈、花澤香菜……若手注目株のデビューで活性化の兆し見せる女性声優
1 :
つゆだくラーメンφ ★:
水樹奈々に加え、2000年代の女性声優シーンをけん引してきたのが田村ゆかり、堀江由衣だ。
彼女たちが揃ってブレイクしたことで、今の“声優アーティスト”が広く知られるようになったと言っても過言ではない。
一世代前には、声優業とアーティスト活動をはっきり分けるスタンスの声優もいたが、水樹らは“声優活動ありき”という信念はぶれずに、
出演アニメのテーマ曲などを通してファンの支持を広げてきた。
彼女たち以降、平野綾が『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』と人気アニメに相次ぎ主演しつつ主題歌やキャラクターソングを歌いブレイク。
『ハルヒ』からは平野らと共にEDテーマ「ハレ晴レユカイ」を歌っていた茅原実里も注目を集め、後に日本武道館ライブを行うまでに成長した。
また、07年の『マクロスF』では、中島愛がヒロイン役で声優デビュー。キャラクター名義での音楽ヒットは自分名義の活動にもつなげている。
このように点としてはブレイクするアーティストは出ているものの、シーンをけん引する存在が誕生していないのが現状だ。
こうした状況のなか、この春は有望な若手女性声優の歌手デビューが相次ぐ。
3月28日に『プティパ』でデビューした悠木碧は、昨年大ヒットした『魔法少女まどか☆マギカ』で主演を務めた。
また、『けいおん!』の人気キャラクターを務めいきなり大きな注目を集めた竹達彩奈は4月11日発売の「Sinfonia! Sinfonia!!!」が初登場7位にランクイン。
さらに4月25日には同じく数々の作品で主演を務め、
昨年はアニメ『ロウきゅーぶ!』からの派生ユニット・ROKYU-BU!としても活躍した花澤香菜が「星空☆ディスティネーション」で歌手デビューした。
彼女たちを中心に、若手女性声優アーティストたちが新たなシーンを築けるか、今後の成長が楽しみだ。
http://www.oricon.co.jp/news/music/2010836/full/
2 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 01:04:24.46 ID:yXGs8/b3
僕は小松未可子ちゃん
3 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 01:04:38.30 ID:V7NkEdiG
4 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 01:05:07.73 ID:WVBuyjBR
www
5 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 01:05:08.17 ID:yddqhr1k
小倉唯ちゃんもいるな
6 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 01:06:03.22 ID:BzM59U5y
僕は上坂すみれちゃん
7 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 01:08:54.43 ID:T3qY2wqx
田村ゆかりや堀江由衣くらい長くやるのかな?
8 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 01:09:31.83 ID:tfD+bP8o
平野と花澤竹達辺りはそんな年変わらんだろ
そのあとも小倉や日高といったドル系や石原や瀬戸といった演技派も出てきたし、
別に憂う必要はないかと
9 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 01:12:04.05 ID:Ne2FdVQd
× 活性化
○ 使い捨て
10 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 01:15:56.97 ID:TmO05eQG
>>8 >石原や瀬戸といった演技派
wwwwwwwwwwww
11 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 01:16:44.69 ID:rt5o8hnD
90年代前半・・・日高、井上、林原、三石
90年代後半・・・林原、三石、国府田、丹下、宮村
00年代前半・・・田村、堀江
00年代後半・・・田村、堀江、水樹、平野
10年代・・・田村、堀江、水樹、平野、茅原、喜多村、悠木、竹達、花澤、小松、小倉……
むしろ今は飽和状態だと思うんだが
12 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 01:18:37.47 ID:dZCHZ8WU
いい加減声優のアイドル化やめーや
13 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 01:19:25.03 ID:vToFKZUT
田村堀江は40過ぎてもあのスタイルを貫き通すのかな?
14 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 01:24:35.95 ID:muTR/t4C
今の若手でCDに金出してもいいと思うのは日笠くらいかな
15 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 01:28:12.51 ID:WuLC6OBq
ここまで相沢舞という名前無し
16 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 01:35:39.45 ID:kdnkMQPG
>>13 支えてくれてるファンがいいなら別にいいだろ
俺らがとやかく言うことではない
>>15 日常で下手だったという印象しかない
17 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 01:36:07.89 ID:cuG4tfNp
はんにゃの田村サン・・・
18 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 01:39:22.10 ID:PoJRGDEs
19 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 01:40:44.07 ID:fnSBrza4
またアフィ社員のスレか
20 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 01:44:11.29 ID:0vWg6Sv3
この3人は特に歌が上手いってわけでもないしなぁ。
21 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 01:44:50.94 ID:agM4lhEg
デコさんとはなんだったのか・・・
22 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 01:44:57.84 ID:1qG30RQj
>>9 まさに使い捨てだよね
芸人と同じ一発屋みたいなのいっぱいいるだろ
23 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 01:54:09.42 ID:L/HodzJC
24 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 01:54:54.31 ID:mlmi1ekR
ほっちゃんライブ並の個性がある人出てこないかなあ
25 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 02:03:16.10 ID:Ol6hvr3u
水樹?
今日まで引っ張ってきたのは間違いなくやまなこだろ
水樹のような歌手活動の合間にちょろっと声優やってる奴が声優シーンを引っ張ってきたとかよく書けるもんだな
これじゃやまなこに失礼だわ
26 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 02:04:39.45 ID:TmO05eQG
まだ最後の大物井口裕香がいる!
27 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 02:06:07.60 ID:ZQsFV/6b
若手で活性化というか、醒めさせてる気がしないでもない
28 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 02:10:23.20 ID:N/ooNkgH
この手の記事で林原めぐみさんの名前があがらないとか
どんだけにわか記者だよ
29 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 02:12:47.40 ID:0dU0F3U0
30 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 02:13:55.97 ID:w63+CT5O
どれも歌が酷い
31 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 02:14:00.61 ID:2KfIc6cZ
椎名へきるも忘れないで
32 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 02:18:48.66 ID:8PuzX9L1
アイドル扱いされてる部分もあるけどキチガイ相手の仕事も楽じゃねーな。
33 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 02:23:33.90 ID:SuB51jx4
心配ない。これからはAKBグループから続々誕生!
34 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 02:30:49.02 ID:hKrktHjq
要するに女性声優は若手しか活躍できないor若手以外は活躍の場がない
若いのを使い捨てる産業と・・・
これは声優業界限らず、俳優業全般に言えることだけど
アニメはそれがより鮮明に浮き出てる
40歳超えてアニメに出てる女性声優はごく一部
35 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 03:00:32.31 ID:zQh+3Cjo
まどかけいおん化物語
ヒット作に出演してるね
36 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 03:22:17.80 ID:UKW+vtN2
小松未可子はルックス、パーソナリティ、歌はいいんでポテンシャルは感じる
演技力はまだ未知数ですが
ヒット作を掴めるかどうか
37 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 03:24:19.69 ID:gbKHMvsA
エロゲに出ている人達(裏名義だけど)もいれたら飽和状態すぎるな
38 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 03:24:51.93 ID:qJkcXA0y
>>22 正直歌ってる本人も歌手としてのやる気があるかどうかは疑問だな
(それこそ仕事で歌わされるのならキャラソンだけに絞れってんだよ)
39 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 03:24:57.60 ID:SuSxlWfY
40 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 03:32:50.45 ID:635VCPmi
41 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 03:42:25.86 ID:NxDAiGzk
お前らもっとまともなレスしてやれよw
アフィさんが記事にしづらいだろw
42 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 04:08:10.67 ID:UDh/1rA+
声優のアイドルはやめようww
幻想ブチ壊されるとここ発狂するから
関連する作品がかわいそうwww
43 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 04:11:23.54 ID:8rKNxLSb
44 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 04:28:39.06 ID:bw+tOdBT
あおちゃんは処女だから安心できる
45 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 04:31:25.71 ID:dJ3g422k
アポロンは今期1番だな
さすがノイタミナといったところか
でもまぁ
ノイタミナ最高傑作は四畳半
異論は認めない
46 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 05:08:39.07 ID:4KIMCVsY
あおちゃんは俺の嫁
47 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 05:18:23.61 ID:ruPUG+2z
>>1 アーティスト&ロッカー へきるをdisするな
48 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 05:47:41.53 ID:bNEIvd94
>>11 お前が知らないだけだが
2000年以前にも岩男とか桜井とか椎名とかたくさんいたよ
49 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 05:51:19.15 ID:DtXxsu0X
>>11 90年に横山・久川・金月・飯塚追加で
80年に平野・島本追加で
50 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 06:11:24.95 ID:ezi6YoSY
最近の声優はみんな歌上手いよなー
俺なんか、林原の歌に衝撃受けてたっつーのに
51 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 06:15:46.05 ID:A4uxvFUE
声優は美声を売りにしている人達だから、歌が上手いのは当たり前だろ
逆に歌手なのに声がイマイチということがあったら売れないと思うぞ
52 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 06:16:03.68 ID:hrA2huN5
かれこれ15年ぐらい堀江由衣ちゃんが好きすぎて死にたい
53 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 06:18:09.14 ID:LyurknAd
声優で歌が上手い方が少ないイメージだな
声は良いし個性があっていいのは分かるが音痴多くないか?
堀江だって決してうまい感じじゃないし
ただここ最近デビューした連中はほんとに酷いけど
54 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 06:18:42.59 ID:ezi6YoSY
>>51 三石琴乃とか宮村優子とかの歌は、
力が入りすぎて聞くに堪えなかったよ
55 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 06:32:22.36 ID:x/pihRB1
>>11 マジレスすると10年代かな恵が抜けてる
あとはまあ大体納得。コメントも含めて
56 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 06:37:51.00 ID:0vWg6Sv3
>>53 オレも歌が上手い声優はそんなに多くはないと思うけど音痴とゆうレベルではないな。
少なくとも音を外すほどの音痴ではないだろ。
ただ声優とゆう表現の仕事をしてるわりには表現力が乏しいと感じるが、そこは歌のプロではないからなぁ。
57 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 06:42:34.72 ID:GwnTFXlV
今の若手声優は糞だから数年後みんないないだろうな
アイドルなら若い奴のほうがいいだろうし
58 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 06:43:45.43 ID:nerEYcwT
真綾をなぜハブる?
59 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 06:51:27.81 ID:fkUNp/UW
田村ゆかりも昔は下手だったんだから若手も努力次第でしょ
音域や声量が平凡でもコントロール能力が向上すればより多くの人を魅了できるようになるよ
60 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 06:51:47.65 ID:Vu5tt5N5
61 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 07:02:43.24 ID:7gc4HATV
でぶにゃんは若い気がするけど
悠木とhanatherさんはもう中堅じゃないの
62 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 07:10:38.97 ID:NxDAiGzk
悠木花澤は実は芸歴10年近いからな
因みに竹達も日笠よりも先輩
年齢=芸歴じゃないからな
63 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 07:11:48.44 ID:x/pihRB1
>>62 悠木も花澤も声優歴だったら10年近くもならないよ
64 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 07:14:52.93 ID:ezi6YoSY
悠木碧は芸暦長いけど20歳になったばっかなんだよな
ぺろぺろしたい
でぶにゃんは芸暦短いけど結構歳いってたような
ぺろぺろしたくない
65 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 07:21:05.12 ID:kPBm6vep
トムファッカーの名前が無いな
排除が始まっている
66 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 07:21:46.16 ID:4TqbTjuf
あっぱれさんま大先生ってすごい番組だったんだな
スカウティングがすげえわ
67 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 07:30:46.88 ID:4zj4IRWg
>>13 森口博子みたいに生涯現役で突っ走ってほしいな
68 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 07:36:38.93 ID:wKJMgjZk
サッカー界によく似ている状況だな。オリンピック世代と同じぐらいの
年齢だからな。ここからA代表に上がっていくレースをしているみたいだ。
69 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 07:52:41.14 ID:82HNZn9m
あおちゃんは顔じゃなくてしぐさとか言動が痛くて可愛い
70 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 08:03:51.30 ID:a9nZXix6
碧、竹達、花澤か。
歌唱力で言えば全員微妙じゃね?
川澄綾子レベルの下手さではないけど、特に上手いとは思わないんだけど。
71 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 08:21:52.41 ID:fT37xcPJ
最近の無茶すぎるCDデビューとか、しつこい宣伝書き込みとか見てると
そろそろヤバいんだろうな、という気がする。
72 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 08:35:30.63 ID:pFhf9ZPv
日笠、早見のとこにはレーベルから相当なラブコールがかかってる予感
73 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 08:37:50.74 ID:gPcaBVJw
水樹、堀江、田村に比べると小粒だよなー
74 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 08:39:38.29 ID:AZ1hOmFJ
2ちゃんを通してオタ情報に接してるおっさんとして
この3人の名前は見た事あるけど顔はわからない
冒頭に名前が出てる3人は名前も顔もわかる
75 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 08:44:42.79 ID:R3GEyHoa
活性化って、アイドル声優って呼称が普通に使われるようになってから
スポットが当たってるのはほとんど女性だったと思うけど
男性声優の方が、最近やっと目立つようになってきたと思うが
76 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 08:45:32.52 ID:V54K/670
ぼくは17歳の井上喜久子ちゃん!
77 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 08:48:38.41 ID:h1CEyn/0
アイドル声優と付き合ったらアニメ声で喘いでくれるから大興奮のSEXできるね!良かったねキモオタのみんな!
78 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 09:07:04.58 ID:+OTqcDv3
>>71 批判オンリーのこの板に比べりゃずっと問題ない
批判厨と懐古厨は死ね
79 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 09:12:59.81 ID:r/wDc9Oc
悠木碧の裏返った時の声が嫌い聞いててイライラする
80 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 09:15:15.97 ID:ZA2GUaWN
まめぐは上手くなってきたよなぁ、声幅なくてまだまだだけど
悠木は上手いんだけど癖がありすぎて残念
81 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 09:24:08.67 ID:pJ11cWR7
>>79 同意。
咲阿知賀編のアニメが始まる前に悠木が「宮永咲、私の倒すべき相手!」っていう
CMやってるのを見て、この癖のある感じで本編も演じるなら勘弁してほしいなーと
思っていたけど、実際アニメ始まったら少しはマシになっていたから良かった。
しかしなんか演技が安定していないんだよな。
82 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 09:30:28.95 ID:WITUgLOI
紅で初めて演技聞いたとき悠木はスゲーと思ったんだが
最近いまひとつ伸び悩んでる感じかなぁ
83 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 10:16:10.54 ID:VPXoEo17
一般JPOPと同様に毎年出ては消えてるのに
84 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 10:18:19.24 ID:XaFg7AYd
最近の悠木は、
作った感じの高音域の声で、節回しを強めにして演技するパターンが多いよね。
「10代の頃は楽に出せた音域が、出なくなってきてるのかなー?」とか思う事がある。
85 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 10:29:02.46 ID:R3GEyHoa
悠木は、落ち着いた声の役の時は特に可もなく不可もなくだけど、元気がいいキャラの時は
とりあえず、なんかテンション高い声を出しとけみたいな感がある
86 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 10:50:10.03 ID:Kant6tz5
2012年 女性アイドル最新シングルCD 初動ランキング(AKB系は除く)
*,*56,232 12/01/18 アイドリング!!!「MAMORE!!!」
*,*41,036 12/04/11 モーニング娘。「恋愛ハンター」
*,*40,060 12/04/18 ℃-ute「君は自転車 私は電車で帰宅」
*,*39,858 12/03/07 ももいろクローバーZ「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」
*,*36,725 12/04/18 SUPER☆GiRLS「1,000,000☆スマイル」
*,*25,921 12/02/22 SCANDAL「HARUKAZE」
*,*19,770 12/02/01 スマイレージ「チョトマテクダサイ」
*,*19,170 12/01/04 YGA「ライジング・サン JAPAN」
*,*18,042 12/04/04 Fairies「Beat Generation/No More Distance」
*,*15,555 11/03/21 Berryz工房「Be 元気 <成せば成るっ!>」
*,*12,920 12/03/28 アフィリア・サーガ・イースト「未来が私を待っている」
*,*12,821 11/08/17 Happiness「Wish」
*,*12,570 12/02/22 真野恵里菜「ドキドキベイビー/黄昏交差点」
*,*11,701 12/03/07 東京女子流「Rock you!/おんなじキモチ -YMCK REMIX-」
*,*11,205 12/03/07 ぱすぽ☆「君は僕を好きになる」
*,*10,892 12/01/18 Buono!「初恋サイダー」
*,*10,191 12/01/25 9nine「少女トラベラー」
*,**9,801 12/02/29 FLOWER 「SAKURAリグレット」
*,**8,810 12/02/29 LinQ 「さくら果実/SAKURA物語」
*,**7,697 12/01/18 風男塾「風一揆」
*,*15,315 12/04/25 花澤香菜「星空☆ディスティネーション」
*,*13,897 12/04/11 竹達彩奈「Sinfonia! Sinfonia!!!」
87 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 11:06:23.47 ID:jplCOwju
悠木(八武崎)や花澤は子役やってた頃からの熱心なファンも多いんだろうな
88 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 11:08:33.24 ID:Pfi/IU5u
最近の若手って無難に上手いけどある共通の欠点を見つけた
エロティシズムがない
声聴いても勃起しないんだ
89 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 11:13:46.19 ID:98USHTU9
今の若手はいわゆるバブル的なノリがあるから出せばファンアイテムとして売れるんだけど、
楽曲としてどうかと言われるとそれに見合った価値が全くないよね
下手でもそれぞれキャラソンで魅力があるものもあったりするんだけど
ライブしたりちゃんと音楽活動を視野入れた戦略じゃないのが目に見えてる
そこが違うんだよね、まあ本業は声優とはいえ小遣い稼ぎ感が酷い
90 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 11:37:12.55 ID:Ol6hvr3u
ゆかりんとほっちゃんは80年代のアイドル全盛期の流れをそのまま受け継いでるわけで
移り変わりが激しい今のアイドル業界で長くやっても無駄に歳を取るだけで何も良いことない
後続なんて生まれないよ
ああいうのはゆかりんとほっちゃんで終わり
91 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 11:52:31.56 ID:bNKdn0/V
>>88 おじいさんが無理に興奮しなくていいんだよ
92 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 12:26:33.53 ID:lfC+6/68
所詮事務所のゴリ押しだけどな
93 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 12:33:18.09 ID:oFWuezbk
オリコンが若手声優を「シーン」として記事にするようになったんだなあ
94 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 12:34:31.68 ID:mOxPNz54
悠木節花澤節
95 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 12:40:01.76 ID:+OTqcDv3
少なくともこの板ほどごり押しとか下手とか言う意見が
信頼できない板はない
批判したいだけの声優アンチは早く死ね
96 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 12:44:50.15 ID:wq/Tkcje
どれもアイドル崩れやん
しかももう注目どころかピークすぎた感が・・・
97 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 12:45:39.04 ID:o/hH0Vwu
能力の無いものが批判されるのは当然のこと
98 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 13:22:53.66 ID:u+jXsXXR
>>90 たしかに堀江さんと田村さんの売れ方は1980年代のアイドルを
訪仏とさせるところがあるから
ああした売れ方をするのは今後もいないと思うな
水樹奈々さんにみたいな大きい会場規模のライブツアーできる声優も
今後は現れないと思う
99 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 13:42:06.25 ID:k745OAxt
>>54 宮村は声優としてはすっかり勢いがなくなったな
三石は声の劣化がひどすぎる
エヴァ新劇場版の冒頭で「誰このばあさん?」って疑った
>>87 子役が好きな人は子供だから好きって人がほとんどじゃない?
ジュニアを追っかけるジャニーズオタクみたいな
声優の魅力は何といっても、批評するネタが多い事だな。
悠木碧は紅の紫とか百花繚乱では凄いと思ってこれから楽しみと思えたのに
雑になるばかりで安定感無くなっちゃって残念だわ
悠木は事務所変わってから使われ方が露出路線に変わったしね
紅の松尾監督に言われた事なんかもう忘れてるんだろうな
104 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 14:05:36.50 ID:TmO05eQG
悠木碧は「わたしは声優やってなかったら、ただのオタクだから」の一言で、信用すると決めた
(´・ω・`)・・・なんで若手の中に日笠が入ってないん??
声優アーティストだって
アイドル声優の間違いじゃない
水樹は音楽番組に出演してて歌手としての活躍が大きくて
声優としてはほとんどレギュラーなくて声優は副業だよね
107 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 14:31:58.80 ID:OqDEBzW/
>>99 三石さんはすっかりドラえもんのママが板についたな
マリュー辺りもまだまだこなせるが
>>105 歌手デビューしてないからだろ
これ個人でCD出してる連中の記事だから
>>104 メディアを通して発信された言葉で人間性を判断するのはやめといた方がいいよ
紅二期はよ
日経エンタで同じような特集組まれてるな。
あっちでは作品での主役やメインキャスト率から語ってる。
今までの事からやっぱ売れるのはアイドル崩れって事か
日高や桜井や岩男から来て悠木も花澤も元子役だし
>>72 その二人だったらとりあえずシングルの一枚くらい買ってみようかって気になるな。
>>102 確かになあ。
咲もなんか不安定な感じ。
シンフォギアはもう脚本の段階でキャラがメチャクチャだから仕方ないにしても、
咲は音監が注意すればなんぼでも修正できそうな気がするんだが。
>>106 定義上、歌手とアイドルはイコールではないけどね
115 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 18:09:17.58 ID:9TtbzHmT
>>102 元々安定感無くね?
悠木の魅力は瞬発力にあると思うぜ。時々神になる。
小見川もそんな感じ。
>>106 Wikipediaの水樹奈々見ただけでも出演作品にどんだけ太字あると思ってるんだよ。
あれで副業だったら、本物の声優なんかほとんど存在しない。
>>116 ほぼアンチの俺からすると 歌の販促としての出演 が
どれほどの割合なのかなぁなんて考えてしまうね
でも水樹って演技上手くないし、wiki見ても大した役やってねーよなw
119 :
なまえないよぉ〜:2012/05/02(水) 20:05:47.96 ID:kryUlsmX
水樹は椎名へきるがアーティスト宣言して人気なくなったから、声優活動つづけてるだけ
悠木が売れると言われてるのはなんで?
確かにまどかは作品が当たったけど上手いって訳でも声がいいわけでもないよね。
その後当たり役があった訳でもなさそうだし…
>>120 確かにムラがあるから売れる声優というのは確かに違うと思う。
歌だって特に上手いわけでもないし。
ただ、ベントーや百花みたいに最初から変化球な役やらせると味のある演技する。
まどかタイプもいいんだけど、似たような役だとみんなまどかになっちゃうのがな…。
豊崎は声の幅狭いけど唯とか初春とか、似たような役でも微妙に変えてくるから何だかんだで上手いと思うわ。
花澤は論外。
悠木節
>>121 なるほど。言われてみれば常に鼻にかかったというか喉を回すような声は珍しいのかも。
癖がいいのかな
>>121 豊崎の演技幅はあの花やUN-GOも評価に含めてやってもいいんじゃないかな
悠木はここ一番って時に外さないのを評価したい、神のみのクライマックスは未だにツボ
>>125 あの花って出てたっけ?いろはでなく?
神のみ一期ヒロインは『新人をテキトーにキャスティングしてみました』って感じだったが、
悠木と東山はいい仕事してたな。
竹達は正直合って無かった…。
あえて言おう
おれは鹿野優以!
>>1 くぎゅ、能登、千和がスルーされてるのはどういうことだ?
>>118 なのはのフェイトぐらいであとはゴミみたいなもんだな
>>54 だから黒歴史エクセルガールズが誕生したのか
悠木がある意味ヒロイン声じゃないというのはわからんではないな
主役には癖のないタイプ、悪く言えば個性の薄い声のほうが向いてる
今は売出し中で主役張ることも多いが、本質的には脇で活きるタイプかもしれん
>>126 ぽっぽの子供時代ででていたけど、目立った感じではなかったな
最近の人では茅野さんの声が好きだ
でも、『今の声優』ってので出る名前って大体花澤さんか竹達さんだよね
キタエリさんとか井口さんとか加藤さん、千和さん等々、代名詞として出ても良いと思うんだけどな〜
>>88 こやまきみこはそういう意味では凄いな あのロリ声は素晴らしい
>>128 歌手活動にスポット当てた内容だからだろ
能登もくぎゅもキャラソンやるけど個人名義じゃほとんど出さないし、千和はむしろ掘り返すのが酷な話
早見沙織ちゃんはデビューしないんか
>>132 或いは逆に個性の際立った主人公(ヒロイン)とかな。
>>134 ゴリ押し度の違いだろうなw
出演数だけは際立ってるし。
>>137 声豚は声優にルックスを求めるからな…。
>>118 水樹様はプリキュア続編が一番有名な作品だからなー
これが無印プリキュアなら、文句なしの代表作になるけど
ガンダムですら、無印以外は意外と知名度ないから
下手したら、一発屋と批判される若手アニメ声優の、二番目に有名な作品にも負ける可能性ある
水樹はNARUTOのヒナタだったら知ってるけど
ごくたまにしか登場しないしな
悠木はポケモンのアイリス演じてるからアニメに映画に4年間安定じゃない
水樹奈々が一番ハマてるのはアイカーリー
この一方で使い捨てにされてる人達がどれだけいるんだか
水樹のプリキュアって全く水樹である必要ないな
多くの役がこんなのばっかだから声優として評価するところがない
水樹は存在が広告
若干多めのギャラを払っても十分ペイできる
売り豚でいいから水樹絡みの売上調べてきて
俺は水樹は声優としては比較的優秀な方だと思ってる。
なにせ声や演技に何の特徴もないので、キャスト表見るまで出てるの気付かないことがあるくらいだ。
そういう点では理想的な「中の人」のあり方かもしれんなと。
147 :
なまえないよぉ〜:2012/05/05(土) 21:09:25.44 ID:t4JU+tDa
つゆだくスレwwにマジレスwwww
ヒット作に当たれば実力無くても人気が出るという風潮
多分、次は井口のデビューがくるわ(正確には再)
最近の写真集・花澤PVの友情出演と言い、
花澤と井口を競わせ続けた事務所の戦略と言い、
花澤1人だけを売り続けるとは到底思えない。
スペクラの凋落と入れ替わる形でスタイルキューブが出て来たな。花澤井口のドル売りやる代わりに大沢から声優の仕事貰ってるのんだろうな。
>>150 スペクラの凋落って、、、
元々、ほぼ平野一人の活躍じゃん
MAKOも明坂も意外と上手い方かもしれんけど、目立った活躍はしていない
スペクラにはヤンマニの人がいるではないか
坂道のアポロンでヒロインやっとる
>>151 さえぽんのことも忘れないであげて下さい。
つwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwゆwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwくwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スペクラは南里あたりから何かが曲がってしまった気がする
156 :
なまえないよぉ〜:2012/05/14(月) 09:06:51.80 ID:f/a21HB1
スペクラには上坂すみれという最終兵器がいる
まだアニメはパパ聞き一本なのに最近かなりの勢いで人気出てきてる
まあ声優ていうよりコアなサブカルタレントとしてだけど
157 :
なまえないよぉ〜:2012/05/14(月) 09:27:04.22 ID:nnOycinz
悠木ヒロインって「主人公の相方」じゃなくて「女主人公」だから、
ムラを感じてる人は、恋人ポジに納まってくれない演技に気圧されてる
だけなのでは?
>>137-138 桃華月憚EDが上手すぎて各界に衝撃を与えたことをもう忘れたのか
すみぺに頼るようでは終わり。
すみぺは面白いけど、寿・早見・悠木程のメジャーにはなれない気がする。
って、言うかそんなすみぺは見たくない。
悠木碧は安心の完璧声優だよ
まず第一に男とつきあったことがないって断言してるからね。
これは竹達さんや豊崎さんと同じ。
次に子役出身だ。
これは花澤さん平野さん日高さんと同じ。
最後に早稲田大学。
これはスーパーフリーで有名な大学。
>>160 さりげなくネガキャンしてるんじゃねーのか?
162 :
なまえないよぉ〜:2012/05/17(木) 13:19:23.47 ID:MSmzjtIr
さりげなくもねえ
163 :
なまえないよぉ〜:2012/05/17(木) 13:45:51.36 ID:5W3woc3X
でぶにゃんペロペロ(^ω^)
165 :
なまえないよぉ〜:2012/05/17(木) 16:25:04.96 ID:5NlHPPXa
僕の予測だが、今後の声優の半数以上が子役出身となる。
ダイヤの原石(要するに素人)からシンデレラに上がる声優さんは少なくなるだろう。
ていうか、大橋のぞみや鈴木福(現役の子役だが、違う進路に進みたいらしい)みたいな子役は少なくなる見通し。
166 :
なまえないよぉ〜:2012/05/17(木) 18:13:15.80 ID:ZwkSUlrw
金泰均
正直この3人ならクロンボ抜きのスフィアの方が上じゃね?
演技も声もルックスも歌もスター性も
168 :
なまえないよぉ〜:2012/05/17(木) 19:06:08.16 ID:oUCfGXBE
>>167 メンバー脱退させられないのが
声優商売の限界であり
いいところ
>>167 黒いのヌけたことで演技と歌がありえないほど下がっちゃった…
むしろ一番まともな声優だからな
ここまで団地さんの話題なし
か…
芸能人崩れかキモオタか
声優のタイプってこの二つだろ
両方兼ねてるのもいるな
174 :
なまえないよぉ〜:2012/05/17(木) 19:36:23.34 ID:SVSgXzJr
>>167 分かってないなぁ。
全然分かってないなww
ミルキィホームズが好きなんだが
何もなければ、ここにあいなまさんの名前があったのか?w
悠木も竹達も花澤も歌が下手すぎるわ。
>>12 AKB見てブスでもアイドルだと言えば儲かると思ったからもう止まらないぜ